The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 市川  

春の声@じゅんさい池

いつもご覧頂きありがとうございます。


 初めてウグイスを見ました!(^^)!
春になるとウチの庭に来てるんだけど、声は聞こえても姿は見えず!って思ってたんよ。
ちゃんと見るとおるんやねー!
















今日は千葉の市川にあるじゅんさい池の写真です。
こう見えても・・・・?結構、しぶとい性格でさっ!
この日の目的は、パンダ顔のミコアイサ(笑)
でも、今年は来てないみたいですわ・・・

IMG_2017_02_28_9999_68.jpg IMG_2017_02_28_9999_70.jpg





続きも見てね・・・













カワウも羽を乾かしてノンビリしてます!(^^)!

IMG_2017_02_28_9999_124.jpg




















アトリ大好き!色も綺麗だし、可愛いよねー!(^^)!

IMG_2017_02_28_9999_72.jpg IMG_2017_02_28_9999_81.jpg

IMG_2017_02_28_9999_93.jpg


















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_28_9999_71.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryCP+とイギリス館の雛飾り@横浜

Older Entry茨城県水郷県民の森@野鳥を探して

 

Comments
Editさくらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ウグイス、初めて見れましたー。
結構、地味な色してたんですねーー(笑)



> 鶯が見れたなんて。o(*º▽º*)o
> すごいですー。
> 可愛い色をしていますね。
> わたしは2回くらいしか見たことがないの。(^^;)
> アトリはこうして拝見すると
> やはり可愛いですね。o(*º▽º*)o
Edit
鶯が見れたなんて。o(*º▽º*)o
すごいですー。
可愛い色をしていますね。
わたしは2回くらいしか見たことがないの。(^^;)
アトリはこうして拝見すると
やはり可愛いですね。o(*º▽º*)o
Edit雫さんへ
こんばんはー
 僕も同じですんで気をつかわんでください。
WBCのオランダ戦を応援してます。
勝てるかなー!(^^)!




> 子供たちの遠足かな?
> 少し暖かくなってきましたね。
>
> いつも訪問ありがとうございます。
> 普段はポチ逃げで申し訳ないと思っています。
> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
Edit
子供たちの遠足かな?
少し暖かくなってきましたね。

いつも訪問ありがとうございます。
普段はポチ逃げで申し訳ないと思っています。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
Editnatsuさんへ
おはようございます♪
 すこしづつ野鳥の名前がわかってきましたー!(^^)!
写真撮って、お家に帰ってから調べてるうちに覚えちゃいましたわー!
カワウ、ちょっと変顔だよねー(笑)




> かわいい鳥たちですね~!!
> ウグイスの映り込みもステキ♪
> onorinbeckさん、何気に撮り詳しくなってきてますよね~^^
> カワウがなんかかわいい♡
Editx都人xさんへ
おはようございます♪
 僕も初めて見たんですわー!
そうそう、あの鳴き声の割には、とっても地味(笑)




> 今晩は
> え~ウグイスって?意外と地味な色なんですね
>
> 初めて拝見させて頂きました。
>
> 鳴き声は綺麗なのにな(笑
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
僕も初めて見たんですわー!!!
そうそう、アトリの当たり年らしいですよねー!
アトリ、好きなんです!!!




> うわわわ・わ!ウグイスだ~
> 初撮りおめでとうございます♪
> 私もお姿、まじまじ初見です。案外可愛いじゃないですか!
> もっと黒っぽい子かと思っていました。
>
> アトリさんは今年、たくさん渡って来たようですね。
Edit奥真館さんへ 
おはようございます♪
 そうそう!それそれ!ジッジッって鳴いてたんで、なんだろ、この子?
って思ったんです。帰って来てから、調べても全くわからず。。。。。
カミさんが、もしかしてウグイスじゃない?って言葉で調べてみたらアタリ!(^^)!
毎年、春になると庭で鳴いてます。でも、いままで声は聞こえても見つけられなかったんだけど、
今年は見つけられそうです!!!




> ウグイスって、撮れると何だか嬉しいですよね。
> 綺麗に撮れましたね。映り込みもいいですね。
> この時期は、「ジッ、ジッ」(地鳴きですね)と鳴きながら藪の中を歩き回ることが多いですね。
> 春の囀りの頃には上に上がりますから撮りやすいはずなのに、なぜかなかなか見つからない鳥ですもんね。
> それにしても、自宅の庭に来るのですか?いいなあ
Editイングリシュガーデンさんへ
おはようございます♪
 笹鳴きって言うんですか!まだ、ホーホケキョって鳴きませんよねー!
ウチの庭にも、毎年来るんです。今年は見つけられそう!(^^)!




> 鶯ですか。そちらには来ているのですね。
> こっちも、笹鳴きの様な声はするのですが姿は見えません。この季節になると高校時代、古文で習った歌を思い出します。
>
> 勅なればいとも賢し鶯の
> 宿はと問はば如何こたへむ
>
> だったかな。帝に歌で返して梅の木の献上を免れたとか。鶯も都と東国では鳴き声の周波数が違うとか。上方の鶯の鳴き声はみやびなのかな。
Editjm1999さんへ、
おはようございます♪
 めっちゃ楽しいです!(^^)!
こんなにハマると思いませんでした(笑)
ミコアイサ、今年は、一回だけ手賀沼で会えましたー!(^^)!
また、会いたいなあー!

 



> バードウォチング楽しいですよね~
> ウグイスの写真も素敵ですが、カルガモ と美しい水面…素敵です。
>
> ミコアイサはそろそろ北へと旅立つ頃ではないでしょうか?
> チャンスは少ないかもですが、その分会えた時の喜びもひとしおです。
> がんばってください!
Editりらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
初めて見たんで、なんだろ?この子?って感じでしたわー(笑)
家に帰ってきて調べたら、ウグイスって判明!(^^)!




> 一枚目
> ウグイスの水面への映り込みが綺麗です
> 最後のお写真
> お子さんたちの姿が印象t的に表現されています
> その姿の映り込みも魅惑的です
Editみいさんへ
おはようございます♪
 きゃははは、洗脳されてください(笑)
青葉の森公園は、野鳥天国なんですよー!(^^)!
みいさんも野鳥写真撮る?




> こんばんは~
>
> 毎日のように野鳥さん達を見ていると
> 洗脳されてきました!(笑)
> こう見えても? 素直なんですよ~
>
> 子雀好きの私としては
> onorinbeckさんの撮る小鳥達が可愛くて
> 癒されまくってます💛
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 そうそう!見たのは初めてなんです。
ウチの庭にも、来てるんで、今年は見つけたいと思います!(^^)!



> こんばんは
> そうですか? 初めてウグイス見ましたか
> 私が居た千葉の家には、ウグイスよく来てました
> 春になると、だんだんホーホケキョって鳴くように
> なるんですよ
> 見た目は、メジロの方が綺麗ですね
> 一番下の写真、楽しそうで良いですね
Edit
かわいい鳥たちですね~!!
ウグイスの映り込みもステキ♪
onorinbeckさん、何気に撮り詳しくなってきてますよね~^^
カワウがなんかかわいい♡
Edit
今晩は
え~ウグイスって?意外と地味な色なんですね

初めて拝見させて頂きました。

鳴き声は綺麗なのにな(笑
Editこんばんは♪
うわわわ・わ!ウグイスだ~
初撮りおめでとうございます♪
私もお姿、まじまじ初見です。案外可愛いじゃないですか!
もっと黒っぽい子かと思っていました。

アトリさんは今年、たくさん渡って来たようですね。
Edit
ウグイスって、撮れると何だか嬉しいですよね。
綺麗に撮れましたね。映り込みもいいですね。
この時期は、「ジッ、ジッ」(地鳴きですね)と鳴きながら藪の中を歩き回ることが多いですね。
春の囀りの頃には上に上がりますから撮りやすいはずなのに、なぜかなかなか見つからない鳥ですもんね。
それにしても、自宅の庭に来るのですか?いいなあ
Edit
鶯ですか。そちらには来ているのですね。
こっちも、笹鳴きの様な声はするのですが姿は見えません。この季節になると高校時代、古文で習った歌を思い出します。

勅なればいとも賢し鶯の
宿はと問はば如何こたへむ

だったかな。帝に歌で返して梅の木の献上を免れたとか。鶯も都と東国では鳴き声の周波数が違うとか。上方の鶯の鳴き声はみやびなのかな。

Edit
バードウォチング楽しいですよね~
ウグイスの写真も素敵ですが、カルガモ と美しい水面…素敵です。

ミコアイサはそろそろ北へと旅立つ頃ではないでしょうか?
チャンスは少ないかもですが、その分会えた時の喜びもひとしおです。
がんばってください!
Editonorinbeck様
一枚目
ウグイスの水面への映り込みが綺麗です
最後のお写真
お子さんたちの姿が印象t的に表現されています
その姿の映り込みも魅惑的です
Edit
こんばんは~

毎日のように野鳥さん達を見ていると
洗脳されてきました!(笑)
こう見えても? 素直なんですよ~

子雀好きの私としては
onorinbeckさんの撮る小鳥達が可愛くて
癒されまくってます💛
Edit
こんばんは
そうですか? 初めてウグイス見ましたか
私が居た千葉の家には、ウグイスよく来てました
春になると、だんだんホーホケキョって鳴くように
なるんですよ
見た目は、メジロの方が綺麗ですね
一番下の写真、楽しそうで良いですね
Editゆっきー♂☆ さんへ
こんばんはー
 ゆっきーさんも小鳥が大好きですもんねー!
今度、撮ってみましょうよ!(^^)!



> 僕もウグイスは声しか聞いたことないですf(^_^;
> てか色々撮れましたねえ。
> 野鳥、僕も撮ってみたいな♪ヽ(´▽`)/
Edit大分ナシカ さんへ
こんばんはー
 そうなんだー!ビギナーズラックって言うヤツですねー!(^^)!
ウチも毎年、庭にウグイス来るんだけど、姿を見た事がありませんでした。
でも、今年は何とか見つけられそうです。




> いや~ウグイスナイスですね~!(^^)!
>
> 藪の中からなかなか出てこないので撮影はすごく難易度が高いんですよ(*^^)v
>
> 実際に鳴いてる木で粘ったのですが撮影できる場所にはなかなか出て来てくれませんから(笑)
>
> 運がついていたんですね~素晴らしい。
>
> ミコアイサは今年も見つけることが出来ませんでした残念ですが仕方がありませんね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ
こんばんはー
 あははは、まだまだ野鳥初心者なんで、僕には無理ですわー(笑)
でも、調べてみますね!(^^)!




> こんにちは。
> ウグイスの鳴き声はよく聞くけど、そういえば姿を
> 見たことがありません。
> 明日、河津桜と名前が分からない野鳥をUPします
> ので、先生よろしくお願いします(笑)
Editabutan部長さんへ
こんばんはー
 お疲れさまでした!落ち着いたらとりあえず里見公園にルリビタキを見に行って下さい(笑)
かなりの頻度でルリビタキに会えますよー!(^^)!



> こんにちは。
> ようやく引っ越しの方も荷解きが終わり、もう少しでゆっくりできそうです^^
> 新生活はお金が無くなりますね。。(笑)
>
> ウグイスを撮れたんですね、凄いじゃないですか(-▽-)
> 近寄るとすぐ逃げちゃいますよね^^;
Editデコさんへ
こんばんはー
 僕も初めて見たんですわー!
でも、一度、見たから、今度は庭に来るウグイス見つけられそうです!(^^)!




> めんこいっ
>
> うぐいすは声がすれど姿を現さないのに
> いいなぁ会えて~~
>
> 今年は会いたいなぁ
> beckさん何て運がいいんだ^^
Editよしみ70さんへ
こんばんはー
 そうそう!毎年、庭で鳴いてるんです。
でもね、姿を見た事無かったんで、今年は、探せそうな気がします!(^^)!
ホーホケキョなんですけど、最初の時は、まだ、ヘタッピなんですよ(笑)



> ウグイス可愛いですね~
> onorinbeckさんのお庭に来るんですか?
> 羨ましい限りです
>
> 「ホーホケキョ」 と鳴くのですよね!
> 子供の頃そう言ってました(*^。^*)
Editmauloaさんへ
こんばんはー
 コメントありがとうございます。
こんなブログですんで、いつでも遊びに来てください!(^^)!




> 初めまして^^
>
> ウグイス初めて見ました!
> とっても可愛い~♪
>
> 色んな鳥さんがいるんですね♪
> 写真も上手だし、すごいです~♪
> (*˘︶˘*).。.:*♡
EditMTさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
僕も初めて見ました。
今年は庭に来るウグイス見つけられそうです!(^^)!



> ウグイス、バッチリですね!声はすれども姿見せずでいつも残念なのですが、おかげさまで、スッキリしました。^^;
Editももちゃん7さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうなんだー!たまたま湿地帯に出てきてくれたんよー!(^^)!
めちゃラッキーでしたわー!
キセキレイ!十分に珍しいじゃないですか!



> すごーーい!!
> めっちゃきれいにウグイスが撮れてる(*^^)v
> 水辺のウグイス って他の人の写真でもほとんど見ないよ。
> いいな~
> 水辺だと、キセキレイくらいしか撮れない私(^_^.)
> あやかりたい!!
Editらいおんのバブーさんへ 
こんばんはー
 そうそう!珍しいらしいです。
普通は森の中に入ってるんだって!
めちゃラッキーでしたわー!(^^)!



> 水辺のウグイス珍しいですね。
> かわいいな~😄🐥
Editくぅさんへ、 
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ウグイス、僕は初めて見ましたー!
今年は庭に来るウグイス撮ってみたいと思ってます!!!



> いろんな鳥がいるんだねぇ~
> しかもどれもキレイに撮れてる~すごいなぁ。
> ウグイス見るの初めてかも。
>
> ぅん?パンダ顔の鳥もいるのぉ。
> 見てみたい~=^-^=うふっ♪
Editまもさんへ
こんばんはー
 そうそう!毎年、庭で鳴き声するんです。
でも、一度も見たことなくて、、、、、今年は見つけられるかもしれません!(^^)!




> ウグイスはやっぱりきれいですねー
> お庭にやって来るなんて凄いですね。
Editnobumakiさんへ
こんばんはー
 そうなんだー!やったー!(^^)!
どうもありがとうございます。
nobumakiさんの野鳥写真大好きですよー!
オオタカの巣、僕が見つけたのは空き家の方です(笑)
そうなんだー!森の中なんですね。今度、探してみます!!!




> ウグイスは見ることはあっても撮影は難しいです。
> ここまで全身が綺麗に撮れることは滅多にありません。
> さすがonorinbeckさん!
> わたしはウグイスに限らず、チャンスがあっても撮り損ねてばかりです(>_<)
> ミコアイサは残念でしたね。
> どこか別の場所で元気に暮らしていることを願うばかりです。
>
> オオタカの巣は遊歩道の真上なら昨年の巣で空き家です。
> 森の中にあったのなら、大きくなってきて見えるようになったのかもしれませんね。
Editこんばんわ♪
僕もウグイスは声しか聞いたことないですf(^_^;
てか色々撮れましたねえ。
野鳥、僕も撮ってみたいな♪ヽ(´▽`)/
Editこんばんわ
いや~ウグイスナイスですね~!(^^)!

藪の中からなかなか出てこないので撮影はすごく難易度が高いんですよ(*^^)v

実際に鳴いてる木で粘ったのですが撮影できる場所にはなかなか出て来てくれませんから(笑)

運がついていたんですね~素晴らしい。

ミコアイサは今年も見つけることが出来ませんでした残念ですが仕方がありませんね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
ウグイスの鳴き声はよく聞くけど、そういえば姿を
見たことがありません。
明日、河津桜と名前が分からない野鳥をUPします
ので、先生よろしくお願いします(笑)
Edit
こんにちは。
ようやく引っ越しの方も荷解きが終わり、もう少しでゆっくりできそうです^^
新生活はお金が無くなりますね。。(笑)

ウグイスを撮れたんですね、凄いじゃないですか(-▽-)
近寄るとすぐ逃げちゃいますよね^^;
Edit
めんこいっ

うぐいすは声がすれど姿を現さないのに
いいなぁ会えて~~

今年は会いたいなぁ
beckさん何て運がいいんだ^^
EditM@lauaealohaさんへ 
こんにちはー
 でしょ!僕も初めて見たんですわー!
今度は、庭に遊びに来た時を撮ってみたいです!(^^)!



> こんにちわ
>
> そうそう、ウグイスって声は聞こえるんだけど
> いつもどこにいるんだろ…って思ってました!
> 見つけてすかさず撮影、さすがです!
> ほんとにウグイス色しているんですねー。
> 最後の1枚、ほのぼのしていていいですね♪
Editはるまさんへ
こんにちはー
 でしょ!でしょ!僕も初めてです!(^^)!
もうすぐ庭にやってくるので、その時が楽しみです!




> こんにちは。
> 春になると鳴き声はよく聞くけど、
> ウグイスの姿をまじまじと見たのは、
> 初めてかも^^;
> 最後の写真、シンメトリーになっていて、
> 良い構図ですね^^
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー
 そうなんですよね!僕も初めて見ましたわー!
もうすぐ庭にも飛んでくるので、その時が楽しみです!(^^)!
カワウね!なんか、いつもドヤ顔のオジサンみたいなんですわ(笑)



> ウグイス、確かに声は聞こえども姿は見えずですね。
> 写真で姿が見れて嬉しいです。
> カワウは腰に手をあてて、威張っているように見えますね^ ^
Editみすてぃむーんさんへ
こんにちはー
 そうらしいんですけど、なぜかじゅんさい池の湿地の場所に出てきてくれました!
もうすぐ、庭にも来るんで、その時が楽しみです!(^^)!
野鳥は本当に可愛いですよねー!!!



> onorinbeckさん、おはようございます。
> ウグイスは暗めの木の上にいると見えにくくて動きも素早い
> ですよね。
> ウグイス愛らしいですー♪
> アトリも羽毛も背景の色彩もキレイです。
> カワウくんも羽の乾かしでのんびりカワイイ~
>
> 飛んで動いてすばしっこい鳥さんを、撮れてシアワセ
> ですねー!!
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
初めて見ましたーーーーー!
今度は、さえずってるシーンを撮ってみたいですわー!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> ウグイス、撮影おめでとうございます。
> ちいさいころから、ウグイスとカッコー、声はよく聞くんですが、姿を確認したことが無かった野鳥ですね!
> 鳥撮りにはまらなければ、見ずにすんじゃったかも(^^ゞ
Edit
ウグイス可愛いですね~
onorinbeckさんのお庭に来るんですか?
羨ましい限りです

「ホーホケキョ」 と鳴くのですよね!
子供の頃そう言ってました(*^。^*)

Edit
初めまして^^

ウグイス初めて見ました!
とっても可愛い~♪

色んな鳥さんがいるんですね♪
写真も上手だし、すごいです~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡
Editおはようございます
ウグイス、バッチリですね!声はすれども姿見せずでいつも残念なのですが、おかげさまで、スッキリしました。^^;
Editおはようございます
すごーーい!!
めっちゃきれいにウグイスが撮れてる(*^^)v
水辺のウグイス って他の人の写真でもほとんど見ないよ。
いいな~
水辺だと、キセキレイくらいしか撮れない私(^_^.)
あやかりたい!!

Edit
水辺のウグイス珍しいですね。
かわいいな~😄🐥
Edit
いろんな鳥がいるんだねぇ~
しかもどれもキレイに撮れてる~すごいなぁ。
ウグイス見るの初めてかも。

ぅん?パンダ顔の鳥もいるのぉ。
見てみたい~=^-^=うふっ♪
Edit
ウグイスはやっぱりきれいですねー
お庭にやって来るなんて凄いですね。
Edit
ウグイスは見ることはあっても撮影は難しいです。
ここまで全身が綺麗に撮れることは滅多にありません。
さすがonorinbeckさん!
わたしはウグイスに限らず、チャンスがあっても撮り損ねてばかりです(>_<)
ミコアイサは残念でしたね。
どこか別の場所で元気に暮らしていることを願うばかりです。

オオタカの巣は遊歩道の真上なら昨年の巣で空き家です。
森の中にあったのなら、大きくなってきて見えるようになったのかもしれませんね。
Edit
こんにちわ

そうそう、ウグイスって声は聞こえるんだけど
いつもどこにいるんだろ…って思ってました!
見つけてすかさず撮影、さすがです!
ほんとにウグイス色しているんですねー。
最後の1枚、ほのぼのしていていいですね♪
Edit
こんにちは。
春になると鳴き声はよく聞くけど、
ウグイスの姿をまじまじと見たのは、
初めてかも^^;
最後の写真、シンメトリーになっていて、
良い構図ですね^^
Edit
ウグイス、確かに声は聞こえども姿は見えずですね。
写真で姿が見れて嬉しいです。
カワウは腰に手をあてて、威張っているように見えますね^ ^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
ウグイスは暗めの木の上にいると見えにくくて動きも素早い
ですよね。
ウグイス愛らしいですー♪
アトリも羽毛も背景の色彩もキレイです。
カワウくんも羽の乾かしでのんびりカワイイ~

飛んで動いてすばしっこい鳥さんを、撮れてシアワセ
ですねー!!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

ウグイス、撮影おめでとうございます。
ちいさいころから、ウグイスとカッコー、声はよく聞くんですが、姿を確認したことが無かった野鳥ですね!
鳥撮りにはまらなければ、見ずにすんじゃったかも(^^ゞ
Leave a comment