The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

初めてのトラツグミ(証拠写真だけど)♪@大町自然観察園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日の自信作(笑)
トラツグミを撮ってたご夫婦。後から行った僕等に、もっとこっち来て良いよ!って
優しく場所を譲ってくれました。
でも、先頭にはドヤ顔のオジサン!(あーいうオッチャンには、ならんとこ!・・・笑)





















なにぶん、遅く行ったんで、場所が取れず、証拠写真だけど、
初めてトラツグミを見れましたー!(^^)!

IMG_2017_02_28_9999_10.jpg IMG_2017_02_28_9999_19.jpg




続きも見てね・・・















アオサギさんが日光浴してました。

IMG_2017_02_28_9999_37.jpg














アオジ!とっても賑やかな子達です。
ピーピー!ピーピー!忙しそうですわー。

IMG_2017_02_28_9999_44.jpg IMG_2017_02_28_9999_4.jpg

IMG_2017_02_28_9999_30.jpg















カワセミもいたけど、枝が邪魔(笑)
大町自然観察園!良い場所なんですわー。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_28_9999_34.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry東京フレンドシップマラソン@休日出勤シリーズ

Older EntryCP+とイギリス館の雛飾り@横浜

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
おはようございます。
そうそう。僕も最初わからなくて、
隣にいた大砲レンズの方に、トラちゃん、何処にいるんですか?
って聞いて教えてもらったんです(^。^)




> こんにちは🎵
>
> トラツグミ、よく見つけましたね!
> 後ろの風景と一体化してわからなかった~(笑)
Edit
こんにちは🎵

トラツグミ、よく見つけましたね!
後ろの風景と一体化してわからなかった~(笑)
Editmy.rei7さんへ
キャハハハッ、
買う訳ありませんやん!
趣味やし、100万円ごえって何ですのん?
っちゆう感じです(笑)
でもさ、地元の友達買ったんよー!
みんなからアホやー!言われてます!



> onorinpeckさんもこんなレンズ買ったのですか、先日川村でオシドリを狙ってた方とお話したら130万円と話してましたよ、びっくりです趣味ですから理解はできますけどね。
Editこんにちは
onorinpeckさんもこんなレンズ買ったのですか、先日川村でオシドリを狙ってた方とお話したら130万円と話してましたよ、びっくりです趣味ですから理解はできますけどね。
EditMTさんへ
おはようございます。
そうなんですか!復帰してください(笑)
野鳥は、去年の年末あたりから、ハマりましたー。
少しづつですけど名前も覚えてきて、めっちゃ楽しいです(^。^)





> 私も昔はこうやって野鳥を撮っていました。懐かしいです(ドヤ顔ではありませんが)。今は足を洗ってたまにレベルです。歩きながら目をあちこちに配るのがとてもワクワクするんですよね〜。結構、歩きも多くて体のためにもいいですよね〜。今回もいろいろ撮れましたね!
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
そうそう!めちゃレアです!
滅多に見えるところに出て来ないんよー。
鳥も良いけど、この場所気持ち良さそうでしょ(^。^)




> トラツグミってレアなんですか?
> しかし色んな鳥達が…
> 鳥大好きなんでこういうとこ行ってみたいですo(*⌒―⌒*)o
Editようニャンさんへ
おはようございます。
あははは、どうもありがとうございます。
気が小さいもんで、最前列では撮れません(笑)
トラちゃん、初めて見れて嬉しかったよーーー(^。^)




> こんばんは~
>
> トラツグミってすごい模様なんですね~w(*゚o゚*)w
> きっとonorinbeckさん感動したんだろーな♪
>
> いろんな鳥さんと会えてよかったですね~
>
> うん!onorinbeckさんは大丈夫~
> あーゆーおっちゃんにはなりませんから(〃´-`〃)
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
証拠写真しか撮れんかったけど、会えて良かったです。
今度は、ミソサザイ探しに行ってきますわーー(^。^)
ほんと小さいから見つけるの大変そうです(笑)




> トラツグミ、見れてよかった!ね(*^^)v
>
> アオジもシロハラもカワセミも(^O^)
> バッチリ!じゃん。
> 枝かぶりはしかたないよね~
>
> (あーいうおっちゃんにはならんとこ!。)
> 分かる!!
> カメラマン、いい人もいっぱいいるけれど、
> たまに、あーゆう人にはならんとこ!
> って思うことがあるもの(^^ゞ
Edit土佐けんさんへ

おはようございます。
あははは、僕も野鳥初心者ですわー。
小鳥は可愛いですよねー。
助手さん、そのうち大砲に......笑


> トラツグミって言う小鳥さんなんですね。
> 珍しい小鳥さんなんですか?
> 助手は最近、小鳥撮影にはまっていますが
> 名前は殆ど知らないようです。
> 先生になって教えてやってくださいね^^
>
> ポチッ全部!
Editカバ子さんへ
おはようございます。
ねっ、なかなか気持ち良さそうな公園でしょ!
ブロともさんに教えてもらうたんよー(^。^)
最近、しょっちゅう日向ぼっこしに行ってます!



> はじめてのトラツグミちゃん、感動ですネ。
> アオサギさんの日光浴は気持ち良さそう(^^)
> 日光浴、いいなぁ~。
Editjm1999さんへ
おはようございます。
そうなんですよねー。
感謝の気持ち忘れないようにしますわ〜!
鳥見の人、優し人が多いです(^。^)



> トラツグミ すごい!
> 私はまだ出会ったことないです。
>
> 年配のご夫婦でバードウォチングされている方、結構いらっしゃいますよね。
> 微笑ましくて、羨ましいです。
>
> 一方、
>
> >先頭にはドヤ顔のオジサン!(あーいうオッチャンには、ならんとこ!・・・笑)
>
> こういう方も一定数 いらっしゃいます。
>
> onorinbeck さんが仰るように、人のふり見て…ですね。
> 鳥たちに感謝、自然に感謝、人に感謝…あらゆるものに謙虚な姿勢で向き合いたいものです。
Editなべさんへ
おはようございます。
ここは良い場所ですよー。
お天気の中、コンクリだけど木道を歩いてるだけで、
気分が癒されます(^。^)




> こんばんは^^…初めてみました
> 確かに虎のような羽根の色をしてますね♪
> 他にもたくさんの野鳥がいるんですね。
> 鳥撮りにはたまらん場所ですね^^
Editザッキーさんへ

おはようございます。
めちゃめちゃラッキ〜でしたわーー(^。^)
まさか、ここでトラちゃん出るとは思いませんでしたもん。
ザッキーさんも会えると良いですね!




> ご無沙汰してます。
> トラツグミ、いいですね~!見れて良かったですね。
> 私はまだ見たことが無くて、一度見てみたい鳥の一つなんです。羨まし~!!
Edit大分ナシカさんへ
キャハハハッ、
最近、鳥しか撮ってませんもん(笑)
あっ、でもね、随分と前にビッグサイトでヨサコイ撮ったから、
そのうち出しますわー(^。^)



> しっかり鳥ブログ化してません!(^^)!
>
> トラツグミはまだ見たことがないのですが間違いなくトラツグミですねいいな~。
>
> こちらの山にはクロツグミがいるんだけど暗い林の中なのでなかなか容易に撮影出来ません居る場所はわかったるんだけどね~(*^^)v
>
> 鳥ばかりじゃなくて綺麗なおね~さんお願いします(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
あははは、います!います!(笑)
でも、カメラマンが集まってたおかげで居場所がわかりました(^。^)



> こんばんは
> 野鳥撮り、楽しそうですね〜
> どこでも、そこの主が居ますね
> ま、気にしないで行きましょう
Editワタマスさんへ
おはようございます。
あははは、そうなんですかー。
野鳥求めて山頂までって一緒ですやん(笑)
やっぱりポイント知らないと難しいですよねー。
記事になるの待ってますからねーーー。
綺麗なオネーサン、ウチは奥さんには撮りたいのバレバレなんで、
ぜーんぜん平気なんですわー(^。^)




> ああ、また 上手に野鳥の写真を撮ってる~♪
> ほら、先日 ワタマスは実は 山登りが趣味(笑 ←ホントですってば) なので、
> 週末にでも 出かけるムードが モリモリと出てきた~ って書いてたじゃないですか
> でね、 行ってきました(笑)  久しぶりの山登りで、足は ガクガク、
> 息も絶え絶えで、  山頂に行くにしたがって、確かに 野鳥の声は聞こえるんです、
> 時々、 野鳥が 羽ばたいているのも 見かけるんです。
> でも、 全然 撮影できる気配が無い~~!(涙)
> これは、修行が必要かも。。。。  もしかして、ポイントがわかっていないだけ?(笑)
> いつかブログに記事にしますけど、未だに昨年の 夏の話を書いているくらいですから、
> 記事になるのはいつの事か・・・・・
>
> ↓ 確かに、娘さんの前で おねーちゃんの の写真ばかりは撮れませんよね(笑)
>   いや、 嫁さんの前でも無理ですから~(涙) 
>   そういえば、onorinbeckさんは、奥様とお二人で出かけた時だと、 おねーさんの
>   写真撮影できていますもんね。  ゆ、 勇者や~ (笑) ワタマス 絶対無理っぽいです。
Editりらさんへ
おはようございます。
ねっ、ここ、とても市川市と思えないでしょ。
市川市動物園の隣にあるんですよ!
お散歩するには最高のところです(^。^)



> 一枚目
> 木道が印象的ですね
> 小さな水辺ではありますが樹木の映り込みが見てとれます
> 右手上には東屋があるようですね
> 素敵な景観ですね
> 二人の男性の後ろ姿
> 威圧感が表現されていますね
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
めちゃめちゃラッキ〜でした(^。^)
そうそう、滅多に出てこないらしいですよね!




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> トラツグミの初見・初撮り、おめでとうございます。
> なかなか出会えない鳥さんなので、嬉しいですよね。
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あははは、、証拠写真ですみません。
遠かったから、きちんと撮れなかったよー!
大砲レンズ凄いですよねー。


> beckさん、よく見つけましたね。
> 目を凝らしても何処にいるんじゃ~?多分真ん中だよね。
> 確かに・・微かに・・( ´艸`)
>
> 凄い大砲レンズ!!
Editおはようございます
私も昔はこうやって野鳥を撮っていました。懐かしいです(ドヤ顔ではありませんが)。今は足を洗ってたまにレベルです。歩きながら目をあちこちに配るのがとてもワクワクするんですよね〜。結構、歩きも多くて体のためにもいいですよね〜。今回もいろいろ撮れましたね!
Editこんばんわ♪
トラツグミってレアなんですか?
しかし色んな鳥達が…
鳥大好きなんでこういうとこ行ってみたいですo(*⌒―⌒*)o
Edit
こんばんは~

トラツグミってすごい模様なんですね~w(*゚o゚*)w
きっとonorinbeckさん感動したんだろーな♪

いろんな鳥さんと会えてよかったですね~

うん!onorinbeckさんは大丈夫~
あーゆーおっちゃんにはなりませんから(〃´-`〃)
Editこんばんは
トラツグミ、見れてよかった!ね(*^^)v

アオジもシロハラもカワセミも(^O^)
バッチリ!じゃん。
枝かぶりはしかたないよね~

(あーいうおっちゃんにはならんとこ!。)
分かる!!
カメラマン、いい人もいっぱいいるけれど、
たまに、あーゆう人にはならんとこ!
って思うことがあるもの(^^ゞ


Editこんばんは
トラツグミって言う小鳥さんなんですね。
珍しい小鳥さんなんですか?
助手は最近、小鳥撮影にはまっていますが
名前は殆ど知らないようです。
先生になって教えてやってくださいね^^

ポチッ全部!
Editこんばんは
はじめてのトラツグミちゃん、感動ですネ。
アオサギさんの日光浴は気持ち良さそう(^^)
日光浴、いいなぁ~。
Edit
トラツグミ すごい!
私はまだ出会ったことないです。

年配のご夫婦でバードウォチングされている方、結構いらっしゃいますよね。
微笑ましくて、羨ましいです。

一方、

>先頭にはドヤ顔のオジサン!(あーいうオッチャンには、ならんとこ!・・・笑)

こういう方も一定数 いらっしゃいます。

onorinbeck さんが仰るように、人のふり見て…ですね。
鳥たちに感謝、自然に感謝、人に感謝…あらゆるものに謙虚な姿勢で向き合いたいものです。
Edit
こんばんは^^…初めてみました
確かに虎のような羽根の色をしてますね♪
他にもたくさんの野鳥がいるんですね。
鳥撮りにはたまらん場所ですね^^
Editくぅさんへ
あははは、
三脚は、持たんけど、リアルにこんな夫婦ですわー。
目指さんでも普通(^。^)




> トラツグミ、よく見つけたねぇ~
> 保護色?見分けにくいところにいますね。
>
> 1枚目の木道のご夫婦の写真、良い感じ。
> onorinbeckさんご夫婦も、将来こんな感じでお二人でパチリして歩くのかな?
Editこんばんは♪
ご無沙汰してます。
トラツグミ、いいですね~!見れて良かったですね。
私はまだ見たことが無くて、一度見てみたい鳥の一つなんです。羨まし~!!
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
キャハハハッ、
1ミリもピンあってませんわー。
あくまで証拠写真っちゅう事で許してくだはい(^。^)
そうなんや、馴染みある場所なんですね。
周りは、梨畑です!ー!



> トラツグミちゃん、写真をアップにしても分かりづらい!
> さすが保護色って感じですね。
> よくピント合わせが出来ましたね(^_^)v。
>
> 大町自然公園って市川の、ですよね。
> ワタシが小学生の頃(ってウン十年前)には大町って何もないところでしたが、今では駅があり、動物園もありで随分と変わったなぁーとしみじみ思います(^_^;)。
Editらいおんのバブーさんへ
ねっ!珍しい鳥なんよ!
シマシマ模様がトラっぽいっしょ。
もう、この日は、大騒ぎでしたわーーー!


> トラツグミ?茶色だから見つけにくそうですね🐦
Editカワイさんへ
去年ね、カミさんにお願いしまくって買ってもらった宝物てす。
来年までローン残ってますねん(笑)
次は5d2の中古欲しいんですけど、そんなん言うたら殺されますかね?



> こんにちは。
> きのうはお忙しいところ、ツグミちゃんありがとうございました。
> 今日のブログにもつながっていますね!
> しかし、いいレンズ持ってらっしゃるなあ。
EditPhoto cafeさんへ
キャハハハッ、
そうやねっ!すっかりご無沙汰!
次の休みにでも行ってやるかー!って超、上から目線(笑)
なんかさ、罰当たりそうやねんけど、いつでも見れるって思うと
足が遠のくもんですわー。




> カワセミくん 「onorin最近来てくれないんだもの」と寂しそう・笑
>
> トラツグミ めちゃ保護色じゃないですかっ
> よく見つけましたね
Editデコさんへ
あははは、
自分で探した訳じゃなくて遠目から見て、
大勢のカメラマンがいたんでわかりましてん。
それでも、わからなくて、隣にいた人に、トラちゃん、
何処ですか?って聞きました(笑)



> これは探すの大変でしょう
>
> 草や土と同化してるもんねぇ
> よく撮れましたね( ^)o(^ )
>
> そういや~ぁトラはつくけど
> ツグミの仲間かぁ
>
> 。。今気づいた(笑)
Editこんばんわ
しっかり鳥ブログ化してません!(^^)!

トラツグミはまだ見たことがないのですが間違いなくトラツグミですねいいな~。

こちらの山にはクロツグミがいるんだけど暗い林の中なのでなかなか容易に撮影出来ません居る場所はわかったるんだけどね~(*^^)v

鳥ばかりじゃなくて綺麗なおね~さんお願いします(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは
野鳥撮り、楽しそうですね〜
どこでも、そこの主が居ますね
ま、気にしないで行きましょう
Edit
ああ、また 上手に野鳥の写真を撮ってる~♪
ほら、先日 ワタマスは実は 山登りが趣味(笑 ←ホントですってば) なので、
週末にでも 出かけるムードが モリモリと出てきた~ って書いてたじゃないですか
でね、 行ってきました(笑)  久しぶりの山登りで、足は ガクガク、
息も絶え絶えで、  山頂に行くにしたがって、確かに 野鳥の声は聞こえるんです、
時々、 野鳥が 羽ばたいているのも 見かけるんです。
でも、 全然 撮影できる気配が無い~~!(涙)
これは、修行が必要かも。。。。  もしかして、ポイントがわかっていないだけ?(笑)
いつかブログに記事にしますけど、未だに昨年の 夏の話を書いているくらいですから、
記事になるのはいつの事か・・・・・

↓ 確かに、娘さんの前で おねーちゃんの の写真ばかりは撮れませんよね(笑)
  いや、 嫁さんの前でも無理ですから~(涙) 
  そういえば、onorinbeckさんは、奥様とお二人で出かけた時だと、 おねーさんの
  写真撮影できていますもんね。  ゆ、 勇者や~ (笑) ワタマス 絶対無理っぽいです。
EditJUJUさんへ
あははは、
そうそう、色んな方方がいらっしゃいます!
僕も気をつけますよ!鳥目線で
全方向に気いつかいますねん(笑)



> こちらは野鳥の楽園ですね(=´∀`)
> お馴染みさん、珍しい鳥さん、たくさん❣️
> 鳥撮りさん達は比較的親切で優しい方が多いと思うけど、中には。。。ね〜(^^;;
> 私達はそういう風にならないよう、気をつけましょうねd(^_^o)
Editはるまさんへ
キャハハハッ、
証拠写真ですやん!
でも、初めてトラ見れて良かったです。
今年は阪神頑張るかなあー(笑)

> こんにちは。
> トラのような模様のトラツグミ、
> 初めて見ましたー
> タイガースファンが喜びそうな鳥ですね^^
> 一枚目のおじさんのレンズ、長くて重そうー
> 野鳥撮影、根気と体力が欠かせませんね。
Editよしみ70さんへ
めっちゃ新田がとうねーー(^。^)
初めてのトラツグミ!
会えて嬉しかったんよーーー!


> 私には野鳥の名前は全然分かりませんが・・・
> トラツグミ、証拠写真(笑) 撮れて良かったですね。
> アオジ とっても可愛い小鳥ですね
>
> カワセミだけは知っています~ =*^-^*=
Edit八咫烏さんへ
そうそう、あっちこっちいますわー。
どっから湧いて出てくるんやろな(笑)
でもさ、上品なな方もたくさんおるねん。
あーいう人は、
ハエ叩きで、ペシペシしたいんやけど!


> あー、やっぱりそういうおっちゃんが鳥撮りさんにもいるんですね-。どこにでもいますからねー。
> でも写真自体はちゃんと撮れたようでなによりです^^
> 最後のカワセミは重なってしまって残念でしたね^^;
> トラツグミ、はじめ擬態かと思いました^^;
Editいその爺さんへ
えーー!
それしてなかったと思います。
いその爺さん、めっちゃ詳しいんやね!。
アオゲラ撮っちゃうぐらいだし!



> トラツグミ、お尻を振りながらダンスしてくれましたか?メチャクチャ可愛いですよ~(笑
>
> 何故か鳥撮り現場にはドヤ顔の爺さんが出没傾向が高いですねぇ。(-_-;)
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
ほんまやね!みんな、トラが出た言うてましたわ(笑)
でも、初めて見れたからラッキーーー(^。^)


> こんにちわ
>
> 水辺に林が広がっていてステキな公園なんですね!
> 虎みたいな色合いだからトラツグミ?
> 昔のひとのネーミングのセンスってスゴイですねー(笑)
> いろんな種類の鳥さんがいて楽しいですね(^^♪
Editonorinbeck様
一枚目
木道が印象的ですね
小さな水辺ではありますが樹木の映り込みが見てとれます
右手上には東屋があるようですね
素敵な景観ですね
二人の男性の後ろ姿
威圧感が表現されていますね
Edit初見トラツグミ
onorinbeckさん、こんばんは

トラツグミの初見・初撮り、おめでとうございます。
なかなか出会えない鳥さんなので、嬉しいですよね。
Editこんにちは♪
beckさん、よく見つけましたね。
目を凝らしても何処にいるんじゃ~?多分真ん中だよね。
確かに・・微かに・・( ´艸`)

凄い大砲レンズ!!
Edit
トラツグミ、よく見つけたねぇ~
保護色?見分けにくいところにいますね。

1枚目の木道のご夫婦の写真、良い感じ。
onorinbeckさんご夫婦も、将来こんな感じでお二人でパチリして歩くのかな?
Editこんにちはー(^O^)/
トラツグミちゃん、写真をアップにしても分かりづらい!
さすが保護色って感じですね。
よくピント合わせが出来ましたね(^_^)v。

大町自然公園って市川の、ですよね。
ワタシが小学生の頃(ってウン十年前)には大町って何もないところでしたが、今では駅があり、動物園もありで随分と変わったなぁーとしみじみ思います(^_^;)。
Edit
トラツグミ?茶色だから見つけにくそうですね🐦
Edit
こんにちは。
きのうはお忙しいところ、ツグミちゃんありがとうございました。
今日のブログにもつながっていますね!
しかし、いいレンズ持ってらっしゃるなあ。
Edit
カワセミくん 「onorin最近来てくれないんだもの」と寂しそう・笑

トラツグミ めちゃ保護色じゃないですかっ
よく見つけましたね
Edit
これは探すの大変でしょう

草や土と同化してるもんねぇ
よく撮れましたね( ^)o(^ )

そういや~ぁトラはつくけど
ツグミの仲間かぁ

。。今気づいた(笑)
Editこんにちは〜♪
こちらは野鳥の楽園ですね(=´∀`)
お馴染みさん、珍しい鳥さん、たくさん❣️
鳥撮りさん達は比較的親切で優しい方が多いと思うけど、中には。。。ね〜(^^;;
私達はそういう風にならないよう、気をつけましょうねd(^_^o)
Edit
こんにちは。
トラのような模様のトラツグミ、
初めて見ましたー
タイガースファンが喜びそうな鳥ですね^^
一枚目のおじさんのレンズ、長くて重そうー
野鳥撮影、根気と体力が欠かせませんね。
Edit
私には野鳥の名前は全然分かりませんが・・・
トラツグミ、証拠写真(笑) 撮れて良かったですね。
アオジ とっても可愛い小鳥ですね

カワセミだけは知っています~ =*^-^*=
Edit
あー、やっぱりそういうおっちゃんが鳥撮りさんにもいるんですね-。どこにでもいますからねー。
でも写真自体はちゃんと撮れたようでなによりです^^
最後のカワセミは重なってしまって残念でしたね^^;
トラツグミ、はじめ擬態かと思いました^^;
Edit
トラツグミ、お尻を振りながらダンスしてくれましたか?メチャクチャ可愛いですよ~(笑

何故か鳥撮り現場にはドヤ顔の爺さんが出没傾向が高いですねぇ。(-_-;)
Edit
こんにちわ

水辺に林が広がっていてステキな公園なんですね!
虎みたいな色合いだからトラツグミ?
昔のひとのネーミングのセンスってスゴイですねー(笑)
いろんな種類の鳥さんがいて楽しいですね(^^♪
Editsatoさんへ
おはようございます。
そうそう、他の人のブログでは見てたんですけど、
初めて見れました(^。^)
でも、12-3人いたかな?の最後尾でやっと見れたんで証拠写真です(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
> トラツグミ、虎柄なんですね。
> 初めて見ました。
> でも、ここは野鳥の宝庫ですね。
Edit奥真館さんへ
おはようございます!
そうなんですかーー!
僕はブロ友さんに教えてもらって、
ここの雰囲気好きで、せっせと通ってますよ(^。^)
ルリちゃんの出る場所も、カメラマンさんに教えてもらいました。
多分、奥真館さんも、そこで狙ってたのかなあー!
ミソサザイ、めっちゃ会いたいんです!!!



> おはようございます。
> ここ、ここ、大町公園。コンクリートの木道もあずまやも懐かしいなあ。
> 昔、初めてルリビタキを見つけた公園です。通いましたよ。
> トラさんも見つけると嬉しい鳥ですよね。
> 時々、ミソサザイなんかも見つかりますから要注意ですよ。
> 飛んでいる猛禽を、「あれは、足が黄色いからオオタカだ!!」って言う変なおじさんがいたことを思い出しました。嫌われていたから、もういないでしょうけどね。(笑)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
トラツグミ、虎柄なんですね。
初めて見ました。
でも、ここは野鳥の宝庫ですね。
Edit
おはようございます。
ここ、ここ、大町公園。コンクリートの木道もあずまやも懐かしいなあ。
昔、初めてルリビタキを見つけた公園です。通いましたよ。
トラさんも見つけると嬉しい鳥ですよね。
時々、ミソサザイなんかも見つかりますから要注意ですよ。
飛んでいる猛禽を、「あれは、足が黄色いからオオタカだ!!」って言う変なおじさんがいたことを思い出しました。嫌われていたから、もういないでしょうけどね。(笑)
Editwisteriaさんへ、
木道ですれ違ったおじさんが、
向こうでトラツグミが出てるよ!
って教えてくれたんです。
沢山のカメラマンいたから、わかりました。
色が周りと一緒だから、これ見つけるのは大変そうですわー!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> うちのほうでもトラツグミもアオジも皆さん撮ってるんです。
> ただ私が見つけられない・・・(^^ゞ
> いいなぁ~\(^o^)/
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

うちのほうでもトラツグミもアオジも皆さん撮ってるんです。
ただ私が見つけられない・・・(^^ゞ
いいなぁ~\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >