The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

小紅葉という椿@21世紀の森と広場

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は久しぶりに花の写真です!(^^)!
あちこちの公園で、椿が見ごろになってますよねー!
















この椿、結構色んな公園で咲いてる椿なんだけど、
小紅葉(こもみじ)という名前だって初めて知りました。

IMG_2017_03_08_9999_113.jpg IMG_2017_03_08_9999_120.jpg





続きも見てね・・・













白地にピンクの模様が素晴らしいです。

IMG_2017_03_08_9999_117.jpg


















落ちても、なお美しいです。
こんだけ綺麗なまま落ちる椿って珍しいです。

IMG_2017_03_08_9999_122.jpg IMG_2017_03_08_9999_113_20170312105505377.jpg

IMG_2017_03_08_9999_111.jpg













多分、カメラマンが置いたんだと思います。(僕じゃないよ!)
落ちた椿を乗せてました。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_03_08_9999_196.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryノスリに会えた!@葛西臨海公園

Older Entryメタボなスズメ・・・@お台場風景

 

Comments
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
そうそう、公園には、沢山の椿がありますよねー!
そう言えば、そろそろソメイヨシノ(^。^)



> 椿ってごろんとまんまの形で落ちてますね( ̄▽ ̄;)
> ベランダの外の公園にもいっぱい転がってます。
> 綺麗だけど儚いですね~
Editビリーさんへ
おはようございます。
とっても綺麗でしたー!
この品種、ほとんど花びらも傷まないままに落ちるんですね!


> きれいなつばきですね。
> 一色の椿にくらべて淡い感じでかわいい花
> ですね。
Editmamanさんへ
おはようございます。
ねっ、この椿は綺麗ですよねーー!
久しぶりにお花にカメラ向けました(笑)




> わたしも似たようなの見たことあります
> きれいですよね
>
> いつもありがとうございます
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます!
もうすぐですよねー(^。^)
ソメイヨシノ楽しみぃーーー!



> こんばんは。
> いよいよ花の季節ですね~。
> 靖国の桜の標本木も1~3輪くらい開花したようですよ。
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
そうだったんですか!
千葉は、連休は結構お天気に恵まれてました。
例のごとくヒコーキ撮って、小湊鉄道撮ってをやってましたわー!



> こもみじというのですか!
> なんとか絞りかなと思っていました。
> ツートンが可愛いですね♪
>
> beckさん、連休を楽しまれましたか?
> こちら辺、ポカポカと暖かかったのは今日だけでしたのよ。
Editこんばんわ♪
椿ってごろんとまんまの形で落ちてますね( ̄▽ ̄;)
ベランダの外の公園にもいっぱい転がってます。
綺麗だけど儚いですね~
Edit
きれいなつばきですね。
一色の椿にくらべて淡い感じでかわいい花
ですね。
Edit
わたしも似たようなの見たことあります
きれいですよね

いつもありがとうございます
Edit
こんばんは。
いよいよ花の季節ですね~。
靖国の桜の標本木も1~3輪くらい開花したようですよ。
Editこんばんは♪
こもみじというのですか!
なんとか絞りかなと思っていました。
ツートンが可愛いですね♪

beckさん、連休を楽しまれましたか?
こちら辺、ポカポカと暖かかったのは今日だけでしたのよ。
Editももちゃん7さんへ
こんばんはー
 そうなんだー!今年は関西は異常に寒かったですもんねー!
ずーっと野鳥しか撮ってなかったんで、今日は、花の美術館に花撮りに行って来ましたー!
あっ!北関東から来たんですか!そりゃ、遠いですよねー!
もっと、泊まっていけばよいのにね!(^^)!



> 椿にも色んな品種があって、椿園を歩くのも楽しいですね。
> 今年は、霜にやられて茶色くなっているものも多いようですが、キレイな椿を撮ってますね(*^^)v
>
> 今日、北関東から来ていた家族が帰りました。
> アッという間の2泊3日でした。
> (何 報告してんねん(^^ゞ )
Editx都人x さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう、首が落ちるといって縁起が悪いと思う人もいますよねー!
でも、僕は椿の落ちたところが好きなんですわー!




> 今晩は
> 椿!って色んな種類がありますよねー
>
> 背景も春らしくて綺麗^^
>
> 花がそのまま落ちて嫌がる人が
> 居ますが、、
> 落ちても綺麗に咲いてる姿が好きです(笑
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
最近、野鳥しか撮ってないから、久し振りに花の写真ですわー(笑)
今日も、稲毛の花の美術館に行って、在庫確保してきました!




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 多分見たことがあると思いますが、名前は知りませんでした。
> 玉ボケもあってとても綺麗ですね。
EditMTさんへ
こんばんはー
 あははは、そうそう、花の寄せ植えみたいに置いてありましたわー(笑)
ヤラセといえば、紅葉の時期のもみじの落ち葉がお地蔵さんの頭に乗ってたりしますよねー!(^^)!




> この品種は小紅葉っていうのですか。へ~、面白いですね。^^
> 椿の花びらがボタッって落ちるのはとても画になりますが、これだけまとめて置かれるとさすがにヤラセ感満載ですね!?子供たちが置いたのかな?!
> ヤラセと言えば、野鳥の枯れ枝、紅葉の落ち葉などが、よくありますが(私もポリシーとしてしません)、たまたま偶然にもこれは~、っていう時に思わずニンマリしながら、onorinbeckさんと同じように、私は何もヤラセしてませんから~、って心の中で叫びながら撮影をします~!?^^;
Editクウーママさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう、この椿も大木です!
ほんと綺麗に咲かせてましたわー!




> 明治の袴姿の女学生を思い浮かべました^^
> 椿って大きくなるんですよね?
> 椿の林を歩いてみたい^^
>
> 一枚、一枚、魅入ってます♪
Edit土佐けんさんへ 
こんばんはー
 そう思うでしょ。僕もそう思ってたんだけど、
冬は山茶花、春先に椿って順番らしいっす!(^^)!




> 椿ってまだ咲いているんですね。
> 冬の花だと思っていました。
> あまり見たことが無いですが、
> 赤白の模様が綺麗ですね^^
>
> ポチッ全部!
Edit大分ナシカ さんへ
こんばんはー
 椿フェアーってあるんですかー!
それ、行ってみたい!(^^)!
椿って、結構、綺麗ですよねー!
あっ!乗せたの僕だって疑ってるでしょ(笑)




> この椿大分農業文化公園にもあります!(^^)!
>
> 毎年椿フェアーが開催されるのですが今年は出かけていません(*^^)v
>
> 最後のは拾って乗せたんですね~www
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ
こんばんはー
 あははは、カワイさん、散るまで、かなり長いでしょ(笑)
ほんと綺麗な椿でしたわー!



> こんにちは。
> 散ってもなお素敵な花・・・いいですね。
> 私もそうなりたいな(笑)
EditPhoto cafeさんへ 
こんばんはー
 あははは、そうですよねー!
僕も一緒です。
実は落ちた椿ばかり沢山撮りました。
石の上に置いたの、僕でもありません(笑)



> 白とピンクの椿 とても可愛いですね^m^
>
> けれども、どちらかというと落ちている椿の方が好きだったりします・笑
> 石の上に置いたのは、もちろん私でもありません・笑
Editこんばんは
椿にも色んな品種があって、椿園を歩くのも楽しいですね。
今年は、霜にやられて茶色くなっているものも多いようですが、キレイな椿を撮ってますね(*^^)v

今日、北関東から来ていた家族が帰りました。
アッという間の2泊3日でした。
(何 報告してんねん(^^ゞ )

Editよしみ70さんへ
こんばんはー
 そうそう、首から落ちるから、あまり縁起が良く無いとされますが、
ほんと綺麗ですよねー!(^^)!



> サザンカは、花びらがパラパラと散りますが
> 椿は花ごと落ちるんですよね~
> 落ちても美しい椿に、どうしてもカメラを向けてしまう
> 気持ちがよく分ります =*^-^*=
EditHydeBさんへ
こんばんはー
 コメントありがとうございます。
いつも、お写真楽しみにしているんですよー!(^^)!
そうそう、この椿、珍しいですよねー!
花びらが綺麗なままに落ちてました。



> こんにちは
> 落ちてる椿はよく見かけますね。
> 何回か撮ったことありますが、キレイなままのモノってあまりないですね。
>
> (追伸)
> 拍手コメありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
Editゆずさんへ
こんばんはー
 ねっ!綺麗な椿でしょ!(^^)!
ここの椿は、ほんと綺麗でしたわー!!!




> 白と赤の小紅葉という名前
> かわいい椿ですね。
>
> 落ちていても、石の上に集められても
> 絵になりますね!!
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 えっ!そうなんですか!
こっちだと、春先が見ごろになるんですよー!
山茶花が終わると椿って感じ。
地域によって、かなり違いがあるんですねー!




> こんにちは~^^
>
> 椿って夏のイメージが強いけど
> 春に咲くんですね~
>
> 可憐に咲いて
> 清く散る
> そして散ってもなお美しい
>
> そうありたいですけど。。。もう手遅れです^^;
Edit
今晩は
椿!って色んな種類がありますよねー

背景も春らしくて綺麗^^

花がそのまま落ちて嫌がる人が
居ますが、、
落ちても綺麗に咲いてる姿が好きです(笑
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー
 ねっ!結構、綺麗でしょ!(^^)!
こっちは、ちょうど見頃を過ぎたぐらいですわー!!!



> マーブルの椿キレイですね。
> 落ちてもなお美しい姿。
> 椿撮りに行きたくなりました~
Editようニャンさんへ 
こんばんはー
 お天気で良い陽気の日で良かったですねー!(^^)!
椿って、山茶花と違って落ち方が潔くて好きなんです!!!



> こんにちは~
>
> 関東はとっても暖かかったですよん(*˘︶˘*)。.:*
>
> 白とピンクの椿
> オシャレでよくある椿とは雰囲気違って( ´∀`)bグッ!
>
> 歌にもありましたが
> 綺麗なままでポトリと落ちる姿は素敵ですぅ(〃´-`〃)
Editイングリシュガーデンさんへ
こんばんはー
 そうそう!ちょうど見頃を過ぎたあたりですわー!
椿って花びら傷みやすいけど、この品種のは綺麗でしたよ!
藪椿は、野鳥の大好物ですね!(^^)!



> 椿、きれいですね。そちらは、もう満開ですかね。斑入りや単色や八重咲などバリエーションが豊かですよね。家の周りは藪椿が大変多く、満開は桜と重なります。藪椿は葉陰にそっと咲いている控えめな花ですね。
Editjujuさんへ
こんばんはー
 そうそう!あっぱれですよねー!(^^)!
良くカメラマンが紅葉の紅葉の葉っぱを置いたりするじゃない!
そのノリだと思います(笑)




> そうですよね。
> 椿は美しい姿のまま、そっと地面におちつくんですよね。
> 潔いというか、あっぱれというか、決して縁起の良くないお花だとは思いません。
> カメラマンさんの計らいも良いですね(*^^*)
Editaluluさんへ
こんばんはー
 今、ちょうど、椿が見ごろですよねー!
椿って、もっと冬の華だと思ってましたわー!



> 椿、美しいです!緑の葉の中に大きな花びら、目をひきます♪
> 白地にピンク模様かわいいですね~。
> 美しいまま地面に落ちて、なお美しいとは風情がありますね♪
Editデコさんへ
こんばんはー
 あっ!そうなんだー!(^^)!
名前わかって良かったですわー!!!



> これっ
> デコが迷子の公園で温室で撮ったのだ
>
> 名前迄見る余裕なかったわ( ;∀;)
>
> 綺麗やなぁ~~♪
Editらいおんのバブーさんへ 
こんばんはー
 誰かが置いたんだと思いますわー!
でも、良いアイデアですよねー!(^^)!



> 最後のはオシャレですね😄🌸
Edit小紅葉という椿
onorinbeckさん、こんばんは

多分見たことがあると思いますが、名前は知りませんでした。
玉ボケもあってとても綺麗ですね。
Editこんにちは
この品種は小紅葉っていうのですか。へ~、面白いですね。^^
椿の花びらがボタッって落ちるのはとても画になりますが、これだけまとめて置かれるとさすがにヤラセ感満載ですね!?子供たちが置いたのかな?!
ヤラセと言えば、野鳥の枯れ枝、紅葉の落ち葉などが、よくありますが(私もポリシーとしてしません)、たまたま偶然にもこれは~、っていう時に思わずニンマリしながら、onorinbeckさんと同じように、私は何もヤラセしてませんから~、って心の中で叫びながら撮影をします~!?^^;
Edit
明治の袴姿の女学生を思い浮かべました^^
椿って大きくなるんですよね?
椿の林を歩いてみたい^^

一枚、一枚、魅入ってます♪


Editこんにちは
椿ってまだ咲いているんですね。
冬の花だと思っていました。
あまり見たことが無いですが、
赤白の模様が綺麗ですね^^

ポチッ全部!
Editこんばんわ
この椿大分農業文化公園にもあります!(^^)!

毎年椿フェアーが開催されるのですが今年は出かけていません(*^^)v

最後のは拾って乗せたんですね~www

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
散ってもなお素敵な花・・・いいですね。
私もそうなりたいな(笑)
Edit
白とピンクの椿 とても可愛いですね^m^

けれども、どちらかというと落ちている椿の方が好きだったりします・笑
石の上に置いたのは、もちろん私でもありません・笑
Edit
サザンカは、花びらがパラパラと散りますが
椿は花ごと落ちるんですよね~
落ちても美しい椿に、どうしてもカメラを向けてしまう
気持ちがよく分ります =*^-^*=
Edit
こんにちは
落ちてる椿はよく見かけますね。
何回か撮ったことありますが、キレイなままのモノってあまりないですね。

(追伸)
拍手コメありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
Edit
白と赤の小紅葉という名前
かわいい椿ですね。

落ちていても、石の上に集められても
絵になりますね!!
Edit
こんにちは~^^

椿って夏のイメージが強いけど
春に咲くんですね~

可憐に咲いて
清く散る
そして散ってもなお美しい

そうありたいですけど。。。もう手遅れです^^;


Editこんにちは~
マーブルの椿キレイですね。
落ちてもなお美しい姿。
椿撮りに行きたくなりました~
Edit
こんにちは~

関東はとっても暖かかったですよん(*˘︶˘*)。.:*

白とピンクの椿
オシャレでよくある椿とは雰囲気違って( ´∀`)bグッ!

歌にもありましたが
綺麗なままでポトリと落ちる姿は素敵ですぅ(〃´-`〃)
Editきれいですね。
椿、きれいですね。そちらは、もう満開ですかね。斑入りや単色や八重咲などバリエーションが豊かですよね。家の周りは藪椿が大変多く、満開は桜と重なります。藪椿は葉陰にそっと咲いている控えめな花ですね。
Editこんにちは〜♪
そうですよね。
椿は美しい姿のまま、そっと地面におちつくんですよね。
潔いというか、あっぱれというか、決して縁起の良くないお花だとは思いません。
カメラマンさんの計らいも良いですね(*^^*)
Edit
椿、美しいです!緑の葉の中に大きな花びら、目をひきます♪
白地にピンク模様かわいいですね~。
美しいまま地面に落ちて、なお美しいとは風情がありますね♪
Edit
これっ
デコが迷子の公園で温室で撮ったのだ

名前迄見る余裕なかったわ( ;∀;)

綺麗やなぁ~~♪
Edit
最後のはオシャレですね😄🌸
EditSATOさんへ
おはようございます♪
 椿園ってあるんですかー!!!
いろんなのが咲いてるんでしょうね。
お写真、楽しみにしています!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 椿も綺麗に咲き始めましたね。
> 椿園にでもいってみようかな?
Editみすてぃむーんさんへ 
おはようございます♪
 結構、公園で目にする椿なんですが、名前の木札が付いてたんで、
初めて名前を知ることができました。
結構、綺麗な椿ですよねー!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 白地にピンクの模様の椿、僅かに俯いて美しいです。
> 小紅葉という名前もとても似合っていますね。
>
> 下にはらりと落ちてもなお美くしくて情緒的です(*^_^*)
Editはるまさんへ
おはようございます♪
 ねっ!花の傷みが少ないうちに落ちてますよね。
野鳥撮りに行ったんだけど、椿がほんと綺麗でしたよー!



> こんにちは。
> 椿、綺麗に咲いてますよねー
> でもこの椿は一際綺麗ですね。
> 苔の上に落ちた椿の花、
> まるでそこから咲いているかのようですね^^
Editnobumakiさんへ
おはようございます♪
 そうですか。
21世紀の森と広場で、この椿は一際、目立ってましたよねー!(^^)!
この日、キセキレイも見たんだけど、キセキレイは警戒心、めっちゃ強いですよねー!
あっ!昨日ね、いすみ鉄道を撮りに行ったら、イソヒヨドリのオスに会えました!!!




> わたしも同じ花を撮りました!
> でも、こんなに雰囲気良く撮れなかったのでボツに・・・
> 小紅葉ですね。憶えておきます。
> ちなみに、私も置いてません(^^;
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 言っておきましょう!(^^)!
僕も名前は初めて知りました。
この椿、綺麗ですよねー!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 椿って、いろんな種類があって楽しめますね!
> それも期間長く、ええでっせ\(^o^)/
> これに似てる花も咲いてる・・・名前判らなかったけど・・・今度聞かれたらこもみじって言っとこうかな(^^ゞ
Edit八咫烏さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
この椿は、ほんと綺麗でしたわー。
野鳥の方は、ほとんど空振りでしたけど(笑)




> 小紅葉。とても可憐な雰囲気の花ですね^^
> 地面においてもなお咲くプライド。花ってかっこいいなぁって思います。しかし椿って、すぐにポトポト落ちますね^^
> 最後の写真、何気ないやさしさみたいなものを感じる一枚ですね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
椿も綺麗に咲き始めましたね。
椿園にでもいってみようかな?
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
白地にピンクの模様の椿、僅かに俯いて美しいです。
小紅葉という名前もとても似合っていますね。

下にはらりと落ちてもなお美くしくて情緒的です(*^_^*)
Edit
こんにちは。
椿、綺麗に咲いてますよねー
でもこの椿は一際綺麗ですね。
苔の上に落ちた椿の花、
まるでそこから咲いているかのようですね^^
Edit
わたしも同じ花を撮りました!
でも、こんなに雰囲気良く撮れなかったのでボツに・・・
小紅葉ですね。憶えておきます。
ちなみに、私も置いてません(^^;
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

椿って、いろんな種類があって楽しめますね!
それも期間長く、ええでっせ\(^o^)/
これに似てる花も咲いてる・・・名前判らなかったけど・・・今度聞かれたらこもみじって言っとこうかな(^^ゞ
Edit
小紅葉。とても可憐な雰囲気の花ですね^^
地面においてもなお咲くプライド。花ってかっこいいなぁって思います。しかし椿って、すぐにポトポト落ちますね^^
最後の写真、何気ないやさしさみたいなものを感じる一枚ですね^^
Leave a comment