The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 葛西  

ノスリに会えた!@葛西臨海公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 野鳥にハマってから2回目の猛禽!(^^)!
きゃっほーい!ノスリちゃんに会えちゃいましたー!!!
















なんと、観察舎の小窓を覗いたら、目の前の木にノスリ止まってました。
この枝が邪魔!(笑)
上の写真とは別の場所です。

IMG_2017_03_04_9999_9.jpg IMG_2017_03_04_9999_103.jpg




続きも見てね・・・














葭原の枯れ枝の中のメジロ!
緑色が際立ちます!(^^)!

IMG_2017_03_04_9999_69.jpg



















多分、猛禽狙いの鳥見の人達がたくさん♪
あと、ジョビ子ちゃんとアオジくんが見れましたー!

IMG_2017_03_04_9999_67.jpg IMG_2017_03_04_9999_119.jpg

IMG_2017_03_04_9999_38.jpg












トサミズキの花って知ってる?
初めてみたかも・・・・・・

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_03_04_9999_24.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry上総鶴舞は、菜の花畑♪@小湊鉄道

Older Entry小紅葉という椿@21世紀の森と広場

 

Comments
Editもりかさんへ
おはようございます。
初めて見れましたー(^。^)
野鳥撮影、めっちゃ楽しいですよーーーー!
空振りの確率も高いけど(笑)


> こんばんは!
> 一枚目、松の中のノスリ。かっこいいです。
> 松ぼっくり可愛いな。
> 葭の中のメジロもいいなぁ~。
> 鳥撮影、難しいですよね。
Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
ノスリ初めて見れましたー。
やっぱり猛禽は、精悍な感じですわーーー。(^。^)



> ノリスやっぱり猛禽ですね。
> 見た目が鋭い。
> それに比べると葭の中にいるメジロ君は
> かわいいですね。
> 家の周りは今日も鵯でした。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、まず、鳥を見つけるのが、大変でしょ。
すぐ近くの手すりや、地面にいたりするから、ゆっくり確認しながら歩いてね。
見つけたら、ダルマさんが転んだと同じ感じで、少しづつ距離を詰めます。



> 今日も野鳥を見せていただき、
> 大喜びの助手です^^
> 先日、鳥を撮りに行くと頑張ったのですが
> ずたずた・・・殆ど撮れませんでした。
> ご教授をお願いします!
> 僕は鳥撮影と言われても教えてやれませんので(^^;
>
> ポチッ全部!
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あははは、知ってた!
葦原に居たメジロ、めっちゃ目立つよねー(笑)



> トサミズキ、知ってますとも(笑)
>
> 猛禽類のノスリですか!かっこいい~♪
> まま、メジロさんたら・・そんな処でカクレンボ?
> 目立ち過ぎますよ~pp
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、ありますよねーー!
野リスの方も見てみたいです(^。^)



> こんばんは。
> 最初、野リス??・?えっ、何処何処?って探しました。
> よく読むと・・・ノスリでした。
> 恥ずかしながら、告白します。
Editなべさんへ
おはようございます。
そうそう、みんな大砲レンズです。
猛禽は遠くにいるから、大砲じゃないと届きませんわーー。



> こんばんは^^
>
> ノスリ? すんません野鳥の事良く知らないので調べて
> ようやく解りました(^^; 野生の猛禽類が東京近郊で見られるんですね。それにしても鳥撮る人達は皆さんバズーカ並みの望遠持参されてますね♪
Edit都人さんへ
おはようございます。
僕も初めて見たんです!
やっぱり猛禽ってカッコ良いですわー(^。^)



> 今晩は
> 今日も沢山の野鳥に出会えましたねー
>
> ノスリ!ですか~まだ一度も見た事が無くて
> 飛んでる猛禽の姿は良いですね!
>
> 超カッコイイ^^
Edit
こんばんは!
一枚目、松の中のノスリ。かっこいいです。
松ぼっくり可愛いな。
葭の中のメジロもいいなぁ~。
鳥撮影、難しいですよね。
Edit今晩は
ノリスやっぱり猛禽ですね。
見た目が鋭い。
それに比べると葭の中にいるメジロ君は
かわいいですね。
家の周りは今日も鵯でした。
Editこんばんは
今日も野鳥を見せていただき、
大喜びの助手です^^
先日、鳥を撮りに行くと頑張ったのですが
ずたずた・・・殆ど撮れませんでした。
ご教授をお願いします!
僕は鳥撮影と言われても教えてやれませんので(^^;

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
トサミズキ、知ってますとも(笑)

猛禽類のノスリですか!かっこいい~♪
まま、メジロさんたら・・そんな処でカクレンボ?
目立ち過ぎますよ~pp
Edit
こんばんは。
最初、野リス??・?えっ、何処何処?って探しました。
よく読むと・・・ノスリでした。
恥ずかしながら、告白します。
Edit
こんばんは^^

ノスリ? すんません野鳥の事良く知らないので調べて
ようやく解りました(^^; 野生の猛禽類が東京近郊で見られるんですね。それにしても鳥撮る人達は皆さんバズーカ並みの望遠持参されてますね♪
Edit
今晩は
今日も沢山の野鳥に出会えましたねー

ノスリ!ですか~まだ一度も見た事が無くて
飛んでる猛禽の姿は良いですね!

超カッコイイ^^
Editぼびぱぱさんへ
あははは、
ぼびぱぱさんも野鳥撮りましょうよー!
そっち、めっちゃ居そうですやん^^



> こんばんは
> 野鳥撮り続いてますねー
> 私の近くにも、猛禽類が時々飛んでいますが
> 種類はさっぱり分かりません
> しかも、見かけるのはカメラを持ってない時だけです
Edit
こんばんは
野鳥撮り続いてますねー
私の近くにも、猛禽類が時々飛んでいますが
種類はさっぱり分かりません
しかも、見かけるのはカメラを持ってない時だけです
Editカバ子さんへ
こんばんはーーー、
なっ、めっちゃ、カッコええやろ^^
猛禽の目つき好きですねん!
でもさ、滅多に会えないんよ。
愛想ないヤツだよねーー


> ノスリちゃん、かっこいい~。
> 飛んでいる姿も良い~。
>
> トサミズキ、はじめて知りました。
> またひとつお勉強させていただきました(^^)
Edit大分ナシカさんへ
アザース!
猛禽って言うとナシカさん!
そうなんや!
五月ね!僕も、その季節まで冬眠してよっと^^



> ノスリGetおめでとうございます!(^^)!
>
> こちらでは農繁期に入ってきたので田んぼにいたノスリはすっかり撤収してまったく見かけません(*^^)v
>
> もっとも地付き以外は北へ旅立つ頃ですからね。
>
> あとは入れ替わりにやって来る夏鳥に期待しましょう。
>
> でも5月以降になりそうですね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editももちゃん7さんへ
こんばんはー、
どうもありがとうねーーー(^。^)
初めてのノスリ嬉しかったです。
でもさ、この場所、僕には難易度高いですわー。
小鳥は用心して出てこないしぃー。



> ノスリ、真正面からの写真 いいね!
>
> 枝かぶりはしかたないよね。
> こちらの思い通りの枝にはとまってくれない^_^;。
> 飛んでるところもバッチリ!
> これからここに行けばノスリに会えるってわかって
> 会いたくなったら、行けるね。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
見たよ!見たよ!
クロヘラ完璧(^。^)
良いの撮れましたねーーー。



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> ノスリ、近くで見られてよかったですね。
> 葛西は、水鳥も山野の鳥も見られる東京では貴重なところですね。
> 私もときどきお邪魔します。
Editみいさんへ
そうそう!写真整理デイって重要だよね。
最近、僕も週末とか、週の半ばでコメント閉じるでしょ。
同じ!同じ(^。^)
でもさ、僕の場合は、結局、外に撮りに行っちゃうんだけどね(笑)


> あ~!トサミズキは昨日青葉の森で見ました(*^^*)
> 父が教えてくれて、写真撮ったと思います。
> 探してみよ~
> 本日写真整理デーだから(笑)
Editこんばんは
ノスリちゃん、かっこいい~。
飛んでいる姿も良い~。

トサミズキ、はじめて知りました。
またひとつお勉強させていただきました(^^)
Editさくらさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
最近ね、野鳥を探すのが楽しくてしょうがないんよー(笑)
昔からヒコーキ好きやし、やっぱり飛び物が好きなんかも(^。^)



> わ~~~
> ノスリちゃんって見たことなかったんですよ^^
> こんなに大きいんですね♪
> 何を食べるのかな?
> 興味シンシンです~~\\
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
キャハハハッ、そう思う?(笑)
上から目線で周りを睥睨するの、一番苦手ですわー!
どっかの副知事みたいなヤツ大嫌いですねん(^。^)



> こんにちわ
>
> ようやく念願の猛禽類ですねー!
> カメラ目線、いただきましたー!?(笑)
> 飛んでいる姿も美しいですねー。
Editくぅさんへ
こんばんはー
あははは、ちゃうって!
枯れ枝に緑って目立つやん。
でもさ、このメジロ、しっかり隠れたつもりなんだよ(笑)
トサミズキね、もう少し経つと開くらしいっす。
早まりましたわー(^。^)



> 葭原の枯れ枝の中のメジロ、よく見つけたねぇ~
> onorinbeckさんの “目” 今年はバードウォッチングモードになってるんじゃない?(*^ー^)/
>
> トサミズキ・・知らない。
> 黄色に赤のかわいいお花だね。
>
> 鳥もお花も、名前全然知らないわぁ~^^;
Editこんばんわ
ノスリGetおめでとうございます!(^^)!

こちらでは農繁期に入ってきたので田んぼにいたノスリはすっかり撤収してまったく見かけません(*^^)v

もっとも地付き以外は北へ旅立つ頃ですからね。

あとは入れ替わりにやって来る夏鳥に期待しましょう。

でも5月以降になりそうですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
ノスリ、真正面からの写真 いいね!

枝かぶりはしかたないよね。
こちらの思い通りの枝にはとまってくれない^_^;。
飛んでるところもバッチリ!
これからここに行けばノスリに会えるってわかって
会いたくなったら、行けるね。


Editノスリ
onorinbeckさん、こんばんは

ノスリ、近くで見られてよかったですね。
葛西は、水鳥も山野の鳥も見られる東京では貴重なところですね。
私もときどきお邪魔します。
Edit
あ~!トサミズキは昨日青葉の森で見ました(*^^*)
父が教えてくれて、写真撮ったと思います。
探してみよ~
本日写真整理デーだから(笑)
Edit
わ~~~
ノスリちゃんって見たことなかったんですよ^^
こんなに大きいんですね♪
何を食べるのかな?
興味シンシンです~~\\
Edit
こんにちわ

ようやく念願の猛禽類ですねー!
カメラ目線、いただきましたー!?(笑)
飛んでいる姿も美しいですねー。
Edit
葭原の枯れ枝の中のメジロ、よく見つけたねぇ~
onorinbeckさんの “目” 今年はバードウォッチングモードになってるんじゃない?(*^ー^)/

トサミズキ・・知らない。
黄色に赤のかわいいお花だね。

鳥もお花も、名前全然知らないわぁ~^^;
Editらいおんのバブーさんへ
えっと.......大砲レンズのカメラマンさんの目線を追いました(笑)
一番、確率高いんですわー(^。^)





> 目がよくないと、探すの大変そうですよね。
> お見事🐦✨
Editデコさんへ
こんにちはー!
あまり詳しく無いんだけどさあー!
松ぼっくりが好きな野鳥って多いらしいよー。
松ぼっくり、食うんかい!って感じなんやけど(笑)





> ノスリって松の木に止まるんだね
> 。。って事は
>
> 松の木がある場所に現れるって事かなぁ??
>
> こりゃ~ぁどんどんはまるよねぇ
> テンションもあがるよね~ぇ
>
> うんうんあがるっ
Editカワイさんへ
あははは、
ほんまやねー!
カワイさんも気をつけや!(笑)
最近さ、スリと違くて強奪って事件が多いもんなー。
コワイ、コワイ!


> こんにちは。
> スリちゃんじゃなくてよかったです(笑)
> メジロは本当にキレイですよね。
EditPhoto cafeさんへ
こんちはー!
そうそう、こういう場所のメジロって、
あまり見ないんよねー。
なーんだ、メジロかぃ!って思ってシャッター押したんやけど、
意外と風景に会うやん(^。^)
って感じ(笑)




> 枯れ枝の中のメジロ初めてみたかも・・・って、実物は見たことないですけど
> いいなぁ~ メジロ撮りたい!
>
> 大砲が・・・やっぱり鳥撮りの世界は特別な雰囲気がありますね
Editはるまさんへ
あははは、
違いますねん。
狙って撮った訳ではなく偶然(笑)
飛んでるとこも、当たれば良いなあーってぐらい連写です。
僕jの6Dは.めっちゃ連写弱いんよーー。




> こんにちは。
> 意外に身近なところにノスリっているんですね。
> それにしても一瞬のチャンスを逃さないのは、
> 流石だなー
> 飛翔しているノスリの写真に、
> しびれました^^
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー!
昨日は、ええの撮れました?
そうなんよね。
あんなチクチクしたとこ、よう止まるなあーって
思うてましてん(笑)


> 一枚目、猛禽類とはいえども、あれだけトゲトゲの木の中によく着地する気になるなぁと思いますね^^ブシュッ!って刺さりそうで怖いです^^
> メジロは大抵梅とセットってイメージだったので、枯れ枝のなかのショットはあまり見ませんね^^
> トサミズキはなんか、果肉もこもこ、って感じですね^^あまり知らない花です^^
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんにちはー!
ノスリ初めて見たんよーーー(^。^)
なーんか、めっちゃ、カッコよかったですわー。
飛んだ瞬間、ギャラリーから大声援です!





> 猛禽類は立ち姿がかっこいいですね~。
> なんか胸を張って、凛々しい感じです。
> それに対して、メジロなどの小鳥はちょこんと止まっていてそしてきょとんとした感じがあって愛らしさがありますね(^_-)-☆
Edit
目がよくないと、探すの大変そうですよね。
お見事🐦✨
Edit
ノスリって松の木に止まるんだね
。。って事は

松の木がある場所に現れるって事かなぁ??

こりゃ~ぁどんどんはまるよねぇ
テンションもあがるよね~ぇ

うんうんあがるっ
Edit
こんにちは。
スリちゃんじゃなくてよかったです(笑)
メジロは本当にキレイですよね。
Edit
枯れ枝の中のメジロ初めてみたかも・・・って、実物は見たことないですけど
いいなぁ~ メジロ撮りたい!

大砲が・・・やっぱり鳥撮りの世界は特別な雰囲気がありますね
Edit
こんにちは。
意外に身近なところにノスリっているんですね。
それにしても一瞬のチャンスを逃さないのは、
流石だなー
飛翔しているノスリの写真に、
しびれました^^
Edit
一枚目、猛禽類とはいえども、あれだけトゲトゲの木の中によく着地する気になるなぁと思いますね^^ブシュッ!って刺さりそうで怖いです^^
メジロは大抵梅とセットってイメージだったので、枯れ枝のなかのショットはあまり見ませんね^^
トサミズキはなんか、果肉もこもこ、って感じですね^^あまり知らない花です^^
Editこんにちはー(^O^)/
猛禽類は立ち姿がかっこいいですね~。
なんか胸を張って、凛々しい感じです。
それに対して、メジロなどの小鳥はちょこんと止まっていてそしてきょとんとした感じがあって愛らしさがありますね(^_-)-☆
EditJUJUさんへ
おはようございます。
あははは、僕にとっては猛禽類は、ぜーんぶ珍しいんですわー(笑)
なかなか、精悍な顔立ちしてるでしょ(^。^)
トサミズキね、超珍しいと思ってたんだけど、昨日、地元の公園に行ったら、沢山あった......




> ノスリって珍しい鳥さん?
> ここまで来るともう分かりません(^^;;
> でも、貫禄ある鳥さんですよね(=゚ω゚)ノ
> トサミズキは府立植物園で見た気がします。
> 今の時期のお花なんですね(*^^*)
Editおはようございます〜♪
ノスリって珍しい鳥さん?
ここまで来るともう分かりません(^^;;
でも、貫禄ある鳥さんですよね(=゚ω゚)ノ
トサミズキは府立植物園で見た気がします。
今の時期のお花なんですね(*^^*)
Edit奥真館さんへ
おはようございます。
ノスリ初めて見ましたー(^。^)
あははは、ヒコーキで鍛えたなんて事ありません。
いきなり飛んだんで、大慌てで撮りました。
なんとか見れるのは、この一枚だけで、
あとはボケボケー(笑)
そうなんだ!また、行って来ます!



> おはようございます。
> ノスリって、顔が可愛いですよね。
> 飛行機で鍛えた技が三枚目に生かされているのでしょうか。
> この公園も、時折珍しい子が入りますから要注意ですぞ。
Editみやさんへ
おはようございます。
ノスリ初めて見れました(^。^)
めっちゃ嬉しかったです!!!
ジョビ子ちゃんは、いつも可愛いですよねー



> 猛禽類の凛々しさ~
> 姿勢を正し見つめてしまいます。
>
> ノスリ、素敵です。
> 枯草色の中のメジロさん
> 何かに心奪われてるような表情が
> よいですね。
>
> ジョビさんは
> 心なごみますねぇ(笑顔)
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
2回目の猛禽です(^。^)
ノスリカッコええですわーー!
土佐ミズキ、wisteriaさんちの庭にあるんですかーー
綺麗ですよね。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 猛禽類カッコいいですよね
> わたしもついカメラ向けちゃいます\(^o^)/
> 他の野鳥も枝かぶりも無く・・・いいなぁ!
>
> トサミズキとヒュウガミズキ、うちでも咲いてます(^^ゞ
Edit
おはようございます。
ノスリって、顔が可愛いですよね。
飛行機で鍛えた技が三枚目に生かされているのでしょうか。
この公園も、時折珍しい子が入りますから要注意ですぞ。
Editおはようございます
猛禽類の凛々しさ~
姿勢を正し見つめてしまいます。

ノスリ、素敵です。
枯草色の中のメジロさん
何かに心奪われてるような表情が
よいですね。

ジョビさんは
心なごみますねぇ(笑顔)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

猛禽類カッコいいですよね
わたしもついカメラ向けちゃいます\(^o^)/
他の野鳥も枝かぶりも無く・・・いいなぁ!

トサミズキとヒュウガミズキ、うちでも咲いてます(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >