The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 葛西  

クロツラヘラサギを見ちゃった!(^^)!@葛西臨海公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 葛西臨海公園の野鳥園でノスリを見て、気を良くしながら歩いてたら、
大砲レンズで猛禽狙いの年配のカメラマンのオジサンが、渚の方に「クロヘラ」来てるから
急いで撮ってきな!って教えてくれました。















クロヘラって何だろう。。。。って思いながら、早歩きで渚に向かうと大勢のカメラマンが遠まわしで
写真撮ってます。
家に帰って調べてみると、クロツラヘラサギというので、超珍しいらしいっす。
口ばしが、靴ベラみたいな形してるでしょ!
遠くの方にいたんで、トリミングしても、これが限界(笑)

IMG_2017_03_04_9999_167.jpg IMG_2017_03_04_9999_168.jpg




続きも見てね・・・












お天気の日の渚は、とっても気持ち良いです!(^^)!

IMG_2017_03_04_9999_183.jpg



















フィールドスコープで鳥見の人。
多分、クロツラヘラサギを見てるんだと思います。
フィールドスコープって、でっかく見えるんだよねー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_03_04_9999_179.jpg IMG_2017_03_04_9999_129.jpg

IMG_2017_03_04_9999_187.jpg






スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry初見のキセキレイ!(^^)!@北総花の丘公園

Older Entry森ラジオの駅へ!@月崎駅

 

Comments
Editゆっきーさんへ
おはようございます!
良いなあーー、フクロウ!
それ、撮ってきてください(^。^)



> すてきな鳥ですね~♪
> あ~僕も見たいっ!
>
> 近くの淀川の河川敷に大きな木がポツンポツンと生えてるのですが、木に向かってカメラ据えてる人がいたので聞いたらフクロウがいると…
> 大阪にもフクロウがいるなんてビックリo(*⌒―⌒*)o
Editこんばんわ♪
すてきな鳥ですね~♪
あ~僕も見たいっ!

近くの淀川の河川敷に大きな木がポツンポツンと生えてるのですが、木に向かってカメラ据えてる人がいたので聞いたらフクロウがいると…
大阪にもフクロウがいるなんてビックリo(*⌒―⌒*)o
Editmy.rei7さんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
サギとそっくりだけど、口ばしだけ、靴ベラみたいな形でしょ♪




> クロヘラってサギに似ている感じですね、
> これだけアップできれば十分ですね(´・ω・`)
Editこんにちは
クロヘラってサギに似ている感じですね、
これだけアップできれば十分ですね(´・ω・`)
Editnobumakiさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
あははは、クロツラヘラサギのカップルだと思ってましたわー(笑)
違う種類の二羽が仲良く餌取りしてたんですねー!!!




> バードウォッチングは楽しいですね~
> ポケモンgoと似ていませんか?
> レア鳥ゲットだぜ!って(笑)
> 余計なお世話ですが、補足させてください。
> 1枚目はヘラサギなんです。これも珍しい鳥さんです。
> 2枚目3枚目の右側の小振りなのがクロツラヘラサギです。
> こちらは世界的な絶滅危惧種ということで人気があるようです。
> 名前はサギですが、トキの仲間だそうです(^^;
Editイングリシュガーデンさんへ
こんにちはー
 僕も初めて聞いて、初めて見ました(笑)
ここの渚は、とっても景色が良い場所なんです。
遠くには、ゲートブリッジも見えますよー!(^^)!




> いるもんですね。
> クロツラヘラサギ。
> 初めて聞きました。と言うより見ました。
> 春先の海辺っていいですね。
> なんか茫洋として。
EditしろしろⅡさんへ
こんにちはー
 きゃははは、たまたまですわー(笑)
この日も、クロツラヘラサギが居るなんて知らんかったですもん!(^^)!




> 最近珍獣ハンターのように
> 色んなのを撮られてますね~
> やっぱり持ってますね!
Edit奥真館さんへ 
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ミヤコドリ、たまに船橋三馬瀬に来るらしいんですよねー!
今度、情報があったら行って来たいと思います。
でも、僕の望遠じゃ届かないなあー(笑)



> こんばんは~。
> クロツラヘラサギ、撮影おめでとうございます。
> こっちでも時々話題になります。
> プレミアム感の高い鳥ですよね。
> 次は、ミヤコドリをお願いしま~す。
Editaluluさんへ
こんにちはー
 動物園では、アフリカヘラサギがいますよねー
今年は、まだ、千葉市動物公園に行ってません。
そろそろかな・・・・・!(^^)!




> こんばんは♪
> クロツラヘラサギ、動物園で見かけてもそんなに感動しませんが、この写真は感動ものですね!
> 天気の良い日の浜辺、最高ですね~^-^
Editannkichiさんへ 
こんにちは!
  ってコラー!!!!(笑)



> こんばんは!
>
> やっぱり鳥の写真はコタ...以下略
Editx都人xさんへ 
こんにちはー
 レンタサイクルもあるんです!(^^)!
今度はチャリで回ろうかなー!
めっちゃ広いんですわー(笑)



> 今晩は
> 一般的なサギしか見た事が
> 無くて興味深々^^
>
> こんな所チャリで走ると気持ち
> 良いだろうな~!!
Edit
バードウォッチングは楽しいですね~
ポケモンgoと似ていませんか?
レア鳥ゲットだぜ!って(笑)
余計なお世話ですが、補足させてください。
1枚目はヘラサギなんです。これも珍しい鳥さんです。
2枚目3枚目の右側の小振りなのがクロツラヘラサギです。
こちらは世界的な絶滅危惧種ということで人気があるようです。
名前はサギですが、トキの仲間だそうです(^^;
Edit今晩は
いるもんですね。
クロツラヘラサギ。
初めて聞きました。と言うより見ました。
春先の海辺っていいですね。
なんか茫洋として。
Editこんばんは~
最近珍獣ハンターのように
色んなのを撮られてますね~
やっぱり持ってますね!
Edit
こんばんは~。
クロツラヘラサギ、撮影おめでとうございます。
こっちでも時々話題になります。
プレミアム感の高い鳥ですよね。
次は、ミヤコドリをお願いしま~す。
Edit
こんばんは♪
クロツラヘラサギ、動物園で見かけてもそんなに感動しませんが、この写真は感動ものですね!
天気の良い日の浜辺、最高ですね~^-^
Edit
こんばんは!

やっぱり鳥の写真はコタ...以下略
Edit
今晩は
一般的なサギしか見た事が
無くて興味深々^^

こんな所チャリで走ると気持ち
良いだろうな~!!
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 あっ!でも、佐賀にいるんですかー!
そうなんだー!春先は猛禽は撮りづらいんですねー!
今年の秋は、富津岬に行こうと思ってます!(^^)!




> クロツラヘラサギいいですね~!(^^)!
>
> こちらの方では佐賀県の干潟に出かけないと見ることが出来ません(*^^)v
>
> あっ熊本の動物園に確かいたような気がします。
>
> 春の猛禽の渡りは逆コースで陸から海へ渡って行くので撮影には出かけていません撮影しにくいから(笑)
>
> ここの干潟とっても広大な干潟ですよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmauloaさんへ
こんばんはー
 そうなんですかー!
葛西臨海公園は、ほんと気持ち良い場所ですよねー!
この日は、野鳥園から渚まで、ぐるっと歩いてきましたー。
お天気の日は、気持ち良いですよねー




> こんにちわ^^
>
> 葛西臨海公園先日行ってきたばかりです^^
>
> 本当だ^^
> 口が靴べらみたいです☆
> 珍しい鳥教えてもらえて良かったです^^
> 見せてくれて、ありがとうございます^^
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 あははは、でしょ!でしょ!
なんだろ?それ?って感じでした(笑)
なんか、口ばしが靴ベラみたいな形でしょ。
餌取りずらいのかと思ったら、上手に魚を取ってましたわー!




> クロツラなんていきなり言われても分かんないよね。
> でもみんな親切ね^^
> ほぅうう・・クチバシ長~い!
> ヘラの嘴はなんか意味があるんでしょうね。
> 足も長~い♪
Editデコさんへ
こんばんはー
 超嬉しかったです!(^^)!
この日は、ノスリも初めて見れたし、大収穫な一日でしたー!!!




> かみそうな名前
> 何だかとっても優雅なサギちゃんだねぇ
>
> 超珍しいもんめっけて
> 嬉しいでしょ^^
>
> その瞬間が笑顔になれるんだもの(#^.^#)
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 葛西臨海公園でも、滅多に見れないサギらしいです。
ぼくも初めて見ましたわー!
たくさんのカメラマンが来てましたよー!(^^)!



> 本当ですね^^口ばしが靴ベラみたいです。
> 葛西臨海公園で見られるんですか?
> あそこ、随分と色々な鳥が来ますけど、こんな鳥も来るんですね。
> 今度大砲背負っていってみようかと画策中です。
> また一つ、鳥の知識が増えました^^
Editくぅ さんへ
こんばんはー
 そうそう、そのまんまでしょ(笑)
遠かったので証拠写真レベルですわー!
大砲カメラマンさんには、いつもお世話になってます!(^^)!




> クロツラヘラサギって名前、見たまんまの命名?=^-^=うふっ♪
> ツラは黒いの?
> 歩く姿が様になってるね。
> いいおじさんに出会えて、珍しい鳥の写真撮れて良かったね。
>
> 静かな海の景色良いなぁ~
> 海見たいなぁ~!!!
Editみやさんへ
こんばんはー
 あははは、日頃の行いは。・。。。良い方じゃないんだけど(笑)
でも、大砲レンズのオジサン、優しかったです!(^^)!




> 足の長いエレガントな美しい子に
> 出会えてよかったですね。
> 教えてくださった大砲の方も親切で~
> やはり
> 日頃の行いの良さですよね♪
>
> ワタシも見習います(笑顔)
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 あははは、そうなんだー!
ジョビちゃんって、本当に人懐っこいですもんねー!(^^)!
僕も大好きな野鳥なんです。




> 珍しいですね。普通のサギはよく見ます🐦
> ナイトスクープで観たのですか、凄い人懐っこいジョウビタキが畑作業中のオジサンに恋してました💟
EditM@lauaealohaさんへ 
こんばんはー
 めっちゃ珍しいサギなんです。
僕は動物園でしか見た事ないですもん!
あんな口してるのに上手に餌を取ってましたよー!(^^)!



> こんにちわ
>
> ほんとだ!
> くちばしが靴ベラみたいな形になってますねー。
> これって珍しいサギなんですかー。
> 見かけても気がつかずスルーしてしまいそう(;^_^A
EditSATOさんへ
こんばんはー
 そうなんですかー!
九州も珍しい野鳥がたくさんいますよねー!(^^)!
猛禽もたくさんいるらしくて、羨ましいですわー!




> onorinbeckさん、おはようございます。
> クロツラヘラサギ、宮崎にも来てますよ。
> 愛嬌のある顔してますよね。
Editみすてぃむーんさんへ 
こんばんはー
 ほんと、ありがたかったですわー!
教えてもらってから小走りで渚を目指しました(笑)




> onorinbeckさん、おはようございます。
> クロツラヘラサギは脚が長くて、嘴が靴ベラみたいって
> ホントそうですネー♪
> 撮り撮りさんのカメラマンさんは、親切ですよね。
>
> それにお天気の日の渚は、まるでとろけるように
> 美しいです(^_^)v
Editはるまさんへ
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
年末から野鳥にハマって以来、結構な確率で良いもん見れてます!
きっと、ビギナーズラックなんですね!



> こんにちは。
> またまたレアモノをゲットですね!
> 普通のサギはよく見かけますが、
> 確かにこれは初めて見ました。
> onorinbeckさん、本当につきまくってますね。
> 日頃の行いがいいからかな^^
Editなべさんへ
こんばんはー
 でしょ!でしょ!
僕も動物園以外で見るのは初めてでしたー!(^^)!
あっ!望遠は400mmで撮ってます!




> おはようございます♪
>
> クロヘラ…普通のサギはこっちでもよく見かけますが
> これは初めてみました^^
> ホントにここは野鳥の楽園のようですね
> ちなみにonorinbeckさんは何mmで狙ってるんですか? 
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 そうなんだー!
猛禽目当てに葛西臨海公園に行ったんだけど、
偶然、レアなのが来てました!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> いやぁ、珍しい野鳥ゲットですね\(^o^)/
> 去年、埼玉の方でも見られたって・・・でもレンズが・・・で行かなかったんですが・・・(^^ゞ
> 近くに居てなら、証拠写真でもいいです。いいいなぁ!!
Editこんばんわ
クロツラヘラサギいいですね~!(^^)!

こちらの方では佐賀県の干潟に出かけないと見ることが出来ません(*^^)v

あっ熊本の動物園に確かいたような気がします。

春の猛禽の渡りは逆コースで陸から海へ渡って行くので撮影には出かけていません撮影しにくいから(笑)

ここの干潟とっても広大な干潟ですよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちわ^^

葛西臨海公園先日行ってきたばかりです^^

本当だ^^
口が靴べらみたいです☆
珍しい鳥教えてもらえて良かったです^^
見せてくれて、ありがとうございます^^
Editこんにちは♪
クロツラなんていきなり言われても分かんないよね。
でもみんな親切ね^^
ほぅうう・・クチバシ長~い!
ヘラの嘴はなんか意味があるんでしょうね。
足も長~い♪
Edit
かみそうな名前
何だかとっても優雅なサギちゃんだねぇ

超珍しいもんめっけて
嬉しいでしょ^^

その瞬間が笑顔になれるんだもの(#^.^#)
Edit
本当ですね^^口ばしが靴ベラみたいです。
葛西臨海公園で見られるんですか?
あそこ、随分と色々な鳥が来ますけど、こんな鳥も来るんですね。
今度大砲背負っていってみようかと画策中です。
また一つ、鳥の知識が増えました^^
Edit
クロツラヘラサギって名前、見たまんまの命名?=^-^=うふっ♪
ツラは黒いの?
歩く姿が様になってるね。
いいおじさんに出会えて、珍しい鳥の写真撮れて良かったね。

静かな海の景色良いなぁ~
海見たいなぁ~!!!
Editおはようございます
足の長いエレガントな美しい子に
出会えてよかったですね。
教えてくださった大砲の方も親切で~
やはり
日頃の行いの良さですよね♪

ワタシも見習います(笑顔)
Edit
珍しいですね。普通のサギはよく見ます🐦
ナイトスクープで観たのですか、凄い人懐っこいジョウビタキが畑作業中のオジサンに恋してました💟
Edit
こんにちわ

ほんとだ!
くちばしが靴ベラみたいな形になってますねー。
これって珍しいサギなんですかー。
見かけても気がつかずスルーしてしまいそう(;^_^A
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
クロツラヘラサギ、宮崎にも来てますよ。
愛嬌のある顔してますよね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
クロツラヘラサギは脚が長くて、嘴が靴ベラみたいって
ホントそうですネー♪
鳥撮りさんのカメラマンさんは、親切ですよね。

それにお天気の日の渚は、まるでとろけるように
美しいです(^_^)v
Edit
こんにちは。
またまたレアモノをゲットですね!
普通のサギはよく見かけますが、
確かにこれは初めて見ました。
onorinbeckさん、本当につきまくってますね。
日頃の行いがいいからかな^^


Edit
おはようございます♪

クロヘラ…普通のサギはこっちでもよく見かけますが
これは初めてみました^^
ホントにここは野鳥の楽園のようですね
ちなみにonorinbeckさんは何mmで狙ってるんですか? 
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

いやぁ、珍しい野鳥ゲットですね\(^o^)/
去年、埼玉の方でも見られたって・・・でもレンズが・・・で行かなかったんですが・・・(^^ゞ
近くに居てなら、証拠写真でもいいです。いいいなぁ!!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >