The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 市川  

逃げないルリビタキ!@里見公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
今日は里見公園のルリビタキです!(^^)!



















特に書く事も無いので、ひたすら写真貼って終わりにします(笑)
超手抜き~!(^^)!

IMG_2017_02_22_9999_153.jpg IMG_2017_02_22_9999_133.jpg




続きも見てね・・・













ガン見(笑)

IMG_2017_02_22_9999_141.jpg



















この日のルリビタキはサービス満点。
すぐ近くに飛んできて、しかも逃げません!

IMG_2017_02_22_9999_78.jpg IMG_2017_02_22_9999_81.jpg

IMG_2017_02_22_9999_235.jpg
















里見公園の展望台から♪
この日は富士山は見えませんでした。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_22_9999_101.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry森ラジオの駅へ!@月崎駅

Older Entry上総鶴舞は、菜の花畑♪@小湊鉄道

 

Comments
Editmy.rei7さんへ 
こんばんはー
 もう、帰っちゃったかもしれないけど、市川の里見公園に行くと、
かなりの確率で見れるんです!でも、冬鳥だから、もう、お山に帰っちゃったかも!
葛西臨海公園って、その水族館がある場所です(笑)
でも、マグロは元気らしいですよー!




> ルリビタキ野鳥こんなきれいな
> ぬいぐるみのような近くで初めて見ました、
> 葛西臨海公園ってあの水族館有りましたっけ。
Editお早うございます
ルリビタキ野鳥こんなきれいな
ぬいぐるみのような近くで初めて見ました、
葛西臨海公園ってあの水族館有りましたっけ。
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
多分、ジョウビタキかヤマガラですねーー!
なんとか写真ゲットしてください(^。^)
めっちゃ可愛いでしょ!




> 超~可愛い!
> 素敵すぎる♪
> こんなの撮れるなんてスゴいですね!
>
> ウチのベランダにお腹がオレンジな可愛いのがたまに来ますが写真撮れない(T_T)
Editabutan部長さんへ
キャハハハッ
完璧に同化してますねん。
気分は、そこらにある柱みたいな感じですわー(笑)
ツグミちゃん可愛いですやん(^。^)




> こんばんは!
> 何やら最近は鳥の人になってきていますね^^
> 鳥に逃げられないくらい、同化してきているのでしょうか(笑)
>
> ルリビタキ、この目で見たことは一度もないかもしれません。
> うちの近所にいるのはゴミをあさるハトとツグミだけです(-▽-)
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
そうそう、最近、手抜き更新の割合が多いです(笑)
写真ブログだと、その点、楽ですわー。
取り敢えず、写真ペタペタ貼り付けてってね.....



> あはは^^
> 有りますね~そんな日も
> 何も書かないと楽なんだけど・・
> あっという間に更新が出来ます♪ 笑 笑
>
> ルリビタキさんも青い鳥!
> この子が幸せの青い鳥かな^^
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
何をおっしゃいます!見つけられたら、絶対に撮れます。
ルリビタキは冬鳥だから、早めに場所を探して行ってみてください。
ネットで検索すると、大体の場所わかるから、取り敢えず、
空振り覚悟で行きましょう。 行って、大砲カメラマンを見つけたら、儲けもの(^。^)
その人に聞いて、出てくる場所を教えてもらうんですわー!




> ルリビタキって綺麗な鳥さんですね~~
> 助手は見たことが無い、と言っています。
> 撮ってみたい、と言っていますが
> まだまだ、助手の腕では駄目でしょう^^
> スズメで練習しましょうw
>
> ポチッ全部!
Editもりかさんへ
おはようございます。
あははは、ルリビタキも綺麗でしょ。
まだまだ、綺麗な野鳥って沢山おるんよー!
僕は、ネットで検索すると大体の場所わかるから、
行ってみて大砲カメラマン探して、
教えてもらってます(^。^)




> こんばんは!
> カワセミに一度遭遇してみたいと思っていましたが
> カワセミを越して、ルリビタキが一位に浮上しましたっ!
> ほんとうにきれいな鳥ですね。
> どんなところにいるのでしょう。
> 会いたいなぁ。
Editカワイさんへ
おはようございます。
ねっ!綺麗でしょ。
カワセミと言えば、遭遇率100%の場所なんだけど、
メスが飼い猫に襲われて、それ以来、滅多に出てこないそうです。
常連さん、現場見て、助けようと思ったんだけど、間に合わなかったって言うてました......


> こんばんは。
> カワセミ以上にきれいな鳥はいないだろうと思っていましたが、
> これもめっちゃきれいですね!
Editaluluさんへ
おはようございます。
とっても綺麗でしたー!
でも、もう冬が過ぎたので、どっかに飛んでちゃったと思います。
また、様子見に行ってきますわー!



> こんばんは♪
> なんてキレイなんでしょう!青い鳥の話が大好きで、やはり青色をした鳥は好きです。特にルリビタキは青と黄色がすてきですよね~^-^
Editよしみ70さんへ
おはようございます。
多分、人馴れしてるんだと思います。
手賀の丘って場所で見たルリビタキは、
こっちを見つけると、あっという間に飛んじゃいましたから!




> 背中のブルーがとっても綺麗な小鳥さんですね。
> ルリビタキと言うのですか!
> 人に馴れているのでしょうか?
> 素敵なお写真ありがとうございます。
Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
めっちゃサービス精神の旺盛なルリビタキでした(^。^)
こんなチャンスは滅多にありませんわ(笑)




> ルリビタキの瑠璃色、きれいですね。
> いつも動いている鳥しか見てないので
> このようにじっと見られるのはいいですね。
> 鳥の表情まで見えてる・・・。
> 墨田のツリーの夕景、いいですね。
Editこんばんわ♪
超~可愛い!
素敵すぎる♪
こんなの撮れるなんてスゴいですね!

ウチのベランダにお腹がオレンジな可愛いのがたまに来ますが写真撮れない(T_T)
Edit
こんばんは!
何やら最近は鳥の人になってきていますね^^
鳥に逃げられないくらい、同化してきているのでしょうか(笑)

ルリビタキ、この目で見たことは一度もないかもしれません。
うちの近所にいるのはゴミをあさるハトとツグミだけです(-▽-)
Editこんばんは♪
あはは^^
有りますね~そんな日も
何も書かないと楽なんだけど・・
あっという間に更新が出来ます♪ 笑 笑

ルリビタキさんも青い鳥!
この子が幸せの青い鳥かな^^
Editこんばんは
ルリビタキって綺麗な鳥さんですね~~
助手は見たことが無い、と言っています。
撮ってみたい、と言っていますが
まだまだ、助手の腕では駄目でしょう^^
スズメで練習しましょうw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは!
カワセミに一度遭遇してみたいと思っていましたが
カワセミを越して、ルリビタキが一位に浮上しましたっ!
ほんとうにきれいな鳥ですね。
どんなところにいるのでしょう。
会いたいなぁ。
Edit
こんばんは。
カワセミ以上にきれいな鳥はいないだろうと思っていましたが、
これもめっちゃきれいですね!
Edit
こんばんは♪
なんてキレイなんでしょう!青い鳥の話が大好きで、やはり青色をした鳥は好きです。特にルリビタキは青と黄色がすてきですよね~^-^
Edit
背中のブルーがとっても綺麗な小鳥さんですね。
ルリビタキと言うのですか!
人に馴れているのでしょうか?
素敵なお写真ありがとうございます。
Edit今晩は
ルリビタキの瑠璃色、きれいですね。
いつも動いている鳥しか見てないので
このようにじっと見られるのはいいですね。
鳥の表情まで見えてる・・・。
墨田のツリーの夕景、いいですね。
Editx都人x さんへ
こんばんはー
 x都人xさんも、見れますよー!(^^)!
 そうそう、この場所からのスカイツリーも綺麗なんです。
今度、また、夜景撮ってきますねー!





> 今晩は
> 本当に綺麗ですねー
> 俺も一度見たいな^^
>
> 青い鳥!何か良い事あるのでは、、
>
> スカイツリーも見たいな(爆
EditOlaさんへ
こんばんはー
 Olaさんも絶対に会えますよー!
地元でルリビタキの目撃例がある場所を検索してみてください!
めっちゃ綺麗ですよー!(^^)!



> onorinbeckさん こんにちは
>
> わ~奇麗な小鳥さん!
> 私もいつか出会えるといいな~
>
> 前回の電車と菜の花のお写真も
> 春らしくてとっても素敵です~
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 あっ!やっぱり、そういうもんなんですか!
飛ばれちゃうとヤバイんで、もう、シャッター押す手しか動かしませんでしたわー(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> とてもきれいなルリくんですね。
> スズメに比べ、警戒心は薄く、こちらが動かないでいると向こうから近づいてくれます。
Edit奥真館さんへ 
きゃははは、
 そうなんですか!後ろも見ないとアカンのですねー(笑)
そうそう、里見公園のルリビタキは、もう、北に向かっちゃったと思います。
奥真館さんも撮れると良いですねー!(^^)!




> まるでフェルト人形ですね。いやあ、可愛い!!
> 色もすっかり綺麗になっちゃってね。
> 昔、知り合いのカメラマンから「今日はルリがいませんね」って声をかけられたことがありましたが、その時ルリビタキは彼の背後2mくらいを歩いていたことがありました。
> ルリもジョウビも、この時期は撮りやすくなりますよね。
> もう少ししたら、彼らはこっちに来ますよ~。
Edit大分ナシカ さんへ
こんばんはー
 そうなんです!えっ!この子、マジで逃げない・・・・って
撮ってる僕等の方が焦りましたわー(笑)
でも、もう、ルリちゃんは、お山に帰っちゃったかもしれませんわー!




> 良い場面が撮影出来ましたね!(^^)!
>
> たまにこういう人懐こいルリビタキに出会う事がありますよね(*^^)v
>
> 何度見ても綺麗で可愛いですよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 きゃははは、ほんと逃げないもんで撮り放題でしたー!(^^)!



> 😍かわいすぎ!アップで撮れましたね🐦
EditM@lauaealohaさんへ 
こんばんはー
 あははは、そうかな!そうかなー!(^^)!
でも、里見公園のルリビタキで、こんだけ逃げない子も初めてですわー!
かなり人馴れしていたのかもね!



> こんにちわ
>
> こんなに近くまで寄ってきて逃げないなんて
> やっぱり好かれているとしか思えません!(笑)
> 鮮やかな鮮やかな青なんですねー!
> 鳥の形をした宝石のようです。
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 あははは、秘策なんてありませんよー(笑)
なるべく、僕等は動かないようにして、カメラのシャッターだけ押してましたー!
動かないと安心して、逆に寄ってきたりしますよね!



> 秘策があるんじゃないですか??
> 教えて~~
>
> 正面て面白い顔に写ってしまいますが、この子は男前ですね
> 凛々しい
Editデコさんへ
こんばんはー
 あははは、多分、めっちゃ人馴れしているんだと思います!
あまりにも逃げないから、大胆に近づいて撮りました!(^^)!



> うっそ~~ォ
> こんな堂々と逃げないだなんて
>
> 羨ましすぎるわ~ぁ
> かわいいなぁ(#^.^#)
>
> このブルーがいいんだよっ
> ルリチャン^^
Editクウーママさんへ
こんばんはー
 めっちゃ可愛かったですわー!(^^)!
でも、ルリビタキは、冬を過ぎるとお山に帰っちゃうから、
もう、居なくなっちゃったかもしれません!




> 素晴らしい一枚目!
> ウッ・可愛い! のガン見
> 苔石のに、ウットリ♪
>
> 花も鳥も春色ですねぇ〜
Editはるまさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう!めっちゃサービス満点なルリビタキでしたわー!
でも、もう、お山に帰っちゃったかもしれません。。。。



> こんにちは。
> 綺麗だねー
> つぶらな瞳が可愛いね^^
> いろいろな角度から写させてくれて、
> サービス精神満点のルリビタキですね。
> 一枚目、背景のボケも綺麗です。
Edit
今晩は
本当に綺麗ですねー
俺も一度見たいな^^

青い鳥!何か良い事あるのでは、、

スカイツリーも見たいな(爆
Editなべさんへ
こんばんはー
 あははは、めっちゃガン見されましたー(笑)
でも、ほんと綺麗なルリビタキでしたわー!(^^)!




> こんにちは^^
>
> いや~ルリビタキ可愛い表情だけでなく、睨んだ表情までバッチリ決まってますね♪
Editjujuさんへ
こんばんはー
 このルリちゃんだけフレンドリーなんだと思います(笑)
普通は、人陰見ると一目散に飛んじゃいますもんねー!



> わー♪
> すごく綺麗に撮れてますね(*´∀`)♪
> ルリビタキって、用心深い鳥さんと思ってたけど、結構フレンドリー?
> 私はまだ至近距離でルリビタキを見た事がありません。
> 見て見たいなー(=´∀`)
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 あははは、珍しいですよねー!
ぜんぜん、物怖じしないルリビタキでしたよー!(^^)!



> なんでしょう、このルリビタキ、人に慣れているってことですかね。むしろ人間をガン見してくるなんて、たいした根性ですね^^それでいて外見がかわいらしい^^
> 小さな体で気の強そうなルリビタキ、すごくよいですね^^
Edit
onorinbeckさん こんにちは

わ~奇麗な小鳥さん!
私もいつか出会えるといいな~

前回の電車と菜の花のお写真も
春らしくてとっても素敵です~
Editルリビタキ
onorinbeckさん、こんばんは

とてもきれいなルリくんですね。
スズメに比べ、警戒心は薄く、こちらが動かないでいると向こうから近づいてくれます。
Edit
まるでフェルト人形ですね。いやあ、可愛い!!
色もすっかり綺麗になっちゃってね。
昔、知り合いのカメラマンから「今日はルリがいませんね」って声をかけられたことがありましたが、その時ルリビタキは彼の背後2mくらいを歩いていたことがありました。
ルリもジョウビも、この時期は撮りやすくなりますよね。
もう少ししたら、彼らはこっちに来ますよ~。
Editこんばんわ
良い場面が撮影出来ましたね!(^^)!

たまにこういう人懐こいルリビタキに出会う事がありますよね(*^^)v

何度見ても綺麗で可愛いですよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
😍かわいすぎ!アップで撮れましたね🐦
Edit
こんにちわ

こんなに近くまで寄ってきて逃げないなんて
やっぱり好かれているとしか思えません!(笑)
鮮やかな鮮やかな青なんですねー!
鳥の形をした宝石のようです。
Edit
秘策があるんじゃないですか??
教えて~~

正面て面白い顔に写ってしまいますが、この子は男前ですね
凛々しい


Edit
うっそ~~ォ
こんな堂々と逃げないだなんて

羨ましすぎるわ~ぁ
かわいいなぁ(#^.^#)

このブルーがいいんだよっ
ルリチャン^^
Edit
素晴らしい一枚目!
ウッ・可愛い! のガン見
苔石のに、ウットリ♪

花も鳥も春色ですねぇ〜
Edit
こんにちは。
綺麗だねー
つぶらな瞳が可愛いね^^
いろいろな角度から写させてくれて、
サービス精神満点のルリビタキですね。
一枚目、背景のボケも綺麗です。
Edit
こんにちは^^

いや~ルリビタキ可愛い表情だけでなく、睨んだ表情までバッチリ決まってますね♪
Editこんにちは〜♪
わー♪
すごく綺麗に撮れてますね(*´∀`)♪
ルリビタキって、用心深い鳥さんと思ってたけど、結構フレンドリー?
私はまだ至近距離でルリビタキを見た事がありません。
見て見たいなー(=´∀`)
Edit
なんでしょう、このルリビタキ、人に慣れているってことですかね。むしろ人間をガン見してくるなんて、たいした根性ですね^^それでいて外見がかわいらしい^^
小さな体で気の強そうなルリビタキ、すごくよいですね^^
Editいその爺さんへ
おはようございます♪
 そうそう!人馴れしてる野鳥も多いですよねー!
多分、このルリビタキも慣れてるのかもしれません。
ここの公園にいるジョウビタキは、足元まで近づいてくるんですよー!




> いいなぁ~
> わが家の近くではルリビタキって見かけないのですよ~
>
> 公園の小鳥って人なれしてるのか、フレンドリーな奴がたまに居るのが嬉しいですね。(^^)/
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 ウチの方は、もう居なくなっちゃってるかもしれないけど、
wisteriaさんの方なら、ちょうど、やってくる時期じゃないでしょうか?
探してみてねー!




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> おぅ、これは綺麗な雄・・・これが見たいんよ!
> まだ見られません・・・来年こそは(^^ゞ
EditSATOさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
寄っても全く逃げないので、近くで撮れたんですわー!
ルリビタキ、もうすぐ、お山に帰っちゃうので、ラストだったのかもしれません。




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 見事なまでに綺麗なルリビタキですね。
> こんなに綺麗なの見たこと無いです。
> ありがとうございます。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます♪
 ルリビタキは綺麗ですよねー!
この日は、機嫌が良かったのか、全く逃げなかったので撮り放題でしたわー!(^^)!




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 里見公園のルリビタキ、
> 目にくちばしの形、羽毛がブルーと白とポイントの黄色で
> 小鳥の可愛らしさがギュッと詰まっています。
>
> 逃げないのは嬉しくなりますねー!!
Edit
いいなぁ~
わが家の近くではルリビタキって見かけないのですよ~

公園の小鳥って人なれしてるのか、フレンドリーな奴がたまに居るのが嬉しいですね。(^^)/
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

おぅ、これは綺麗な雄・・・これが見たいんよ!
まだ見られません・・・来年こそは(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
見事なまでに綺麗なルリビタキですね。
こんなに綺麗なの見たこと無いです。
ありがとうございます。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
里見公園のルリビタキ、
目にくちばしの形、羽毛がブルーと白とポイントの黄色で
小鳥の可愛らしさがギュッと詰まっています。

逃げないのは嬉しくなりますねー!!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >