The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

アメリカコガモ♪@21世紀の森と広場

いつもご覧頂きありがとうございます。
 松戸の21世紀の森と広場で野鳥を探して、ウロウロしてたら、
常連さんらしいカメラマンさんが、すぐそこにアメリカヒドリガモがいるから、
沢山の方々から、アメリカコガモだよ!って教えて頂きました。ほんとありがとうございます(^。^)

早く撮った方が良いよ!って教えてくれました。



カモの種類って、よくわからないんで、えっ?どれ?ですか?状態だったんですが、
それ!それ!って教えてくれて、慌てて撮りました(笑)


オスとメスのペアだそうです。
IMG_2017_03_08_9999_103.jpg IMG_2017_03_08_9999_108.jpg
続きも見てね・・・


空の映り込み♪


IMG_2017_03_08_9999_157.jpg


二回目のキセキレイ!高い木の上に逃げられました。
比べてセグロセキレイは、根性座ってますわー。
ぜんぜん逃げません。

IMG_2017_03_08_9999_229.jpg IMG_2017_03_08_9999_218.jpg
IMG_2017_03_08_9999_258.jpg

最後はジョビ男くん。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
IMG_2017_03_08_9999_190.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry久し振りのだーはね!@城南島海浜公園

Older Entry夕暮れ時のタラコ列車@新田野

 

Comments
Editnobumakiさんへ
おはようございます。
親切な鳥撮りさん達のお陰ですわー。
僕なら、普通のコガモと思って気に止めなかったもん(^。^)



> アメリカコガモ、私は見つけられませんでした(>_<)
> 鳥撮りのおじ様方は本当にすごいですね。
> 21世紀の鳥撮りさんはマナーのいい人ばかりです。
> 餌やりがないので撮るのは難しいですが(^^;
Edit
アメリカコガモ、私は見つけられませんでした(>_<)
鳥撮りのおじ様方は本当にすごいですね。
21世紀の鳥撮りさんはマナーのいい人ばかりです。
餌やりがないので撮るのは難しいですが(^^;
Editようニャンさんへ

おはようございます。
あははは、まだ、少ししか名前わかりません(笑)
でも、野鳥撮るのは楽しいですわー(^。^)



> こんばんは~
>
> onorinbeckさんが
> どんどん鳥博士になっているぅ―♪
> そしてすごく鳥さんが好きになってるの伝わってきますw(*゚o゚*)w
>
> 空の映り込み素敵ですね(*˘︶˘*)。.:*
> 気持ちいい~写真です('∇^d)☆!
Edit
こんばんは~

onorinbeckさんが
どんどん鳥博士になっているぅ―♪
そしてすごく鳥さんが好きになってるの伝わってきますw(*゚o゚*)w

空の映り込み素敵ですね(*˘︶˘*)。.:*
気持ちいい~写真です('∇^d)☆!
Editもりかさんへ
こんばんはー。
僕も、ようわかりませんねん(笑
今、帰る途中やから、帰ったら見てみます(^。^)
カモって難しいよねーー。


> こんばんはー。
> 常連さん、優しいですね。
> アメリカコガモ、カモの種類は私もよくわかりません。
> 目のところの美しいブルーが特徴なのかしら?
> 派手な方がオス!なんですよね?
Editwisteriaさんへ
こんばんはー。
どうもありがとうねーーー(^。^)
これがアメリカヒドリと、今日のさっきまで思うてました(笑)
ほんと、ありがとうねー!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> あぁ、そうですか(^^ゞ
> 既視感のあるコガモに似てると思いました。
> それに白い縦線があるんですね・・・でも珍しいに変わりなく・・・出会いたいもんです\(^o^)/
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー。
あははは、そうなん?
土佐けんさんも助手さんも、そんな風には見えません(笑)
僕なんて、めっちゃシャイだぜーーー。
(嘘です。スンマセン)
いつか、千葉に遊びにおいでよねー。
お酒は飲めないけど、写真撮りに行きましょうや(^。^)


> 鳥を撮影するには、撮り慣れた人と
> お友達になるのが一番みたいですね~
> ただ、僕も助手も人見知りが強く、
> お声かけが出来ないんですよ(^^;
> 困ったもんだ・・・
> 鳥さんも可愛いですが、僕は写り込みの画に
> 目を奪われました^^
>
> ポチッ全部!
Editよしみ70さんへ

こんばんは、
どうもありがとうございます(^。^)
やっぱり小鳥は可愛いですわー。
今度の週末は、お天気なら、また欲張って撮り鉄と鳥撮りしてきます(笑




> こんばんは!
>
> 映り込み綺麗ですね~
>
> 高い木の上のセキレイ、セグロセキレイ共に
> とっても可愛く、ステキに撮られていて素晴らしいです(*^。^*)
> さすがですね♪
Editカバ子さんへ
こんばんはー。
どうもありがとうねー(^。^)
お天気だと、こう言う映り込み撮りたくなりますねん!




> 水面に映り込んだ空…キレイです~。
> こういう写真、撮りたいな(^^)
Edithamajiさんへ
こんばんはー。
あっ。いつも、すごい写真拝見してます。
僕なんかの為にコメント。
ほんとありがとうございます。
タイトル修正して、記事も更新しました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。



> 初めまして、ブログ 鳥撮り我人生の管理人のhamaji
>
> と言います。アメリカヒドリガモじゃなくアメリカコガモです。今後ともよろしくお願いいたします。
Edit都人さんへ

こんばんはー。
そうそう。一緒ですわ(笑)
この日もね、この池の周りは、ちびっ子がウキャウキャ言いながら走ってましたよ(^。^)



> 今晩は
> 青い空に白い雲!写り込みも綺麗で、、
> 長閑な感じが良いですねー
>
> 子供の頃こんな所は走り回ってた
> 時を思い出しました(笑
EditMinnieさんへ
こんばんはー。
そうなんや。
大事にしてね。
望遠使わなくても、スナップ撮れるし!
写真楽しいよねーー。




> onorinbeckさま🎵
>
> ご心配おかけします。斜め掛けストラップですか?
> 以前見たことあります。いいですね。実はやっと目の高さまで腕上がる状態でまだまだ一眼300mmくらいの重量しか持てません。
> 大きなレンズは今年の冬以降になりそうです:-))
> 有難うございます。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー。
どうもありがとうございます。
色んな方から教えてもらいました。
これから、記事にする時には、自分で確認しないとあかんよねー
ほんと、ありがとう(^。^)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 1枚目、側胸に白い線が入っているカモさんですが、アメリカコガモだと思います。
> ネット検索してみてくださいね。
Editmamanさんへ
こんばんはー。
僕も、まとめてカモさん(笑)
でもさ、普通は帰ってきて、これはだーれ?って検索してたんよ。
この子は、アメリカヒドリって教えてもろうたんで、てっきりそうだと思うってたら、アメリカコガモなんだって!
次から自分で確認しよっと!



> そうですよね
> かもさんは いろんな種類がいて
> わたしもまるでわかりません
> まとめての  かもさんです(笑´∀`)
Editsatoさんへ
こんばんは。

えー、satoさんもそうなん?(笑
僕なんて、もっと、ナンチャッテ鳥ブログだからさあー。
色んな鳥のブログの人の写真見て、ウヒョーって感じ。

僕なんて証拠写真やけど、野鳥撮るのは、ほんと楽しいよねー(^。^)


> こんにちは。
> 鳥撮りって、鳥撮り専門家に鳥の名前を教えられても、こっちは全くわからないですよね。
> 僕もよくある光景です。笑
> 何せこちらはなんちゃって鳥撮りですからね。。。(笑)
Edit
こんばんはー。
常連さん、優しいですね。
アメリカコガモ、カモの種類は私もよくわかりません。
目のところの美しいブルーが特徴なのかしら?
派手な方がオス!なんですよね?
Editmiyakoさんへ
こんばんはー。
アメリカヒドリじゃなくてアメリカコガモなんだって!
親切な人が教えてくれました(^。^)
そうなんや。やっぱり今年の関西は寒かったしねぇー。
ウチの近所のソメイヨシノ。結構、見頃になったらしくて、
朝早くから、ウチのばーちゃん、いそいそと花見に出かけてましたわー!



> カモの見分けって全然分かりませんわ。。
> オスとメスでもうゴチャゴチャだし(笑)
>
> 写り込み最高~☆
>
> ※お天気はバッチリだったけど・・桜がね、この前2日間の冷え込みが響いてました。。
Editまめこさんへ
こんばんはー。
キャハハハッ、ハマってますねん(^。^)
こんなにハマるとは自分でも思わんかったけど、
野鳥って、どれとっても可愛いんよー!!!




> 鳥さんにはまってますね~♪
>
> 私はね、基本動くものは撮らない(笑) 
> のでこちらで楽しまさせていただいてます。
Editsonoさんへ
こんばんはー。
やっと自分の時間取り戻せましたねー。
いつかコンサート行くからね(^。^)
僕も大阪に行きたいわー。
リアルな親友。みんな関西やねん!



> のんびりとした春の風景ですね
> 小鳥の声が聞こえてきそうです
> onoさんのやさしさ溢れるPHOTO!ありがとうございました ぽち
Edit大分ナシカさんへ

こんばんはー、
鍵コメだったけど、ナシカさんなら友達やし、ええかあー!って思うて返信(笑)
ありがとうねーー。
オッチャンがアメリカヒドリ言うから、そうなんや!って思うてました(^。^)
いろんな人から教えてもらいました。みんな親切やねー。



> これアメリカヒドリではなくてアメリカコガモですね!(^^)!
>
> アメリカヒドリはもっとグリーンが淡くて頭の色が違います。
>
> アメリカヒドリはまだ一度も見たことがないカモです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

あぁ、そうですか(^^ゞ
既視感のあるコガモに似てると思いました。
それに白い縦線があるんですね・・・でも珍しいに変わりなく・・・出会いたいもんです\(^o^)/
Editmy.rei7さんへ
こんばんはー、
まだ野鳥の名前とかわかりませんが、
野鳥撮るの、めっちゃ楽しいですよー(^。^)




> 鳥の世界はオスの方が綺麗ですね
> 色んな野鳥がいるんですね。
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー。
一緒、一緒(^。^)
アメリカヒドリじゃなくてアメリカコガモだったみたい。
訂正でーす!



> こんにちわ
>
> カモさんはどのカモさんも同じように見えてしまうんですが
> 教えてくださるくらいだからレアカモなんですよね!?
> たしかに、茶色とブルーのツートンヘッドがイカしてます(笑)
> そしてジョビ男くんはどのジョビ男くんもかわいいですねー(^^♪
Editこんばんは
鳥を撮影するには、撮り慣れた人と
お友達になるのが一番みたいですね~
ただ、僕も助手も人見知りが強く、
お声かけが出来ないんですよ(^^;
困ったもんだ・・・
鳥さんも可愛いですが、僕は写り込みの画に
目を奪われました^^

ポチッ全部!
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー。
鳥も恋の季節ですもんねー。
可愛いヒナ、なくて早く見たいです(^。^)



> 久しぶりの映りこみ、綺麗ですね。
> 私も今朝はセキレイのカップルを見ました!🐦😄
Editデコさんへ
こんばんはー、
アメリカヒドリじゃなくて、アメリカコガモらしいです!
みんなが教えてくれました(^。^)



> パッチワーク柄みたいだねっ
> この子の名前も初めて聞いたなぁ
>
> 知らない鳥たっくさん^^
> 楽しみだっ
Edit
こんばんは!

映り込み綺麗ですね~

高い木の上のセキレイ、セグロセキレイ共に
とっても可愛く、ステキに撮られていて素晴らしいです(*^。^*)
さすがですね♪
EditPhoto cafeさんへ
こんばんは!
あははは、そうそう、ハクセキレイはすぐ見れますよねー。
通行の邪魔…爆
ジョビ子、結構見るんですわー(^。^)
ジョビ男よりジョビ子の方が好き!




> キセキレイはあまりみないけど、ハクセキレイはうるさいほどいますよね・笑
> 通行の邪魔だわ・・
>
> じょびお&じょびこ(怪しい歌手みたい) そんなに見かけるの? 羨ましい
Editはるまさんへ
こんばんはー。
今、仕事終わりましたー。
アメリカヒドリじゃなくてアメリカコガモらしいです。
カモの名前、難しいですわー。


> こんにちは。
> 名前にアメリカとつくくらいだから、
> アメリカ産のカモなのかな。
> 珍しいカモなのでしょうが、
> カモはみんな同じに見えるカモです^^;
Edit八咫烏さんへ
あっ。スンマセン。
アメリカヒドリじゃなくて、アメリカコガモらしいです!
いろんな方に教えてもらいました(^。^)




> アメリカヒドリガモ、目の周りの模様が鮮やかですね。まるで歌舞伎役者です^^
> セキレイはなぜか近所でよく見ます。朝とか、ウロウロしているんですよ^^
> 空の写り込み、綺麗ですね。
> 湖や池は天然のキャンバスですね^^
Editわぁ~
水面に映り込んだ空…キレイです~。
こういう写真、撮りたいな(^^)
Editアメリカヒドリガモ
初めまして、ブログ 鳥撮り我人生の管理人のhamaji

と言います。アメリカヒドリガモじゃなくアメリカコガモです。今後ともよろしくお願いいたします。
Edit
今晩は
青い空に白い雲!写り込みも綺麗で、、
長閑な感じが良いですねー

子供の頃こんな所は走り回ってた
時を思い出しました(笑
Editご心配かけます。
onorinbeckさま🎵

ご心配おかけします。斜め掛けストラップですか?
以前見たことあります。いいですね。実はやっと目の高さまで腕上がる状態でまだまだ一眼300mmくらいの重量しか持てません。
大きなレンズは今年の冬以降になりそうです:-))
有難うございます。
Editカモ
onorinbeckさん、こんばんは

1枚目、側胸に白い線が入っているカモさんですが、アメリカコガモだと思います。
ネット検索してみてくださいね。
Edit
そうですよね
かもさんは いろんな種類がいて
わたしもまるでわかりません
まとめての  かもさんです(笑´∀`)
Edit
こんにちは。
鳥撮りって、鳥撮り専門家に鳥の名前を教えられても、こっちは全くわからないですよね。
僕もよくある光景です。笑
何せこちらはなんちゃって鳥撮りですからね。。。(笑)
Editこんにちは♪
カモの見分けって全然分かりませんわ。。
オスとメスでもうゴチャゴチャだし(笑)

写り込み最高~☆

※お天気はバッチリだったけど・・桜がね、この前2日間の冷え込みが響いてました。。

Edit
鳥さんにはまってますね~♪

私はね、基本動くものは撮らない(笑) 
のでこちらで楽しまさせていただいてます。
Edit
のんびりとした春の風景ですね
小鳥の声が聞こえてきそうです
onoさんのやさしさ溢れるPHOTO!ありがとうございました ぽち
Editこんにちは
鳥の世界はオスの方が綺麗ですね
色んな野鳥がいるんですね。
Edit
こんにちわ

カモさんはどのカモさんも同じように見えてしまうんですが
教えてくださるくらいだからレアカモなんですよね!?
たしかに、茶色とブルーのツートンヘッドがイカしてます(笑)
そしてジョビ男くんはどのジョビ男くんもかわいいですねー(^^♪
Edit
久しぶりの映りこみ、綺麗ですね。
私も今朝はセキレイのカップルを見ました!🐦😄
Edit
パッチワーク柄みたいだねっ
この子の名前も初めて聞いたなぁ

知らない鳥たっくさん^^
楽しみだっ
Edit
キセキレイはあまりみないけど、ハクセキレイはうるさいほどいますよね・笑
通行の邪魔だわ・・

じょびお&じょびこ(怪しい歌手みたい) そんなに見かけるの? 羨ましい
Edit
こんにちは。
名前にアメリカとつくくらいだから、
アメリカ産のカモなのかな。
珍しいカモなのでしょうが、
カモはみんな同じに見えるカモです^^;
Edit
アメリカヒドリガモ、目の周りの模様が鮮やかですね。まるで歌舞伎役者です^^
セキレイはなぜか近所でよく見ます。朝とか、ウロウロしているんですよ^^
空の写り込み、綺麗ですね。
湖や池は天然のキャンバスですね^^
Editなべさんへ
おはようございます♪
 そうそう!結構、みんな親切です。
大町自然公園に行った時なんて、すれ違う人、全員がトラツグミ撮りました?って
聴いてくれましたもん!(^^)!




> おはようございます♪
>
> 私もよく経験しますが、同じ趣味仲間と認識されたときの一体感とでもいうのでしょうか、見知らぬ人同士こうして情報を教えあうのっていいですよね♪
> 私も鳥の種類解りませんが、綺麗な鴨ですね。
> 水鏡のような空の映り込みも素敵です♪
Editカワイさんへ 
おはようございます♪
 あははは、僕もぜーんぶカモです(笑)
カモの種類って、どうも覚えられませんわー!!!




> こんにちは。
> カモの種類が分かる人って少ないですよ。
> 全部カモ(笑)
>
> 水面鏡最高~
Editくぅ  さんへ
おはようございます♪
 あははは、インコ君!そのまんまや無いですかー!
でもね、アメリカヒドリガモって、ガセかもしれません。コガモだって・・・・・笑




> onorinbeckさんの行く先々で、みなさん親切ですね。
> しかも、よく知ってる。
> わたし採りの名前ぜ~んぜん知りません。
> インコ飼ったことあるのにね。
> 「インコ君」という名前でした。(笑)
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 そうそう!めっちゃ喜んでたら、コガモらしいっす・・・・・笑
でも、キセキレイ見れたから良いやー!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> アメリカヒドリガモ、日本には希に渡来する・・・って・・・へぇそんなのに出くわしたんですか\(^o^)/
> ハクやセグロでも木止まりいいと思うのに、キセキレイの木止まり・・・持ってますね\(^o^)/
Edit奥真館 さんへ、
おはようございます♪
 あれ?おじさん、アメリカヒドリガモって言ってたのにぃ・・・・・笑



> コガモかな・・・・
Edit
おはようございます♪

私もよく経験しますが、同じ趣味仲間と認識されたときの一体感とでもいうのでしょうか、見知らぬ人同士こうして情報を教えあうのっていいですよね♪
私も鳥の種類解りませんが、綺麗な鴨ですね。
水鏡のような空の映り込みも素敵です♪
Edit
こんにちは。
カモの種類が分かる人って少ないですよ。
全部カモ(笑)

水面鏡最高~
Edit
onorinbeckさんの行く先々で、みなさん親切ですね。
しかも、よく知ってる。
わたし採りの名前ぜ~んぜん知りません。
インコ飼ったことあるのにね。
「インコ君」という名前でした。(笑)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

アメリカヒドリガモ、日本には希に渡来する・・・って・・・へぇそんなのに出くわしたんですか\(^o^)/
ハクやセグロでも木止まりいいと思うのに、キセキレイの木止まり・・・持ってますね\(^o^)/
Edit
コガモかな・・・・
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >