The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

かわいいエナガ♪@21世紀の森と広場

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は大好きなエナガをフィーチャーして♪
場所は、松戸の21世紀の森と広場です!(^^)!














この、もふもふ感がたまりませんわー!!!
できれば、お持ち帰りしたい(笑)

IMG_2017_03_08_9999_69.jpg IMG_2017_03_08_9999_73.jpg



続きも見てね・・・











ちょっと、キリキリ目のエナガ!

IMG_2017_03_08_9999_84.jpg



















シメにコゲラにアオジ!
この日も、たくさん野鳥が見れましたー!

IMG_2017_03_08_9999_132.jpg IMG_2017_03_08_9999_31.jpg

IMG_2017_03_08_9999_148.jpg
















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_03_08_9999_3.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry春の装い♪@青葉の森公園

Older Entry菜の花の海を走る!@石神の菜の花畑

 

Comments
Editさくらさんへ
おはようございます。
でしょ、でしょ(^。^)
もう、本当にお持ち帰りしたくなっちゃいます(笑)
このモフモフの小さな顔が好きなんです!




> か…かわいい~~~♪
> エナガちゃんが上向いた姿。
> 本当にメロメロになりそうですね。
> 昨日今日とインコをアップで見たものだから
> やっぱりエナガはかわいいなぁ(笑)
Edit
か…かわいい~~~♪
エナガちゃんが上向いた姿。
本当にメロメロになりそうですね。
昨日今日とインコをアップで見たものだから
やっぱりエナガはかわいいなぁ(笑)
Editザッキーさんへ
おはようございます。
エナガ可愛いですもんねー。
あははは、そうそう、ちっともジッとしてくれませんわー(^。^)
Editようニャンさんへ
おはようございます。
ねっ、可愛いでしょ。
エナガは、メジロ以上に落ち着きがなくて、
あっちに行ったり、こっちに行ったり(笑)
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
きっと会えますよ(^。^)
スズメより小さいのが、結構、集団で木の中に居ますよ!
Editsatoさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
エナガ、めっちゃ好きなんですわー(^。^)
Editこんばんは♪
エナガって、可愛いですね。自分も大好きなんですが、すばしっこくてイライラします。(笑) 上手く捕えてますね!
Editankichiさんへ
こんばんはー
あははは、マジっすか!
脅して、僕が1Dを保管しといてあげます(^。^)




> こんばんは!
>
> こんな小さな鳥は人のを見るのに限る。(自己満足
>
> 寒さもましになりさぁそろそろ撮影に行こうかと思えば
> 花粉...
> 真剣な撮影はまだまだ先かな
>
> 埼玉に行った息子 
> 黙ってこっそり1D持っていきやがった。
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー!
ねっ、めっちゃ可愛いでしょ^ ^
しろしろⅡさんも野鳥やろうよー!




> いやあ~モフモフですね。
> このまるっこい感じいいですね~
> 癒されました。
Edit
こんばんは~

一枚目のエナガの表情
めちゃめちゃかわいいですぅ:*(〃∇〃人)*:

そして、キリリのエナガはカッコいい('∇^d)☆

ちっさな野鳥はちょろちょろしないんですか?
あまりにもナイスタイミングなものでw(*゚o゚*)w
Edit
可愛いですね!! エナガのホワホワ^^
近所にもいるはずなのに、確認できないでいます。
いるはずなんです。「とりぱん」によく登場してるもの〜
いつか会えるかなあ・・・


Edit
こんばんは。
1枚目の写真、めちゃくちゃかわいいですね。
お見事!!!
Editaluluさんへ
こんばんはー。
ねっ、良い場所でしょ。
ブロ友さんに教えてもらったんです(^。^)
それ以来、かなり通ってます!(笑)


> こんばんは♪
> 野鳥の宝庫ですね!こんなにたくさん撮れるとさぞ気持ちいいでしょうね~^-^
> エナガってこんなにモフモフ感たっぷりなんですね!こりゃ、たしかにかわいいです~♪
Edit都人さんへ
こんばんはー。
なっ、めっちゃ可愛いでしょ(^。^)
そうそう、エナガも撮りづらいんよー。
メジロ以上にに落ち着きありませんわーー!



> 今晩は
> 何時も可愛い鳥さんに出会えて、、
> それを見事に撮られてますね!
>
> 俺もコゲラを何度か撮った事が
> ありますが、、ちょこまか動いて
> 撮りにくいったら、、^^
Edit大分ナシカさんへ
ねっ、めっちゃ、あるでしょ。
ブロ友さんに教えてもらうたんよーーー(^。^)
鳥を撮る人になってから、良い公園、沢山見つけたよーー。



> ここのスポットとっても種類が豊富で良いですよね。
>
> アトリもいるし(*^^)v
>
> やはりエナガが一番可愛いですよね~
>
> でもすばしっこいから苦労しますよねエナガwww
>
> シメはブサイクだけど好きな小鳥です。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー、
キャハハハッ、、飲みまくってくだされーーー(^。^)


> 今日は突然、助手共々友人に食事に誘われ
> 今から出かけることになりました。
> ご挨拶だけで失礼します。
>
> ポチッ全部!
Editももちゃん7さんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます(^。^)
そうなんや。アトリも可愛いよねーーー。
目がいたずらっ子のエナガ、めっちゃ、ええですやん!
それこそ、エナガらしいですわー。




> ハロゲンさんがおっしゃってるとおり、アトリですね(^O^)
> エナガって本当に可愛いよね。
> 私もエナガの写真を撮るけれど・・・
> こんなに優しい感じでは撮れたことないよ~
> いつも、眼がイタズラッ子のようになってる(^^ゞ
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
教えて頂きありがとうございます。
なんか、相変わらず、野鳥探しでるんですけど、
最近、あまり見かけません。
そういう時期なんかな?
今度、教えてくだされー。



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> わ~、エナガが凄くきれいに撮れてますね!!
> 鳥撮りにすっかり慣れたようで、心強いです。
> なお、最後から2枚目はアオジではなくアトリ(メス)だと思います。
Editmy.rei7さんへ
こんばんはー。
成田の風土記の丘にも居ますよー。
でも、この前、行ったら少なかったー。
季節的なもんなのかなあー。
まだ、にわかバーダーなんで、ようわかりません(笑)




> 本当にしっぽがながいね広範囲に
> 野鳥も県内で住む所が違いあるんですね、
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー
ねっ、めっちゃ可愛いでしょ。
可愛さなら、この子に勝てる野鳥おらんと思いますねん(^。^)



> こんにちわ
>
> ほんと、可愛らしいもふっこですねー!
> ジブリの映画に出てきそうな雰囲気です♪
Editくぅさんへ
こんばんはー。
そうなんや。
旭川も沢山の野鳥が居そうですよねー!
そっちなら、シマエナガが見れるかもしれません。
もっと可愛いんよー(^。^)



> かわいいねぇ~「エナガ」って言うだぁ~!
>
> 旭川にも「21世紀の森」ってあります。
> たしかキャンプ場?
> かなりそちらとはかなり違うみたいだね。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー。
そうなんよね。
実は事件の3日前に有休でニュースで出てる橋を渡って、
利根川沿いの野鳥探しに行ってたんよー。
あんな事件起きるとは思いませんでしたわー。
ほんと可哀想だよね。



> モフモフかわいいですね🐦
> 松戸?事件があったので物騒ですね。
> お気を付けてくださいね。怪しまれないように?😅
Edit花さんへ
こんばんはー、
なっ!めっちゃ可愛いでしょ。
このもふもふ感と小さい顔が好きですねん(^。^)
あっ、僕は待てませんねん。
鳥を撮る人って居場所に長時間張ってたりするんだけど、
それ出来ないんよー(笑)
でも、その割には遭遇率高いと思わん?


> この小鳥、初めて見た♪
> な~んて可愛いんでしょ!
> 一枚目の写真の アゴのあたり
> まるで、小さい子供みたい。
> これじゃあ、お持ち帰りしたくなるよね。
>
> それにしても、よくこんなにたくさんの小鳥を
> 発見できたもんだわ~
> 辛抱強く 待つのかな?
Editデコさんへ
こんばんはー。
シマエナガ見てみたいんよー。
ブロ友さんの写真は何回か見させてもらってるんだけど、
当然、実物は見た事ありません。
北海道に鳥を撮りに行きたい(^。^)



> そうだなぁ
> 見比べたらもっと白いかもシマエナガ^^
>
> めちゃめんこいぞっ
> すずめよりちっさいもん(#^.^#)
>
> 色んな野鳥に会えましたね^^
>
> 昨日シメの大群みたのですが
> 撮り損ねた( ;∀;)
Editまめこさんへ
こんばんはー、
ねっ、めっちゃ可愛いでしょ(^。^)
ほんと、エナガ大好きなんですわー!




> エナガさんてよく知りませんでしたが、モフモフして可愛いですね♥
> からだのモフモフとは対照に、尾がきりっとしてかっこいいですね。
EditJUJUさんへ
こんばんはー。
エナガ可愛いでしょ。
ほんと好きなんで、エナガに会うとシツコク撮ってますねん(^。^)



> エナガに始まって、今日もたくさんの野鳥さんですねo(^_^)o
> ぷっくりしたフォルムも可愛いくて、私も会って見たいです(*^^*)
Editはるまさんへ
こんばんはー。
珍しく、今、仕事終わりましたー。
たまには仕事してますねん(笑)
エナガのぬいぐるみ!あったら良いよねーー。
家に帰ったら検索してみます(^。^)



> こんにちは。
> エナガ、可愛いですねー
> 小さな嘴がとってもキュート!
> お持ち帰りしたくなる気持ち、よく分かります^^
> エナガのぬいぐるみが欲しいなぁ。
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー。
あっ、そうやねー。
そういう場所ならサイコーなのに(笑)
エナガ大好きなんよー(^。^)



> エナガ、もっふもふですね~。
> 綿花の畑とかがあったら、紛れ込んだら綿花とエナガの区別がつかなくなりそうです。
> 一枚目のエナガ、目を細めてひなたぼっこしているように見えますね^^
Edit
こんばんは!

こんな小さな鳥は人のを見るのに限る。(自己満足

寒さもましになりさぁそろそろ撮影に行こうかと思えば
花粉...
真剣な撮影はまだまだ先かな

埼玉に行った息子 
黙ってこっそり1D持っていきやがった。
Editこんばんは~
いやあ~モフモフですね。
このまるっこい感じいいですね~
癒されました。
Edit
こんばんは♪
野鳥の宝庫ですね!こんなにたくさん撮れるとさぞ気持ちいいでしょうね~^-^
エナガってこんなにモフモフ感たっぷりなんですね!こりゃ、たしかにかわいいです~♪
Edit
今晩は
何時も可愛い鳥さんに出会えて、、
それを見事に撮られてますね!

俺もコゲラを何度か撮った事が
ありますが、、ちょこまか動いて
撮りにくいったら、、^^
Editこんばんわ
ここのスポットとっても種類が豊富で良いですよね。

アトリもいるし(*^^)v

やはりエナガが一番可愛いですよね~

でもすばしっこいから苦労しますよねエナガwww

シメはブサイクだけど好きな小鳥です。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんは
今日は突然、助手共々友人に食事に誘われ
今から出かけることになりました。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
Editこんにちは
ハロゲンさんがおっしゃってるとおり、アトリですね(^O^)
エナガって本当に可愛いよね。
私もエナガの写真を撮るけれど・・・
こんなに優しい感じでは撮れたことないよ~
いつも、眼がイタズラッ子のようになってる(^^ゞ

Editエナガ
onorinbeckさん、こんばんは

わ~、エナガが凄くきれいに撮れてますね!!
鳥撮りにすっかり慣れたようで、心強いです。
なお、最後から2枚目はアオジではなくアトリ(メス)だと思います。
Editこんにちは
本当にしっぽがながいね広範囲に
野鳥も県内で住む所が違いあるんですね、
Edit
こんにちわ

ほんと、可愛らしいもふっこですねー!
ジブリの映画に出てきそうな雰囲気です♪
Edit
かわいいねぇ~「エナガ」って言うだぁ~!

旭川にも「21世紀の森」ってあります。
たしかキャンプ場?
かなりそちらとはかなり違うみたいだね。
Edit
モフモフかわいいですね🐦
松戸?事件があったので物騒ですね。
お気を付けてくださいね。怪しまれないように?😅
Edit
この小鳥、初めて見た♪
な~んて可愛いんでしょ!
一枚目の写真の アゴのあたり
まるで、小さい子供みたい。
これじゃあ、お持ち帰りしたくなるよね。

それにしても、よくこんなにたくさんの小鳥を
発見できたもんだわ~
辛抱強く 待つのかな?
Edit
そうだなぁ
見比べたらもっと白いかもシマエナガ^^

めちゃめんこいぞっ
すずめよりちっさいもん(#^.^#)

色んな野鳥に会えましたね^^

昨日シメの大群みたのですが
撮り損ねた( ;∀;)

Edit
エナガさんてよく知りませんでしたが、モフモフして可愛いですね♥
からだのモフモフとは対照に、尾がきりっとしてかっこいいですね。
Editこんにちは〜♪
エナガに始まって、今日もたくさんの野鳥さんですねo(^_^)o
ぷっくりしたフォルムも可愛いくて、私も会って見たいです(*^^*)
Edit
こんにちは。
エナガ、可愛いですねー
小さな嘴がとってもキュート!
お持ち帰りしたくなる気持ち、よく分かります^^
エナガのぬいぐるみが欲しいなぁ。
Edit
エナガ、もっふもふですね~。
綿花の畑とかがあったら、紛れ込んだら綿花とエナガの区別がつかなくなりそうです。
一枚目のエナガ、目を細めてひなたぼっこしているように見えますね^^
Editreimi01さんへ
こんにちはー
シマエナガ!会ってみたいです。
でも、北海道に行かないと会えないんですよねー。
一度見てみたいんよー(^。^)




> こんにちは~^^
>
> エナガって可愛いですね~
> もふもふ感がたまりませんね~
>
> こちらでは
> シマエナガで頭が真白なんですよ~
> 野鳥が撮すのが難しいですね
Editカワイさんへ
こんにちはー、
そうなんだー。カワイさんちの方はエナガたくさんいるんですねー。そうそう、最近、庭にウグイスやってきました。
でも、声は聞こえるんだけど、姿見えずです(笑)


> こんにちは。
> エナガならお散歩中によく見かけます。
> めっちゃ可愛いですね。
EditMauloaさんへ
おはようございます。
ねっ、ねっ、めっちゃ触りたくなるよねー(^。^)
手乗りエナガって、おらんのかなあーーー(笑)




> こんにちわ^^
>
> モフモフしていて、すごく可愛いです~☆
> (((o(*゚∀゚*)o)))ワク
>
> さ、触りたくなる~~~♪
EditPhoto cafeさんへ
こんにちはー、
えっ、シマエナガって売ってるんですか!
おそるべしペットショップの商売根性(笑)
エナガのモフモフな小さい顔好きなんですわー(^。^)



> エナガ ちっさいんですよね
> とるのも苦労しますがバッチリですね!
>
> シマエナガはペットショップで飼えるみたいですが、愛くるしい姿は、ほんとお持ち帰りしたくなりますよね
Editイングリッシュガーデンさんへ
こんにちはー、
ねっ、探すといるもんでしょ。
鳥にハマる前は、全く見つけられなかったけど、
最近、やっと見つけられるようになってきました(^。^)




> いるもんですね。私が知っているのはコゲラぐらいかな。エナガ、シメ、アオジは初にお目にかかります。
> 首都圏周辺もまだまだ捨てたもんじゃありませんね。
Edit奥真館さんへ
こんにちはー
そうそう!エナガ、大好きなんです。
どんなレアもんが近くに居たとしても、まずはエナガ撮ると
思いますわー(^。^)
あははは、最後は、なーんも写ってません。
たまに、なんか写って無いかなあーって、無意味にシャッター押しますねん(笑)


> おはようございます。
> 可愛いの、撮りましたね。エナガは撮り飽きない鳥のナンバーワンかもしれません。ほんと、飼いたいな。
> 芽が開いていたらもっと綺麗でしょうね。
> シメもポーズ決めちゃって。コゲラ、恥ずかしそう。
> 最後は? あ!鳥だ・・・・
EditMTさんへ
こんにちはー
良いですねーー。
シジュウカラのコゲラのペアー撮ってみたい(^。^)
そうそう、エナガすばしっこいんですよねー(笑)




> 首を伸ばしたエナガがまるでぬいぐるみのようにめちゃ可愛いです。小さくてすばしっこいので狙うのも大変です。うちの方ではカラの混群でシジュウカラやコゲラなどと一緒に枝にやってきたりします。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
ねっ、ねっ、めっちゃ可愛いよねー。
エナガ見つけると、大抵シツコク撮ってますねん(^。^)




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> そうよね、エナガ1枚目のこの感じがたまらんのよね!
> 撮り飽きません\(^o^)/
Edit
こんにちは~^^

エナガって可愛いですね~
もふもふ感がたまりませんね~

こちらでは
シマエナガで頭が真白なんですよ~
野鳥が撮すのが難しいですね
Edit
こんにちは。
エナガならお散歩中によく見かけます。
めっちゃ可愛いですね。
Edit
こんにちわ^^

モフモフしていて、すごく可愛いです~☆
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

さ、触りたくなる~~~♪
Edit
エナガ ちっさいんですよね
とるのも苦労しますがバッチリですね!

シマエナガはペットショップで飼えるみたいですが、愛くるしい姿は、ほんとお持ち帰りしたくなりますよね
Editお早うございます。
いるもんですね。私が知っているのはコゲラぐらいかな。エナガ、シメ、アオジは初にお目にかかります。
首都圏周辺もまだまだ捨てたもんじゃありませんね。
Edit
おはようございます。
可愛いの、撮りましたね。エナガは撮り飽きない鳥のナンバーワンかもしれません。ほんと、飼いたいな。
芽が開いていたらもっと綺麗でしょうね。
シメもポーズ決めちゃって。コゲラ、恥ずかしそう。
最後は? あ!鳥だ・・・・
Editおはようございます
首を伸ばしたエナガがまるでぬいぐるみのようにめちゃ可愛いです。小さくてすばしっこいので狙うのも大変です。うちの方ではカラの混群でシジュウカラやコゲラなどと一緒に枝にやってきたりします。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

そうよね、エナガ1枚目のこの感じがたまらんのよね!
撮り飽きません\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >