The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

春の装い♪@青葉の森公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 最近、野鳥ばかり撮ってたんで、
久しぶりに花撮りを目的に青葉の森公園に行って来ました!(^^)!

















ハナモクレンの大木が見ごろを迎えてます!
ハナモクレン好きなんですわー!(^^)!

IMG_2017_03_17_9999_15.jpg IMG_2017_03_17_9999_19.jpg




続きも見てね・・・

















気持ちの良いお天気の日です。
ジャケットも薄手で十分な陽気でした。

IMG_2017_03_17_9999_12.jpg



















寒緋桜は、少しだけ早かったみたい。
河津桜も修善寺寒桜も終了でした。

IMG_2017_03_17_9999_1.jpg IMG_2017_03_17_9999_9.jpg

IMG_2017_03_17_9999_42.jpg
















少しだけでも、八重桜が咲いてないかな・・・・って思ったんだけど、
つぼみは、まだまだ固いようです。
ここの桜は、全部、八重桜。これが満開になると綺麗なんだよねー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_03_17_9999_22.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryベニマシコ撮ったどぉー!(^^)!@江戸川河川敷

Older Entryかわいいエナガ♪@21世紀の森と広場

 

Comments
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
大阪の開花宣言まだですかー。
今年は大阪の方が気温低かったですもんねー。
もうすぐ、もうすぐ(^。^)




> もうすぐそこまで春が来てますねえ。
> 大阪ももうすぐっぽいけど開花宣言まだ出ませんf(^_^;
> 桜が見たいなあ♪
Editかじぺたさんへ
おはようございます。
花粉症辛いですよねー。
ウチのカミさんも部屋移動するのにティッシュ箱抱えてますわー(笑
もうすぐですよね。ソメイヨシノ(^。^)




> モクレンだけ見ると春~~って感じだけど
> つぼみはまだ固いんですねえ・・・
> 家の辺りも、まだまだなんですよね~~
> 花粉症だから外にも出たくないし
> 春だというのにね(;m;)
Editさくらさんへ
おはようございます。
そうそう、御苑のハクモクレンの大木はスゴイですよねー。
今年は御苑行ってないなあー。
ソメイヨシノの時期は、人がスゴイから、八重桜の季節に行って見ますわー(^。^)



> ハクモクレンの白さは本当に純粋な心が
> 現れているみたいで大好き。
> 寒緋桜は面白い形をしたきれいな色の桜ですね^^
> 新宿御苑で見たことがあります♪
> 八重桜が牡丹みたいで可愛いですよね^^
> 早く満開になるといいね~~^^
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
造幣局の桜、小さい頃に連れてってもらいました(^。^)
でもさ、小学生のチビだから、花より、その後、連れてってもらう予定の、お好みでアタマがいっぱいでしたわー(笑)




> 春分の日前後に大阪に戻った時に街路樹として植えられているモクレンの花が満開でした。
> 今頃はきっと散ってしまっているだろうな(^_^.)
> 写真を撮っておけばよかった~
> ま、でも、ここで見せてもらったからいいか(^O^)
>
> 八重の桜 って豪華だから、
> これだけの数が咲き誇ったら見ごたえあるでしょうね。
> 大阪で八重の桜 と言えば、造幣局の通り抜け が有名なの。知ってた~?(^◇^)
Editザッキーさんへ
おはようございます。
そうそう、開花宣言があった割には、
千葉も遅いですわー。
今年のお花見は、小湊鉄道って決めてるんですけど、
時期が微妙かなあー(笑)




> モクレンも綺麗ですよね。けど、これだけ八重桜が咲いたら凄いでしょうね。
> 福岡も今年は桜が遅くて、いつ撮りに行ったらいいのか迷い中です。
EditMTさんへ
おはようございます。
ハクモクレンのライトアップ!
それは綺麗でしょうねーー。
機会があったら、是非、お願いします(^。^)




> それにしても大きなハナモクレンの木ですね。1本の木がぽつんとで、まるで北海道のようですね!
> うちの近くのモクレンはもう少し先かな。きれいに咲く頃にライトアップがあったりしますのでそこがちょっと楽しみです。
Editikukoさんへ
おはようございます。
ここ、ほんと気持ち良い公園なんです。
八重桜の時期、楽しみですわー(^。^)



> 私もハナモクレン好きです
> 上を向いたハナがカッコイイ!
> 枝にぶら下がった丸いアレンジも可愛い!
> 八重桜ばかりって見事でしょうね~
Editみいさんへ
あれ?
有休で平日だったかも(笑)
もう一本は公園センター付近でしたか。
青葉の森公園は、めっちゃ広いてますもんねーーー。




> ハクモクレンの大木の場所解りますよ~
> この日は週末ですか?
> 平日みたいに閑散としてますね
>
> もう一つ、公園センター付近に大木あるんですよね
> ソメイヨシノは来週ですね~
Edit都人さんへ
おはようございます。
モクレン綺麗ですよねーー。
こっちは、来週あたりソメイヨシノが咲きそうです。
楽しみぃー(^。^)




> 今晩は
> 結構~大きな大木ですねー
> 全部咲いたら見応えがありますね^^
>
>
> 通勤途中にも咲きだしてきて
> 春を体と目で実感してます(笑
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
そうなんですか!
こっちのモクレンは、ほぼ終了です。
紫木蓮綺麗ですよねー。
機会あったらお願いします(^。^)




> ハナモクレンが咲いている~と助手が喜んでいます^^
> 先日、御苑にシモクレンを見に行きましたが
> 硬い蕾でした(^^;
> そちらはやはり花が早いのかな?
>
> ポチッ全部!
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます。
そうそう、見頃の時期は意外と短いです!
もうすぐ撮影会ですよねー。
楽しんできてくだされ(^。^)




> 花モクレン私も大好きです。
> でもこの花が散ると茶色くなって
> しまいますよね。
> 大阪もようやく咲き始めました~
Editカバ子さんへ
おはようございます。
新宿御苑のハクモクレンは、この木の三倍ぐらい大きいです(^。^)
でも、今年は見てないんよー。
多分、同じく終わりかも。
桜、楽しみだよねー(^。^)




> おっきなハクモクレンの木ですねぇ。
> これだけ大きな木は見たことないかも…
> こちらのハクモクレン、ぼちぼち散りかけております。
Editなべさんへ
おはようございます。
ハクモクレンもコブシも、桜が咲く前の公園を一気に明るくしてくれます。桜、待ち遠しいですわー!




> こんばんは^^
>
> まぶしく輝くようなハクモクレン 素敵ですね^^
> 青空のもとスッと立つハクモクレンの大木を見事に捉えてますね♪
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
あっ、去年、見せて頂きましたよね(^。^)
今年も楽しみ。
千葉のソメイヨシノも来週みたいですわー。




> 随分大きな白モクレンですよね~!(^^)!
>
> ソメイヨシノが来週あたりなので八重桜はまだまだ先だろうと思います(*^^)v
>
> 今年もソフトバンクホークスの今宮選手のお兄さんが住職のお寺さんへ出かけようと思います。
>
> お正月に行くと今宮選手や他の選手がここのお寺の中にある滝で寒行をしているのが見られるそうです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
そうそう、もうすぐ上着がいらなくなりそうです(^。^)
ハクモクレン。桜が咲く前の春の花ですよねー!




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 今日は暖かくなり、春本番が近いですね。
> ハクモクレン、清楚で素敵な花ですね。
Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
コブシも綺麗ですよねー。
コブシの方が花も白くて、僕は好きなんですわー。
山々に咲くコブシ。綺麗でしょうねー。




> でかくていい白モクレンですね。こちらの山々にはこぶしが咲きます。似たような花ですがやや小ぶりかな。北国の春ですね。
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
ソメイヨシノ、都内は結構咲き始めたようですが、
ウチの方は、来週ぐらいかなあー!って感じですわー。
待ち遠しいですよねー(^。^)




> 綺麗ですね~。関東はもう桜咲くかな?🌸
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
おはようございます。
ハクモクレンもコブシも遠目で見ると白さが目立って一緒だけど、
近くに寄ると花びらっぽいのが、コブシです。
コブシは、パッと咲いてますよーー



> そうそう!
> ハクモクレンって、大きくて白い花も遠くから目立つので、この花を見ると春が来たっ!って真っ先に春を告げる花のように感じます。
> でも、ハクモクレンとコブシの違いがよく分かっていなかったりしますが…(^_^;)。
Editよしみ70さんへ
おはようございます。
新宿御苑のハクモクレンは、もっとデカイんです!
今年は行ってないなあー。
桜、待ち遠しいですよねー。
ウチの方もまだですわーー。




> 大きなモクレンの木ですね~
> 関西も、モクレンは見頃ですが
> 桜は、まだ硬い蕾です。
> 咲くのを待ち焦がれている私で~す(笑)
Editデコさんへ
おはようございます。
そうそう、なーんか撮り方わかりませんわー。
寄っても、うーんって感じだしね!(笑)



> 木蓮って
> 案外写すの難しいよねぇ( ;∀;)
>
> 去年気に入ったの撮れなかった
> 。。ただ単に腕がないだけだが(苦笑)
>
> これから🌸どんどん咲きそうですね^^
Editカワイさんへ
おはようございます。
あっ、間違いでした。
ハクモクレンが正解です(笑)




> こんにちは。
> よく見る白いのはハナモクレンっていうのですね。
> いつも勉強になります。
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
コブシも綺麗ですよねー。
千葉は、もう、すっかり春めいてきました。
週末、撮りに行きたいんだけど、
土曜日はお天気悪いみたいなんす!




> 未だに木蓮とこぶしの区別がつきません・・・が、ぷくぷくっとしてて、私も大好きです~
>
> 花もそうだけど、緑も濃くなってきたのね
Editはるまさんへ
おはようございます。
そうそう、八重桜が咲くと、ここ一面は沢山のお花見する人が訪れます!4月の半ば過ぎかなあー。
ソメイヨシノ楽しみですねー。
ここんとこ暖かいから、週末には、開花か進んでるかもしれません。




> こんにちは。
> 青空に向かって咲くハクモクレン、
> 本当に綺麗ですよね。
> 自分もハクモクレンは好きな花です。
> 桜が満開のころには人出も多いのでしょうが、
> まだまだ訪れる人も少なく、
> 天気のいい日に広々とした芝生の上に寝転んだら、
> とっても気持ちよさそうですね^^
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
そうそう、もうじき桜ですねーー。
今年のメインのお花見場所は、小湊鉄道の予定です(^。^)



> 梅は終了。
> モクレンが来れば次は桜ですかね^ ^
> 桜が待ち遠しいですねー^ ^
> まだまだ寒いですが(ー ー;)
Editchai mamaさんへ
おはようございます。
コブシもモクレンも良いですよねーー(^。^)
この公園で両方撮りました。
青葉の森公園
良いですわ〜!



> こんにちは^^
>
> ハナモクレン・・私も大好きですよ~!
> こぶしの花も好きですが、心惹かれるんです^^
>
> のんびり素敵なお休みを過ごされましたか?
> 毎日お忙しいですものね~
> お身体にお気をつけてくださいね~~
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
モクレン綺麗ですよねー。
そうそう、ここは八重桜の名所なんです。
今年も楽しみー(^。^)



> こんにちわ
>
> 広いところにぽつんとあるモクレン
> 満開になったら白い炎みたいでステキでしょうね!
> ここは八重桜なんですねー。
> 満開になったら空までピンク色に染まって見えるんでしょうねー。
> 見てみたいデス♪
Editくぅさんへ
おはようございます。
スターダストレビュー懐かしいですねー。
でも、いまだに現役でライブしてるんだから、
スゴイよねー(^。^)




> 木蓮を見ると「スターダストレビュー」の「木蓮の涙♪」がおもいうかぶわぁ~
> ちょっと切なくて愁いを含んだお花?
>
> ♪逢いたくて 逢いたくて・・・ 
> =^-^=うふっ♪
Editこんばんわ♪
もうすぐそこまで春が来てますねえ。
大阪ももうすぐっぽいけど開花宣言まだ出ませんf(^_^;
桜が見たいなあ♪
Editこんばんは~~(^0^*)ノ
モクレンだけ見ると春~~って感じだけど
つぼみはまだ固いんですねえ・・・
家の辺りも、まだまだなんですよね~~
花粉症だから外にも出たくないし
春だというのにね(;m;)
Edit
ハクモクレンの白さは本当に純粋な心が
現れているみたいで大好き。
寒緋桜は面白い形をしたきれいな色の桜ですね^^
新宿御苑で見たことがあります♪
八重桜が牡丹みたいで可愛いですよね^^
早く満開になるといいね~~^^
Edit
春分の日前後に大阪に戻った時に街路樹として植えられているモクレンの花が満開でした。
今頃はきっと散ってしまっているだろうな(^_^.)
写真を撮っておけばよかった~
ま、でも、ここで見せてもらったからいいか(^O^)

八重の桜 って豪華だから、
これだけの数が咲き誇ったら見ごたえあるでしょうね。
大阪で八重の桜 と言えば、造幣局の通り抜け が有名なの。知ってた~?(^◇^)
Editこんばんは♪
モクレンも綺麗ですよね。けど、これだけ八重桜が咲いたら凄いでしょうね。
福岡も今年は桜が遅くて、いつ撮りに行ったらいいのか迷い中です。
Editこんばんは
それにしても大きなハナモクレンの木ですね。1本の木がぽつんとで、まるで北海道のようですね!
うちの近くのモクレンはもう少し先かな。きれいに咲く頃にライトアップがあったりしますのでそこがちょっと楽しみです。
Editこんにちわ
私もハナモクレン好きです
上を向いたハナがカッコイイ!
枝にぶら下がった丸いアレンジも可愛い!
八重桜ばかりって見事でしょうね~
Edit
ハクモクレンの大木の場所解りますよ~
この日は週末ですか?
平日みたいに閑散としてますね

もう一つ、公園センター付近に大木あるんですよね
ソメイヨシノは来週ですね~
Edit
今晩は
結構~大きな大木ですねー
全部咲いたら見応えがありますね^^


通勤途中にも咲きだしてきて
春を体と目で実感してます(笑
Editこんばんは
ハナモクレンが咲いている~と助手が喜んでいます^^
先日、御苑にシモクレンを見に行きましたが
硬い蕾でした(^^;
そちらはやはり花が早いのかな?

ポチッ全部!
Editこんばんは~
花モクレン私も大好きです。
でもこの花が散ると茶色くなって
しまいますよね。
大阪もようやく咲き始めました~
Editこんばんは
おっきなハクモクレンの木ですねぇ。
これだけ大きな木は見たことないかも…
こちらのハクモクレン、ぼちぼち散りかけております。
Edit
こんばんは^^

まぶしく輝くようなハクモクレン 素敵ですね^^
青空のもとスッと立つハクモクレンの大木を見事に捉えてますね♪
Editこんばんわ
随分大きな白モクレンですよね~!(^^)!

ソメイヨシノが来週あたりなので八重桜はまだまだ先だろうと思います(*^^)v

今年もソフトバンクホークスの今宮選手のお兄さんが住職のお寺さんへ出かけようと思います。

お正月に行くと今宮選手や他の選手がここのお寺の中にある滝で寒行をしているのが見られるそうです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit青葉の森公園
onorinbeckさん、こんばんは

今日は暖かくなり、春本番が近いですね。
ハクモクレン、清楚で素敵な花ですね。
Edit今日は
でかくていい白モクレンですね。こちらの山々にはこぶしが咲きます。似たような花ですがやや小ぶりかな。北国の春ですね。
Edit
綺麗ですね~。関東はもう桜咲くかな?🌸
Editこんにちはー(^o^)/
そうそう!
ハクモクレンって、大きくて白い花も遠くから目立つので、この花を見ると春が来たっ!って真っ先に春を告げる花のように感じます。
でも、ハクモクレンとコブシの違いがよく分かっていなかったりしますが…(^_^;)。
Edit
大きなモクレンの木ですね~
関西も、モクレンは見頃ですが
桜は、まだ硬い蕾です。
咲くのを待ち焦がれている私で~す(笑)
Edit
木蓮って
案外写すの難しいよねぇ( ;∀;)

去年気に入ったの撮れなかった
。。ただ単に腕がないだけだが(苦笑)

これから🌸どんどん咲きそうですね^^
Edit
こんにちは。
よく見る白いのはハナモクレンっていうのですね。
いつも勉強になります。
Edit
未だに木蓮とこぶしの区別がつきません・・・が、ぷくぷくっとしてて、私も大好きです~

花もそうだけど、緑も濃くなってきたのね
Edit
こんにちは。
青空に向かって咲くハクモクレン、
本当に綺麗ですよね。
自分もハクモクレンは好きな花です。
桜が満開のころには人出も多いのでしょうが、
まだまだ訪れる人も少なく、
天気のいい日に広々とした芝生の上に寝転んだら、
とっても気持ちよさそうですね^^
Edit
梅は終了。
モクレンが来れば次は桜ですかね^ ^
桜が待ち遠しいですねー^ ^
まだまだ寒いですが(ー ー;)
Edit
こんにちは^^

ハナモクレン・・私も大好きですよ~!
こぶしの花も好きですが、心惹かれるんです^^

のんびり素敵なお休みを過ごされましたか?
毎日お忙しいですものね~
お身体にお気をつけてくださいね~~

Edit
こんにちわ

広いところにぽつんとあるモクレン
満開になったら白い炎みたいでステキでしょうね!
ここは八重桜なんですねー。
満開になったら空までピンク色に染まって見えるんでしょうねー。
見てみたいデス♪
Edit
木蓮を見ると「スターダストレビュー」の「木蓮の涙♪」がおもいうかぶわぁ~
ちょっと切なくて愁いを含んだお花?

♪逢いたくて 逢いたくて・・・ 
=^-^=うふっ♪
Edit
おはようございます。
白木蓮と青空綺麗ですね。
こちらの白木蓮は終盤を迎えていますよ。
もう綺麗さが無くなりました。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
ハナモクレンの白さはとても目立ちますね。
必ず見てしまいます^^
寒緋桜は日比谷公園で見た時に色彩が終局を帯びていて
綺麗なお花だけに可哀相でした。 あぁ花の命・・・・・

ここの広々とした公園で八重桜の満開時はとっても
綺麗が溢れる光景になりそうですね(^^)v
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

うちも木蓮好きでね、白いのだけで無く赤いの黄色いの・・・といろいろ植えてあります。
・・・ただすぐ大木になってね(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >