The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

コブシとクリロー♪@青葉の森公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は青葉の森公園の続きです。
コブシの花は満開でしたー!



















コブシも花びらが傷むの早いから、ほんとの見頃って一瞬なんですよねー!

IMG_2017_03_17_9999_52.jpg IMG_2017_03_17_9999_44.jpg





続きも見てね・・・












大好きなクリスマスローズ♪

IMG_2017_03_17_9999_35.jpg



















今年は船橋アンデルセン公園のクリスマスローズ展を見逃したから
諦めてたんだけど、青葉の森公園にもありましたー!

IMG_2017_03_17_9999_39.jpg IMG_2017_03_17_9999_34.jpg

IMG_2017_03_17_9999_36.jpg


















最後は、お約束の青葉の森公園の野良ニャンです!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_03_17_9999_59.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry黄色に黄色♪@いすみ鉄道

Older Entryベニマシコ撮ったどぉー!(^^)!@江戸川河川敷

 

Comments
Editクーママ さんへ
おはようございます♪
 きゃははは、最近、腹回りがヤバイんで、しゃがんで撮るのはキツイですわー(笑)
コブシは、真っ白で綺麗ですよねー!(^^)!




> 綺麗〜♪
> 軽やかなコブシの花が咲くと、嬉しくなります。  春の空気がさらに優しく感じます^^
>
> クリスマスローズも美しい!
>
> つい、つい、撮ってるお姿を想像しちゃう^^
>
> ニャン君、お日様ホコホコ日向ぼっこですか^^
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 パンジーも可愛いですやん!
ウチの周りも、パンジーが見ごろになってますよー!



> うらやましい!
> もうコブシ咲く春が来たんですね。
> クリスマスローズ人気の花なんですね。
>
> 栃木の田舎はどの家もパンジー多いんです、ガクッ
Editももちゃん7さんへ
おはようございます♪
 きゃははは、最近、腹回りがヤバイんで、しゃがんで撮るのキツカッタですわー(笑)
ナリサン、体型、キープしてるよねー!(^^)!



> コブシ、満開ですね(^O^)
> コブシもモクレンも傷みやすいから、きれいな花びらの時に撮るのは、見るのはつかの間の時ですよね。
> いい時に行かれましたね(*^^)v
>
> クリスマスローズを撮っている時のお姿を想像しちゃいましたよ~
> お腹が邪魔にならなかったようで、、、
> (横からのナリさんのお腹のようにスリムになっているんですね(^◇^)
> 私は・・・ビール腹が邪魔して・・・撮るのはかなりしんどいんです(~_~;)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 あははは、助手さんの方がお花は詳しいでしょ!
僕は、相変わらず、花の名前は覚えようとしてません(笑)
こぶしは、名前が書いた札が貼ってあったから、わかったんよー!(^^)!




> こぶしの花、僕にはモクレンに似ているように見えます。
> まだまだ花の名前も鳥の名前も知らないぼく(^^;
> 勉強しないといけないことが沢山、です。
> 助手に付き合うのも大変ですわw
>
> ポチッ全部!
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 miyakoさんのブログ見てて、クリロー撮りたくてしょうがなかったんですわー!(^^)!
ほんと、クリローって良いよねー!!!
あっ!ニャンコがいる美術館、テレビに出てたんですかー!
また、お天気良くなったら行ってきますねー!(^^)!



> コブシの花はモクレンよりも先に咲くのですね。
> 思いがけなくクリローさんに会えるって嬉しいな~♪
>
> 猫で思い出しましたけど、先日テレビで、あの猫のいる美術館のこと、チラッと見ましたよ!
> (多分そうだと思います)
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 あははは、ぱっと見は一緒ですもんねー!
でも、よく見ると花びらの形が違うんですよー!
クリロー、大好きなんです。
撮り損ねたと思ってたら、ここの公園に、まだ咲いてましたわー!




> コブシとモクレンの違いが、まだ良く分からない私で(~_~;)
> 青空に、綺麗ですね~
>
> 下向きに咲くクリスマスローズ素敵ですね
>
> ニャンコ大好き人間です(*^。^*)
Editようニャン さんへ
おはようございます♪
 コブシの方が真っ白って感じでしょ。
でもさ、すぐに花びらの先が茶色くなっちゃうんよー!
青葉の森公園の野良ニャン、可愛いんですわー!(^^)!




> こんばんは~
>
> こぶしの花、とっても綺麗ですね~
> 今頃はハクモクレンしか知らないもので(^-^;
>
> 野良ニャンちゃんも
> サービス満点でしたね('∇^d)☆!
Editあきゅらさんへ
おはようございます♪
 今日も天気悪いですよねー!
週末は晴れてほしいですわー!
しょうがないから、近くに桜の様子見だけ行ってこようなかなー!



> コブシの花って言うんだあ
> 知らんかった 近くに咲いてる気がするけど違うかなあ?
> オイラが休みの日は天気が悪い事が多くて出掛ける気になれないんすよね~
> お願いだから晴れて~w
Editなべ さんへ
おはようございます♪
 そうなんです。花びらの先が、すぐに茶色くなっちゃうんよー!
良い時期に撮れましたわー!(^^)!




> こんばんは^^
>
> コブシの花 綺麗な見頃は一瞬!
> そうなんですか 初めて知りました そういえばよく根元に大きな花びらが落ちてるのをよくみかけますね。
> 満開のコブシも青空に映えて見ごたえあります。そして最後のノラ猫さんに癒されました^^
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 そうそう、すぐに傷んじゃうんですよねー!
この日は、ちょうど見頃だったようです。
この木の下に、僕ら以外に2人のカメラマンが熱心に撮ってましたわー!(^^)!




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> こぶしの花、可憐で美しいのですが、咲いた先から傷んでいきますね。
> 綺麗なのを見つけるのが難しいです。
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 コブシも良いですよねー!ハクモクレンは、少しだけクリーム色がかかってるけど、
コブシは、真っ白!(^^)!
野良ニャン、可愛いでしょ。カメラ構えたら睨まれました(笑)




> コブシの花、
> ハクモクレンとはまた違ってキレイですネ♪
>
> 野良ニャン、日向ぼっこかにゃ(^^)
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 そうそう、クリローって下向きですもんねー!
でも、この場所は、坂になってしゃがめば撮れるような位置にあるんで、
結構、楽でしたわー!(^^)!




> 今晩は
> コブシの花がとっても綺麗~青空
> バックで最高!!
>
> クリスマスローズ!
> 俺も撮ろうと思った事が
> ありますが、、下向きに咲いてるので
> 難しいね(笑
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
おはようございます♪
 そうそう!そんな感じです!(^^)!
どっちも、ぱっと見は白だから、遠目だと一緒に見えちゃいますよねー!!!



> おー!これがコブシですかー\(^o^)/
> 確かに、パッと花びらが開いた感じですねー。
> モクレンはチューリップのように、丸くまとまった感じ?でしょうか(^_^;)。
> でも、実際の木を見たらどっちか分からなくなっちゃうかも…(^o^;;;。
Edit大分ナシカ さんへ
おはようございます♪
 ホワイトロードかあー!それ、良いですねー!
でも、ほんと、見ごろの時期が短いですわー!




> コブシは撮影しにくいですよね~!(^^)!
>
> 遠くから撮影するのが一番良いと思います(*^^)v
>
> 大分市にはホワイトロードと言うコブシを道の両端に
>
> 植えてある道があるのですが一斉に咲き始めるととっても綺麗なんですよ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイ さんへ
おはようございます♪
 きゃははは、睨まれました(笑)
クリスマスローズって言うけど、見ごろは、2月ごろかららしいですよー!
僕も、ようわからんけど!(^^)!




> う~んふてぶてしい顔!
>
> クリスマスローズってやっぱり見頃はクリスマスですか?
EditPhoto cafeさんへ 
おはようございます♪
 そうそう!すぐに傷むんですよねー!
この日は、ちょうどタイミングが良かったです!(^^)!
青葉の森公園の野良ニャン、みんな可愛いんよー!




> こぶし こんなに美しいんですね
> わたし、痛んだ花しかみたことありません・爆
>
> にゃんちゃんの眩しそうな表情がかわいい♪
Edit♪デコ♪ さんへ
おはようございます♪
 あははは、ぱっと見は一緒だもんねー!
でも、よく見ると花びらの形が違うんよー!
クリロー大好きなんですわー!(^^)!




> 。。この場に及んでなんだけど
> こぶしと木蓮の区別ついてないかも( ;∀;)
>
> 木蓮の方が花大きいかなぁ??
> 。。ってそこかいって
>
> クリロ―ちゃんは俯いて恥ずかしがり屋さん(#^.^#)
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 そうそう!僕も写真撮るようになってから、こういうの目に付くようになりました!(^^)!
それまで、花とか興味無かったもん(笑)




> こんにちはー。
> コブシの花、綺麗ですね。
> ご近所のコブシの花も、美しい時って一日二日でした。
> 短いんですね。
> 昨年は、そんなのにも目が行きませんでしたが
> 写真撮るようになると、ついつい気になる気になる。
>
> クリスマスローズ。可愛い!きれい!
> いいなぁ♪
Editみいさんへ
おはようございます♪
 あははは、そうそう!あそこです(笑)
そうなんだー。相変わらず、野良ニャン元気にしてましたよー!(^^)!



> お疲れ様です!
>
> 私もクリスマスローズ撮影しました
> 場所知ってるもんね~(笑)
>
> 私が行った日はニャンと会えなかったです
> 元気そうで良かった~
Edit八咫烏さんへ
おはようございます♪
 クリロー好きなんですわー!
有名な船橋アンデルセン公園は入場料高いから、無料のこっちで見れてラッキーでした(笑)
そうですね!ソメイヨシノ、もうすぐだと思います。
今日、曇りだから、開きかけのソメイヨシノでも見てこようと思ってます!(^^)!



> クリスマスローズ、見られて良かったですね^^
> 花は色々なところに咲いていますから、あそこで見られなかったものがここで!っていうサプライズが結構ありそうですね。それも花を撮る楽しさの一つでしょうか。
> また明日寒くなりそうですが、その後は暖かくなっていきそうです。いよいよ!ですかね。桜さん^^
Editはるまさんへ
おはようございます♪
 ちょうど見頃の時期でしたー!(^^)!
クリローって、結構、色んな公園にあるんですねー!



> こんにちは。
> コブシ、綺麗ですねー
> コブシの白い花はすぐに傷んで、茶色っぽくなるので、
> この状態はいちばん綺麗な時ですね。
> なかなかこんな綺麗なコブシは写せません。
> 陽の光に透けるようなクリローも、
> 綺麗ですね^^
Editjujuさんへ
おはようございます♪
 うん、ラッキーでした!
すぐに茶色くなっちゃうんですよねー!
良い時期に行けましたわー!(^^)!



> そうそう(^^;;
> 辛夷ってあっという間に良い時期を逃しますよね。
> 1日経てば残念な事になってしまって。。。
> beckさんは丁度見頃で良かったですよ(o^^o)
> 私も気になる辛夷があるから今から見てこようっと(笑)
Edit茶々さんへ
おはようございます♪
 演奏会、お疲れ様でした。大成功でおめでとうございます!(^^)!
少し、ほっと出来ますね!!!



> おはようございます。
> ご無沙汰してしまい、すみませんでした。
>
> コブシの花がきれいに咲いて、もうすっかり春ですねぇ。
> こちらは今ひとつって感じですが
> 演奏会も一段落一段落しましたので
> そろそろ春探しの散歩にも出かけてみようかと思っています。
Editくぅ  さんへ
おはようございます♪
 あははは、青葉の森公園の野良ニャンです。
この日も沢山、見かけましたよー!(^^)!




> コブシの白もクリスマスローズのほんのり色づいているのも綺麗。
> そしてニャンも・・・はい。ご立派です。≧(´▽`)≦アハハハ
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうなんです。コブシもハクモクレンも、すぐに花が傷んで茶色くなっちゃうんですよねー!



> こんにちわ
>
> こぶしの花、繊細でひた向きな感じがしますよねー。
> 春の花の盛りは短くて、盛りの時期をとらえるのはタイミング次第
> ちょうど満開でよいタイミングでしたね!
Editミコトさんへ
おはようございます♪
 そうなんですかー!(^^)!
そうそう、ハクモクレンとコブシって、ぱっと見、一緒ですもんねー!!!



> おはようございます、onorinbeckさん。
>
> 大阪の街でも、路街樹のコブシやや白木蓮が、咲き誇り見頃を迎えていますよ。
>
> コブシと白木蓮は、似ているので混合しているかも知れませんが。・・・
Edit
綺麗〜♪
軽やかなコブシの花が咲くと、嬉しくなります。  春の空気がさらに優しく感じます^^

クリスマスローズも美しい!

つい、つい、撮ってるお姿を想像しちゃう^^

ニャン君、お日様ホコホコ日向ぼっこですか^^
Edit満開ですか♪
うらやましい!
もうコブシ咲く春が来たんですね。
クリスマスローズ人気の花なんですね。

栃木の田舎はどの家もパンジー多いんです、ガクッ
Editこんばんは
コブシ、満開ですね(^O^)
コブシもモクレンも傷みやすいから、きれいな花びらの時に撮るのは、見るのはつかの間の時ですよね。
いい時に行かれましたね(*^^)v

クリスマスローズを撮っている時のお姿を想像しちゃいましたよ~
お腹が邪魔にならなかったようで、、、
(横からのナリさんのお腹のようにスリムになっているんですね(^◇^)
私は・・・ビール腹が邪魔して・・・撮るのはかなりしんどいんです(~_~;)

Editこんばんは
こぶしの花、僕にはモクレンに似ているように見えます。
まだまだ花の名前も鳥の名前も知らないぼく(^^;
勉強しないといけないことが沢山、です。
助手に付き合うのも大変ですわw

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
コブシの花はモクレンよりも先に咲くのですね。
思いがけなくクリローさんに会えるって嬉しいな~♪

猫で思い出しましたけど、先日テレビで、あの猫のいる美術館のこと、チラッと見ましたよ!
(多分そうだと思います)
Edit
コブシとモクレンの違いが、まだ良く分からない私で(~_~;)
青空に、綺麗ですね~

下向きに咲くクリスマスローズ素敵ですね

ニャンコ大好き人間です(*^。^*)
Edit
こんばんは~

こぶしの花、とっても綺麗ですね~
今頃はハクモクレンしか知らないもので(^-^;

野良ニャンちゃんも
サービス満点でしたね('∇^d)☆!
Edit
コブシの花って言うんだあ
知らんかった 近くに咲いてる気がするけど違うかなあ?
オイラが休みの日は天気が悪い事が多くて出掛ける気になれないんすよね~
お願いだから晴れて~w
Edit
こんばんは^^

コブシの花 綺麗な見頃は一瞬!
そうなんですか 初めて知りました そういえばよく根元に大きな花びらが落ちてるのをよくみかけますね。
満開のコブシも青空に映えて見ごたえあります。そして最後のノラ猫さんに癒されました^^
Editコブシ
onorinbeckさん、こんばんは

こぶしの花、可憐で美しいのですが、咲いた先から傷んでいきますね。
綺麗なのを見つけるのが難しいです。
Editこんばんは
コブシの花、
ハクモクレンとはまた違ってキレイですネ♪

野良ニャン、日向ぼっこかにゃ(^^)
Edit
今晩は
コブシの花がとっても綺麗~青空
バックで最高!!

クリスマスローズ!
俺も撮ろうと思った事が
ありますが、、下向きに咲いてるので
難しいね(笑
Editこんにちはー(^o^)/
おー!これがコブシですかー\(^o^)/
確かに、パッと花びらが開いた感じですねー。
モクレンはチューリップのように、丸くまとまった感じ?でしょうか(^_^;)。
でも、実際の木を見たらどっちか分からなくなっちゃうかも…(^o^;;;。
Editこんばんわ
コブシは撮影しにくいですよね~!(^^)!

遠くから撮影するのが一番良いと思います(*^^)v

大分市にはホワイトロードと言うコブシを道の両端に

植えてある道があるのですが一斉に咲き始めるととっても綺麗なんですよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
う~んふてぶてしい顔!

クリスマスローズってやっぱり見頃はクリスマスですか?
Edit
こぶし こんなに美しいんですね
わたし、痛んだ花しかみたことありません・爆

にゃんちゃんの眩しそうな表情がかわいい♪
Edit
。。この場に及んでなんだけど
こぶしと木蓮の区別ついてないかも( ;∀;)

木蓮の方が花大きいかなぁ??
。。ってそこかいって

クリロ―ちゃんは俯いて恥ずかしがり屋さん(#^.^#)
Edit
こんにちはー。
コブシの花、綺麗ですね。
ご近所のコブシの花も、美しい時って一日二日でした。
短いんですね。
昨年は、そんなのにも目が行きませんでしたが
写真撮るようになると、ついつい気になる気になる。

クリスマスローズ。可愛い!きれい!
いいなぁ♪
Edit
お疲れ様です!

私もクリスマスローズ撮影しました
場所知ってるもんね~(笑)

私が行った日はニャンと会えなかったです
元気そうで良かった~
Edit
クリスマスローズ、見られて良かったですね^^
花は色々なところに咲いていますから、あそこで見られなかったものがここで!っていうサプライズが結構ありそうですね。それも花を撮る楽しさの一つでしょうか。
また明日寒くなりそうですが、その後は暖かくなっていきそうです。いよいよ!ですかね。桜さん^^
Edit
こんにちは。
コブシ、綺麗ですねー
コブシの白い花はすぐに傷んで、茶色っぽくなるので、
この状態はいちばん綺麗な時ですね。
なかなかこんな綺麗なコブシは写せません。
陽の光に透けるようなクリローも、
綺麗ですね^^

Editおはようございます〜♪
そうそう(^^;;
辛夷ってあっという間に良い時期を逃しますよね。
1日経てば残念な事になってしまって。。。
beckさんは丁度見頃で良かったですよ(o^^o)
私も気になる辛夷があるから今から見てこようっと(笑)
Edit
おはようございます。
ご無沙汰してしまい、すみませんでした。

コブシの花がきれいに咲いて、もうすっかり春ですねぇ。
こちらは今ひとつって感じですが
演奏会も一段落一段落しましたので
そろそろ春探しの散歩にも出かけてみようかと思っています。
Edit
コブシの白もクリスマスローズのほんのり色づいているのも綺麗。
そしてニャンも・・・はい。ご立派です。≧(´▽`)≦アハハハ
Edit
こんにちわ

こぶしの花、繊細でひた向きな感じがしますよねー。
春の花の盛りは短くて、盛りの時期をとらえるのはタイミング次第
ちょうど満開でよいタイミングでしたね!
Edit
おはようございます、onorinbeckさん。

大阪の街でも、路街樹のコブシやや白木蓮が、咲き誇り見頃を迎えていますよ。

コブシと白木蓮は、似ているので混合しているかも知れませんが。・・・
Editコブシの花
綺麗に撮れてますね、川村のハクモクは一瞬の
うに終わりでした、たぶん降雪が邪魔したのかも
コブシの方が真っ白の輝きが好きですね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
コブシが満開で見事ですが、良く見るとまだ蕾があって
まだ楽しめそうですネ。

3段目のクリスマスローズはとっても美しさを捉えられて
います。
淡い色彩に光で花弁の透け感も見ていてうっとりしますー!

野良ニャンの目は何とも愛らしいです(=^・^=)

Editお早うございます。
そちらにもコブシが。「北国の春」の影響か、寒い地方にあるものだとばかり思ってました。うちの近所の里山にもありませんが、20数キロ離れた阿武隈高地に行くとコブシの高木があります。もっともこちらの開花はまだまだ先ですが。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

うちでも紅辛夷が見頃を迎えています。でも見頃になると野鳥が花びらを摘まんでしまいます(^^ゞ
クリスマスローズもたくさん咲いてます。八重咲きもありますよ~ん\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >