The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

ベニマシコ撮ったどぉー!(^^)!@江戸川河川敷

いつもご覧頂きありがとうございます。


 松戸の駅近くの江戸川河川敷にベニマシコがいるらしいという事で、
ダメ元で様子を見に行ってきましたー!(^^)!

でね、河川敷の葦原をカミさんと二人でウロチョロしてたら、
途中ですれ違った大砲レンズの人が、ここに、ベニマシコ来てるよ♪
って、わざわざ途中で呼び止めてくれて教えてくれました!(^^)!


















僕等だけなら、絶対に見つけることが出来なかったと思います。
ほんと、感謝、感謝です。
めっちゃ遠かったし、小枝が多くて枝かぶりですが、初めてベニマシコを
見れましたー!


IMG_2017_03_18_9999_64.jpg IMG_2017_03_18_9999_93.jpg




続きも見てね・・・















ここ、結構、色んな野鳥がいます!
次は、モズのガン見(笑)

IMG_2017_03_18_9999_139.jpg





















ホオジロ!この子も初見です!(^^)!
スズメと一緒に餌撮りしてました!

IMG_2017_03_18_9999_19.jpg IMG_2017_03_18_9999_13.jpg

IMG_2017_03_18_9999_35.jpg
















最後はジョビ子ちゃん・・・・
ここのジョビ子ちゃんは、警戒心強いっす。
少しだけ近づいただけで、葦原の中に逃げられちゃいました。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_03_18_9999_41.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryコブシとクリロー♪@青葉の森公園

Older Entry春の装い♪@青葉の森公園

 

Comments
Editreimi01さんへ
おはようございます。
ベニマシコは、ほんと嬉しかったです。
あれから、あちこち探してるけど見つけられません(笑)
モズのガン見良いでしょ。
鳥の顔って正面から見ると、全くちがうんよねー(^。^)



> こんばんは~♪
>
> ベニマシコ
> はじめてみました
> 紅のように赤いんですね~
> 良かったですね^^
>
> モズのガン見
> 可愛い!
> こんなの好きかな?
Edit
こんばんは~♪

ベニマシコ
はじめてみました
紅のように赤いんですね~
良かったですね^^

モズのガン見
可愛い!
こんなの好きかな?


Editカワイさんへ
おはようございます。
ピンクの鳥、めっちゃ綺麗でしょ。
この子に会いたかったんよー(^。^)
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
ほんとラッキ〜でした。
大砲カメラマンさんのおかげです(^。^)
ももちゃんさんも会えると良いねー!
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、助手さんもハマりましたかあー!
仲間、仲間(^。^)
色んなの見つけて撮ってください!
Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
少しづつですが、鳥の名前覚えてきましたー(^。^)
Editmamanさんへ
おはようございます。
そうそう、夢中です(笑)
これから、少し停滞時期であまり見かけなくなるらしいので、今度は、せっせと桜撮ろうと思ってます(^。^)
Editお早うございます
野鳥たちのピンク色熱帯地方で見るような・?
スズメも絵になりますね、警戒心が無いようで
撮れるかと思いますが、これも中々難しいね。

Edit
おはようございます。
あははは、花の名前みたいですよねー。
初見のベニマシコ、ほんと綺麗でしたよー(^。^)
Editaluluさんへ
おはようございます。
初見のベニマシコ綺麗でしたわー(^。^)
でもね、めっちゃ警戒心強くて、暫くしたら、
遥か彼方に飛んでっちゃいました。
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あははは、すっかり鳥ブログになりました(笑)
初見のベニマシコ綺麗てましたわー(^。^)
Editようニャンさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、モズのやぶにらみの顔ええでしょ(^。^)
モズも好きなんです!
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
そうそう、めっちゃ親切でしたー。
わざわざ声かけしてくれましたもん(^。^)
Edit奥真館さんへ
おはようございます。
めっちゃ嬉しかったです。
やっぱり停滞シーズンなんですか?
最近、空振りが多いんですわー。
Edit都人さんへ
おはようございます。
やりましたー(^。^)
初見のベニマシコ、ほんと綺麗でしたわー!
Edit
おはようございます。
初めて見れましたーー(^。^)
河川敷ウロウロしてて良かったです!
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
ほんとラッキ〜でした。
初見のベニマシコ綺麗でしたわー(^。^)
Editみいさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
僕も少しづつ名前覚えてきました(^。^)
Edit
おはようございます。
ほんと大砲カメラマンさんのおかげです。
僕らだけなら絶対に見つけられませんでした。
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
おはようございます。
キャハハハッ、モズのガン見良いでしょ(^。^)
やぶにらみって感じでしたわー(笑)
Editデコさんへ
おはようございます。
夫婦のベニマシコ見たかったなあー。
この日は、一羽だけだったんよー。
Edit
おはようございます。
あははは、僕も少しづつ名前わかるようになってきました(^。^)
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
初見のベニマシコは、ほんと綺麗でした。
ラッキーでしたよー(^。^)
Edit
スゲーーーー
ピンクの鳥に、オレンジの鳥!
見たことないのばかりです。
Editこんばんは
いいな!いいなぁ~!
ベニマシコが撮れたんだ!!(*^^)v
私も見たいよーーー!

ジョビ子ちゃん、大抵は愛想がいいんだけれどね(^O^)
この子は恥ずかしがり屋さんだったのかもね。

Editこんばんは
さすが、野鳥撮りの先生だ、と助手が言っています^^
色んな小鳥を見せていただき、大喜びです。
大阪ならどこで見られるんだろう?と早速、検索しています。
本気で鳥撮りにはまったな(^^;
大砲は僕は買いませんよ。
他に欲しいレンズがあるんだから!

ポチッ全部!
Edit
ベニマシコ。初めて聞きました。onorinbeckさんのブログを訪問して色々な鳥たちに出会えます。それにしてもよく撮れてますよね。
Edit
ベニマシコ わたしはあったことありません

他の子たちは あったことがありますよ

鳥さんにはまると もう夢中でしょうか?
頑張ってね
Edit
ベニマシコって何?って思ったら、鳥さんなんですね!
初めて見ました聞きました。

モズのガン見(笑) 最高です(拍手)
Edit
こんばんは♪
お~、ベニマシコ!私は動物園で見たことがありますが、一回だけかな?野生のベニマシコ、こんな赤い鳥が日本にいるなんてなんだか不思議です~。
他にも野鳥がたくさんですね~^-^
Editこんばんは♪
ベニマシコって綺麗な鳥ですね!
やっぱりみなさん親切なんですね。
ホオジロは小さな鳥なんですか?
もうbeckさん、しっかり鳥ブログですね~♪

ジョビちゃん、まだいるんですね。
うちの庭の訪問者は、只今、スズメだけですpp
Edit
こんばんは~

ベニマシコ!名前の通り赤いんですね^^
初めて見ましたぁ~

優しい人がいて良かったですね~('∇^d)☆!

あ!
モズのクールなお顔にΣ>―(*・д・*)→ キュン
Edit
こんばんは
しっかり、はまってますね〜
大砲の人も、結構親切ですね
わたしも以前見知らぬ人が、大砲使っていいよって
三脚にセットされてるレンズから、カメラを外して
私のカメラを付けて、使わせてくれました
Edit
ベニマシコ、おめでとうございます。
真っ赤っかですね。
いやあ、どんどんコレクションが増えていきますよね。
この先、ちょっとだけ停滞しがちな季節がやってきますけど、頑張ってくださいね。
山の上なんか、いいかも。
Edit
今晩は
ベニマシコ!
初めて拝見しました~
めっちゃー綺麗ですね~撮りたいのが
解ります。

ジョビ子~とっても可愛いね^^
Editベニマシコ
onorinbeckさん、こんばんは

遂にやりましたね!!
ベニマシコの色がとてもよく出ていてきれいだと思います。
願えば叶いますね。
Editこんばんわ
ありゃ~いいな~ベニマシコ!(^^)!

綺麗ですよね~まだ出会ったことがありません(*^^)v

百舌鳥のがんみ面白いwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
野鳥撮影って楽しそうですね♪
ワクワクしながら野鳥さんを探している様子が目に浮かびますよ~

たくさんの野鳥たちの名前も全く知らなくて
大変勉強になります
でも覚えられませ~ん(笑)

ホント綺麗に撮れてる~
サスガ!
Edit
こんいちわ

胸元の紅色がオシャレでかわいらしいですね!
写真の好きな方のなかには自分だけで独占するひともいるけど
たいていの人は情報もシェアしてくれていいひとですよねー。
ガン見しているもずさん、愛らしくてステキ!
Edit
鳥見フィールドをカメラ持って歩いていると
そんなおじさんが何人も声を掛けてくれますね。
○○見た?って。
見ず知らずの人とのちょっとした交流も楽しいものです。
ベニマシコきれいに撮れてよかったですね(^^)/
Edit
ベニマシコ?初めての鳥さんですね。珍しい。
ホオジロはスズメに似ててかわいい。🐦😍
Edit
こんにちわ^^

いつも知っている場所を載せてくれるので
とても親近感が沸きます^^

モズのガン見には笑ってしまいました^^
可愛いです^^
Editかわい~~o(^^*)o
すご~~い!!!
しかも、こんなに枝がわさわさしてるのに
ちゃんと撮れてる~~!!!
すご~~い!!!

もずの正面向きって、なんかパンクですね(笑)
Editこんにちはー(^_^)/
ベニマシコって恥ずかしながら、見るのも名前を聞くのも初めてでした(^_^;)。
名前の通り、ホント、綺麗な紅色をしているんですね!
モズのガン見、
笑えます!
ナイス・ショットです(^_^)v。
Edit
すごいじゃん^^
ベニマシコご夫婦できっといるよっ

初見ばっかりでさすがだなぁ^^^

モズって結構鋭い顔してんのね( ;∀;)
Edit
こんにちは。
ベニマシコって言うんですか。
紅い綺麗な鳥ですね。
鳥の名前、ほとんど知らなかったけど、
最近、ここに来るたびに、
珍しい鳥の名前、憶えてます^^
Edit
ベニマシコ。
紅猿子とありますように、確かにお猿さんに似てますよね。この鳥、一度撮ってみたいんですよー。とっても特殊な鳥ですよねー^ ^色が最高^ ^大変にうまく撮っていらっしゃいますねー^ ^
EditMTさんへ
おはようございます。
大砲カメラマンさんのおかげです。
わざわざ、声掛けしてくれて教えてくれました(^。^)



> うおおー、ベニマシコやりましたね!
> それも珍しい正面顔。とても羨ましいです〜。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あははは、偶然です。wisteriaさんちの方が、絶対数多いから、
きっと会えますよー(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> またまた、先を越されてしまいました(^^ゞ
> ベニマシコ、あそこに居るよここに居るよ・・・と
> 場所を教えてもらって探してるんですが・・・・
> 未だ対面なりません・・・嫌われてるのかな(^^ゞ
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます。
最近、やっと少しづつですが、名前を覚えてきましたー(^。^)
野鳥可愛いですよー!



> 鳥の名前が覚えられて、いいですねえ。
> 僕も勉強します。
Editjm1999さんへ
おはようございます。
綺麗でしたー。僕らだけなら絶対に見つけられなかったと
思います。ヤナギの新芽を食べるらしいですわー。
大砲カメラの人は、ここのヤナギの木を見て回るんだそうです。
そうなんや。シギチのシーズンなんですか!
三番瀬、行ってみます。どうもありがとうございます。




> おはようございます。
>
> ベニマシコ… 会ったことないです。
> 美しい小鳥ですよね~
>
> もうすぐシギチの春の飛来シーズンが始まりますよ~
> 三番瀬や谷津干潟…私も行きたいです。
Editこんにちは
うおおー、ベニマシコやりましたね!
それも珍しい正面顔。とても羨ましいです〜。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

またまた、先を越されてしまいました(^^ゞ
ベニマシコ、あそこに居るよここに居るよ・・・と
場所を教えてもらって探してるんですが・・・・
未だ対面なりません・・・嫌われてるのかな(^^ゞ
Editおはようございます
鳥の名前が覚えられて、いいですねえ。
僕も勉強します。
Edit
おはようございます。

ベニマシコ… 会ったことないです。
美しい小鳥ですよね~

もうすぐシギチの春の飛来シーズンが始まりますよ~
三番瀬や谷津干潟…私も行きたいです。
Leave a comment