The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

上総鶴舞は、菜の花畑♪@小湊鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 超久しぶりに小湊鉄道に撮り鉄です!(^^)!






















待ってたんよー!小湊鉄道に菜の花が咲くのをさっ!(^^)!
3月17日から、トロッコ列車の運行も始まりましたー。

IMG_2017_03_19_9999_109.jpg IMG_2017_03_19_9999_98.jpg




続きも見てね・・・














トロッコの後は、キハ!
相変わらずのトラディショナル!(^^)!

IMG_2017_03_19_9999_39.jpg




















ほんとは、少し早いかな・・・
って思ってきたんだけど、超満開!(^^)!

IMG_2017_03_19_9999_56.jpg IMG_2017_03_19_9999_74.jpg

IMG_2017_03_19_9999_85.jpg
















この後、月崎駅に向かいます!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_03_19_9999_49.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry逃げないルリビタキ!@里見公園

Older Entryノスリに会えた!@葛西臨海公園

 

Comments
Edithappyヒロさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ヒロさんに撮り鉄ほめてもらえると、めっちゃ嬉しいです!!!
また、二週間後に、今度はソメイヨシノを目当てに行く予定ですわー!




> こんにちは。
> 小湊も春の到来ですね~
> いや~ほんと素敵な写真で!!
> 新しく加わったトロッコも
> いい味出してますね♪
Edit
こんにちは。
小湊も春の到来ですね~
いや~ほんと素敵な写真で!!
新しく加わったトロッコも
いい味出してますね♪
Editkirさんへ
おはようございます♪
 小湊鉄道、良い季節になりましたよー!
来週あたりは、ソメイヨシノも咲き始めます。
是非、見に行ってください!(^^)!



> こんにちは!
> 小湊鉄道は菜の花が映えますね~!
> 小湊鉄道いいなぁ~!
Editシナモンさんへ
おはようございます♪
 トロッコ列車可愛いでしょ!(^^)!
広い菜の花畑の中を走る場所があるんですよー!
そこでは、徐行して見せてくれるんです。



> いつもコメントありがとうございます。うれしいです。
>
> 絵画的で春らしくて優しい写真ですね~
>
> 前ボケなんですね~ う~すごい!
>
> 列車がまた可愛い~
>
> 童話の世界にきたようです。v-411
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 きゃははは、駆け寄ったら逃げますわー(笑)
僕の場合、なんか止まったって見つけたら、まずは望遠で確かめて、
それから、ゆっくり近づきます。
普通に道の両端にある柵の上や、地面にも居たりするから、
近場より、遠くを見ながら歩いてくださいね!(^^)!



> 小湊鉄道、良いですね~~
> 菜の花とのコラボが最高です!
>
> 野鳥はだるまさんがころんだで、近づかないと
> いけないんですね。 助手のように
> 居た~~と駆け寄ったら当然、逃げられますわなw
>
> ポチッ全部!
Editvividさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
久しぶりの小湊鉄道、やっぱり楽しかったです!!!



> 前ボケ イイネ
> タブレットからなんで簡単でごめんなさい
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
あははは、毎回、同じような構図で進歩ありませんわー(笑)




> 素晴らしい!
> これぞ小湊鉄道。
> 構図のセンスが違いますね~
Editイングリシュガーデンさんへ
おはようございます♪
 えーーーー!そうなんですかー!
今でも、とっても田舎ですよー(笑)
また、行って来ますねー!



> 小湊鉄道、大変懐かしいです。
> 高校時代、市原の海岸埋め立ての工事のバイトしました。五井、姉ヶ崎辺りかな。
> 小湊鉄道は学生時代、上総牛久辺りの公共施設で合宿をしたことがあります。あの頃は、とっても田舎でした。
> 懐かしい写真ありがとうございます。
Editx都人xさんへ 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
この日は、小湊鉄道で3か所、いすみ鉄道で3か所撮ってきました(笑)
もうすぐソメイヨシノも咲き始めます。
今年のお花見は、小湊鉄道ですわー!!!




> 今晩は
> 小湊鉄道!
> 菜の花と可愛い列車が
> 本当に良く似合いますね^^
>
> 此れを見れるのを待ってました!!
>
> 続き有るでしょう(笑
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ちょうど、見ごろの時期に行けました!
次は、ソメイヨシノが咲いたら撮りにいくつもりです!!!



> こんばんは〜
>
> 菜の花と電車〜
> この季節が来ましたねヽ(´ー`)ノ
> 黄色のほわぁーっとした色合いが好きです🎵
> タイミングばっちりでしたね(^_-)-☆
Editカワイさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
もう少ししたら、桜も咲き始めます。
また、行ってきますねー!



> こんにちは。
> 出ましたね!ホント最高です。
> 撮ってみたいなあ
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
もう少ししたら、ソメイヨシノも咲き始めます。
今年のお花見は、小湊鉄道ですわー!
そうそう、ニシンソバ無いんよーーーー!



> 来た~!菜の花のボケ感はんぱなくいいです♪
> 春のふわふわっと雰囲気が伝わります。
>
> >えーホンマですか?そちらにはニシン蕎麦はないんですか?なんでやろね。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 そうなんです!もうすぐソメイヨシノも咲き始めます!
また、行ってきますねー!(^^)!



> こんばんは
> やっぱりいいですねー
> 小湊沿線 菜の花ともう少しして、桜が咲くと
> もう、じっとしていられなくなりました(笑)
> 前ボケに菜の花、いいですねー
Editどうも こんにちは!
こんにちは!
小湊鉄道は菜の花が映えますね~!
小湊鉄道いいなぁ~!
Editな~んて春らしくて優しいお写真~
いつもコメントありがとうございます。うれしいです。

絵画的で春らしくて優しい写真ですね~

前ボケなんですね~ う~すごい!

列車がまた可愛い~

童話の世界にきたようです。v-411
Editこんばんは
小湊鉄道、良いですね~~
菜の花とのコラボが最高です!

野鳥はだるまさんがころんだで、近づかないと
いけないんですね。 助手のように
居た~~と駆け寄ったら当然、逃げられますわなw

ポチッ全部!
Edit
前ボケ イイネ
タブレットからなんで簡単でごめんなさい
Editこんばんは~
素晴らしい!
これぞ小湊鉄道。
構図のセンスが違いますね~
Edit今晩は
小湊鉄道、大変懐かしいです。
高校時代、市原の海岸埋め立ての工事のバイトしました。五井、姉ヶ崎辺りかな。
小湊鉄道は学生時代、上総牛久辺りの公共施設で合宿をしたことがあります。あの頃は、とっても田舎でした。
懐かしい写真ありがとうございます。
Edit
今晩は
小湊鉄道!
菜の花と可愛い列車が
本当に良く似合いますね^^

此れを見れるのを待ってました!!

続き有るでしょう(笑
Edit
こんばんは〜

菜の花と電車〜
この季節が来ましたねヽ(´ー`)ノ
黄色のほわぁーっとした色合いが好きです🎵
タイミングばっちりでしたね(^_-)-☆
Edit
こんにちは。
出ましたね!ホント最高です。
撮ってみたいなあ
Editこんばんは♪
来た~!菜の花のボケ感はんぱなくいいです♪
春のふわふわっと雰囲気が伝わります。

>えーホンマですか?そちらにはニシン蕎麦はないんですか?なんでやろね。
Edit
こんばんは
やっぱりいいですねー
小湊沿線 菜の花ともう少しして、桜が咲くと
もう、じっとしていられなくなりました(笑)
前ボケに菜の花、いいですねー
Editナシカさんへ
あざーす!
今度は桜と小湊鉄道を狙ってますねん(笑)
多分、いすみ鉄道まで遠征します(^。^)



> このシリーズ好きなんでまたお願いします!(^^)!
>
> このキハとっても良いですよね~最高(*^^)v
>
> 早く桜が咲かないかと思っていますがもう少し先かな?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー。
あははは、僕等的には定番の場所ですねん!
みんな駅の近くにおったけど、この時間帯の光は、
僕がいた場所の方がええんやけどな!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 菜の花の前ボケを入れ、列車が一層引き立って素晴らしいです。
> 場所を見つけるのが大変だったでしょう。
Editもりかさんへ
どうもありがとうねーーー(^。^)
久しぶりの小湊鉄道!
お腹いっぱいになるほど撮ってきました(笑)
今度は、小湊鉄道でお花見しに行くねん!



> こんにちは!
> ゆるふわの鉄道写真。いいなぁ。
> 菜の花、可愛い電車。
> onorinbeckさん、ナイスです!
> ハッピートレイン♪
Editみいさんへ、
お休みの日がお天気だと良いよねーー。
菜の花は、しばらく咲いてるはずだから、
みいさんも行って来て!
でもさ、どうせなら、もう少し待ってソメイヨシノが咲いた頃が良いと思う。
そしたら、パパさんにお願いして、いすみ鉄道まで行こう。
総元あたりで十分に綺麗やと思うよ。



> キターーーーーー!!!
> 菜の花とキハのコラボ⌒☆
> 良いな良いな♪
> 私も行きたい!
>
> もうすぐソメイヨシノですね~
> 期待してます(*^^*)
Editらいおんのバブーさんへ
ラジャー!
撮って来ます(^。^)


> 😊桜と菜の花一緒にみたいなー。🌸🍀
Editこんばんわ
このシリーズ好きなんでまたお願いします!(^^)!

このキハとっても良いですよね~最高(*^^)v

早く桜が咲かないかと思っていますがもう少し先かな?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit小湊鉄道
onorinbeckさん、こんばんは

菜の花の前ボケを入れ、列車が一層引き立って素晴らしいです。
場所を見つけるのが大変だったでしょう。
Edit
こんにちは!
ゆるふわの鉄道写真。いいなぁ。
菜の花、可愛い電車。
onorinbeckさん、ナイスです!
ハッピートレイン♪
Edit
キターーーーーー!!!
菜の花とキハのコラボ⌒☆
良いな良いな♪
私も行きたい!

もうすぐソメイヨシノですね~
期待してます(*^^*)

Edit
😊桜と菜の花一緒にみたいなー。🌸🍀
Editくぅさんへ
こんにちはー
そうなんよ!もう満開でしたわー。
なんかメルヘンチックでしょ(笑)




> 手前の黄色のボケは菜の花だったんだね。
> その黄色の中から現れたツートンのトロッコ電車。
> 可愛い風景だね。(^ー^)
Editデコさんへ
待っててくれてありがとう(^。^)
また、二週間後に行きます。
今度はソメイヨシノ目当て!




> あれから1年
>
> beckさんのこのお写真待ってたぁ~~
> デコが大好きなアングルがたくさんっ(#^.^#)
>
> わ~ぁい
> 菜の花と鉄道~~
>
> 最高っ
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー
ねっ、良いでしょ(^。^)
今度は二週間後に桜を目当てに行くつもりです!
今年のお花見は撮り鉄にしますねん!



> 小湊鉄道と菜の花。
> 本当に素晴らしい組み合わせですよねー。
> 黄色いボケがとても綺麗に、カラフルに見えます。
> うーん、ここも一度行ってみたい^ ^
Edit花さんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
ちょっと早いかな?って思いながら行ったんだけど、
もう満開になってました(^。^)
花さんも、もう少し暖かくなったらお出かけしよう!
気持ち良いよーーー!




> すごいなぁ~。
> もうすっかり春なのね♪
> どの写真も、懐かしいようで、暖かい。
>
> ウチの家の横も菜の花が咲くけど
> こんなにたくさん咲いてるのは、見事ですわ~
> オラは家に閉じこもってばかりの、家大好き人間だけど
> こうやって、でかけて、外の空気を堪能するのもいいかも!
Editはるまさんへ
ほーんと久しぶりに行きましたよ!
やっぱり小湊鉄道は良いですわーー。
今度は二週間後に桜と小湊鉄道を撮りに行く予定です(^。^)



> こんにちは。
> わぁ~、いいなぁ、
> 小湊鉄道と菜の花!
> どの写真の素晴らしいけど、
> 特に三段目の写真、構図もフレーミングも最高ですね。
> これ見たら、久しぶりに行きたくなりました^^
Edit
手前の黄色のボケは菜の花だったんだね。
その黄色の中から現れたツートンのトロッコ電車。
可愛い風景だね。(^ー^)
Edit
あれから1年

beckさんのこのお写真待ってたぁ~~
デコが大好きなアングルがたくさんっ(#^.^#)

わ~ぁい
菜の花と鉄道~~

最高っ
Edit
小湊鉄道と菜の花。
本当に素晴らしい組み合わせですよねー。
黄色いボケがとても綺麗に、カラフルに見えます。
うーん、ここも一度行ってみたい^ ^
Edit
すごいなぁ~。
もうすっかり春なのね♪
どの写真も、懐かしいようで、暖かい。

ウチの家の横も菜の花が咲くけど
こんなにたくさん咲いてるのは、見事ですわ~
オラは家に閉じこもってばかりの、家大好き人間だけど
こうやって、でかけて、外の空気を堪能するのもいいかも!
Edit
こんにちは。
わぁ~、いいなぁ、
小湊鉄道と菜の花!
どの写真の素晴らしいけど、
特に三段目の写真、構図もフレーミングも最高ですね。
これ見たら、久しぶりに行きたくなりました^^
Editreimi01さんへ
どうもありがとうございます。
もっと少ないかと思ってたら、結構、満開になってました。
この日は、久しぶりに時刻表とにらめっこで、あちこち行きましたよ(^。^)
reimiさんちは冬将軍が強そうですね。
でも、もうすぐだよ!



> こんにちは~^^
>
> 菜の花と電車なんてピッタリしすぎですね☆
> そして
> 菜の花のビタミンカラーに元気もらえました
>
>
> こちらは
> 雪降りで又、冬に逆戻りです^^;i-4
Editよしみ70さんへ
どうもありがとうございます。
結構、見頃になってたんで、前ボケ使えました。
もっと菜の花少ないと思ってたんだけど、
こんだけ咲いてれば、お腹いっぱいです(笑)




> 菜の花と、トロッコ列車 とても素敵なコラボですね~
> 前ボケの絶妙なお写真に見入ってしまいました♪
> 素晴らしいの一言です(#^.^#)
EditJUJUさんへ
こんにちはー、
あははは、褒めすぎですわー(笑)
電車待つ間の、のんびりした感じ、良いでしょ(^。^)
裏側では、カミさんと望遠にする?通常で行く?って
ワタワタしてるんですけどね!



> 撮り鉄はbeckさんの右に出る人、いないでしょd(^_^o)
> もうのどかでゆったりした時間の流れが最高♪
> でも、撮ってる人はそれどころじゃないですよね(苦笑)
> 菜の花との絶妙なコラボ。。素敵です☆
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんにちはーー、
ちょっと早いかと思ってたら、見頃になってましたー(^。^)
また、小湊鉄道に行く日々が続きそうです。
いすみ鉄道では、野鳥にも会えたしぃー!



> 菜の花に小湊鉄道、このいかにもローカル線って組み合わせ、最高ですね!
> 小湊鉄道カラーともよく合っていると思います。
> 月崎駅の写真も刮目して待ってます(-д☆)キラッ
EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー、
ねっ、良い雰囲気でしょ。
小湊鉄道良いんよーー。
二週間後は桜も咲くよ。
是非、来てください(^。^)



> こんにちわ
>
> 菜の花前ボケの小湊鉄道、実に絵になる風景ですねー!
> 春の日差しの暖かさを感じられるのどかでステキな写真です(^^♪
Editこてつぱんさんへ
あれ?そうなん!
いつ戻って来るんだろ?
二週間後はソメイヨシノと菜の花とローカル線見れるはずだよ。



> トロッコ列車と菜の花の組み合わせは最高!
> いいな~行きたいな~!
> おいらのバイクは入院中です。残念(>_<)
Edit
こんにちは~^^

菜の花と電車なんてピッタリしすぎですね☆
そして
菜の花のビタミンカラーに元気もらえました


こちらは
雪降りで又、冬に逆戻りです^^;i-4
Edit
菜の花と、トロッコ列車 とても素敵なコラボですね~
前ボケの絶妙なお写真に見入ってしまいました♪
素晴らしいの一言です(#^.^#)
Editこんにちは〜♪
撮り鉄はbeckさんの右に出る人、いないでしょd(^_^o)
もうのどかでゆったりした時間の流れが最高♪
でも、撮ってる人はそれどころじゃないですよね(苦笑)
菜の花との絶妙なコラボ。。素敵です☆
Editこんにちはー(^O^)/
菜の花に小湊鉄道、このいかにもローカル線って組み合わせ、最高ですね!
小湊鉄道カラーともよく合っていると思います。
月崎駅の写真も刮目して待ってます(-д☆)キラッ
Edit
こんにちわ

菜の花前ボケの小湊鉄道、実に絵になる風景ですねー!
春の日差しの暖かさを感じられるのどかでステキな写真です(^^♪
Edit
トロッコ列車と菜の花の組み合わせは最高!
いいな~行きたいな~!
おいらのバイクは入院中です。残念(>_<)
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、もう満開でしたー。
小湊鉄道の里山景色、良いでしょ!
遊びに来る?案内しますよーー。
あと二週間後は、桜とのコラボが撮れます(^。^)



> おはよう~♪
>
> 以前のお写真?と思ったけど、もう春じゃない!
> びっくりだわ・・・
> それにしても小湊は、撮り鉄じゃなくても惚れ惚れする景色ですよね~
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
ちょうど菜の花が見頃でしたー。
暖かくなってきたから、また、頻繁に小湊鉄道に
通いそうです!



> onorinbeckさん、おはようございます。
> トロッコ列車に煙がモクモクで満開の菜の花の
> ボケか絵のようです(*^_^*)
> しゅしゅっポッポーー♪
Editsatoさんへ
おはようございます!
ちょっと早いかな?って思ってたんですが、
ちょうど見頃になってましたーー(^。^)
沢山撮ってきたんで、しばらく連載します!



> onorinbeckさん、おはようございます。
> かわいい機関車ですね。
> 菜の花とのコラボが良いですね。
> 春が来てますね。
EditMTさんへ
おはようございます。
片道3時間ですかーー。
でも来ちゃう?(笑)
もうすぐ沿線の桜も咲きますよー(^。^)




> 千葉の絶景、小湊鉄道、ついに登場ですね〜!最高〜!!綺麗な作品ばかりで感動です。うちから電車を乗り継いで、片道3時間。宿泊すれば楽かな。悩ましいです。こうなりゃ、車中泊で行くかっ!?
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あははは、遠いよねーー!
wisteriaさんも地元のローカル線見せてください(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> いいですね・・・こんな景色が花が咲き広がる中で・・・
> ただ1番の問題は遠い・・・近くだったらなぁ(^^ゞ
> 写真で楽しませてもらいます\(^o^)/
Edit
おはよう~♪

以前のお写真?と思ったけど、もう春じゃない!
びっくりだわ・・・
それにしても小湊は、撮り鉄じゃなくても惚れ惚れする景色ですよね~


Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
トロッコ列車に煙がモクモクで満開の菜の花の
ボケか絵のようです(*^_^*)
しゅしゅっポッポーー♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
かわいい機関車ですね。
菜の花とのコラボが良いですね。
春が来てますね。
Editおはようございます!
千葉の絶景、小湊鉄道、ついに登場ですね〜!最高〜!!綺麗な作品ばかりで感動です。うちから電車を乗り継いで、片道3時間。宿泊すれば楽かな。悩ましいです。こうなりゃ、車中泊で行くかっ!?
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

いいですね・・・こんな景色が花が咲き広がる中で・・・
ただ1番の問題は遠い・・・近くだったらなぁ(^^ゞ
写真で楽しませてもらいます\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >