The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > いすみ市  

黄色に黄色♪@いすみ鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 石神で小湊鉄道を見送った後は、いすみ鉄道の国吉駅に一直線!(^^)!
お目当ては、国吉駅の満開の菜の花と、黄色いムーミン列車です!
















でさっ!着いてみると。。。。。
あれ?菜の花は?って感じ。
今年の国吉は、菜の花の開花が遅れてます。

IMG_2017_03_19_9999_370.jpg IMG_2017_03_19_9999_372.jpg




続きも見てね・・・



















しょうがないので、日暮れの時間も近いから、次の場所へ・・・・・
っと思ったんだけど。前から行ってみたかった神社を思い出して、少しだけ寄り道です。

IMG_2017_03_19_9999_381.jpg
















場所はね。国吉駅のすぐ近く!
出雲大社から分祀された上総出雲大社と国吉神社です。
ここね、超パワースポットらしいんよ!(^^)!

IMG_2017_03_19_9999_398.jpg IMG_2017_03_19_9999_385.jpg

IMG_2017_03_19_9999_388.jpg














最後は、国吉駅に置いてあった緩すぎるマスコット(笑)
空気が、かなり抜けてます!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_03_19_9999_373.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryカラスの行水@泉自然公園

Older Entryコブシとクリロー♪@青葉の森公園

 

Comments
Edit雫さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
後でお邪魔しますねーー(^。^)


> 今、帰りました。
> 遅くなりました、お返事、書けました。
> またお時間がある時に、お寄りください。
>
> 今後ともどうぞよろしくお願いします。
> いつも応援ありがとうございます
> 応援して帰ります、ポチ全部
Edit
今、帰りました。
遅くなりました、お返事、書けました。
またお時間がある時に、お寄りください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
いつも応援ありがとうございます
応援して帰ります、ポチ全部
Editなべさんへ
おはようございます。
もう暗くなっちゃったし、菜の花は少ないしぃ....笑
でも、今度は、サクラを目当てに行ってきます(^。^)



> こんばんは^^
>
> 揺れる菜の花に見守られた走る黄色い電車♪
> いや~これは絵になりますね^^
Editもじゃみ母さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
最近ね、野鳥にハマってるんよー。
すっかり鳥ブログになってます(笑)



> こんにちは(o^^o)
> モズさんのガン見には笑っちゃった!ゆるすぎるスナフキンとニョロニョロも。 いつもほわわーん(*´꒳`*)な気分になります onorinbeckさんありがとう😊
> このカラスさん、念入りなお風呂タイムなのね。
> ではでは、ポチポチッて 帰りまふ。
Editゆずさんへ
おはようございます。
今年の菜の花、場所によって、まちまちですね!
小湊鉄道は良い感じで育ってたけと、いすみ鉄道の奥の方は、
まだチラホラでしたよ!




> あははは、ゆるすぎるマスコット!
> なるほど~~。
> なんだかこの感じが、二人が
> 超リラックスしてるように見えました。
>
> 黄色と黄色かわいいですね。
> 今年は、気温が低いせいか
> 春の花が遅いみたいですね。
Edit茶々さんへ
おはようございます。
あははは、無理矢理、菜の花入れたんですわー。
どうもありがとうございます(^。^)



> おはようございます。
> 黄色の菜の花と黄色のムーミン列車、
> 相変わらず上手いですね。
> 緩すぎるマスコットには
> 笑わせてもらいました。
Edit
こんばんは^^

揺れる菜の花に見守られた走る黄色い電車♪
いや~これは絵になりますね^^
Edit
こんにちは(o^^o)
モズさんのガン見には笑っちゃった!ゆるすぎるスナフキンとニョロニョロも。 いつもほわわーん(*´꒳`*)な気分になります onorinbeckさんありがとう😊
このカラスさん、念入りなお風呂タイムなのね。
ではでは、ポチポチッて 帰りまふ。
Edit
あははは、ゆるすぎるマスコット!
なるほど~~。
なんだかこの感じが、二人が
超リラックスしてるように見えました。

黄色と黄色かわいいですね。
今年は、気温が低いせいか
春の花が遅いみたいですね。
Edit
おはようございます。
黄色の菜の花と黄色のムーミン列車、
相変わらず上手いですね。
緩すぎるマスコットには
笑わせてもらいました。

Editもりかさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
もう、夕方だったんで、光が・・・・・・って感じでした(笑)
スナフキンさあ・・・・空気入れてほしいよね!



> onorinbeckさんの撮られる鉄道は
> いつもゆるふわで、あったかい気持ちになります。
>
> 神社のハートの絵馬、目をひきますね。
> こんな可愛い絵馬はなかなかお目にかかれません。
> 最後のくたっとしたスナフキンもおもしろい!
Editイングリシュガーデンさんへ
おはようございます♪
 えーーーーー!そうだったんだ!
みれば良かった!!!!
今年は、菜の花の開花も桜の開花も遅れてるみたいです。
満開のソメイヨシノが早く見たい!(^^)!




> 昨日テレビで出雲大社と国吉神社放映してましたね。
> 偶然ですね。
> 菜の花が見られたら最高ですよね。
Editゆっきー♂☆ さんへ
おはようございます♪
 あははは、頑張って出会ってください!(^^)!
この日もカップルが数組来てましたよー!




> ハートの絵馬可愛いねえ♪
> って、超パワースポットだって!?
> 行きたい~(* ̄∇ ̄)ノ
> 出会いがほし~
Editカワイさんへ 
おはようございます♪
 そうそう!いつもの小湊鉄道の終点の駅から、今度は九十九里の大原という場所まで走る列車が
いすみ鉄道なんです。小湊鉄道よりもさらに本数少ないんよー(笑)




> こんばんは。
> いつもの赤いラインのと、また別路線なのですね。
> これは近くを走っていたら、撮りたくなるだろうなあ。
Edit土佐けんさんへ 
おはようございます♪
 ムーミン、僕も子供の頃に見てましたわー(笑)
今年のいすみは、菜の花も桜も開花が遅れてるみたいです。
今度の週末はどうかな・・・・・って感じ。





> 小湊鉄道も良いですが、ここも良い雰囲気ですね~
> 沢山、鉄道を撮れる場所があるんですね!
> ムーミンは知っていますよ^^
> 子供の頃に見た記憶が残っています。
> メルヘンの世界ですよね^^
>
> ポチッ全部!
Editsunsetruriさんへ 
おはようございます♪
 国吉神社、すごいパワースポットらしいですよー!(^^)!
この駅ね、駅の向こう側が広場になってて、ムーミンやミィーとかの木彫りの人形が飾ってあるんよ!
青空だったら、取ろうと思ったんだけど、急にお天気悪くなったから、止めちゃいました!



> こんばんは〜
>
> いいですね〜パワースポット^ ^
> ハートの絵馬が可愛い〜(^ ^)
> 国吉神社・・
> 行きたい場所リストに追加です(笑)
>
> そして国吉駅に置いてあるマスコット^ ^
> 少し疲れた感じが・・(笑)
> ほのぼのしていて最高ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و
Editこてつぱんさんへ
おはようございます♪
 桜の開花遅れてるよねーーーー!
これ、暖冬のせいらしいよ!
桜は、冬場に寒くならないと目覚めのスイッチが入らないんだって・・・・
ウチの方のソメイヨシノ。まだチラホラぐらいしか咲いてません。




> 桜の開花宣言はされたけど…
> 花も三分咲きていどです。
> 菜の花も遅れているんですね。
> でもそのぶん花を長く楽しめるネ!
Editシナモンさんへ
おはようございます♪
 黄色の前ボケいれたくて、無理やり駅のホームにあった菜の花を入れたんですわー(笑)
小湊鉄道は、菜の花たくさん咲いてたから、ここも満開だと踏んでたんですけどねー
そうそう、マスコットさあ・・・・・やる気の無さを感じるでしょ(笑)



> いつも暖かいコメ感謝!
>
> お~黄色い菜の花の前ボケに黄色い列車がいいですね。
>
> 鉄道も無知な私ですが、教えてもらってますよ~
>
> 駅のマスコットなのに…空気入れたげて~ですね。v-411
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 あははは、ほとんど咲いてなかったから駅のホームにあった菜の花を
無理やり入れて撮ったんですわー(笑)
今年は、桜の開花も遅れてますよねー!



> 絵馬のイラストが可愛いですね。
> 形も❤♪
>
> 一枚目、貴重な菜の花だったの?素敵ですぅ^^
Editmy.rei7さんへ 
おはようございます♪
 駅のホームに咲いてた少しだけの菜の花を無理やりいれたんです(笑)
あっ!僕等も昨日、チューリップ広場の前を通りました。
まだ、ぜんぜん!って感じでしたよねー




> 菜の花列車前ボケがまた工夫されてますね(´・ω・`)
> あぁなの花遅れてるんですか、昨日ふるさと広場の
> チューリップ今年は一週間後でも?満開はどうでしょう
> 全く咲いてませんでした。
Edit奥真館 さんへ、
おはようございます♪
 あははは、鳥願いですね!(^^)!
前に奥真館が教えてくれた通り、最近、停滞期ですわー!
桜も咲いてないから、今日は船橋三番瀬でも行ってみようかと思います。
近場にミヤコドリいてほしいなー。




> 上総出雲大社の屋根の形って、昔の浮世絵の中に見える寺や神社の屋根によく見る形ですね。
> パワースポットですか。いいなあ。
> 鳥がいっぱい見られるよう、写真に拝んでおきました。
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 今年の国吉駅は、菜の花の開花が遅れてました!
総元駅に最初に行けば良かったですわー!
乗り鉄も良いですよねー!(^^)!



> あ~開いた瞬間に
> 憧れのいずみ鉄道ですやん~
>
> 菜の花とのコラボ!
> 良いですね^^
>
> 乗り鉄でもしてゆっくりと
> 楽しみたいものですね(笑
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 ムーミン列車は、満員でしたよー!
いすみ鉄道も人気高いんです。でも、1時間に1本で1両編成だからね・・・・・笑



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 一枚目、菜の花に黄色い列車、撮り鉄も素晴らしいですね!!
> 人の顔が見えますが列車は満員でしょうか。
Editはるまさんへ
おはようございます♪
 いすみ鉄道は、菜の花列車って言われてるぐらいなのに、今年は菜の花が遅れてました。
ソメイヨシノが心配ですよねー!
ウチの方も、全く開花が進んでません。
今日あたり、小湊鉄道に桜を見に行く予定だったのになあー!




> こんにちは。
> 黄色い菜の花と黄色い車両とのコラボが良いね^^
> ハート型の絵馬も素敵。
> 桜が開花して以降、
> 割りと気温の低い日が多いから、
> 菜の花も遅れてるんだー
> 今日も雨で寒い!
> 桜がなかなか咲き進みません^^;
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 すごい人気でした!ムーミン列車は、満員だったもん。
まあ、一時間に一本ぐらいしか走ってないのもあるんだけど(笑)



> 1枚目のお写真とってもいいですね~♪
> ムーミン列車に乗って見たい気持ちになりますした
>
> ハート型の絵馬が素敵です[undefined:v-410]
Editjujuさんへ
おはようございます♪
 そうそう、ソメイヨシノがヤバイですよねー!
なんでも温暖化のせいらしいよ!
寒い冬の気温が無いと、桜って目が覚めないんだって!
ウチの方は、まだチラホラぐらいしか咲いてませんわ。




> 今年はやっぱりお花の開花が遅れてるんですね(´・_・`)
> 桜が心配(笑)
> でも、良い雰囲気に撮れてて、素敵です(o^^o)
> ムーミンに出てくるゆるキャラっぽいマスコット、良い味出してますね♪
Editデコ さんへ、
おはようございます♪
 うんうん、桜と見頃の菜の花をペアで見れそうです。
来週末かな・・・・!(^^)!




> 黄色一色もいいねぇ
>
> 今年は寒いから開花遅れてるのねっ
> て事はまた楽しみふえたんじゃない^^
Editらいおんのバブーさんへ 
おはようございます♪
 あっ!そうなんだー!(^^)!
自然豊かな良い場所なんですよー!
駅で売ってるムーミングッズ買ってもらったかなー!!!



> ✨姪も、一昨日行ってました!春休みなので、遠出できたようです。ムーミンかわいいですね😊
EditPhoto cafeさんへ 
おはようございます♪
 この日は、途中から曇っちゃってさあ・・・・
しかも、ムーミン谷には、菜の花も無くって感じ。
黄色の菜の花と桜が咲いたら綺麗な場所なんですけどねー!



> ムーミン谷だわ~
> 夢があって良いですね
> ムーミンって黄色?何色だったか暫く思い出せなかった・・・苦笑
Editくぅさんへ、 
おはようございます♪
 そうそう!めっちゃパワースポットらしいんよー!
娘の健康と夫婦円満をお願いしてきましたわー!(^^)!
あははは、空気抜けてるキャラ。なんか、やる気の無さを感じるでしょ(笑)




> 菜の花の中から出てくる黄色いムーミン列車、いいねぇ~
> なんだか幻想的。
> ぅん?パワースポットなの?
> 何かお願いしたら叶うとか?
> ちょっと怖いような・・・^^;
>
> 空気が抜けてる緩いキャラ!≧(´▽`)≦アハハハ
> かわいい~♪
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 あははは、駅に少しだけ咲いてた菜の花を無理やりいれました!
いすみの方は、菜の花の開花遅れてるみたいです。
桜も同じくで。。。。。
ウチの方のソメイヨシノは、まだ、数輪しか咲いてません。



> おはようございます
> 1枚目の黄色い前ボケ、良いですねー
> 今年の菜の花は開花が遅れてますか?
> と言うことは桜も・・・・
Edit
onorinbeckさんの撮られる鉄道は
いつもゆるふわで、あったかい気持ちになります。

神社のハートの絵馬、目をひきますね。
こんな可愛い絵馬はなかなかお目にかかれません。
最後のくたっとしたスナフキンもおもしろい!
Edit今晩は
昨日テレビで出雲大社と国吉神社放映してましたね。
偶然ですね。
菜の花が見られたら最高ですよね。
Editこんばんわ♪
ハートの絵馬可愛いねえ♪
って、超パワースポットだって!?
行きたい~(* ̄∇ ̄)ノ
出会いがほし~
Edit
こんばんは。
いつもの赤いラインのと、また別路線なのですね。
これは近くを走っていたら、撮りたくなるだろうなあ。
Editこんばんは
小湊鉄道も良いですが、ここも良い雰囲気ですね~
沢山、鉄道を撮れる場所があるんですね!
ムーミンは知っていますよ^^
子供の頃に見た記憶が残っています。
メルヘンの世界ですよね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは〜

いいですね〜パワースポット^ ^
ハートの絵馬が可愛い〜(^ ^)
国吉神社・・
行きたい場所リストに追加です(笑)

そして国吉駅に置いてあるマスコット^ ^
少し疲れた感じが・・(笑)
ほのぼのしていて最高ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و
Edit
桜の開花宣言はされたけど…
花も三分咲きていどです。
菜の花も遅れているんですね。
でもそのぶん花を長く楽しめるネ!
Edit前ボケ素敵~
いつも暖かいコメ感謝!

お~黄色い菜の花の前ボケに黄色い列車がいいですね。

鉄道も無知な私ですが、教えてもらってますよ~

駅のマスコットなのに…空気入れたげて~ですね。v-411
Editこんばんは♪
絵馬のイラストが可愛いですね。
形も❤♪

一枚目、貴重な菜の花だったの?素敵ですぅ^^
Editこんばんは
菜の花列車前ボケがまた工夫されてますね(´・ω・`)
あぁなの花遅れてるんですか、昨日ふるさと広場の
チューリップ今年は一週間後でも?満開はどうでしょう
全く咲いてませんでした。
Edit
上総出雲大社の屋根の形って、昔の浮世絵の中に見える寺や神社の屋根によく見る形ですね。
パワースポットですか。いいなあ。
鳥がいっぱい見られるよう、写真に拝んでおきました。
Edit
あ~開いた瞬間に
憧れのいずみ鉄道ですやん~

菜の花とのコラボ!
良いですね^^

乗り鉄でもしてゆっくりと
楽しみたいものですね(笑
Edit黄色いムーミン列車
onorinbeckさん、こんばんは

一枚目、菜の花に黄色い列車、撮り鉄も素晴らしいですね!!
人の顔が見えますが列車は満員でしょうか。
Edit
こんにちは。
黄色い菜の花と黄色い車両とのコラボが良いね^^
ハート型の絵馬も素敵。
桜が開花して以降、
割りと気温の低い日が多いから、
菜の花も遅れてるんだー
今日も雨で寒い!
桜がなかなか咲き進みません^^;
Edit
1枚目のお写真とってもいいですね~♪
ムーミン列車に乗って見たい気持ちになりますした

ハート型の絵馬が素敵です[undefined:v-410]
Editこんにちは〜♪
今年はやっぱりお花の開花が遅れてるんですね(´・_・`)
桜が心配(笑)
でも、良い雰囲気に撮れてて、素敵です(o^^o)
ムーミンに出てくるゆるキャラっぽいマスコット、良い味出してますね♪
Edit
黄色一色もいいねぇ

今年は寒いから開花遅れてるのねっ
て事はまた楽しみふえたんじゃない^^
Edit
✨姪も、一昨日行ってました!春休みなので、遠出できたようです。ムーミンかわいいですね😊
Edit
ムーミン谷だわ~
夢があって良いですね
ムーミンって黄色?何色だったか暫く思い出せなかった・・・苦笑
Edit
菜の花の中から出てくる黄色いムーミン列車、いいねぇ~
なんだか幻想的。
ぅん?パワースポットなの?
何かお願いしたら叶うとか?
ちょっと怖いような・・・^^;

空気が抜けてる緩いキャラ!≧(´▽`)≦アハハハ
かわいい~♪
Edit
おはようございます
1枚目の黄色い前ボケ、良いですねー
今年の菜の花は開花が遅れてますか?
と言うことは桜も・・・・
Leave a comment