The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > いすみ市  

夕暮れ時のタラコ列車@新田野

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 国吉駅で菜の花をはずした後は、菜の花が鉄板の総元駅を目指しました。
運転してたら、なんか良い感じn場所があったんで、また寄り道(笑)
















時刻表を確認したら、少し待てば、いすみ鉄道の急行がやってきます。
変な急行でさっ!一両はタラコ列車、もう一両は特急車両という、めっちゃアンバランスな
列車ですわー(笑)

IMG_2017_03_19_9999_415.jpg IMG_2017_03_19_9999_424.jpg



続きも見てね・・・












オマケというか、メインというか・・・・笑
総元駅で、イソヒヨドリのオスに会えちゃった!(^^)!

IMG_2017_03_19_9999_431.jpg















これ、なんていうんだっけ?よく工事現場にある三角形の赤いやつ!
この上で、ジョビ子ちゃんが、ずーーーっと遊んでました。
写真は、石神です。電車待ちの間、ぼーっとしてたら、あれ?何か飛んだ!
って思ったらジョビ子ちゃんでした!(^^)!

IMG_2017_03_19_9999_266.jpg IMG_2017_03_19_9999_271.jpg

IMG_2017_03_19_9999_285.jpg
















ええっと、撮り鉄の間にも、鳥さんの事は忘れてません(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_03_19_9999_428.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entryアメリカコガモ♪@21世紀の森と広場

Older Entryカラスの行水@泉自然公園

 

Comments
EditSATOさんへ
おはようございます♪
 線路への夕陽の光が良かったんです。
菜の花が、もう少し咲いてたらサイコーだったんだけど・・・・笑



> こんばんは。
> 線路のレールが夕焼けで光って良い感じですね。
Editクゥーママさんへ、
おはようございます♪
 イソヒヨドリって名前だけど、ヒヨドリの仲間じゃないらしいです。
でも、大きさはヒヨドリと同じぐらい。
このブルーが綺麗なんですわー!(^^)!




> イソヒヨドリって、こちらではみないけど、
> やっぱり、おつむが平っぽいんですね^^
> 鳴き声聞いてみたいです。
> おなじみのヒヨと、同じ?違う?
>
> 夕日の線路の光景、歩きたくなりますね^^
Editabutan部長さんへ 
おはようございます♪
 でしょ!いすみ鉄道も良いですよー!
良い季節になってきたから、abutan部長さんも是非!(^^)!





> 撮り鉄の合間に鳥を撮る・・・^^
> 人工物のコーンも、鳥たちにとってはいい休憩場所のようですね、めっちゃ可愛いですわ~!
>
> それにしてもこの鉄道の沿線は本当に長閑で最高です(^_^)
Editももちゃん7さんへ
おはようございます♪
 そうなんだ!参加できないの。
でも、今は忙しいからしょうがないよね。
秋にもやるはずだから、次回は楽しんできてください。
ナリサンの乗っ取りね、笑えましたわー(爆)
うんうん、何かあったら連絡してね!




> 撮り鉄と野鳥、贅沢な場所ですね(^◇^)
>
> イソヒヨドリ、さえずっていたんですね。
> きれいで大きな声だったでしょう(^○^)
> この前、大きな声のさえずりが聞こえる方を見ると
> 屋根のてっぺんで居たよ。
> ジョビ子さんがとまっているのは、カラーコーンって言う名前だったと思うよ(^^ゞ
>
> 私、時間に追われて訪問させていただくのが飛び飛びになってごめんね。
> カメラクラブの撮影会にも参加できなくて(~_~;)
> 秋には行きたい!なぁ~
>
> ナリさんの乗っ取り事件、他人事じゃないよね。
> どう対処するのかも知らない私・・・。
> もしもの時にはお力貸して下さいね。
Edityoumarさんへ
おはようございます♪
 鳥撮り楽しいっす!(^^)!
自分でも、こんなにハマるとは思いませんでしたけど(笑)



> こんばんは。
> ジョビ子ちゃんカワイイですね~。
> 拝見してると鳥撮りも楽しそうですね~(^^)
Edit土佐けんさんへ 
おはようございます♪
 あはは、両方楽しんでます!(^^)!
この場所、結構良かったですわー!!!



> 撮り鉄・鳥撮り、楽しんでおられますね~
> 鉄撮り、考え抜かれた構図ですね!
> 線路の画、大好きですわ^^
> 今度、機会があったら真似させていただきますね^^
>
> ポチッ全部!
Edit奥真館 さんへ、
おはようございます♪
 めちゃ嬉しかったです!(^^)!
イソヒヨドリのオスを見たのは、まだ二回目で、最初は撮り損ねたんです。
この青色が良いんですよねー!!!
ジョビ子ちゃん、人工物が好きなんだ!知らんかったーーーー!



> こんばんは。
> イソヒヨドリは嬉しいですよね。
> 田舎が海の近くでしたから、釣りに行けば岩場によくとまっていたものでしたけど、見つけるたびに嬉しいのは青いからなんでしょうか。
> onorinbeckさんの青色コレクションは随分増えましたね。
> ジョビは人工物が大好きです。カメラから離れると、レンズの上にいたりもして、楽しい子ですね。
EditMTさんへ
おはようございます♪ 
 あははは、鳥鉄ですよねー(笑)
最後の総元駅でも野鳥探してました。
今度、明るいうちに行って、野鳥探すつもりですわー!(^^)!



> 夕日を反射の輝きが素敵です。そして鉄撮りの合間に、ジョウビダキにイソヒヨドリもしっかり撮影で、これぞ、本当に鳥鉄ですね?!^^;
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 そうそう!タラコ色でしょ。だからタラコ列車って言うんです(笑)
ウチの近くでは、いすみ鉄道でしか、タラコは見れないんですわー!




> こんにちは!
> 夕陽に染まったレール。綺麗ですね。
> 向こうで光っているのは何だろう?
>
> タラコ列車って、色がタラコ色みたいだからですか?
> そうだったら、なんか面白いなぁ。
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます♪
 そうそう!そのカメラマンさんがいる場所がベストポジションだったんだけど、
邪魔したら悪いから遠慮しましたわ(笑)




> こんばんは。
> 電車のある風景、絵になりますね~~
> いつもながら構図センスがとても素晴らしい!
> あ、菜の花畑で電車撮ってる人が・・・
> めっちゃ絵になる写真が狙えそうですね^^
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
野鳥の時にメスは、目が可愛いですよねー!
でも、最近、あまり野鳥見ませんわー!停滞期なのかも・・・





> 今回は、撮り鉄と野鳥撮影 同時に撮れて良かったですね(*^。^*)
>
> 小鳥って目がとっても可愛いですよねぇ♪
> 綺麗に撮られていますね
> 素晴らしい~~
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 マジでカラーコーンとか好きならしいですよー!
知らんかったわー(笑)



> ジョビ子ちゃんは、カラーコーンがお好き?
> カワイイなぁ~(^^)
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 そうそう!ここは、ずーっと直線で夕陽の中の線路が良い感じの場所なんですよー!
また、桜が見ごろになったら、行って来ます!(^^)!
今度は、飯給駅で桜の映り込みが撮りたいんですわー!




> 今晩は
> 光る鉄路~良いですよね~
> 撮りたくなりますよね^^
>
> 田んぼに水がはられてますね~
> 田植えの準備?
> 写り込みなんかも撮りたくなりますよねー
>
> 又宜しく^^
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 あっ!それそれ!カラーコーンだよね!
イソヒヨドリの鳴き声、まだ聞いたことがありません。
そうなんだー!こんど聞いてみるね(笑)






> タラコ列車と国鉄カラーなんともunbalanceで面白いですね~!(^^)!
>
> 赤いのはカラーコーンという立ち入りを制限する道具ですねwww
>
> イソヒヨドリの雄はこれから恋のシーズンになると早朝からとっても綺麗な声でね~か~のじょって鳴いてますwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit雫さんへ
おはようございます♪
 ジョビ子ちゃん、可愛いですよねー!(^^)!
大好きな小鳥なんですわー!!!



> カラーコーンの上に、ちょこんと、可愛い~~い。。
> 丁度大きさが分かって良いですね。
> お持ち帰りしたしたいぐらいに可愛い
>
>
> いつもポチ逃げですいません
> いつも訪問ありがとうございます。
> 応援して帰ります。
> ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 そうなんですか!僕も会うのは二度目です。
この青が綺麗ですよねー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> イソヒヨドリ、うらやましいな~、こちらでは希少種です。
> また、ジョビ子ちゃんと出会えて最高ですね。
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
野鳥、完全にハマりました(笑)
列車待ちの間でも、何か飛ばないか探してますわー!




> コーンに乗るじょびこちゃんかわいい!最高!
> もう野鳥にメロメロやん 笑
>
> 線路が夕陽?に染まって良い感じですよ♪
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
真っ直ぐの道なんです。両側の菜の花が、もっと咲いてればよかったんだけど・・・・笑
ジョビ子ちゃんは、いつも可愛いです!




> 赤く染まったレール哀愁を感じました。
> 素晴らしい1枚ですね!
> コーンの上で遊ぶってステージで
> 踊っているように感じました。
Editデコさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
クルマ走らせてて見つけたんです。
撮影ポイントらしくて、既にカメラマンさんが何人か来てましたよ!



> 優しい夕暮れ時に
> 列車が通る~~
>
> 何か良い雰囲気だなぁ(#^.^#)
Editカワイさんへ 
おはようございます♪
 あははは、そうなんです!あまり良いのが撮れなかったから、
野鳥で枚数確保しました(笑)



> こんにちは。
> 鉄道ブログのはずが鳥メインになっちゃった(笑)
> 電線がないだけでもずいぶんスッキリした風景になりますね。
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます♪
 いすみ鉄道の総元駅って、野鳥もたくさん居そうです。
今度は、明るい時間帯にゆっくり行ってきますわー!(^^)!



> 電車も鳥さんも見れていいですね。🐦🚇
Editはるま さんへ
おはようございます♪
 あははは、イソヒヨドリに目が行ってる間に、夕陽が森の中に隠れちゃったんよー!
夕陽の方を撮ればよかった(笑)




> こんにちは。
> 不揃いな車両がいかにもローカル線らしさを感じさせますね。
> オレンジ色に光る線路もいい感じです。
> さすがはonorinbeckさん、
> 撮り鉄をしていても、
> 野鳥の気配は見逃しませんでしたね^^
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
でもさ、イソヒヨドリを撮ってる間に夕陽が森の中に沈んじゃったんよー!
失敗したー(笑)




> 三枚目の写真、中井精也さんみたいに列車が夕暮れ時にさりげなく写っていていいですね~!
> で、やっぱり真打ちは鳥さんですかー。
> わずかなシャッターチャンスも逃さないなんて、さすがです!
EditM@lauaealohaさんへ 
おはようございます♪
 ねっ!良い感じの場所でしょ。
他のカメラマンさんがいた場所が良かったんだけど、
遠慮しておきました(笑)




> こんにちわ
>
> ディーゼルの単線って絵になりますよねー!
> 夕闇迫るなか、近づいてくる列車の姿に郷愁を感じます。
> 遠くの田んぼに写る夕陽もステキな演出ですよねー。
Edit
こんばんは。
線路のレールが夕焼けで光って良い感じですね。
Edit
イソヒヨドリって、こちらではみないけど、
やっぱり、おつむが平っぽいんですね^^
鳴き声聞いてみたいです。
おなじみのヒヨと、同じ?違う?

夕日の線路の光景、歩きたくなりますね^^

Edit
撮り鉄の合間に鳥を撮る・・・^^
人工物のコーンも、鳥たちにとってはいい休憩場所のようですね、めっちゃ可愛いですわ~!

それにしてもこの鉄道の沿線は本当に長閑で最高です(^_^)
Editこんばんは
撮り鉄と野鳥、贅沢な場所ですね(^◇^)

イソヒヨドリ、さえずっていたんですね。
きれいで大きな声だったでしょう(^○^)
この前、大きな声のさえずりが聞こえる方を見ると
屋根のてっぺんで居たよ。
ジョビ子さんがとまっているのは、カラーコーンって言う名前だったと思うよ(^^ゞ

私、時間に追われて訪問させていただくのが飛び飛びになってごめんね。
カメラクラブの撮影会にも参加できなくて(~_~;)
秋には行きたい!なぁ~

ナリさんの乗っ取り事件、他人事じゃないよね。
どう対処するのかも知らない私・・・。
もしもの時にはお力貸して下さいね。

Edit
こんばんは。
ジョビ子ちゃんカワイイですね~。
拝見してると鳥撮りも楽しそうですね~(^^)
Editこんばんは
撮り鉄・鳥撮り、楽しんでおられますね~
鉄撮り、考え抜かれた構図ですね!
線路の画、大好きですわ^^
今度、機会があったら真似させていただきますね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
イソヒヨドリは嬉しいですよね。
田舎が海の近くでしたから、釣りに行けば岩場によくとまっていたものでしたけど、見つけるたびに嬉しいのは青いからなんでしょうか。
onorinbeckさんの青色コレクションは随分増えましたね。
ジョビは人工物が大好きです。カメラから離れると、レンズの上にいたりもして、楽しい子ですね。
Editこんばんは!
夕日を反射の輝きが素敵です。そして鉄撮りの合間に、ジョウビダキにイソヒヨドリもしっかり撮影で、これぞ、本当に鳥鉄ですね?!^^;
Edit
こんにちは!
夕陽に染まったレール。綺麗ですね。
向こうで光っているのは何だろう?

タラコ列車って、色がタラコ色みたいだからですか?
そうだったら、なんか面白いなぁ。

Edit
こんばんは。
電車のある風景、絵になりますね~~
いつもながら構図センスがとても素晴らしい!
あ、菜の花畑で電車撮ってる人が・・・
めっちゃ絵になる写真が狙えそうですね^^
Edit
今回は、撮り鉄と野鳥撮影 同時に撮れて良かったですね(*^。^*)

小鳥って目がとっても可愛いですよねぇ♪
綺麗に撮られていますね
素晴らしい~~
Editこんばんは
ジョビ子ちゃんは、カラーコーンがお好き?
カワイイなぁ~(^^)
Edit
今晩は
光る鉄路~良いですよね~
撮りたくなりますよね^^

田んぼに水がはられてますね~
田植えの準備?
写り込みなんかも撮りたくなりますよねー

又宜しく^^
Editこんばんわ
タラコ列車と国鉄カラーなんともunbalanceで面白いですね~!(^^)!

赤いのはカラーコーンという立ち入りを制限する道具ですねwww

イソヒヨドリの雄はこれから恋のシーズンになると早朝からとっても綺麗な声でね~か~のじょって鳴いてますwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
カラーコーンの上に、ちょこんと、可愛い~~い。。
丁度大きさが分かって良いですね。
お持ち帰りしたしたいぐらいに可愛い


いつもポチ逃げですいません
いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
Editイソヒヨドリ
onorinbeckさん、こんばんは

イソヒヨドリ、うらやましいな~、こちらでは希少種です。
また、ジョビ子ちゃんと出会えて最高ですね。
Edit
コーンに乗るじょびこちゃんかわいい!最高!
もう野鳥にメロメロやん 笑

線路が夕陽?に染まって良い感じですよ♪

Editこんにちは〜
赤く染まったレール哀愁を感じました。
素晴らしい1枚ですね!
コーンの上で遊ぶってステージで
踊っているように感じました。
Edit
優しい夕暮れ時に
列車が通る~~

何か良い雰囲気だなぁ(#^.^#)
Edit
こんにちは。
鉄道ブログのはずが鳥メインになっちゃった(笑)
電線がないだけでもずいぶんスッキリした風景になりますね。
Edit
電車も鳥さんも見れていいですね。🐦🚇
Edit
こんにちは。
不揃いな車両がいかにもローカル線らしさを感じさせますね。
オレンジ色に光る線路もいい感じです。
さすがはonorinbeckさん、
撮り鉄をしていても、
野鳥の気配は見逃しませんでしたね^^
Editこんにちはー(^o^)/
三枚目の写真、中井精也さんみたいに列車が夕暮れ時にさりげなく写っていていいですね~!
で、やっぱり真打ちは鳥さんですかー。
わずかなシャッターチャンスも逃さないなんて、さすがです!
Edit
こんにちわ

ディーゼルの単線って絵になりますよねー!
夕闇迫るなか、近づいてくる列車の姿に郷愁を感じます。
遠くの田んぼに写る夕陽もステキな演出ですよねー。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
でもね、ここで寄り道するんじゃなかった。
総元駅は菜の花満開だったんだけど、
日が落ちるギリギリになっちゃいましたわー。




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 本当に線路にもその奥にも陽が差してなんとも
> 良い感じです。
>
> メインのイソヒヨドリちゃんの羽毛のカラーと目がカワイクて
> ジョビ子ちゃんの丸い目の愛らしさも負けてなくて
> 鳥さんへの興味も愛情も尽きないですねー(*^_^*)
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうそうイソヒヨドリって、海沿いにしか居ないと思ってたら
そうでも無いんですねー。ここ山の中なんよー。
今度は、桜が咲いたら明るいウチに、総元に行こうと思ってます。
暗くてわからなかったけど野鳥たくさん居そうです(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> カラーコーンにジョビ子ちゃん、そこに夕日いい景色です!
> でも、イソヒヨドリ、うちの方には居ないので・・・最後のいい表情してますね\(^o^)/
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
あっ!それそれ、カラーコーンだ!(笑)
どうもありがとうございます。スッキリしました(^。^)
桜の季節になりましたけど、ジョビ子ちゃんは、
まだ会えますねー!



> おはようございます^^
> タラコ列車VS特急列車とは、なかなかおもしろい勝負ですね^^ジョビ子ちゃん、カラーコーンの上がお気に入りですか^^確かに、富士の頂にいるようで、感じが良いのかもしれませんね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
本当に線路にもその奥にも陽が差してなんとも
良い感じです。

メインのイソヒヨドリちゃんの羽毛のカラーと目がカワイクて
ジョビ子ちゃんの丸い目の愛らしさも負けてなくて
鳥さんへの興味も愛情も尽きないですねー(*^_^*)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

カラーコーンにジョビ子ちゃん、そこに夕日いい景色です!
でも、イソヒヨドリ、うちの方には居ないので・・・最後のいい表情してますね\(^o^)/
Edit
おはようございます^^
タラコ列車VS特急列車とは、なかなかおもしろい勝負ですね^^ジョビ子ちゃん、カラーコーンの上がお気に入りですか^^確かに、富士の頂にいるようで、感じが良いのかもしれませんね^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >