The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > いすみ市  

夕暮れ時の総元駅@いすみ鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
この日の菜の花をめぐる撮り鉄ドライブの最終地点です。
場所は、いすみ鉄道の総元(ふさもと)駅です。


















イソヒヨドリを撮ってる間に陽が沈んじゃまいました(笑)
やってもうたー!

IMG_2017_03_19_9999_442.jpg IMG_2017_03_19_9999_446.jpg




続きも見てね・・・













この日の僕ら的には最後の列車!
一両編成のムーミン列車です!(^^)!

IMG_2017_03_19_9999_473.jpg













総元駅は、いすみ鉄道の中で一番、菜の花が咲いてましたー!
ここに最初に来れば良かった。・。。。
もう暗いよ~~~!

IMG_2017_03_19_9999_474.jpg

IMG_2017_03_19_9999_450.jpg IMG_2017_03_19_9999_491.jpg


















また、ソメイヨシノが咲いたら、撮り鉄に行ってみたいと思います。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_03_19_9999_493.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryオレンジ色のソメイヨシノ@里見公園近く

Older Entry久し振りのだーはね!@城南島海浜公園

 

Comments
EditMTさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
でも、夕陽撮るの出遅れました!
ほんとは沈む前に撮りたかったんよー。
イソヒヨドリのせいです(笑



> 夕日の落ちるいすみ鉄道の菜の花畑の作品、めちゃくちゃきれいです!線路の曲がり具合も最高~!こういう写真にあこがれます。onorinbeckさんは素敵なスポットをたくさんご存知だといつも感心しています。
Editかじぺたさんへ
おはようございます。
あははは、高中さん元気で良かったですねーーー(^。^)
今年もライブやるのかなあー!
今年こそ!


> 本当に、なんか御伽噺の世界って言うか
> この世のものとも思えないって言うか
> 幽玄ささえ感じますね~~、ここは(^^*)
>
> そうそう!高中さんたら
> しゃあしゃあと、ファンの心配をよそに
> ドSな記事をUPしてくれやがりましたよ~(;▽;)
> もーーー、マジで超心配したのに~~
> 良かったですけど~~~・・・も~・・・
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
この日は、小湊鉄道からいすみ鉄道まで時刻表とにらめっこしながら、遠征して来ました(^。^)
鯉のぼり、ちょっと早いよねー(笑



> 夕景の菜の花が、とても素敵ですね。
> 明るさの黄色い昼間から、夕日の淋しげな黄色まで、1日をここで過ごした気分です♪
>
> えっ。 もう 鯉のぼり!
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
ウンウン、おにぎり良いですねーー。
僕らは、もっぱらコンビニおにぎりだけど(笑)




> 菜の花と電車、のどかでいいですね。
> 春ならではのロケーション♪
> まったりおにぎりでも食べたいo(*⌒―⌒*)o
Editmamanさんへ
おはようございます。
この場所までは、結構かかります。
養老渓谷より先だから、2時間ちょっとかなあー。
あははは、遠いよねー。



> 菜の花と桜はいっしょではないのですね
> 残念ですね
>
> おうちからどのくらいでいけるのですか?
> いいな~行きたいけどだめですわたし
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
NGですよー。
線路内に立ち入るのは違反です。
前に石神に菜の花撮りに行った時なんかさ、
線路に座り込んで自撮りしてるバカップルが
ありました!



> こんばんは~!
> いすみ鉄道…いつ見てもかわいいですね~
> 一枚目と最後の写真も好きです。
> でも一枚目はこれはOKな感じなんですか?(笑)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
線路内に立ち入るのはNGです!
もう少しマナーを守ってほしいよねーーー



> 菜の花とムーミン列車、良いですね^^
> 凄く画になります!
> もう鯉のぼりが泳いでいるんですね~
> そう言えば来月、早過ぎないですねw
> 線路内に足を踏み入れて良いのでしょうか?
> 少し、気になりました。
>
> ポチッ全部!
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
そうそう、お天気悪いけど、暖かいから桜がどんどん咲いてます。
千葉は、今日も雨に強風。
ヤバイなあ。散っちゃいそうですわ!




> きゃはははは
> イソヒヨドリ君に夢中になりすぎたんだ!
>
> 桜、早く行かないと散ってしまうかもね~
>
> 急に桃の花も桜の花も咲き、桃の花は清水白桃 って種類の木はもう満開!
> 雨がポツポツ落ちてきた
> この週末、全体が満開になるだろうに・・・。
> 雨がやんで欲しいです。
Editカバ子さんへ
おはようございます。
広島、勝ちましたねー(^。^)
でも、すごい試合でした。


> ねぇ、ムーミン。
> 菜の花がキレイだね♪
> 思わず歌っちゃう~。
>
> あぁ、鯉のぼりが…
> 今夜のカープ、追いつかれちゃいましたよ(>_<)
Editおはようございます
夕日の落ちるいすみ鉄道の菜の花畑の作品、めちゃくちゃきれいです!線路の曲がり具合も最高~!こういう写真にあこがれます。onorinbeckさんは素敵なスポットをたくさんご存知だといつも感心しています。
Editすてき~~(人^^*)
本当に、なんか御伽噺の世界って言うか
この世のものとも思えないって言うか
幽玄ささえ感じますね~~、ここは(^^*)

そうそう!高中さんたら
しゃあしゃあと、ファンの心配をよそに
ドSな記事をUPしてくれやがりましたよ~(;▽;)
もーーー、マジで超心配したのに~~
良かったですけど~~~・・・も~・・・
Edit
夕景の菜の花が、とても素敵ですね。
明るさの黄色い昼間から、夕日の淋しげな黄色まで、1日をここで過ごした気分です♪

えっ。 もう 鯉のぼり!

Editこんばんわ♪
菜の花と電車、のどかでいいですね。
春ならではのロケーション♪
まったりおにぎりでも食べたいo(*⌒―⌒*)o
Edit
菜の花と桜はいっしょではないのですね
残念ですね

おうちからどのくらいでいけるのですか?
いいな~行きたいけどだめですわたし
Edit
こんばんは~!
いすみ鉄道…いつ見てもかわいいですね~
一枚目と最後の写真も好きです。
でも一枚目はこれはOKな感じなんですか?(笑)
Editこんばんは
菜の花とムーミン列車、良いですね^^
凄く画になります!
もう鯉のぼりが泳いでいるんですね~
そう言えば来月、早過ぎないですねw
線路内に足を踏み入れて良いのでしょうか?
少し、気になりました。

ポチッ全部!
Editこんばんは
きゃはははは
イソヒヨドリ君に夢中になりすぎたんだ!

桜、早く行かないと散ってしまうかもね~

急に桃の花も桜の花も咲き、桃の花は清水白桃 って種類の木はもう満開!
雨がポツポツ落ちてきた
この週末、全体が満開になるだろうに・・・。
雨がやんで欲しいです。
Edit
ねぇ、ムーミン。
菜の花がキレイだね♪
思わず歌っちゃう~。

あぁ、鯉のぼりが…
今夜のカープ、追いつかれちゃいましたよ(>_<)
Edit梅サクラさんへ
こんばんは、
こちらこそ、どうもありがとうございます。
やっぱりローカル線って、独特な雰囲気あって好きなんです(^。^)
また、近いうちに行って来ますね!



> こんばんは♪いつも有難うございます(^-^)
>
> 電車と、菜の花畑と鯉のぼり、
> 3秒し揃った、素敵な所ですね!!
> 暮れなずみ、雰囲気も春の気だるさを感じで、良いですね!
> ピンクの洋服の女性が花を添えてくれましたね。
Editこてつぱんさんへ
そうだぜー。
どんな写真より実際を見て見てほしい。
週末は天気悪いし、飯給駅の開花遅れてるから、
今週末より来週やなー!



> むせるような甘い菜の花なんでしょうね!
> いすみ鉄道は最高です!!
Editmiyakoさんへ
miyakoさん、どうもありがとうねー。
そうなんよー。
めっちゃ焦ってついた割には電車来ないし…笑
また、桜の季節に行って来ますね(^。^)



> 駅に菜の花っていいな!
> 日が沈むのって早いですよね。
> 秋の釣べ落としどころじゃなく春も早いです。
> 焦・焦^^;
> この沈みかけの時が好きだな~♪
>
> んきゃ!鯉のぼりだ~早や!
Edit都人さんへ
キャハハハッ、
大丈夫。都人さんならわかるどうも思うけど望遠ですやん(^。^)
こんな性格してますが、社会のルールには厳しいです(笑)
絶対には線路内に進入せんし、向こう側行く時も、必ず踏み切り渡ります。
不器用なヤツですねん(^。^)


> 今晩は
> 本当に菜の花が一杯咲いてて綺麗で
> 黄色の列車が良いですね^^
>
> あ~線路で写真撮ると、、
> たたかれますよ?
> タレントじゃーないから良いか(笑
Editようニャンさんへ

こんばんはー、
どうもありがとうございます(^。^)
今度の週末、お天気悪そうやから一週間延期。 果たして、桜はあるんでしょうか?(笑)
まあ、行ってみますわー!!!



> 1枚目の写真好きですぅ―♪
> 夕暮れに菜の花の真ん中に長~く続く線路!
>
> 鯉のぼりも、もうお仕事してるんだw(*゚o゚*)wワォ
>
> さくらの花が咲いたら綺麗でしょうね~
> 楽しみでーす('∇^d)☆
Edit奥真館さんへ
こんばんはー。
僕もチビの頃、線路入ってよう怒られました。
大阪の高槻市の道場が、線路の近くでさあ〜。
まあ、いろんな悪い事やってましたわー。 あっ、犯罪になるようなレベルには、いたってないかんね(笑



> 陽が落ちた後の菜の花って、こんな濃い色が出るんですね。
> 勉強になります。
> 光が当たって曲がった線路って、郷愁がありますよね。
> 今は怒られるみたいですけど、子供の頃って、釣りに行くのによく線路を歩いて行ったものです。(こんなことを書いても怒られるのかな?)
Editカワイさんへ
なっ。そやろ!
イソヒヨドリか夕陽にするかの悩みどころ。
夕陽にするべきでした(笑)
まあ、こんなもんですわー(^。^)



> こんばんは。
> 出ましたね、いつものいいやつ。
> ってあと5分早けりゃ夕日が撮れたのに~(笑)
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー
どうもありがとうねー。
ミラーに映った菜の花も日が落ちちゃったから暗かった(笑)
でもさ、また、行って来るよ(^。^)


> こんにちわ
>
> 夕空と黄色い菜の花と黄色いムーミン電車、ステキですよー!
> パキッとはっきりしているよりも春らしい感じがします。
> カーブミラーに線路と菜の花が写っているの、すごく好きです♪
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
そうなんですよねー。
僕も一緒(^。^)
早いようで一ヶ月前かいなぁー!!!
また、お天気の日を狙って行ってきます。
見てやってくださいねー!



> 春のボーッとした感じの夕暮れも良いですね~。
> もう鯉のぼりも泳いでいるんですね!
> って、こどもの日まで後1ヶ月だったと今さら気づきました(^_^;)。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー。
もう暗くてわからなかったんだけどさあ、
聞いた事無い野鳥の声を電車待ちの間に聞いたんよー。
なんかね、この駅の近くに滝もあるんだって(^。^)
次回は、きちんと見て来ますね(^。^)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 総元駅、菜の花とムーミン列車のツーショット、いいですね!!
> 桜が咲いたら最高ですね。
Editイングリッシュガーデンさんへ
こんばんはー。
日本の原風景。千葉の田舎にはたくさん残ってます。
こういう里山の景色好きなんです。
季節良くなってきたんで、また、頻繁に行くと思いますわ(^。^)


> 菜の花と菜の花色の列車、
> 春の夕暮れですね。
> 個人的には菜の花は
> 🎶菜の花畑に入日薄れ
> 見渡す山の端霞深し・・・🎶
> なんだよね。
> 菜の花とともに暮れ行く山里の風景は
> 日本の原風景。
> 今日も素敵な写真ありがとうございます。
EditPhoto cafeさんへ
そうなんよ!
結構、こう言うデタラメな人は嫌いやねん。
だけど、次の列車まで時間あったから、見逃してやりました。
良い子は真似しないよね。
僕らは、どんな田舎の駅でも、踏み切り以外で線路渡るなんて事しないよ。それが最低限のマナー言うもんだと思います。
この子らにさあ、日本人だよ。
ジャンプした写真撮ってくれ!言われてさあ。
まあ、撮ったけど。連写設定にしてシャッタースピード上げてくれ!言うたんやけど、ちんぷんかんぷんみたいでしたわー


> 1枚目 いいわ~~
> 菜の花も鯉のぼりも最高ですね
> 中井さんに会いませんでしたか?・笑
>
> 線路に入ったら書類送検される~・笑
Editmauloaさんへ
こんばんはー。
プレゼント企画ええなぁーって思いながら、
これでも小心者なんで、次に機会あれば応募しようと思うてますねん(笑)
僕のFBでブログをシェアさせてもらいました。
いろんな人に素晴らしい作品、広まるとええよねー(^。^)


> こんにちわ^^
>
> 線路わきに咲く菜の花。
> この二つに夕日が加わったコンビネーションが
> 最高です^^
>
> 行ってみたい場所になりました^^
> 今日も素敵な写真ありがとうございます^^
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんばんは♪いつも有難うございます(^-^)

電車と、菜の花畑と鯉のぼり、
3秒し揃った、素敵な所ですね!!
暮れなずみ、雰囲気も春の気だるさを感じで、良いですね!
ピンクの洋服の女性が花を添えてくれましたね。
Editらいおんのバブーさんへ
キャハハハッ、
早すぎですよねー(^。^)
でもさ、年々、月日経つのが早くなってます。
それって気のせいだよね!



> もう、鯉のぼり?早いですね。🚇😄
Editデコさんへ
こんばんはー。
近くに見えるけど望遠だからさ、ちゃんと距離離れてます(笑
ついこの前、撮り鉄さん開花ひかれて亡くなったよね。
故人に批判はしたく無いけど、そう言う無茶な撮り鉄する人って、
大嫌いです!!!!
線路に平気に入るとか、普通はNGだよ。
僕らは、どんなに近くても、電車来ないのわかっててもさ、
きっちり踏み切りで渡ります。
ほんと、マナー悪い人多いねん。
なんでやろな?そんなに焦らんでもローカル線なんて、幾らでも撮れるぜ。


> こんな線路の前で撮っていいの??
>
> この場所最高だねっ(#^.^#)
> こう言う場所がないよっ
>
> 鯉のぼりもいいなぁ
> 風に揺られてゆ~らゆら^^
Edit
むせるような甘い菜の花なんでしょうね!
いすみ鉄道は最高です!!
Editなべさんへ
こんばんはー。
どうもありがとうございます。
次は、も少し光がある時に行きますわー(笑



> こんにちは♪
>
> 夕暮れ時にポツンと佇む駅舎、線路脇の菜の花も可愛い電車も黄昏色に染まり、素敵な撮り鉄になっていると思います♪
Editはるまさんへ
こんばんはー
ミラー写し気づいてくれてありがとうございます。
でもさあー、こんなん暗かったから効果無いです(笑
週末行こうと思うてたんですが、意外にソメイヨシノの開花遅れてるみたいで、逆にラッキ〜。
週末、お天気悪いしさあー!


> こんにちは。
> 菜の花畑の中にポツンとある駅舎、
> いい雰囲気ですね。
> ローカル線と花の花、本当によく似合います。
> 四段目左側の写真、
> ミラーにも菜の花が写っていて、
> 二重写しのようで素晴らしいですね^^
Editよしみ70さんへ
こんばんはー、
あははは、すれすれです。
イソヒヨドリ撮ってなかったら間に合ったんやけどねー(笑
来週末にまた行きます(^。^)



> 夕陽が隠れる危機一髪、間に合いましたね(#^.^#)
> ステキな光景ですね~
>
> もう、鯉のぼりがたてられているのですね!
Editくぅさんへ
こんばんはー。
でしょ、この微妙なカーブええんよー。
今度は、ここから来る下りを捕まえますわー(^。^)
このカップル、お願いされてジャンプした写真撮らされました(笑



> “クネッ!” とした線路がなんとも良いね。
> で、赤い服の女性と黒い服の男性ペア、ちょうど良い具合だね。
> ラッキー!かな?(*'ー'*)ふふっ♪
> 鯉のぼり元気ないね。まだ早いもんね。
> 5月5日まで1ヶ月もあるモ、ン鯉のぼりも張り切れないのかも(笑)
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
なんかね、ソメイヨシノの開花がラッキーな事に遅れてるみたい。 今週は天気悪いから来週にチャレンジです(^。^)




> 一面の菜の花がすばらしい。
> 鉄道と菜の花も鉄板ですね^^
> 普通の鉄道でも合うかもしれませんが、
> ムーミン列車なのがまたより良い効果を生んでいますね。
> 暗くなったのは残念ですが、とても良い写真だと思います。
> ソメイヨシノ、楽しみにしています^^
Editこんばんは♪
駅に菜の花っていいな!
日が沈むのって早いですよね。
秋の釣べ落としどころじゃなく春も早いです。
焦・焦^^;
この沈みかけの時が好きだな~♪

んきゃ!鯉のぼりだ~早や!
Edit
今晩は
本当に菜の花が一杯咲いてて綺麗で
黄色の列車が良いですね^^

あ~線路で写真撮ると、、
たたかれますよ?
タレントじゃーないから良いか(笑
Edit
1枚目の写真好きですぅ―♪
夕暮れに菜の花の真ん中に長~く続く線路!

鯉のぼりも、もうお仕事してるんだw(*゚o゚*)wワォ

さくらの花が咲いたら綺麗でしょうね~
楽しみでーす('∇^d)☆
Edit
陽が落ちた後の菜の花って、こんな濃い色が出るんですね。
勉強になります。
光が当たって曲がった線路って、郷愁がありますよね。
今は怒られるみたいですけど、子供の頃って、釣りに行くのによく線路を歩いて行ったものです。(こんなことを書いても怒られるのかな?)
Edit
こんばんは。
出ましたね、いつものいいやつ。
ってあと5分早けりゃ夕日が撮れたのに~(笑)
Edit
こんにちわ

夕空と黄色い菜の花と黄色いムーミン電車、ステキですよー!
パキッとはっきりしているよりも春らしい感じがします。
カーブミラーに線路と菜の花が写っているの、すごく好きです♪
Editこんにちはー(^o^)/
春のボーッとした感じの夕暮れも良いですね~。
もう鯉のぼりも泳いでいるんですね!
って、こどもの日まで後1ヶ月だったと今さら気づきました(^_^;)。
Edit総元駅
onorinbeckさん、こんばんは

総元駅、菜の花とムーミン列車のツーショット、いいですね!!
桜が咲いたら最高ですね。
Edit今日は
菜の花と菜の花色の列車、
春の夕暮れですね。
個人的には菜の花は
🎶菜の花畑に入日薄れ
見渡す山の端霞深し・・・🎶
なんだよね。
菜の花とともに暮れ行く山里の風景は
日本の原風景。
今日も素敵な写真ありがとうございます。
Edit
1枚目 いいわ~~
菜の花も鯉のぼりも最高ですね
中井さんに会いませんでしたか?・笑

線路に入ったら書類送検される~・笑


Edit
こんにちわ^^

線路わきに咲く菜の花。
この二つに夕日が加わったコンビネーションが
最高です^^

行ってみたい場所になりました^^
今日も素敵な写真ありがとうございます^^
Edit
もう、鯉のぼり?早いですね。🚇😄
Edit
こんな線路の前で撮っていいの??

この場所最高だねっ(#^.^#)
こう言う場所がないよっ

鯉のぼりもいいなぁ
風に揺られてゆ~らゆら^^
Edit
こんにちは♪

夕暮れ時にポツンと佇む駅舎、線路脇の菜の花も可愛い電車も黄昏色に染まり、素敵な撮り鉄になっていると思います♪
Edit
こんにちは。
菜の花畑の中にポツンとある駅舎、
いい雰囲気ですね。
ローカル線と花の花、本当によく似合います。
四段目左側の写真、
ミラーにも菜の花が写っていて、
二重写しのようで素晴らしいですね^^
Edit
夕陽が隠れる危機一髪、間に合いましたね(#^.^#)
ステキな光景ですね~

もう、鯉のぼりがたてられているのですね!
Edit
“クネッ!” とした線路がなんとも良いね。
で、赤い服の女性と黒い服の男性ペア、ちょうど良い具合だね。
ラッキー!かな?(*'ー'*)ふふっ♪
鯉のぼり元気ないね。まだ早いもんね。
5月5日まで1ヶ月もあるモ、ン鯉のぼりも張り切れないのかも(笑)
Edit
一面の菜の花がすばらしい。
鉄道と菜の花も鉄板ですね^^
普通の鉄道でも合うかもしれませんが、
ムーミン列車なのがまたより良い効果を生んでいますね。
暗くなったのは残念ですが、とても良い写真だと思います。
ソメイヨシノ、楽しみにしています^^
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうそう。その通りです(笑)
でも、すっかり沈んじゃったんで、意地になって最後の一両撮りました(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 最後の写真の構図で、ムーミン列車入れたいですね\(^o^)/
> 夕日で、いい感じ・・・今来い今来い・・・って列車が来るのか日が沈むのか・・・焦る気持ちが見える様です(^^ゞ
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
週末、桜も咲いたから、また撮り鉄行こうと思ってるんだけど、
お天気悪いらしいです......
でも、行っちゃおうっと(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 陽が暮れかけてきても、菜の花と女子カメさんのピンクが
> 彩りです。
> 菜の花と奥へつづいていく線路が夢に誘われるかの
> ようです。
>
> 早々こいのぼりがいますねー
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

最後の写真の構図で、ムーミン列車入れたいですね\(^o^)/
夕日で、いい感じ・・・今来い今来い・・・って列車が来るのか日が沈むのか・・・焦る気持ちが見える様です(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
陽が暮れかけてきても、菜の花と女子カメさんのピンクが
彩りです。
菜の花と奥へつづいていく線路が夢に誘われるかの
ようです。

早々こいのぼりがいますねー
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >