The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 市川  

じゅんさい池の野鳥達@4月2日

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日はじゅんさい池公園の野鳥です!
あまり珍しいのには会えなかったけど、まずは大好きなハシビロガモ!(^^)!



















じゅんさい池の周りは、すっかり春めいてきました。

IMG_2017_04_02_9999_200.jpg IMG_2017_04_02_9999_201.jpg




続きも見てね・・・














コサギと亀のにらめっこ!(^^)!

IMG_2017_04_02_9999_249.jpg
















土筆、見つけたー♪撮りたかったんだよねー!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_02_9999_228.jpg IMG_2017_04_02_9999_231.jpg

IMG_2017_04_02_9999_221.jpg








スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry花島公園は桜の名所♪

Older Entry桜の中の眠り猫!(^^)!@花島観音

 

Comments
Editザッキーさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
最近、サクラばかりで野鳥撮れてません。
週末、八重桜と野鳥の両方撮れる場所に行ってきますわー!!!




> ヒドリガモのシメントリーは、水面も写り込みもバランスも良くて、とても綺麗ですね🎵
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
土筆ね、ウチの近所のスーパーでも売ってましたよー。
なんか買って食べるもんじゃないような....
土筆の天ぷらとか、春の味ですよねー(^。^)



> 春ですね~
> 画から長閑な春の日差しを感じます^^
> 土筆だ!
> 最近、見たことがありません。
> 子供の頃は取って来て、食べた記憶があります^^
> 今でも食べるのかな?
> 助手が言うには、先日スーパーで売られていたそうです。
> 食べるんですね~~
>
> ポチッ全部!
Editもりかさんへ
おはようございます。
この日は、春うららなお天気でサイコーでした(^。^)
やっとお天気の日が続くようになりました。
週末晴れてほしいなあーーー!



> こんばんは。
> つくし、春ですねぇ。
> カメもカモもサギも・・・。
> なんだかのんびりしているように見えます。
> onorinbeckさんのお写真からまったりした春を
> 感じさせていただきました!
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます。
結果は亀の勝ちでした。
コサギは飽きて飛んでいきましたよ(笑
土筆の天ぷらも春の味ですよねー。
ウチの近所のスーパーでも売ってました。



> こんばんは。
> にらめっこの結果が気になります(笑)
> 子どもの頃、土筆を甘く煮て食べていた記憶があるのですが、最近は食用にするってあまり聞かないですよね。
Editカバ子さんへ
おはようございます。
そうなんですよね。
僕も子供の頃は、何処にでもあったのに、
最近、見かけなくなりましたよー。



> つくし…見ることが無くなりましたよ…
> さみしいなぁ
Edithong kongさんへ
おはようございます。
昨年末から野鳥にハマって、じゅんさい池とか、
せっせと通ってます。
まだ、ミソサザイは見た事ありませんわー。




> こんばんは☆
> 良い感じの公園ですね~こういう所好きです。
> 穏やかな空気がお写真から伝わってきます♪
Edit都人さんへ
おはようございます。
ハシビロガモ、泳ぎ方が面白いんですわー。
クチバシを水につけて、同じ場所をクルクル回ってます(^。^)
ノンビリしてて良い場所でしょ。



> 今晩は
> ハシビロガモって初めて拝見しましたー
> とっても綺麗ですね~
>
> カメも甲羅干し、、
> 長閑で良いですね~
>
> 俺もこんな公園でゆっくりしたいよ^^
Editまめこさんへ
おはようございます。
あははは、亀の威嚇が面白かったです(笑
ハシビロガモって言うんだけど、泳ぎ方が可愛いんよー(^。^)



> ほんとだ~  にらめっこしてるみたいですね。
> 何をガンつけあってんでしょうーか?
>
> カモっていろいろ種類があるんですね。
Editこんばんは🌙😃❗
ヒドリガモのシメントリーは、水面も写り込みもバランスも良くて、とても綺麗ですね🎵
Editこんばんは
春ですね~
画から長閑な春の日差しを感じます^^
土筆だ!
最近、見たことがありません。
子供の頃は取って来て、食べた記憶があります^^
今でも食べるのかな?
助手が言うには、先日スーパーで売られていたそうです。
食べるんですね~~

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
つくし、春ですねぇ。
カメもカモもサギも・・・。
なんだかのんびりしているように見えます。
onorinbeckさんのお写真からまったりした春を
感じさせていただきました!
Edit
こんばんは。
にらめっこの結果が気になります(笑)
子どもの頃、土筆を甘く煮て食べていた記憶があるのですが、最近は食用にするってあまり聞かないですよね。
Edit
つくし…見ることが無くなりましたよ…
さみしいなぁ
Edit
こんばんは☆
良い感じの公園ですね~こういう所好きです。
穏やかな空気がお写真から伝わってきます♪

Edit
今晩は
ハシビロガモって初めて拝見しましたー
とっても綺麗ですね~

カメも甲羅干し、、
長閑で良いですね~

俺もこんな公園でゆっくりしたいよ^^
Edit
ほんとだ~  にらめっこしてるみたいですね。
何をガンつけあってんでしょうーか?

カモっていろいろ種類があるんですね。
EditPhoto cafeさんへ 

こんばんはー
 きゃははは、いつも水面に口ばしをつけながら泳いでます。
ユーモラスな表情が好きなんですわー!(^^)!
あっ!にらめっこね、亀の勝ちでした。サギは諦めて飛んで行きましたよー(笑)



> ハシビロカモ 頭重そうね^^;
> こんなカモさんがいるということは、繁殖もしているんですよね?
> 子がもちゃん楽しみね~♪
>
> サギとカメのにらめっこはどちらが勝ったのかな?
Editようニャンさんへ 
こんばんはー
 そうそう!今日は、めっちゃ暑い真夏日でしたよー!
まじでカキ氷食べたくなりました!
土筆、初めて見たんですが、この場所の土筆は、もう終わりみたいでした。



> こんばんは~
>
> 春っぽくて緑も目立ってきましたね~ヽ(´ー`)ノ
> 関東地方はすごく気温が上がったようですね!
>
> 土筆の写真いいです~
> そー言えば土筆見てないな(;・∀・)
> ちょっと土手でもブラブラしてみよ―かな♪
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 ハシビロガモって冬鳥だったんですか!
いつでも居るもんだと思ってました。
お気に入りのカモなんだけどなあ・・・・


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 冬鳥のハシビロガモ、ヒドリガモも北帰行で徐々に数が減っていますね。
> コガモは繁殖期を迎え飾り羽がきれいですね。
> 鳥を見ていると季節に敏感になります。
Edit
ハシビロカモ 頭重そうね^^;
こんなカモさんがいるということは、繁殖もしているんですよね?
子がもちゃん楽しみね~♪

サギとカメのにらめっこはどちらが勝ったのかな?
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 ハシビロガモ!面白い顔してるでしょ!(笑)
土筆ね、もう、この場所のは殆ど終わりって感じでしたよー!
群生地らしくて、取っちゃダメって看板がありました!!!



> わ、派手なカモさんですね^^
>
> ツクシね、ずい分早くから載せてる方がいて、エエーッとおもったけど、
> うちの空き地にけっこう出ています。
> 集めて食べれるほどではないかなぁ・・微妙pp
Editmauloaさんへ
こんばんはー
 土筆、じゅんさい池公園にたくさんありました!(^^)!
でも、ほとんど終わりって感じだったんで、綺麗な数本だけ撮りました!!!
今日は真夏日で暑かったですよねーーーーーー



> こんにちわ^^
>
> わ~土筆なんて小さい頃に見た以来です~☆
> 見れて嬉しいです^^
>
> 木々が生き生きしてますね^^
> 鳥さん達も楽しそう^^
Edit大分ナシカ さんへ
こんばんはー
 土筆って、ある場所にはあるんですねー!
全く探せなかったんだけど、じゅんさい池公園に行ったら、思いっきり群生してました。
冬鳥、ほんと見かけなくなりましたよー!
これから、木々は葉っぱも茂っちゃうから、ますます見つけるのが困難になってきます。



> 土筆はこないだ枝垂れ桜の根元にたくさんあってビックリしました!(^^)!
>
> 大体河川敷とかでは良く見ますが(*^^)v
>
> もう冬鳥はほとんどいなくなってきましたね。
>
> 猛禽の北帰行も始まってて会社の上空を北へ帰って行きます。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditM@lauaealoha さんへ
こんばんはー
 今日は春を通り越して、一気に夏が来た!って感じでしたよねー!
カキ氷食べたくなりましたわー!(^^)!



> こんにちわ
>
> まだ白っぽいつくし、春先という感じですねー。
> 鳥さんもカメさんもやっと水が温かくなってきたから
> のんびりできそうですよねー!
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 新緑です!(^^)!
今日は、関東は、めっちゃ暑くて真夏日だったんですよー!
アチイ!アチイ!


> 緑が元気ですね。😊草もはえてきて大変🍀
Edit奥真館 さんへ、
こんばんはー
 今日は、こっちは真夏日でしたよー!
ミニストップのソフトクリーム食べたくなりました!
ハシビロガモって顔も面白いけど、泳ぎ方も面白いですよねー!
めっちゃ好きなんですわー!(^^)!



> こんにちは。
> 関東は暑そうですね。
> ハシビロガモって、申し訳ないんだけど顔が面白くて笑ってしまう鳥ですね。
> でも、よく見ると美しい!
> ヒドリガモは可愛いな。声も可愛いし「ピュー」って
> そうか、もう土筆が出てますか。
Editカワイ さんへ
こんばんはー
 えー!そうなんだー!亀を轢きたくないもんねー!(笑)
ハシビロガモ、大好きなんですわー!(^^)!




> こんにちは。
> 今日は国道走ってたら、こんな亀が横断していました。
> 危ねー(笑)
> 土筆もカモも好物です~
Edit
こんばんは~

春っぽくて緑も目立ってきましたね~ヽ(´ー`)ノ
関東地方はすごく気温が上がったようですね!

土筆の写真いいです~
そー言えば土筆見てないな(;・∀・)
ちょっと土手でもブラブラしてみよ―かな♪
Editなべさんへ
こんばんはー
 あははは、ちょっと前の写真なんです・・・・笑
もう、在庫は桜の写真がほとんどになりました!
また、シツコク、桜の写真を投稿させてもらいますわー!



> こんにちは♪
>
> ある時は桜、そして菜の花に鉄道、今回は野鳥
> まさに東奔西走の活躍ですね~♪
> ハシビロカモ‥孔雀色の綺麗な鴨ですね
> そしてコサギと亀のにらめっこ
> 面白いシーンを逃さず撮られましたね♪
Editはるまさんへ
こんばんはー!
 コサギは、亀を狙ってるのかなあ・・・
絶対に無理だと思うんだけどね(笑)
写真は春うららな一日でしたけど、今日は真夏日でしたよねー!



> こんにちは。
> コサギと亀のにらめっこ、
> お互いに興味津々のようで、
> 面白いですね^^
> 池の周りではツクシも顔を覗かせ、
> 柳の新緑も目に優しい色合いで、
> いい季節になってきましたね。
EditMTさんへ、 
こんばんはー
 今日は真夏日の関東でしたよねー!
急に暑くなって、ぐったりですわー!
ニュースでやってたけど、もうカキ氷食べてる人がいましたよー!(^^)!



> いきなりとても暑くなってきてびっくりです。今年は長いかなと思っていたら、やっぱり短い首都圏の春となってしまいそうですね。土筆を久しぶりに見ました。春と言えば土筆ですよね。そう言えば、カモたちはもう旅立ちかな。昨日に引き続きポカポカの春の様子がしっかり伝わって来ました。^^
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
おはようございます♪
 そうそう!新緑の薄い緑は良いですよねー!
今日は、ほんと暑かったですよー!
もう、真夏日でした!!!!



> 森の木々がブワーッと芽吹く頃、遠くから見るとパステル画のようで大好きなんですよー\(^o^)/
> でも昨日、今日は春を通り越して夏になっちゃうような。
> もう少しゆっくり春を楽しみたいですねー(^_^;)。
Editくぅさんへ、 
こんばんはー
 ひぇぇぇぇー!北海道は寒いんだー!
完投は、真夏日でしたよー!アチイ!アチイ!




> 鳥たちも春を楽しんでるみたいだね。
>
> ハシビロガモって、嘴がおもしろいんだよね。
> で、目がまん丸~=^-^=うふっ♪
>
> 今日はこちらは突風が吹いて寒いです。
> 雪も降るかも~だってぇ~(/ヘ ̄、)グスン
Editmyrei7さんへ、
こんばんはー
 ハシビロガモ面白いでしょ!
大抵、オスメスのカップルで泳いでるんですよー!(^^)!
成田の坂田が池にも、たくさんいます!!!



> こんな可愛い野鳥居るんですね(●^o^●)
> サギも絵になりますね、多種多様に行動ですと
> お天気、雨は雨なりに全てが写真日和ですね(笑)
> 木瓜の水滴も素敵です。
Editカモとコサギ
onorinbeckさん、こんばんは

冬鳥のハシビロガモ、ヒドリガモも北帰行で徐々に数が減っていますね。
コガモは繁殖期を迎え飾り羽がきれいですね。
鳥を見ていると季節に敏感になります。
Editこんにちは♪
わ、派手なカモさんですね^^

ツクシね、ずい分早くから載せてる方がいて、エエーッとおもったけど、
うちの空き地にけっこう出ています。
集めて食べれるほどではないかなぁ・・微妙pp
Edit
こんにちわ^^

わ~土筆なんて小さい頃に見た以来です~☆
見れて嬉しいです^^

木々が生き生きしてますね^^
鳥さん達も楽しそう^^
Editこんばんわ
土筆はこないだ枝垂れ桜の根元にたくさんあってビックリしました!(^^)!

大体河川敷とかでは良く見ますが(*^^)v

もう冬鳥はほとんどいなくなってきましたね。

猛禽の北帰行も始まってて会社の上空を北へ帰って行きます。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちわ

まだ白っぽいつくし、春先という感じですねー。
鳥さんもカメさんもやっと水が温かくなってきたから
のんびりできそうですよねー!
Edit
緑が元気ですね。😊草もはえてきて大変🍀
Edit
こんにちは。
関東は暑そうですね。
ハシビロガモって、申し訳ないんだけど顔が面白くて笑ってしまう鳥ですね。
でも、よく見ると美しい!
ヒドリガモは可愛いな。声も可愛いし「ピュー」って
そうか、もう土筆が出てますか。
Edit
こんにちは。
今日は国道走ってたら、こんな亀が横断していました。
危ねー(笑)
土筆もカモも好物です~
Edit
こんにちは♪

ある時は桜、そして菜の花に鉄道、今回は野鳥
まさに東奔西走の活躍ですね~♪
ハシビロカモ‥孔雀色の綺麗な鴨ですね
そしてコサギと亀のにらめっこ
面白いシーンを逃さず撮られましたね♪
Edit
こんにちは。
コサギと亀のにらめっこ、
お互いに興味津々のようで、
面白いですね^^
池の周りではツクシも顔を覗かせ、
柳の新緑も目に優しい色合いで、
いい季節になってきましたね。
Editおはようございます
いきなりとても暑くなってきてびっくりです。今年は長いかなと思っていたら、やっぱり短い首都圏の春となってしまいそうですね。土筆を久しぶりに見ました。春と言えば土筆ですよね。そう言えば、カモたちはもう旅立ちかな。昨日に引き続きポカポカの春の様子がしっかり伝わって来ました。^^
Editこんにちはー(^_^)/
森の木々がブワーッと芽吹く頃、遠くから見るとパステル画のようで大好きなんですよー\(^o^)/
でも昨日、今日は春を通り越して夏になっちゃうような。
もう少しゆっくり春を楽しみたいですねー(^_^;)。
Edit
鳥たちも春を楽しんでるみたいだね。

ハシビロガモって、嘴がおもしろいんだよね。
で、目がまん丸~=^-^=うふっ♪

今日はこちらは突風が吹いて寒いです。
雪も降るかも~だってぇ~(/ヘ ̄、)グスン
Editじゅんさい池ですか
こんな可愛い野鳥居るんですね(●^o^●)
サギも絵になりますね、多種多様に行動ですと
お天気、雨は雨なりに全てが写真日和ですね(笑)
木瓜の水滴も素敵です。
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
休日出勤ですか!お疲れ様です。
最近、野鳥見れてません。
また週末、探しに行ってきますわー(^。^)



> 一枚目のハシビロガモ、なんだかかっこいいですね^^
> 目つきがキリッ!としてます。
> 今日もまた、様々な生き物がゆったりと生活している風景。
> 私は休日出勤ですが、心が癒されます^^
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうなんだー。サクラの名所の池なら、
サクラの花筏とハシビロガモを撮れそうですやん(^。^)
写真撮ったら見せて下さい!


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> ハシビロ、うちの近所の公園に居ます。
> そうだ、桜と絡めて撮っとけば良かった。
> もう桜は終わちゃった(^^ゞ
Edit
一枚目のハシビロガモ、なんだかかっこいいですね^^
目つきがキリッ!としてます。
今日もまた、様々な生き物がゆったりと生活している風景。
私は休日出勤ですが、心が癒されます^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

ハシビロ、うちの近所の公園に居ます。
そうだ、桜と絡めて撮っとけば良かった。
もう桜は終わちゃった(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >