The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

夜桜見物@千葉公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 ソメイヨシノは満開だけど週末は、花散らしの雨が降り続いてた千葉からです・・・・
土曜日に雨が止んだんで、桜のライトアップしている千葉公園に行って来ました。

















桜の夜景は難しいっす・・・・
まったく自信無いんで、今回は雰囲気だけ感じとってくだされー!

IMG_2017_04_08_9999_61.jpg IMG_2017_04_08_9999_79.jpg




続きも見てね・・・













長時間露光にすると風が強かったから、桜の花が揺れまくりで
ボケボケ写真の出来上がり・・・。

何とか撮れるギリギリの設定を見つけるのが難しいですわー。

IMG_2017_04_08_9999_115.jpg



















ライトアップの光源が強すぎて、
ホワイトバランスやらコントラストやハイライト等のカメラ設定を
いじりまくっても、どうにもならず!
だんだん、ヤケになってきました(笑)

IMG_2017_04_08_9999_144.jpg IMG_2017_04_08_9999_82.jpg

IMG_2017_04_08_9999_152.jpg

















色が出ないので、最終的にはモノクロで!(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_08_9999_116.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry菜の花の中のホオジロ@利根川沿い

Older Entry久し振りにさくらの山へ@ヒコーキ

 

Comments
Editらいおんのバブーさんへ
きゃははは、
 打つ手が無くなって最後はモノクロですわー(笑)


> 夜桜難しそう。
> モノクロにしちゃいました?😊🌸
Edit
夜桜難しそう。
モノクロにしちゃいました?😊🌸
Editabutan部長さんへ 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
でも、夜桜は難しすぎます。。。。。。
っといいながら、今日は飯給駅の夜桜にリトライですわー(笑)



> あら、素敵じゃないですか^^
> 夜桜、全然咲いてなかった時期に僕も撮りに行きましたが難しいですよね・・^^;
> データを取り込むのが怖いです(笑)
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 あははは、もう打つ手が無くなって最後はモノクロですわー(笑)
やっぱり夜桜は撮るんじゃなくて、見るもんだよねー!




> ぷぷぷ、モノクロで!ってのはグー♪
>
> 夜撮影って難しいですよね。
> なので極力行かないです(爆)
>
> 最初の一枚が見えた時、ドッキリでしたよ!
> とても綺麗です(^^)/    目が覚めたぁ(笑)
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 夜桜は撮るのは無理でしたよー!
やっぱり見て楽しむもんだよねー!




> あれだけ桜を見ているのに、夜の桜は全然見てなかったわ^^;
>
> 見せてくださって、ありがとうございます♪
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 いやあ、、、、、夜桜は僕の腕では無理でしたよ!
やっぱり夜桜は、撮るもんじゃなくて、見るもんだよねー!




> 見事な夜桜風景ですね~♪
> 写り込みも素晴らしく綺麗ですね。
> 感動しましたょ~(*^。^*)
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 でしょ!でしょ!もう打つ手が無くなってモノクロにしました(笑)



> こんばんは
> 一番上の枝垂れ桜、綺麗ですねー
> そうなんです  ライトアップの光が強すぎるのは
> ちょっとねー
> やっぱり、昼の桜が良いですね
>
> 最後の手段のモノクロ、ナイスです
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 夜桜難しすぎですわー!
やっぱり、夜桜って撮るもんじゃなくて、見るもんだってのが身に沁みてわかりましたよー!




> 夜桜撮影って難しいですよね~
> 僕達も先日、ボロボロになってしまいました。
> 綺麗に撮られていると思いますよ!
> 良い雰囲気じゃないですか^^
> 助手がこちらの画を見て、私の夜桜の画
> 恥ずかしくて出せなくなった~と泣いていますよw
>
> ポチッ全部!
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 いやあ。。。。夜桜難しいっす!
ほとんどの写真ポイして、なんとか出せそうなのは数枚しか残りませんでした(笑)



> 今晩は
> ライトアップされてて桜が一層輝き
> 綺麗ですね!
>
> 水面の写る姿も素敵です~
>
> 夜桜を堪能させて頂きました^^
Editももちゃん7さんへ
おはようございます♪
 あははは、やっぱり桜とおねーちゃんは絵になりますわー(笑)
フラッシュかあ・・・・・・持ってないんですわー!!!
フラッシュあったら、もう少し撮れたかなー!



> ライトアップの公園、楽しんできたのね
> やっぱりお姉ちゃんを撮ってる~(*^_^*)
>
> ライトアップされている桜、きれいだけれど
> 桜色は出しにくいよね。
> 枝垂れ桜が風に揺れているのがわかっていい!(*^^)v
>
> 私この前、夜景と桜を撮ろうとしてフラッシュたいて桜を撮って、夜景は普通に撮って・・・
> 多重露光で撮ったけれど、フラッシュたいたから桜が白くなっちゃった(~_~;)
Editカワイさんへ 
おはようございます♪
 ソメイヨシノは、一瞬ですもんねー!
僕も、今日は代休取ったんで、これから小湊鉄道に行ってきまーす!(^^)!



> こんばんは。
> いい雰囲気ですね~
> 今日は久しぶりの快晴でしたので、散り際の桜を
> 楽しんできました。あっという間ですよね。
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 もう、めっちゃ難しかったです。
やっぱり夜桜は、撮るもんじゃなくて、見るもんだよねー(笑)



> こんばんは~
>
> 夜桜ってとっても綺麗ですけど
> 撮るのはやはり難しいんですね( ̄▽ ̄;)
> でも、雰囲気とってもいいですよん
> 幻想的でなんか~ロマンチック💛( *´艸`)
Editはしびろけろさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
千葉公園のライトアップ、綺麗でしたわー!
でも、夜桜って撮るもんじゃなくて、見るもんだよねー!



> こんばんは🎵
>
> いやいやとってもキレイですよ~
> 池に反射しているのも、いいですね❤
Editザッキーさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!位置が悪いよねーーーー!
僕等も撮りながら思ってましたわー!!!




> いや~、この状況は難しいですよ。
> ライトアップのライトの位置が悪いですよね。千葉市にクレームですね。
Editこてつぱんさんへ
おはようございます♪
 デジカメだと、強い光源にセンサーが騙されるんですわー!
白い桜が緑に撮れます(笑)



> 夜桜はイイよね!
>
> フイルムカメラだと開放にして撮影すればいいけど・・
> デジカメだと設定がよくわかりません(笑)
Editみいさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
でも、夜桜ってほんと難しいです。
フルサイズ買うの?6d良いですよー!!!軽いしね!
6dマーク2が出てるから、逆に6Dは安くなってるしぃー!



> わ~~~~玉砕だなんてめっちゃ謙虚ですね
> すっごい綺麗ですよ!
> トップのお写真素敵♡
> 妖艶で色っぽいですね♪
>
> 6Dにしよっかな~
> そろそろフルサイズデビューしたい~
Edit大分ナシカ さんへ
おはようございます。
 そうそう、ライトが強すぎてぇぇぇぇ・・・・・・笑
遠目から逆に手持ちの方が良いかもしれませんわー!




> 夜桜は難しいですよね~!(^^)!
>
> 最近はライトアップが明るすぎるから特に撮影しにくくなってますよね(*^^)v
>
> しかも風が強いと木が揺らぐのでブレるしね。
>
> 帰って思い切って遠くから撮影した方がうまくゆきそうな気がします?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editイングリシュガーデンさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ほんと夜桜は難しいですわー!
夜桜は撮るもんじゃなくて、見るもんですねー



> そうですね。桜のライトアップは光源が見えたり、色がよく出なかったりと。でもその雰囲気が分かって楽しいですよ。1番目の写真の色合いは最高。紺色の後ろ姿の女性も素敵です。
Edit
あら、素敵じゃないですか^^
夜桜、全然咲いてなかった時期に僕も撮りに行きましたが難しいですよね・・^^;
データを取り込むのが怖いです(笑)
Editこんばんは♪
ぷぷぷ、モノクロで!ってのはグー♪

夜撮影って難しいですよね。
なので極力行かないです(爆)

最初の一枚が見えた時、ドッキリでしたよ!
とても綺麗です(^^)/    目が覚めたぁ(笑)
Editこんばんは~
あれだけ桜を見ているのに、夜の桜は全然見てなかったわ^^;

見せてくださって、ありがとうございます♪
Edit
見事な夜桜風景ですね~♪
写り込みも素晴らしく綺麗ですね。
感動しましたょ~(*^。^*)
Edit
こんばんは
一番上の枝垂れ桜、綺麗ですねー
そうなんです  ライトアップの光が強すぎるのは
ちょっとねー
やっぱり、昼の桜が良いですね

最後の手段のモノクロ、ナイスです
Editこんばんは
夜桜撮影って難しいですよね~
僕達も先日、ボロボロになってしまいました。
綺麗に撮られていると思いますよ!
良い雰囲気じゃないですか^^
助手がこちらの画を見て、私の夜桜の画
恥ずかしくて出せなくなった~と泣いていますよw

ポチッ全部!
Edit
今晩は
ライトアップされてて桜が一層輝き
綺麗ですね!

水面の写る姿も素敵です~

夜桜を堪能させて頂きました^^
Editこんばんは
ライトアップの公園、楽しんできたのね
やっぱりお姉ちゃんを撮ってる~(*^_^*)

ライトアップされている桜、きれいだけれど
桜色は出しにくいよね。
枝垂れ桜が風に揺れているのがわかっていい!(*^^)v

私この前、夜景と桜を撮ろうとしてフラッシュたいて桜を撮って、夜景は普通に撮って・・・
多重露光で撮ったけれど、フラッシュたいたから桜が白くなっちゃった(~_~;)

Edit
こんばんは。
いい雰囲気ですね~
今日は久しぶりの快晴でしたので、散り際の桜を
楽しんできました。あっという間ですよね。
Edit
こんばんは~

夜桜ってとっても綺麗ですけど
撮るのはやはり難しいんですね( ̄▽ ̄;)
でも、雰囲気とってもいいですよん
幻想的でなんか~ロマンチック💛( *´艸`)
Edit
こんばんは🎵

いやいやとってもキレイですよ~
池に反射しているのも、いいですね❤
Editこんばんは♪
いや~、この状況は難しいですよ。
ライトアップのライトの位置が悪いですよね。千葉市にクレームですね。
Edit
夜桜はイイよね!

フイルムカメラだと開放にして撮影すればいいけど・・
デジカメだと設定がよくわかりません(笑)
Edit
わ~~~~玉砕だなんてめっちゃ謙虚ですね
すっごい綺麗ですよ!
トップのお写真素敵♡
妖艶で色っぽいですね♪

6Dにしよっかな~
そろそろフルサイズデビューしたい~
Editこんばんわ
夜桜は難しいですよね~!(^^)!

最近はライトアップが明るすぎるから特に撮影しにくくなってますよね(*^^)v

しかも風が強いと木が揺らぐのでブレるしね。

帰って思い切って遠くから撮影した方がうまくゆきそうな気がします?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit今晩は
そうですね。桜のライトアップは光源が見えたり、色がよく出なかったりと。でもその雰囲気が分かって楽しいですよ。1番目の写真の色合いは最高。紺色の後ろ姿の女性も素敵です。
Editハロゲンさんへ
謙遜とちゃいますやん!
まだ、コツが掴めん。
コツ掴めたら、来年につながるんやけど....
まあ、頑張ります」


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 謙遜されていますが、結構きれいに撮れていますよ。
> 夜桜、撮ったことがありませんが、ライトアップされていると光源の問題などあって、難しそうですね。
EditM@lauaealohaさんへ
どうもありがとうねー!
でもさっ、満足して無いねん、
来年は成長して、うまく撮る(^。^)
絶対になっ(笑


> こんにちわ
>
> 曇った夜空の色に夜桜が浮かんで
> 幻想的でステキな色合いですー!
> 昼間でも風が強いとボケてしまうワタシに比べて
> さすがの腕前だと思います!
EditPhoto cafeさんへ

優しいねーーー!
もうアカンと思うたけど、イベントものなんでさっ!
これから成長するから、ちょい待っといてぇーーー。(^。^)



> 1度だけライトアップの桜撮ったことありますが、難しいですよね
> 雰囲気良く撮れてますよ~~(^◇^)
>
> 風のある日は誰が撮ってもブレます!
Editくぅさんへ
なーんかさっ!証拠写真みたいや
でも、まあ、これはこれでって感じ(笑
次こそ良いソメイヨシノの写真出します(^。^)
出来ればねっ!


> ライトアップした桜、わたしは撮ったことないけど、難しそうだねぇ~
> 機会があったら勉強してみます。
Editデコさんへ
ありがとうねーーーー。
嬉しい(^。^)


> きれい^^
>
> デコには撮っても≪素敵ですわっ(#^.^#)
>
> 絶対撮れない景色だもの
> 幻想的でいいっ
Edit八咫烏さんへ
うひゃひゃひゃ!
もう、途中で人格崩壊しました。
まあ、大層な人格は、もともと持ち合わせていません。
あんなー、明日、有休取ったあーーー。
晴れるように祈ってて。
明日は、朝から撮り鉄だぜー。
イエイ(^。^)


> 桜だけでなく夜景そのものが難しいですよねー。
> 色は出ないし、ボヤけるし。
> でもうまく撮れていると思いますよ。
> 最後にモノクロにしたアイデアが面白いですね^^
Edit夜桜
onorinbeckさん、こんばんは

謙遜されていますが、結構きれいに撮れていますよ。
夜桜、撮ったことがありませんが、ライトアップされていると光源の問題などあって、難しそうですね。
Edit梅サクラさんへ

こんにちはー、
あははは、付き合い長いですやん。
もっと、はっきり言うて下さい(笑
今回は、証拠写真態度やと思うてますねん。
マイナスかあ....
やってみます。ありがとうねー(^。^)


> こんにちは♪
> いつも有難うございます(^-^)
>
> 夜桜、幻想的で、とっても綺麗です~~♪
> 3枚目の細長い光景は、幽玄の世界のようで、
> しばし時間を忘れますね。
>
> ライトアップされて光源が強い時は、
> 私は、マイナス露出補正で撮っています。
> まだ夜桜は撮って事ないのですが、紅葉の時ですが・・・。
Editはるまさんへ
どうもありがとうございます。
でもさ、褒めんとってぇーーー。(笑
はるまさんなら、わかるでしょー。
あーあっ!って感じがさ!
こうやった方がええんとちゃう?って意見欲しいです。
ひまーなとき、教えてぇーーー。


> こんにちは。
> 水鏡への写り込み、
> そして強い光源の光芒も幻想的で、
> 素敵ですね。
> 夜桜はあまり写したことがありません。
> 輝度差も大きく、写すのは難しそうですが、
> いい雰囲気で撮れてますね^^
Edit
こんにちわ

曇った夜空の色に夜桜が浮かんで
幻想的でステキな色合いですー!
昼間でも風が強いとボケてしまうワタシに比べて
さすがの腕前だと思います!
Editゆっきーさんへ

どうもありがとうございます。
やっぱり夜桜は撮るもんとちやうくて、
缶ビール片手に目で見るもんでした(笑



> 夜桜素敵ですねえ。
> やっぱり夜って撮るの難しいんですね
> 夜桜ってみたことないので一度見てみたい~♪
Editさゆうさんへ
あははは、
褒めんとってぇーーー。
もう、夜桜は写真にしないと固く誓った一日でした(笑



> 1枚目のライトアップされた枝垂れ桜、とても素晴らしいですねー。
> 色も良く出て白飛びもせず良かったと思います。
> 夜桜は難しいですね。
Editwisteriaさんへ
wisteriaさん、優しいねー。
もう、めっちゃダメダメですやん(笑
コメントをクローズするの忘れたんよー。
気を使わせて申し訳ない!



> onorinbeckさん、おはようございます!
>
> 水岸・桜・ライトアップ、3拍子揃って最高じゃないですか\(^o^)/
> うちの方でもこんな感じのライトアップしてるんです。
> 夕方までは行ってみようかな。。。と心の片隅に・・・
> 夜、今日は寒いな・・・出かける勇気が沸きません(^^ゞ
Edit海塩みかんさんへ
駄作ですみません。
次こそ!
なーんて事は言えません(笑
夜桜って撮るの難しいって、初めて知りました(^。^)




> 夜桜って目で見るようには撮れないものだなと思ってましたが、さすがです。
> とても風情のあるお写真ですね。楽しませてもらいました。
Edit奥真館さんへ
ほんとありがとねー。
ダメなん承知で出しました!
記念ですわー(なんの記念やー)
もう、たくさん撮ったのに、9割はポイです(笑

> おはようございます。
> 桜って、華やかな素材だし、何度も撮ってはみますが、その都度ガッカリして現在に至ります。
> onorinbeckさんは、やっぱり上手ですね。
> 一枚目のしだれ桜なんか、露出が難しいと思うのですが、枝の揺れた具合も含めて綺麗だわ~。
Editvividさんへ
こんにちはー、
あははは、ありがとうございます。
個人的には、ダメなんわかってるんやけど、
まあ、証拠写真みたいなもんやと思うて見て下さい!



> 1枚目の枝垂れ桜素晴らしい。
> 水面を背景に風に舞う表現、やられたーって思いました
> (^-^)
Editみすてぃむーんさんへ
こんにちはー
あざーす!
いやぁ、ほんま難しくてお手上げ(笑
次からカメラ置いて行きますわー!!!



> onorinbeckさん、おはようございます!
> 夜桜よいですね。
> 水辺に枝垂桜の花に木に枝が一層映えています。
> 3段目のボートと桜の映り込みも夜ならではの光景
> です~♪
>
> 桜は少しの風でもゆらゆらしてますよね(涙)
Edit
1度だけライトアップの桜撮ったことありますが、難しいですよね
雰囲気良く撮れてますよ~~(^◇^)

風のある日は誰が撮ってもブレます!


Edit
ライトアップした桜、わたしは撮ったことないけど、難しそうだねぇ~
機会があったら勉強してみます。
Edit
きれい^^

デコには撮っても≪素敵ですわっ(#^.^#)

絶対撮れない景色だもの
幻想的でいいっ
Edit
桜だけでなく夜景そのものが難しいですよねー。
色は出ないし、ボヤけるし。
でもうまく撮れていると思いますよ。
最後にモノクロにしたアイデアが面白いですね^^
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪
いつも有難うございます(^-^)

夜桜、幻想的で、とっても綺麗です~~♪
3枚目の細長い光景は、幽玄の世界のようで、
しばし時間を忘れますね。

ライトアップされて光源が強い時は、
私は、マイナス露出補正で撮っています。
まだ夜桜は撮って事ないのですが、紅葉の時ですが・・・。
Edit
こんにちは。
水鏡への写り込み、
そして強い光源の光芒も幻想的で、
素敵ですね。
夜桜はあまり写したことがありません。
輝度差も大きく、写すのは難しそうですが、
いい雰囲気で撮れてますね^^
Editこんばんわ♪
夜桜素敵ですねえ。
やっぱり夜って撮るの難しいんですね
夜桜ってみたことないので一度見てみたい~♪
Edit
1枚目のライトアップされた枝垂れ桜、とても素晴らしいですねー。
色も良く出て白飛びもせず良かったと思います。
夜桜は難しいですね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!

水岸・桜・ライトアップ、3拍子揃って最高じゃないですか\(^o^)/
うちの方でもこんな感じのライトアップしてるんです。
夕方までは行ってみようかな。。。と心の片隅に・・・
夜、今日は寒いな・・・出かける勇気が沸きません(^^ゞ
Edit
夜桜って目で見るようには撮れないものだなと思ってましたが、さすがです。
とても風情のあるお写真ですね。楽しませてもらいました。
Edit
おはようございます。
桜って、華やかな素材だし、何度も撮ってはみますが、その都度ガッカリして現在に至ります。
onorinbeckさんは、やっぱり上手ですね。
一枚目のしだれ桜なんか、露出が難しいと思うのですが、枝の揺れた具合も含めて綺麗だわ~。
Edit
1枚目の枝垂れ桜素晴らしい。
水面を背景に風に舞う表現、やられたーって思いました
(^-^)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
夜桜よいですね。
水辺に枝垂桜の花に木に枝が一層映えています。
3段目のボートと桜の映り込みも夜ならではの光景
です~♪

桜は少しの風でもゆらゆらしてますよね(涙)
EditMTさんへ
おはようございます。
もう、写真は全くダメダメですたー。
夜桜ってマジで難しいですわー
どうもありがとうございます(^。^)



> めちゃくちゃイイ感じの夜桜写真ですね!赤い夜桜と白い夜桜の作品が交互で狙いもいいですね。夜桜を撮る女性が入っていますが、やはり桜の優しい雰囲気に女性の組み合わせが絵になります!
Editおはようございます
めちゃくちゃイイ感じの夜桜写真ですね!赤い夜桜と白い夜桜の作品が交互で狙いもいいですね。夜桜を撮る女性が入っていますが、やはり桜の優しい雰囲気に女性の組み合わせが絵になります!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >