The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

埴輪とか撮ってみた♪@風土記の丘

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 成田の風土記の丘に野鳥を探しに行ったんですが、こんな場所を見つけっちゃったんで、
シツコク埴輪を撮ってきました(笑)


















風土記の丘には、ほんと沢山の古墳があるんだけど、
ここは、第101号古墳という巨大な古墳の上です。
埴輪って、全く興味無かったんだけど、なーんか良いと思わん?(笑)

IMG_2017_03_25_9999_50.jpg IMG_2017_03_25_9999_57.jpg




続きも見てね・・・

















前にも投稿しましたが、学習院初等科正堂の建物です。
この建物の色が好きなんです!


IMG_2017_03_25_9999_62.jpg




















なんか雰囲気良いんですわー!

IMG_2017_03_25_9999_67.jpg IMG_2017_03_25_9999_68.jpg

IMG_2017_03_25_9999_77.jpg


















第101号古墳の上にお座りしてた野良ニャンです。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_03_25_9999_47.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryさくらの山でお花見♪@ヒコーキ

Older Entry花島公園は桜の名所♪

 

Comments
Editかじぺたさんへ
おはようございます。
Eちゃんに連れてきてもらいーー(^。^)
ここを見てから成田山寄って、最後はさくらの山公園!
多分、一ヶ月分のネタできるよ(笑)



> わーーー!!素敵!!
> 背の高い枯れ草の中の埴輪も
> 元、学習院初等科の建物も良いですね~
> 行ってみたいな~~~(^^*)
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
埴輪。古代人の顔のペイントが良かったです。
置いてあった場所も良かったんですわー(^。^)



> はにわ、可愛くもあり何となく恐くもあり…
> とにかくインパクトがスゴいですね~♪
Editsonomiさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
埴輪、意外とエエでしょ(^。^)
最初は、全く興味無かったんだけど、
こんな場所に立ってると動き出しそうな感じでした。
札幌、まだまだ寒いんですねー。




> はに丸君がいっぱい!かわいいですね ほんわり和みます
> ライトな絵が なお一層優しく描き出されていて さすがです 春の暖かさを感じました  札幌 今日6度でした(´;ω;`)ウッ…
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、はに丸エエですよね(^。^)
埴輪って興味無かったんだけど、ファインダー覗いたら良い感じだったんで、シツコク撮ってました。
カミさんは、全くそそられないそうです(笑




> 埴輪をじっくり見たことが無かったですが
> こうして見せていただくと何だか良いですね~
> 画になります^^
> 助手ははに丸君が好きだったそうですw
>
> ポチッ全部!
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます。
ねっ、撮ってみると良いですよねー。
埴輪って全く興味無かったんだけど、
実際の古墳の上に並べてあると、なーんか良い感じでしたわー!



> 埴輪マジでいいですね~
> これかなりフォトジェニックですよ。
> 絶対に草が枯れているほうが画になると
> 思います。
> もっと見てみたいですね~
Edit都人さんへ
おはようございます。
関西も古墳多いですもんねー。
同じく子供の頃、よう遊びましたわー(^。^)



> 今晩は
> あ~古墳ですか、、
> こんな立派な古墳ジャー無かったですが
> 子供の頃よく遊んでたのを思い出しました。^^
>
> にゃんこも埴輪の真似?
> でも可愛いね!
Editmy.rei7さんへ
おはようございます。
あっ。一緒の時に行ってたかもしれませんねー。
平日の月曜日なのに奥の臨時駐車場も満車。
すごい人混みでしたわー(^。^)



> 成田栄町でしたよね昔行ったことあります。先日子場所ではないですがさくら山公園に行きましたら駐車場が
> 満車でひどい目にあいました。もう桜も終わってスイスイ
> でしょうが。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
ハニワさんね!結構好きだったんだよねー(^。^)
もっとテレビ出てほしいですわー!



> 学習院って皇族が行く学校ですよね!(^^)!
>
> 埴輪撮影したことがないのですが九州には佐賀県出身のはなわがいます(*^^)v
>
> SAGAさがSAGAさが♪って歌うたってましたよね~www
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
ハニワって、全く興味無かったんだけど、
こういう感じで実際の古墳の上に並んでると、
なかなか良いもんでした(^。^)




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 古墳や埴輪、古代のロマンを感じさせてくれ、大好きです。
> 千葉も凄く古くから開けていたんですね。
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
そうそう!移築された建物なんです。
でも、中に椅子がずらっと並んでたから、
イベントの時とかに使うみたいですわー。
ハニワ!なかなか良いでしょ(^。^)



> この学校はもう使われていないのですよね。
> でもペンキがきれいに塗られ手入れされているんですね。
>
> ププ、枯草の中の埴輪さん、なんかいいです♪
> 猫しゃん、眩しそうですやん^^
Editこんばんは~(^0^*)ノ
わーーー!!素敵!!
背の高い枯れ草の中の埴輪も
元、学習院初等科の建物も良いですね~
行ってみたいな~~~(^^*)
Editこんばんわ♪
はにわ、可愛くもあり何となく恐くもあり…
とにかくインパクトがスゴいですね~♪
Edit
はに丸君がいっぱい!かわいいですね ほんわり和みます
ライトな絵が なお一層優しく描き出されていて さすがです 春の暖かさを感じました  札幌 今日6度でした(´;ω;`)ウッ…
Editこんばんは
埴輪をじっくり見たことが無かったですが
こうして見せていただくと何だか良いですね~
画になります^^
助手ははに丸君が好きだったそうですw

ポチッ全部!
Editこんばんは~
埴輪マジでいいですね~
これかなりフォトジェニックですよ。
絶対に草が枯れているほうが画になると
思います。
もっと見てみたいですね~
Edit
今晩は
あ~古墳ですか、、
こんな立派な古墳ジャー無かったですが
子供の頃よく遊んでたのを思い出しました。^^

にゃんこも埴輪の真似?
でも可愛いね!
Editこんばんは
成田栄町でしたよね昔行ったことあります。先日子場所ではないですがさくら山公園に行きましたら駐車場が
満車でひどい目にあいました。もう桜も終わってスイスイ
でしょうが。
Editこんばんわ
学習院って皇族が行く学校ですよね!(^^)!

埴輪撮影したことがないのですが九州には佐賀県出身のはなわがいます(*^^)v

SAGAさがSAGAさが♪って歌うたってましたよね~www

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit埴輪
onorinbeckさん、こんばんは

古墳や埴輪、古代のロマンを感じさせてくれ、大好きです。
千葉も凄く古くから開けていたんですね。
Editこんにちは♪
この学校はもう使われていないのですよね。
でもペンキがきれいに塗られ手入れされているんですね。

ププ、枯草の中の埴輪さん、なんかいいです♪
猫しゃん、眩しそうですやん^^
Editmauloaさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ハニワっち!なかなか良いもんでしょ!
僕も、初めてハニワの良さに気づきました!!!



> こんにちわ^^
>
> 学校雰囲気最高ですね^^!
> 椿もあって本当に素敵なところです^^
>
> 埴輪にも、それぞれ個性があって
> いいですね~☆
> じっくり見た事がなかったので
> 今回見させてもらって、可愛いと思っちゃいました☆(笑)
Edit華織(KAORU)さんへ
こんばんはー
 あははは。どうもありがとうございます!
椿の門!その通りですわー!(^^)!



> 猫さんと埴輪、なんかほのぼのとしますね(笑)
> 勝手に命名、椿の門も素敵です。
Editらいおんのバブーさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ねっ!撮ってみると、なかなかええもんですわ!(^^)!



> 塙かわいいですね😊
> 椿と消火栓の色がマッチしてます💟
EditM@lauaealohaさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうねー!
ハニワって興味無かったんやけど、これを機会に撮りそうですわー(笑)
なーんか、とっても良かったよー!(^^)!



> こんにちわ
>
> 野原に佇む埴輪、いい雰囲気だしてますねー!
> 猫ちゃんと埴輪のコラボもステキ(笑)
> 青空に溶け込むような学習院の建物もいい組み合わせです!
Editchai mamaさんへ、
こんばんはー
  chai mamaさんも、わかってくれた!(^^)!
 なっ!ええよねー!ハニワって興味無かったんやけど、このレプリカ見たら
 存在感が抜群でした!
 こんど、はにわ博物館にも行きそうですわー(笑)
 



> こんにちは^^
>
> 埴輪凄いですね~
> うちの近所ではなかなか見かけませんよ~
> 見かけたらあーだこーだしつこく(笑)撮っちゃうんだろうな~^^
> あっ!椿と放水銃、古墳と野良ニャン!
> いいですね~~♪
> ニャンコさんの顔が何とも(´艸`*)
>
> いつも優しいコメント嬉しいです^^
EditPhoto cafeさんへ 
こんばんはー
 なっ!ええでしょ!(^^)!
Photo cafeさんは、わかってくれると思いましたわー(笑)
ハニワって興味無かったんだけど、ここのレプリカのハニワは、ええ感じでしたよー!(^^)!



> なんかイイイイイ 笑った
> こういうの好きだわ~
> 近場にないかしら・・・探してみよう
Edit
こんにちわ^^

学校雰囲気最高ですね^^!
椿もあって本当に素敵なところです^^

埴輪にも、それぞれ個性があって
いいですね~☆
じっくり見た事がなかったので
今回見させてもらって、可愛いと思っちゃいました☆(笑)
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
うひゃひゃ!
すんません、いきなり、こんな写真です(笑)
でもさ、僕的には、意外とハニワって良かったんよー!(^^)!




> 埴輪、写真の被写体として面白いですねー!
> と言うか、最高です(^_^)v。
> 猫と埴輪もいい感じですよー(^_-)-☆
> 放水銃の赤い箱も、こうしてみると絵になりますね。
Editデコさんへ
こんちゃーす!
どうもありがとうねー!(^^)!
今日は早帰り!(^^)!



> これっ面白いッ(#^.^#)
> ヨガしてるみたい
>
> 色んな表情が和むな^^
Edit
猫さんと埴輪、なんかほのぼのとしますね(笑)
勝手に命名、椿の門も素敵です。
Editなべさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
あまり考えんと切り取ってますねん。
でも、なかなか良い場所でしょ!!!



> こんにちは♪
>
> こうして埴輪もじっくり眺めているとひとつひとつ微妙に表情が違ってて面白いですね♪
> 後半の旧学習院初等科正堂も趣ある建物ですね
> その雰囲気を上手く切り取っていると思います♪
Edit
塙かわいいですね😊
椿と消火栓の色がマッチしてます💟
Edit
こんにちわ

野原に佇む埴輪、いい雰囲気だしてますねー!
猫ちゃんと埴輪のコラボもステキ(笑)
青空に溶け込むような学習院の建物もいい組み合わせです!
Edit
こんにちは^^

埴輪凄いですね~
うちの近所ではなかなか見かけませんよ~
見かけたらあーだこーだしつこく(笑)撮っちゃうんだろうな~^^
あっ!椿と放水銃、古墳と野良ニャン!
いいですね~~♪
ニャンコさんの顔が何とも(´艸`*)

いつも優しいコメント嬉しいです^^

Editはるまさんへ
こんにちはー。
そうそうレプリカてす(^。^)
ハニ丸!知ってる。懐かしいよねーーー。


> こんにちは。
> たくさん並んだはにわ、
> なかなかの雰囲気ですね。
> これはレプリカでしょう?
> そういえばむかし、幼児向けの番組ではに丸ってありましたよね^^
> 旧学習院の建物も、
> 撮り甲斐ありそうな素敵な建物ですね。
Editankichiさんへ
キャハハハッ。
夜は遠慮しまふ。
ankichiさんが撮ってきてください。
こう見えても、怖がりですねん(笑


> こんにちは
>
> 埴輪もこれくらいの数ならなかなか面白いですね。
>
> 家の近所にある古墳できた頃を再現しようと
> 円墳の周りに大量の埴輪(レプリカFRP製)
> を並べた場所があるんですが
> いいですよ夜行くと...
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー。
ハニワは普通は反応しないんだけど
何故か、この日は良いなあーって思うたんです(^。^)
この色合い好きでしたわー。



> 埴輪はいろいろな形があって楽しめますよね^^
> 猫ちゃんの埴輪もあれば良いのに、と思いました^^
> 学習院、こんなところにあったんですね。
> 初めて知りました^^
EditJUJUさんへ

こんにちはー。
ハニワ、気にした事は皆無なんやけど
この日は、なーんか、そそられたんよー。
なんか、これからハニワ通になる予感(笑




> 埴輪ですか(*^^*) じっくり見ると良いお顔されてますよね。
> タクと良く行く公園にも埴輪があります。
> どうやら何ちゃら天皇の古墳らしいので、その公園(^^;;
> 以前は墳丘にもタク連れて行けてたんだけど、今は整備されてワンコ禁止です(^◇^;)
>
> 学習院初等科って、こんな所にあったんですか?
> 凄い。。。
Editココモカさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます(^。^)
なーんか、ハニワかあーーって感じだったんだけど、
見てると良い雰囲気でさっ!
ついつい撮っちゃいました!



> 結構あっちこっちに古墳や埴輪出て来るもんですね~
> 一つ一つ似てても、違うのでしょうね
> 大量生産出来ないですものねぇ
> 古代への想像好きです
>  
> さすが学習院、建物まで素敵で
> 学校には思えないですねぇ・・・
>
>
>
>
>  
Editくぅさんへ
あははは、
ハニワ!全く興味無かったんだけどさ、
顔のペイントええと思わん?(笑
なんか古代人のロマン感じたんですわー(^。^)



> 埴輪・・素朴な表情が良いね。
> 古代の人、祈りを込めて作ったんだろうねぇ~
> どんなことを願ったのかなぁ。。。
>
> うん。旧学習院初等科正堂いいね。
Editsatoさんへ

キャハハハッ、
普通、撮らんよね!
でも、なんか、そそられちゃったんよー(笑




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 埴輪、宮崎にもたくさんありますよ。
> 宮崎市内平和台公園内には、埴輪がたくさん飾られています。
> でも、撮影したことありません。。。笑
Edit
なんかイイイイイ 笑った
こういうの好きだわ~
近場にないかしら・・・探してみよう
Editこんにちはー(^_^)/
埴輪、写真の被写体として面白いですねー!
と言うか、最高です(^_^)v。
猫と埴輪もいい感じですよー(^_-)-☆
放水銃の赤い箱も、こうしてみると絵になりますね。
Edit
これっ面白いッ(#^.^#)
ヨガしてるみたい

色んな表情が和むな^^
Edit
こんにちは♪

こうして埴輪もじっくり眺めているとひとつひとつ微妙に表情が違ってて面白いですね♪
後半の旧学習院初等科正堂も趣ある建物ですね
その雰囲気を上手く切り取っていると思います♪
Edit
こんにちは。
たくさん並んだはにわ、
なかなかの雰囲気ですね。
これはレプリカでしょう?
そういえばむかし、幼児向けの番組ではに丸ってありましたよね^^
旧学習院の建物も、
撮り甲斐ありそうな素敵な建物ですね。
Edit
こんにちは

埴輪もこれくらいの数ならなかなか面白いですね。

家の近所にある古墳できた頃を再現しようと
円墳の周りに大量の埴輪(レプリカFRP製)
を並べた場所があるんですが
いいですよ夜行くと...
Edit
埴輪はいろいろな形があって楽しめますよね^^
猫ちゃんの埴輪もあれば良いのに、と思いました^^
学習院、こんなところにあったんですね。
初めて知りました^^
Editおはようございます〜♪
埴輪ですか(*^^*) じっくり見ると良いお顔されてますよね。
タクと良く行く公園にも埴輪があります。
どうやら何ちゃら天皇の古墳らしいので、その公園(^^;;
以前は墳丘にもタク連れて行けてたんだけど、今は整備されてワンコ禁止です(^◇^;)

学習院初等科って、こんな所にあったんですか?
凄い。。。
Edit
結構あっちこっちに古墳や埴輪出て来るもんですね~
一つ一つ似てても、違うのでしょうね
大量生産出来ないですものねぇ
古代への想像好きです
 
さすが学習院、建物まで素敵で
学校には思えないですねぇ・・・




 
Edit
埴輪・・素朴な表情が良いね。
古代の人、祈りを込めて作ったんだろうねぇ~
どんなことを願ったのかなぁ。。。

うん。旧学習院初等科正堂いいね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
埴輪、宮崎にもたくさんありますよ。
宮崎市内平和台公園内には、埴輪がたくさん飾られています。
でも、撮影したことありません。。。笑
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
でしょ!僕も全く興味無しなんだけど(笑
この、ハニワには、なんか、そそられるものありました。
古代人の顔の模様とか良いですわー(^。^)
学習院の建物、綺麗ですよーー。


> onorinbeckさん、おはようございます。
> 古墳は特に興味を持っていなかったのですが、お顔が
> ほっこり優しくて古び感もよいですー
>
> 学習院の建物が千葉にあるのを最近知りましたが
> ここだったのですねぇー
> テラスのブルーが綺麗で、室内に外の光がいい感じです。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あっ!一緒、一緒。
ここには古民家を移築したものもありますわー。
風土記の丘に、
フクロウいるらしいんだけど、見つけられません。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> うちの近所の公園も、埴輪が並んでます。
> 野鳥を見に行く公園です!
> でもこんな雰囲気の建物は無くて、あるのは茅葺きの古民家です(^^ゞ
EditMTさんへ
おはようございます。
ねっ、なーんか雰囲気ある埴輪でしょ。
成田あたりは、埴輪博物館ってのもあってね。
ハニワかあーって思ってたんだけど、
これ見たら俄然見てみたくなりました(笑



> こんなところで、こんなすごい埴輪が出土したのですね。夕日の埴輪に太古の時代に思いを馳せるひと時ですね。埴輪の写真、相当いい感じだと思います。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
古墳は特に興味を持っていなかったのですが、お顔が
ほっこり優しくて古び感もよいですー

学習院の建物が千葉にあるのを最近知りましたが
ここだったのですねぇー
テラスのブルーが綺麗で、室内に外の光がいい感じです。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

うちの近所の公園も、埴輪が並んでます。
野鳥を見に行く公園です!
でもこんな雰囲気の建物は無くて、あるのは茅葺きの古民家です(^^ゞ
Editおはようございます
こんなところで、こんなすごい埴輪が出土したのですね。夕日の埴輪に太古の時代に思いを馳せるひと時ですね。埴輪の写真、相当いい感じだと思います。
Leave a comment