The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

その名の通りの花見川@お花見

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日はソメイヨシノです!(^^)!
週末は、雨でさあ、月曜日は晴れという事で、この後、夜から仕事があることは、
一旦、忘れてソメイヨシノを撮ってきましたー!!!
















週末ば、土日とも雨!
あけて翌日の月曜日は晴れ。
しかも、明日も雨。
こりゃ、行くしかないでしょ!(^^)!

IMG_2017_04_10_9999_79.jpg IMG_2017_04_10_9999_80.jpg




続きも見てね・・・














まずは行った場所は、花見川沿い!
花見川!そのまんまの景色です。家から近いしねぇーーー!(^^)!

IMG_2017_04_10_9999_48.jpg


















この日は満開!(^^)!

IMG_2017_04_10_9999_86.jpg IMG_2017_04_10_9999_59.jpg


IMG_2017_04_10_9999_45.jpg












っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_10_9999_57.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryボケの花とか色々@くらしの植物苑

Older Entry菜の花の中のホオジロ@利根川沿い

 

Comments
Editザッキーさんへ
おはようございます。
良い日に見に行けました(^。^)
千葉のソメイヨシノは、もう終わりましたが、
沢山見る事が出来ましたー。



> 関東の桜も満開で、菜の花とのコラボが気持ちがいい春を演出してますね。
> それからボケの水滴は、写り込みも綺麗でいいですね。
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
ちょうど満開の日に行けましたー(^。^)
もう、千葉のソメイヨシノは終わりだけど、
今年も沢山楽しめましたよ!



> ひえ~♪
> ホントに満開!!
> 美しいですねえ。
> 今年は桜の時期に雨は降ったものの風か少なく満喫できました(*^^*)
> やっぱり桜はイイッ♪
Editこんばんは🌙😃❗
関東の桜も満開で、菜の花とのコラボが気持ちがいい春を演出してますね。
それからボケの水滴は、写り込みも綺麗でいいですね。
Editこんばんわ♪
ひえ~♪
ホントに満開!!
美しいですねえ。
今年は桜の時期に雨は降ったものの風か少なく満喫できました(*^^*)
やっぱり桜はイイッ♪
Editみぃーさんへ
こんばんはー
 ソメイヨシノ間に合ったんですねー!(^^)!
やっぱり、この季節は桜ですよねー!
僕も、今日は鋸南まで遠征して桜とってきました(笑)



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> やっと今日は桜を撮りました。
> カメラは持って行かなかったのでスマホ撮影でしたがそれでもお花の撮影は楽しいよね〜♪
>
> やっぱりこの日が桜満開のベストな日でしたね。
> 空の青さでよりお花が映えますよね。
EditM@lauaealoha さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
今年もソメイヨシノを撮りまくってます。
今日は、鋸南まで遠征したんだけど、既にソメイヨシノは終了モードでしたよ(笑)




> こんにちわ
>
> 満開になりたて、桜色に染まった景色が素晴らしいですねー!
> 菜の花の黄色とのコントラストも美しいです。
> 日本の一番美しい季節のひとつですよねー!
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

やっと今日は桜を撮りました。
カメラは持って行かなかったのでスマホ撮影でしたがそれでもお花の撮影は楽しいよね〜♪

やっぱりこの日が桜満開のベストな日でしたね。
空の青さでよりお花が映えますよね。

Edit
こんにちわ

満開になりたて、桜色に染まった景色が素晴らしいですねー!
菜の花の黄色とのコントラストも美しいです。
日本の一番美しい季節のひとつですよねー!
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます♪
 ねっ!良い場所でしょ!(^^)!
桜の木が沢山あるのは知ってたんだけど、この時期に行ったのは初めてでした(笑)
意外と近場に良い場所ってあるんですねー!!!





> 家の近くにこんな素晴らしいところがあるなんて良いですね~!
> 花見川...まさにその名の通りの光景ですね。
> 思い思いに楽しんでいる様子も伝わってきます。
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
やっぱりソメイヨシノは晴れの日が良いですわー!!!



> 桜満開ですね。
> 菜の花と桜、いいですね。
> 気持ちがワクワクして来ました。
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます♪
 えーーーーー!そうなんですか!
幕張に住んでたんですかー!
幕張あたり、よく行きますよー!(^^)!




> いやきれいですね~
> 菜の花とのコラボが目に眩しいです!
> 以前総武線の幕張に住んでいたので
> ここ懐かしいです~
Editannkichiさんへ 
おはようございます♪
 そうそう!今年の周期は最悪っすよねー!
僕も昨日、同じような天気でしたー!
吉高の大桜撮ってた時は、良かったんだけど、
そのあと、印旛沼に行ったら急に雨。
尻尾まいて帰ってきましたよー!




> 毎年ながらこの天気周期何とかなりませんかね
> 週末雨で平日は晴れ
> 今日朝はいい天気だったのでちょこっと
> カメラをもって出かけましたが
> しばらくすると雷雨
> もうええ加減にせえや!って感じです。
>
> えぇなぁ 満開のソメイヨシノ
> 今年はソメイヨシノに全く縁なしですわ
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 ねっ!良い場所でしょ!(^^)!
家の近所なんだけど、桜の季節に来たの初めてだったんよー(笑)
ウチのソメイヨシノも、昨日の大風で終わりですわー!



> うぉおお~!
> 満開のソメイヨシノと菜の花ですやん!
> 両方見れてよかよか♪
>
> ソメイヨシノまだ満開でみれるところありますわよん^^
> うちは今日の雨風で散り始めました。
>
> ※今日というても相楽「郡」ですのよ!(笑)
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
家の近くなんだけど、桜の時期に行ったの初めてでしたー!
意外と近場に良い場所あるんですねー(笑)




> 菜の花と桜のコラボ、素敵~!!
> 花見川の名前も♪
> 良い場所ですねぇ、うらやましぃ(^^)
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 やっぱりソメイヨシノは晴れの日が良いですわー!(^^)!
また、当分、桜の写真が続きそうです(笑)




> 最高の満開時期に行かれましたね~♪
> 見応えがありますねぇ =*^-^*=
> 菜の花とのコラボレーションが素敵ですね(^∇^)
EditMTさんへ、 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
この後、数か所、周りまくったんで、仮眠取れずに出勤でした(笑)
翌日、ボロボロですわー!




> やっぱ、行くっきゃないですね~、これは!
> お仕事で大変とは言え、昼間に行った甲斐があって、春のぽかぽかさいっぱいの素敵な作品がいっぱいです。先週は、仕事が17時で終わるので、それから日没まで1時間どこかに行こうとカメラを持って出勤しましたが、そうは問屋が卸さない・・・、仕事が山積で、結局深夜帰宅の連続な日々でした。やっぱり、土日が命のようです・・・。
Edit大分ナシカ さんへ
おはようございます♪
 ちょうど晴れの日に行けて良かったです!(^^)!
当分、桜の写真が続きそうですわー!
金曜日は有休取って、小湊鉄道に行っちゃったしぃー(笑)




> 本当だ~超満開ですよね~綺麗!(^^)!
>
> しかも家から近いとくればベストスポットですよね(*^^)v
>
> 菜の花の黄色と桜のピンクが良いですね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editイングリシュガーデンさんへ
おはようございます♪
 ちょうど満開の日に行けましたー!(^^)!
やっぱりソメイヨシノは晴れの日が良いですねー!!!




> 菜の花の中をゆったりと流れる花見川。いいですね。雰囲気が伝わってきます。最後から2枚目の遊歩道に張り出す桜なんか、もう、最高ですね。春うららとはこのことですね。
Editみいさんへ
おはようございます♪
 ねっ!良い場所でしょ!(^^)!
以前、ウォーキングしてる時は、家から、この場所まで往復してたんですけどねー!
最近、さっぱりやってません(笑)




> わ~こんなに綺麗な場所がお家の近くなんて良いな♪
> 完徹の前の撮影ですよね!?
> そっか~まさに花見川区なんですね
>
> ラストのお写真・・・いつもと違う雰囲気ですね
> ソフトでほんわかしますね
Edit
家の近くにこんな素晴らしいところがあるなんて良いですね~!
花見川...まさにその名の通りの光景ですね。
思い思いに楽しんでいる様子も伝わってきます。
Editこんばんは、
桜満開ですね。
菜の花と桜、いいですね。
気持ちがワクワクして来ました。
Editこんばんは~
いやきれいですね~
菜の花とのコラボが目に眩しいです!
以前総武線の幕張に住んでいたので
ここ懐かしいです~
Edit
毎年ながらこの天気周期何とかなりませんかね
週末雨で平日は晴れ
今日朝はいい天気だったのでちょこっと
カメラをもって出かけましたが
しばらくすると雷雨
もうええ加減にせえや!って感じです。

えぇなぁ 満開のソメイヨシノ
今年はソメイヨシノに全く縁なしですわ
Editこんばんは♪
うぉおお~!
満開のソメイヨシノと菜の花ですやん!
両方見れてよかよか♪

ソメイヨシノまだ満開でみれるところありますわよん^^
うちは今日の雨風で散り始めました。

※今日というても相楽「郡」ですのよ!(笑)
Editわぁ~
菜の花と桜のコラボ、素敵~!!
花見川の名前も♪
良い場所ですねぇ、うらやましぃ(^^)
Edit
最高の満開時期に行かれましたね~♪
見応えがありますねぇ =*^-^*=
菜の花とのコラボレーションが素敵ですね(^∇^)
Editこんばんは!
やっぱ、行くっきゃないですね~、これは!
お仕事で大変とは言え、昼間に行った甲斐があって、春のぽかぽかさいっぱいの素敵な作品がいっぱいです。先週は、仕事が17時で終わるので、それから日没まで1時間どこかに行こうとカメラを持って出勤しましたが、そうは問屋が卸さない・・・、仕事が山積で、結局深夜帰宅の連続な日々でした。やっぱり、土日が命のようです・・・。
Editこんばんわ
本当だ~超満開ですよね~綺麗!(^^)!

しかも家から近いとくればベストスポットですよね(*^^)v

菜の花の黄色と桜のピンクが良いですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit今晩は
菜の花の中をゆったりと流れる花見川。いいですね。雰囲気が伝わってきます。最後から2枚目の遊歩道に張り出す桜なんか、もう、最高ですね。春うららとはこのことですね。
Edit
わ~こんなに綺麗な場所がお家の近くなんて良いな♪
完徹の前の撮影ですよね!?
そっか~まさに花見川区なんですね

ラストのお写真・・・いつもと違う雰囲気ですね
ソフトでほんわかしますね
Editカワイさんへ 
こんばんはー
 そうそう!同じ花見川区です。
実際に花見川という川が流れてて、稲毛の浜まで行くんですわー!
サイクリングロードが川沿いにあってね、行こうと思えば、海まで自転車で行けちゃいます!(^^)!




> こんばんは。
> 菜の花が効いていますね。
> 以前、花見川区にメガネを送らせてもらったことがありますが、
> その花見川でしょうか?こちらのご出身の方でした。
Editnobumakiさんへ
こんばんはー
 あははは、何をおっしゃる!
nobumakiさんだって谷津まで来ちゃうぐらい行動力抜群じゃないですかー(笑)
晴れた日のソメイヨシノをやっと撮れましたよー!(^^)!




> 仕事前に行っちゃうなんて、行動力に脱帽です!
> このところ天候不順ですが、わずかな晴れ間でも逃してはダメですね。
> onorinbeckさんのセンス、少し分けて欲しいなぁ・・・(^^;
Edit奥真館さんへ 
こんばんはー
 そうそう!ほんと日本人で良かったです!(^^)!
昨日ね、また、有休取って、小湊鉄道に桜を撮りに行って来ました。
今日は千葉は強風で一気にソメイヨシノが散ってますから、昨日が満開のラストチャンスだったかもです。
でも、小湊鉄道沿線の開花は、かなり遅かったから、もう少し大丈夫かも。・・・・



> こんばんは
> 桜と菜の花の取り合わせは「日本人で良かった~」って思いますよね。
> そうそう、昨日のホオジロと菜の花も凄く綺麗でした。
> いつも、ああいう写真を撮りたいと思っています。
Editx都人x2さんへ、
こんばんはー
 この日は、朝から5か所ぐらい桜の名所を周りました!(^^)!
っで、帰って来てから、そのまま仕事で徹夜っす。
翌日は、ズタボロになりましたわー(笑)
まあ、自業自得ってやつです!




> 今晩は
> 桜も満開で菜の花とのコラボ!
> 春爛漫で満喫させて頂きました。
>
> 今年は長く桜を楽しめましたね^^
Editmy.rei7さんへ 
こんばんはー
 今日、めっちゃ強風だったんで、花吹雪でも良いやー!って思って行ったんですが、
まだ、ぜんぜん大丈夫でした。
多分、明日には、散り始めますよねー!
あっ!駐車場出て歩道に出て一番近くにあるタケノコご飯のお店!
ここ、安くて美味しいんですよー!今日も、タケノコご飯を買ってきました!
大桜の近くにあるお店は、高いし、めっちゃ混んでるしねー!



> 桜満開ですねホウジロース、ズメのような色合いですね
> 吉高の山桜まだ咲いてました?13日に行きましたが今日の強風では終わりかと思ってました。駐車場からの距離が疲れました。
Edit
こんばんは。
菜の花が効いていますね。
以前、花見川区にメガネを送らせてもらったことがありますが、
その花見川でしょうか?こちらのご出身の方でした。
Editmauloaさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
やっぱり晴れた日のソメイヨシノは、撮ってて楽しいです!!!
家の近所なんだけど、実は、桜の季節に来たのは初めてだったんです(笑)




> こんにちわ^^
>
> 桜がまん丸に満ちあふれてて
> 素敵な写真ですね^^☆
>
> 菜の花も満開なのですね♪
> 近くにこんな素敵な場所があるのは
> 羨ましいです^^
>
> お仕事頑張って下さい☆
> (*˘︶˘*).。.:*♡
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
一番良いタイミングで見に行けたと思います。
また、来年もお花見は、まず、ここに来ますわー!!!




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 菜の花とソメイヨシノ、どちらも見頃、春爛漫の感じがよく出ていますね。
Editらいおんのバブーさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
やっぱりお天気の日のソメイヨシノは綺麗でしたよー!!!



> 綺麗!夜より昼間がいいですね~🌸😄
Editももちゃん7さんへ
こんばんはー
 ねっ!良い場所でしょ。
でもさ、桜の時期に来たのは初めてなんよー(笑)
ここは、ヤマガラやコゲラに会えます。
あまり珍しいのは、見た事がありませんわー!
オオルリ、僕も撮りたい!(^^)!




> 桜も菜の花も満開だね(^◇^)
>
> どれも柔らかくやさしく撮れているね!
>
> ご自宅近くに 花見川ってステキな名前の川があるんですね。
> ピッタリの名前(*^^)v
> 桜を俯瞰も出来るいい所~
> 野鳥達が居そうな場所ですね。
Editデコさんへ
こんばんはー
 わーい!どうもありがとうございます!(^^)!
お天気の日のソメイヨシノは、撮ってて楽しいですわー!!!




> beckさんうまいっ(#^.^#)
>
> 1枚目ハガキにして~~ぇ
> めちゃ好み^^
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 ねっ!良い場所でしょ。
でもさ、桜の時期に来たの初めてなんです(笑)
もう、来年からは、お花見は、まず、ここに来ますわー!(^^)!




> こんにちは~^^
>
> 家の近くにこんな素晴らしい所があるなんて贅沢ですね~~
> 水面とのコラボ
> 菜の花とのコラボ
> 春らしく穏やかでホッとします♪
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 でしょ!でもさ、桜の時期に来たの初めてなんです(笑)
これから、毎年、お花見は、ここにしよって決めました!(^^)!
ここんとこ、週末、お天気がイマイチだよねー!




> 自分の家の近くに、これほど見事な撮影スポットがあるってすごいですねー^^
> 菜の花と桜のコラボが大変にすばらしい。
>
> それにしても土日の雨、なんとかなりませんかね。本当に(>_<)
Editくぅさんへ、 
こんばんはー
 そうそう、近くなんだけど、桜の時期に来るの初めてでしたー!
近場に結構良い場所あるんだなあ・・・・って今更・・・・笑




> 神様月曜日だけ晴れの日を用意してくれたのかな?
>
> 「花見川」なんて所あるの?
> しかもonorinbeckさんちの近く。
> いいなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
Editようニャンさんへ 
こんばんはー
 この日は、朝から、5か所ぐらいソメイヨシノ撮りに行ってました(笑)
思いっきりエネルギー充電できましたよー!
でも、翌日は徹夜明けでボロボロやったけどね・・・・



> こんにちは〜
>
> 花見川〜
> うん!納得〜(*´∀`*)
> 菜の花と桜やっぱりいいですよね〜(*´ェ`*)
> お家の近くに
> いいとこあるんじゃないですかー🎵
>
> エネルギー充電できたんでは?ヽ(´ー`)ノ
Editはるまさんへ
こんばんはー
 近場なんだけど桜の時期に来たの初めてなんです(笑)
こりゃ、毎年、この場所に来るの決定ですわー!(^^)!



> こんにちは。
> 満開の桜に、たくさんの菜の花、
> 名前はそのまま花見川^^
> これ以上のお花見スポットはないですね!
> 今年の桜、
> なかなか天候に恵まれませんね。
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 そうでしょ!土日とも雨で鬱々としてたから、月曜日は仮眠も取らずに
朝から、あっちこっち行ってソメイヨシノ撮りまくってました(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> やっぱり桜は天気のよい方がいいですね\(^o^)/
> それにしても、見頃が短かった・・・近所では葉桜になってます(^^ゞ
Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー
 ねっ!良い場所でしょ。
こんな近場なのに、桜の季節に来たのは初めてでした(笑)
週末お天気悪い日が多いから、今回、結構、有休取っちゃった!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 満開のソメイヨシノと菜の花は見事ですね。
> 花見川という名にピッタリで、上からも見下ろせる
> のですね。
>
> お天気には泣かされますね~(泣)
Edit
仕事前に行っちゃうなんて、行動力に脱帽です!
このところ天候不順ですが、わずかな晴れ間でも逃してはダメですね。
onorinbeckさんのセンス、少し分けて欲しいなぁ・・・(^^;
Edit
こんばんは
桜と菜の花の取り合わせは「日本人で良かった~」って思いますよね。
そうそう、昨日のホオジロと菜の花も凄く綺麗でした。
いつも、ああいう写真を撮りたいと思っています。
Edit
今晩は
桜も満開で菜の花とのコラボ!
春爛漫で満喫させて頂きました。

今年は長く桜を楽しめましたね^^
Editこんにちは、(/・ω・)/
桜満開ですねホウジロース、ズメのような色合いですね
吉高の山桜まだ咲いてました?13日に行きましたが今日の強風では終わりかと思ってました。駐車場からの距離が疲れました。
Edit
こんにちわ^^

桜がまん丸に満ちあふれてて
素敵な写真ですね^^☆

菜の花も満開なのですね♪
近くにこんな素敵な場所があるのは
羨ましいです^^

お仕事頑張って下さい☆
(*˘︶˘*).。.:*♡
Edit花見川
onorinbeckさん、こんばんは

菜の花とソメイヨシノ、どちらも見頃、春爛漫の感じがよく出ていますね。
Edit
綺麗!夜より昼間がいいですね~🌸😄
Editこんにちは
桜も菜の花も満開だね(^◇^)

どれも柔らかくやさしく撮れているね!

ご自宅近くに 花見川ってステキな名前の川があるんですね。
ピッタリの名前(*^^)v
桜を俯瞰も出来るいい所~
野鳥達が居そうな場所ですね。

Edit
beckさんうまいっ(#^.^#)

1枚目ハガキにして~~ぇ
めちゃ好み^^
Edit
こんにちは~^^

家の近くにこんな素晴らしい所があるなんて贅沢ですね~~
水面とのコラボ
菜の花とのコラボ
春らしく穏やかでホッとします♪
Edit
自分の家の近くに、これほど見事な撮影スポットがあるってすごいですねー^^
菜の花と桜のコラボが大変にすばらしい。

それにしても土日の雨、なんとかなりませんかね。本当に(>_<)
Edit
神様月曜日だけ晴れの日を用意してくれたのかな?

「花見川」なんて所あるの?
しかもonorinbeckさんちの近く。
いいなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
Edit
こんにちは〜

花見川〜
うん!納得〜(*´∀`*)
菜の花と桜やっぱりいいですよね〜(*´ェ`*)
お家の近くに
いいとこあるんじゃないですかー🎵

エネルギー充電できたんでは?ヽ(´ー`)ノ
Edit
こんにちは。
満開の桜に、たくさんの菜の花、
名前はそのまま花見川^^
これ以上のお花見スポットはないですね!
今年の桜、
なかなか天候に恵まれませんね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

やっぱり桜は天気のよい方がいいですね\(^o^)/
それにしても、見頃が短かった・・・近所では葉桜になってます(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
満開のソメイヨシノと菜の花は見事ですね。
花見川という名にピッタリで、上からも見下ろせる
のですね。

お天気には泣かされますね~(泣)
Leave a comment