The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

花島公園は桜の名所♪

いつもご覧頂きありがとうございます。

 花島観音の次は、お隣にある花島公園の桜を見てきました!
前日の雨風で散った桜の花筏が綺麗です!(^^)!


この公園も日頃は、しょっちゅう来るんだけど、
何故か、桜の時期に来たのは初めてです。
身近に良い場所って結構あるもんですわー(笑)

IMG_2017_04_10_9999_131.jpg IMG_2017_04_10_9999_97.jpg
続きも見てね・・・


こんな映り込みも見れちゃいます!(^^)!


IMG_2017_04_10_9999_143.jpg


満開の桜の中でスケッチする人がいました。
絵をかける人って尊敬してますわー!

IMG_2017_04_10_9999_113.jpg IMG_2017_04_10_9999_120.jpg
IMG_2017_04_10_9999_134.jpg

こちらは、野鳥狙いの団体さん♪
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
IMG_2017_04_10_9999_146.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry埴輪とか撮ってみた♪@風土記の丘

Older Entryじゅんさい池の野鳥達@4月2日

 

Comments
Editabutan部長さんへ
おはようございます。
あははは、お花見飲み会!サイコーですやん(^。^)
市川は開花早かったから、あっという間のソメイヨシノだったでしょ。




> うわ~、凄いですね~!
> 身近にこんないい場所があるなんて羨ましいですわ^^
>
> 僕の方は、今年の桜は花見の飲み会の席だけでした(笑)
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
近所の公園もなかなか良いもんでした(^。^)
これから新緑だよねー。
養老渓谷でも歩いて来ようかな!!!



> 花島なんて、お名前からしてよいかんじ♪
> 水辺と桜、合いますよね。
>
> 桜満開じゃないですか!
> 花筏も見れて良かったことです^^
>
> ※これから青葉若葉の緑季節よ~(^o^)/
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
弘前のサクラ。よくテレビで見ます(^。^)
めっちゃ綺麗ですよねー。
見頃になったら、是非、お写真見せて下さい!




> 花筏のアップ…綺麗ですね~!
> 実は花筏ってまだ見たことないかも…です!
> 出来れば弘前公園当たりの花筏を見てみたいもんです。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
野鳥狙いの人、ほとんど大砲を持ってます。
でも、目の前のサクラには興味無いみたい(笑



> 桜って良いですよね~~
> 咲いてよし、吹雪いてよし、散ってよし、
> そして花筏! 最高ですわ~~
> 鳥撮り産はやはりレンズが違いますね^^
> 今日も素敵な画を見せていただき、
> ありがとうございます♪
>
> ポチッ全部!
Edithong kongさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
近所のサクラ。遠くの名所な行くよりも、
よっぽど綺麗でしたわー!
ソメイヨシノ、結構、強いから
大丈夫ですよー。


> こんばんは☆
> わ~!素敵過ぎますね~♪
> ほんとセンス抜群です~^^
>
> まだ桜撮ってないんですよね...
> 今日も雨と強風で週末まで持つだろうか...
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
帰ってから行ったんですか!
お疲れ様でした。
お土産のお写真待ってますよー(^。^)



> 今日は会社から帰って牡丹桜の名所へ撮影に出かけてきました!(^^)!
>
> そしたらこの時間になっちゃってwww
>
> 桜はこの時期だけなんで今のうちにって思いました。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editようニャンさんへ
おはようございます。
ねっ、良い公園でしょ(^。^)
でも、桜の季節に行ったの初めてでした(笑)
来年は近場でお花見にしますわー!


> こんばんは~
>
> 花筏~素敵ですね~♪
> 散った花びらが集まって
> 花の形に見えますぅ―(*˘︶˘*)。.:*
>
> なかなか素敵な公園じゃないですか~
> 近くにあるって幸せ~(´▽`*)
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
ぼびぱぱさんちは、これからですよねー。
桜のお写真待ってます!




> こんばんは
> 見事な花筏ですねー
> 池に写り込んだ桜も綺麗です
>
> そちらの、桜は終わったようですね
> こちらは、これから満開ですよー
Edit花さんへ
おはようございます
どうもありがとうございます(^。^)
今年はソメイヨシノ満喫しました。
花さんちの方も、そろそろ見頃だよねーーー!




> 桜、素晴らしい眺め♪
> 清楚だったり妖艶だったり・・・
> そして、そこに人が加わると、桜が より身近なものになって、嬉しい~~~♪
> ありがとうダス!
Edit都人さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
今年は、ソメイヨシノを満喫しました。
あちこち見に行きましたよ!



> 今晩は
> 花筏~とっても綺麗ですねー
> 池に写ってるのも良いですね^^
>
> 今年は長く桜が見れましたね!!
Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
スケッチしてたんですか!
凄いなあー。
絵を描ける人って、ほんと凄いと思いますよー。
是非、続けて下さい(^。^)




> 花筏いいですねえ。今の季節しか見られませんからね。
> 絵描きさんて、特別な技能を持っているのかと、いつも思ってしまいます。自分も若いときはスケッチなんかしてたのですが、続きません。それをずっと続けるっていうのも能力でしょう。
> 野鳥狙いの団体さん、にぎわってますね。
Editカバ子さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
綺麗な場所だけ切り取りました(笑)




> 花筏~♪
> 見事です、もぅ言いようがありません。
> 今日もステキなお写真をありがとうございます(^^)
Edit
うわ~、凄いですね~!
身近にこんないい場所があるなんて羨ましいですわ^^

僕の方は、今年の桜は花見の飲み会の席だけでした(笑)
Editこんばんは♪
花島なんて、お名前からしてよいかんじ♪
水辺と桜、合いますよね。

桜満開じゃないですか!
花筏も見れて良かったことです^^

※これから青葉若葉の緑季節よ~(^o^)/
Edit
花筏のアップ…綺麗ですね~!
実は花筏ってまだ見たことないかも…です!
出来れば弘前公園当たりの花筏を見てみたいもんです。
Editこんばんは
桜って良いですよね~~
咲いてよし、吹雪いてよし、散ってよし、
そして花筏! 最高ですわ~~
鳥撮り産はやはりレンズが違いますね^^
今日も素敵な画を見せていただき、
ありがとうございます♪

ポチッ全部!
Edit
こんばんは☆
わ~!素敵過ぎますね~♪
ほんとセンス抜群です~^^

まだ桜撮ってないんですよね...
今日も雨と強風で週末まで持つだろうか...
Editこんばんわ
今日は会社から帰って牡丹桜の名所へ撮影に出かけてきました!(^^)!

そしたらこの時間になっちゃってwww

桜はこの時期だけなんで今のうちにって思いました。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは~

花筏~素敵ですね~♪
散った花びらが集まって
花の形に見えますぅ―(*˘︶˘*)。.:*

なかなか素敵な公園じゃないですか~
近くにあるって幸せ~(´▽`*)
Edit
こんばんは
見事な花筏ですねー
池に写り込んだ桜も綺麗です

そちらの、桜は終わったようですね
こちらは、これから満開ですよー
Edit
桜、素晴らしい眺め♪
清楚だったり妖艶だったり・・・
そして、そこに人が加わると、桜が より身近なものになって、嬉しい~~~♪
ありがとうダス!
Edit
今晩は
花筏~とっても綺麗ですねー
池に写ってるのも良いですね^^

今年は長く桜が見れましたね!!
Edit今晩は
花筏いいですねえ。今の季節しか見られませんからね。
絵描きさんて、特別な技能を持っているのかと、いつも思ってしまいます。自分も若いときはスケッチなんかしてたのですが、続きません。それをずっと続けるっていうのも能力でしょう。
野鳥狙いの団体さん、にぎわってますね。
Editわぁ~
花筏~♪
見事です、もぅ言いようがありません。
今日もステキなお写真をありがとうございます(^^)
Editハロゲンさんへ
こんにちはー。
カワセミです。
ここが遭遇率100%の場所だったんだけど、 悲しい出来事あってね.
メスのカワセミがニャンニャンやられたらしいです。
それ以来、滅多に姿見せないんよー!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 桜の花筏、素晴らしいです。
> 最後の写真、何の鳥を狙っていたのか気になりますね。
Editmy.rei7さんへ
こんばんはー。
くらしの植物園、サクラソウのイベント前に行きました(笑
行かなくっちゃねー(^。^)




> 見事に水面を埋まりましたね、暮らしの植物園でよく
> お皿のような所に水を張りサクラソウを浮かべてましたがここは池でしょすごいですね。
EditPhoto cafeさんへ
こんちはー、
実は、ここがカワセミ遭遇率100%だった場所なんよ。
サクラとカワセミ撮りたかったんだけど、可哀想な事件あってね。
メスの一羽がニャンに捕まってさ。
それ以来、警戒されて、カワセミは滅多に姿を見せません.
多分、団体さん。事情を知らんのかも....



> 散ってる~~ 
> 1枚目大好きな写真です♪
>
> 野鳥狙い どんな鳥が来るのかな?
> あれ?onorinさんは撮らなかったの?
Edit梅サクラさんへ
こんにちはー。
そうそう、日本人のDNAですよね。
サクラを見るとウキウキしますねん(^。^)
当分、サクラのブログになりそうですわー!


> こんにちは♪
> いつも有難うございます(^-^)
>
> 一枚目、散った桜が一面にびっしり・・と
> 見惚れちゃいますね!!
> 水面に映った、桜もまた綺麗!!
> 桜は咲いてよし!散ってよし!
> いつでも、画になりますね。
Editmamanさんへ
そうなんや。
でもさ、そう言う場所ってチャンスだと思いますよー。
サクラの花びらが、クルクル回ってるでしょ。
そう言う写真撮ってみたいんです(^。^)



> ハナイカダ わたしも撮りたいけど
> 撮ったことありません
> 小川みたいなので 流れがあって
> 近寄れるところと思うと
> 思い浮かばないです
>
> 桜もすっかり散ってしまいました
Editももちゃん7さんへ
見たよ。オオルリ(^。^)
大物撮ったよねーー。
ここが遭遇率100%のカワセミポイントです。
でもさ、メスのカワセミがニャンにやられて、
それ以来、滅多に見れなくなったらしいです。
もう、100%やないのにねぇー。



> 花いかだ、凄いね!
> 咲いて楽しませてくれ、散ってなお楽しませてくれる‼
> 近くでも知らなかった風景がある、気づけたことが良かった。
> 野鳥狙いさんは、何を狙ってたのかなぁ〜
Edit花島公園の桜
onorinbeckさん、こんばんは

桜の花筏、素晴らしいです。
最後の写真、何の鳥を狙っていたのか気になりますね。
Editみいさんへ
こんにちはー、
おじさん達は、目の前のサクラそっちのけで、 こんなん撮ったあー!とか自慢話でしたわー(笑)
まあ、そう言うお方は置いといて.....
ってスルーしてきましたょ(^。^)


> わ~すご~い!
> 散った花びらが🌸桜の花の形してますね
> 綺麗💛
>
> 桜の近くに池って画になりますよね
>
> オジサマ達は野鳥狙いだったんですね
> 桜かと思いました。。。
Editらいおんのバブーさんへ
どうもありがとうございます(^。^)
ちょうどね、見頃なサクラが前日の雨で散った後だから、
花筏も綺麗でしたわー!


> 桜は散った花びらも綺麗ですね🌸
> 映り込みも素敵!✨
Editデコさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうねーーー!
サクラの写真、沢山在庫あって、季節外れになりそうやねん(笑
もう、出し切るしか無いよね(^。^)



> 水面に桜の絨毯これめっちゃいいなぁ^^
> 中々見られない光景に嬉しい(#^.^#)
>
> スケッチする人
> 思い思いに撮影する人
>
> みんなを魅了しちゃう桜^^
Editこんばんは
見事に水面を埋まりましたね、暮らしの植物園でよく
お皿のような所に水を張りサクラソウを浮かべてましたがここは池でしょすごいですね。
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
そうかな!そうかなー(^。^)
めっちゃ嬉しいです。
でも、すぐに、その気になるヤツなので、褒めすぎ注意ですよ(笑
あははは、ヨサコイは別格ですよー。


> 最初の一枚、良いですねー^^
> 桜はたくさん写真を見ましたが、この一枚は素晴らしいです。浮いている桜の花びらっていうのは、あまり見たことがありません。
> それにしても野鳥を撮るみなさんは桜の下でも野鳥なんですね。桜の下でよさこいを撮っている私は何も言えませんが(-_-;)
Editよしみ70さんへ

こんにちはー、
どうもありがとうございます(^。^)
やっぱり日本人はサクラですよねー!
サクラ撮ってるとテンション上がりますもん!




> 花筏とっても綺麗ですね~♪
> 映り込みの素晴らしい光景に癒されました~
> 桜は、絵になりますね(*^。^*)
EditJUJUさんへ
こんにちはー。
良いな、良いな!
ねえ、知ってる?
こっちでは、桜と紅葉の季節は、
JR東海のCMで素晴らしい京都の景色が流れるんよー。
あっ、京都に行こう!ってCM。
行きたかったなあ、サクラの京都に!


> そうそう(*´∇`*)
> 身近にも結構良いお花見できる所ありますよね♪
> 私もそういう場所と京都を行ったり来たり(笑)
>
> 特に写り込みは気になるポイント♡
> ここ、良いですね。
> 鳥撮りさん達も頑張ってますね(笑)
Editカワイさんへ
こんにちはー、
花筏は、ちょうど前日の雨で散りたて言うの?(笑
だから綺麗に撮れましたわー(^。^)



> こんにちは。
>
> きれいに映り込みましたね。
> 花筏はとてもキレイだけど、なかなか上手く撮れません(涙)
EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー、
僕も、いつか弘前行きたいんです。
三陸鉄道撮りながら最後は弘前城!
憧れです(^。^)


> こんにちわ
>
> 満開の桜はもちろんのこと
> はらはら散る感じも桜吹雪もステキだし
> 水面に写る姿や浮かぶ花びらまで美しいですよねー。
> いつか弘前の桜を見に行きたいって思ってます!
Edit
散ってる~~ 
1枚目大好きな写真です♪

野鳥狙い どんな鳥が来るのかな?
あれ?onorinさんは撮らなかったの?
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪
いつも有難うございます(^-^)

一枚目、散った桜が一面にびっしり・・と
見惚れちゃいますね!!
水面に映った、桜もまた綺麗!!
桜は咲いてよし!散ってよし!
いつでも、画になりますね。
Edit
ハナイカダ わたしも撮りたいけど
撮ったことありません
小川みたいなので 流れがあって
近寄れるところと思うと
思い浮かばないです

桜もすっかり散ってしまいました
Editこんにちは
花いかだ、凄いね!
咲いて楽しませてくれ、散ってなお楽しませてくれる‼
近くでも知らなかった風景がある、気づけたことが良かった。
野鳥狙いさんは、何を狙ってたのかなぁ〜
Edit
わ~すご~い!
散った花びらが🌸桜の花の形してますね
綺麗💛

桜の近くに池って画になりますよね

オジサマ達は野鳥狙いだったんですね
桜かと思いました。。。
Edit
桜は散った花びらも綺麗ですね🌸
映り込みも素敵!✨
Edit
水面に桜の絨毯これめっちゃいいなぁ^^
中々見られない光景に嬉しい(#^.^#)

スケッチする人
思い思いに撮影する人

みんなを魅了しちゃう桜^^
Edit
最初の一枚、良いですねー^^
桜はたくさん写真を見ましたが、この一枚は素晴らしいです。浮いている桜の花びらっていうのは、あまり見たことがありません。
それにしても野鳥を撮るみなさんは桜の下でも野鳥なんですね。桜の下でよさこいを撮っている私は何も言えませんが(-_-;)
Edit
花筏とっても綺麗ですね~♪
映り込みの素晴らしい光景に癒されました~
桜は、絵になりますね(*^。^*)
Editおはようございます〜♪
そうそう(*´∇`*)
身近にも結構良いお花見できる所ありますよね♪
私もそういう場所と京都を行ったり来たり(笑)

特に写り込みは気になるポイント♡
ここ、良いですね。
鳥撮りさん達も頑張ってますね(笑)
Edit
こんにちは。

きれいに映り込みましたね。
花筏はとてもキレイだけど、なかなか上手く撮れません(涙)
Edit
こんにちわ

満開の桜はもちろんのこと
はらはら散る感じも桜吹雪もステキだし
水面に写る姿や浮かぶ花びらまで美しいですよねー。
いつか弘前の桜を見に行きたいって思ってます!
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
花筏も散ったばかりで綺麗だったし、ソメイヨシノは満開(^。^)
良いタイミングで見れましたわー。
これからは八重桜ですねーー。




> おはようございます!
> 水辺のそばまで行けて、映り込みも桜もすぐ目の前で
> 見られてとてもいい公園です。
> じっくり落ち着いて眺められますね。
>
> 散った桜の花筏が綺麗です~♪
>
> ああ・・・・・今年のさくら
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
花筏、散ったばかりなんで、まだ綺麗でした(^。^)
今年は、ソメイヨシノ沢山見れましたよー。




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> わぁ、すごい花筏・・・上を歩けそうだ(^^ゞ
> 今年は桜が咲いてから風の日が多くて・・・
> 風情がある。。。なんて云ってられない。見頃が短かった(^^ゞ
Editはるまさんへ
おはようございます。
あははは、野鳥狙いの団体さんは、どうも満開の桜には
興味無さそうでした(笑)



> こんにちは。
> 池への映り込みも見事な桜ですね。
> 人出ばかり多い有名どころより、
> 近場の桜の方が、
> 人も少なくゆっくりと桜を見られますね^^
> 池のあるところ、野鳥狙いの団体さんは、
> やっぱりいましたね^^
EditMTさんへ
おはようございます。
そうそう、三脚カメラマン。結構、天敵だったりします(笑
流鏑馬とかでも、三脚立てて場所塞いでる人、沢山います。
流鏑馬なんてスピード勝負なのに三脚でゆっくり撮れるはず無いやろ!ってね!




> 湖面にせり出した、桜が見事です!さらに花筏も見られ、よかったですね。今年はとにかく信じられないくらい桜が長くて嬉しい限りです。カメラマンさんたちも大勢出動はいいですが、大きく綺麗な桜の木の下で三脚セットしたまま、どっかに行った人に対して、どういう神経しとるんじゃと、ちと気になります。^^;
Editsatoさんへ
おはようございます。
あははは、この日は5箇所ぐらい一気に回ったんで、
違う撮り方を探してたんですわー。
散ったばかりなんで、花筏も綺麗でした(^。^)




> beckさん、おはようございます。
> 水面に散った花筏も素敵ですね。
> 僕の写真には花筏は出てきません。。。笑
Editさゆうさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
お天気良かったので、花筏も光ってました。
枝垂れ綺麗ですわー。
僕も他の方のブログで拝見しますけど、枝垂れの名所って
結構あるんですねー



> 花筏だけでも綺麗なものですね。
> 年々枝垂れ桜を扱うブログが多くなってきましたね。
> 桜と水辺、この組みあわせ大好きです。
> 特に枝垂れ桜とは相性がぴったりですね。
> 素敵な絵をありがとうです。
>
> 応援のポチを!
Edit
おはようございます!
水辺のそばまで行けて、映り込みも桜もすぐ目の前で
見られてとてもいい公園です。
じっくり落ち着いて眺められますね。

散った桜の花筏が綺麗です~♪

ああ・・・・・今年のさくら
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

わぁ、すごい花筏・・・上を歩けそうだ(^^ゞ
今年は桜が咲いてから風の日が多くて・・・
風情がある。。。なんて云ってられない。見頃が短かった(^^ゞ
Edit
こんにちは。
池への映り込みも見事な桜ですね。
人出ばかり多い有名どころより、
近場の桜の方が、
人も少なくゆっくりと桜を見られますね^^
池のあるところ、野鳥狙いの団体さんは、
やっぱりいましたね^^
Editおはようございます
湖面にせり出した、桜が見事です!さらに花筏も見られ、よかったですね。今年はとにかく信じられないくらい桜が長くて嬉しい限りです。カメラマンさんたちも大勢出動はいいですが、大きく綺麗な桜の木の下で三脚セットしたまま、どっかに行った人に対して、どういう神経しとるんじゃと、ちと気になります。^^;
Edit
beckさん、おはようございます。
水面に散った花筏も素敵ですね。
僕の写真には花筏は出てきません。。。笑
Editおはようございます
花筏だけでも綺麗なものですね。
年々枝垂れ桜を扱うブログが多くなってきましたね。
桜と水辺、この組みあわせ大好きです。
特に枝垂れ桜とは相性がぴったりですね。
素敵な絵をありがとうです。

応援のポチを!
Leave a comment