The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

①高滝駅@桜の小湊鉄道♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 ソメイヨシノが満開な季節の小湊鉄道に行って来ました!(^^)!
今日から、シツコク小湊鉄道の写真を連載していきたいと思います!
















週末のお天気がイマイチな予報だったんで、金曜日に有休取って行っちゃいました!(^^)!
最初は、高滝駅です。

IMG_2017_04_14_9999_62.jpg IMG_2017_04_14_9999_51.jpg



続きも見てね・・・
















高滝駅では、上りのトロッコと下りのキハが見れました!

IMG_2017_04_14_9999_15.jpg



















ソメイヨシノも菜の花も満開です!(^^)!

IMG_2017_04_14_9999_26.jpg IMG_2017_04_14_9999_13.jpg

IMG_2017_04_14_9999_11.jpg
















保線課の方の作業靴だと思います。なんかシュールでしょ(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_14_9999_32.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry②里見駅@桜の小湊鉄道♪

Older Entry吉高の大桜@樹齢300年

 

Comments
Editザッキーさんへ
おはようございます。
ねっ、小湊鉄道良いですよねー。
また、シツコク撮って来たんで、当分続きます(笑)




> やっぱり、小湊鉄道は、いい雰囲気を持ってますね。
> その雰囲気が上手く描写されていて、心が和みます。
> 懐かし~。
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
でしょ、でしょ!
絶対に青空が欲しかったんです(^。^)
翌日の土曜日は、どんよりなお天気だったから
大正解(笑)




> やっぱりこのロケーションは
> 青空が欲しいところですよね~!
> 有休とって行っちゃいonorinさん、サスガです^^b
> 作業靴さえも画になりますね
Edityoumarさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
また、シツコク撮って来たんで、しばらく続きます(笑)



> こんばんは。
> いいですね~桜と菜の花!
> さらに鉄があるともう何もいりませんね(^^)
Edit都人さんへ
おはようございます。
ねっ。良いでしよ。
この季節の小湊鉄道はサイコーです。
今度、トロッコ乗ってみようと思うてますねん(^。^)




> 今晩は
> 桜に菜の花~小湊鉄道!
> 三拍子そろった素敵な絵ですね^^
>
> いやー行って見たいな(笑
Editもりかさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
またシツコク撮って来たんで当分続きます(笑)
作業靴ええでしょ(^。^)




> こんばんは!
> 小湊鉄道、onorinbeckさんのところで初めて知って
> もうとりこです。しつこくアップ、大歓迎だなあ!
>
> 靴、芸術的ですね。なんでつりさげてあるんだろう?
> どんなお方がはいておられるのかと、妄想がっ(笑)
Edithongkongさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、休み取っちゃいました(^。^)
でも、この日に行って大正解でしたよー。
翌日の土曜日は、どんより曇り空でしたもん。



> こんばんは☆
>
> 全てが整った最高の一日でしたね~☆
> 有給取得大正解!
>
> いや~どれも本当に素敵です♪
> 作業靴もなんか...やっぱり良い^^
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
小湊鉄道は、何処に行っても素晴らしいです。
こっち来たら、引っ張り回しますからね(笑)



> 小湊鉄道、本当に良いところですね~
> 画になります!
> 沢山のカメラマンさんが訪れると聞いていますよ^^
> 撮影ポイントがあるんでしょうね~
> 僕達がそちらに行ったら、是非、連れて行ってくださいね^^
>
> ポチッ全部!
Edit奥真館さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
また、シツコク撮ってきたんで、長〜く、引っ張る予定です(笑)



> こんばんはー。
> ソメイヨシノも菜の花も空の青さも、日差しの強さが伝わって、写真がまぶしいですね。
> シリーズ、楽しみです。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
この季節の小湊鉄道は良いですよー(^。^)
今年も桜が見れましたーー!



> こんばんは
> やっぱり、菜の花と桜そして小湊鉄道は絵になりますね
> 良いわー この彩
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます。
そうそう、この季節の小湊鉄道はサイコーです!
桜が終わっても、当分、菜の花は楽しめますよー(^。^)



> こんばんは。
> この季節の小港鉄道は良いですね~。
> 私も先回行ってからもう随分と日にちが経ってしまいました。
> やはり、春の菜の花の黄色と桜のピンクが揃う時期が一番なんでしょうね。
Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
小湊鉄道沿線、大好きなんです。
どの駅に行っても里山の景色を楽しめます(^。^)




> 小湊鉄道沿線、すごくいいですね。
> 自然が全く自然なのがいいですね。
> 開発からとりのこさrてるというのは
> ある意味、いいことなのかもしれませんね。
Editこんばんは♪
やっぱり、小湊鉄道は、いい雰囲気を持ってますね。
その雰囲気が上手く描写されていて、心が和みます。
懐かし~。
Edit
やっぱりこのロケーションは
青空が欲しいところですよね~!
有休とって行っちゃいonorinさん、サスガです^^b
作業靴さえも画になりますね
Edit
こんばんは。
いいですね~桜と菜の花!
さらに鉄があるともう何もいりませんね(^^)
Edit
今晩は
桜に菜の花~小湊鉄道!
三拍子そろった素敵な絵ですね^^

いやー行って見たいな(笑
Edit
こんばんは!
小湊鉄道、onorinbeckさんのところで初めて知って
もうとりこです。しつこくアップ、大歓迎だなあ!

靴、芸術的ですね。なんでつりさげてあるんだろう?
どんなお方がはいておられるのかと、妄想がっ(笑)
Edit
こんばんは☆

全てが整った最高の一日でしたね~☆
有給取得大正解!

いや~どれも本当に素敵です♪
作業靴もなんか...やっぱり良い^^
Editこんばんは
小湊鉄道、本当に良いところですね~
画になります!
沢山のカメラマンさんが訪れると聞いていますよ^^
撮影ポイントがあるんでしょうね~
僕達がそちらに行ったら、是非、連れて行ってくださいね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんはー。
ソメイヨシノも菜の花も空の青さも、日差しの強さが伝わって、写真がまぶしいですね。
シリーズ、楽しみです。
Edit
こんばんは
やっぱり、菜の花と桜そして小湊鉄道は絵になりますね
良いわー この彩
Edit
こんばんは。
この季節の小港鉄道は良いですね~。
私も先回行ってからもう随分と日にちが経ってしまいました。
やはり、春の菜の花の黄色と桜のピンクが揃う時期が一番なんでしょうね。
Edit今晩は
小湊鉄道沿線、すごくいいですね。
自然が全く自然なのがいいですね。
開発からとりのこさrてるというのは
ある意味、いいことなのかもしれませんね。
Editmy.rei7さんへ
こんばんは!
my.rei7さんならいけるでしょ。桜は無くても里山の景色は良いですよー(^。^)



> 左のは機関車みたいですね、
> そうだね長靴が気になりますね。
> 菜の花桜とお見事ですね。
Editabutan部長さんへ
こんばんはー!
えー、マジマジ!褒めすぎやで(笑)
引っ越し落ち着いたら、行ってみましょう。
春の里山。新緑やら田んぼの映り込みやら、ええよ(^。^)




> 相変わらず、小湊鉄道を撮らせたら天下一品ですね!
> 前ボケも綺麗です^^
> 加えて天気も最高とは、シャッターをいっぱい押してしまいそうです。
>
> 僕も一度だけ菜の花を撮りに行きましたが、相変わらず進化なしという感じです(笑)
Editカバ子さんへ
キャハハハッ。
オマケの写真ですやん(^。^)
ここな、保全課の詰所の場所やねん。
前日の雨でドロドロになってもうたんやろな。




> なんでそんなところに作業靴?って^^;
> でも、おもしろい1枚ですね。
> 勉強になります(^^)
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
そうそう。お天気は、最強の味方です!
気持ち良く撮ってきましたよー(^。^)




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> やっぱり、今の季節が一番絵になりますね!
> 天気が良いから・・・最高です\(^o^)/
Editchai mamaさんへ
こんばんはー。
体調良くなったら来ます?
隅から隅まで案内させてもらいますよー!
マジでね!



> 春爛漫♪
> 春全部買占め~~みたいな感じで
> まったり癒されました^^
>
> こんな景色を目の前で見れるなんて!
> しかも、撮れるなんて!
> 素晴らしい有休でしたね~(^^♪
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
はい。天国やと思います(^。^)
春の里山に撮り鉄はサイコーですよー!
来ちゃう?




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 千葉は撮り鉄さんにとっては天国みたいですね。
> 桜と菜の花にキハ、とても絵になりますね。
Edit大分ナシカさんへ

こんばんはー。
ウチはブラックやから残業は30は当たり前です。
普通だよね(笑)
ナシカさんは、綺麗なオネーサンをゲットに走ってくだされ(^。^)




> え~~~~~~~~~~~~~っ(笑)有休はジャンジャン使いましょう!(^^)!
>
> 残業は30時間以上はしてはいけません(笑)
>
> とっても良い時期に撮影出来て綺麗ですよね~
>
> 大分県は桜とコラボ出来るような良い場所がないんですよ~いいな~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editようニャンさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうねー。
気分へこんでたん?
どうした?
元気出しなよね。
外は新緑。良い季節だよー(^。^)




> こんにちは~
>
> 有休取って正解です('∇^d)☆!ね~
> 青空と桜と菜の花
> とっても綺麗な写真ばっかりw(*゚o゚*)w
> そして気持ちよさそ―♪
>
> 気分ちょっと⤵だったんですけど
> めちゃめちゃ元気もらいましたぁ~ヾ(o´∀`o)ノ♪
Editゆずさんへ

こんばんはー。
どうもありがとうございます(^。^)
サクラも季節ハズレにになって焦ってます。
でもさ、これしか無いしぃー(笑




> 菜の花と桜が最高に美しいですね。
> まさに春の風景!
>
> 作業靴、とってもいい感じですね~♪
Editmauloaさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます(^。^)
mauloaさん、個展しないの?
ほんと素晴らしい作品でさー。
目の前で見てみたい。




> こんにちわ^^
>
> 桜と菜の花と電車の組み合わせが最高ですね^^
>
> 心温まる写真がいっぱい^^
>
> 靴(笑)
> これもまた絵になりますね^^
>
> 写真の撮り方本当にすごいです^^
Editよしみ70さんへ
こんばんはー。
どうもありがとうございます(^。^)
またまた、同じような写真続きます(笑)
飽きずに最後まで見てもらえると嬉しいですわー!





> 桜、菜の花、電車 長閑な気分になりますね=*^-^*=
> ステキな情景に安らぎました~♪
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー
どうもありがとうねー(^。^)
また、撮りまくってもうたんで、同じような写真続きます!(笑)



> こんにちわ
>
> 桜と菜の花のなかの小湊鉄道
> いつ何度見てもよい風景ですよねー♪
> 日本の原風景という雰囲気、ステキです!
Editこんばんは
左のは機関車みたいですね、
そうだね長靴が気になりますね。
菜の花桜とお見事ですね。
Edit
相変わらず、小湊鉄道を撮らせたら天下一品ですね!
前ボケも綺麗です^^
加えて天気も最高とは、シャッターをいっぱい押してしまいそうです。

僕も一度だけ菜の花を撮りに行きましたが、相変わらず進化なしという感じです(笑)
Edit
なんでそんなところに作業靴?って^^;
でも、おもしろい1枚ですね。
勉強になります(^^)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは

やっぱり、今の季節が一番絵になりますね!
天気が良いから・・・最高です\(^o^)/
Edit
春爛漫♪
春全部買占め~~みたいな感じで
まったり癒されました^^

こんな景色を目の前で見れるなんて!
しかも、撮れるなんて!
素晴らしい有休でしたね~(^^♪

Edit桜の小湊鉄道
onorinbeckさん、こんばんは

千葉は撮り鉄さんにとっては天国みたいですね。
桜と菜の花にキハ、とても絵になりますね。
Editらいおんのバブーさんへ
どうもありがとうございます。
桜の季節の小湊鉄道良いでしよ(^。^)




> 😊桜と作業され靴、凄いいい感じですね😍
Editももちゃん7さんへ
そげな事ありせんわー。
ももちゃんの方が、センスあると思います。
ウケ狙いで撮っただけですやん(^。^)
今度、機会あればおいで。
ウチのクルマは、追加二人なら乗せられるからさ、
遊びに行こうぜー!



> いいな!いいな!
> トロッコも撮れて、桜、菜の花
> めっちゃ春の鉄道を満喫してるね(^◇^)
>
> 写真はセンス って言われるけれど、
> とてもセンスに満ち溢れている~
> 私、作業靴は素通りしちゃうな(^_^.)
EditPhoto cafeさんへ、
めっちゃ優しい(^。^)
Photo cafeさん、大好きぃーーー!
性懲りも無く、9個の話で連載です。
でもさ、写真的には代わり映えしないんやけどね(笑



> 連載~ わーーい
> 小湊ほんと素敵なところですよね
> 桜満開 菜の花満開 美しい!
>
> 1枚目の小屋 覚えてる~
> 紅葉か桜の時 終わっちゃってたんですよね?
> 覚えてるというわりには、自信がなくなってきた・・・^^;
Editカワイさんへ
キャハハハッ。
シュールでしよ、
なーんか言葉の使い方間違えてるような(笑
ええねん。自己満足やしっ(^。^)



> こんにちは。
> 最後のは、ちょっとドキッとさせる画でしたが、
> 小湊鉄道だけでも絵になるのに、菜の花に
> 満開の桜!
> 最高です。
EditしろしろⅡさんへ
キャハハハッ、
褒めすぎですわー。
センス無いから撮ったまんまですよー(^。^)
たまたまです!



> 本当に美しいですね!
> 切り取り方が絶妙です。
> 色使いのセンスも素晴らしい!
> お見事ですね。
Editくぅさんへ
こんにちはー、
靴ええでしょ。
匂い嗅ぐのはやめときました(笑)
天日干しが一番やね(^。^)



> 電車と菜の花、電車と桜・・・どちらもいいねぇ~
> そして、靴ね!
> うん。シュール~≧(´▽`)≦アハハハ
Editはるまさんへ

こんにちはー、
どうしても、桜の季節の小湊鉄道撮りたくて有休取っちゃいましたー(笑)
僕らにしては早めに出かけたんやけど、いすみの奥までは行けませんでした。また、ながーく引っ張るつもりですねん(^。^)



> こんにちは。
> まさに春うららという光景が広がってますね。
> 小湊鉄道と桜と菜の花、
> やっぱりいいなぁ。
> 列車が写っている写真はもちろんですが、
> 最後の写真のような、
> 何気ない一部分を切り取った写真に、
> onorinbeckさんらしいセンスの良さが感じられます^^
Editこんばんわ
え~~~~~~~~~~~~~っ(笑)有休はジャンジャン使いましょう!(^^)!

残業は30時間以上はしてはいけません(笑)

とっても良い時期に撮影出来て綺麗ですよね~

大分県は桜とコラボ出来るような良い場所がないんですよ~いいな~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~

有休取って正解です('∇^d)☆!ね~
青空と桜と菜の花
とっても綺麗な写真ばっかりw(*゚o゚*)w
そして気持ちよさそ―♪

気分ちょっと⤵だったんですけど
めちゃめちゃ元気もらいましたぁ~ヾ(o´∀`o)ノ♪
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー。
どうもありがとうございます。
ほんと良い場所ですねん(^。^)
なんと言っても、竹の子ご飯がめっちゃ美味しい!!!
実は花より食い気ですねん。




> おとぎ話の国のようですね^^
> 咲き乱れる花々、優しく地上を照らす太陽の光。
> なんかここでずーっとボーッとしていたいです。
> 日ごろの喧騒を忘れることができる、素晴らしい場所であり、写真でありますね^^
Editデコさんへ
一生懸命のデコさんには悪いけど有休取らせてもらいました!
ええやんな。GWも関係無しなんやから(笑)





> そうかぁ有休ねっ
> 休んで行くからこそ撮れた瞬間
>
> どれも素晴らしい~
> ずっと咲いててくれたらいいのに^^
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ、
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
シツコイ性格なんで、また当分、こんな感じの写真続きます。
呆れないでねーーー(^。^)



> 桜と菜の花と、そこに小湊鉄道カラーが似合いますねー!
> この様な景色がもっと長く続けば良いんですけどね(^_^;)。
>
> 作業靴の写真、いいですね!
> 最高です(^_-)-☆
Edit
菜の花と桜が最高に美しいですね。
まさに春の風景!

作業靴、とってもいい感じですね~♪
Editゆっきーさんへ
こんにちは、
アザース!定番の小湊鉄道ですわー(^。^)
良いよ、良いよ。
ゆっきーさんのお弁当持って来たいですわー!




> 巣簿らしいですね!
> どこ見ても美しい。
> こんなとこでボーッとしたいなあ~♪
> やなこと全部忘れそう。
EditJUJUさんへ
こんにちはー。
インスタはアカウント持ってるけど、まだ投稿してません。
JUJUさんの見つけたよー(^。^)
なんかアップロードしてみようかな。
あまり自信ある写真無いしぃー(笑)



> 素敵素敵♪
> この時期、有休取ってる方、結構いらっしゃいますよ(#^.^#) そのおかげでとっても良いお写真が撮れたじゃないですか♡
> 私は今、Instagramに振り回されてます(苦笑)
> 投稿が上手くいかなくて、今朝は三度もやり直し(T . T) 不器用にも程があります_| ̄|○
Edit
こんにちわ^^

桜と菜の花と電車の組み合わせが最高ですね^^

心温まる写真がいっぱい^^

靴(笑)
これもまた絵になりますね^^

写真の撮り方本当にすごいです^^
Edit
桜、菜の花、電車 長閑な気分になりますね=*^-^*=
ステキな情景に安らぎました~♪
Edit
こんにちわ

桜と菜の花のなかの小湊鉄道
いつ何度見てもよい風景ですよねー♪
日本の原風景という雰囲気、ステキです!
Edit
😊桜と作業され靴、凄いいい感じですね😍
Editこんにちは
いいな!いいな!
トロッコも撮れて、桜、菜の花
めっちゃ春の鉄道を満喫してるね(^◇^)

写真はセンス って言われるけれど、
とてもセンスに満ち溢れている~
私、作業靴は素通りしちゃうな(^_^.)

Edit
連載~ わーーい
小湊ほんと素敵なところですよね
桜満開 菜の花満開 美しい!

1枚目の小屋 覚えてる~
紅葉か桜の時 終わっちゃってたんですよね?
覚えてるというわりには、自信がなくなってきた・・・^^;



Edit
こんにちは。
最後のは、ちょっとドキッとさせる画でしたが、
小湊鉄道だけでも絵になるのに、菜の花に
満開の桜!
最高です。
Editこんにちは〜
本当に美しいですね!
切り取り方が絶妙です。
色使いのセンスも素晴らしい!
お見事ですね。
Edit
電車と菜の花、電車と桜・・・どちらもいいねぇ~
そして、靴ね!
うん。シュール~≧(´▽`)≦アハハハ
Edit
こんにちは。
まさに春うららという光景が広がってますね。
小湊鉄道と桜と菜の花、
やっぱりいいなぁ。
列車が写っている写真はもちろんですが、
最後の写真のような、
何気ない一部分を切り取った写真に、
onorinbeckさんらしいセンスの良さが感じられます^^
Edit
おとぎ話の国のようですね^^
咲き乱れる花々、優しく地上を照らす太陽の光。
なんかここでずーっとボーッとしていたいです。
日ごろの喧騒を忘れることができる、素晴らしい場所であり、写真でありますね^^
Edit
そうかぁ有休ねっ
休んで行くからこそ撮れた瞬間

どれも素晴らしい~
ずっと咲いててくれたらいいのに^^
Editこんにちはー(^_^)/
桜と菜の花と、そこに小湊鉄道カラーが似合いますねー!
この様な景色がもっと長く続けば良いんですけどね(^_^;)。

作業靴の写真、いいですね!
最高です(^_-)-☆
Editこんにちわ♪
巣簿らしいですね!
どこ見ても美しい。
こんなとこでボーッとしたいなあ~♪
やなこと全部忘れそう。
Editおはようございます〜♪
素敵素敵♪
この時期、有休取ってる方、結構いらっしゃいますよ(#^.^#) そのおかげでとっても良いお写真が撮れたじゃないですか♡
私は今、Instagramに振り回されてます(苦笑)
投稿が上手くいかなくて、今朝は三度もやり直し(T . T) 不器用にも程があります_| ̄|○
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます。
ソメイヨシノのシーズン前半は、週末は、ほとんど雨だったでしょ。だから有休取っちゃった(笑)



> おっしゃる通り
> 今シーズンは特に、桜の写真を撮りたかったら、有休取らなきゃダメでしたよね。
Editおはようございます
おっしゃる通り
今シーズンは特に、桜の写真を撮りたかったら、有休取らなきゃダメでしたよね。
Leave a comment