The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

②里見駅@桜の小湊鉄道♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 桜の小湊鉄道の第二弾は、里見駅です。
桜の季節は、高滝、里見、飯給、月崎あたりが桜ポイントなんです!(^^)!



















この日は平日だからトロッコは撮れないと思ってたら、たまたま運行日でした!
ラッキー!(^^)!


IMG_2017_04_14_9999_77.jpg IMG_2017_04_14_9999_161.jpg




続きも見てね・・・













里見でも、下りのトロッコに上りのキハが撮れました!(^^)!

IMG_2017_04_14_9999_166.jpg














クルマで里見に向かう途中、手前の桜並木が良さそうだったので、
今回は、駅じゃなくて、この場所で撮りました!

IMG_2017_04_14_9999_180.jpg IMG_2017_04_14_9999_82.jpg

IMG_2017_04_14_9999_123.jpg













次は、桜の季節の小湊鉄道の本命の飯給駅に向かいます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_14_9999_79.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry③飯給(いたぶ)駅@桜の小湊鉄道♪

Older Entry①高滝駅@桜の小湊鉄道♪

 

Comments
EditOlaさんへ
こんばんはー
 そうそう!最近、人気が出て、沢山の人が来てくれるようになりましたー!(^^)!
里山の風景、とっても素敵なんですよー!!!




> こんにちは!
> 小湊鉄道ってTVでもよく取り上げていますよね。
> 桜に菜の花 トロッコ列車、最高ですね。
> 行ったつもりで楽しませていただきました。
Edit
こんにちは!
小湊鉄道ってTVでもよく取り上げていますよね。
桜に菜の花 トロッコ列車、最高ですね。
行ったつもりで楽しませていただきました。
Editsatoさんへ
おはようございます。
SL人吉良いですよねーーー!
めっちゃ羨ましい。
小湊鉄道のトロッコは、ナンチャッテSLなんですわー(笑)
中身はディーゼルです。



> onorinbeckさん、おはようございます。
> のどかな雰囲気ですね。
> 僕らもSL人吉を撮影するために、いつも線路脇の道路を走って、撮影ポイントのロケハンしています。
EditMTさんへ
おはようございます。
二年前に小湊鉄道が作ったトロッコ列車です。
これに乗ってサクラと菜の花見たらサイコーだと思いますわー。
まだ、乗った事ありませんねん。



> 相変わらずの素敵な小湊鉄道の風景の作品です!
> 展望車のような車両もあるんですね~。
> 桜並木と菜の花の1枚も素敵です。次回の本命の飯給駅もとても楽しみです!
Editビリーさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ソメイヨシノの時期の小湊鉄道は、一瞬なんで良い時に行けました(^。^)
なんか良いでしょ、里山の景色!




> いい写真が撮れましたね。
> 小湊鉄道はホッとする懐かしさとあちらこちらに
> のどかな雰囲気がありますね。
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
デゴイチ良いですよねーーー!
こっちのトロッコは、ナンチャッテSLなんです。
でも、ちゃんと煙も出るんよー(^。^)



> 桜並木が線路沿いにあるんですね。
> いいロケーションがいたるところにあるんだ(^O^)
>
> 飯給駅の桜と列車 楽しみです!(^_-)-☆
>
> 藤棚を見に行った帰りに鉄道公園ってのがあって、
> 夏頃からD51を園内で走らせる って地方新聞に載っていたので、どんなところか?興味があったので立ち寄ってきました。
Editさくらさんへ
おはようございます。
来年は是非、是非(^。^)
さくらさんの小湊鉄道、見てみたいです!!!




> 小湊鉄道の桜いつか見てみたいなって思ってました^^
> やっぱり綺麗。
> 何とも言えない懐かしさを感じます♪
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、待ってますよー。
小湊鉄道は、年中楽しめます。
でも、春はサクラ。秋はイチョウの季節がサイコーだと思います(^。^)




> 今日も素晴らしいですね~~
> こちらで小湊鉄道の画を見せていただき
> 大ファンになってしまいました^^
> 撮りたいな~~~
> 関東遠征・・・3泊4日は要るな・・・
> いつ行けるんだろうか(泣)
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
キャハハハッ、どうもありがとうございます(^。^)
この日は、三回トロッコ撮れました。
トロッコの時間に合わせて場所移動。
忙しかったー(笑)



> いきなり鼻血ブーもんの
> ナイスショットありがとうございます。
> トロッコ列車めっちゃ可愛いですね
> ホントいいロケーションが多いですね~
> 駅の雰囲気も凄く素敵です^^b
Editもりかさんへ
おはようございます。
小湊鉄道が観光の目玉にしようと二年前に作ったんです。
ナンチャッテSLだけど、良く出来てるでしょ。
ちゃんと煙も出るんです(^。^)




> こんばんは。
> なんか変わった列車だなと思ったら、
> トロッコでした。
> 開放的な列車で、桜満開の中を
> 走ったら気持ちいいだろうなぁ。
> こんなにきれいなのに、まだ本命があるの?
> そりゃ楽しみです!!
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
そうなんですかー(^。^)
里見、良いですよね!
僕も大好きな駅なんです。



> こんばんは
> 里見駅大好きです
> 此の駅が一番好きでした
>
> 下り列車のキハ桜とコラボ良いですねー
Editカバ子さんへ
おはようございます。
この季節の小湊鉄道のトロッコは、サイコーですよー。
でも、遠いよね(笑)



> トロッコ列車に乗って、桜を眺めるなんて…
> サイコー!な気分でしょうネ(^^)
> うん、乗ってみたい♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
のどかな雰囲気ですね。
僕らもSL人吉を撮影するために、いつも線路脇の道路を走って、撮影ポイントのロケハンしています。
Editおはようございます
相変わらずの素敵な小湊鉄道の風景の作品です!
展望車のような車両もあるんですね~。
桜並木と菜の花の1枚も素敵です。次回の本命の飯給駅もとても楽しみです!
Edit
いい写真が撮れましたね。
小湊鉄道はホッとする懐かしさとあちらこちらに
のどかな雰囲気がありますね。
Editこんばんは
桜並木が線路沿いにあるんですね。
いいロケーションがいたるところにあるんだ(^O^)

飯給駅の桜と列車 楽しみです!(^_-)-☆

藤棚を見に行った帰りに鉄道公園ってのがあって、
夏頃からD51を園内で走らせる って地方新聞に載っていたので、どんなところか?興味があったので立ち寄ってきました。

Edit
小湊鉄道の桜いつか見てみたいなって思ってました^^
やっぱり綺麗。
何とも言えない懐かしさを感じます♪
Editこんばんは
今日も素晴らしいですね~~
こちらで小湊鉄道の画を見せていただき
大ファンになってしまいました^^
撮りたいな~~~
関東遠征・・・3泊4日は要るな・・・
いつ行けるんだろうか(泣)
Edit
いきなり鼻血ブーもんの
ナイスショットありがとうございます。
トロッコ列車めっちゃ可愛いですね
ホントいいロケーションが多いですね~
駅の雰囲気も凄く素敵です^^b
Edit
こんばんは。
なんか変わった列車だなと思ったら、
トロッコでした。
開放的な列車で、桜満開の中を
走ったら気持ちいいだろうなぁ。
こんなにきれいなのに、まだ本命があるの?
そりゃ楽しみです!!
Edit
こんばんは
里見駅大好きです
此の駅が一番好きでした

下り列車のキハ桜とコラボ良いですねー
Edit
トロッコ列車に乗って、桜を眺めるなんて…
サイコー!な気分でしょうネ(^^)
うん、乗ってみたい♪
Editmamanさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
小湊鉄道ね、桜は終わっても、次は新緑(^。^)
菜の花は、しぶとく咲いてるよ!
是非!



> いいね
>
> あ~また行きたいな!
Edit
いいね

あ~また行きたいな!
Edit都人さんへ
あははは、
ノンビリしてそうだけどさあ。
以外と忙しいねん。
撮ったら時刻表とにらめっこして、次のポイント探すんよ。
でも、それが、また楽しいんやけどね(^。^)



> 今晩は
> 小湊鉄道!
> 本当に素敵な所で四季を通じて
> 楽しまそうですね!
>
> 一日のんびりと撮り鉄して見たいな(笑
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
ありがとうねー。
またシツコク撮ったからさあ。
当分、続きますわー(笑


> トロッコに会えたなんてグッドタイミングでしたね。
> いいなぁ・・桜と菜の花と電車の長閑な風景。
> かと思えば都会にもすぐ行けますね!
>
> 土手にある桜、かなり好きですpp
Edit
今晩は
小湊鉄道!
本当に素敵な所で四季を通じて
楽しまそうですね!

一日のんびりと撮り鉄して見たいな(笑
Editこんにちは♪
トロッコに会えたなんてグッドタイミングでしたね。
いいなぁ・・桜と菜の花と電車の長閑な風景。
かと思えば都会にもすぐ行けますね!

土手にある桜、かなり好きですpp
Editハロゲンさんへ
こんばんはー。
小湊鉄道のポイントは、数え切れないぐらいです(笑)
良いでしょ。めっちゃ楽しい場所なんよ(^。^)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 小湊鉄道には桜のポイントが幾つもあっていいですね。
> 青空の下、桜とトロッコの組み合わせは素晴らしいと思います。
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
土日だけ運行と思うてたんやけど、家で最新の時刻表印刷したら、トロッコがー(^。^)
念のため、小湊鉄道のホームページで確認しました(笑)




> トロッコは休日だけなんですね
> ラッキーでした! 
> 天気も良いし最高の一日でしたね~♪
>
> 改札口からみえる桜も良いですね^m^
Edithappyヒロさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
ヒロさんみたいな、撮り鉄撮れんから、
こんなもんでございます。
そうですよねー。
来年は、NDフィルター使おうと思ってます(^。^)



> こんにちは。
> 光と影を上手に使い
> 素敵な写真ばかりですね~
> 小春日和?!
> そんな素敵な光景が
> 伝わってきます!!
> 晴れの桜
> 意外と難しいですしね・
> 日頃の行いの良さですね!(^^)!
Editらいおんのバブーさんへ

こんばんはーーー。
どうもありがとうねーーー。
褒めすぎ注意。すぐ、その気になりますねん(笑)




> 🌸わー、素敵な写真撮れましたね~!
> 素晴らしい。絵はがきみたい😍
Editカワイさんへ

こんばんはー、
嵯峨野のトロッコ憧れですわー。
遠いから、なかなか行けませんわー。
カワイさん、撮って来て(^。^)



> こんにちは。
> トロッコはラッキーでしたね。
> 嵯峨野のトロッコなんか時期がよければ、乗るのも
> 撮るのも大変だと思います。
Editmauloaさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます(^。^)
でも、ざっくりした性格なんで写真もテキトーなんですよ(笑)
小湊鉄道って良いでしょ。ローカル線って好きなんよー!



> こんにちわ^^
>
> わ~トロッコだ~♪
> 駅も雰囲気が最高ですね☆
> それは撮り方が素晴らしいからだと思いますっ☆
> (*`・ω・)ゞデシ
>
> 桜や菜の花、人がしゃがみこんでる姿
> どれも素敵な写真ばかりです^^
>
> 一枚で色んなドラマがあるな~って
> 思いました^^
Editデコさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます(^。^)
小湊鉄道良いでしょ。ローカル線って好きなんよー!




> いつもと違うアングルは
> また雰囲気違っていいね^^
>
> さすが上手いっ(#^.^#)
>
> 季節を問わずここはいい場所だわっ
EditJUJUさんへ
こんばんはー、
サーチして見つけました(^。^)
でも、僕は、まだインスタに写真投稿した事無いんよー。
ブログと違った雰囲気の写真だけアップしたいんやけど、
なかなかねぇー(笑


> 思いがけず撮れた桜と電車♡ 嬉しいですよね(*^^*)
> beckさん、上手い❣️
>
> 昨日はInstagram、びっくり(笑)嬉しかったです♪
> そしてタクにお祝いコメントありがとうございました(=゚ω゚)ノ
> 拍手コメ、閉じ忘れて、お気遣いちょうだいしてしまいました。タクも元気に誕生日を迎えられ本当に嬉しいです♡
Editreimi01さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます(^。^)
小湊鉄道の一番良い季節に行けたと思います!
今度は新緑の小湊鉄道(笑)



> こんにちは~^^
>
> 何度見ても桜と菜の花とトロッコ
> 本当に贅沢ですね~
>
> 一番良い時期に乗るトロッコは
> 気持がよいでしょうね~^^
>
> 色々とアングルも変えて流石です!!!
Editみいさんへ
こんばんはー、
有休取って行って来ました(^。^)
やっぱり小湊鉄道は良かったですよー。
今度は、新緑の小湊鉄道撮りにいく予定です(またかい....笑)




> お疲れ様です!
>
> 小湊鉄道と🌸の記事
> キターーーーって心の中で叫びました(笑)
> やっぱり日本人ですよね~
> 桜のある風景を有休取得してまでも撮りたくなる気持ち解ります!
> 次回も楽しみにしてま~す♪
Edit桜の小湊鉄道
onorinbeckさん、こんばんは

小湊鉄道には桜のポイントが幾つもあっていいですね。
青空の下、桜とトロッコの組み合わせは素晴らしいと思います。
Edit
トロッコは休日だけなんですね
ラッキーでした! 
天気も良いし最高の一日でしたね~♪

改札口からみえる桜も良いですね^m^
Edit
こんにちは。
光と影を上手に使い
素敵な写真ばかりですね~
小春日和?!
そんな素敵な光景が
伝わってきます!!
晴れの桜
意外と難しいですしね・
日頃の行いの良さですね!(^^)!
Edit
🌸わー、素敵な写真撮れましたね~!
素晴らしい。絵はがきみたい😍
Edit八咫烏さんへ
あははは、
やっぱり遠いよねー。
市原インター降りて40分くらいかかります。
でも、この景色は好きなんよ(^。^)



> onorinbeckさんの記事で小湊鉄道をよく見ていたら、このトロッコ列車に乗りたいと思いました。
> でも、前も書きましたが、なかなか千葉県は行くのが大変なところもありー・・・^^;
> ちょっと行こう(^^)/って感じでなく、行くぞ!(-_-)って気持ちでないとなかなか行けないですよね。
> でも一度は行ってみたいなぁ、と^^
Editはるまさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
ズル休みして撮って来ました(笑)
今年は菜の花も当たり年だったし、良かったですわー(^。^)



> こんにちは。
> 一枚目、青空を背景にしたトロッコ列車の写真、
> 構図もいいし、気持ちもよくなる凄くいい写真ですね。
> 線路沿いに咲く桜と菜の花、
> この光景をトロッコ列車の中から見ても、
> 凄く綺麗でしょうね^^
Edit
こんにちは。
トロッコはラッキーでしたね。
嵯峨野のトロッコなんか時期がよければ、乗るのも
撮るのも大変だと思います。
Edit
こんにちわ^^

わ~トロッコだ~♪
駅も雰囲気が最高ですね☆
それは撮り方が素晴らしいからだと思いますっ☆
(*`・ω・)ゞデシ

桜や菜の花、人がしゃがみこんでる姿
どれも素敵な写真ばかりです^^

一枚で色んなドラマがあるな~って
思いました^^
Edit
いつもと違うアングルは
また雰囲気違っていいね^^

さすが上手いっ(#^.^#)

季節を問わずここはいい場所だわっ
Editこんにちは〜♪
思いがけず撮れた桜と電車♡ 嬉しいですよね(*^^*)
beckさん、上手い❣️

昨日はInstagram、びっくり(笑)嬉しかったです♪
そしてタクにお祝いコメントありがとうございました(=゚ω゚)ノ
拍手コメ、閉じ忘れて、お気遣いちょうだいしてしまいました。タクも元気に誕生日を迎えられ本当に嬉しいです♡
Edit
こんにちは~^^

何度見ても桜と菜の花とトロッコ
本当に贅沢ですね~

一番良い時期に乗るトロッコは
気持がよいでしょうね~^^

色々とアングルも変えて流石です!!!
Edit
お疲れ様です!

小湊鉄道と🌸の記事
キターーーーって心の中で叫びました(笑)
やっぱり日本人ですよね~
桜のある風景を有休取得してまでも撮りたくなる気持ち解ります!
次回も楽しみにしてま~す♪
Edit
onorinbeckさんの記事で小湊鉄道をよく見ていたら、このトロッコ列車に乗りたいと思いました。
でも、前も書きましたが、なかなか千葉県は行くのが大変なところもありー・・・^^;
ちょっと行こう(^^)/って感じでなく、行くぞ!(-_-)って気持ちでないとなかなか行けないですよね。
でも一度は行ってみたいなぁ、と^^
Edit
こんにちは。
一枚目、青空を背景にしたトロッコ列車の写真、
構図もいいし、気持ちもよくなる凄くいい写真ですね。
線路沿いに咲く桜と菜の花、
この光景をトロッコ列車の中から見ても、
凄く綺麗でしょうね^^
Editくぅさんへ
おはようございます。
黒部のトロッコ良いですよねー。
僕は、まだ行った事無いんよー。
バス旅行でも、かなり料金高いしさっ。
行ってみたいなあー(^。^)



> 黒部で乗ったトロッコ電車楽しかったなぁ~
> またのってみたいなぁ~
> うん。桜のトンネルをトロッコ電車で駆け抜けてみたい~=*^-^*=にこっ♪
Edit
黒部で乗ったトロッコ電車楽しかったなぁ~
またのってみたいなぁ~
うん。桜のトンネルをトロッコ電車で駆け抜けてみたい~=*^-^*=にこっ♪

なんだか投稿受け付けてくれなかったみたい?
再投稿です
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
もう、桜は終わっちゃったけど、
来年は見に来てくだされー。
ほんと良いよーー。
美味しいカレー屋さんは無いけど(笑



> こんにちわ
>
> 東京からでも余裕で日帰りできる距離にあるのに
> すごく旅気分を満喫できそうな景色ですねー!
> 桜の季節の本命の景色がどんなにキレイなのか
> 明日が楽しみです♪
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
キャハハハッ。飯給駅は凄かったです。
あの狭い駐車場は当然満車。
水鏡ポイントは、夜桜撮るために午前中から三脚で場所取り!
みんなエライよねー。
夜までとても待てませんわー(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます!
>
> やっぱ、桜に小湊鉄道いいすよね!
> 私も撮りたいと思ったんですが・・・
> いいなぁ・・・もうレンズの行列・・・車を止める場所が無い(^^ゞ
> 準備万端で皆さん行ってますから、ちょっと寄り道では無理でした(^^ゞ
Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
小湊鉄道沿線は、何処に行ってもフォトジェニックなんで
撮影場所には、ほんと困りません(笑)
また、シツコク連載しますんで、よろしくお願いします。



> おはようございます♪
>
> 春の小湊鉄道 桜に菜の花にトロッコにレトロな電車
> 撮りどころ満載でテンションあがりますね♪
> ローアングルの構図もこれまたナイスでしす、狙ってるカメラマンを撮った一枚もナイスです!
Edit
黒部で乗ったトロッコ電車楽しかったなぁ~
またのってみたいなぁ~
うん。桜のトンネルをトロッコ電車で駆け抜けてみたい~=*^-^*=にこっ♪
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
里見では、トロッコ来るまで時間があったんで、
いつもと違う場所探しました(^。^)
そしたら、三年連続で小湊鉄道のカレンダーに採用されてるカメラマンさんに会いましたわー。
めっちゃ気さくなおじいちゃんです!



> onorinbeckさん、おはようございます!
> 下から見上げたトロッコ列車は、空と桜で、たまたま
> 運行日に当たってホント、ラッキーです。
>
> 竹林から陽射しに照らされたトロッコ列車が見えてくるのも
> 情緒がありますねぇ~~f(^_^)
Edit
こんにちわ

東京からでも余裕で日帰りできる距離にあるのに
すごく旅気分を満喫できそうな景色ですねー!
桜の季節の本命の景色がどんなにキレイなのか
明日が楽しみです♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!

やっぱ、桜に小湊鉄道いいすよね!
私も撮りたいと思ったんですが・・・
いいなぁ・・・もうレンズの行列・・・車を止める場所が無い(^^ゞ
準備万端で皆さん行ってますから、ちょっと寄り道では無理でした(^^ゞ
Edit
おはようございます♪

春の小湊鉄道 桜に菜の花にトロッコにレトロな電車
撮りどころ満載でテンションあがりますね♪
ローアングルの構図もこれまたナイスでしす、狙ってるカメラマンを撮った一枚もナイスです!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
下から見上げたトロッコ列車は、空と桜で、たまたま
運行日に当たってホント、ラッキーです。

竹林から陽射しに照らされたトロッコ列車が見えてくるのも
情緒がありますねぇ~~f(^_^)
Leave a comment