The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

④月崎駅@桜の小湊鉄道♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は月崎駅からです!(^^)!
月崎駅というと、もりらじおのオブジェの建物が有名ですが、
その写真は、また後で♪


















月崎駅もソメイヨシノが満開。今年は小湊鉄道沿線の桜の開花が遅れてくれたんで、
ちょうど良いタイミングでした。


IMG_2017_04_14_9999_397.jpg IMG_2017_04_14_9999_462.jpg




続きも見てね・・・













こういう建物好きなんです。
手前まで線路があるという事は、保線で使う機械がしまってあるのかなあ・・・

IMG_2017_04_14_9999_432.jpg












下りのキハをお見送り!(^^)!

IMG_2017_04_14_9999_460.jpg IMG_2017_04_14_9999_535.jpg

IMG_2017_04_14_9999_546.jpg














次回は、月崎駅のもりらじおです。
今回、建物の中の写真をお届けします!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_14_9999_392.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry⑤もりらじお@市原アート×ミックス2017

Older Entry③飯給(いたぶ)駅@桜の小湊鉄道♪

 

Comments
Editビリーさんへ
おはようございます。
ねっ、良い感じなんですわー。
月崎駅の先に菜の花ポイント見つけたんで、
来年こそ撮る予定です(^。^)



> こんばんは、
>
> 小湊鉄道の月崎駅、まるでジオラマの世界
> ですね。
>
> 駅に入って来るカーブもまた何とも言えない
> 良さがありますね。
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
ほとんど無人駅なんですけど里見や養老渓谷駅は有人なんで
ホームに入るには入場券が必要なんです。
だから、ホームに入らんようなしてるんですわー(笑)
今年は、チューリップ見頃の時期を外しましたよー。




> 小渕鉄道、楽しいですね♪
> 豪華絢爛な桜の名所とは、また違った素朴な日本の春って感じで、のどかでいいな(*^_^*)
>
> 沿線は全部無人駅でしたっけ?
>
> ※そうなんです。チューリップの方が水仙より短いですね。
> でも今年は低温期があったから長く持ってくれました♪
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
関西のサクラで撮り鉄と言うと、京阪か阪急ですかねー。
でも、めっちゃ混むんやろなー(笑)



> 良いですね~~
> 助手と二人で感動しつつ、拝見しています^^
> こんな被写体が近くにあるなんて
> 羨ましいな~~
> 関西圏でも探せば、桜と鉄道を撮れる場所が
> あるみたいなのですが、俄かテツでは
> 場所が分かりません(^^;
>
> ポチッ全部!
Edit都人さんへ

おはようございます。
それっ!僕も見ました(^。^)
良かったですよねーーー。
録画して永久保存版にいてますわーー!



> 今晩は
> 昨日TVで中井精也(てつ旅)で
> 見ましたよー
>
> とっても素敵で、、何時か^^
Edit
こんばんは、

小湊鉄道の月崎駅、まるでジオラマの世界
ですね。

駅に入って来るカーブもまた何とも言えない
良さがありますね。
Editこんばんは♪
小渕鉄道、楽しいですね♪
豪華絢爛な桜の名所とは、また違った素朴な日本の春って感じで、のどかでいいな(*^_^*)

沿線は全部無人駅でしたっけ?

※そうなんです。チューリップの方が水仙より短いですね。
でも今年は低温期があったから長く持ってくれました♪
Editこんばんは
良いですね~~
助手と二人で感動しつつ、拝見しています^^
こんな被写体が近くにあるなんて
羨ましいな~~
関西圏でも探せば、桜と鉄道を撮れる場所が
あるみたいなのですが、俄かテツでは
場所が分かりません(^^;

ポチッ全部!
Edit
今晩は
昨日TVで中井精也(てつ旅)で
見ましたよー

とっても素敵で、、何時か^^
Editもりかさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
明るい写真が好きなんですわー。
小湊鉄道には、やっぱり青空が似合うと思います!!!




> 桜に菜の花に、こいのぼり。電車。
> いい風景がいっぱいです。
> onorinbeckさんのところにおじゃますると
> いつもほっこり、一日の疲れが薄らぎます。
>
> 最後のカメラ女子もいいですねー。
Editみぃーさんへ
こんばんはー
 そうなんですかー!(^^)!
小湊鉄道は、やっぱり良いですよー!
機会があったら是非是非!
これからは、新緑の小湊鉄道を撮れますよー




> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 小湊鉄道尽くしな感じですね〜。
> 羨ましいなぁ。
>
> お友達のカメラマンさんが千葉にお住まいでここの写真をたくさん見るんですが、ひとつ前の日のようにカメラマンがびっちり並ぶ姿の写真もまた面白いですね。
>
> 菜の花に桜にキハは被写体としてたまらないですね〜♪💖( ´ ▽ ` )
Editaluluさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
小湊鉄道、大好きなんですわー!!!
桜は終わったけど、また、新緑の小湊鉄道を撮りに行こうと思ってます(笑)



> こんばんは♪
> あいかわらず、電車とのコラボ作品がお上手ですね~!
> 桜と青空と電車のコラボがとくにすてきです♪
> 人物の入った最後の写真も絵になりますね~。
Editくぅさんへ、 
こんばんはー
 うんうん、もう感動的です!キターーーーーーって感じ!(^^)!
建物の中にあるものね、多分、明日投稿するもりらじおの建物の中にあった保線用の車両だと思いますわー!



> 桜の中から電車が現れるって感動的でしょ~(^ー^)
>
> 線路の突き当たりの建物、おもしろいね。
> どんなものが入っているのか見てみたい~♪
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
 そうそう!秋には鈴なりの柿を絡められる場所なんですよー!(^^)!
あの建物の中、どんなのが入ってるでしょうねー(笑)
僕も見た事がありませんけど、もしかしたら、次のもりらじおの建物の中に
置いてあったものかも!!!




> こんばんは☆
>
> そんな感じの建物!とてもよくわかる~^^
> 桜と絡められるなんて贅沢~♪
>
> 時期は外れますが、
> たわわに実った柿木なんか思い描きます!
>
> さて!私はもう中が気になって気になって...
> しかたありません...^^;
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
小湊鉄道良いでしょ!連休に是非是非!!!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 1枚目、昔の写真を見ているようでとても癒されます。
> 小湊鉄道は本当に素晴らしいところばかりですね。
Edit
桜に菜の花に、こいのぼり。電車。
いい風景がいっぱいです。
onorinbeckさんのところにおじゃますると
いつもほっこり、一日の疲れが薄らぎます。

最後のカメラ女子もいいですねー。
Editシナモンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
水彩画で描いたら、素敵でしょうねー!!!
小湊鉄道は、絵になる風景が多いと思いますよー。




> いつも暖かいコメント本当に感謝です。
>
> 一枚目の写真、水彩画で描きたいような綺麗さ~
>
> 鯉のぼり気持ちよさそうに、やや低空で泳いでるわ~v-411
>
> 味のある小屋!
>
> 私も好きです。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 あははは、望遠で撮ってますからねー!
そう見えるかもしれませんが、線路の敷地内には、決して立ち入りません(笑)
小湊鉄道は、よくマナー悪い人がいて、電車停めちゃったりしています。
そういう場合、当然、周りのカメラマンが怒鳴られてますよー!



> 桜とのコラボええですね~!(^^)!
>
> それにしてもこのように線路の敷地内に入って撮影できるのですか?
>
> ホームのすぐ下のスロープの所ですかね~(*^^)v
>
> 俺もななつ星撮影する時に線路の間近で撮影してたら警笛を鳴らされちゃいましたwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
小湊鉄道には、青空が似合うと思うんですわー!
今年は、タイミングよく見れましたよー!




> 桜に青空に電車に、これ以上ない最高の景色じゃないですか!
> 最高の写真撮れてよかったね~
> こういう時って、帰ってから写真見るのが凄く楽しみだよね♪
Editmauloaさんへ
こんばんはー
  ねっ!この建物良い感じですよねー!
どうもありがとうございます!(^^)!
沢山写真撮っちゃったんで、まだまだ連載させてもらいます(笑)




> こんにちわ^^
>
> 私も、こういう小屋みたいな建物好きです!
> 何故か懐かしく感じてしまうんです^^
>
> 下りのキハをお見送り!(^^)!の下2枚の写真が
> 大好きです^^
> すごくバランスが良くて、そこの土地の良さを
> 引き出してますね^^
>
> いつもすごいな~と思いながら見ています^^
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
小湊鉄道は、やたら写真撮ってきたんで、まだまだ続きます(笑)



> 遅めのサクラいいですね🌸
> 次は何かなー?😊
Editデコ さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
撮り鉄にとっては、この季節の小湊鉄道はたまりませんからねー(笑)
月崎にも大勢来てました!!!




> 撮り鉄さんが大勢いそうっ
>
> いい景色だもんねぇ(#^.^#)
>
> どんなアングルを撮らせても
> すてきっ^^
Editカワイ さんへ
こんばんはー
 あははは、飯給の三脚は凄かったですもんねー!
月崎も、なかなか雰囲気ある良い場所でしょ!(^^)!




> こんにちは。
> ここは三脚ズラリじゃないのですか?
> いいスポットですよね。
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 多分ね、保線で使う小さな機会が入ってるんだと思います。
一度、見てみたいんですけどねー!(^^)!



> 建物一つとっても、良い雰囲気を放っている場所ですよね。たしかに、途中ででてきた建物、線路がつながっていますよね。何が入っているか想像するのもまた楽しいです。駅舎の入り口も本当に良い感じ。もりらじおのオブジェ、また拝見したいです^^
Editjujuさんへ
こんばんはー
 そうでした!(^^)!
きゃははは、後ろ姿だけ撮らせてもらいましたわー!!!
僕も気合い満点です。
時刻表とにらめっこで、あちこち行きましたよー。



> 最後のお写真、女子鉄?
> 三脚まで立てて頑張ってますね〜♪
> beckさんも気合が入るでしょ(๑>◡<๑)
> 保管庫(?)もちゃんと線路が来てるんですね。
> なんか良いですねd(^_^o)
Editkarenchiさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
小湊鉄道沿線、大好きなんですわー!
今回もたくさん撮っちゃいました(笑)



> 始めまして。
> ローカルな写真の数々、とても心に染み入る気がいたします。
> また来ますね。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

小湊鉄道尽くしな感じですね〜。
羨ましいなぁ。

お友達のカメラマンさんが千葉にお住まいでここの写真をたくさん見るんですが、ひとつ前の日のようにカメラマンがびっちり並ぶ姿の写真もまた面白いですね。

菜の花に桜にキハは被写体としてたまらないですね〜♪💖( ´ ▽ ` )
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 良いでしょ!(^^)!
この建物、好きなんですよー!
中井さんのテレビ、僕も見ましたよー!
録画して永久保存版にしています!!!




> ホント、いいですねー、保線作業用の小屋。
> 桜の木の下に佇む姿が絵になります(^_^)v。
>
> 昨晩、中井精也さんの番組で小湊鉄道をやっていました。
> 前回、onorinbeckさんも撮られていたカメラ三脚ズラ~の風景も出てきて、この中にonorinbeckさんがいるんじゃないかと思いながら見てましたよ(^_^;)。
Editイングリシュガーデンさんへ
こんばんはー
 あははは、飯給は桜の季節の小湊鉄道で一番混む場所なんですわー(笑)
月崎駅も雰囲気良いでしょ。いつも寄ってます!(^^)!




> 小湊鉄道、絵になりますね。すべてがレトロで。
> 周りの風景もレトロですね。
> 昨日のてつたびでは沿線のカメラマンの多さがすごいと思いました。
> 昭和の風景がいいのかな。
EditM@lauaealohaさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
やっぱり、小湊鉄道には青空が似合うと思いますわー!
気持ち良いお天気でしたよー!!!




> こんにちわ
>
> 青空がキレイで桜がキレイ、ステキな色合いの写真の数々
> 朝からうれしい気持ちになりました♪
Edit
こんばんは♪
あいかわらず、電車とのコラボ作品がお上手ですね~!
桜と青空と電車のコラボがとくにすてきです♪
人物の入った最後の写真も絵になりますね~。
EditSATOさんへ
こんばんはー
 あははは、そうですよねー(笑)
この駅も大好きで、小湊鉄道撮りに行くと必ず寄ってるんです!(^^)!




> onorinbeckさん、おはようございます。
> のどかでいい駅ですね。
> 撮影用に作られたような感じがする。笑
> いい駅ですね。
> 撮り鉄女子を入れて撮影いいですね!
Editなべさんへ
こんばんはー
 ねっ!小湊鉄道って良い感じでしょ!(^^)!
桜は終わっちゃったので、今度は新緑の小湊鉄道を撮りに行く予定です!(またかぃ、、、笑)



> おはようございます♪
>
> 長閑な風景にレトロな電車と桜
> 小湊鉄道は本当に絵になりますね♪
> どの写真も素敵ですが、中でも三枚目、手前の桜の影が桜のトンネルをイメージさせてくれます。
EditMTさんへ、 
こんばんはー
 この駅も小湊鉄道で人気の駅なんです。
大好きな駅なんですわー!(^^)!




> 桜と鯉のぼりと小湊鉄道の組み合わせがいいですね〜。森のラジオの作品も楽しみです。
> それにしてもさすが、人気スポット、しっかり三脚を構えるカメラ女子の心も掴んで離しませんね!^^
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 たまたま臨時駐車場を見つけたんですよー(笑)
もう、最初から駅に停めるのは、あきらめていたんで、
臨時駐車場が空いててラッキーでしたー!(^^)!




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> こんな桜の見頃の小湊鉄道沿線廻り・・・
> よく駐車場が確保できましたね!
> やっぱ事前調査が充分できてるから\(^o^)/
>
> それにしても、見頃の桜がいいですね\(^o^)/\(^o^)/
Edit
桜の中から電車が現れるって感動的でしょ~(^ー^)

線路の突き当たりの建物、おもしろいね。
どんなものが入っているのか見てみたい~♪
Edit
こんばんは☆

そんな感じの建物!とてもよくわかる~^^
桜と絡められるなんて贅沢~♪

時期は外れますが、
たわわに実った柿木なんか思い描きます!

さて!私はもう中が気になって気になって...
しかたありません...^^;
Edit月崎駅
onorinbeckさん、こんばんは

1枚目、昔の写真を見ているようでとても癒されます。
小湊鉄道は本当に素晴らしいところばかりですね。
Editやっぱりす・て・きですね~
いつも暖かいコメント本当に感謝です。

一枚目の写真、水彩画で描きたいような綺麗さ~

鯉のぼり気持ちよさそうに、やや低空で泳いでるわ~v-411

味のある小屋!

私も好きです。
Editこんばんわ
桜とのコラボええですね~!(^^)!

それにしてもこのように線路の敷地内に入って撮影できるのですか?

ホームのすぐ下のスロープの所ですかね~(*^^)v

俺もななつ星撮影する時に線路の間近で撮影してたら警笛を鳴らされちゃいましたwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
桜に青空に電車に、これ以上ない最高の景色じゃないですか!
最高の写真撮れてよかったね~
こういう時って、帰ってから写真見るのが凄く楽しみだよね♪
Edit
こんにちわ^^

私も、こういう小屋みたいな建物好きです!
何故か懐かしく感じてしまうんです^^

下りのキハをお見送り!(^^)!の下2枚の写真が
大好きです^^
すごくバランスが良くて、そこの土地の良さを
引き出してますね^^

いつもすごいな~と思いながら見ています^^
Edit
遅めのサクラいいですね🌸
次は何かなー?😊
Edit
撮り鉄さんが大勢いそうっ

いい景色だもんねぇ(#^.^#)

どんなアングルを撮らせても
すてきっ^^

Edit
こんにちは。
ここは三脚ズラリじゃないのですか?
いいスポットですよね。
Edit
建物一つとっても、良い雰囲気を放っている場所ですよね。たしかに、途中ででてきた建物、線路がつながっていますよね。何が入っているか想像するのもまた楽しいです。駅舎の入り口も本当に良い感じ。もりらじおのオブジェ、また拝見したいです^^
Editこんにちは〜♪
最後のお写真、女子鉄?
三脚まで立てて頑張ってますね〜♪
beckさんも気合が入るでしょ(๑>◡<๑)
保管庫(?)もちゃんと線路が来てるんですね。
なんか良いですねd(^_^o)
Edit素晴らしいですね
始めまして。
ローカルな写真の数々、とても心に染み入る気がいたします。
また来ますね。
Editこんにちはー(^_^)/
ホント、いいですねー、保線作業用の小屋。
桜の木の下に佇む姿が絵になります(^_^)v。

昨晩、中井精也さんの番組で小湊鉄道をやっていました。
前回、onorinbeckさんも撮られていたカメラ三脚ズラ~の風景も出てきて、この中にonorinbeckさんがいるんじゃないかと思いながら見てましたよ(^_^;)。
Edit今日は
小湊鉄道、絵になりますね。すべてがレトロで。
周りの風景もレトロですね。
昨日のてつたびでは沿線のカメラマンの多さがすごいと思いました。
昭和の風景がいいのかな。
Edit
こんにちわ

青空がキレイで桜がキレイ、ステキな色合いの写真の数々
朝からうれしい気持ちになりました♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
のどかでいい駅ですね。
撮影用に作られたような感じがする。笑
いい駅ですね。
撮り鉄女子を入れて撮影いいですね!
Edit
おはようございます♪

長閑な風景にレトロな電車と桜
小湊鉄道は本当に絵になりますね♪
どの写真も素敵ですが、中でも三枚目、手前の桜の影が桜のトンネルをイメージさせてくれます。
Editおはようございます
桜と鯉のぼりと小湊鉄道の組み合わせがいいですね〜。森のラジオの作品も楽しみです。
それにしてもさすが、人気スポット、しっかり三脚を構えるカメラ女子の心も掴んで離しませんね!^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

こんな桜の見頃の小湊鉄道沿線廻り・・・
よく駐車場が確保できましたね!
やっぱ事前調査が充分できてるから\(^o^)/

それにしても、見頃の桜がいいですね\(^o^)/\(^o^)/
Leave a comment