The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

吉高の大桜@樹齢300年

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、印西市にある吉高の大桜です!(^^)!
今年も無事に見に行けましたー!

















吉高の大桜は、樹齢300年の山桜です。
なんと、見ごろは、3日間だけ!!!
なので、毎年、見ごろに行けるかは、お天気と大桜のご機嫌しだいなんよー!

IMG_2017_04_15_9999_7.jpg IMG_2017_04_15_9999_33.jpg





続きも見てね・・・













歩こう♪歩こう♪

今年は大桜も開花が遅れたから、
奥にあるモモの花は終了です。

IMG_2017_04_15_9999_31.jpg














寄ってみた!(^^)!
生命感、めっちゃ強いと思わん?
樹齢300年の山桜は、今年も元気いっぱいでした。

IMG_2017_04_15_9999_53.jpg IMG_2017_04_15_9999_66.jpg

IMG_2017_04_15_9999_39.jpg



















このあたりは、畑が沢山あってね。
特にここの大根は、小さいけど、めっちゃ美味しいんです。
みんな、お花見の帰りには、ここの大根を抱えて帰っていきます。

っという事で、今日も、遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_15_9999_1.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry①高滝駅@桜の小湊鉄道♪

Older Entryある日の船橋三番瀬♪@潮干狩りシーズン

 

Comments
Editnobukoさんへ
おはようございます。
帰ってから、吉高の桜の写真送りますねー。
あと、小湊鉄道も(笑)
ローカル線と桜も描いてほしいなあー(^。^)



> こんばんは (#^.^#)
> 描けるかどうかわかりませんが、送っていただけたら嬉しいな~
Edit
こんばんは (#^.^#)
描けるかどうかわかりませんが、送っていただけたら嬉しいな~
Editsatoさんへ
おはようございます。
ねっ、似てますよねー。
satoさんのお写真見て、ほんと思いましたわー。
でも、こっちの方が、まだ若いんですね。



> beckさん、おはようございます。
> 吉高の大桜、一心行の大桜とそっくりですね。
Editさくらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
たった3日間だから平日に満開になったら、
アウトでした。
週末絡んでくれて良かったですわー(^。^)




> 300年の山桜(^^♪
> 綺麗ですね~~♪
> 歴史が感じられて感動です♪
> 見れてよかったね~~♪
Editnobukoさんへ
おはようございます。
菜の花に大木の山桜。
なかなか絵になる景色ですよねー。
nobukoさんも描いてみてよ。
大きい写真送りましょうか?




> こんばんは~
> 義孝の大桜って、見ごろは3日間だけなんですか~
> 知り合いで、桜ばかり描いてる方が、大きな紙に描かれてました。
> 写真も、そのタイミングで行くの大変だったですよね~ その方も大変だったんだ~
> なんて、改めに思いました。
Editビリーさんへ
おはようございます。
あはははは、吉高のオオザクラの状況は、印西市のホームページで毎日更新されてるんです。
この季節になると、僕も毎日チェック(^。^)
だって、見頃は三日間だもんねーー。





> こんばんは、
>
> 見事な桜ですね。
> 見頃を見極めるのが大変ですが、
> 今回もズバリ的中ですね♪
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
そうそう。オオザクラの季節は沢山の人が来るから、
農家の人は掻き入れどきです。
でもさ、二本で100円だよ。めっちゃ安いですわー。
僕も大根下げて帰りました(^。^)




> わ~beckさんも桜でしたね。わたしも~^^
>
> ヤマザクラ変わった固まりになっていますね。
> 大根売りのおばちゃんは、カメラの人を見越して店を出してるの?
> 安くて美味しいのが一番♪
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
キャハハハッ、毎年、この季節には欠かさず行ってます。
覚えていてくれて、ありがとねー(^。^)
今年も大根二本ぶら下げて帰って来ましたー。




> この桜、記憶にあります~
> 美味しい大根の話も、記憶にあります(^O^)
>
> 私ってなんて記憶力がいいんだ!
> なぁ~んてね。
> 本当は、昨日作ったお料理何だったかな?
> とか、
> 買い物に行っても必要なものを買い忘れたり(^^ゞ
> 記憶力は確実に衰えているけれど
> この桜の木と大根の話は覚えています。
>
> 見事に咲いてくれて、見に行けて良かったね!(*^^)v
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
そうそう、凄い生命力だと思います。
近くによるとパワー感じますもん(^。^)
そうだよね、生命力のお裾分けですよねーー!




> 立派ですね~まさに大桜
> 枝ぶりも最高です。
> 木ってホント強いですよね~
> 平気で何百年って生き抜くんですからね!
> もしかしたらその生命力を少し分けてもらいに
> みんな集まるのかもしれませんね
Editシナモンさんへ
おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
桜シリーズ、まだまだ続きます(笑)
このオオザクラ凄いでしょ(^。^)



> いつも暖かいコメント本当にありがとうございます。
>
> 圧巻ですね~
>
> 3日間だけなんて…
>
> 貴重な写真見られてありがとうございます。
>
> 桜シリーズ、ぜ~んぶ素敵で、枝垂れ桜、夜桜、綺麗で
>
> した。
>
> 毎日たくさんのコメント数なので、コメ控えてました。
>
> 今回もリコメはいらないですよ~v-411
Editmamanさんへ
おはようございます。
あはははは、趣味なんで大変じゃないです(笑)
ブログがキッカケで、親友になった友達もぎょうさんいます(^。^)
ここ、良いでしょ。
オオザクラも綺麗だけど、お土産に大根と竹の子ご飯に草餅。
サイコーですわー(^。^)




> なるほどすごいですね
> こんなの見たことないですわたし
> 300年ですか
> 立派ですね
>
> おいしい大根 いいですね
>
> いつもありがとうございます
> 律儀に皆さんのところ回ってコメント残して
> 大変だと思います
> ほんとありがとうございます
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
ねっ、見事なオオザクラでしょ。
ほんとの満開は、たった一日なんです。
この日は、満開の翌日で早くも散らし始めてましたよー。
平日に満開だったら見れないとこでした。



> 樹齢300年ですか~~
> ずっとここで毎年、花を咲かせていると思うと
> 感動と共に、愛おしさを感じます^^
> え?見ごろは三日しかないんですか?
> 貴重な画をありがとうございます♪
>
> ポチッ全部!
Editもりかさんへ
おはようございます。
僕も大根買いました。
カメラ用のリュックに二本差し込んで帰宅です(笑)
二本で100円って安いでしょ(^。^)



> うわーー!すごいですね。
> 樹齢300年。立派です。
> 形もいいなぁ。
> そして、前の菜の花とのコラボもきれいです。
> 大根。じゅるっ。
> 大好きです。
Editreimi01さんへ
おはようございます。
大根美味しいですよねー。
僕もカメラ用リュックに大根二本刺して帰りました(^。^)
二本で100円なんだよーー!




> こんばんは~^^
>
> 樹齢300年なんて凄いね~
> 桜は
> 古い程にお花を沢山咲かせるみたいですね
>
> 採れたての大根おいしそう
> 大根、大好きなんですよ~
> 酢の物、煮物、おでん等々。。。^^
Editカワイさんへ
おはようございます。
ねっ、なかなか見事なオオザクラでしょ(^。^)
見頃がたった3日間なんで、この日は、大勢来てましたわー!
みんな、帰りに大根抱えてます(笑)



> こんばんは。
> いいですね~ また、菜の花が完全に脇役に
> 徹してくれているのがいいです。
Editなべさんへ
おはようございます。
あははは、確かに横綱ですよねー(^。^)
今年もちょうど見頃に行けましたー!



> こんばんは♪
>
> 樹齢300年というたけあって迫力ある樹形の桜ですね♪
> 菜の花がまるで化粧まわしに見えて、桜の横綱みたいです^^
EditMTさんへ
おはようございます。
そうそう、桜の開花が遅れて逆に雨に会わずに
良かったです。
まだまだ、桜の写真が続きます(笑)


> 樹齢300年の桜の花が丸っこくてかわいいです。また、手前の菜の花と桜の組み合わせが色もきれいです。春が今年はいつまでも楽しめて最高な年になりましたね!^^
Edit都人さんへ
おはようございます。
ねっ、凄いでしょ。
近くによると、めっちゃ生命力を感じますわーー(^。^)



> 今晩は
> わ~幹回りも太くてとても立派な
> 大木で、、今年も綺麗に咲いてくれましたね。
>
> 風格を感じますね^^
Editカバ子さんへ
おはようございます。
大根めっちゃ安かったです。
二本で100円だよーーー(^。^)



> 樹齢300年ですか?!
> すごいですねぇ。
> なんか…元気をもらえた気が(^^)
> 来年以降も、ず~っときれいな花を咲かせて欲しいですネ。
>
> 大根、いいな♪
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
チューリップあったんだけど、桜の開花が遅れたせいで、
チューリップの方が、先に萎びれてましたよー。
でも、見頃のオオザクラは見事でした(^。^)




> こんばんは
> 今年も吉高の大桜、見事に咲きましたね
> 周りの菜の花とのコラボが良いですねー
> 今年はチューリップは無かったですか?
>
> 一本桜の巨木は良いですよね
Editikukoさんへ
おはようございます。
あははは、そうなんだー!
三浦は大根が有名ですもんねー(^。^)



> 見頃が三日ですか?へ~そうなんだ~
> 見頃に行けて良かったですね
> こちらでも河津桜見に三浦に行くと大根何本も背負って帰るのよ~(笑)
Edit
beckさん、おはようございます。
吉高の大桜、一心行の大桜とそっくりですね。
Edit
300年の山桜(^^♪
綺麗ですね~~♪
歴史が感じられて感動です♪
見れてよかったね~~♪
Edit
こんばんは~
義孝の大桜って、見ごろは3日間だけなんですか~
知り合いで、桜ばかり描いてる方が、大きな紙に描かれてました。
写真も、そのタイミングで行くの大変だったですよね~ その方も大変だったんだ~
なんて、改めに思いました。
Edit
こんばんは、

見事な桜ですね。
見頃を見極めるのが大変ですが、
今回もズバリ的中ですね♪
Editこんばんは♪
わ~beckさんも桜でしたね。わたしも~^^

ヤマザクラ変わった固まりになっていますね。
大根売りのおばちゃんは、カメラの人を見越して店を出してるの?
安くて美味しいのが一番♪
Editこんばんは
この桜、記憶にあります~
美味しい大根の話も、記憶にあります(^O^)

私ってなんて記憶力がいいんだ!
なぁ~んてね。
本当は、昨日作ったお料理何だったかな?
とか、
買い物に行っても必要なものを買い忘れたり(^^ゞ
記憶力は確実に衰えているけれど
この桜の木と大根の話は覚えています。

見事に咲いてくれて、見に行けて良かったね!(*^^)v

Edit
立派ですね~まさに大桜
枝ぶりも最高です。
木ってホント強いですよね~
平気で何百年って生き抜くんですからね!
もしかしたらその生命力を少し分けてもらいに
みんな集まるのかもしれませんね
Edit圧巻です!
いつも暖かいコメント本当にありがとうございます。

圧巻ですね~

3日間だけなんて…

貴重な写真見られてありがとうございます。

桜シリーズ、ぜ~んぶ素敵で、枝垂れ桜、夜桜、綺麗で

した。

毎日たくさんのコメント数なので、コメ控えてました。

今回もリコメはいらないですよ~v-411
Edit
なるほどすごいですね
こんなの見たことないですわたし
300年ですか
立派ですね

おいしい大根 いいですね

いつもありがとうございます
律儀に皆さんのところ回ってコメント残して
大変だと思います
ほんとありがとうございます
Editこんばんは
樹齢300年ですか~~
ずっとここで毎年、花を咲かせていると思うと
感動と共に、愛おしさを感じます^^
え?見ごろは三日しかないんですか?
貴重な画をありがとうございます♪

ポチッ全部!
Edit
うわーー!すごいですね。
樹齢300年。立派です。
形もいいなぁ。
そして、前の菜の花とのコラボもきれいです。
大根。じゅるっ。
大好きです。
Edit
こんばんは~^^

樹齢300年なんて凄いね~
桜は
古い程にお花を沢山咲かせるみたいですね

採れたての大根おいしそう
大根、大好きなんですよ~
酢の物、煮物、おでん等々。。。^^
Edit
こんばんは。
いいですね~ また、菜の花が完全に脇役に
徹してくれているのがいいです。
Edit
こんばんは♪

樹齢300年というたけあって迫力ある樹形の桜ですね♪
菜の花がまるで化粧まわしに見えて、桜の横綱みたいです^^
Editこんばんは
樹齢300年の桜の花が丸っこくてかわいいです。また、手前の菜の花と桜の組み合わせが色もきれいです。春が今年はいつまでも楽しめて最高な年になりましたね!^^
Edit
今晩は
わ~幹回りも太くてとても立派な
大木で、、今年も綺麗に咲いてくれましたね。

風格を感じますね^^

Editわぁ
樹齢300年ですか?!
すごいですねぇ。
なんか…元気をもらえた気が(^^)
来年以降も、ず~っときれいな花を咲かせて欲しいですネ。

大根、いいな♪
Edit
こんばんは
今年も吉高の大桜、見事に咲きましたね
周りの菜の花とのコラボが良いですねー
今年はチューリップは無かったですか?

一本桜の巨木は良いですよね
Editこんにちわ
見頃が三日ですか?へ~そうなんだ~
見頃に行けて良かったですね
こちらでも河津桜見に三浦に行くと大根何本も背負って帰るのよ~(笑)
Editようニャンさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
でもね、ギリギリセーフ!
実は、前日が一番の見頃だったらしいです。
でもさ、この生命感、身近に感じて嬉しかったよー!!!




> こんばんは~
>
> 吉高の大桜!お見事ですね~w(*゚o゚*)w
> チャンスは3日間なのにドンピシャ~
> お天気もいいしラッキーでした('∇^d)☆!ねっ
>
> 産直のお野菜は絶対おいしい♪
> 買って帰るのも楽しみのひとつですね^^
EditPhoto cafeさんへ 
こんばんはー、
 そうなんよー!
でも、数年連続で見ごろに行けてます。
これってさあ。やっぱり日頃の行いのおかげだよねー(自分で言うか?・・・笑)
Photo cafeさんの山桜、見せてよねー!!!!



> 見頃は三日間だけ!
> 知らぬ間に満開になって、知らぬ間に散ってしまうケースってありますよね~
> 近場の一番大きなサクラ(樹齢300年に比べたら赤子ですが・笑)がそうなのよ~
> 今年はしっかり監視しなきゃ
>
> 大根大好き~
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
 そうそう、山桜の大木です阿古
なーんか、ええ感じでしょ。
ここに行くとね、美味しいタケノコご飯とか草餅売ってるんよー!(^^)!





> onorinbeckさん、こんばんは
>
> これはヤマザクラでしょうか。
> 今までこんな大きなヤマザクラは見たことがありません。
Editイングリシュガーデンさんへ
こんばんはー、
 ねっ!素晴らしいでしょ。
大好きな山桜ですねん!(^^)!
里山のお散歩、気持ちの良い日でしたわー




> 畑の中によく残っていましたね。
> 形がとてもいいですね。
> 地面まで届きそうな枝ぶりは素晴らしいです。
> 農家のおばちゃんたちも頑張ってますね。
> 産直は最高。
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
 ねっ!感動の大木でしょ。
大桜って、生命感をアピールしてる気がします。
みんな、がんばれ!ってね。




> こんばんは☆
>
> すごい生命力!風格が違いますね~!
> 見頃は3日間とはとても貴重ですね~`( ゚д゚ *)
>
> 軽トラに大根良い感じですね!
> 長閑な感じが伝わってきます^^
Editみいさんへ
こんばんは!
 どうもありがとうございます!(^^)!
今年も無事に見れました!!!
ここはね、食べ物のお土産も楽しみっでね、
毎年通ってくるけど、いつもお天気ぃー!
日頃のおこないかなー(笑)



写真覚えてます!
> 去年もアップされてましたよね~
> 樹齢300年ってすごい長生きですね!
> 幹がご立派ですもの(@_@)

Editmauloaさんへ
こんばんはー
 機会ありましたら是非来てください。
大桜の生命感をわけてもらえると思います。
っでね、竹の子ご飯は駐車場出てすぐ近くの場所が安くて美味しいからねー!(^^)!



> こんにちわ^^
>
> 樹齢300年!!
> 素晴らしい(*˘︶˘*).。.:*♡
>
> 色んな桜があるんだな~と
> 改めて発見しました^^
>
> この大きな木いつか見に行きたいです^^
Edit
こんばんは~

吉高の大桜!お見事ですね~w(*゚o゚*)w
チャンスは3日間なのにドンピシャ~
お天気もいいしラッキーでした('∇^d)☆!ねっ

産直のお野菜は絶対おいしい♪
買って帰るのも楽しみのひとつですね^^
Edit
見頃は三日間だけ!
知らぬ間に満開になって、知らぬ間に散ってしまうケースってありますよね~
近場の一番大きなサクラ(樹齢300年に比べたら赤子ですが・笑)がそうなのよ~
今年はしっかり監視しなきゃ

大根大好き~
Edit吉高の大桜
onorinbeckさん、こんばんは

これはヤマザクラでしょうか。
今までこんな大きなヤマザクラは見たことがありません。
Edit今晩は
畑の中によく残っていましたね。
形がとてもいいですね。
地面まで届きそうな枝ぶりは素晴らしいです。
農家のおばちゃんたちも頑張ってますね。
産直は最高。
Edit
こんばんは☆

すごい生命力!風格が違いますね~!
見頃は3日間とはとても貴重ですね~`( ゚д゚ *)

軽トラに大根良い感じですね!
長閑な感じが伝わってきます^^
Editmy.rei7さんへ
どうもありがとうございます(^。^)
多分、僕らは翌日だつわたんですね!
竹の子ご飯、今年も美味しかったよー




> 私が撮影した時と変わっていないですね、
> 駐車場から結構距離ありますよね
> お見事でした。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんは!
どうもありがとうございます。
今、チエッベリンのライブを大音量で聴きながら帰宅ちうですわー
ヘビメタ嫌いだけど、ZEPは別格(^。^)
関係無い話でスンマセン。



> 桜の木の形がすごく良いですね~!(^^)!
>
> 本当だ~大桜繋がりでしたね(笑)
>
> ヤマザクラは満開になってから3日くらいしか持ちませんよね(*^^)v
>
> いや~見事な一本桜ですね~。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmauloaさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます(^。^)
たった3日間のオオザクラ。
今年も無事に見れましたよー。
この生命感には、毎年、元気もらってます。
このサクラ見に行く人立って、同じかもねーー!


> こんにちわ^^
>
> 樹齢300年!!
> 素晴らしい(*˘︶˘*).。.:*♡
>
> 色んな桜があるんだな~と
> 改めて発見しました^^
>
> この大きな木いつか見に行きたいです^^
Editらいおんのバブーさんへ
そうなんや!めっちゃ見たかった(^。^)
いすみ鉄道ね、意外の人気。
土日に行くとね、蜘満員。
なんかうれしい!!!



> 今年も大根買いました?
>
> そういえば、昨日帰れまサンデーで、中居君がいすみ鉄道に乗ってました。
> キャーキャー言われなくて、残念そうでした。
> とても、ローカルなんですね😄
Editデコさんへ
キャハハハッ
ウルトラマンは、三分やろっ!(笑)
でもさ、今年も無事に見れましたよー(^。^)



> めちゃ大木っ
> 花びっしりっ
>
> すごいっ(#^.^#)
>
> 3日だけなの??
> 。。ウルトラマンかっ
>
> あっ3分だった(笑)
>
> 運だねぇ
> こんな綺麗な状態で撮れるのも^^
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
野菜も美味しいんやけど、竹の子ご飯と草餅(^。^)
たまらん美味しさですわー!ー!


> 樹齢300年ですか。しかも3日間しか咲かないとは。
> 半円形の桜の木を遠方から見た写真いいですね。
> 下に咲いている菜の花とのコラボが素晴らしい。
> とてもにぎやかな写真になっています。
> こういうところで買う野菜は、さぞかしおいしいでしょうね^^
Editはるまさんへ
はるまさん、どうもありがとうねーーーー。
今年も、このオオザクラにね、沢山のパワーを頂きました(^。^)



> こんにちは。
> これは見事な山桜ですね。
> 幹の太さ、枝の広がり具合も、
> 目をみはるばかりです。
> 300年前というと江戸時代中期、
> 大岡越前が活躍してた頃だー
> そう考えると本当にすごい桜ですね^^
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー。
どうもありがとうございます(^。^)
そうそう、たった3日しか咲かない山桜でしわー。
今年も良いタイミングで見れましたよ!!





> さすが大桜と言うだけあって、ボリューム感がスゴイですね!
> 菜の花の黄色とのコントラストも綺麗です(^o^)v。
> この桜は、ヤマザクラ系なのでしょうか。
> 銅色の葉っぱに花の薄いピンク、ヤマザクラ、ワタシ大好きなんですよー(*^_^*)。
EditJUJUさんへ
あははは、
大根の代わりにね、美味しい竹の子ご飯とさつ、
あんこ入りの草餅買いました(^。^)
めっちゃ美味しかったよーーー!。


> 見頃が3日間って!
> 本当に運次第ですね(๑>◡<๑)
> でも、今年は良い具合に見られて良かったですね(o^^o)
> beckさんも大根買ったんですか(*^^*)
Edit
あっ!こちらのお写真覚えてます!
去年もアップされてましたよね~
樹齢300年ってすごい長生きですね!
幹がご立派ですもの(@_@)
Edit
こんにちわ^^

樹齢300年!!
素晴らしい(*˘︶˘*).。.:*♡

色んな桜があるんだな~と
改めて発見しました^^

この大きな木いつか見に行きたいです^^
Edit出ましたね!
私が撮影した時と変わっていないですね、
駐車場から結構距離ありますよね
お見事でした。
Editこんばんわ
桜の木の形がすごく良いですね~!(^^)!

本当だ~大桜繋がりでしたね(笑)

ヤマザクラは満開になってから3日くらいしか持ちませんよね(*^^)v

いや~見事な一本桜ですね~。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
今年も大根買いました?

そういえば、昨日帰れまサンデーで、中居君がいすみ鉄道に乗ってました。
キャーキャー言われなくて、残念そうでした。
とても、ローカルなんですね😄
Edit
めちゃ大木っ
花びっしりっ

すごいっ(#^.^#)

3日だけなの??
。。ウルトラマンかっ

あっ3分だった(笑)

運だねぇ
こんな綺麗な状態で撮れるのも^^
Edit
樹齢300年ですか。しかも3日間しか咲かないとは。
半円形の桜の木を遠方から見た写真いいですね。
下に咲いている菜の花とのコラボが素晴らしい。
とてもにぎやかな写真になっています。
こういうところで買う野菜は、さぞかしおいしいでしょうね^^
Edit
こんにちは。
これは見事な山桜ですね。
幹の太さ、枝の広がり具合も、
目をみはるばかりです。
300年前というと江戸時代中期、
大岡越前が活躍してた頃だー
そう考えると本当にすごい桜ですね^^
Editこんにちはー(^_^)/
さすが大桜と言うだけあって、ボリューム感がスゴイですね!
菜の花の黄色とのコントラストも綺麗です(^o^)v。
この桜は、ヤマザクラ系なのでしょうか。
銅色の葉っぱに花の薄いピンク、ヤマザクラ、ワタシ大好きなんですよー(*^_^*)。
Editこんにちは〜♪
見頃が3日間って!
本当に運次第ですね(๑>◡<๑)
でも、今年は良い具合に見られて良かったですね(o^^o)
beckさんも大根買ったんですか(*^^*)
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
若い山桜も綺麗ですよねー。
今度の週末、坂田が池の山桜見たいと思ったんだけどさあ、
朝から、そのまま徹夜のダブルヘッダーになってもうた。
体力持つかなあー(笑)




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> そうそう、うちのヤマザクラも見頃が3日くらいでした。
> でも例年はもっと長く見られると思ったけどなぁ(^^ゞ
>
> こんなかっこよく無いですよ!それに樹齢もわてよりちょっと年寄りという感じの若木ですから(^^ゞ
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
ねっ、なんか生命力感じるオオザクラでしょっ(^。^)
ここには、桜を見るのも目的だけど、美味しい竹の子ご飯や草餅買うのも目的なんよー!




> こんにちわ
>
> 遠めにも白い小山のように見える堂々とした
> 300歳の桜の見ごろはたった3日!
> その3日でたくさんの人の心を癒してくれるんでしょうね。
> 見事な桜ですね!
Editくぅさんへ
おはようございます。
ねっ!オオザクラからパワーもらえそうでしょ。
そうそう、山桜なんよー。見頃は、たったの3日間。
今年も無事に見れました(^。^)
大根サラダ美味しいよねー。ウチも良く出ます!




> 300歳かぁ~!
> 支えられながらも元気。
> また来年も~♪ ですね。
> 葉っぱも一緒には、山桜みたいだね。
>
> 美味しい大根って、ほんと美味しいんだよねぇ~
> 大根の薄いイチョウ切りをサラダに入れるのが、いまのマイブームなの~=*^-^*=にこっ♪
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
ちょっとした里山ハイキングです(^。^)
たけのこご飯とか草餅とか食べましたよーー。
めっちゃ美味しかった!



> onorinbeckさん、おはようございます!
> 樹齢300年の大桜は圧巻で菜の花と共に美しいです。
>
> とても広そうで畑もあって自然豊かな場所なんですね。
> 本当、見て歩いてととっても良い所ですー(*^_^*)
> 大根を売っていると、より新鮮でおいしそうに見えます。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

そうそう、うちのヤマザクラも見頃が3日くらいでした。
でも例年はもっと長く見られると思ったけどなぁ(^^ゞ

こんなかっこよく無いですよ!それに樹齢もわてよりちょっと年寄りという感じの若木ですから(^^ゞ
Edit
こんにちわ

遠めにも白い小山のように見える堂々とした
300歳の桜の見ごろはたった3日!
その3日でたくさんの人の心を癒してくれるんでしょうね。
見事な桜ですね!
Edit
300歳かぁ~!
支えられながらも元気。
また来年も~♪ ですね。
葉っぱも一緒には、山桜みたいだね。

美味しい大根って、ほんと美味しいんだよねぇ~
大根の薄いイチョウ切りをサラダに入れるのが、いまのマイブームなの~=*^-^*=にこっ♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
樹齢300年の大桜は圧巻で菜の花と共に美しいです。

とても広そうで畑もあって自然豊かな場所なんですね。
本当、見て歩いてととっても良い所ですー(*^_^*)
大根を売っていると、より新鮮でおいしそうに見えます。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >