The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 船橋  

ある日の船橋三番瀬♪@潮干狩りシーズン

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
今日は、船橋三番瀬で潮干狩りがオープンする数日前の写真です。
潮干狩りが始まっちゃうと、人が沢山来るからさ、その前にシギチを見ようっていう作戦!!!

















っで、作戦失敗(笑)
みんな、たくましいわー!
潮干狩りがオープンすると有料になるもんだから、
オープン前に潮干狩りしている人がたくさんです。

IMG_2017_04_02_9999_18.jpg IMG_2017_04_02_9999_19.jpg




続きも見てね・・・















お天気なので気持ち良い景色です!(^^)!

IMG_2017_04_02_9999_38.jpg

















この日のお目当ては、シギチとミヤコドリだったんだけど、
こんだけ人が来てたら、近くには来てくれません。
ウミアイサかな・・・・・
っとサギだけ撮って終了ですわー(笑)

IMG_2017_04_02_9999_56 - コピー IMG_2017_04_02_9999_50 - コピー

IMG_2017_04_02_9999_80 - コピー


















鳥見の三人衆。なんか3人の距離感がええと思わん?
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_02_9999_93.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry吉高の大桜@樹齢300年

Older Entry房総のむらでお花見!(^^)!@成田

 

Comments
Editmamanさんへ
おはようございます。
昔は、結構出来たんですよねー。
僕も子供の頃、大阪に越す前は谷津干潟で潮干狩りしてました。
今は埋め立てられて、出来ませんけどね。



> 三番瀬は 潮干狩りのシーズンなのですね
> 昼間の風景もすてきです
>
> 子供の頃は埼玉から稲毛に潮干狩りに行きましたよ
Edit
三番瀬は 潮干狩りのシーズンなのですね
昼間の風景もすてきです

子供の頃は埼玉から稲毛に潮干狩りに行きましたよ
Editun giornoさんへ
おはようございます。
お久しぶりです。元気そうで良かったー(^。^)
潮干狩りね、ウチの娘さんが小さい頃は、よく行きました。
砂抜き、結構、大変ですわー。
ウチは一晩ぐらい砂抜きの為に置いてましたよー。
あの、ジャリって感じヤダよねーー。





> お久しぶりです。
> 船橋の海岸のショット、どれもとってもいい感じですね〜!
> 私は潮干狩りをしたことが無いのですが、onorinbeckさんは?
> 塩抜きとか大変ではないですか?
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あははは、シギチね!
シギとチドリの総称なんよー。
潮干狩り!しっかりしてるよねー。
でもさ、無料で計量無いから山ほど持って帰ってるけど、
ご近所に配らないと食べきれないよー



> シギチってどんなのだろう?期待したよ~pp
>
> 潮干狩りに、みなさん無料のうちにやって来るなんざ、しっかりしてますね。
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
そうなんや!なんでやろね?
最近、千葉の潮干狩り場の近辺は、高速も大渋滞ですわー。
潮干狩りシーズンの土日は、シギチは無理ですねー。



> 潮干狩りのシーズン到来!
> 和歌山の方は、潮干狩りの中止が続くみたいです。
> 残念!
> 楽しい思い出がいっぱいある潮干狩りなのに。
>
> 人が多くなると鳥たちは離れちゃうよね。
> 鳥撮りのカメラマン、いいショットが撮れたかな?
Editカバ子さんへ
おはようございます。
ウンウン、ウチの娘さんが小さい頃は、よく行きましたわー(^。^)
千葉は潮干狩り場の近辺は、週末になると大渋滞ですよ。




> 潮干狩り、やりましたねぇ。
> 川が遊び場でしたから。
> 懐かし~い(^^)
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ハロゲンさんもスズガモって教えてくれました(^。^)
また、教えてくだされー!
桜の季節のいすみ鉄道も撮りに行きましたよー。
明日あたりから連載し予定です(笑)





> ウミアイサではなくどうやら見た感じではスズガモだと思います!(^^)!
>
> もしかしたらキンクロハジロかもしれないけどスズガモが有力ですね(*^^)v
>
> もう潮干狩りのシーズンになったのですね早いな~
>
> あっそうそう今日テレビにいすみ鉄道が出ていましたよなんか聞いたことがあるな~と思ったら千葉県でした。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
牛久、しばらく行ってませんわー。
牛久大仏の前の池の鯉、見ました? 餌を求めて陸まで上がって来るんですわー(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 連休前にと遠征してきました。
> っても牛久までなんですが・・・(^^ゞ
> 海は写真で楽しませてもらいます\(^o^)/
Edit都人さんへ
おはようございます。
キャハハハッ!そうなんですか!
お土産無いとマズイですもんねーーー(^。^)
釣りかあー。久しぶりにやりたいですねー。
シロギスの天ぷら美味いんですよねー!



> 今晩は
> 干潟で潮干狩りですかー
> 休日のんびりと貝を取るの
> 良いよな^^
>
> 昔釣りをしてて釣れないと
> 良くあさりを取ってました(爆
Edithong kongさんへ
おはようございます。
鳥見の人にミヤコドリ来る時間教えてもらったんだけど、
土日は、潮干狩りで無理ですわー。
平日に有休取れたら行ってきます(^。^)



> こんにちは☆
>
> この日はシギチ狙いだったんですね!
> 私も今日海(シギチ)行くか山行くかで相当悩み...。
> 山を選択^^
>
> 本当に天気良くて気持ちよさそう^^
> ミヤコドリも観察出来るんですね!当地は稀にしか入りません...うらやまし~♪
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます。
ウチの娘がチビの頃は、よく行きました。
2kgの計量パスしなくて、海に戻しに行ったの覚えてます。
追加料金取られますねん(笑)
千葉は、すっかり初夏の陽気です。



> こんばんは。
> 潮干狩り・・・最後にやったのは小学生の時かな(笑)
> それにしても北海道は雪になった場所があるというのに・・・日本って本当に広いですね(笑)
EditMTさんへ
おはようございます。
そうそう。漁協の人に怒られるよねー。
そんなにアサリたくさん食べたいか?って思いますわー(笑
鳥見の人はフィールドスコープだから、遠くでもしっかり見えるみたいですわー。



> えっ、えっ?!有料前も潮干狩りができちゃうんですね~。料金は漁民さんたちの補償金ってことですよね?!(違ったかな)
> それはさておき、予想外の人出で、肝心の鳥たちがさっぱりだったとは・・・。onorinbeckさんもがっかりだし、鳥見の人たちもがっかりですね。^^;
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
スズガモとカンムリカイツブリなんだー。
いつもありがとうございます。
また、教えて下さいねー。
あっ、そう言えば、昨日、手賀沼で初めて野生のキジを
見ました(^。^)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 潮干狩りの人たちがいたら鳥は飛んで行っちゃいますね。
> なお、サギの前に写っているのは、スズガモとカンムリカイツブリだと思います。
Editよしみ70さんへ
おはようございます。
凄いよねー。
みんな逞ましいですわー。
よく違法に取ってる人は何人かいるんだけど、
こんだけ大人数で堂々と取ってるの初めて見ました(笑)




> 潮干狩り、子供が小さい頃行った事があります。
> 有料になる前日、貝を撒くとか!
> そんな話を聞いたことがありましたね~(笑)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
ホントはダメなんです。
漁協から通報されたら罰金ものなのに、
みんな逞ましいですわ(笑)
ミヤコドリという黒い渡り鳥見たかったんだけどねー!




> 僕達は鳥の名前がまだまだ解らないので
> 早速検索してみました^^
> 海辺に居る鳥なんですね~
> 三人さん、大望遠で鳥撮りさんとすぐわかりますね^^
> え? 有料になる前に潮干狩りってしていいの?
>
> ポチッ全部!
Editmauloaさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、みんな逞ましいでしょ。
日曜日から有料だったんで、タダのうちにという魂胆ですわー(笑



> こんにちわ^^
>
> わあ
> 潮干狩りの季節なんですね~☆
>
> そうか!
> 時期になると有料になるから、その前に
> 行けばいいのか!(笑)
>
> 3人の間隔 いいですね~♪
> こういう自然な感じがとても素敵です^^
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
みんな、凄い量を取ってますよー。
近所にお裾分けしないと食べきれないと思いますわー(^。^)



> 潮干狩りってしたことないです。
> たくさん採れそうですね😊🌅
Editくぅさんへ
おはようございます。
シギチは、シギやチドリの総称なんです。
三人衆の距離感。仲が良いんだか悪いんだか(笑)



> 三人衆良いね~♪
> onorinbeckさんも加わったら~距離の取り方変わるかな?
>
> シギチって、アサリかシジミの仲間かと思ったら鳥なんだね。
> 鳥の名前全然知らないわ~
> 少し覚えないと・・・でも、やっぱり実際に見ないと覚えれないかも~(;´▽`lllA``
EditM@lauaealohaさんへ

おはようございます。
あははは、ホントはさ有料前に取ったらダメなんだけどねー。
千葉の潮干狩り場は、ほとんど有料ですよー。
この前、木更津に行ったら、計量してないバックやリュックサックは、中を拝見します!って書いてあった(笑)


> こんにちわ
>
> 三番瀬の潮干狩りって有料になるんですか!
> 知りませんでしたー(;^_^A
> 有料になる前に家族で潮干狩り、楽しそうです。
> ワンコちゃんも楽しんでいるんでしょうねー。
Editカワイさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ランキングサイトは、何処に行っても問題あるのわかったから、戻りました。fc2 のランキングは、写真カテゴリーって感じじゃないしぃー。


> こんにちは。
> ブログ村に戻って来られましたか~
> まあ、どちらにしても毎日ポチッとしてから読んでいますので!
>
> 距離感Goodです。
Editデコさんへ
おはようございます。
千葉は、ここんとこ初夏の陽射しです!
北海道、早く暖かくなると良いよねー。
また、シマエナガの写真、待ってますよー(^。^)




> 何だか夏っぽいねっ
> デコ地方めちゃ寒いのにっ
>
> 不思議な感覚(笑)
>
> 親子仲良砂いじり
> 最高のスキンシップだと思う^^
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます。
あははは、男三人だから、あまり近づきたくなかったのかも(笑)
千葉は、陽射しは初夏のようですわーー!



> もう潮干狩りの季節なんですね。
> あっという間に夏になりそうです。
> 最後の3人。
> こんな感覚で歩くなんて不思議ですね~
EditJUJUさんへ
おはようございます。
そうなんだ!ウガンダのシングルマザーの支援なんですね!
色合いやデザイン素敵だと思います。
今日、帰ったら、リンク先見てみますねー。




> 潮干狩りには良い時期になって来ましたね♪
> アサリやマテ貝、我が家もなんども行きました。
>
> あとね、あの作品は千津ちゃんが作ったんじゃなくて、ウガンダのシングルマザーたちが作ったものです。リンクをクリックしたら、詳細があるので、またお時間あればよろしくです。千津ちゃんは院卒業後邦銀勤めて、その後NGOのアフリカ支援に就きました。学生時代から国連関係に勤めたいと言ってて、今に至ります。NGOからウガンダに駐在して、現地のシングルマザーと知り合い、現在の形になりました。とても素晴らしい信念の元、頑張ってる女性です。
> ホント、お近くだったらねー(´∀`*)
Editはるまさんへ
おはようございます。
はい。そうします(^。^)
鳥見の人にミヤコドリが来る時間帯教えてもらったから、
いつか会えると思います!



> こんにちは。
> お目当てには出会えず残念でしたが、
> 青空の下、潮風をたっぷりと浴びながら、
> 良い海日和を過ごせて、良かったですね。
> 楽しみは次の機会と言うことで^^
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
いやあー、ほんと、みんな逞ましいですわー。
ほんとは、シーズン前に取るの禁止なんだけどねー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
> いや~オープン前の無料の潮干狩りに人が繰り出すのは、
> みんな考えて行動しているのですね。
> それでは鳥さんは近くに来てくれませんね(´ヘ`;)
>
> 海水に足が浸かったワンちゃんは、嬉しそうに尻尾を
> ふって楽しそうですねぇー(ワンワン)
Editsatoさんへ
おはようございます。
こんだけ人が来てたらシギチは寄って来ませんわー(笑)
潮干狩りシーズン終わるの待ってるとミヤコドリいなくなるしなあー



> beckさん、おはようございます。
> あらら。。。残念でしたね。
> 有料になる前に潮干狩りしている人たちもたくさんいるんですね。
> 次回チャレンジですね。
Edit奥真館さんへ
おはようございます。
今度、ミヤコドリ狙ってきます。
干潮過ぎて3時間後ぐらいには戻ってくるって、
鳥見の人が教えてくれました(^。^)



> おはようございます。
> シギチ観察は、昔からスコープ派が多いような。
> 三番瀬は相手が遠いですもんね。
> それにしても、もう潮干狩りですか。
> 暖かさが写真から伝わってきますよ。
> ミヤコドリ、撮れたらいいですね。
Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
残ってますよー。
ここも谷津干潟と同じようにラムサール条約に登録して
守ってほしいですわー。



> 京葉間にまだこんな所が残っていたのですね。
> 昭和40年頃から始まった埋め立て。
> 埋め立てに次ぐ埋め立てで
> 遠浅の海は消えたのかと思っていました。
Edit
お久しぶりです。
船橋の海岸のショット、どれもとってもいい感じですね〜!
私は潮干狩りをしたことが無いのですが、onorinbeckさんは?
塩抜きとか大変ではないですか?
Editこんばんは♪
シギチってどんなのだろう?期待したよ~pp

潮干狩りに、みなさん無料のうちにやって来るなんざ、しっかりしてますね。
Editこんばんは
潮干狩りのシーズン到来!
和歌山の方は、潮干狩りの中止が続くみたいです。
残念!
楽しい思い出がいっぱいある潮干狩りなのに。

人が多くなると鳥たちは離れちゃうよね。
鳥撮りのカメラマン、いいショットが撮れたかな?


Editこんばんは
潮干狩り、やりましたねぇ。
川が遊び場でしたから。
懐かし~い(^^)
Editこんばんわ
ウミアイサではなくどうやら見た感じではスズガモだと思います!(^^)!

もしかしたらキンクロハジロかもしれないけどスズガモが有力ですね(*^^)v

もう潮干狩りのシーズンになったのですね早いな~

あっそうそう今日テレビにいすみ鉄道が出ていましたよなんか聞いたことがあるな~と思ったら千葉県でした。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

連休前にと遠征してきました。
っても牛久までなんですが・・・(^^ゞ
海は写真で楽しませてもらいます\(^o^)/
Edit
今晩は
干潟で潮干狩りですかー
休日のんびりと貝を取るの
良いよな^^

昔釣りをしてて釣れないと
良くあさりを取ってました(爆
Edit
こんにちは☆

この日はシギチ狙いだったんですね!
私も今日海(シギチ)行くか山行くかで相当悩み...。
山を選択^^

本当に天気良くて気持ちよさそう^^
ミヤコドリも観察出来るんですね!当地は稀にしか入りません...うらやまし~♪

Edit
こんばんは。
潮干狩り・・・最後にやったのは小学生の時かな(笑)
それにしても北海道は雪になった場所があるというのに・・・日本って本当に広いですね(笑)
Editこんにちは!
えっ、えっ?!有料前も潮干狩りができちゃうんですね~。料金は漁民さんたちの補償金ってことですよね?!(違ったかな)
それはさておき、予想外の人出で、肝心の鳥たちがさっぱりだったとは・・・。onorinbeckさんもがっかりだし、鳥見の人たちもがっかりですね。^^;
Edit三番瀬
onorinbeckさん、こんばんは

潮干狩りの人たちがいたら鳥は飛んで行っちゃいますね。
なお、サギの前に写っているのは、スズガモとカンムリカイツブリだと思います。
Edit
潮干狩り、子供が小さい頃行った事があります。
有料になる前日、貝を撒くとか!
そんな話を聞いたことがありましたね~(笑)
Editこんにちは
僕達は鳥の名前がまだまだ解らないので
早速検索してみました^^
海辺に居る鳥なんですね~
三人さん、大望遠で鳥撮りさんとすぐわかりますね^^
え? 有料になる前に潮干狩りってしていいの?

ポチッ全部!
Edit
こんにちわ^^

わあ
潮干狩りの季節なんですね~☆

そうか!
時期になると有料になるから、その前に
行けばいいのか!(笑)

3人の間隔 いいですね~♪
こういう自然な感じがとても素敵です^^
Edit
潮干狩りってしたことないです。
たくさん採れそうですね😊🌅
Edit
三人衆良いね~♪
onorinbeckさんも加わったら~距離の取り方変わるかな?

シギチって、アサリかシジミの仲間かと思ったら鳥なんだね。
鳥の名前全然知らないわ~
少し覚えないと・・・でも、やっぱり実際に見ないと覚えれないかも~(;´▽`lllA``
Edit
こんにちわ

三番瀬の潮干狩りって有料になるんですか!
知りませんでしたー(;^_^A
有料になる前に家族で潮干狩り、楽しそうです。
ワンコちゃんも楽しんでいるんでしょうねー。
Edit
こんにちは。
ブログ村に戻って来られましたか~
まあ、どちらにしても毎日ポチッとしてから読んでいますので!

距離感Goodです。
Edit
何だか夏っぽいねっ
デコ地方めちゃ寒いのにっ

不思議な感覚(笑)

親子仲良砂いじり
最高のスキンシップだと思う^^
Editおはようございます。
もう潮干狩りの季節なんですね。
あっという間に夏になりそうです。
最後の3人。
こんな感覚で歩くなんて不思議ですね~
Editおはようございます〜♪
潮干狩りには良い時期になって来ましたね♪
アサリやマテ貝、我が家もなんども行きました。

あとね、あの作品は千津ちゃんが作ったんじゃなくて、ウガンダのシングルマザーたちが作ったものです。リンクをクリックしたら、詳細があるので、またお時間あればよろしくです。千津ちゃんは院卒業後邦銀勤めて、その後NGOのアフリカ支援に就きました。学生時代から国連関係に勤めたいと言ってて、今に至ります。NGOからウガンダに駐在して、現地のシングルマザーと知り合い、現在の形になりました。とても素晴らしい信念の元、頑張ってる女性です。
ホント、お近くだったらねー(´∀`*)
Edit
こんにちは。
お目当てには出会えず残念でしたが、
青空の下、潮風をたっぷりと浴びながら、
良い海日和を過ごせて、良かったですね。
楽しみは次の機会と言うことで^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
いや~オープン前の無料の潮干狩りに人が繰り出すのは、
みんな考えて行動しているのですね。
それでは鳥さんは近くに来てくれませんね(´ヘ`;)

海水に足が浸かったワンちゃんは、嬉しそうに尻尾を
ふって楽しそうですねぇー(ワンワン)
Edit
beckさん、おはようございます。
あらら。。。残念でしたね。
有料になる前に潮干狩りしている人たちもたくさんいるんですね。
次回チャレンジですね。
Edit
おはようございます。
シギチ観察は、昔からスコープ派が多いような。
三番瀬は相手が遠いですもんね。
それにしても、もう潮干狩りですか。
暖かさが写真から伝わってきますよ。
ミヤコドリ、撮れたらいいですね。
Editお早うございます
京葉間にまだこんな所が残っていたのですね。
昭和40年頃から始まった埋め立て。
埋め立てに次ぐ埋め立てで
遠浅の海は消えたのかと思っていました。

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >