The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

⑨桜の小湊鉄道の最終回!(^^)!

いつもご覧頂きありがとうございます。


 いすみ鉄道は、深追いせず、小湊鉄道に戻ってきました。
今日は、長く引っ張った桜の季節の小湊鉄道の最終回です。
最後まで付き合ってもらってありがとうございます。


















本命の飯給の夜桜を見に行く前に、まだ時間があったので、
上総大久保に寄りました!(^^)!

IMG_2017_04_14_9999_757.jpg IMG_2017_04_14_9999_762.jpg




続きも見てね・・・













上総大久保で、下りのキハを見送った後、飯給駅へ♪

IMG_2017_04_14_9999_803.jpg


















午前中見たよりも、さらに三脚組が増えてました(笑)
っで、このキハを見送った後、前が空いたので、45分待って、もう一回撮ることに!
流石に、周りは真っ暗ですわー。

IMG_2017_04_14_9999_816.jpg IMG_2017_04_14_9999_863.jpg

IMG_2017_04_14_9999_867.jpg
















っという事で桜の小湊鉄道シリーズは終了です。
長く付き合ってくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_14_9999_786.jpg




スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryミツバツツジの里@清和県民の森

Older Entry⑧西畑駅@桜のいすみ鉄道

 

Comments
EditM@lauaealohaさんへ 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
M@lauaealohaさんも来年は是非是非!!! 



> こんにちわ
>
> 夜桜をバックにした小湊鉄道、幻想的でとってもステキですねー!
> 小湊鉄道には一度は乗ってみなきゃ!と思いつつ…
Edit
こんにちわ

夜桜をバックにした小湊鉄道、幻想的でとってもステキですねー!
小湊鉄道には一度は乗ってみなきゃ!と思いつつ…
Editクーママ さんへ
おはようございます♪
 こちらこそ、どうもありがとうございます!(^^)!
夜桜の飯給駅も良いもんでしょ。
朝から三脚並べる気持ちもわかりますわー(笑)




> 昼と夜では別世界ですね!
> すごいなあー。
> 三脚も いっぱい!!
>
> 黄色もピンクも、春の色を たくさん
> ありがとうございました!!
Edit八咫烏さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう、場所取りする気持ちは、めっちゃわかります!
でも、夜のための朝から場所取りは、僕には無理だなー(笑)



> 真っ暗ななかの小湊鉄道に感激しました!
> とんでもなく綺麗です。
> 三脚組は責められませんね^^
> この景色を撮るためなら、私も三脚持ち出して、混ざりたいぐらいです^^
Editももちゃん7さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう、ソメイヨシノも散り始めで、田んぼに花筏が浮いてました。
前が空いちゃったから、そのあと、45分も田んぼのカエルの声を聴きながら、
待ちましたよー(笑)





> 日没後30分程の空の青さとこの光景を撮ろうと、カメラマンさんが三脚を並べていたのですね。
> 暗くなって水面に映るのもステキです!
> 前が空いてよかった!ね!(^^)!
>
> 水田に浮かぶ花筏? 
> 桜の写る込み?
> 花筏と列車というのも いいね。
>
> お疲れさまでした。
> でも充実した一日がおくれましたね。
> この日は達成感に浸っていたことだと思います。
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 あははは、ただ、待ってるだけですわー(笑)
去年失敗したから、今年は、撮り方変えてみましたよ!(^^)!




> こんばんは、
>
> 素敵な写真を撮るというんは大変な努力と
> 頑張りが必要なんですね。
>
> 田んぼに映った「キハ」最高ですね。
Editまめこさんへ
おはようございます♪
 飯給の夜桜バージョンも良いでしょ!(^^)!
小湊鉄道、大好きなんですわー!!!




> 電車と桜の写り込み、素敵ですね~
> 夜桜いなったのもまた幻想的な感じで良いですね。
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 ねっ!なかなか良い場所でしょ!(^^)!
桜の季節の小湊鉄道の定番ポイントなんですよー!
だから、三脚カメラマンも仰山来ています(笑)




> 2本の桜が良いですね。
> 暗くなると共に水鏡がハッキリして綺麗じゃないですか!
>
> 小湊鉄道と桜、堪能させていただきました~♪
Editannkichiさんへ 
おはようございます♪
 秘密の場所があるんですかー!
初心者カメラマンクラブの撮り鉄好きで撮影会やってください。
えぐさっちや、マルちゃんなんて、めっちゃ喜ぶんとちゃう?!(^^)!




> こんばんは!
>
> 相変わらずすごい人気ですね小湊鉄道
> 大阪にも阪和線沿線の「山中渓(やまなかだに)」って駅があるんやけど
> ここもホームに桜が植わってて関西では有名なスポット
> 朝から晩まですごい人です。
> 撮り鉄さんすさまじいですわ。
>
> でもまだ誰にも知られていない桜スポットがあって
> 来年こそ撮影に行こうと思ってます。
>
> 追伸 来年こそ来年こそと言いながら
>     すでに10年位経ってますが
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
桜の季節の小湊鉄道の定番ポイントなんです!
夜になって戻ってきたら、三脚の数が増えてましたわー(笑)




> 夕暮れの写真、水面への映り込みがとってもキレイ♪
>
> 列車の音が聞こえてきそうです(^^)
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
桜の季節の小湊鉄道の定番ポイントなんです!!!
今年も見ごろの桜のライトアップが綺麗でしたよー!




> おーっ!まさにテレビでやっていた風景ですね!
> めっちゃ綺麗。
> 空が水色から濃い青、そして黒に変わって、夕暮れの雰囲気が伝わってきましたよ(^O^)v。
Editikukoさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
周りは、田んぼのカエルの声だけが聴こえてきて、
45分待ちでも飽きないです。
なかなか良い場所でしょ!!!




> 素敵な御写真!
> 水に写った光景がいいですね~
> 私最近夜桜見てないので美しさにビックリ!
> これは撮り甲斐がありますね~
> こんなお写真撮れないので見てみたい~
Editなべさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
最後の45分待ちは、長かったー(笑)
でもね、僕らが撮った後、まだ、待とうとしてるカメラマンが20人ぐらい
居ましたよー!!!




> こんばんは♪
>
> 桜に菜の花の里を走るレトロな電車
> これでもか!というほど絵になる鉄道ですね♪
> そしてとどめはライトアップですか!
> また一段と気分もたかまりますね♪
> ブルーモーメントの中のシーンも素敵ですが
> カメラマンを入れた絵も素敵だと思います^^
Edit奥真館さんへ 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
田んぼのカエルの声を聴きながら、45分待ちましたー(笑)




> こんばんは
>
> 桜をライトアップしているんですね。
> これはカメラマンが集ますはずです。
> それにしても、さすが見事なエンディングです。
> 待って正解でしたね。
> 花火大会のラストを思い出しながら見ていました。
Editカワイ さんへ
おはようございます♪
 きゃははは、どうもありがとうございます!(^^)!
小湊鉄道は、菜の花が咲きそろった時期に最初に行って、
桜が咲いたら、もう一度行くが、最近のパターンですわー!



> うわ~
> 桜に菜の花に汽車だけでもお腹いっぱいなのに
> 水面鏡まで!!
> 最高ですね。
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 ねっ!良い感じの場所でしょ。
でも、桜の季節は、人が多くてぇぇぇ・・・・・・笑



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> こんなに素敵な光景が近くで見られるなら毎日でも行ってしまいそうです。
Edit大分ナシカ さんへ
おはようございます♪
 桜の季節の小湊鉄道では、一番の撮影スポットなんです。
いすみ鉄道も頑張ってるよねー!伊勢海老コースが食べれる列車を運行したりと、
珍しい企画をやってるんですよー!(^^)!



> これってライトアップされてるからけっこうメジャーなスポットなんですね!(^^)!
>
> こないだねいすみ鉄道の人たちがテレビに出てて一生懸命にいすみ鉄道のために頑張っているのを見て感動しました(*^^)v
>
> ローカル線って良いですよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
また、今度は、新緑の季節の小湊鉄道に行って来ます(笑)
土佐けんさん達も、来年、桜の季節に来ちゃう?



> このシリーズ、大好きでした^^
> 最終回、名残惜しいです・・・
> 写り込みも見事! 夜桜と列車も素晴らしいですね~
> これだけの画が撮れるのだから、カメラマンにとって
> 最高の場所でしょうね~
> 三脚の並びに納得w
>
> ポチッ全部!
Editmauloaさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
三脚組が一気に減ったんで、今度は、僕等がここに三脚立てて、
次のキハを待ちました(笑)
田んぼのカエルの声を聴きながら、45分間待ちましたー!




> こんにちわ^^
>
> わあ もう終わっちゃうのですか~涙
> まだまだ見ていたいです~涙
> (´;ω;`)ウゥゥ
>
> いつ見ても、配置が素晴らしいですね!☆
>
> 一枚の写真を撮るのに、粘って下さったのですね☆
> お陰で素敵な写真が見れました^^♪
> 夜桜大好きなんですよ~☆
> まだまだ桜みたいです^^
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
桜の季節の飯給駅、なかなか良い場所でしょ!!!



> 電車とさくら、映り込み最高ですね~
> 素晴らしい光景に感動していますょ~ =*^-^*=
> ステキなお写真ありがとうございました。
Editイングリシュガーデンさんへ
おはようございます♪
 あははは、すごいでしょー(笑)
朝から場所している猛者も居るらしいですわー!(^^)!
小湊鉄道沿線は、町全体で地域の活性化に熱心なんですよ!



> 飯給すごいですよね。
> カメラマンが多いのには驚き。
> しかし、田んぼの持ち主が
> 田に水を張ってくれるというのは
> すごいサービスだと思います。
> 小湊沿線の方々の郷土愛を
> 感じますね。
Edit
昼と夜では別世界ですね!
すごいなあー。
三脚も いっぱい!!

黄色もピンクも、春の色を たくさん
ありがとうございました!!
Edit
真っ暗ななかの小湊鉄道に感激しました!
とんでもなく綺麗です。
三脚組は責められませんね^^
この景色を撮るためなら、私も三脚持ち出して、混ざりたいぐらいです^^
Editこんばんは
日没後30分程の空の青さとこの光景を撮ろうと、カメラマンさんが三脚を並べていたのですね。
暗くなって水面に映るのもステキです!
前が空いてよかった!ね!(^^)!

水田に浮かぶ花筏? 
桜の写る込み?
花筏と列車というのも いいね。

お疲れさまでした。
でも充実した一日がおくれましたね。
この日は達成感に浸っていたことだと思います。
Edit
こんばんは、

素敵な写真を撮るというんは大変な努力と
頑張りが必要なんですね。

田んぼに映った「キハ」最高ですね。
Edit
電車と桜の写り込み、素敵ですね~
夜桜いなったのもまた幻想的な感じで良いですね。
Editこんばんは♪
2本の桜が良いですね。
暗くなると共に水鏡がハッキリして綺麗じゃないですか!

小湊鉄道と桜、堪能させていただきました~♪
Edit
こんばんは!

相変わらずすごい人気ですね小湊鉄道
大阪にも阪和線沿線の「山中渓(やまなかだに)」って駅があるんやけど
ここもホームに桜が植わってて関西では有名なスポット
朝から晩まですごい人です。
撮り鉄さんすさまじいですわ。

でもまだ誰にも知られていない桜スポットがあって
来年こそ撮影に行こうと思ってます。

追伸 来年こそ来年こそと言いながら
    すでに10年位経ってますが
Editわぁ~
夕暮れの写真、水面への映り込みがとってもキレイ♪

列車の音が聞こえてきそうです(^^)
Editこんばんはー(^O^)/
おーっ!まさにテレビでやっていた風景ですね!
めっちゃ綺麗。
空が水色から濃い青、そして黒に変わって、夕暮れの雰囲気が伝わってきましたよ(^O^)v。
Editこんにちわ
素敵な御写真!
水に写った光景がいいですね~
私最近夜桜見てないので美しさにビックリ!
これは撮り甲斐がありますね~
こんなお写真撮れないので見てみたい~
Edit
こんばんは♪

桜に菜の花の里を走るレトロな電車
これでもか!というほど絵になる鉄道ですね♪
そしてとどめはライトアップですか!
また一段と気分もたかまりますね♪
ブルーモーメントの中のシーンも素敵ですが
カメラマンを入れた絵も素敵だと思います^^
Edit
こんばんは

桜をライトアップしているんですね。
これはカメラマンが集ますはずです。
それにしても、さすが見事なエンディングです。
待って正解でしたね。
花火大会のラストを思い出しながら見ていました。
Edit
うわ~
桜に菜の花に汽車だけでもお腹いっぱいなのに
水面鏡まで!!
最高ですね。
Edit桜の小湊鉄道
onorinbeckさん、こんばんは

こんなに素敵な光景が近くで見られるなら毎日でも行ってしまいそうです。
Editこんばんわ
これってライトアップされてるからけっこうメジャーなスポットなんですね!(^^)!

こないだねいすみ鉄道の人たちがテレビに出てて一生懸命にいすみ鉄道のために頑張っているのを見て感動しました(*^^)v

ローカル線って良いですよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
このシリーズ、大好きでした^^
最終回、名残惜しいです・・・
写り込みも見事! 夜桜と列車も素晴らしいですね~
これだけの画が撮れるのだから、カメラマンにとって
最高の場所でしょうね~
三脚の並びに納得w

ポチッ全部!
Edit
こんにちわ^^

わあ もう終わっちゃうのですか~涙
まだまだ見ていたいです~涙
(´;ω;`)ウゥゥ

いつ見ても、配置が素晴らしいですね!☆

一枚の写真を撮るのに、粘って下さったのですね☆
お陰で素敵な写真が見れました^^♪
夜桜大好きなんですよ~☆
まだまだ桜みたいです^^
Edit
電車とさくら、映り込み最高ですね~
素晴らしい光景に感動していますょ~ =*^-^*=
ステキなお写真ありがとうございました。
Edit今日は
飯給すごいですよね。
カメラマンが多いのには驚き。
しかし、田んぼの持ち主が
田に水を張ってくれるというのは
すごいサービスだと思います。
小湊沿線の方々の郷土愛を
感じますね。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
粘った甲斐がありました(笑)




> 夜桜綺麗に撮れましたね!📷
> 電車とコラボいい感じです🚃
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
きゃははは、最終のキハを待ってるツワモノも沢山いましたよー(笑)




> 逆さキハと桜シビレますね~
> 映り込み大好きなんです。
> 私だったらライトが消えるまで
> いそうです(笑)
Editくぅさんへ、 
おはようございます♪
 北海道も咲きましたよねー!
桜の写真、楽しみに待ってますよー!(^^)!




> そっかぁ~
> 「桜の季節の小湊鉄道」最終回ですかぁ~
> わたしの桜の季節はやっとスタート。
> マネしたいけど、マネできないなぁ~(;´▽`lllA``
> 頑張りま~す?=^-^=うふっ♪
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 あははは、僕も待つのは苦手なんだけど、この時期だけは頑張ります(笑)
でもさ、この人数は異常ですわー!




> おはようございます
> 飯給の夜桜の水鏡綺麗ですねー
> 私は列車の時間を待つことが、苦手で夜桜は
> 撮ったことがありません
> 人が大勢いるのも、頷けますね
Editさゆうさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ちょっと引っ張り過ぎました・・・笑
お陰で、在庫の写真も季節外れになりそうですわー!




> おはようございます。
> 凄く素敵な絵が続きこれも終わりですか。
> もっと見たかったですねー。
> 今回も素晴らしい絵でした。
> 菜の花や桜と絡められるところがあり、羨ましかったですよ。
Editjujuさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
春の小湊鉄道は良かったです。
今度は、田植えの季節の小湊鉄道を撮りに行く予定です(またかぃ!)・・・・笑




> 粘りましたねo(^_^)o
> 写り込み、とっても素敵です(*´∇`*)
> 春の小湊鉄道はひと味もふた味も違う気がします♪
> beckさんが撮ってるというのもあって、私も思い入れがあるのでしょうねd(^_^o)
Editはるまさんへ
おはようございます♪
 あははは、ちょっと引っ張り過ぎました(笑)
来年の春は、是非、来てください!(^^)!



> こんにちは。
> えーっ、桜と小湊鐵道、
> もう最終回ですかー
> この素敵な光景もっと見たいな^^
> 夜の水鏡への映り込み、
> 幻想的で美しいですね!
> 桜の時期の小湊鐵道、
> 来年は行ってみたいなー
Edit
夜桜綺麗に撮れましたね!📷
電車とコラボいい感じです🚃
Editおはようございます!
逆さキハと桜シビレますね~
映り込み大好きなんです。
私だったらライトが消えるまで
いそうです(笑)
Edit
そっかぁ~
「桜の季節の小湊鉄道」最終回ですかぁ~
わたしの桜の季節はやっとスタート。
マネしたいけど、マネできないなぁ~(;´▽`lllA``
頑張りま~す?=^-^=うふっ♪
Edit
おはようございます
飯給の夜桜の水鏡綺麗ですねー
私は列車の時間を待つことが、苦手で夜桜は
撮ったことがありません
人が大勢いるのも、頷けますね
Edit
おはようございます。
凄く素敵な絵が続きこれも終わりですか。
もっと見たかったですねー。
今回も素晴らしい絵でした。
菜の花や桜と絡められるところがあり、羨ましかったですよ。
Editおはようございます〜♪
粘りましたねo(^_^)o
写り込み、とっても素敵です(*´∇`*)
春の小湊鉄道はひと味もふた味も違う気がします♪
beckさんが撮ってるというのもあって、私も思い入れがあるのでしょうねd(^_^o)
Edit
こんにちは。
えーっ、桜と小湊鐵道、
もう最終回ですかー
この素敵な光景もっと見たいな^^
夜の水鏡への映り込み、
幻想的で美しいですね!
桜の時期の小湊鐵道、
来年は行ってみたいなー
EditMTさんへ、 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
来年の春には、是非、来てください。
MTさんの撮る小湊鉄道の写真、見てみたいです!!!




> 夜桜の小湊鉄道も素敵な被写体なのですね!
> それにしてもたくさんの人出です。小湊鉄道と桜の水面への映り込みもものすごく綺麗ですね〜。onorinbeckさんの日々の魅力的な作品の数々を日々、拝見させていただいていると、やっぱり、小湊鉄道は来年の春にはどうしても行かねばならぬ場所のようです。^^
Editおはようございます
夜桜の小湊鉄道も素敵な被写体なのですね!
それにしてもたくさんの人出です。小湊鉄道と桜の水面への映り込みもものすごく綺麗ですね〜。onorinbeckさんの日々の魅力的な作品の数々を日々、拝見させていただいていると、やっぱり、小湊鉄道は来年の春にはどうしても行かねばならぬ場所のようです。^^
Leave a comment