The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鴨川  

田植えの前の大山千枚田!(^^)!

いつもご覧頂きありがとうございます。


 君津のミツバツツジの里にナビをセットして走ってたら、大山千枚田のすぐ近くに来たんで、
久し振りに棚田を見てきました!(^^)!




















大山千枚田は、田植えの準備の真っ最中です。
ゴールデンウイークは、沢山の契約者さんが、家族で田植えに訪れるんだと思います!!!

IMG_2017_04_16_9999_129.jpg IMG_2017_04_16_9999_163.jpg




続きも見てね・・・
















棚田の風景って好きなんですわー。

IMG_2017_04_16_9999_138.jpg














この日は、あまり人も来てませんでしたけど、GWは多分観光バスまで来て、
超混みだと思います。良い時に行ってきました!

IMG_2017_04_16_9999_142.jpg IMG_2017_04_16_9999_134.jpg

IMG_2017_04_16_9999_146.jpg


















ミツバツツジ、ここにもあった!(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_16_9999_154.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry春牡丹@茂原牡丹園

Older Entryあけぼの山のチューリップ@柏

 

Comments
Editみかんさんへ
おはようございます。
速いですよねーーー。
連休前の写真だったんですが、
もう、近所の田んぼも田植えが完了しています。
棚田の風景って癒されますよね(^。^)



> もう田植えかぁ・・・
> 月日が過ぎるの早すぎます。
> 田んぼがある風景好きです。
>
> 棚田のんびりこんな天気の日に眺めたいなぁ。
Edit
もう田植えかぁ・・・
月日が過ぎるの早すぎます。
田んぼがある風景好きです。

棚田のんびりこんな天気の日に眺めたいなぁ。
Editnatsuさんへ
おはようございます。
元気してた?(^。^)
田植えね、めっちゃチビ達喜ぶと思うよー。
毎年、家族連れが泥んこになって田植えしてますわー!




> お久しぶりです♪
> 棚田っていいですよね~
> 季節によって風景も全然違います!!
> こういう所の田んぼって契約者さんがするんですね!!
> 田植え経験子供にもさせてみたいな~♪
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
朝日か夕日かあー。
位置的に夕陽は影になっちゃうんよー。
朝日っちゅう事は早起き......笑




> 棚田って良いですよね~~
> 僕も助手も大好きなのですが、
> 中々、近くにはありません。
> 水が張られていますね~
> 朝日や夕日で染まる棚田も美しいですよ^^
> 撮影してきて、見せてください^^
>
> ポチッ全部!
Editmamanさんへ
おはようございます。
ほんとは、田植えの時期に行きたかったんだけど、
チョイ早かったみたいです。
なんか癒される景色でしょ(^。^)




> 煙があがっていたりして
> いい光景ですね
>
> 水がはいって ほんといいときでしたね
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
そうそう、良いとこどりのオーナー制度です。
田植えして、次は稲刈りまでの時期は、地元の人がめんど〜みてくれます。
GWには、沢山の家族連れが、泥だらけになって田植えしてたと思いますわー。




> ふーむ、田植えの下準備をちゃんとやってくれていて、
> あとは植えればいいだけの契約者なのかな?
> それはいいな、いいとこ取り(笑)
>
> 水の入った田んぼって何かいいですよね♪
Editsapphireさんへ
おはようございます。
そうなんですか!
今がちょうど田植え終わって見頃だと思いますよー。
是非、また、来てください!
鴨川に出れば美味しい海鮮丼もありますよー(^。^)




> こんばんは
>
> これはよい時期によい処にいらっしゃいましたね!棚田、それも水を張った水田、日本の原風景ですね。野焼きの煙もステキ!このようなところ、なかなかないですよね。以前、房総の奥のお寺に行ったおり、ここに寄りましたが、青々と稲がそだっていました。水を張った頃に行きたいなあ、と思ったのを覚えています。
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます。
大山千枚田良いですよねー(^。^)
今度、頑張って早朝に行って日の出を撮ってみたいと思うてるんですが、早起き苦手でさあー(笑)



> でたー
> 大山千枚田!
> 昔一度だけ行ったことあるんですよ。
> ここも本当にすごいですよね。
> 田植え前もなかなかいいですね~
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
そうそう、GW前ですわー。
GWはね、館山道は渋滞必至だから、高速使わず、
ひたすら抜け道で遊んで来ました(^。^)



> こんばんは
> そうでしたか これから田植えなんですね
> 意外に遅いですね
> と思ったら、GW前の話ですね
> GWは房総方面は大渋滞でしょうねー
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
千葉は田植えが早いんですわー。
ウチの近所も田植え完了。
木更津あたりでは、連休前に終わってます。
大山千枚田、ずっと残してほしい景色です(^。^)




> もう水田に水がはられているんですね。
> 早!
> こちらはイネの種(?)を植えたばかりのようです。
>
> 棚田の風景、日本の源風景としていつまでも残してほしいですね。
> それには、その棚田を維持していくため
> 皆さんの協力が必要ですよね。
>
> おばあちゃんが草刈り機を持って除草をしてる!
> お元気でいいですね(^^♪
> (もしかしたら、若い人かも・・・(^^ゞ)
Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
ねつ、なかなか良いところでしょ。
この日もハーレーの団体さんが来てましたよ(^。^)




> 棚田は日本昔話に出てきそうです。
> なんだか懐かしい感じがします。
> 昭和らしい感じなのかな?
Edit梅サクラさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
棚田って変化がない場所だから、アクセントが
欲しくなるんですわー(^。^)




> いつも有難うございます(^-^)
>
> 棚田の光景って、これぞ日本の原風景といった感じで、
> 心がほっこりしますね!!
> 人物をポイントの絵作り、とってもいいですね!!
> 煙が立ち上っている様子も素敵です!!
Edithongkongさんへ
おはようございます。
良いですよねーー(^。^)
多分、田植え終わった直後で、今が見頃と思います。
hongkongさんも是非是非!





> こんばんは☆
>
> 棚田良いですよね~!私も好きです。
> 以前は毎年撮影していましたが最近は....。
> なんか行ってみたくなってきたぞ~^^
> こういう風景はず~っと残して行きたいですよね♪
Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
そうそう、棚田はコンバイン入らないから、
ほとんどの場所が人力です。
ほんと大変だと思いますわー。




> 房総半島の山の中って結構山がちですね。
> こんな棚田があるとは。
> 自分の所にもありましたが、十枚が二枚になって
> トラクターや田植え機、コンバインが入るようになりました。
> 実際、耕作するには大変なのが棚田です。
Edit都人さんへ
おはようございます。
あっ、それ良いですねー。
大山千枚田だと、正面から朝日が昇るはず。
撮ってみたいけど、早起きが......笑



> こんばんは
> 棚田の風景!本当に良いですよねー
> のんびりと眺めてたいですよね^^
>
> 棚田の朝景を撮りたいですが、、
> 夜中から出るのが辛いな(笑
Edit奥真館さんへ
おはようございます。
そうそう、オーナー制度の棚田なんです。
GWには、沢山の家族が泥だらけになりながら田植えしてます。
めっちゃ楽しそうですよーー!
田植えから稲刈り、脱穀まで、地元の人がサポートしてくれます(^。^)




> オーナー制度の田んぼなんですか?
> 結構興味があったものですけど、出来た米で炊いたご飯はきっと美味しいのでしょうね。
> 棚田って、なんだかホッコリする景色でいいですね。
Editまめこさんへ
おはようございます。
多分、GWには
観光バスが数台来てたと思いますよー
初夏の大山千枚田と海鮮丼とかのキャッチフレーズのバスツアーとかありそうですわ(笑)


> 青空の棚田 良いですね~
> 「お百姓さん、ありがとう~」って思います。
>
> なんと!棚田に観光バスがくるのですね!
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
ねっ!良いですよねーー。
僕も棚田の風景、大好きなんです(^。^)




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 棚田の風景って、これぞ日本という感じがして大好きです(^-^)。
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
夏に田んぼの周りに篝火を焚いて棚田のライトアップやるんですよ!僕も一度見てみたいと思ってます(^。^)




> 良いですね~見事な棚田です。
> 観光バスまで来ちゃうんですね
> 夜に映り込みの写真とか撮ってみたいな~
Editmauloaさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
大山千枚田良いでしょ!
ここは、契約制でね、田植えの時期と稲刈りの時期だけ、
契約者さんがやって、その他の時期は地元の人がお世話するんです。小さな子供がいたら、米作り体験出来て良いと思いますわー!




> こんにちわ^^
>
> 棚田の風景素晴らしいですね^^
> こういう光景って、すごく安らぎを感じるんです^^
> こういう美しい光景は是非保っていきたいですよね☆
> (*˘︶˘*).。.:*♡
>
> 素敵な場所を見せて下さりありがとうございます♪
>
> 応援ポチ☆
Editなべさんへ
おはようございます。
棚田、大好きなんですわ!
なーんか癒されますよねーー^_^


> こんにちは♪
>
> 棚田も風景 まさに日本の原風景
> こののどかな風景画またいいですね~♪ なかでも草刈りや野焼きしてる光景が里の生活を表していてホッとします^^
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます、
僕も冬タイヤ持って無いから雪が降ったら出かけられません。
ウンウン、綺麗なオネーサンが一番癒されますわー(笑)




> 棚田は水を張った時が一番綺麗ですよね!(^^)!
>
> あと雪が降って純白になった棚田も綺麗なのですがスタッドレスタイヤないんで行けません(*^^)v
>
> こういう風景って心が休まりますよね~
>
> もちろん綺麗なおね~さんも(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
農作業風景、僕も好きなんですわー^_^
なーんか良いよねー!



> 大好きな農作業風景♪
> 野焼きがこれまた良いですね~~^m^
>
> ほんと ここにもツツジあったあった・爆
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
そうそう、ウチの方もGW中は家族総出で田植えしてましたよー。
大山千枚田あたりは長狭米というブランド米が取れるんです!



> 🍚連休は田植えの方は忙しいですよね。おいしいお米ができますように🍀
Editデコさんへ
おはようございます。
ねっ、良い場所でしょ^_^
棚田の風景見てるだけで癒されますよーー!



> ほのぼのしてていいなぁ
> ここだけ時間がゆっくり進んでいるような
> そんな感じがするっ
>
> どんなお米になるのかな^^
Edit
お久しぶりです♪
棚田っていいですよね~
季節によって風景も全然違います!!
こういう所の田んぼって契約者さんがするんですね!!
田植え経験子供にもさせてみたいな~♪
Editこんばんは
棚田って良いですよね~~
僕も助手も大好きなのですが、
中々、近くにはありません。
水が張られていますね~
朝日や夕日で染まる棚田も美しいですよ^^
撮影してきて、見せてください^^

ポチッ全部!
Edit
煙があがっていたりして
いい光景ですね

水がはいって ほんといいときでしたね
Editこんばんは♪
ふーむ、田植えの下準備をちゃんとやってくれていて、
あとは植えればいいだけの契約者なのかな?
それはいいな、いいとこ取り(笑)

水の入った田んぼって何かいいですよね♪
Edit
こんばんは

これはよい時期によい処にいらっしゃいましたね!棚田、それも水を張った水田、日本の原風景ですね。野焼きの煙もステキ!このようなところ、なかなかないですよね。以前、房総の奥のお寺に行ったおり、ここに寄りましたが、青々と稲がそだっていました。水を張った頃に行きたいなあ、と思ったのを覚えています。

Editこんばんは~
でたー
大山千枚田!
昔一度だけ行ったことあるんですよ。
ここも本当にすごいですよね。
田植え前もなかなかいいですね~
Edit
こんばんは
そうでしたか これから田植えなんですね
意外に遅いですね
と思ったら、GW前の話ですね
GWは房総方面は大渋滞でしょうねー
Editこんばんは
もう水田に水がはられているんですね。
早!
こちらはイネの種(?)を植えたばかりのようです。

棚田の風景、日本の源風景としていつまでも残してほしいですね。
それには、その棚田を維持していくため
皆さんの協力が必要ですよね。

おばあちゃんが草刈り機を持って除草をしてる!
お元気でいいですね(^^♪
(もしかしたら、若い人かも・・・(^^ゞ)

Edit
棚田は日本昔話に出てきそうです。
なんだか懐かしい感じがします。
昭和らしい感じなのかな?
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
いつも有難うございます(^-^)

棚田の光景って、これぞ日本の原風景といった感じで、
心がほっこりしますね!!
人物をポイントの絵作り、とってもいいですね!!
煙が立ち上っている様子も素敵です!!
Edit
こんばんは☆

棚田良いですよね~!私も好きです。
以前は毎年撮影していましたが最近は....。
なんか行ってみたくなってきたぞ~^^
こういう風景はず~っと残して行きたいですよね♪
Edit今晩は
房総半島の山の中って結構山がちですね。
こんな棚田があるとは。
自分の所にもありましたが、十枚が二枚になって
トラクターや田植え機、コンバインが入るようになりました。
実際、耕作するには大変なのが棚田です。
Edit
こんばんは
棚田の風景!本当に良いですよねー
のんびりと眺めてたいですよね^^

棚田の朝景を撮りたいですが、、
夜中から出るのが辛いな(笑
Editこんばんは
オーナー制度の田んぼなんですか?
結構興味があったものですけど、出来た米で炊いたご飯はきっと美味しいのでしょうね。
棚田って、なんだかホッコリする景色でいいですね。
Edit
青空の棚田 良いですね~
「お百姓さん、ありがとう~」って思います。

なんと!棚田に観光バスがくるのですね!
Edit大山千枚田
onorinbeckさん、こんばんは

棚田の風景って、これぞ日本という感じがして大好きです(^-^)。
Edit
良いですね~見事な棚田です。
観光バスまで来ちゃうんですね
夜に映り込みの写真とか撮ってみたいな~
Edit
こんにちわ^^

棚田の風景素晴らしいですね^^
こういう光景って、すごく安らぎを感じるんです^^
こういう美しい光景は是非保っていきたいですよね☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

素敵な場所を見せて下さりありがとうございます♪

応援ポチ☆
Edit
こんにちは♪

棚田も風景 まさに日本の原風景
こののどかな風景画またいいですね~♪ なかでも草刈りや野焼きしてる光景が里の生活を表していてホッとします^^
Editこんばんわ
棚田は水を張った時が一番綺麗ですよね!(^^)!

あと雪が降って純白になった棚田も綺麗なのですがスタッドレスタイヤないんで行けません(*^^)v

こういう風景って心が休まりますよね~

もちろん綺麗なおね~さんも(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
大好きな農作業風景♪
野焼きがこれまた良いですね~~^m^

ほんと ここにもツツジあったあった・爆
Edit
🍚連休は田植えの方は忙しいですよね。おいしいお米ができますように🍀
Edit
ほのぼのしてていいなぁ
ここだけ時間がゆっくり進んでいるような
そんな感じがするっ

どんなお米になるのかな^^
Editカワイさんへ
こんにちは、
香川にもありそうと思ってました。
紫外線浴びまくって、早くもクロクロ星人になってますわー(^。^)



> こんにちは。
> 千枚田いいですね~
> インスタでもこういう画をよく見せていただきますけど、
> 一度撮ってみたいものです。
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー、
木更津への旅!楽しめましたか?
五井駅は、小湊鉄道の基地があるんです。
お写真楽しみにしてますねー(^。^)




> 休日に田植えを楽しむ。いいですよね~^^
> その田植えを写真に撮る。これもいいですよね~^^
> 人それぞれ、色々な楽しみ方ができるのが、こういった場所の利点だと思います。
> 昨日は木更津まで行きましたが、五井のあたりで小湊鉄道のアナウンスがあったので、ああ、ここから行けるんだーって思いました^^
Editはるまさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
GW終わっちゃいましたよねー。
今日、二度目の客先移動ちうです。
なーんか、一気に現実に戻されましたよ(笑)




> こんにちは。
> 棚田のある風景、
> これぞ日本の風景って感じでいいですね。
> まっすぐに立ち上る煙に、
> ひときわ長閑さが感じられます。
> 手前にトラクターを入れ込んで棚田を写した写真、
> いい写真ですね^^
EditJUJUさんへ
こんにちはー。
大山千枚田の夕景、僕も撮りたいんだけど、
この場所は、後ろに陽が入るから、ここは無理かも。
でもね、裏側も棚田だし。
今度、試しに行ってみますわー。



> 棚田って良いですよね(*^^*)
> 私もいつか撮りたい被写体です!
> でも中々タイミングがね〜(^^; 難しいです。
> beckさん、ホント、良い時に撮れましたね♪
> やっぱり運があるんですよ♡
> 私は夕景の棚田をて思ってるけど、無理だなー。
Edit
こんにちは。
千枚田いいですね~
インスタでもこういう画をよく見せていただきますけど、
一度撮ってみたいものです。
Edit
休日に田植えを楽しむ。いいですよね~^^
その田植えを写真に撮る。これもいいですよね~^^
人それぞれ、色々な楽しみ方ができるのが、こういった場所の利点だと思います。
昨日は木更津まで行きましたが、五井のあたりで小湊鉄道のアナウンスがあったので、ああ、ここから行けるんだーって思いました^^
Edit
こんにちは。
棚田のある風景、
これぞ日本の風景って感じでいいですね。
まっすぐに立ち上る煙に、
ひときわ長閑さが感じられます。
手前にトラクターを入れ込んで棚田を写した写真、
いい写真ですね^^
Editこんにちは〜♪
棚田って良いですよね(*^^*)
私もいつか撮りたい被写体です!
でも中々タイミングがね〜(^^; 難しいです。
beckさん、ホント、良い時に撮れましたね♪
やっぱり運があるんですよ♡
私は夕景の棚田をて思ってるけど、無理だなー。
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
おはようございます。
そうそう、のんびり棚田を見れましたわー。
すんごい陽射しで眩しいぐらいでしたよ。
この近くの農村カフェで、めっちゃデカイおにぎり食べました(笑)





> GWの混雑を避けて、のんびりとした田園風景を撮ることが出来てよかったですね(^o^)v。
> もう、すっかり初夏の装いですね!
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
鴨川の手前です。
癒される風景だから、lauaealohaさんも行っておいでよー(^。^)




> こんにちわ
>
> 千葉にも千枚田があるんですね!
> こんな日本の美しい田園風景はほんとに少なくなって
> すごく貴重な風景のように感じます。
> いい風景ですね、ありがとうございます!
Editヴェルソさんへ
おはようございます。
ねっ、日本の原風景ですよねー。
もう、カエルの鳴き声がうるさい、うるさい(笑)




> 小さいころの思い出がよみがえりますね。
> 田んぼや煙の匂いがしてきそうです。
Editankichiさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
教授に褒めてもらえると嬉しいですわー。
昨日は、娘の洋服買いにアウトレットを引き回されて来ました。
すんげー、人混み(笑



> おはようございます!
>
> 日本の原風景いいですねぇ
> 人やトラクターが入り込んでるのが又良いです。
Editreimi01さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
そっかあ、逆に僕は美瑛の丘の景色に憧れます。
そろそろ、畑の準備始まってるんでしょうねー!




> お早うございます^^
>
> 棚田の風景は牧歌的でステキですね~☆
> 北海道では見れない景色
> この棚田に朝陽が映り込んだりしたら素晴らしいのでしょうね
>
> こうして見せて貰うのには素晴らしい景色
> そこで生活を営む
> 農家さんの苦労も伝わってきます
Editこんにちはー(^_^)/
GWの混雑を避けて、のんびりとした田園風景を撮ることが出来てよかったですね(^o^)v。
もう、すっかり初夏の装いですね!
Edit
こんにちわ

千葉にも千枚田があるんですね!
こんな日本の美しい田園風景はほんとに少なくなって
すごく貴重な風景のように感じます。
いい風景ですね、ありがとうございます!
Edit棚田
小さいころの思い出がよみがえりますね。
田んぼや煙の匂いがしてきそうです。
Edit
おはようございます!

日本の原風景いいですねぇ
人やトラクターが入り込んでるのが又良いです。
Edit
お早うございます^^

棚田の風景は牧歌的でステキですね~☆
北海道では見れない景色
この棚田に朝陽が映り込んだりしたら素晴らしいのでしょうね

こうして見せて貰うのには素晴らしい景色
そこで生活を営む
農家さんの苦労も伝わってきます

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
以前、GWに行った時は、観光バスが5台ぐらい並んでました。
よくバスツアーのチラシに大山千枚田と鴨川の海鮮丼とか言うチラシ入ってますもん(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
> 今朝は長閑な千枚田で、美しいですねぇ。
>
> ここにGWに観光バスがやってきたら長閑さも超激減
> しそうです。
> ちょうど良いタイミングに行かれたのですね。
>
> とりわけ3段目の棚田に煙が空に向かって上がって
> いるお写真が好きですー♡
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
棚田の景色って良いですよねーーー。
ここ、大好きで年に数回は来ています(^。^)




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 能登の千枚田、見たことありますが、
> この風景いいですね。管理するのは大変そうですが・・・!
> ミツバツツジが灯りのよう(^^ゞ
Editnobumakiさんへ
おはようございます。
あっ、それ!僕も見てます(^。^)
この前ね、手賀の丘に野鳥を見に行ったらさ、臨時駐車場も、
ほぼ満車で、沢山の人が来ててBBQやってました。
通りで鳥見の人も来てないはずと......笑



> 里山の風景は大好きです。
> NHKの「ニッポンの里山」も見ちゃいます。
> 長閑で安らぎますねー(^^♪
> あけぼの山のチューリップ、今年はタイミングを逃しました。
> この時期、あの花が咲いてる、あの鳥が来てるって大忙しですね(^^;
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
今朝は長閑な千枚田で、美しいですねぇ。

ここにGWに観光バスがやってきたら長閑さも超激減
しそうです。
ちょうど良いタイミングに行かれたのですね。

とりわけ3段目の棚田に煙が空に向かって上がって
いるお写真が好きですー♡
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

能登の千枚田、見たことありますが、
この風景いいですね。管理するのは大変そうですが・・・!
ミツバツツジが灯りのよう(^^ゞ
Edit
里山の風景は大好きです。
NHKの「ニッポンの里山」も見ちゃいます。
長閑で安らぎますねー(^^♪
あけぼの山のチューリップ、今年はタイミングを逃しました。
この時期、あの花が咲いてる、あの鳥が来てるって大忙しですね(^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >