The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

坂田が池の野鳥達@3月末

いつもご覧頂きありがとうございます。


 季節ものの桜の写真を優先したんで、今頃のアップです。
冬鳥のハシビロガモ。もう、居なくなってるかも!


















ハシビロガモって大好きでさあ、見つけると必ず撮ってます!(^^)!
本当にカップルの仲が良いんよー!

IMG_2017_03_25_9999_10.jpg IMG_2017_03_25_9999_5.jpg



続きも見てね・・・













コゲラちゃん。
いつか、アカゲラとかアオゲラも見てみたい。

IMG_2017_03_25_9999_128.jpg

















シロハラにジョウビタキのオス。
ジョビ男くんも、もう帰っちゃったかなー!

IMG_2017_03_25_9999_121.jpg IMG_2017_03_25_9999_14.jpg

IMG_2017_03_25_9999_157.jpg















この写真は、坂田が池のすぐ上にある風土記の丘の立て札なんだけど、
タヌキやリスが居るらしいです。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_03_25_9999_137.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry牛島の藤花園から@天然記念物

Older Entryピンクの花水木@茂原牡丹園

 

Comments
EditMTさんへ、 
おはようございます♪
 そうなんですよね!
でも、ギンナンの季節になったら、沢山取りに来る人がいそうですわー!
ルール守らない人って多いもんね。



> かわいい鳥さんたちをたっぷり撮って楽しんだ後は、たぬきさんからのメッセージボード!
> 森の生き物たちの貴重な餌を残すという配慮も大切ですよね。こうやって森の中が上手く回るようになっていることを学ばねばならないと思いました。
Editabutan部長さんへ
わーーーーー!そうなんだ!
おめでとうございます!(^^)!
幸せになっちゃってください!!!!
お嫁さんも写真やるのかなー♪



> こんばんは、ご無沙汰しております。
> もう少し先の話ですが、結婚式の予定がありバタバタとしておりました^^;
>
> 最近また鳥を良く撮ってますね~!めちゃいい感じです^^
> 僕は相変わらずうまく撮れません、ブレブレ(笑)
>
> 動物園のおとなしい鳥さんで練習ですわ・・(-▽-)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう、僕も最近は、見つけられませんわー
冬鳥は枯れ枝に留まってるけど、夏鳥は、葉っぱの中です!



> 今日も可愛い小鳥の画に
> 大喜びの助手です^^
> 最近、花撮影で公園に行くたび
> 小鳥さんを探している助手ですが
> 中々、見つけられないみたいですw
> センスのある立て看板、良いですね!
>
> ポチッ全部!
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 そうそう!冬鳥は、みんな帰っちゃいました。
夏鳥、探してるんだけど、なかなか見つけられませんわー!




> 今晩は
> 鴨さんがすいすい~気持ちよさそうに
> 泳いでますね~
> 今頃は帰ったのかな?
>
> ジョビ男くん!
> 良い所にとまってくれましたね^^
Editカワイ さんへ
おはようございます♪
 冬鳥は探しやすいんだけど、夏鳥は、木々が茂っちゃって、
なかなか見つけられません。
今日は代休なんで、キビタキ探しに行ってきまーす!
まだ、見た事ありませんねん。




> こんばんは。
> ジョウビタキもとてもキレイな姿ですよね!
> カモはおもしろい表情で撮れました。
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 ねっ!この看板良いでしょ!
でも、ギンナンの季節になると、沢山取ってく人がいそうですわ!
そうそう、カモは渡りが多いですって、僕も最近知ったんだけどね(笑)




> こんばんは。
> なんだか、センスのいい看板ですね。
> タヌキがぎんなん食べるなんて知りませんでした。
>
> ハシビロガモって渡り鳥なんですか?
> 写真始めると、この年になってもいろいろ知ることが
> 多くて、それも楽しいです。
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 そうみたい!僕も初めて知りましたわー!
どうやって、あの固い殻をむくんでしょうね?
僕も、リスとかあってみたい!(^^)!




> たぬきさんって、ぎんなんを食べるのね。
> この立て札を読んだら、持って帰ることは出来ませんネ。
> 会ってみたいな、たぬきさんとリスさん♪
EditPhoto cafeさんへ
きゃははは、
 確かにトイレ、近そうですよねー(爆)
Photo cafe さんの方は、そんなに狸を見るんですか!
そうだよね。夜行性だから、クルマの運転気を使いますよねー
ウチの方は野良ニャンの子供が出てきてヤバいです!



> ハシビロくん 餌と一緒に大量の水を飲んでそうですね
> トイレ近いだろうなぁ~笑
>
> たぬき ギンナン食べるんですね
> 当地の夜は、たぬきが多いこと・・・一生懸命走っているんだけど、めちゃくちゃとろく轢きそうになります・・・^^;
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 そうそう、冬鳥は帰っちゃったけど、夏鳥がそろそろ来ています。
でもさ、葉っぱが茂っちゃって、声は聞こえても、姿が見えませんわー!




> こんばんは~
>
> そっかぁ―
> みんなもう、帰っちゃったでしょうね(・_・;)サミシイ
> 寒くなったらまた会おうね~(onorinbeckさんのブログでww)
>
> 館長さん優しいな(〃´-`〃)
> 絶対持って行っちゃダメですよね~
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 そうそう!狸が食べるらしいんですわー!
夏鳥ね!木々が茂っちゃって、さっぱり見つけられなくなりました(笑)
今日は、代休なんでキビタキ探しに出かけてきます!(^^)!




> タヌキさんは銀杏を食べるのですね。
> そうよね、お山のものはあまり採ってはいけません。
> 人はいっぱい食べるものがあるのだから・・
>
> このコゲラさんプックリしてる。
> ふ-む、赤に対して青もいてるのですか!
> 今度は夏鳥ですね(^O^)
Editおはようございます
かわいい鳥さんたちをたっぷり撮って楽しんだ後は、たぬきさんからのメッセージボード!
森の生き物たちの貴重な餌を残すという配慮も大切ですよね。こうやって森の中が上手く回るようになっていることを学ばねばならないと思いました。
Edit
こんばんは、ご無沙汰しております。
もう少し先の話ですが、結婚式の予定がありバタバタとしておりました^^;

最近また鳥を良く撮ってますね~!めちゃいい感じです^^
僕は相変わらずうまく撮れません、ブレブレ(笑)

動物園のおとなしい鳥さんで練習ですわ・・(-▽-)
Editこんばんは
今日も可愛い小鳥の画に
大喜びの助手です^^
最近、花撮影で公園に行くたび
小鳥さんを探している助手ですが
中々、見つけられないみたいですw
センスのある立て看板、良いですね!

ポチッ全部!
Edit
今晩は
鴨さんがすいすい~気持ちよさそうに
泳いでますね~
今頃は帰ったのかな?

ジョビ男くん!
良い所にとまってくれましたね^^
Edit
こんばんは。
ジョウビタキもとてもキレイな姿ですよね!
カモはおもしろい表情で撮れました。
Edit
こんばんは。
なんだか、センスのいい看板ですね。
タヌキがぎんなん食べるなんて知りませんでした。

ハシビロガモって渡り鳥なんですか?
写真始めると、この年になってもいろいろ知ることが
多くて、それも楽しいです。
Editこんばんは
たぬきさんって、ぎんなんを食べるのね。
この立て札を読んだら、持って帰ることは出来ませんネ。
会ってみたいな、たぬきさんとリスさん♪

Edit
ハシビロくん 餌と一緒に大量の水を飲んでそうですね
トイレ近いだろうなぁ~笑

たぬき ギンナン食べるんですね
当地の夜は、たぬきが多いこと・・・一生懸命走っているんだけど、めちゃくちゃとろく轢きそうになります・・・^^;
Edit
こんばんは~

そっかぁ―
みんなもう、帰っちゃったでしょうね(・_・;)サミシイ
寒くなったらまた会おうね~(onorinbeckさんのブログでww)

館長さん優しいな(〃´-`〃)
絶対持って行っちゃダメですよね~
Editこんにちは♪
タヌキさんは銀杏を食べるのですね。
そうよね、お山のものはあまり採ってはいけません。
人はいっぱい食べるものがあるのだから・・

このコゲラさんプックリしてる。
ふ-む、赤に対して青もいてるのですか!
今度は夏鳥ですね(^O^)
Edit大分ナシカさんへ

そうなんや!
早起きせんとあかんのね。
それ、一番ハードル高いっす(笑)
頑張るかー(^。^)


> カモもジョビ男ちゃんもジョビ子ちゃんももう北国に帰って行きましたよ!(^^)!
>
> かわりに夏鳥が来てるんですが今は子育て期間だから朝早く行かないと会えません(*^^)v
>
> 今日はね山の宝石撮影してきました(笑)
>
> なにかは出てからのお楽しみ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit奥真館さんへ
僕も一緒(^。^)
最初の感動は、忘れたく無いです。
だって、野鳥は、どの子も可愛いもんね(^。^)



> 鳥見を始めて間もない頃、水元公園でコゲラを始めて見たときは感激したものでした。
> 会えなくなって4年になるジョウビタキにも、最近会いたくて仕方ありません。
> 最後の立て札、素敵ですね。
EditM@lauaealohaさんへ
そうだよね。
タヌキやリスの取り分残してあげてほしいですわー。
みんな、仲良くね(^。^)



> こんにちわ
>
> 暖かくなると野鳥さんの種類も変わるんですね!
> 粋なスタイルのジョビ男くんも北のほうに帰ったのでしょうか
> また戻ってきてほしいですねー。
> タヌキやリスなどが住みやすい環境を残していくのも大事なこと
> 人間の身勝手な行動で彼らの生活を脅かすのは許されることではないですよね。
Editハロゲンさんへ
キャハハハッ、
そうなんやけど、このユーモラスな泳ぎ方が、
大好きなんよー。
まだ、秋まで見れませんけどねー。



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> ハシビロガモ、目付きがちょっとという感じですが、色鮮やかできれいなカもさんですね。
Editらいおんのバブーさんへ
そうだよね!その通り!
野鳥も含めて、みんなの宝物ですよー(^。^)



> 立て札いいですね🐒
> 自然はみんなの宝💕
Editデコさんへ
そうなんや!
鳴き声聴けただけで収穫ですやん(^。^)
北海道なら、また、いるはずだよ。
見つけたら写真見せてよねーーーー!


> 水鳥の泳ぎ方って変わってるなぁ^^
> にゅ~~ぅって
>
> アオゲラみたいねぇ
> 。。鳴き声きいたんだよっ旅で
>
> 姿はなかったなぁ
> 。。薄茶だからなぁ
>
> カエルのような不思議な声だった
Editこんばんわ
カモもジョビ男ちゃんもジョビ子ちゃんももう北国に帰って行きましたよ!(^^)!

かわりに夏鳥が来てるんですが今は子育て期間だから朝早く行かないと会えません(*^^)v

今日はね山の宝石撮影してきました(笑)

なにかは出てからのお楽しみ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editりんださんへ
こんにちはー
タヌキもリスもいるらしいんやけど、
見た事ありませんねん。
リス、撮って見たいなあー(^。^)



> こんにちは~~♪
> たぬきさんからのメッセージ なかなかいいですね。
> 今度は狸さんに出会って写真撮ってきてください(。^p〇q^。)プッ
> 仲良しカップルのハシビロガモさんいいですね~~♪
Editmauloaさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
たぬき出るんや!うちの方も、最近エサ不足のせいか、
夜、家に帰るときに見かけますよー(^。^)
えー、タヌキおるんやー!って、ちょっと微妙(笑)



> こんにちわ^^
>
> カモさんのカップル仲良しで微笑ましいですね♪
> こういう姿を見てると、ほっこりします^^
>
> 小鳥さんを撮るのは、難しいと思うのですが
> いつも上手に撮られていて素晴らしいな~と
> 思っています^^♪
>
> タヌキにリスが出るんですね♪
> タヌキはウチの方にも出るんですよ~(๑*౪*๑)
> (土手の方で出るんです(๑*౪*๑))
Editun giornoさんへ
こんばんはー、
どうなんやろ?銀杏って殻が硬いもんねー。
器用に向くのかも知れません。
ハシビロガモ、仲がええんよ。
多分、ケンカしないんやろうなー(^。^)



> こんにちは。
> 銀杏、って餌になるのですか〜。
> 丸ごと食べちゃうのかしらん? 
> カップルはカラフルな方が雄ですか?逆?
> 喧嘩なんかしないんでしょうねぇ。
> それだけでも尊敬してしまいます・・
EditJUJUさんへ
どうもありがとうございます(^。^)
でもね、なーんも.....(笑)
この子ら、ずーっと、こんな感じですわー!
でもさ、可愛いでしょ!



> ハシビロガモさん、一生懸命餌を探して(もう食べてるところ?)ますねヽ(*´∀`) 可愛い♪
> お口がペターってなってて愛嬌たっぷり(*^^*)
> 他にも色々な鳥さんがいて、撮るの大変だったでしょう。
> beckさんのカメラマン魂。。。拍手❣️
Editくぅさんへ
せやねん。
人間さま、銀杏の季節になると取りまくりますやん。
少し残してあげないとね(^。^)
ケンカするとこ見た事無いんです。よっぽど仲が良いのかなあー!


> そっかぁ~
> ギンナンねぇ~リスやタヌキさん困るもんね。
>
> いろんな鳥がいるんだねぇ~
> カップルが仲良しさんって良いね。
> 喧嘩することもあるのかなぁ~=^-^=うふっ♪
Editはるまさんへ
どうもありがとうございます。
ねっ。この看板、優しくて好きなんよー。
リス撮りに行こうかなあー。
なんか川崎あたりにリス園あるらしいんよ!



> こんにちは。
> 最後のたぬきよりと書かれた看板が最高!
> たぬきは難しいかもしれませんが、
> 野生のリス、写せたらいいですね^^
Edit八咫烏さんへ
どうもありがとうございます(^。^)
ハシビロガモ好き過ぎてーーー。
なーんか見てて飽きないんよ。
でもさ、もう、流石に居ないと思いますわー。




> ハシビロガモのちょっととぼけた顔がとても良いですね^^コゲラを下から見上げた構図には、「おっ」と思わされました。ナイス一枚ですね^^
Editこんにちは
鳥見を始めて間もない頃、水元公園でコゲラを始めて見たときは感激したものでした。
会えなくなって4年になるジョウビタキにも、最近会いたくて仕方ありません。
最後の立て札、素敵ですね。
Edit
こんにちわ

暖かくなると野鳥さんの種類も変わるんですね!
粋なスタイルのジョビ男くんも北のほうに帰ったのでしょうか
また戻ってきてほしいですねー。
タヌキやリスなどが住みやすい環境を残していくのも大事なこと
人間の身勝手な行動で彼らの生活を脅かすのは許されることではないですよね。
Edit坂田が池の野鳥
onorinbeckさん、こんばんは

ハシビロガモ、目付きがちょっとという感じですが、色鮮やかできれいなカもさんですね。
Edit
立て札いいですね🐒
自然はみんなの宝💕
Edit
水鳥の泳ぎ方って変わってるなぁ^^
にゅ~~ぅって

アオゲラみたいねぇ
。。鳴き声きいたんだよっ旅で

姿はなかったなぁ
。。薄茶だからなぁ

カエルのような不思議な声だった
Edit
こんにちは~~♪
たぬきさんからのメッセージ なかなかいいですね。
今度は狸さんに出会って写真撮ってきてください(。^p〇q^。)プッ
仲良しカップルのハシビロガモさんいいですね~~♪
Edit
こんにちわ^^

カモさんのカップル仲良しで微笑ましいですね♪
こういう姿を見てると、ほっこりします^^

小鳥さんを撮るのは、難しいと思うのですが
いつも上手に撮られていて素晴らしいな~と
思っています^^♪

タヌキにリスが出るんですね♪
タヌキはウチの方にも出るんですよ~(๑*౪*๑)
(土手の方で出るんです(๑*౪*๑))
Edit
こんにちは。
銀杏、って餌になるのですか〜。
丸ごと食べちゃうのかしらん? 
カップルはカラフルな方が雄ですか?逆?
喧嘩なんかしないんでしょうねぇ。
それだけでも尊敬してしまいます・・
Editこんにちは〜♪
ハシビロガモさん、一生懸命餌を探して(もう食べてるところ?)ますねヽ(*´∀`) 可愛い♪
お口がペターってなってて愛嬌たっぷり(*^^*)
他にも色々な鳥さんがいて、撮るの大変だったでしょう。
beckさんのカメラマン魂。。。拍手❣️
Edit
そっかぁ~
ギンナンねぇ~リスやタヌキさん困るもんね。

いろんな鳥がいるんだねぇ~
カップルが仲良しさんって良いね。
喧嘩することもあるのかなぁ~=^-^=うふっ♪
Edit
こんにちは。
最後のたぬきよりと書かれた看板が最高!
たぬきは難しいかもしれませんが、
野生のリス、写せたらいいですね^^
Edit
ハシビロガモのちょっととぼけた顔がとても良いですね^^コゲラを下から見上げた構図には、「おっ」と思わされました。ナイス一枚ですね^^
Editいその爺さんへ
おはようございます。
アカゲラ、アオゲラに会いたいんですけどねー。
また、秋になったら探してみます。
夏鳥のキビタキとオオルリ。色んな方が写真上げてて羨ましくて仕方ありません。
両方見たい(笑)


> アカゲラはまだ見たことがないのです。少し高い山に行かないとダメかしら?
>
> 千葉でもアオゲラ居ると思いますよ♪
> ジョビ太に最近会ってません。(T-T)
Editchai mamaさんへ
退院おめでとうございます。
まだ、シンドイでしょ。
お写真、ゆっくり始めてください。
chai mamaさんの写真、好きなんです。




> おはようございます^^
>
> コメントのお返事にも書かせて頂きましたが
> 無事退院してきました。
> お気遣いありがとうございますm(__)m
>
> タヌキさんからのお願い!めちゃいいですね~
> ちなみに、リスさんは何をお願いしたのでしょうか?(笑)
>
> onorinbeckさんも鳥さん詳しいのですね!
> 私は鳥さん全然わかりません(^^;)
> 撮るのも難しいですし・・・(◎_◎;)
>
> でも、お写真を見せて頂くのは嬉しいです(*^-^*)
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
とんでもなく遅い投稿です(笑)
もう、ハシビロガモも帰っちゃった投稿思いますわー!


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> ハシビロガモ、うちの近所の公園にも毎年来ます。
> 今年も・・・桜の咲いてる頃に、写真も撮ったはずなんですが(^^ゞ
Edit
アカゲラはまだ見たことがないのです。少し高い山に行かないとダメかしら?

千葉でもアオゲラ居ると思いますよ♪
ジョビ太に最近会ってません。(T-T)

Edit
おはようございます^^

コメントのお返事にも書かせて頂きましたが
無事退院してきました。
お気遣いありがとうございますm(__)m

タヌキさんからのお願い!めちゃいいですね~
ちなみに、リスさんは何をお願いしたのでしょうか?(笑)

onorinbeckさんも鳥さん詳しいのですね!
私は鳥さん全然わかりません(^^;)
撮るのも難しいですし・・・(◎_◎;)

でも、お写真を見せて頂くのは嬉しいです(*^-^*)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

ハシビロガモ、うちの近所の公園にも毎年来ます。
今年も・・・桜の咲いてる頃に、写真も撮ったはずなんですが(^^ゞ
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
そうそう、夏鳥の季節なんですけど、
葉っぱが茂っちゃって見つけられません!
キビタキとかオオルリとか会いたいんですけどねー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
> コゲラちゃんのこのポーズが何とも可愛らしいです^^
> ジョウビタキのオスといい野鳥の種類にお詳しいですー!
>
> 小鳥は小ささゆえにとてもカワイイですが、
> さすがに鳴き声、囀りを聞くことがなくなりました。
> いつもの常連の鳩君にすずめちゃんならば見かける
> のですが.....寂しいですね。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
リスからのお願い!って立て札もありました(笑)
まだ、見たこと無いんだけど、いるんですねー(^。^)



> おはようございます
> たぬきさんからのお願いいいですね〜
> 銀杏食べてるんですか
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
コゲラちゃんのこのポーズが何とも可愛らしいです^^
ジョウビタキのオスといい野鳥の種類にお詳しいですー!

小鳥は小ささゆえにとてもカワイイですが、
さすがに鳴き声、囀りを聞くことがなくなりました。
いつもの常連の鳩君にすずめちゃんならば見かける
のですが.....寂しいですね。


Edit
おはようございます
たぬきさんからのお願いいいですね〜
銀杏食べてるんですか
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >