The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 茂原・長生  

春牡丹@茂原牡丹園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今年も茂原の牡丹園に行ってきましたー!(^^)!
ここの牡丹園は、4月末から5月のGWまでと非常に短い期間だけ営業してるんです!
















茂原の中のほんと田舎の場所にあるんだけど、なかなか風情がある場所なんですわー!(^^)!
二枚目は、ブロとものくぅーさんが得意として構図を真似させてもらいました!

IMG_2017_04_28_9999_115.jpg IMG_2017_04_28_9999_213.jpg






続きも見てね・・・
















牡丹、今年こそ変化球で撮ろうと思ったんだけど、
うーん、やっぱり直球です(笑)

IMG_2017_04_28_9999_187.jpg
















最初の花!これ、なーんだ?
って言おうと思ってたんだけど、既にブロともさん2名がアップ・・・・・笑
雪餅草って名前です。お餅みたいでしょ!

IMG_2017_04_28_9999_171.jpg IMG_2017_04_28_9999_157.jpg

IMG_2017_04_28_9999_188.jpg


















最後は、真っ赤な牡丹で・・・・・
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_28_9999_182.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryピンクの花水木@茂原牡丹園

Older Entry田植えの前の大山千枚田!(^^)!

 

Comments
Editnatsuさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
子供の顔より大きな牡丹が沢山咲いてましたよー!




> キレイですね~!!
> 牡丹好きなのでうっとりしちゃいます^^
> 大振りなお花ステキです!!
Editビリーさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
そうなんや!今年は開花時期が遅くなってのもありますよねー。
こっちは、ツツジが全然ダメですわー!




> こんばんは、
>
> 赤が綺麗ですね。ひときわ目立って思わず
> 写真に見とれてしまいました。
>
> 栃木県の塩原温泉でも昨日から牡丹祭りが
> 開催されていますが、まだ咲いていないそうです。
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
そうそう、撮り方迷うよねーーー。
雪餅草、確かに雪見だいふく(笑)
大きさも同じですわー(^。^)



> 牡丹の花 ってどんなふうに撮ればいいのか?
> 難しいですよね。
>
> 豪華な牡丹の花、今年は見に行けそうもないから
> ここで、見た気持ちにさせていただきました。
>
> 雪餅草、真ん中のが、アイスクリームの雪見だいふくを想像しちゃいます(^◇^)
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あははは、雪餅草ね!
これをメインにネタにしようと思ってたら、
意外と色んな人が写真出してたんで諦めました(笑)
miyakoさんちは、お庭にあるんだもんねー(^。^)




> いやぁ~きれいな牡丹を見れましたね♪
> 上から見てる白い丸いのは・・傘?って思ったらやはりそうでしたね。
> いっぱい差してあって大事にされてるんですね!
>
> ぷぷ~雪餅草知ってるよ~♪
> まだ長持ちしてるでし(*^_^*)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
他の方が、ブログに牡丹の写真出してから気がつきました。
危うく撮り損ねるところでしたよー



> 綺麗な牡丹ですね~
> ここでも和傘が牡丹を飾っていますね^^
> こちらの和傘は綺麗ですね!
> 大好きな牡丹を見せていただき、
> 大喜びの助手です^^
>
> ポチッ全部!
Editみかんさんへ
おはようございます。
桜か終わったと思ったら、一気に色んな花が咲き始めましたよねー(^。^)
春牡丹、綺麗でしたよー!



> あざやかですねぇ・・・
> もうそういう季節なんですね。
Editaluluさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
牡丹園、色んな種類咲いてましたよー。
花図鑑出来るぐらい撮ってきました(笑)




> こんばんは♪
> 牡丹、とっても風情がありますね~!
> いろいろな撮り方をしてもみんな絵になりますね^-^
> 私は一枚目の写真が好きです♪
Edit都人さんへ
おはようございます。
キャハハハッ、唐獅子牡丹ですよね(^。^)
春牡丹って時期が短いんで、慌てて撮りに行ってきましたよ。




> 今晩は
> 花の女王!って感じでとっても
> ゴージャスですね^^
>
> 牡丹って聞くと、、東映の映画を
> 想像しちゃいます(笑
Edithongkongさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
雪餅草、初めて見ました。
真ん中の餅、なんか触ってみたくなりますよねー!




> こんばんは☆
>
> ほんと風情抜群に良いですね~♪
> 携帯かざしているお写真が何気に好きです☆
>
> 雪餅草って真ん中が...餅...^^
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
茂原の牡丹園良いですよねー。
平日に代休取って行ったから、ゆっくり見れましたわー(^。^)




> こんばんは
> 牡丹園懐かしいなー
> とっても綺麗に撮れてますねー
> やっぱり、和傘が似合いますね
Editカバ子さんへ
おはようございます。
ねっ、雪餅草良いでしょ(^。^)
こんなんあるんやねーー!



> 牡丹の花、見ごたえありますよねぇ(^^)
> 雪餅草、はじめて知りました。
> 柔らかそうなお餅が乗ってる~(^O^)
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
春牡丹って時期が短いんですねー。
なんとか撮ってこれました(^。^)




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> この時期ならではの牡丹、相変わらず美しく撮影されていますね。
Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、
多分、最後の真っ赤な牡丹だと思います(^。^)




> 牡丹の花綺麗ですネ!
>
> ところで・・高倉健さんが歌っていた・・
> 背中で泣いてた唐獅子牡丹はどの花でしょうか?
Edit
キレイですね~!!
牡丹好きなのでうっとりしちゃいます^^
大振りなお花ステキです!!
Edit
こんばんは、

赤が綺麗ですね。ひときわ目立って思わず
写真に見とれてしまいました。

栃木県の塩原温泉でも昨日から牡丹祭りが
開催されていますが、まだ咲いていないそうです。
Editこんばんは
牡丹の花 ってどんなふうに撮ればいいのか?
難しいですよね。

豪華な牡丹の花、今年は見に行けそうもないから
ここで、見た気持ちにさせていただきました。

雪餅草、真ん中のが、アイスクリームの雪見だいふくを想像しちゃいます(^◇^)

Editこんばんは♪
いやぁ~きれいな牡丹を見れましたね♪
上から見てる白い丸いのは・・傘?って思ったらやはりそうでしたね。
いっぱい差してあって大事にされてるんですね!

ぷぷ~雪餅草知ってるよ~♪
まだ長持ちしてるでし(*^_^*)
Editこんばんは
綺麗な牡丹ですね~
ここでも和傘が牡丹を飾っていますね^^
こちらの和傘は綺麗ですね!
大好きな牡丹を見せていただき、
大喜びの助手です^^

ポチッ全部!
Edit
あざやかですねぇ・・・
もうそういう季節なんですね。
Edit
こんばんは♪
牡丹、とっても風情がありますね~!
いろいろな撮り方をしてもみんな絵になりますね^-^
私は一枚目の写真が好きです♪
Edit
今晩は
花の女王!って感じでとっても
ゴージャスですね^^

牡丹って聞くと、、東映の映画を
想像しちゃいます(笑
Edit
こんばんは☆

ほんと風情抜群に良いですね~♪
携帯かざしているお写真が何気に好きです☆

雪餅草って真ん中が...餅...^^
Edit
こんばんは
牡丹園懐かしいなー
とっても綺麗に撮れてますねー
やっぱり、和傘が似合いますね
Editこんばんは
牡丹の花、見ごたえありますよねぇ(^^)
雪餅草、はじめて知りました。
柔らかそうなお餅が乗ってる~(^O^)
Edit牡丹
onorinbeckさん、こんばんは

この時期ならではの牡丹、相変わらず美しく撮影されていますね。
Edit
牡丹の花綺麗ですネ!

ところで・・高倉健さんが歌っていた・・
背中で泣いてた唐獅子牡丹はどの花でしょうか?
Editmy.rei7さんへ
えーーーー!
そこ知らんかった。
帰ったら調べて見ます。
でも、薔薇は、横浜に行っちゃうかな.....
春薔薇咲いたかな!





> 茂原の薔薇の園も有名ですね
> ピンクのダブル鮮やかですねアングルが
> とても素晴らしいです。
Edit大分ナシカさんへ

キャハハハッ、
さすがナシカさん!調整しまくりバレましたねー(笑)
せやねん、色の濃淡激しいからさあー。
カメラ側で設定して、さらにソフトで修正しましたよ。




> 春の牡丹綺麗ですよね!(^^)!
>
> 雪餅草は絶滅危惧種なんですが山野草店で販売されています値段がかなり張りますけど(*^^)v
>
> 珍しいのがあって良い所ですよね~
>
> 色が濃いのでコントラストをうまく調整して綺麗に撮影できてて流石だと思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ

どうもありがとうございます。
相変わらず牡丹は苦手。
和傘に助けてもらいました(笑)




> 🌂傘とボタン素敵ですね。
> 和な感じでいいです💕
Editmauloaさんへ

キャハハハッ、あざーす。
適当撮りなんで、威張れませんねん(笑)
牡丹って花が大き過ぎて、どうやって撮って良いか、
さっぱりなんですわー!


> こんにちわ^^
>
> 本当いつもながらに、構図が上手いですね~☆
> お花がとっても可愛い!
> 丸々していてふわっとしてる感じが
> 伝わってきます^^
>
> 応援ポチ☆
Editこんにちは
茂原の薔薇の園も有名ですね
ピンクのダブル鮮やかですねアングルが
とても素晴らしいです。
Editこんばんわ
春の牡丹綺麗ですよね!(^^)!

雪餅草は絶滅危惧種なんですが山野草店で販売されています値段がかなり張りますけど(*^^)v

珍しいのがあって良い所ですよね~

色が濃いのでコントラストをうまく調整して綺麗に撮影できてて流石だと思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

Edit
🌂傘とボタン素敵ですね。
和な感じでいいです💕
Edit
こんにちわ^^

本当いつもながらに、構図が上手いですね~☆
お花がとっても可愛い!
丸々していてふわっとしてる感じが
伝わってきます^^

応援ポチ☆
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
ねっ。雪餅草って面白いでしょ。
ここにはね、コンニャクの花も咲いてたんだけど、
絵的にイマイチだからボツにしちゃった。
牡丹だけじゃなくて、いろんなの楽しめましたよー(^。^)




> こんにちわ
>
> 初夏の日差しを浴びる牡丹、見事ですねー!
> 雪餅草、初めて見ました。
> カラーのような、食虫植物のような形なんですねー。
> 知らない草花がたくさんです!
Editデコさんへ
どうもありがとうございます(^。^)
撮りたかったんだけど、なかなかタイミング合わず!
っでさ、やっと撮れたあー!



> うま~ぁい
> 1枚目の写真の横に
> 綺麗なお姉ちゃんが着物きていそうだよっ(#^.^#)
>
> よいと思った構図
> 真似っこして自分の画に
>
> 良い事じゃないか( ^)o(^ )
Edit
こんにちわ

初夏の日差しを浴びる牡丹、見事ですねー!
雪餅草、初めて見ました。
カラーのような、食虫植物のような形なんですねー。
知らない草花がたくさんです!
Editnobumakiさんへ
こんにちはー、
キャハハハッ、一緒です!
良いなあーって思っても、来年になると大抵忘れてますわー(笑)




> 行きたい場所なのに、うっかりしてました(>_<)
> 一斉に咲き出す春は、どこに行くかとても悩みます。
> 来年はここと千枚田にします!
> (憶えていられる自信はないけど・・・)
Editはるまさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
今年も普通に撮っちゃいました。
牡丹って、どう撮ったらええかわかりませんわ(笑)




> こんにちは。
> 大輪の牡丹、綺麗ですね。
> 三段目のピンクの牡丹とちょこっと入れ込んだ傘の写真、
> 構図がいいですね。
> 最後の写真、牡丹の豪華さ質感がよく表現されてますね^^
Edit
うま~ぁい
1枚目の写真の横に
綺麗なお姉ちゃんが着物きていそうだよっ(#^.^#)

よいと思った構図
真似っこして自分の画に

良い事じゃないか( ^)o(^ )
Edit
行きたい場所なのに、うっかりしてました(>_<)
一斉に咲き出す春は、どこに行くかとても悩みます。
来年はここと千枚田にします!
(憶えていられる自信はないけど・・・)
Edit
こんにちは。
大輪の牡丹、綺麗ですね。
三段目のピンクの牡丹とちょこっと入れ込んだ傘の写真、
構図がいいですね。
最後の写真、牡丹の豪華さ質感がよく表現されてますね^^
Editくぅさんへ
こんにちはー、
キャハハハッ、無断で投稿しちゃった!
くぅさんのスマフォを入れた写真が好きでさ。
いつかチャンスあったら撮ろうと思うてたんよ(^。^)
やっと撮れました!




> ボタン、いろいろな色があるんだねぇ~
> きれい。
>
> ひゃぁ~!わ・わたしが登場!
> ありがとうございます。^^;
> スマホで撮る人お気に入りなの。
>
> 番傘?に映った葉影がいい感じ。
> わらぶきやねのいえもいいなぁ~
> 「ザ・にっぽん」だね。(^ー^)
Editカワイさんへ
こんにちはー!
そうなんよ。特に牡丹って存在感強すぎてさあー!
色々やってみたものの発想不足で普通の写真になっちゃった(笑)
僕の引き出しでは、まあ、こんなもんやな!って諦めて帰って来ました。



> こんにちは。
> お花は難しいですよね。普通にキレイには撮れても
> なかなか、おっと目を引くようなのは・・・
> 日本家屋のががとてもいいなと思いました。
Edit
ボタン、いろいろな色があるんだねぇ~
きれい。

ひゃぁ~!わ・わたしが登場!
ありがとうございます。^^;
スマホで撮る人お気に入りなの。

番傘?に映った葉影がいい感じ。
わらぶきやねのいえもいいなぁ~
「ザ・にっぽん」だね。(^ー^)
Edit
こんにちは。
お花は難しいですよね。普通にキレイには撮れても
なかなか、おっと目を引くようなのは・・・
日本家屋のががとてもいいなと思いました。
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
そうなんよ、GWの最終日までの限定公開だったんで、
GW始まる前の平日に代休取って行って来ました。
限定って言葉に、めっちゃ弱いんですわー(笑)



> すごくいいところです~って思ったら、そんなに短い期間しか開園していないんですね。この時期のみ!って感じですか^^;牡丹を直球でということですが、これだけ美しい花は直球の方がありのままの美しさが伝わるような気がします。
> 雪餅草、初めて見ました。おもしろい形をしていますね~^^花を専門に撮っていないこともあり、いつも新しい発見があって楽しませてもらっています^^
Edit茶々さんへ
おはようございます。
そうそう、存在感ハンパ無いです(^。^)
ここは販売もしてて、みんな牡丹の鉢を抱えて帰ってましたよ。
ウチは育てられないから買わなかった(笑)



> おはようございます。
> 茅葺屋根の民家(?)、
> そして傘をさした牡丹の花・・・
> 雰囲気がいいですね。
> それにしても牡丹って存在感たっぷりです。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
こんな珍しいのが、5.6本って凄いですよね。
やっぱり当たり年とかあるんかなあー。
僕は初めて見ましたよー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> ユキモチソウ、ぐんまフラワーパークで5~6本咲いていたのを以前見たのですが・・・その年だけであれから何年・・・全然見られません??土地を選ぶんでしょうか??
EditJUJUさんへ
おはようございます。
雪餅草、可愛いですよね。
お父さんの形見ですか。
大切な花なんですね。



> 期間限定の撮影は本当に大変です。
> そもそもお天気がとか、休めるかとか、花の咲き具合はとか、色々クリアしての事ですもんね。
> 牡丹も綺麗だけど、雪餅草、うちの庭で咲いてます♪実家から持って来ました(*^^*) 父の形見なんですよ。
Edit
すごくいいところです~って思ったら、そんなに短い期間しか開園していないんですね。この時期のみ!って感じですか^^;牡丹を直球でということですが、これだけ美しい花は直球の方がありのままの美しさが伝わるような気がします。
雪餅草、初めて見ました。おもしろい形をしていますね~^^花を専門に撮っていないこともあり、いつも新しい発見があって楽しませてもらっています^^
Edit
おはようございます。
茅葺屋根の民家(?)、
そして傘をさした牡丹の花・・・
雰囲気がいいですね。
それにしても牡丹って存在感たっぷりです。

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

ユキモチソウ、ぐんまフラワーパークで5~6本咲いていたのを以前見たのですが・・・その年だけであれから何年・・・全然見られません??土地を選ぶんでしょうか??
Editおはようございます〜♪
期間限定の撮影は本当に大変です。
そもそもお天気がとか、休めるかとか、花の咲き具合はとか、色々クリアしての事ですもんね。
牡丹も綺麗だけど、雪餅草、うちの庭で咲いてます♪実家から持って来ました(*^^*) 父の形見なんですよ。
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます。
そうなんや。初めて知りました。
春牡丹の時期も短いですよねー!



> 牡丹が色鮮やかでいいですね。
> ラストのが一番好きな画像です。
> この連休中に、牡丹の「丹」は赤い色を表すとテレビ朝日から教わりました。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
そうそう、春牡丹も、やたら時期が短いんですよねー。
ここの牡丹園も、一週間ちょっとしか開園してないんですわー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 牡丹は大輪で薄い折り目のある紙がふわぁーと
> 花開いたかのような感じの綺麗さです。
> 牡丹はいつも出遅れてあまり見たことが
> ありません(⌒_⌒;
>
> 4段目の暗いバックでピンクの牡丹にスポットライトの光が当たっているみたいでよいですー^^
Editミコトさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
キャハハハッ、やっぱり牡丹より綺麗なオネーサンですよねー。
僕も一緒ですわーー(^。^)




> おはようございます、onorinbeckさん。
>
> 和傘と牡丹の構図が、素敵ですね。
>
> 今年は、牡丹の名所に撮影に行くつもりでしたが、行く事が、出来ませんでした。
>
> 近場で少し、牡丹を撮影しただけです。
>
> 何かイベント、牡丹娘の撮影会や、ベリーダンス等のステージが有れば、予定をこじ開けてでも撮影に行くのですが。(笑)
Editsatoさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
牡丹は暑さに弱いですから、一つ一つ和傘でガードしてるようです。ここの牡丹園は時期が短いんだけど、今年も見に行けましたよー(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 牡丹園、和傘でボタンを保護するのいいアイディアですね。
> 福岡の牡丹園は雪みので囲ってありました。
> いろんなアイディアがあるんですね。
> 一番最後の写真が凄く気に入りました。
Editおはようございます
牡丹が色鮮やかでいいですね。
ラストのが一番好きな画像です。
この連休中に、牡丹の「丹」は赤い色を表すとテレビ朝日から教わりました。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
牡丹は大輪で薄い折り目のある紙がふわぁーと
花開いたかのような感じの綺麗さです。
牡丹はいつも出遅れてあまり見たことが
ありません(⌒_⌒;

4段目の暗いバックでピンクの牡丹にスポットライトの光が当たっているみたいでよいですー^^




Edit
おはようございます、onorinbeckさん。

和傘と牡丹の構図が、素敵ですね。

今年は、牡丹の名所に撮影に行くつもりでしたが、行く事が、出来ませんでした。

近場で少し、牡丹を撮影しただけです。

何かイベント、牡丹娘の撮影会や、ベリーダンス等のステージが有れば、予定をこじ開けてでも撮影に行くのですが。(笑)

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
牡丹園、和傘でボタンを保護するのいいアイディアですね。
福岡の牡丹園は雪みので囲ってありました。
いろんなアイディアがあるんですね。
一番最後の写真が凄く気に入りました。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >