The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 茂原・長生  

ピンクの花水木@茂原牡丹園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、茂原牡丹園のハナミズキです!
ハナミズキ大好きなんですわー!



















ハナミズキって、花びらが傷むの早いんだけど、
ここのハナミズキは、満開なのに、花びら綺麗でしたよ!

IMG_2017_04_28_9999_210.jpg IMG_2017_04_28_9999_219.jpg




続きも見てね・・・














ハナミズキって、ハイキーに撮っても、アンダーで撮っても楽しめる
お得な花だと思います!(^^)!

IMG_2017_04_28_9999_205.jpg

















アンダー、ハイキー入り乱れ(笑)

IMG_2017_04_28_9999_200.jpg IMG_2017_04_28_9999_206.jpg

IMG_2017_04_28_9999_195.jpg


















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_28_9999_184.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry坂田が池の野鳥達@3月末

Older Entry春牡丹@茂原牡丹園

 

Comments
Editnatsuさんへ
おはようございます。
一青窈良いですよねーー。
僕も大好き。CD持ってますわー(^。^)



> かわいいですね!!
> キミと好きな人が100年続きますように♪
> 今頭の中でぐるぐるしています^^
> ほんときれい♪
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
ハナミズキ良いですよねー(^。^)
ウチの近所の街路樹もハナミズキで、
みずき通りって言うんですわー。



> ハナミズキ、私も好きな花の一つです。
> 街路樹として植えられていることも多くて、
> 運転中につい花のほうを見てしまいます(^_^.)
> (危ない、危ない わき見運転はダメだよ!って思いながら・・・)
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
僕も薄いピンクのが好きです!
うーすべにいろーのー♫(失礼しました)
そうそう、外車は燃費悪そうですよねー。
ウチのお隣さんが、ビーエムなんやけど、
エンジン音からして、ガソリン食ったるでぇーって
音してますわー!


> ピンクのハナミズキも可愛いよね!
> 濃いのと薄いのがあるでしょ!
> 私は薄い方が好みですけどbeckさんは?
> そういえば今年はピンクさんを写してなかったな・・
> 見せてもらってありがとさん♪
>
> ※外車はレンタルでも高いのでしょうねpp
> オネイサン、めっちゃガソリンを食うって言ってましたよ!
> ブォオオーンi-203
Edit土佐けんさんの助手さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
わざわざ気を使わんでええのにぃー。
助手さんの、お花の写真大好きですよ。
また、けんさんに連れてってもらってください(^。^)




> けんさんから飲み会の連絡が入って来ました。
> 今日は助手が皆様の素敵な画を見せていただきます。
> 私はお花が大好きです^^
> いつもこちらで可愛いお花を見せていただき、感謝しています^^
> ハナミズキも綺麗ですね!
>
> ポチッ全部!
Editun giornoさんへ
おはようございます。
あははは、そうなんですかー。
落ち葉の掃除大変ですよねー。
ウチの近くのバス通り沿いには、イチョウがあるんだけど、
もう、秋になると、周りの人は、毎日、落ち葉の片付けに
追われてますよ!



> 牡丹と花水木を一緒に愛でられるいいところですね。
> 満開で綺麗〜。
> 狭い前の家でシンボリツリーとして植えたら育って育って!秋に葉が落ちる時の掃除が大変でした(^^;;
Edit都人さんへ
おはようございます。
ハナミズキって近くの商店街の街路樹になってるぐらいだから
丈夫やと思ってましたが、意外とデリケートな花なんですねー。
街路樹の場所。みずき通り商店街って言いますねん(^。^)




> 今晩は
> ハナミズキ今まさに綺麗に咲いてますよねー
> 青空をバックにハイキー気味で
> とっても素敵な仕上がりですね^^
>
> 以前植えてましたが、、枯れました(笑
EditMTさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、どうもありがとうございます(^。^)
ハナミズキ好きなんで、牡丹よりもテンション上がって撮ってました(笑)




> 春の花はハイキー基調が好きですが、アンダーも立体感がしっかり出ていいですね〜。ハナミズキのアンダー、ハイキーの怒涛の入り乱れもお見事です。^^
Edithongkongさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
ハナミズキ好きなんで、しつこ〜く撮ってました(笑)
牡丹園なんやけど、牡丹撮るよりテンション上がりました(^。^)





> こんばんは☆
>
> なるほど!ハイキーでもアンダーでも!
> シットリ艶やかなアンダーも良いし♪ほんのり爽やかな
> ハイキーもまた良いですね~☆
> 撮影したことありませんが、難しいお花と見て取りました!
> どれも完璧に流石です^^
Editさゆうさんへ
おはようございます。
北海道は寒いですもんねー。
サクラ楽しみでしょ(^。^)
今日の関東は、夏日で30度近くまで気温上がるそうです。
すでにアチィーーー!


> こんばんは。
> ハナミズキの花が咲いたんですねー。
> 釧路では夏の花ですが、それだけ気候が良くないという事になりますね。
> 桜もこれからなんですよ。
Editカバ子さんへ
おはようございます。
そうなんですか!
花によって色々ですよね。
こっちはツツジがダメでしたよ!




> こちらのハナミズキ、今年はあまり元気がなかったようで…
> onorinbeckさんの写真で堪能させていただきました♪
> これからヤマボウシが咲き始めますね。
> 楽しみ、楽しみ(^^)
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
ハイキー良いですよねー。
この花、両方楽しめるからお得です(笑)
そうなんよねー。
僕の6Dは、AF甘いんで動き物撮る時には、苦労してます。
新しいカメラ欲しいなあー!



> どちらかと言うとハイキーの方が良い感じ!(^^)!
>
> ハナミズキは西洋ヤマボウシなので日本のヤマボウシと仲間なんですね(*^^)v
>
> そうそう鳥さんも暗い所で撮影することが多いので露出補正plusで撮影した方が良いみたいです。
>
> でもその分シャッタースピードが遅くなるのでブレないように注意しないとブレ写真量産してしまいます。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editなべさんへ
おはようございます。
そうなんですか。
ウチの近くにみずき通りってあるんだけど、
丈夫な花なんかと思うてました。
ハナミズキ好きなんですよ(^。^)




> こんばんは♪
>
> ハナミズキってonorinbeckさんの好きな花なんでしょうね♪  拝見しているとどの写真もワクワクした気分で撮られているのが伝わてきますよ^^
> 我家にもアメリカハナミズキ植えてましたが移植したら根付かず枯れてしまいました(^^; デリケートな花木のようですね。
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
そうそう!白もあると良かったんだけど、
このピンクの木、一本だけでしたわー。



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 茂原牡丹園ではハナミズキがきれいに咲いていたのですね。
> 白とピンクの2種があって両方あると一層引き立つかも…。
Editくぅさんへ
おはようございます。
そうなんですか。
香りは、あまりしないかも。
ウチの駅の商店街は、みずき通りって言って、
ハナミズキ植えてるんですよ。



> ハナミズキ、白から濃いピンクへのグラデーションが綺麗。美人ちゃんのお花だね。
> このお花も実物見たことないのぉ。
> 香りも良いのかなぁ?
Edit
かわいいですね!!
キミと好きな人が100年続きますように♪
今頭の中でぐるぐるしています^^
ほんときれい♪
Editこんばんは
ハナミズキ、私も好きな花の一つです。
街路樹として植えられていることも多くて、
運転中につい花のほうを見てしまいます(^_^.)
(危ない、危ない わき見運転はダメだよ!って思いながら・・・)

Editこんばんは♪
ピンクのハナミズキも可愛いよね!
濃いのと薄いのがあるでしょ!
私は薄い方が好みですけどbeckさんは?
そういえば今年はピンクさんを写してなかったな・・
見せてもらってありがとさん♪

※外車はレンタルでも高いのでしょうねpp
オネイサン、めっちゃガソリンを食うって言ってましたよ!
ブォオオーンi-203
Editこんばんは
けんさんから飲み会の連絡が入って来ました。
今日は助手が皆様の素敵な画を見せていただきます。
私はお花が大好きです^^
いつもこちらで可愛いお花を見せていただき、感謝しています^^
ハナミズキも綺麗ですね!

ポチッ全部!
Edit
牡丹と花水木を一緒に愛でられるいいところですね。
満開で綺麗〜。
狭い前の家でシンボリツリーとして植えたら育って育って!秋に葉が落ちる時の掃除が大変でした(^^;;

Edit
今晩は
ハナミズキ今まさに綺麗に咲いてますよねー
青空をバックにハイキー気味で
とっても素敵な仕上がりですね^^

以前植えてましたが、、枯れました(笑
Editこんばんは
春の花はハイキー基調が好きですが、アンダーも立体感がしっかり出ていいですね〜。ハナミズキのアンダー、ハイキーの怒涛の入り乱れもお見事です。^^
Edit
こんばんは☆

なるほど!ハイキーでもアンダーでも!
シットリ艶やかなアンダーも良いし♪ほんのり爽やかな
ハイキーもまた良いですね~☆
撮影したことありませんが、難しいお花と見て取りました!
どれも完璧に流石です^^
Edit
こんばんは。
ハナミズキの花が咲いたんですねー。
釧路では夏の花ですが、それだけ気候が良くないという事になりますね。
桜もこれからなんですよ。
Editこんばんは
こちらのハナミズキ、今年はあまり元気がなかったようで…
onorinbeckさんの写真で堪能させていただきました♪
これからヤマボウシが咲き始めますね。
楽しみ、楽しみ(^^)
Editこんばんわ
どちらかと言うとハイキーの方が良い感じ!(^^)!

ハナミズキは西洋ヤマボウシなので日本のヤマボウシと仲間なんですね(*^^)v

そうそう鳥さんも暗い所で撮影することが多いので露出補正plusで撮影した方が良いみたいです。

でもその分シャッタースピードが遅くなるのでブレないように注意しないとブレ写真量産してしまいます。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

Edit
こんばんは♪

ハナミズキってonorinbeckさんの好きな花なんでしょうね♪  拝見しているとどの写真もワクワクした気分で撮られているのが伝わてきますよ^^
我家にもアメリカハナミズキ植えてましたが移植したら根付かず枯れてしまいました(^^; デリケートな花木のようですね。
Editハナミズキ
onorinbeckさん、こんばんは

茂原牡丹園ではハナミズキがきれいに咲いていたのですね。
白とピンクの2種があって両方あると一層引き立つかも…。
Edit
ハナミズキ、白から濃いピンクへのグラデーションが綺麗。美人ちゃんのお花だね。
このお花も実物見たことないのぉ。
香りも良いのかなぁ?
EditPhoto cafeさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます(^。^)
ハナミズキ大好きなんですわー!


> ハイキー アンダーのハナミズキ とっても良い感じですね♪
> 下から2枚目が特に好き~(^◇^)
Editmy.rei7さんへ
こんにちはー
ハナミズキ好きなんですよー。
普通に咲いてるけど、花びらが茶色くなるから、
意外に見頃って短いんですよねー。
良いタイミングで撮れましたわー(^。^)



> ハナミズキは1輪アップ難しいけど?
> 全体の色・形は優しさがあふれてますね。
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー、
一青窈、めっちゃ良いですよねー。
僕もクルマにCD積んでます(^。^)



> 一青窈の歌で大好きになりました。💕
> ハナミズキかわいい🌼
Editデコさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうねー(^。^)
ここのハナミズキ、めっちゃ綺麗だったんよー。
途中で牡丹撮るのやめてハナミズキだけ撮ってましたわー(笑)



> 両手を広げて
> 頬を赤く染めてお出迎え
>
> めっちゃ綺麗やなぁ^^
> 色合いが素敵だっ
>
> beckさんの撮り方もいつもいいんだよなぁ^^
Editよしみ70さんへ
こんにちはー、
そうなんや!
ハナミズキ良いですよねー。
僕も大好きなんです。
牡丹より沢山撮ったかも(笑)



> 私の大好きなハナミズキ =*^-^*=
> 綺麗ですね~
>
> 今年は、1枚も撮影出来ませんでした(~_~;)
> こちらで拝見できて嬉しいです
> ありがとうございました。
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんにちはー、
あははは、カメラの設定変えながら楽しみました。
僕もアンダーよりハイキーの方が好きです(^。^)




> 今回は露出を色々と弄って楽しんだ様子ですね!
> 確かにハイキーだとピンクのハナミズキのふわっとした感じが出て、いいですね~(^o^)v
Editはるまさんへ
こんにちはー、
ですよねーーー。僕も大好きな曲ですわー。
CD、クルマに積んでるしぃー(^。^)
ハナミズキ大好きなんです!



> こんにちは。
> ハナミズキというとあの曲と映画を思い出します。
> そうそう傷みやすい花なので、
> なかなか綺麗な状態で見られませんが、
> 色合いといい本当に綺麗なハナミズキですね。
> あのメロディーが聞こえてきます^^
Editカワイさんへ
こんにちはー、
あははは、僕の写真なんて参考にならないですよー(笑)
ハナミズキ好きなんですわー(^。^)



> こんにちは。
> 私もこの前撮りましたけど、絵になる花ですよね~
> 露出、参考になりました。
Editゆっきーさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
近場に咲いてる花だけど、ハナミズキ好きなんですわー(^。^)



> ハナミズキ、素敵な花ですね♪
> デリケートな花のようだけど、素敵に咲いてましたね~
> 癒された~(*^^*)
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー、
そうそう、傷むのめっちゃ速いんよー。
キャハハハッ、ストレスかもね。
茂原のハナミズキはストレス無いのかもしれませんわー(^。^)




> ハナミズキ、私が見るときって、大抵しおれているんですが、やっぱり痛みやすいんですね^^;
> すごく繊細な花なんですね~。
> その一方で、どう撮っても綺麗に撮れるってすごいサービス精神旺盛な花ですね。
> むっ!そうか・・・、気を使いすぎてストレスでしおれるんですね(違)
Edit
ハイキー アンダーのハナミズキ とっても良い感じですね♪
下から2枚目が特に好き~(^◇^)
Editこんにちは
ハナミズキは1輪アップ難しいけど?
全体の色・形は優しさがあふれてますね。
Edit
一青窈の歌で大好きになりました。💕
ハナミズキかわいい🌼
Edit
両手を広げて
頬を赤く染めてお出迎え

めっちゃ綺麗やなぁ^^
色合いが素敵だっ

beckさんの撮り方もいつもいいんだよなぁ^^
Edit
私の大好きなハナミズキ =*^-^*=
綺麗ですね~

今年は、1枚も撮影出来ませんでした(~_~;)
こちらで拝見できて嬉しいです
ありがとうございました。
Editこんにちはー(^_^)/
今回は露出を色々と弄って楽しんだ様子ですね!
確かにハイキーだとピンクのハナミズキのふわっとした感じが出て、いいですね~(^o^)v
Edit
こんにちは。
ハナミズキというとあの曲と映画を思い出します。
そうそう傷みやすい花なので、
なかなか綺麗な状態で見られませんが、
色合いといい本当に綺麗なハナミズキですね。
あのメロディーが聞こえてきます^^
Edit
こんにちは。
私もこの前撮りましたけど、絵になる花ですよね~
露出、参考になりました。
Editこんにちわ♪
ハナミズキ、素敵な花ですね♪
デリケートな花のようだけど、素敵に咲いてましたね~
癒された~(*^^*)
Edit
ハナミズキ、私が見るときって、大抵しおれているんですが、やっぱり痛みやすいんですね^^;
すごく繊細な花なんですね~。
その一方で、どう撮っても綺麗に撮れるってすごいサービス精神旺盛な花ですね。
むっ!そうか・・・、気を使いすぎてストレスでしおれるんですね(違)
Editwisteriaさんへ
こんにちはー、
そうなんだー。
だから地元のハナミズキは、白が多いのかなあー。
wisteriaさんちのお庭、なんでもありますねー(^。^)



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> ピンクもハナミズキ、きれいですよね!
> でも弱くて・・・うちでも白いのとピンクのを5本ずつ植えたんですが・・・
> 白は全部大丈夫・・・ピンクは1本しか残っていません(^^ゞ
EditJUJUさんへ
こんにちはー、
キャハハハッ、ET見つけられませんでした(笑)
JUJUさんのハナミズキのお写真、ほんと綺麗ですわーー。




> そうそう、ハナミズキは撮りかた選ばず。。なお花ですよね。
> 青空にも映えるし、アンダーでもハイキーでもちゃんと応えてくれて(*´∇`*)
> 私も大好きです♪
> beckさんのハナミズキはなぞのETはいなかった?(笑)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

ピンクもハナミズキ、きれいですよね!
でも弱くて・・・うちでも白いのとピンクのを5本ずつ植えたんですが・・・
白は全部大丈夫・・・ピンクは1本しか残っていません(^^ゞ
EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー、
ハナミズキ、僕も大好きです。
そうそうお庭に植えてるお家多いですよねー(^。^)



> こんにちわ
>
> わが家宅近所のお宅では
> 庭木にハナミズキを植えているところが多いのか
> 外出のたびに眺めさせてもらってました。
> うーすべにいろのーハナミズキ、きれいですよね!
Editおはようございます〜♪
そうそう、ハナミズキは撮りかた選ばず。。なお花ですよね。
青空にも映えるし、アンダーでもハイキーでもちゃんと応えてくれて(*´∇`*)
私も大好きです♪
beckさんのハナミズキはなぞのETはいなかった?(笑)
Edit
こんにちわ

わが家宅近所のお宅では
庭木にハナミズキを植えているところが多いのか
外出のたびに眺めさせてもらってました。
うーすべにいろのーハナミズキ、きれいですよね!
Editみやさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
ハナミズキ良いですよねー。
僕も大好きで、牡丹と同じぐらい沢山撮りましたよー(笑)




> ハナミズキは大好きです。
> 五月の花の代表選手!
> 華やかで、凛々しくて~
> 花びらの表情が、また、いいのですよね
>
> 青い空を背景のハナミズキの
> お写真、すばらしいです♪
Editおはようございます
ハナミズキは大好きです。
五月の花の代表選手!
華やかで、凛々しくて~
花びらの表情が、また、いいのですよね

青い空を背景のハナミズキの
お写真、すばらしいです♪
Leave a comment