The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 九十九里  

平成大修理完了@玉前神社

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、一宮に行くと必ず寄ってる玉前(たまさき)神社からです!

















この黒い本殿の修復がやっと終わってました。
もう、2~3年は工事中だったと思いますわー。

IMG_2017_04_28_9999_263.jpg IMG_2017_04_28_9999_262.jpg



続きも見てね・・・















夕方の優しい光が良い感じで差してくれます!

IMG_2017_04_28_9999_278.jpg




















なんか、この神社が好きなんよー!

IMG_2017_04_28_9999_258.jpg IMG_2017_04_28_9999_284.jpg

IMG_2017_04_28_9999_270.jpg
















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_28_9999_267.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry波乗りジャパン!(^^)!@一宮海岸

Older Entry一足お先にカキ氷!(^^)!@某有名店

 

Comments
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 ねっ!黒塗りの社殿の廊下がすんごい綺麗でしょ!(^^)!
この神社は、上総一ノ宮の各神社の総社でね、夏には、各神社の神輿が、この場所に集合するんですよー!!!



> こんばんは。
> 神社の黒い床の写り込みが素敵です。
> 毎日毎日、磨かれて、年月が流れたんだろうなぁ。
> 歴史を感じます。
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 ねっ!ピカピカでしょ!(^^)!
数年がかりでの修繕工事、やっと終わったんです!!!



> 今晩は
> 綺麗に磨きかけられた廊下が
> まるで鏡のように、、映り込んで
> 素晴らしいですね^^
>
> 此れは見る価値がありますね!!
EditHongKongさんへ、
おはようございます♪
 そうなんですか!御朱印良いですよねー!
この玉前神社は、上総一ノ宮の神社の総社らしいです。
是非、いらしてください!(^^)!




> こんばんは☆
>
> めっちゃピッカピカ☆ですね~^^
> なんとも厳格な雰囲気が漂います!
>
> 全国一ノ宮のご朱印のんびり集めてるので、
> そちらはいずれ行きたいですね~♪
Editみぃーさんへ
おはようございます♪
 きゃははは、テカってるでしょ!(^^)!
そうそう!ずーーーーーーーっと工事中でしたもんねー!
ほんと綺麗になりましたよー!!!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> なんだかテカっててテレビの撮影に使えそうな神社ですね〜♪
> こんな感じになってるんですね。
> 前は工事中だったので今度はゆっくりみてきまーす。
Editカバ子さんへ
こんばんはー
 ねっ!ピカピカでしょ!
まだ、修繕終わったばかりですからねー!(^^)!
雰囲気ある良い神社なんですよー!!!



> 本殿の床、光ってますね。
> まるで鏡みたい。
> こういう床、好きです(^^)
> 行ってみたい。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 玉前神社って千葉には、あちこちあるんですが、
ここは、JRの外房線の上総一ノ宮の玉前神社なんです。
だから、撮り鉄ポイントじゃないんですけどね(笑)




> こんばんは
> 玉前神社って五井の?
> 一宮に行くのに、そこから行くのですか
> 玉前神社って行った事無いです
Editかじぺたさんへ 
おはようございます♪
 ねっ!修繕終わったばかりだからピカピカでしょ!(^^)!
黒塗りの建物大好きなんですわー!!!




> 黒塗りの社殿、すごい~~
> 素敵ですね~~~!!威厳があるなあ~(^^*)
Edit
こんばんは。
神社の黒い床の写り込みが素敵です。
毎日毎日、磨かれて、年月が流れたんだろうなぁ。
歴史を感じます。
Edit
今晩は
綺麗に磨きかけられた廊下が
まるで鏡のように、、映り込んで
素晴らしいですね^^

此れは見る価値がありますね!!
Edit
こんばんは☆

めっちゃピッカピカ☆ですね~^^
なんとも厳格な雰囲気が漂います!

全国一ノ宮のご朱印のんびり集めてるので、
そちらはいずれ行きたいですね~♪
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

なんだかテカっててテレビの撮影に使えそうな神社ですね〜♪
こんな感じになってるんですね。
前は工事中だったので今度はゆっくりみてきまーす。
Editこんばんは
本殿の床、光ってますね。
まるで鏡みたい。
こういう床、好きです(^^)
行ってみたい。
Edit
こんばんは
玉前神社って五井の?
一宮に行くのに、そこから行くのですか
玉前神社って行った事無いです
Editこんばんは~~(^0^*)ノ
黒塗りの社殿、すごい~~
素敵ですね~~~!!威厳があるなあ~(^^*)
Editmauloaさんへ
こんばんはー
 ねっ!良いでしょ!想像以上に良い出来でしたよー!(^^)!
また、夏になったら、ちょこちょこ、このあたりに行ってると思います!!!



> こんにちわ^^
>
> 黒い本殿すごくかっこいいですね☆
> (*˘︶˘*).。.:*♡
>
> 龍の水の場もあってかっこいい~!
>
> 珍しい神社ですね^^
> 見た事ない神社です^^
>
> またまた素敵な場所を見せてくれて
> ありがとうございます^^
>
> 応援ポチ☆
Editはろげんさんへ
こんばんはー
 ねっ!雰囲気良い神社でしょ!
上総一ノ宮のパワースポットなんよー!(^^)!




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 黒塗りの神社、初めて見ました。
> ピッカピカで触れるのが恐れ多いですね。
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
なっ!ええ感じでしょ!
きゃははは、影だけだから、腹が出てるんのわからんでしょ(笑)



> 黒塗りの神社、かっこええわ♪ しぶっ!
> すごく光ってますやん。
>
> あっカメラ構えてるbeckさんみっけ!^^
Editみいさんへ
こんばんはー
 そうなんよ!良い神社でしょ。
是非、機会あったら行ってみて!
かき氷屋さんは、この神社の目の前だよ。
ここからクルマで5分で東京五輪のサーフィン会場の一宮海岸です。
夕方、16時を過ぎたら、駐車料金は無料。
でも、お散歩するには良い場所だと思います!(^^)!



> 修復が終了したばかりだからでしょうか
> めっちゃピッカピカですね!
> 黒塗りの本殿がカッコイイです
>
> 神社仏閣は大好きです
> 御朱印貰いに行きたいな♪
Editまめこさんへ 
こんばんはー
 ねっ!綺麗でしょ!(^^)!
黒塗りの神社好きなんよー!
一番すきなのは、同じ黒塗りで仙台の伊達政宗の霊廟です。
また、行きたいなーーーー!





> おお!!黒塗りのお社って珍しい。
> テカテカツルツルしてますね。カッコイイお社ですね。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 流石にこの廊下は歩けないんだけど、触ってみたかったですわー!
ここね、上総一ノ宮の総本山の神社なんです。
めちゃめちゃパワースポット!(^^)!




> 本殿が黒いのは珍しいですよね~!(^^)!
>
> しかも艶がすごくて鏡面仕上げしてあるみたい(*^^)v
>
> 神社さん、お寺さんは落ち着ける場所ですよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ねっ!漆黒の塗り!めっちゃええでしょー!!!




> 凄い重厚感ですね。色がいいです。
> お参りした気分を頂きました✴😃
> 👏
Editデコさんへ
ウンウン、増えると思いますよー。
玉前神社は、上総一ノ宮近辺の全ての神社の総本山なんです(^。^)




>ぴっかぴかの床に
>ツルリンすってんしそうだなっ( ;∀;)
>
>寺院等の修繕は年単位
>これからお客様増えるんじゃないでしょうか^^

Edit
こんにちわ^^

黒い本殿すごくかっこいいですね☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

龍の水の場もあってかっこいい~!

珍しい神社ですね^^
見た事ない神社です^^

またまた素敵な場所を見せてくれて
ありがとうございます^^

応援ポチ☆
Editカワイさんへ
そうそう!年単位やねんけど、時間かかり過ぎてて、
今年も工事中やろ?って思って行ったら修復完了してましたー(^。^)
めっちゃ綺麗になってましたよー!




>めっちゃくちゃキレイになっていますね。
>こういう建物は一旦、工事に入っちゃうと
>年単位ですよね。

Editはるまさんへ
こんばんはー、
多分、黒塗りの技だと思います。
綺麗でしょーーー!
黒い社殿好きなんですわー(^。^)



>こんにちは。
>一枚目、凄いですねー
>ピカーッとした黒光りが眩しいくらい^^
>何か塗ってあるんじゃなくて、
>磨きこまれてるんですよね。
>手水舎、自分もよく写します。
>

Edit八咫烏さんへ
そうなんす!
長いでしょーーー!
行くたびに、まだ工事中。
やっと出来上がりました。
想像してたより、めっちゃ綺麗でしたよー(^。^)




>2.3年も工事中だったんですか^^;
>やはり高層ビル建てるよりも手間がかかるんですね。
>丁寧に工事しないと傷ついちゃいますものね^^;
>最初の一枚の床がすごい!
>なんかツルツル滑りそうです^^;

Edit玉前神社
onorinbeckさん、こんばんは

黒塗りの神社、初めて見ました。
ピッカピカで触れるのが恐れ多いですね。
Editこんにちは♪
黒塗りの神社、かっこええわ♪ しぶっ!
すごく光ってますやん。

あっカメラ構えてるbeckさんみっけ!^^
Edit
修復が終了したばかりだからでしょうか
めっちゃピッカピカですね!
黒塗りの本殿がカッコイイです

神社仏閣は大好きです
御朱印貰いに行きたいな♪
Edit
おお!!黒塗りのお社って珍しい。
テカテカツルツルしてますね。カッコイイお社ですね。
Editこんばんわ
本殿が黒いのは珍しいですよね~!(^^)!

しかも艶がすごくて鏡面仕上げしてあるみたい(*^^)v

神社さん、お寺さんは落ち着ける場所ですよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
凄い重厚感ですね。色がいいです。
お参りした気分を頂きました✴😃
👏
Edit
ぴっかぴかの床に
ツルリンすってんしそうだなっ( ;∀;)

寺院等の修繕は年単位
これからお客様増えるんじゃないでしょうか^^
Edit
めっちゃくちゃキレイになっていますね。
こういう建物は一旦、工事に入っちゃうと
年単位ですよね。
Edit
こんにちは。
一枚目、凄いですねー
ピカーッとした黒光りが眩しいくらい^^
何か塗ってあるんじゃなくて、
磨きこまれてるんですよね。
手水舎、自分もよく写します。
Edit
2.3年も工事中だったんですか^^;
やはり高層ビル建てるよりも手間がかかるんですね。
丁寧に工事しないと傷ついちゃいますものね^^;
最初の一枚の床がすごい!
なんかツルツル滑りそうです^^;
EditJUJUさんへ
こんにちはー
ねっ、綺麗な神社でしょ。
上総一ノ宮のパワースポットなんですわー(^。^)
ポピーのお写真、めっちゃ良かったです。
JUJUさんは、一捻りもふたひねりもしてるからね!




>こちらの神社の廊下、黒光りしてて綺麗に磨き込まれてますね。普段のお手入れもきちんとされてるんでしょう。。。どっしりと包み込んでくれるような神社ですね。
>beckさんがお気に入りっていうのが分かる気がします(*´∇`*)
>
>ポピーの写真、お褒め頂きありがとうございます〜♪
>万博公園のポピー畑は人気で、誰でもそこそこ撮れると思います(笑) ポピーって割と撮り易いかもね(=゚ω゚)ノ

Editくぅさんへ
こんにちはー、
そうなんよー。修繕終わったばかりでピカピカです。
黒塗りの映り込み、綺麗でしたわー(^。^)




>あれっ?青空だし・・・
>1枚目の廊下?のぴかぴかの黒光りは、雨で濡れたわけじゃないのぉ?
>あんな風に光ってるの?
>すごいキレイ。

Editゆっきーさんへ
こんにちはー、
そうそう、本殿の廊下です。
めっちゃ綺麗でしょ。黒塗りの建物好きなんですよー(^。^)



>廊下?がぴかぴかだねえ♪
>これは中から見たら外の景色が廊下に写り混むヤツ?
>にしても美しいトコですねえo(*⌒―⌒*)o

Editfourdoor0810さんへ

こんにちはー、
でしょー!
漆黒の本殿って好きなんですよー。
修繕終わったばかりでしたから、めっちゃ綺麗でしたー(^。^)





>なんて言うツヤ!
>黒い本殿ってコチラじゃ見たことないです。
>1枚目がとにかくツヤッツヤで素晴らしいです。
>

Editこんにちは〜♪
こちらの神社の廊下、黒光りしてて綺麗に磨き込まれてますね。普段のお手入れもきちんとされてるんでしょう。。。どっしりと包み込んでくれるような神社ですね。
beckさんがお気に入りっていうのが分かる気がします(*´∇`*)

ポピーの写真、お褒め頂きありがとうございます〜♪
万博公園のポピー畑は人気で、誰でもそこそこ撮れると思います(笑) ポピーって割と撮り易いかもね(=゚ω゚)ノ
Edit
あれっ?青空だし・・・
1枚目の廊下?のぴかぴかの黒光りは、雨で濡れたわけじゃないのぉ?
あんな風に光ってるの?
すごいキレイ。
Editこんにちわ♪
廊下?がぴかぴかだねえ♪
これは中から見たら外の景色が廊下に写り混むヤツ?
にしても美しいトコですねえo(*⌒―⌒*)o
Edit
なんて言うツヤ!
黒い本殿ってコチラじゃ見たことないです。
1枚目がとにかくツヤッツヤで素晴らしいです。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうそう。上総一ノ宮あたりにある沢山の神社の総本山です。夏には、各神社の神輿が、玉前神社に集まるんよー(^。^)




onorinbeck さん、こんにちは。
>
>玉前神社、あちらこちらで聞く神社名ですね!
>でも、ここはまた立派な神社!!
>総本山みたいなのかな(^^ゞ

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
ねっ、漆黒の神社って良いでしょ。
大好きなんです。
千葉の香取神社に仙台の伊達家の霊廟。
また、写真撮りに行きたいですわー(^。^)




>こんにちわ
>
>神社というと、朱塗りか白木のイメージ
>黒塗りは初めて見たような気がします。
>独特の雰囲気がありますねー!
>金の釘かくし?が黒塗りに映えてフォトジェニックです(^^♪

Editsatoさんへ
おはようございます。
ねっ、修繕終わった本殿、綺麗でしょ。
漆黒の建物、好きなんですわー。
仙台の伊達家の霊廟も綺麗ですよー。
また仙台、遊びに行きたい。



>beckさん、おはようございます。
>黒光りした趣のある仏閣ですね。
>渋くてかっこいい!!!

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
ねっ。良い神社でしょ(^。^)
地域の人の努力で、やっと修繕終わりました。
漆黒の本殿。綺麗でしたよ〜!




onorinbeck さん、おはようございます。
>玉前神社は大修理完了後だけあって、黒光りして
>綺麗ですね(^^)v
>本殿全体からぐっと黒さの力強さが迫ってきます。
>ラストのモダンなここの設えもスキッとして良いですー

Editヴェルソさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
神社仏閣好きなんですよー。
日頃、煩悩溜め込んでるんで、
こう言う機会に綺麗にしてもらってます(笑)




onorinbeck さん
>おはようございます。
>朝からココロ清らかになる画像ですね。
>1枚目なんか、昔からの言葉が伝わってくるようです

Editみやさんへ
おはようございます。
しょっちゅう来る場所なんだけど、
いつも大修理ちうだったんです。
やっと出来上がりました。
立派でしょ。
この神社好きなんですわー(^。^)




>黒い壁が輝いて屋根が堂々とした神社ですね
>ぬれ縁の黄金色の金飾りが美しいです。
>
>修復後とのこと、実際に見たならば
>漆黒の壁が見事なのではないかと思います
>
>私も近所の神社によく行きます
>境内の空気は気持ちが落ちつきますよね(笑顔)

Edit
onorinbeck さん、こんにちは。

玉前神社、あちらこちらで聞く神社名ですね!
でも、ここはまた立派な神社!!
総本山みたいなのかな(^^ゞ
Edit
こんにちわ

神社というと、朱塗りか白木のイメージ
黒塗りは初めて見たような気がします。
独特の雰囲気がありますねー!
金の釘かくし?が黒塗りに映えてフォトジェニックです(^^♪
Edit
beckさん、おはようございます。
黒光りした趣のある仏閣ですね。
渋くてかっこいい!!!
Edit
onorinbeck さん、おはようございます。
玉前神社は大修理完了後だけあって、黒光りして
綺麗ですね(^^)v
本殿全体からぐっと黒さの力強さが迫ってきます。
ラストのモダンなここの設えもスキッとして良いですー
Edit玉前神社
onorinbeck さん
おはようございます。
朝からココロ清らかになる画像ですね。
1枚目なんか、昔からの言葉が伝わってくるようです
Editおはようございます
黒い壁が輝いて屋根が堂々とした神社ですね
ぬれ縁の黄金色の金飾りが美しいです。

修復後とのこと、実際に見たならば
漆黒の壁が見事なのではないかと思います

私も近所の神社によく行きます
境内の空気は気持ちが落ちつきますよね(笑顔)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >