The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 春日部  

牛島の藤花園から@天然記念物

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日、ブロともさんの記事に触発されて、ちょっと遠いんだけど、
春日部にある牛島の藤花園に行ってきました!(^^)!
写真は、5月4日の撮影です。




















牛島の藤花園には、樹齢1200年と言われる天然記念物の藤棚があります。
初めて見たけど、これは見事ですわー!

IMG_2017_05_04_9999_129.jpg IMG_2017_05_04_9999_89.jpg



続きも見てね・・・
















この場所にあった大ツツジも見事でしたよ!

IMG_2017_05_04_9999_170.jpg





















牛島の藤花園にも、外国の観光客の方が大勢来ています。
春日部って言うと、結構遠いのに、みんな良く知ってますわー。

IMG_2017_05_04_9999_152.jpg IMG_2017_05_04_9999_92.jpg

IMG_2017_05_04_9999_138.jpg
















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_05_04_9999_163.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry銚子で撮り鉄@本銚子&君ヶ浜

Older Entry坂田が池の野鳥達@3月末

 

Comments
Editみぃーさんへ
こんばんはー、
ここの藤はスゴイですよー。
もう、終わりだと思うから、来年は是非行ってみてください。僕らはクルマだったけど、東武スカイツリーラインで牛島駅から近くみたいですよー!



>onorinbeckさん、こんにちは。
>
>
>あらー、ここにきてよかったわ。
>また藤の名所知っちゃった。
>
>艶やかに撮れてますねー。♪( ´▽`)

Edit
onorinbeckさん、こんにちは。


あらー、ここにきてよかったわ。
また藤の名所知っちゃった。

艶やかに撮れてますねー。♪( ´▽`)
EditMTさんへ、 
おはようございます♪
 そうなんですか!お仕事だと仕方が無いですよねー!
僕の方は、晴れの日を狙って、三カ所ぐらい行ってました(笑)



> とてもきれいな藤棚ですね~。きれいな美女たちも景色を引きたてます。私も今年は藤棚を見に行く予定だったのですが、その日に仕事が入ってしまって・・・。素敵な藤棚を見て、あれこれきれいな様子を堪能しています。^^
Editザッキーさんへ、
おはようございます♪
 この人達は、中国の方みたいでした!
二人で色んなポーズして写真撮りまくってましたよー!(^^)!
藤棚、良いですよー、香りも素晴らしいです。




> 5枚目の写真撮ってる写真、好きだな~。
> 藤も綺麗で、女性の表情がちょっとぎこちないところが、普通の人が、普通に藤を楽しんでる感じがして。
> 来年は自分も藤棚に行ってみようかなっ?
Editクーママ さんへ
おはようございます♪
 きゃははは、藤の花で顔を隠して、そっと撮らせて頂きました(笑)
牛島の藤、有名なんで初めて撮りに行ったけど、千葉からだと、めっちゃ遠かったです!!!




> 美人モデルさんを引き連れて行ったの?
> 藤の花に溶けるような色合いのお姉さん達ですねえ。  連れて行ったの?(笑)
>
> どの写真も素敵すぎて言葉出て来ません。
> ジックリ見させてもらっています〜!
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます♪
 そうなんですかー!(^^)!
初めて春日部行ったんですが、千葉からだと、めっちゃ遠かったっす(笑)
この近くに円空仏のあるお寺があって、そこも寄ってきましたよー!!!




> 春日部は叔母がいるんで
> 何回か行ったことがあるんエスが
> こんな素敵なところがあったんですね~
> 1枚目が気になりすぎます
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 きゃははは、どうもありがとうございます!(^^)!
美人さんだったけど、顔を入れないように藤の花で隠しました(笑)



> こんばんは、
>
> 美人の撮り方勉強になりました。
> 藤はもちろん綺麗ですが藤娘もいいですよね。
Editx都人x2さんへ、
おはようございます♪
 いえいえ、僕も下から藤を撮るのは大好きです。
ちょっと時間が遅かったせいで、下から撮ると暗めだったんですわー!
銚子の藤は、下から撮りまくってましたよー!(^^)!




> 今晩は
> 藤の花とお姉さん!やっぱ絵に
> なりますよね^^
>
> 俺はいつも下からの絵ばかりで、、
> 撮り方を勉強させていただきました!
Editシナモンさんへ
おはようございます♪
 きゃははは、綺麗なオネーサンは見逃しません(笑)
初めて行った春日部なんだけど、遠かったぁぁぁぁ・・・・・
でも、でっかい藤、見れて良かったです!(^^)!




> 一枚目の写真を見て、あ~こんな撮り方もあるのね~と思いました。さすがです。
>
> モデルの方の洋服の色、ベンチ、ペンの赤、藤のお花との調和に感動、綺麗な色合いですね。
>
> 牡丹もう咲いてるんですね、家のはまだまだです。
> ピンクのハナミズキは可愛いですね、家は白です。
>
> 棚田の風景、野鳥さん癒されましたよ~
>
> いつも素敵な写真ありがとうございます。
>
> リコメはいいですよ。v-411
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 初めて行ったんだけど、めちゃデカかったです(笑)
こりゃ、天然記念物になるわなー!って感じでしたよ!
はい!綺麗なオネーサンは見逃しません(笑)




> 樹齢1000年越えの藤ですか!
> 歴史がありますね~~
> 綺麗です!
> 素敵なお姉さんを絡めると更に画になる^^
> 一枚目なんて特に良いですね^^
>
> ポチッ全部!
Editもじゃみ母さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
めっちゃ嬉しいです!!!
シロハラ、庭に来てたんですか!
ウチは、庭ではヒヨドリぐらいしか見ませんよー(笑)




> こんばんはo(^o^)o
> なんて美しいお写真なんでしょ✨ステキー!一枚目、なんだか物語が始まりそう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
> 大ツツジのお写真も、光が入ってきて...映画館みたいー!カッコイイねonorinbeckさん!
> 前のカモさん可愛かったです。ヘイ カモーン カモさん♪ って?ダハハ。
> シロハラさん、まだ日本に居たのですね。去年までね、3年連続で同じ子が庭にやって来てたの。懐かしくてちょっぴりジワッときてしまいました。
> ホッコリしました(*´꒳`*) ありがとう
Editnobumakiさんへ
おはようございます♪
 足利そうなんですか!
でも、足利って、色んな種類の藤がありますもんねー!
白藤が滝みたいに咲かせてる場所あるでしょ!
あそこ好きなんですよー!(^^)!



> ここの藤も素晴らしいですね!
> 樹齢1200年なんて凄すぎ!(@_@)
> 足利は150年だそうです。
> 藤棚が竹や木でできているのも好感が持てますね。
> パイプが見えると、なんだかなぁ~ってなりました。
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 そうそう!外人さん、たくさん来てました!
春日部って遠いのに、よく知ってますわー!
大ツツジって、良いですよねー!(^^)!
今年は、こっちのツツジは不作なんだけど、この大ツツジは見事に咲かせてましたよー!




> 藤の花って古の時代から愛でられてきた花ですね。
> すごく日本的な感じがするから、外人さんに人気なのかな!
> 今年は藤を見に行ってないの・・
>
> うわっ!大きな藤棚ですね~♪
>
> あ、そう言えば私も古いツツジを見ましたよ!
> 根っこがすごかったです。
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 きゃははは、綺麗なオネーサンは見逃しません(笑)
山藤良いですよねー!(^^)!
ようニャンさんの藤の写真楽しみにしてますねー!!!




> こんばんは~
>
> お!綺麗なお姉さんからのスタートですね('∇^d)☆!
>
> 樹齢1200年って凄いっw(*゚o゚*)w
> お見事ですよね~
>
> ツツジがとっても素敵に写ってますぅ♪
> この写真いいですよ~
>
> うちも山の藤が咲いたらチャレンジしてみますね(*^-゚)v♪
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
初めて見たんだけど、めっちゃ大きかったですわー!



> 見事な藤棚ですねぇ~(^^)
> しばし見とれておりました。
> 藤色って大好きです。
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 でしょ!初めてみたんですが、めっちゃ大きかったです!
1000年以上も、この地で咲かしてきたなんて、スゴイですよねー!




> 樹齢1200年とは凄いですね~(@_@
> 見事な藤棚ですね
> 藤は気品を感じますね!
Editイングリシュガーデンさんへ
おはようございます♪
 さすが詳しいですね!そうそう!野田藤なんだそうです!(^^)!
同じ野田藤系で、銚子の妙福寺の藤も見てきましたよー!!!



> 藤の季節ですね。品種によって若干花期が前後するようですね。
> それにしても、すごい藤ですね。野田藤の系統かな。
> 風に乗って香りも届くでしょう。
> いい季節になりましたね。
EditHong Kongさんへ、
おはようございます♪
 初めて見たんですが、めっちゃデカかったですわー!(^^)!
そうそう、藤って香りも良いんですよねー!!!




> こんばんは~☆
>
> 樹齢1200年とは凄いですね!
> 空を埋め尽くすかの勢いで咲き誇ってて
> 生命力を感じますよね~^^
>
> ふわっとほのかにかおる香りも、
> また藤の魅力ですね~♪
Editおはようございます
とてもきれいな藤棚ですね~。きれいな美女たちも景色を引きたてます。私も今年は藤棚を見に行く予定だったのですが、その日に仕事が入ってしまって・・・。素敵な藤棚を見て、あれこれきれいな様子を堪能しています。^^
Editこんばんは♪
5枚目の写真撮ってる写真、好きだな~。
藤も綺麗で、女性の表情がちょっとぎこちないところが、普通の人が、普通に藤を楽しんでる感じがして。
来年は自分も藤棚に行ってみようかなっ?
Edit
美人モデルさんを引き連れて行ったの?
藤の花に溶けるような色合いのお姉さん達ですねえ。  連れて行ったの?(笑)

どの写真も素敵すぎて言葉出て来ません。
ジックリ見させてもらっています〜!

Edit
春日部は叔母がいるんで
何回か行ったことがあるんエスが
こんな素敵なところがあったんですね~
1枚目が気になりすぎます
Edit
こんばんは、

美人の撮り方勉強になりました。
藤はもちろん綺麗ですが藤娘もいいですよね。
Edit
今晩は
藤の花とお姉さん!やっぱ絵に
なりますよね^^

俺はいつも下からの絵ばかりで、、
撮り方を勉強させていただきました!
Editさすがです~
一枚目の写真を見て、あ~こんな撮り方もあるのね~と思いました。さすがです。

モデルの方の洋服の色、ベンチ、ペンの赤、藤のお花との調和に感動、綺麗な色合いですね。

牡丹もう咲いてるんですね、家のはまだまだです。
ピンクのハナミズキは可愛いですね、家は白です。

棚田の風景、野鳥さん癒されましたよ~

いつも素敵な写真ありがとうございます。

リコメはいいですよ。v-411
Editこんばんは
樹齢1000年越えの藤ですか!
歴史がありますね~~
綺麗です!
素敵なお姉さんを絡めると更に画になる^^
一枚目なんて特に良いですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんはo(^o^)o
なんて美しいお写真なんでしょ✨ステキー!一枚目、なんだか物語が始まりそう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
大ツツジのお写真も、光が入ってきて...映画館みたいー!カッコイイねonorinbeckさん!
前のカモさん可愛かったです。ヘイ カモーン カモさん♪ って?ダハハ。
シロハラさん、まだ日本に居たのですね。去年までね、3年連続で同じ子が庭にやって来てたの。懐かしくてちょっぴりジワッときてしまいました。
ホッコリしました(*´꒳`*) ありがとう
Edit
ここの藤も素晴らしいですね!
樹齢1200年なんて凄すぎ!(@_@)
足利は150年だそうです。
藤棚が竹や木でできているのも好感が持てますね。
パイプが見えると、なんだかなぁ~ってなりました。
Editこんばんは♪
藤の花って古の時代から愛でられてきた花ですね。
すごく日本的な感じがするから、外人さんに人気なのかな!
今年は藤を見に行ってないの・・

うわっ!大きな藤棚ですね~♪

あ、そう言えば私も古いツツジを見ましたよ!
根っこがすごかったです。
Edit
こんばんは~

お!綺麗なお姉さんからのスタートですね('∇^d)☆!

樹齢1200年って凄いっw(*゚o゚*)w
お見事ですよね~

ツツジがとっても素敵に写ってますぅ♪
この写真いいですよ~

うちも山の藤が咲いたらチャレンジしてみますね(*^-゚)v♪
Editこれは
見事な藤棚ですねぇ~(^^)
しばし見とれておりました。
藤色って大好きです。
Edit
樹齢1200年とは凄いですね~(@_@
見事な藤棚ですね
藤は気品を感じますね!
Edit今晩は
藤の季節ですね。品種によって若干花期が前後するようですね。
それにしても、すごい藤ですね。野田藤の系統かな。
風に乗って香りも届くでしょう。
いい季節になりましたね。
Edit
こんばんは~☆

樹齢1200年とは凄いですね!
空を埋め尽くすかの勢いで咲き誇ってて
生命力を感じますよね~^^

ふわっとほのかにかおる香りも、
また藤の魅力ですね~♪
Editmy.rei7さんへ 
こんばんはー
 春日部、めっちゃ遠かったです(笑)
途中、野田の清水公園に変更しようかと思いましたよー!
そうそう、中国の方のようでした!!!



> 本当に遠い所へ藤棚すごいですね
> 私の近くの山にも所々に滝のように
> 咲いてましたが自然は小さく短いよね
> 外人さんなの、正面から撮るのは難しいね。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 もう、見ごろは過ぎちゃったと思うので、来年は行ってみて下さい。
ものすごいデカイ藤で驚くと思いますわー!(^^)!




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 樹齢1200年の藤棚、凄いですね!!
> 春日部は埼玉ですが行ったことがありません。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうなんですか!
僕は、今年は3カ所で撮ってきましたよー!
ほんとは笠間の八重の藤を撮りに行きたかったんだけど、
高速の渋滞情報を聴いて、止めときました(笑)




> 今年は藤の撮影はしていないのでこちらで見せて頂きありがとうございました(*^^)v
>
> 立派な藤棚ですよね~
>
> 色も種類もたくさんありそうですよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ 
こんばんはー
 ほんとだー!気がつかなかった(笑)
スケッチしてたから、絵の道具かなー!!!!
カワイさん、よく見てますねー!(^^)!



> こんにちは。
> これは素晴らしい!逆光の写真もいい感じです。
> お姉さんポケットに何入れてるの~(笑)
Editてかとさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
感謝、感謝です!!!



> ぽちぽち応援にー
Editデコさんへ
こんばんはー
 きゃははは、綺麗なオネーサンは見逃しません(笑)
でも、ちゃんと藤で顔を隠したでしょ!(^^)!
うんうん、デコさんなら大丈夫だよ!
ツツジの写真、楽しみにしてますねー!!!




> 綺麗なお姉ちゃんはずさないね(笑)
> アングルも見事っ
>
> 今年は大胆にツツジ撮れるかなぁ
> 苦手意識を克服したいんだよなぁ
>
> でっかいツツジにびっくり^^
Editsonomiさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
綺麗なオネーサンは見逃しません(笑)
スナップ好きなんで、どうしても、人を入れて撮りたくなっちゃうんですわー!!!




> いい色 そしてきれいな方を上手くポイントにしていらっしゃる!さすがです(*'▽')  フジの花 いつも見逃しちゃうので今年こそは!!です 素晴らしいわあ!ヽ(^o^)丿
Editはるまさんへ
こんばんはー
 きゃははは、綺麗なオネーサンがスケッチしてたんです!(^^)!
牛島ね、延々と下道で行ったんで渋滞にはかからなかったけど、遠かったですわー(笑)
この日の高速は、ひどい事になってましたもんねー。



> こんにちは。
> わ~っ、これは見事な藤棚ですね。
> フジも綺麗ですが、
> 一枚目のモデルさんも美しい方のようですね^^
> 逆光でとらえた大ツツジも素晴らしい!
> 連休中の遠出、
> 渋滞にはまりませんでしたか?
Editmauloaさんへ
こんばんはー
 ねっ!スゴイでしょ。樹齢1200年だってぇぇぇぇーーー!
牛島の藤って、前から気になってたんです。
ブロともさんが写真出してて、遠いんだけど、背中教えてもらいましたわー(笑)



> こんにちわ^^
>
> 藤の花見事ですね~!
> 大ツツジも初めてみました♪
>
> 藤って本当に素敵。
> 癒やされます^^
> 春日部まで行って見せて下さり
> ありがとうございます^^
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
綺麗なオネーサンは見逃しません(笑)
オネーサンにロックオンです!(^^)!
もうね、牛島、めっちゃ遠かったあー!!!



> 一枚目といい、実に面白い構図ですね~。藤は、なかなか個性を出す写真が撮れないように感じましたが、みなさん色々工夫されているので頭が下がります^^
> 春日部だと、onorinbeckさんのところからは方角が真逆ですから結構大変だったのでは?と思います。
> 距離の遠さに見合った見事な写真が撮れましたね^^
Editjujuさんへ
こんばんはー
 熊蜂いるはずなんだけど、この藤園では、見かけなかったんですわー!
熊蜂大人しいから、いたら寄って撮るんですけどねー!
うんうん、JUJUさんの多重のお写真は、大好きなんです!(^^)!




> 甘い香りの中で撮影、藤は他のお花とちょっと違う気がしますねヽ(*´∀`)
> 熊蜂も飛んで来てたでしょ(o^^o) ちょっとビビりながらの撮影も また藤ならでは。
> とっても素敵ですよ♡
> 多重、beckさんは推して下さってますよね。嬉しいです(*´∇`*)ありがとうございます〜♪
Editnatsuさんへ
こんばんはー
 あははは、綺麗なオネーサンは見逃しません(笑)
そうなんだー!おばあちゃんも思い出してもらって喜んでると思いますよ!
藤って綺麗だし、香りも良いんですよねー!(^^)!




> 見事な藤ですね~!!
> すてきーー
> 大好きだったおばあちゃんが藤が好きで藤を見たら
> 思い出します。
> あはは!!
> さすがonorinbeckさん(笑)
> きれいなお姉さんはちゃんとおさめられてますね♡
Editこんばんは
本当に遠い所へ藤棚すごいですね
私の近くの山にも所々に滝のように
咲いてましたが自然は小さく短いよね
外人さんなの、正面から撮るのは難しいね。

Edit牛島の藤花園
onorinbeckさん、こんばんは

樹齢1200年の藤棚、凄いですね!!
春日部は埼玉ですが行ったことがありません。
Editこんばんわ
今年は藤の撮影はしていないのでこちらで見せて頂きありがとうございました(*^^)v

立派な藤棚ですよね~

色も種類もたくさんありそうですよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
これは素晴らしい!逆光の写真もいい感じです。
お姉さんポケットに何入れてるの~(笑)
Edit
ぽちぽち応援にー
Edit
綺麗なお姉ちゃんはずさないね(笑)
アングルも見事っ

今年は大胆にツツジ撮れるかなぁ
苦手意識を克服したいんだよなぁ

でっかいツツジにびっくり^^
Edit
いい色 そしてきれいな方を上手くポイントにしていらっしゃる!さすがです(*'▽')  フジの花 いつも見逃しちゃうので今年こそは!!です 素晴らしいわあ!ヽ(^o^)丿
Edit
こんにちは。
わ~っ、これは見事な藤棚ですね。
フジも綺麗ですが、
一枚目のモデルさんも美しい方のようですね^^
逆光でとらえた大ツツジも素晴らしい!
連休中の遠出、
渋滞にはまりませんでしたか?
Edit
こんにちわ^^

藤の花見事ですね~!
大ツツジも初めてみました♪

藤って本当に素敵。
癒やされます^^
春日部まで行って見せて下さり
ありがとうございます^^
Edit
一枚目といい、実に面白い構図ですね~。藤は、なかなか個性を出す写真が撮れないように感じましたが、みなさん色々工夫されているので頭が下がります^^
春日部だと、onorinbeckさんのところからは方角が真逆ですから結構大変だったのでは?と思います。
距離の遠さに見合った見事な写真が撮れましたね^^
Editこんにちは〜♪
甘い香りの中で撮影、藤は他のお花とちょっと違う気がしますねヽ(*´∀`)
熊蜂も飛んで来てたでしょ(o^^o) ちょっとビビりながらの撮影も また藤ならでは。
とっても素敵ですよ♡
多重、beckさんは推して下さってますよね。嬉しいです(*´∇`*)ありがとうございます〜♪
Edit
見事な藤ですね~!!
すてきーー
大好きだったおばあちゃんが藤が好きで藤を見たら
思い出します。
あはは!!
さすがonorinbeckさん(笑)
きれいなお姉さんはちゃんとおさめられてますね♡
Editくぅさんへ、 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
どうしても人を入れて撮りたくなっちゃうんですわー!!!
大ツツジ、綺麗でしたよー!



> 藤って、美しい女性の似合うお花だね。
> 1枚目撮り方良いなぁ~
>
> 大ツツジ!
> ツツジにもそんな大なのがあるんだぁ~!!
Edit茶々さんへ
おはようございます♪
 そうなんだ!藤の花言葉って初めて知りました。
ロマンチックな花なんですねー!(^^)!




> おはようございます。
> 藤が綺麗です。
> 藤の花言葉は「優しさ」「決して離れない」「恋に酔う」・・・
> 従順な優しさの中にも情熱を感じさせる雰囲気は
> ピッタリですね。
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます♪
 きゃははは、綺麗なオネーサンは見逃しません。
ロックオンして撮らせてもらいました(笑)



> おはよう~
> いいないいな~
> 北海道はこんな立派な藤棚がないんですよ
> 藤も美しい~
>
> 綺麗なおねぇさんゲットですね^m^
Editなべ さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
牛島まで遠かったあ・・・・・・笑
でも、こんなデカイ藤見れて良かったですよー!!!



> おはようございます♪
>
> いいですね~♪
> 藤棚だけの写真も趣ありますが、狙い定めて撮った一枚目と五枚目、そして大ツツジはお見事です👏
EditSATOさんへ
おはようございます♪、
 綺麗なオネーサンは、見逃しません(笑)
きゃははは、カップルさん、カメラマンの餌食ですか!
でも、気持ちわかりますわー!(^^)!




> onorinbeckさん、おはようございます。
> beckさんところにも若い子がいるじゃないですか!(笑)
> 混み合っていないところでスケッチしているお姉さん、最高ですね。
> 北九州は行列になって流れていくので、優雅な感じが難しいです。
>
> 先日のカップルは、開門した直後だったので、カップルはカメラマンの餌食になっていました。。。笑
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 ブロともさんが記事を上げてたんで、僕も遠征してきました!(^^)!
噂通り、でっかい藤でしたよー!樹齢1200年だって・・・・・




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 牛島の藤、噂はかねがね・・・
> ちょっと遠いので近くの藤園で我慢してます(^^ゞ
> 藤はいいですよね。
> ブログでは、香りも伝えられないのが残念ですが(^^ゞ
Editさゆうさんへ
おはようございます♪
 いえいえ、こちらこそです!!!
牛島の藤、初めて見に行ったんだけど、凄かったです。
でも、人の数も凄かった・・・・笑





> おはようございます。
> いつも読み逃げでごめんなさいね。
> それにしても見事なフジの花ですねー。
> 又そのフジの花を介しての人間行動であったり。藤棚の凄さやほかの花との組み合わせなど考えて撮られている姿勢が素晴らしいです。
Editまめこさんへ
おはようございます♪
 ねっ!牛島の藤すごいでしょ!
初めて行ったんだけど、国の天然記念物になってるんだってー!



> わああ!!!
> 大きいってすごいですね!!藤棚キレイ✿✿
>
> 大つつじを下から撮ったのもいいですね~
Edit
藤って、美しい女性の似合うお花だね。
1枚目撮り方良いなぁ~

大ツツジ!
ツツジにもそんな大なのがあるんだぁ~!!
Edit
おはようございます。
藤が綺麗です。
藤の花言葉は「優しさ」「決して離れない」「恋に酔う」・・・
従順な優しさの中にも情熱を感じさせる雰囲気は
ピッタリですね。
Edit
おはよう~
いいないいな~
北海道はこんな立派な藤棚がないんですよ
藤も美しい~

綺麗なおねぇさんゲットですね^m^
Edit
おはようございます♪

いいですね~♪
藤棚だけの写真も趣ありますが、狙い定めて撮った一枚目と五枚目、そして大ツツジはお見事です👏
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
beckさんところにも若い子がいるじゃないですか!(笑)
混み合っていないところでスケッチしているお姉さん、最高ですね。
北九州は行列になって流れていくので、優雅な感じが難しいです。

先日のカップルは、開門した直後だったので、カップルはカメラマンの餌食になっていました。。。笑
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

牛島の藤、噂はかねがね・・・
ちょっと遠いので近くの藤園で我慢してます(^^ゞ
藤はいいですよね。
ブログでは、香りも伝えられないのが残念ですが(^^ゞ
Edit
おはようございます。
いつも読み逃げでごめんなさいね。
それにしても見事なフジの花ですねー。
又そのフジの花を介しての人間行動であったり。藤棚の凄さやほかの花との組み合わせなど考えて撮られている姿勢が素晴らしいです。
Edit
わああ!!!
大きいってすごいですね!!藤棚キレイ✿✿

大つつじを下から撮ったのもいいですね~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >