The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

臥龍の藤@妙福寺

いつもご覧頂きありがとうございます。


 話は前後しますが、本銚子駅に撮り鉄する前に、銚子駅の近くにある
妙福寺の藤を見てきました!(^^)!
ハイ!また、一枚目はオネーサンを入れた写真です(笑)






















ここの藤は本当に見事で、臥龍の藤と呼ばれてます。
臥龍の藤は、樹齢750年以上と言われてるそうです。

IMG_2017_05_03_9999_51.jpg IMG_2017_05_03_9999_52.jpg




続きも見てね・・・













去年も行ったんだけど、今年も丁度見頃って感じ!(^^)!
ここの藤は、ほんと綺麗です。

IMG_2017_05_03_9999_46.jpg



















駐車場は狭いんだけど、いわゆる藤の名所って呼ばれてるところに比べたら、
ほんと楽勝で止められます。
近くにヤマサの醬油工場があって、そこの敷地も臨時駐車場として開放して頂けてました。

IMG_2017_05_03_9999_58.jpg IMG_2017_05_03_9999_71.jpg

IMG_2017_05_03_9999_29.jpg

















暫く銚子シリーズ続くと思います。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_05_03_9999_59.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryキジのカップル!(^^)!@手賀沼

Older Entry銚子で撮り鉄@本銚子&君ヶ浜

 

Comments
Editまめこさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここの藤は、とっても見事なんです。
二年連続で撮りに行きましたよー!!!



> ほんとに綺麗な藤ですね✿
> なんか透明感があるというか。
>
> 最後の小さなお社も左側の大きな木もいいわ~
Editらいおんのバブーさんへ 
こんばんはー
 そうなんだ!大丈夫ですか?
気温の高低差が激しいですからね。無理しないでください。



> 藤の雨みたいで綺麗ですね。私も金曜日見てきました。
> 翌日体調不良で寝てましたが、この季節体調管理大事ですね。😥
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
すごいでしょ。ここの藤。
そういえば、ウチの娘さんも、この前、ウチに帰ってきたら、髪の毛の下の方が赤になってました(笑)



> こんにちは。
> 立派な藤の花!
> 一枚目の女の子の染た髪の色とか、ツツジの花とか、優しい仕上がりでとっても素敵ですネ〜。
Editchai mamaさんへ、
こんばんはー
 綺麗なオネーサンは見逃しません!(^^)!
って、毎度、同じようなの撮ってます(笑)
でも、この藤はすごい見事でしょ!
また、来年も行くと思います。




> こんにちは~
>
> オネーサンを入れたお写真!さすがですね〰〰(笑)
>
> この藤棚、凄く綺麗!!
> 大切に手入れされているんですね~
> 大満足の藤でしたねっ(*^-^*)
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 きゃははは、どうしても綺麗なオネーサン入れたくなっちゃうんです。
ほとんどビョーキですわー(笑)



> こんにちは~^^
>
> 早くも藤の季節なんですね~
> 藤もキレイだけど
> オネーさん入れたらより印象的でステキですね~
> やっぱり
> 目の付け所が違うなぁ~~^m^
Editvividさんへ、
こんばんはー
 きゃははは、綺麗なオネーサンは見逃しません(笑)
相変わらず、こんなの撮ってますわー!(^^)!



> うわっ 1枚目いいですね~。
> 5月のさわやかな風に揺れる藤棚と乙女心ですね。(笑)
EditM@lauaealohaさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
最近は、花ばかり撮ってます。春ばらも咲き始めましたもんねー!!!



> こんにちわ
>
> コチラも花の盛りで見事ですねー!
> うっとりといつまでも眺めていたくなるような景色ですねー。
Edit
ほんとに綺麗な藤ですね✿
なんか透明感があるというか。

最後の小さなお社も左側の大きな木もいいわ~
Edit
藤の雨みたいで綺麗ですね。私も金曜日見てきました。
翌日体調不良で寝てましたが、この季節体調管理大事ですね。😥
Edit
こんにちは。
立派な藤の花!
一枚目の女の子の染た髪の色とか、ツツジの花とか、優しい仕上がりでとっても素敵ですネ〜。
Edit
こんにちは~

オネーサンを入れたお写真!さすがですね〰〰(笑)

この藤棚、凄く綺麗!!
大切に手入れされているんですね~
大満足の藤でしたねっ(*^-^*)

Edit
こんにちは~^^

早くも藤の季節なんですね~
藤もキレイだけど
オネーさん入れたらより印象的でステキですね~
やっぱり
目の付け所が違うなぁ~~^m^
Edit
うわっ 1枚目いいですね~。
5月のさわやかな風に揺れる藤棚と乙女心ですね。(笑)
Edit
こんにちわ

コチラも花の盛りで見事ですねー!
うっとりといつまでも眺めていたくなるような景色ですねー。
Editさくらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここの藤棚は、ほんと見事なんですよー!
メリーポピンズに側に立ってもらいたいです!




> 素敵ですね~^^
> 特に一枚目大好き♪
> 柔らかい藤と女性の写真は
> 色気を感じます♪
Editクーママ さんへ
おはようございます♪
 ほんと、そうですよねー!
750年間、この土地の人の癒しになってきたんだと思います。
このお寺さん、とっても綺麗なお寺さんなんですよ!




> 750年以上も毎年毎年、花を咲かせて....
> 気が遠くなる営みですね。
> いい香りが、
> どこまで広がって行くんでしょう^^
> お母さんの袖をしっかりと握る小さな手が
> 可愛いです。
Editsaraさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ここの藤棚、ほんと見事なんですわー!
今年も、また行っちゃいましたー!



> お久しぶりです!
> 風と光と香りに揺れる藤の花、美しいです^^
Editannkichiさんへ 
きゃははは、
 今から撮りに行きましょう!(^^)!
って、終わってるか・・・・・笑


> あっ
> 藤 撮りに行くの忘れてた...
> 5月5日までやったのに藤祭り...
EditHongKongさんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう、あまり人にカメラ向けるのは、よく無いんですけどねー!
スナップ好きだから、人を入れたくなるんですわー。



> こんばんは☆
>
> オネーサン入り!柔らかな感じで良いお写真ですね♪
> ま~人にカメラ向けるのが出来ない人なので...憧れます^^;
Editalulu さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここの藤は、ほんと見事なんです。
昼間は沢山の人が見にきてましたよー!!!




> こんばんは♪
> なんと見事な藤ですね~!
> 私は三枚目の藤が気に入りましたね~。
> 水しぶきを高速シャッターで撮ったみたいに見えます~♪
Editイングリシュガーデンさんへ
おはようございます♪
 ここの藤も見事なんですよー!
房が長いのは、足利が一番です。
でも、あしかがフラワーパーク、めっちゃ混んで渋滞するから、
なかなか行けませんわー(笑)




> 藤すごいですね。
> こんなに房が長いのは関東の方に多いのかな。
> 藤のかおりがこっちまで届きそうですね。
> お姉さんは茶髪で後ろ向きがいいです。
> 藤と合いますね。
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 あっ!藤の名所ね。そうでもないんですよ!
この銚子と旭市の木積あたりの2カ所です。
来年は、もう少し調べてみようかなー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 千葉には藤の名所が沢山あるようですね。
> ここも樹齢750年以上とは素晴らしいです。
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、こちらこそ、ありがとうございます!(^^)!
また、オネーサン撮ってもうた(笑)
昨日は、徹夜明けだったんで、一日爆睡してましたよー!




> 見事な藤とおね~さんアザース!(^^)!
>
> 今年は宇佐市にある藤の名所千財農園へ出かけなかったのでこちらで見せて頂いてます(*^^)v
>
> でもね個人的な話ですが同じ藤なら藤恵子の方がええですわ~(笑)
>
> 今日も綺麗な藤をありがとうございました。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit土佐けんさんへ 
おはようございます♪
 はい!綺麗なオネーサンは見逃しません(笑)
藤もそろそろ終わりですねー。
今度は、春ばら!横浜あたりに撮りに行こうと思ってます!(^^)!




> 今日も美しい藤に感動しきりの助手です^^
> 花を上手く撮られますね~~
> 僕ももう少し上手く撮れたら良いのだが・・・と
> 毎年言っています(^^;
> 綺麗なオネーサンを見逃さないw
> 拍手です!
>
> ポチッ全部!
Editmauloaさんへ
おはようございます♪
 でしょ!ほんと見事な藤棚なんです!
銚子は、海の幸もほんと美味しくて大好きなんだけど、
どうも、クルマで行くには不便な場所なんですよ。
高速通してくれたら、しょっちゅう行くんだけどなあー!



> こんにちわ^^
>
> 750年経った今でも
> こんなに美しく咲くなんて自然ってすごいですよね^^
>
> 藤の花大好きなので、見れて嬉しいです^^♪
>
> 銚子は昔よく海に行きましたよ~^^
> いいところですよね☆
>
> 応援ポチ☆
Editくぅさんへ、 
おはようございます♪
 うんうん、すごい甘い香りがしてます。
その香りに誘われて、クマンバチがぶんぶん飛んでるんですよー(笑)



> 藤って優しい色だねぇ~♪
> 紫の濃淡がまたキレイ~(^ー^)
> 甘い香りが漂ってるかな?
Editみいさんへ
おはようございます♪
 ねっ!ここ、穴場ですよねー!
都内の亀戸天神は人だらけだし。。。。。
みいさんのお写真、楽しみにしてますねー!(^^)!




> GW中は銚子が良いですよね~
> やっぱりここの藤が見たい(*^^*)
> それと穴場だし~
>
> 今回の銚子は友人も同行してもらったので
> 撮影に没頭できると思いきや・・・
> またまた大失敗してしまいましたの~
> 写真編集が大変な事になってます
> そろそろアップしよう
Editmiyakoさんへ
きゃははは、
 綺麗なオネーサンは見逃しません(笑)
見事な藤棚でしょ。多分ね、縦に10m、横に30mはあると思います。
miyakoさんの忍者屋敷良かったですわー!!!
めっちゃ行きたい!




> ププ^^ 
> オネーサンがほんと上手いんだから♪
>
> 素晴らしい藤ですね。四方にどれくらいあるのかしら?
> 藤甘い香りが漂って来そうです。
> 藤のぼかし方も良いですね~
>
> ※今日のコメントは男性人ばかり・・忍者は男子にウケるのですね。一番乗りありがとう♪
Editカワイさんへ 
おはようございます♪
 きゃははは、やっぱり藤にはオネーサンが似合います(笑)
でも、見事な藤棚でしょ。去年見つけたんで、今年も遠征してきましたよー!(^^)!




> お姉さんキターーーー
> ママさんもいいです(笑)
> 立派な藤棚ですね。
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 きゃははは、やっぱりオネーサン入れたくなっちゃうんだよねー(笑)
この方は、3人で来てたんですが、話したら、なんとタイから来たんだってー!




> おはようさんどす~
> 藤もとっても綺麗ですが、、、
> どうしてもお姉さんに
> 目が行ってしまいます(笑
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 ねっ!見事な藤でしょ!(^^)!
銚子は遠いんだけど、行った甲斐がありました。
よしみさん、今年は、撮れなかったんだ。
来年は是非!




> わぁ~~ 見事な藤ですね
> 素晴らしい d(⌒o⌒)b
>
> 私は今年、藤撮影には出掛けられずじまいでしたので
> こちらで楽しませて頂きますね~♪
Editなべさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
お天気良かったんで、藤の色が綺麗に出てくれました。
藤って香りも良いですよねー!




> おはようございます♪
>
>
> 前暈けを使ってのレースカーテンのような爽やかな藤を撮られてますね♪  お姉さんと藤のコラボも素敵ですが、三枚目と五枚目の構図も気に入りました♪
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 そうそう、藤も終わりになっちゃいましたねー!
そうなんだ、期間が短かったんだ。
僕も藤の写真、あと2回分残ってます(笑)




> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 私も、もう一回くらい藤ネタを・・・と思ってたんですが・・・
> もうすっかり色あせた藤房になってました。
> 今年は一気に見頃になって期間が短かったです(^^ゞ
Edit奥真館さんへ 
おはようございます♪
 あっ!大町公園、この前の土曜日に行きましたよ!
フクロウいたんだけど、すぐに飛ばれて写真撮れず、キビタキは綺麗な声でさえずってたんですが、
姿見えず。。。。の一日でした(笑)




> この季節になると、いつも藤が楽しみでした。
> 大町公園で、ごくまれにカワセミが藤に止まっていて綺麗でしたけど、写真は難しかったです。
> 藤は、おねえさんともよく合いますねえ。
Editみぃーさんへ
おはようございます♪
 きゃははは、どうもありがとうございます!(^^)!
母の日の昨日は、徹夜明けだったから、ばあちゃんにはカミさんからプレゼントだけ渡して、
僕は爆睡でした(笑)



> onorinbeckさん、おはようございますます。
>
>
> 綺麗なおねーさん写真は見ているこちらもいつも楽しくなりますよ。
>
> やっぱりonorinbeckさんのテンション高いのが伝わってくるのね〜♪💓
>
> でも 、今日は母の日でーす。♪( ´▽`)笑笑
Editはるまさんへ
おはようございます♪
 ねっ!このお寺さんの藤は見事でしょ。
でもね、銚子までクルマで行くと遠いんよー!
圏央道を銚子までつなげてほしいなー!



> こんにちは。
> ここの藤も見事ですねー
> 紫の藤の下には美人さんが似合いますね^^
> それにしても千葉県、
> 素敵なところがたくさんあって、
> うらやましい限りです(^_-)
Editみすてぃむーんさんへ 
おはようございます♪
 ねっ!このお寺さんの藤、見事でしょー!
そうそう、藤シーズンは沢山の人が訪れますから、近くのヤマサの工場が
駐車場を開放してくれるのは、本当にありがたいですわー!



> onorinbeckさん、おはょうございます。
> ここの藤の花の色にその長さががとっても綺麗です。
> オネーサンも良いですー
> 樹齢750年でお寺さんに合って本当に見事に
> 美しいです^^
> 駐車場状況も大事なポイントですから、楽でよかった
> ですねぇー
Edit八咫烏さんへ
おはようございます♪
 そうそう!すごいでしょ!京都御所から船で運んだらしいですよー!
それもロマンがありますよねー!(^^)!



> おはようございます。
> 樹齢750年とはすごいですね。鎌倉時代ぐらいからずっと残されているという事でしょうか。
> 年を経た木が今まで何を見つめてきたのか、どんな人に見つめられてきたのか考えるだけでもロマンな感じですね〜。
Editjujuさんへ
おはようございます♪
 今年は藤の当たり年だったんですかー!
どこに撮りに行っても綺麗でしたよ!(^^)!
これからは、春バラですねー!!!




> 早くにコメント、嬉しかったです(*´∇`*)
> そして藤ですね〜(o^^o)
> 今年は藤の当たり年らしいです。テレビで言ってました。 1枚目、良い感じ(*´∀`*) 名所の藤にこだわらなくても、こちらの藤もとても見応えありますよ♡
> 駐車場の事、助かりますよね(*^^*)
Edit
素敵ですね~^^
特に一枚目大好き♪
柔らかい藤と女性の写真は
色気を感じます♪
Edit
750年以上も毎年毎年、花を咲かせて....
気が遠くなる営みですね。
いい香りが、
どこまで広がって行くんでしょう^^
お母さんの袖をしっかりと握る小さな手が
可愛いです。
Edit
お久しぶりです!
風と光と香りに揺れる藤の花、美しいです^^
Edit
あっ
藤 撮りに行くの忘れてた...
5月5日までやったのに藤祭り...
Edit
こんばんは☆

オネーサン入り!柔らかな感じで良いお写真ですね♪
ま~人にカメラ向けるのが出来ない人なので...憧れます^^;
Edit
こんばんは♪
なんと見事な藤ですね~!
私は三枚目の藤が気に入りましたね~。
水しぶきを高速シャッターで撮ったみたいに見えます~♪
Edit今晩は
藤すごいですね。
こんなに房が長いのは関東の方に多いのかな。
藤のかおりがこっちまで届きそうですね。
お姉さんは茶髪で後ろ向きがいいです。
藤と合いますね。
Edit臥龍の藤
onorinbeckさん、こんばんは

千葉には藤の名所が沢山あるようですね。
ここも樹齢750年以上とは素晴らしいです。
Editこんばんわ
見事な藤とおね~さんアザース!(^^)!

今年は宇佐市にある藤の名所千財農園へ出かけなかったのでこちらで見せて頂いてます(*^^)v

でもね個人的な話ですが同じ藤なら藤恵子の方がええですわ~(笑)

今日も綺麗な藤をありがとうございました。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
今日も美しい藤に感動しきりの助手です^^
花を上手く撮られますね~~
僕ももう少し上手く撮れたら良いのだが・・・と
毎年言っています(^^;
綺麗なオネーサンを見逃さないw
拍手です!

ポチッ全部!
Edit
こんにちわ^^

750年経った今でも
こんなに美しく咲くなんて自然ってすごいですよね^^

藤の花大好きなので、見れて嬉しいです^^♪

銚子は昔よく海に行きましたよ~^^
いいところですよね☆

応援ポチ☆
Edit
藤って優しい色だねぇ~♪
紫の濃淡がまたキレイ~(^ー^)
甘い香りが漂ってるかな?
Edit
GW中は銚子が良いですよね~
やっぱりここの藤が見たい(*^^*)
それと穴場だし~

今回の銚子は友人も同行してもらったので
撮影に没頭できると思いきや・・・
またまた大失敗してしまいましたの~
写真編集が大変な事になってます
そろそろアップしよう
Editこんにちは♪
ププ^^ 
オネーサンがほんと上手いんだから♪

素晴らしい藤ですね。四方にどれくらいあるのかしら?
藤甘い香りが漂って来そうです。
藤のぼかし方も良いですね~

※今日のコメントは男性人ばかり・・忍者は男子にウケるのですね。一番乗りありがとう♪
Edit
お姉さんキターーーー
ママさんもいいです(笑)
立派な藤棚ですね。
Edit
おはようさんどす~
藤もとっても綺麗ですが、、、
どうしてもお姉さんに
目が行ってしまいます(笑
Edit
わぁ~~ 見事な藤ですね
素晴らしい d(⌒o⌒)b

私は今年、藤撮影には出掛けられずじまいでしたので
こちらで楽しませて頂きますね~♪
Edit
おはようございます♪


前暈けを使ってのレースカーテンのような爽やかな藤を撮られてますね♪  お姉さんと藤のコラボも素敵ですが、三枚目と五枚目の構図も気に入りました♪
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

私も、もう一回くらい藤ネタを・・・と思ってたんですが・・・
もうすっかり色あせた藤房になってました。
今年は一気に見頃になって期間が短かったです(^^ゞ
Editおはようございます
この季節になると、いつも藤が楽しみでした。
大町公園で、ごくまれにカワセミが藤に止まっていて綺麗でしたけど、写真は難しかったです。
藤は、おねえさんともよく合いますねえ。
Edit
onorinbeckさん、おはようございますます。


綺麗なおねーさん写真は見ているこちらもいつも楽しくなりますよ。

やっぱりonorinbeckさんのテンション高いのが伝わってくるのね〜♪💓

でも 、今日は母の日でーす。♪( ´▽`)笑笑
Edit
こんにちは。
ここの藤も見事ですねー
紫の藤の下には美人さんが似合いますね^^
それにしても千葉県、
素敵なところがたくさんあって、
うらやましい限りです(^_-)
Edit
onorinbeckさん、おはょうございます。
ここの藤の花の色にその長さががとっても綺麗です。
オネーサンも良いですー
樹齢750年でお寺さんに合って本当に見事に
美しいです^^
駐車場状況も大事なポイントですから、楽でよかった
ですねぇー
Edit
おはようございます。
樹齢750年とはすごいですね。鎌倉時代ぐらいからずっと残されているという事でしょうか。
年を経た木が今まで何を見つめてきたのか、どんな人に見つめられてきたのか考えるだけでもロマンな感じですね〜。
Editおはようございます〜♪
早くにコメント、嬉しかったです(*´∇`*)
そして藤ですね〜(o^^o)
今年は藤の当たり年らしいです。テレビで言ってました。 1枚目、良い感じ(*´∀`*) 名所の藤にこだわらなくても、こちらの藤もとても見応えありますよ♡
駐車場の事、助かりますよね(*^^*)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >