The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

銚子電鉄と言えば外川駅♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 銚子電鉄の中で一番好きな駅が終点の外川駅です!(^^)!
なーんかフォトジェニックな駅なんよー!!!



















銚子電鉄を引退した車両が飾ってあります。
もう、ボロボロだけど、中は博物館になってるらしい。。。。

IMG_2017_05_03_9999_250.jpg IMG_2017_05_03_9999_244.jpg




続きも見てね・・・

















電車来ましたー!(^^)!

IMG_2017_05_03_9999_261.jpg















久しぶりに外川駅に来たんだけど、駅舎も綺麗になり、
花のオブジェまで出来てました。

IMG_2017_05_03_9999_253.jpg IMG_2017_05_03_9999_258.jpg

IMG_2017_05_03_9999_239.jpg

















ここ、昔から気になるお店なんよ!
店頭で干物売ってないのかな・・・・・

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_05_03_9999_254.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry亜麻色のサギと八重の藤@我孫子水生植物園

Older Entry目に優しい新緑@青葉の森公園

 

Comments
EditSTKさんへ
しまった!見逃しました。
そんなのやってたんですねー。
鹿島臨海鉄道、撮りたいと思ってたんです!




>今夜のBS朝日 鉄道・絶景の旅は成田線、銚子電鉄、鹿島線、鹿島臨海鉄道、ひたちなか海浜鉄道でした。約2時間の番組、ご覧になりましたか?
>https://tv.yahoo.co.jp/program/30819276/

Edit
今夜のBS朝日 鉄道・絶景の旅は成田線、銚子電鉄、鹿島線、鹿島臨海鉄道、ひたちなか海浜鉄道でした。約2時間の番組、ご覧になりましたか?
https://tv.yahoo.co.jp/program/30819276/
EditMTさんへ
おはようございます。
銚子電鉄は、お金無いから、昔のままの設備や車両を大事にメンテナンスしながら使ってるんです。
この雰囲気は、そのままにしてほしいですわー(^。^)



>古い時刻表にランプ!本当にフォトジェニックな場所ですね。こんな身近に古いものを大事にとってあるなんてとてもうれしいことです。線路脇の信号と同じものが昔、私の実家の近くの駅でも見ることができました。本当に懐かしいです。(今はなくなった駅の様子を思い出してきました!)

Editビリーさんへ
キャハハハッ
海産物は買いませんでしたが、濡れせんだけは買いました(^。^)



>こんばんは、
>
>お土産に海産物は無事買えましたか♪

Editみいさんへ
おはようございます。
ねっ、外川は絶対に外せませんよねー。
外川漁港や屏風ヶ浦も好きなんだけど、
この日はお天気がイマイチでした。



>わーーー外川にも行かれたんですね❗️
>時刻表覚えてますよ^o^
>行くとこ同じで嬉しくなりました♪

Editun giornoさんへ
おはようございます。
そうですよねー。
海に面した場所って美味しいものが沢山あります(^。^)
キンメの干物欲しかったんだけど、お店閉まってました。
外川は、銚子電鉄の終点だけど、距離的には銚子から近いです。クルマなら30分ぐらいですわー。




>こんばんは。
>ここは銚子にも近いのですか?
>今夜の夕飯の時に、「千葉県、静岡県、そして私の故郷、みんな海に面しているところって食材が豊かだ」と夫と話したばかりです。
>美味しい干物はゲット出来ましたか?^_^
>

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
千葉には結構ローカル線があるんですよー。
大阪には、阪急電車あるじゃないですか!
今度、阪急梅田のズラーーーッと電車並んでるとこ、
撮ってください(^。^)




>千葉には色んな素敵な鉄道が走っていますね^^
>僕達も時々、鉄道を撮ってみようかと思うのですが
>中々良いロケーションが見つかりません。
>風景や花と一緒に鉄道、なら、僕も頑張るのにな^^
>
>ポチッ全部!

Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
ねっ、昭和レトロ感たっぷりで良い駅でしょ(^。^)
銚子に来るたびに必ず寄ってます!



>一番初めの画像は最高にイイね!
>寅さんの世界の世にノスタルジックな感じかします。
>一人きりの旅に出て・・少し寂しい感じかな??

Edit都人さんへ
おはようございます。
あははは、博物館ね、有料だったのでやめました(笑)
なかなか良いオブジェでしたよー(^。^)



>今晩は
>レトロな電車の博物館!
>覗いてみたいですね^^
>
>花のオブジェも面白くて、、
>子供が喜びそう!

Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
そうそう、昭和レトロ感たっぷりな駅なんです(^。^)
銚子電鉄の終点です!




>ここが戸川駅ですか。
>思い出しました。
>〽二間の沖から戸川まで〽
>調子大漁節を。
>ずいぶんとレトロ感が漂ってますね。

Editカバ子さんへ
おはようございます。
ねっ、良い感じのオブジェでしょ。
この前でみんな記念写真撮ってましたよ(^。^)




花のオブジェ、優しい表情してますネ。
>なんか…良いなぁ、
>こちらまでほっこりしちゃう(*^^*)
>

Editこんにちは
古い時刻表にランプ!本当にフォトジェニックな場所ですね。こんな身近に古いものを大事にとってあるなんてとてもうれしいことです。線路脇の信号と同じものが昔、私の実家の近くの駅でも見ることができました。本当に懐かしいです。(今はなくなった駅の様子を思い出してきました!)
Edit
こんばんは、

お土産に海産物は無事買えましたか♪
Edit
わーーー外川にも行かれたんですね❗️
時刻表覚えてますよ^o^
行くとこ同じで嬉しくなりました♪
Edit
こんばんは。
ここは銚子にも近いのですか?
今夜の夕飯の時に、「千葉県、静岡県、そして私の故郷、みんな海に面しているところって食材が豊かだ」と夫と話したばかりです。
美味しい干物はゲット出来ましたか?^_^
Editこんばんは
千葉には色んな素敵な鉄道が走っていますね^^
僕達も時々、鉄道を撮ってみようかと思うのですが
中々良いロケーションが見つかりません。
風景や花と一緒に鉄道、なら、僕も頑張るのにな^^

ポチッ全部!
Edit
一番初めの画像は最高にイイね!
寅さんの世界の世にノスタルジックな感じかします。
一人きりの旅に出て・・少し寂しい感じかな??
Edit
今晩は
レトロな電車の博物館!
覗いてみたいですね^^

花のオブジェも面白くて、、
子供が喜びそう!
Edit今晩は
ここが戸川駅ですか。
思い出しました。
〽二間の沖から戸川まで〽
調子大漁節を。
ずいぶんとレトロ感が漂ってますね。
Editこんばんは~
花のオブジェ、優しい表情してますネ。
なんか…良いなぁ、
こちらまでほっこりしちゃう(*^^*)
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 ハロゲンさん、ありがとうねー!
そういう感想、めっちゃ嬉しい!(^^)!




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 1枚目の時刻表、戦前のものかと思ってしまいました。
> 今時貴重ですね。



EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
めっちゃ嬉しいですわー!!!!



> おお〜1枚目の時刻表いいですね〜
> これ大きく引き伸ばして
> 張っておきたいです!
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうなんよねー!
こんだけ行って開いてるとこ見た事ないって、そうだと思います!
銚子電鉄、頑張ってるでしょ!



> このお店卸問屋さんみたいなので小売りはしてないのかもしれませんよね!(^^)!
>
> けっこうローカルな駅だけど列車の本数は結構ありますよね~
>
> 大分のローカル線は1時間に1本くらいしかありません(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit外川駅
onorinbeckさん、こんばんは

1枚目の時刻表、戦前のものかと思ってしまいました。
今時貴重ですね。
Editこんばんは!
おお〜1枚目の時刻表いいですね〜
これ大きく引き伸ばして
張っておきたいです!
Editmauloaさんへ
こんちは!
どうもありがとうございます。
あまり考えんと写真撮ってますねん(笑)
っちゅうか、なーんも考えてません(^。^)
でもさ、気持ち良さげな場所とか写真に収めるのってええよねーーー。


>こんにちわ^^
>
>お花のオブジェがとってもアート☆
>素敵です^^
>
>時刻表に沢山の歴史が詰まってるんだろうな~と
>思いながら、じっと眺めてしまいました^^
>
>水産やさん、いつも開いてないんですか?
>干物食べたいですよね~!
>(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
>
>応援ポチ☆

EditM@lauaealohaさんへ

こんにちはー
そやね!そやね。
言えてるわー。
ウチの娘さんに同じ事言われたよー。
でもね、やっぱり、そういうのに惹かれるお年頃やと思います(笑)




>こんにちわ
>
>斬新だったりモダンだったりするものよりも
>木のぬくもりのあるもの伝統を感じさせるもののほうが
>フォトジェニックな気がしてひかれるのは年のせい!?(;^_^A
>お手製っぽい長座布団のおいてあるベンチも風情がありますね!

Editらいおんのバブーさんへ

こんにちはー、
ねっ、良い駅でしょ〜(^。^)
なーんか好きなんです!


😃わー、花のオブジェかわいいですね🌼

んよね
Edit茶々さんへ
でしょ〜。
めっちゃ、そう思いますねん(^。^)
また、週末行こうかなあー!


>こんにちは。
>フォトジェニックな・・・
>ほんと、
>時刻表のひなびた感が何とも郷愁をそそります。
>
>

Editデコさんへ
こんちはー。
あははは、センスなんてありませんわーーー。
好きなもの、好きなように撮ってるからさ進歩ありません。
でもね、それで良いと思ってます。
無理すると写真撮るのも楽しく無くなるからさあ!



電車が2両~~
>ナイスじゃないですか^^
>
>古い駅の中画になるねぇ
>beckさんのセンスが光ってる(#^.^#)

Editmiyakoさんへ
どうもありがとうねーーーー。
疲れてるから、リコメ要らんかったのにい。
今日は爆睡してください。



>おおお、電球もレトロでよいかんじ!
>こうなると古いものをサッサとすてられないなぁ・・
>
>あっは!お花のオブジェのお顔が良いなぁ♪
Edit八咫烏さんへ
こんちはー。
なっ!昭和でしょ(^。^)
こういう雰囲気好きなんよーーー!



>花のオブジェにひかれますね~。なんだかとーってもかわいらしい表情をしています。最後のお店はまだ営業しているんですかね~^^;昭和の香りがプンプンする、良いところです^^

Editカワイさんへ
こんちはー、
昭和30年!めっちゃ具体的です(笑)
僕は37年生まれですねん(^。^)


>昭和30年代で止まっているかのような駅舎ですね。
>時刻表もすばらしい!

Editよしみ70さんへ
こんにちはー、
なーんか、ええでしょ(^。^)
とっても好きな駅ですねん!!!



>時刻表にレトロな電球が何とも言えませんね~
>花のオブジェが可愛いです(*^。^*)

Editくぅさんへ
こんちはー。
でしょ。駅の構内でも撮りたくなるもんが、盛りだくさんですゎ(^。^)


>レトロな電球良いねぇ~
>なるほど「フォトジェニック」だね。

Editはるまさんへ
こんちはー。
いつも銚子行くたびに撮ってるからさあー。
ちょっと目線変えたかったんですわ(笑)
ねっ。雰囲気ある良い駅でしょ(^。^)




>こんにちは。
>わ~っ、本当にレトロな素敵な駅ですね。
>一枚目、古びたランプと、
>手書きのような時刻表がたまりません^^
>駅舎の中の長椅子もいい雰囲気ですねー
>

Editnatsuさんへ
こんちはー。
どうもありがとう(^。^)
僕は調べんかったよー。
そうなんや、100年のお店かあー。
だから雰囲気あるんやね。
ほんと、ありがとうねーーーー!




>素敵な空間の駅ですね!!
>時刻表が手書きだ!!
>〆印さん!!
>気になりますね~♪
>調べました(笑)
>http://www.shimacho.jp/
>創業100年余らしいですよ!!

EditJUJUさんへ
でしょ〜。
大好きな駅なんよ、
こんなオブジェ要らんと思うんやけどね。
地元の観光課は、この駅の魅力わかって無いと思いますわ。




>なんかノスタルジーというか、時の流れがゆったりゆったり(時間が止まってるって言うのは言い過ぎかな(^^;)、落ち着きますね〜♪
>beckさん、よくこういう所見つけますね♪( ´θ`)ノ
>
>干物。。見当たらないんですか?

Editfourdoor0810さんへ
こんにちはー。
ねっ良いでしょ(^。^)
この駅、とっても好きなんですわー!



>一枚目…最高に好きな感じです^^b
>花のかわいいオブジェも素敵です
>引退した車両の博物館も気になります

Editこんばんわ
このお店卸問屋さんみたいなので小売りはしてないのかもしれませんよね!(^^)!

けっこうローカルな駅だけど列車の本数は結構ありますよね~

大分のローカル線は1時間に1本くらいしかありません(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editveronikaさ
こんちはー。
どうもありがとうございます。
干物ええよねーーーー(^。^)
めっちゃ好きなんよ。
毎日、アジの干物でも、僕は飽きません(笑)



>いいわ~
>とても雰囲気があって物語を感じるわ~
>行ってみたいけど、ちょと遠いかな~
>onorinbeckさまのおかげで
>素敵な場所を知ることができてうれしいの♡
>いつも楽しみにしているわ♪
>いつか干物ゲットできたら記事にしてね☆

Editsatoさんへ
こんにちはー。
どうもありがとうございます。
銚子シリーズ、まだやってました(笑)
在庫はけないと春薔薇に行けませんわー!



>beckさん、おはようございます。
>アンティークなランプと時刻表が凄く味を出していますね。

Edit
こんにちわ^^

お花のオブジェがとってもアート☆
素敵です^^

時刻表に沢山の歴史が詰まってるんだろうな~と
思いながら、じっと眺めてしまいました^^

水産やさん、いつも開いてないんですか?
干物食べたいですよね~!
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

応援ポチ☆
Editwisteriaさんへ
こんにちはー。
でしょ。早速来てください(^。^)
今日も暑かったよねーーー。



>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>おぅ、この雰囲気映画のセットの様・・・
>まぁ、こんな場所でカメラを持った日には・・・
>時間のたつのが早そう(^^ゞ

Edit
こんにちわ

斬新だったりモダンだったりするものよりも
木のぬくもりのあるもの伝統を感じさせるもののほうが
フォトジェニックな気がしてひかれるのは年のせい!?(;^_^A
お手製っぽい長座布団のおいてあるベンチも風情がありますね!
Edit
😃わー、花のオブジェかわいいですね🌼
Edit
こんにちは。
フォトジェニックな・・・
ほんと、
時刻表のひなびた感が何とも郷愁をそそります。

Edit
電車が2両~~
ナイスじゃないですか^^

古い駅の中画になるねぇ
beckさんのセンスが光ってる(#^.^#)
Editこんばんは♪
おおお、電球もレトロでよいかんじ!
こうなると古いものをサッサとすてられないなぁ・・

あっは!お花のオブジェのお顔が良いなぁ♪
Edit
花のオブジェにひかれますね~。なんだかとーってもかわいらしい表情をしています。最後のお店はまだ営業しているんですかね~^^;昭和の香りがプンプンする、良いところです^^
Editこんにちは。
昭和30年代で止まっているかのような駅舎ですね。
時刻表もすばらしい!
Edit
時刻表にレトロな電球が何とも言えませんね~
花のオブジェが可愛いです(*^。^*)
Edit
レトロな電球良いねぇ~
なるほど「フォトジェニック」だね。
Edit
こんにちは。
わ~っ、本当にレトロな素敵な駅ですね。
一枚目、古びたランプと、
手書きのような時刻表がたまりません^^
駅舎の中の長椅子もいい雰囲気ですねー
Edit
素敵な空間の駅ですね!!
時刻表が手書きだ!!
〆印さん!!
気になりますね~♪
調べました(笑)
http://www.shimacho.jp/
創業100年余らしいですよ!!
Editおはようございます〜♪
なんかノスタルジーというか、時の流れがゆったりゆったり(時間が止まってるって言うのは言い過ぎかな(^^;)、落ち着きますね〜♪
beckさん、よくこういう所見つけますね♪( ´θ`)ノ

干物。。見当たらないんですか?
Edit
一枚目…最高に好きな感じです^^b
花のかわいいオブジェも素敵です
引退した車両の博物館も気になります
Editレトロ
いいわ~
とても雰囲気があって物語を感じるわ~
行ってみたいけど、ちょと遠いかな~
onorinbeckさまのおかげで
素敵な場所を知ることができてうれしいの♡
いつも楽しみにしているわ♪
いつか干物ゲットできたら記事にしてね☆
Edit
beckさん、おはようございます。
アンティークなランプと時刻表が凄く味を出していますね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

おぅ、この雰囲気映画のセットの様・・・
まぁ、こんな場所でカメラを持った日には・・・
時間のたつのが早そう(^^ゞ
Editみぃーさんへ
おはようございます。
ねっ!気になるでしょ(^。^)
休みの日にしか来てないせいか、
今までお店開いてるの見た事無いんですわーー。




>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>本当だ〜♪
>〆印がヤケに気になってしまーう。
>
>ハマグリとか〜♪
>ホタテとか〜♪
>いいなぁ〜♪♪( ´▽`)

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
ねっ、レトロな駅で良い感じでしょ。
銚子電鉄の中で一番好きな駅なんです(^。^)
そうそう、キンメの干物なんて最高ですよねー。




>onorinbeckさん、おはようございます!
>灯りがともると過去も見えて来そうな感じの味わいです。
>照明には目がありません^^
>外川駅の駅舎の風合いもいいです~~
>
>ここまで来たら〆は、やはり干物ですねぇー
>
>

Editみやさんへ
おはようございます。
ねっ、この時刻表良いでしょ!
なーんか、こういうの好きなんですわー(^。^)
外川駅、とってもレトロなんです。




>時刻表、手書きなのでしょうか
>よいですね~
>
>白熱球の照明もレトロで
>透明のガラスカバーがいい感じです
>
>〆印さん!粋な名前のお店ですね
>なぜ〆なのか名前の由来が気になります♪♪

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

本当だ〜♪
〆印がヤケに気になってしまーう。

ハマグリとか〜♪
ホタテとか〜♪
いいなぁ〜♪♪( ´▽`)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
灯りがともると過去も見えて来そうな感じの味わいです。
照明には目がありません^^
外川駅の駅舎の風合いもいいです~~

ここまで来たら〆は、やはり干物ですねぇー

Editおはようございます
時刻表、手書きなのでしょうか
よいですね~

白熱球の照明もレトロで
透明のガラスカバーがいい感じです

〆印さん!粋な名前のお店ですね
なぜ〆なのか名前の由来が気になります♪♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >