The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 谷中・根津・千駄木  

今年のツツジは不作・・・@根津神社

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日のGW中に根津神社のツツジを見に行って来ました。
色とりどりのツツジ山を期待してきたんだけど、今年はツツジは不作みたい。
咲いてないのが多かったです。

IMG_2017_05_05_9999_36_201705210730400b4.jpg













根津神社の境内で毎年、出てるツツジ屋さんの方が、ぜんぜん綺麗でした(笑)
まあ、売り物だもんねー。

IMG_2017_05_05_9999_30.jpg IMG_2017_05_05_9999_47.jpg




続きも見てね・・・













それでも、根津神社は超混み!
鳥居は、順番待ちの行列だったんで、横から撮りました。

IMG_2017_05_05_9999_43.jpg















写真は撮らなかったけど、
本殿への参拝の行列が山門から続いてました。

IMG_2017_05_05_9999_64.jpg IMG_2017_05_05_9999_71.jpg

IMG_2017_05_05_9999_49.jpg
















根津神社の外の植え込みのツツジは満開でした。
得てして、こんなもんだよねー!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_05_05_9999_75.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry目に優しい新緑@青葉の森公園

Older Entryあけぼの山の日本庭園@柏

 

Comments
Editビリーさんへ
おはようございます。
そうなんです。名所って言われる都内の場所は、
いつも混んでますわー(笑)



こんばんは、
>
>ツツジを見に行くのも大変なんですね。
>それでもカメラマンは大勢いますね♪

Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
あっ、そう言うのって裏年って言うんだー。
初めて知りました。
この後、根津太鼓の演奏あったらしいんだけど、
予定あったから見ませんでしたわー。



>ツツジにも裏年ってあるのね。
>いつだったか?シャクナゲを見に行った時
>「今年は裏年だから。。。。」って話を聞いたことがあるけれど。
>
>和太鼓の演奏もあったの?
>聞いた?見た? (^◇^)
>
>

Edit
こんばんは、

ツツジを見に行くのも大変なんですね。
それでもカメラマンは大勢いますね♪
Editこんばんは
ツツジにも裏年ってあるのね。
いつだったか?シャクナゲを見に行った時
「今年は裏年だから。。。。」って話を聞いたことがあるけれど。

和太鼓の演奏もあったの?
聞いた?見た? (^◇^)

Editカバ子さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ねっ!ツツジも終わったし、藤も終わったし、今は春バラの季節ですよねー!
春バラ撮ったんやけど、まだ、写真の整理出来てませんわー(笑)



> 車への映り込み、キレイ♪
>
> ツツジ…あっという間に終わっちゃいました。
Editsacra fragolaさんへ 
こんばんはー
 都内だと谷根千歩くの好きなんですわー!
良く、谷中から千駄木、根津を通って、上野公園まで歩いてます!(^^)!



> こんばんは。
> ツツジも良いですね。
> 根津神社もテリトリーでしたか?
> 行動範囲に感心してしまいます。
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう、ツツジ山を目当てに、すんごい沢山の人が訪れるんですけど、
みーんな、今年はダメだねー!って言うてましたよー。
でも、来年の楽しみに取っておきます。



> こんばんは~
>
> 不作と言いながらも
> まん丸で可愛いツツジのお山
> それだけでも素晴らしい眺めですよ~♪
>
> そのツツジにマケジと凄い人、人ですね
>
> 最後の車の写り込みも
> 流石ですね~ヽ(^。^)ノ
Edit大分ナシカ さんへ
こんばんはー
 そうなんだー!
関東でも群馬は良かったらしいし、ダメだったのは、都内と千葉ぐらいなのかなー!
半分山登りでの鳥撮りお疲れ様でしたー!
そうそう、キビタキの声はするんだけど、僕は見つけられません(笑)
なので、今日は谷津干潟にいって、絶対に見れるシギチを見てきましたよー!(^^)!



> 九州は躑躅は普通に咲きましたよ!(^^)!
>
> いまは躑躅が終わって高山の深山霧島が咲き始めているみたいです(*^^)v
>
> 今日も鳥の撮影に片道30分登山道を上って湧き水の出る野鳥の水飲み場で撮影してきました。
>
> 標高が高くブナの原生林の中を森林浴できてしかも鳥も撮影できるのでいいですよ~
>
> たくさん鳴き声はするんだけど木の高さが高いから見つけてもアリくらいにしか写りません(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edityoumarさんへ
こんばんはー
 今年の根津は、ぜーんぜんダメでしたよー!
この広いツツジ山が例年だと、色んな色に染まるんです。
来年、また、行ってきますねー!!!



> こんにちは。
> 根津神社いいですね~。
> けっこう咲いてる感じですが・・・
> でもこれで不作なんですね(^^;
Editmauloaさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
でもね、本命のツツジがダメだったもんだから、半分ヤケになって撮ったんですわー(笑)
良いところに黒い車が止まってましたよー!



> こんにちわ^^
>
> 最後の写真、車に写ったツツジの撮り方を見て
> さすがだな~と思いました☆
> 。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
>
> こういう撮り方もあるんですね~♪
> 根津神社は知ってるのですが、中に入った事がないので
> 見れて良かったです^^
> ありがとうございます☆
>
> 応援ポチ☆
Editイングリシュガーデンさんへ
こんばんはー
 なんかね、花が咲く以前に、今年は蕾が付かなかったらしいです。
これも、異常気象が原因かもしれませんわー。
あっ!芋甚の小倉アイスもなか、美味しいんですよねー!
僕らも、根津神社に入る前に食べましたよー!(^^)!




> つつじが不作とはこれ如何に、ですね。
> もう終息していたのかも。
> 尤も昨年の刈込が遅くても花芽を切ってしまいますが。
> 根津神社、数年前、友人と歩きました。
> 近くに芋甚がありまして、飲師の友人にも
> アイス食べさせました。
Editみぃーさんへ
こんばんはー
 そうなんす!去年はツツジは綺麗だったんですけどねー!
ツツジ山、緑色だから、入場するの止めましたよー!
でも、また、来年リベンジしてきます!(^^)!




> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> それでもちゃんと
> 一枚に仕上げてくるところが流石ですね〜♪
>
> ツツジは去年の方が良かったかな〜。
Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー
 でしょ!僕も目を疑いましたよー!
境内に入ったら、ツツジ山が緑色なんだもん!!!
でもね、今年は地元のクルメツツジも公園のツツジも、なーんか元気無かったんよねー!
そういう年もあるんですねー!
根津のたい焼きは、皮が薄くてパリパリで美味しいんですよ!




> onorinbeckさん、こんにちは。
> ツツジはよく見かけましたが根津神社は不作とは意外です。
>
> あらっ、皮肉にも外の車の映り込みのツツジは光るように
> 満開で綺麗ですー(@_@;)
> こういうこともあるのですね(--,)
>
> 今度はたい焼きを味わってみたいです (アツアツ)
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
 あははは、本命のツツジがダメだったんでヤケになって撮ったんです。
歩道の植え込みのツツジを、そのまま撮ってもしょうがないし(笑)




> 躑躅が不作だったんですか?
> 残念でしたね。
> でもさすが、onorinbeckさん
> 良い画をたくさん、ゲットなさいましたね^^
> 特に最後の画なんて
> 目の付け所が渋いです^^
>
> ポチッ全部!
Editみいさんへ
こんばんはー
 きゃははは、どうもありがとうございます!(^^)!
本命のツツジがダメなもんだから、ヤケになって撮ったんですわー(笑)





> ピッカピカのブラック車に写るツツジを撮るなんて
> めっちゃセンス良いですよね~
> お勉強になりま~す(*^^*)
Editサトちゃん@さんへ
こんばんはー
 ここのツツジは、本当は素晴らしいんですよー!
あっ!根津のたい焼き、食べれたんですねー!
皮がパリパリで美味しいんですよねー!(^^)!
この季節の根津のたい焼きやさんは、すんごい行列でディズニーランド状態ですわー(笑)



> こんにちは。
> 根津神社、つつじの名所だったのですね~~
> 僕が3月に訪れた時にはほとんど人がいなくて寂しかったです^^;
> でも近くで食べたたい焼きがめっちゃ美味かったです^^
EditMTさんへ、 
こんばんはー
 桜の開花も遅れたけど、ツツジは、殆ど咲いてさえもいませんでしたよー!
そんな年もあるんですねー!
でも、また来年の楽しみにとっておくことにします!(^^)!




> 今年の神社のツツジはどうしたのでしょうかね~。寒さに暑さが入り混じって調子が悪いんでしょうか、と言っても外の植え込みが調子いいみたいだし。種類でも違うんでしょうかね~。最後の1枚ナイスです!^^
Edityusaさんへ
こんばんはー
 ツツジも当たり年、外れ年があるなんて初めて知りましたよー!
最後の一枚は、本命のツツジがダメだったもんだから、ヤケになって撮りました(笑)
でも、来年も見に行きます!(^^)!




> こんにちは。
> お花はタイミングもあるし天候にも大きく左右されますね。
> 場所もね。
> お目当ての場所はいまいちで何でもないところが見頃って
> ありがちですよねー^^
> 最後の1枚はよく気づかれましたね、面白い!
Editらいおんのバブーさんへ 
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
本命のツツジがダメだったもんだから、ヤケになって撮りました(笑)



> 鳥居がたくさん有るところ、いいですね。
> 車に映り込み😊おもしろい🌼
Editカワイさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
本命の根津神社のツツジがダメだったもんだから、切れながら撮りました(笑)
鳥居の順番待ちってね、人が多すぎて、狭い鳥居を通るだけの大行列ですわー!



> こんにちは。
> 最後の面白いです。
> 鳥居の順番待ちって、撮影の順番待ちですか?
> 後ろで待たれるとか耐えられません(笑)
Editよしみ70さんへ
こんばんはー
 ですよねー!
ツツジにも当たり、外れの年があるんだなー!って初めて知りましたよー。
でも、また、来年の楽しみにとっておくことにします!(^^)!



> 私の住む町会のツツジも、今年は例年に比べて花が少なかったですね!
>
> 最後の画は、車への映り込みですか?
> 素敵ですね d(⌒o⌒)b
Editx都人x さんへ
こんばんはー
 これね。早かったわけじゃなくて、今年は不作で咲かなかったみたいですよー!
そういう年もあるんですねー!
あははは、オネーサンは、またの機会に撮ってきます(笑)




> おはようさんどす~
> 綺麗に丸く刈り込まれた
> つつじ!少し早かったのかな?
> 新緑とピンクで綺麗~~
>
> 車に映ってるの、、ラッピングして
> あるみたいでめっちゃー綺麗ーーー
>
> 今日はお姉さんは??
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 そうそう!根津神社は、ものすごい数の屋台が出てますからねー!
裏側に沢山出てましたよー!(^^)!
ねっ!不作の年ってあるんですねー。
でも、来年も行くつもりです(笑)




> おはようございます。
> 屋台も沢山出ていましたか?
> そういう年もあるのですかー。
> 最後のお写真、面白いです!
> 最初、写り込みとは気付かず、ん?ビニールをかけているの?なんて思っちゃいました。
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 そうなんですよねー!wisteriaさんの写真見てると、めっちゃ綺麗だしさあー!
また、来年も行ってきますよー(笑)




> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> こちらの方では、どこのツツジを見ても最高の感じで当たり年かな・・・と思っていたのですが・・・
> 海沿いが天候不順だったのでしょうか!
> まぁ、今年外れなら、来年は当たりかもですから\(^o^)/
Editくぅさんへ、 
こんばんはー
 ここはね、毎年、ツツジ山が色んな色に染まるはずなんだけど、
行ってみたら、あれ?緑色じゃん・・・・・って感じですわ(笑)
是非、真似っこしてください。僕もくぅーさんの真似させてもらってるしぃー!(^^)!




> あらん、ツツジのお花、不作の年でしたか。
> でも、あのこんもりとまあるい緑は可愛くて良いねぇ~
>
> どこもここも混んでいて大変だねぇ~
> 梅雨が始まる前に・・・みなさん同じ思いかな?
>
> ほんとだぁ~!
> 車への映り込み、おもしろ~い!!
> わたしも探そっとぉ~=*^-^*=にこっ♪
> わたし、すぐマネッコしたがるしぃ~^^;
EditSATOさんへ
こんばんはー
 今年は、根津のツツジはダメでしたよー!
広いツツジ山が色とりどりに染まるはずだったんですけどねー!
こういう年もあるんですね。



> beckさん、おはようございます。
> ツツジ綺麗ですね。
> 観光客も入って情景があっていいですね。
> 狙い所が素晴らしいです。
Editjujuさんへ
こんばんはー
 なんかね、咲いているのは、もう、終わりみたいだから、
これから咲くわけでは無さそうでしたわー
そういえば、近所のクルメツツジの名所も同じような感じだったんですわー!



> あれ。。。
> まだ時期が早かった訳ではないのですか?
> やっぱり天候とか、そう言う事なのかしらね。。
> たくさんの人出の中、お疲れ様でした(*^^*)
> 最後の写り込み、good job♪
Editはるまさんへ
こんばんはー
 あははは、止めておけば良かったですわー(笑)
めちゃめちゃ暑い中を行ったのに、まさかのツツジ咲いてない・・・・
こういう事もあるんですねー!!!

 


> こんにちは。
> 激混みのゴールデンウィーク中によく行きましたね。
> もうそれだけで頭が下がります^^
> 今回の傑作は最後の一枚ですね。
> 黒光りする車への写り込みを狙うなんて、
> 流石です(^_-)-☆
Editおぉ~
車への映り込み、キレイ♪

ツツジ…あっという間に終わっちゃいました。
Edit
こんばんは。
ツツジも良いですね。
根津神社もテリトリーでしたか?
行動範囲に感心してしまいます。
Edit
こんばんは~

不作と言いながらも
まん丸で可愛いツツジのお山
それだけでも素晴らしい眺めですよ~♪

そのツツジにマケジと凄い人、人ですね

最後の車の写り込みも
流石ですね~ヽ(^。^)ノ

Editこんばんわ
九州は躑躅は普通に咲きましたよ!(^^)!

いまは躑躅が終わって高山の深山霧島が咲き始めているみたいです(*^^)v

今日も鳥の撮影に片道30分登山道を上って湧き水の出る野鳥の水飲み場で撮影してきました。

標高が高くブナの原生林の中を森林浴できてしかも鳥も撮影できるのでいいですよ~

たくさん鳴き声はするんだけど木の高さが高いから見つけてもアリくらいにしか写りません(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
根津神社いいですね~。
けっこう咲いてる感じですが・・・
でもこれで不作なんですね(^^;
Edit
こんにちわ^^

最後の写真、車に写ったツツジの撮り方を見て
さすがだな~と思いました☆
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

こういう撮り方もあるんですね~♪
根津神社は知ってるのですが、中に入った事がないので
見れて良かったです^^
ありがとうございます☆

応援ポチ☆
Edit今日は
つつじが不作とはこれ如何に、ですね。
もう終息していたのかも。
尤も昨年の刈込が遅くても花芽を切ってしまいますが。
根津神社、数年前、友人と歩きました。
近くに芋甚がありまして、飲師の友人にも
アイス食べさせました。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

それでもちゃんと
一枚に仕上げてくるところが流石ですね〜♪

ツツジは去年の方が良かったかな〜。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。
ツツジはよく見かけましたが根津神社は不作とは意外です。

あらっ、皮肉にも外の車の映り込みのツツジは光るように
満開で綺麗ですー(@_@;)
こういうこともあるのですね(--,)

今度はたい焼きを味わってみたいです (アツアツ)
Editこんにちは
躑躅が不作だったんですか?
残念でしたね。
でもさすが、onorinbeckさん
良い画をたくさん、ゲットなさいましたね^^
特に最後の画なんて
目の付け所が渋いです^^

ポチッ全部!
Edit
ピッカピカのブラック車に写るツツジを撮るなんて
めっちゃセンス良いですよね~
お勉強になりま~す(*^^*)
Edit
こんにちは。
根津神社、つつじの名所だったのですね~~
僕が3月に訪れた時にはほとんど人がいなくて寂しかったです^^;
でも近くで食べたたい焼きがめっちゃ美味かったです^^
Editこんにちは
今年の神社のツツジはどうしたのでしょうかね~。寒さに暑さが入り混じって調子が悪いんでしょうか、と言っても外の植え込みが調子いいみたいだし。種類でも違うんでしょうかね~。最後の1枚ナイスです!^^
Edit
こんにちは。
お花はタイミングもあるし天候にも大きく左右されますね。
場所もね。
お目当ての場所はいまいちで何でもないところが見頃って
ありがちですよねー^^
最後の1枚はよく気づかれましたね、面白い!
Edit
鳥居がたくさん有るところ、いいですね。
車に映り込み😊おもしろい🌼
Edit
こんにちは。
最後の面白いです。
鳥居の順番待ちって、撮影の順番待ちですか?
後ろで待たれるとか耐えられません(笑)
Edit
私の住む町会のツツジも、今年は例年に比べて花が少なかったですね!

最後の画は、車への映り込みですか?
素敵ですね d(⌒o⌒)b
Edit
おはようさんどす~
綺麗に丸く刈り込まれた
つつじ!少し早かったのかな?
新緑とピンクで綺麗~~

車に映ってるの、、ラッピングして
あるみたいでめっちゃー綺麗ーーー

今日はお姉さんは??
Edit
おはようございます。
屋台も沢山出ていましたか?
そういう年もあるのですかー。
最後のお写真、面白いです!
最初、写り込みとは気付かず、ん?ビニールをかけているの?なんて思っちゃいました。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

こちらの方では、どこのツツジを見ても最高の感じで当たり年かな・・・と思っていたのですが・・・
海沿いが天候不順だったのでしょうか!
まぁ、今年外れなら、来年は当たりかもですから\(^o^)/
Edit
あらん、ツツジのお花、不作の年でしたか。
でも、あのこんもりとまあるい緑は可愛くて良いねぇ~

どこもここも混んでいて大変だねぇ~
梅雨が始まる前に・・・みなさん同じ思いかな?

ほんとだぁ~!
車への映り込み、おもしろ~い!!
わたしも探そっとぉ~=*^-^*=にこっ♪
わたし、すぐマネッコしたがるしぃ~^^;
Edit
beckさん、おはようございます。
ツツジ綺麗ですね。
観光客も入って情景があっていいですね。
狙い所が素晴らしいです。
Editおはようございます〜♪
あれ。。。
まだ時期が早かった訳ではないのですか?
やっぱり天候とか、そう言う事なのかしらね。。
たくさんの人出の中、お疲れ様でした(*^^*)
最後の写り込み、good job♪
Edit
こんにちは。
激混みのゴールデンウィーク中によく行きましたね。
もうそれだけで頭が下がります^^
今回の傑作は最後の一枚ですね。
黒光りする車への写り込みを狙うなんて、
流石です(^_-)-☆

Leave a comment