The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

藤のライトアップ@妙福寺

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は銚子シリーズの最終回です。
去年と同様、今年も最後に妙福寺の藤のライトアップを見にきました!(^^)!



















都内で藤のライトアップとか言うと、夜まで超混みだったりしますけど、
銚子だと、ライトアップを見に来てる人は、チラホラぐらい。
ゆっくりとライトアップの藤を見れました。

IMG_2017_05_03_9999_322.jpg IMG_2017_05_03_9999_302.jpg




続きも見てね・・・



















去年は、夜になって風が強くて撮りずらかったんだけど、
今年は、風がほとんどなくて助かりました。

IMG_2017_05_03_9999_396.jpg

















妙福寺の藤も、すごいんよ!
樹齢は、約750年だそうです。
昔、京都御所にあった藤を銚子まで回航して妙福寺までもってきたんだそうです。

IMG_2017_05_03_9999_362.jpg IMG_2017_05_03_9999_406.jpg

IMG_2017_05_03_9999_369.jpg
















最後は、妙福寺の滝のライトアップ。周りは真っ暗です(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_05_03_9999_377.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry円空仏の特別拝観@小淵山観音院

Older Entry外川漁港と仲ノ町駅@銚子

 

Comments
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
こういう撮り方しか出来ないんです(笑)
でも、写真は楽しいです(^。^)



>こんばんは。
>美しいですね~只々美しいと感じます。
>いつも自然体でありのままを写される、その撮影姿勢に
>深く感銘を受けております。
>私の知らない千葉情報、いつもありがとうございます。

Edit
こんばんは。
美しいですね~只々美しいと感じます。
いつも自然体でありのままを写される、その撮影姿勢に
深く感銘を受けております。
私の知らない千葉情報、いつもありがとうございます。
Editりらさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
京都御所から来た藤というと、雅な雰囲気がしますよねー!
来年は、りらさんも藤を見に行けると良いよね。



> 藤の花弁は高貴な貴婦人を思わせてくれます
> 平安の雅な世界にご招待下さり
> 優雅な心地が致します
> 最後のお写真
> 桃源郷 かのごとくに思えます
Editなべさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
来シーズンは、是非、行ってみてください!!!
良い香りしますよー!



> おはようございます♪
>
> 遅れてのコメントです(^^;
> 藤のライトアップ 幻想な世界 いいですね~♪
> 来シーズン 近くを探して行ってみたいと思います。
Editonorinbeck様
藤の花弁は高貴な貴婦人を思わせてくれます
平安の雅な世界にご招待下さり
優雅な心地が致します
最後のお写真
桃源郷 かのごとくに思えます
Edit
おはようございます♪

遅れてのコメントです(^^;
藤のライトアップ 幻想な世界 いいですね~♪
来シーズン 近くを探して行ってみたいと思います。
Editnobukoさんへ
おはようございます♪
 あははは、なんか夜見ると妖艶な感じですわー!
昼間の藤とは、ガラっと印象が変わります。



> 藤、すごいですね~
> ライトアップされると、いちだんと美しいけど、
> なんだか怪しげですね。。。
Editももちゃん7さんへ
おはようございます♪
 あははは、そうそう電線。これが入らなければ良いんだけど、結構低い位置にあるんよー!
あと、トイレの看板とかさっ(笑)




> 見事な藤棚ですね!
> ライトアップされているから藤の花が浮きだつね!
> 宵の空に見える筋は電線?
> 電線が光るわけないし・・・
> 気になっちゃいました(^^ゞ
>
> 滝のライトアップも幻想的でいいね!
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 うんうん、お寺さんも藤のお陰でウハウハだと思います(笑)
ここの藤は、ほんと見事なんですわー!(^^)!




> 藤のライトアップ神秘的ですね。
>
> お寺さんもご利益大ですね。
Editikukoさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
夜の藤も良いもんでしょ。
ここは、ほんと穴場で良い場所なんですよー!
この日は、銚子で美味しい海鮮丼食べて帰りましたー!!!



> ライトアップの藤素晴しい!
> 見たいです!夜の方がいいですね~
> 滝も幻想てきで素敵!
> 流石のお写真素晴らしいな~
EditPhoto cafeさんへ 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうなんだー!こっちは藤の名所って場所が結構あります。
多分、来年も行っちゃうと思いますよ(笑)



> こんばんは~♪
> ライトアップは幻想的で良いですよね~
> 北海道は藤棚自体しょぼいです・・・(^_^;)
>
> 最後の滝もいいわ~
Editみいさんへ
おはようございます♪
 あははは、暗くなるまでクルマの中で待機してました(笑)
夜は数組しか来てません。パパさんに連れてってもらいましょう!(^^)!



> わ~真っ暗
> こんなに夜遅い時間のライトアップには行った事がないです。
> 綺麗ですね~
> あそこの滝もライトアップされるんですね
> 知りませんでした
> 人気がないので、独りでは怖いかも・・・
>
> 銚子シリーズありがとうございました!
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 来年は是非是非!
銚子のヤマサ醤油の見学できる場所あるでしょ。
そこのすぐ近くですよ。
駐車場は、境内の前のスペースとヤマサ醤油の工場の近くに臨時駐車場があります。



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 藤のライトアップいいね・・・
> わても・・・って、今年は今更です・・・
> 来年は挑戦してみよう・・・うん・・・風のない日にね\(^o^)/
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 あっ!そうなんだ!
銚子駅のヤマサ醤油の工場(見学もできるとこ)のすぐ近くです。
来年は是非。
ここは、ほんと穴場ですよー!亀戸天神は、人が多すぎて藤より人を見る感じですもんねー。




> 立派なお寺さん。
> 私、ここに行ったことがあるかもしれません。
> 藤の季節にもう一度訪れたいと思います。
Editmamanさんへ
おはようございます♪
 境内の中にある、なんちゃって滝の写真なんです(笑)
滝つぼのところだけライトアップしてました!(^^)!




> 最後の写真はなんですか?
>
> 藤のライトアップ見たことがありません
> いつかどこかでみたいです
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
去年はさあ、風が強くて、ライトアップでも暗いから三脚使ったんだけど
揺れまくりで大変でしたわー(笑)



> わっ!きれい~☆
> 何とも言えない藤の色ね。
> ハハハ、分かる分かる^^
> 風があると写そうとすると動くんだよねpp
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
今年も見に行っちゃいましたー!風が無くて良かったですわー!



> 藤ってライトアップすると
> さらに妖艶さが増しますよね~
> 滝のライトアップも素敵です。
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
こっちも藤は終わっちゃいました。
でも、何とか5月中に藤の写真終えられて良かったですわ(笑)




> こんばんわ~!(^^)!
>
> とうとう今年は藤の撮影は出かけず仕舞いでした。
>
> こちらでじっくりエア花見をさせていただいてます。
>
> とっても色が良い藤ですよね香りも甘い香りが漂ってくるようです(*^^)v
>
> 750年はスゴイ
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmauloaさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
うんうん、750年のパワーですよねー!!!
銚子シリーズ、一旦終わりますけど、また、撮り鉄しに行って来ます(笑)




> こんにちわ^^
>
> ライトアップされた藤の花
> とっても美しい~♪
> 。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
>
> うっとり見とれちゃいました^^
> 樹齢750年ってすごいですね(๑*౪*๑)
> 生で見てみたいです!!
> 樹齢が古い木は存在感があってすごくパワーが
> ありますよね^^
>
> 夜の滝も美しい!
> 銚子シリーズもっと見たいです^^
Editくぅさんへ、 
きゃははは、
 750年は生きたくないですよねー(笑)
最近、ライトアップ流行りなんで、都内だと、薔薇のライトアップまでやってますよー!
超混みだから行かないけど!



> 樹齢は、約750年!
> そんなに生きちゃったらどうしよう~(*´艸`*)
>
> お花のライトアップって、わたしあんまり見たことないのぉ。
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 ねっ!すごいでしょ!一本の木から、こんなに咲いてます!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 京都から銚子まで回航したのも凄いけど、樹齢750年の貫禄は凄いですね!!
Editsonomiさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
銚子の藤は隠れた名所なんですよー!
また、来年も行っちゃいます(笑)




> 幻想的ですね すごいわあ・・お花の長さもしっかりとあって降ってくるようです ライトアップの藤って実際に見たことがないので羨ましい!銚子シリーズありがとうございました
Edit
藤、すごいですね~
ライトアップされると、いちだんと美しいけど、
なんだか怪しげですね。。。
Editこんばんは
見事な藤棚ですね!
ライトアップされているから藤の花が浮きだつね!
宵の空に見える筋は電線?
電線が光るわけないし・・・
気になっちゃいました(^^ゞ

滝のライトアップも幻想的でいいね!
Edit
藤のライトアップ神秘的ですね。

お寺さんもご利益大ですね。
Editこんにちわ
ライトアップの藤素晴しい!
見たいです!夜の方がいいですね~
滝も幻想てきで素敵!
流石のお写真素晴らしいな~
Edit
こんばんは~♪
ライトアップは幻想的で良いですよね~
北海道は藤棚自体しょぼいです・・・(^_^;)

最後の滝もいいわ~
Edit
わ~真っ暗
こんなに夜遅い時間のライトアップには行った事がないです。
綺麗ですね~
あそこの滝もライトアップされるんですね
知りませんでした
人気がないので、独りでは怖いかも・・・

銚子シリーズありがとうございました!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

藤のライトアップいいね・・・
わても・・・って、今年は今更です・・・
来年は挑戦してみよう・・・うん・・・風のない日にね\(^o^)/
Edit
立派なお寺さん。
私、ここに行ったことがあるかもしれません。
藤の季節にもう一度訪れたいと思います。
Edit
最後の写真はなんですか?

藤のライトアップ見たことがありません
いつかどこかでみたいです
Editこんにちは♪
わっ!きれい~☆
何とも言えない藤の色ね。
ハハハ、分かる分かる^^
風があると写そうとすると動くんだよねpp
Edit
藤ってライトアップすると
さらに妖艶さが増しますよね~
滝のライトアップも素敵です。
Editこんばんわ
こんばんわ~!(^^)!

とうとう今年は藤の撮影は出かけず仕舞いでした。

こちらでじっくりエア花見をさせていただいてます。

とっても色が良い藤ですよね香りも甘い香りが漂ってくるようです(*^^)v

750年はスゴイ

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちわ^^

ライトアップされた藤の花
とっても美しい~♪
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

うっとり見とれちゃいました^^
樹齢750年ってすごいですね(๑*౪*๑)
生で見てみたいです!!
樹齢が古い木は存在感があってすごくパワーが
ありますよね^^

夜の滝も美しい!
銚子シリーズもっと見たいです^^
Edit
樹齢は、約750年!
そんなに生きちゃったらどうしよう~(*´艸`*)

お花のライトアップって、わたしあんまり見たことないのぉ。
Edit妙福寺の藤
onorinbeckさん、こんばんは

京都から銚子まで回航したのも凄いけど、樹齢750年の貫禄は凄いですね!!
Edit
幻想的ですね すごいわあ・・お花の長さもしっかりとあって降ってくるようです ライトアップの藤って実際に見たことがないので羨ましい!銚子シリーズありがとうございました
Editらいおんのバブーさんへ
そうそう。
京都から銚子です。凄いですよねーー!


😊京都の藤だったんですね?凄い。雰囲気ある🌸

Editmy.rei7さんへ
こんにちはー、
そうそう、銚子って近くて遠いんですわー。
途中、結構渋滞したりしますもんねー。
距離的には、小湊鉄道と変わらんのに倍以上かかるますわー。



>藤のライトアップ規模が違いますね、
>滝にも、やっぱり人口密度がね交通の便とか
>で夕方になりますと特に私なんか銚子行くときは
>よく早朝から出発でした帰りは道端の畑でキャベツを
>買ったのを思いだしました。

Editカバ子さんへ
こんにちはー、
あざーす(^。^)
今日は、こちらもピンカン晴れですよーーー。



>見事な藤棚ですねぇ。
>藤色のシャワーだわ(^^)
>ライトアップされた滝も、とても幻想的ですネ♪
>

Edit都人さんへ
こんちはー、
どうもありがとうございます。
今年は風も無くて良かったですわー(^。^)




>こんにちは
>樹齢750年ですかー
>見事に綺麗に咲いてますね!
>
>今年は風が無くて良かったですね~~
>お陰で綺麗な藤を拝見出来ました^^
>おおきに~

Edit
😊京都の藤だったんですね?凄い。雰囲気ある🌸
Editこんにちは
藤のライトアップ規模が違いますね、
滝にも、やっぱり人口密度がね交通の便とか
で夕方になりますと特に私なんか銚子行くときは
よく早朝から出発でした帰りは道端の畑でキャベツを
買ったのを思いだしました。
Editわぁ~
見事な藤棚ですねぇ。
藤色のシャワーだわ(^^)
ライトアップされた滝も、とても幻想的ですネ♪
Edit
こんにちは
樹齢750年ですかー
見事に綺麗に咲いてますね!

今年は風が無くて良かったですね~~
お陰で綺麗な藤を拝見出来ました^^
おおきに~
Editイングリシュガーデンさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
やっと藤の写真、終わりました。
これから、がんばって横浜の薔薇の写真を整理します(笑)




> こういう藤の見方って日本的ですよね。
> 京都から持ってきたとなるとなおさらかな。
> でも藤色に枝垂れる花の美しさは格別。
> 降りしきる藤の雨のようです。
Editjujuさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここね、めっちゃ穴場なんです。都内だったらライトアップも行列だろうけど、
ここだと、夜見に来てるのは、僕等含めて数組だけでしたわー!!!



> うーーーん♪
> 妖艶さが漂ってますね〜(*´∇`*)
> 昼間の藤と違って別の顔を見せてくれる藤、
> 良いですよね(=゚ω゚)ノ
> 私も出来たら夜の藤を撮って見たいです❣️
Edit♪デコ♪さんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここの藤がお気に入りなんです。
また、来年もきっと行くと思います(笑)



> すげっ
> ライトアップで一段と
> 藤の美しい事
>
> これは感動する😸
Editよしみ70さんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!
やっと藤の写真、終わりましたよー(笑)
最後まで見て頂き、ありがとうございます!(^^)!




> わぁ~~ 素晴らしい光景ですね。(^∇^)
> 闇に映し出された見事な藤棚に
> 見入ってしまいましたょ~
> 素敵なお写真ありがとうございます。
Editこんにちは
こういう藤の見方って日本的ですよね。
京都から持ってきたとなるとなおさらかな。
でも藤色に枝垂れる花の美しさは格別。
降りしきる藤の雨のようです。
Editこんにちは〜♪
うーーーん♪
妖艶さが漂ってますね〜(*´∇`*)
昼間の藤と違って別の顔を見せてくれる藤、
良いですよね(=゚ω゚)ノ
私も出来たら夜の藤を撮って見たいです❣️
Edit
すげっ
ライトアップで一段と
藤の美しい事

これは感動する😸
Edit
わぁ~~ 素晴らしい光景ですね。(^∇^)
闇に映し出された見事な藤棚に
見入ってしまいましたょ~
素敵なお写真ありがとうございます。
Editカワイさんへ
おはようございます。
それがね、ここは穴場でさあ。
三脚持ってウロウロしてるのは、僕等以外に数組だけなんですよー。良い場所でしょ(^。^)



>こんにちは。
>これはすごい!!
>キレイですね~ やっぱり三脚ズラリですか?

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
藤は綺麗だし香りも良いですよー。
来年こそ見に行ってくだされー。
でも、都内だと亀戸天神は、超混みですよねー。




>こんにちわ
>
>わー!ステキ!ステキ!
>香りまで漂ってきそうです~~~
>ドライフラワーな藤しか見られなかった身からすると
>うらやましすぎる光景です~~~

Editveronikaさんへ
おはようございます。
そうなんですかーー。
veronikaさん、藤尽くしなんですねー(^。^)
藤の花は綺麗だし香りも良くて僕も大好きなんです!




>わたくしの一番好きな花なの
>お扇子も藤の花よ
>ついでに家紋も旧姓も「藤」なの
>ライトアップされた藤花もキレイね~♡

Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
そうそう、人が少ないのは、ありがたいですよねー。
ホント穴場だと思います!



>こんにちは。
>ライトアップされた藤、
>幻想的で素敵ですねー
>訪れる人が少ないのも、
>カメラマンにとっては高ポイントです^^
>
>

Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
藤は風があると揺れまくりですもんねー。
この日は、風も静かで助かりましたよー(^。^)
銚子って近そうで遠いんですよねー。
高速通れば便利になるんだけど。



>ライトアップされた藤がとても綺麗です。
>人が少なく、風もなかったということで、ベストな撮影ができたのですね。
>特に一番最後の写真、まばゆい光を放っていてとても綺麗です。銚子、我が家からは日帰りだと、かなり厳しいですが、行ってみたいですね~^^

Editみすてぃむーんさんへ 
おはようございます♪
 良い場所なんですよー!
ライトアップの時間帯、三脚持ってウロウロしてたのは、僕等の他に数組だけでした!
また、来年も行くと思います(笑)




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 妙福寺の藤は見応えのある大きさと長さで、
> ライトアップされると一層綺麗さを増しますね(^^)v
>
> 樹齢は、約750年も凄いですが、人も少なくて
> 風がないとじっくり落ち着いて撮影が楽しめましたネー!
> とっても綺麗です.....
EditSATOさんへ
おはようございます♪
 僕もライトアップは、ここだけですわー!
こんなに素晴らしい藤の名所なのにライトアップの時間は、駐車場もガラガラ!
超穴場でしょ!!!



> beckさん、おはようございます。
> 今年は藤のライトアップ撮れませんでした。
> 藤はライトアップも綺麗ですよね。
EditMTさんへ、 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここね、昼間は大勢の人が見に来るんだけど、ライトアップは、ほとんど人が来ないんです。
藤の名所にしては、超穴場なんですよー!!!



> 藤のライトアップがめちゃんこきれいです。グラデのような光が幻想的です。最後は滝のライトアップでしょうか。こちらもそそられます。週末は大勢の人たちが訪れそうですね~。銚子の人気スポットのご紹介ありがとうございます~。^^
Edit
こんにちは。
これはすごい!!
キレイですね~ やっぱり三脚ズラリですか?
Edit
こんにちわ

わー!ステキ!ステキ!
香りまで漂ってきそうです~~~
ドライフラワーな藤しか見られなかった身からすると
うらやましすぎる光景です~~~
Edit好きな花
わたくしの一番好きな花なの
お扇子も藤の花よ
ついでに家紋も旧姓も「藤」なの
ライトアップされた藤花もキレイね~♡
Edit
こんにちは。
ライトアップされた藤、
幻想的で素敵ですねー
訪れる人が少ないのも、
カメラマンにとっては高ポイントです^^

Edit
ライトアップされた藤がとても綺麗です。
人が少なく、風もなかったということで、ベストな撮影ができたのですね。
特に一番最後の写真、まばゆい光を放っていてとても綺麗です。銚子、我が家からは日帰りだと、かなり厳しいですが、行ってみたいですね~^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
妙福寺の藤は見応えのある大きさと長さで、
ライトアップされると一層綺麗さを増しますね(^^)v

樹齢は、約750年も凄いですが、人も少なくて
風がないとじっくり落ち着いて撮影が楽しめましたネー!
とっても綺麗です.....

Edit
beckさん、おはようございます。
今年は藤のライトアップ撮れませんでした。
藤はライトアップも綺麗ですよね。
Editおはようございます
藤のライトアップがめちゃんこきれいです。グラデのような光が幻想的です。最後は滝のライトアップでしょうか。こちらもそそられます。週末は大勢の人たちが訪れそうですね~。銚子の人気スポットのご紹介ありがとうございます~。^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >