The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 谷中・根津・千駄木  

お散歩日和(^。^)@春の谷根千

いつもご覧頂きありがとうございます。


 良い陽気になってきたので、
 ゴールデンウイークに、超久しぶりに谷根千に行って来ました!

















見て!この人混み!
谷中銀座の商店街は、人混みで歩くのイヤになったので、
手前を左に曲がって、谷中の裏側から千駄木、根津へと向かいます。

IMG_2017_05_05_9999_5.jpg IMG_2017_05_05_9999_2.jpg





続きも見てね・・・












なんか、このおせんべいが気になって・・・・
縁起物なんだろうけど、玄関外に飾るかな・・・笑

IMG_2017_05_05_9999_7.jpg




















オシャレな雰囲気の外人さんのおばあちゃん。
ポストカードを見てました。

IMG_2017_05_05_9999_26.jpg IMG_2017_05_05_9999_10.jpg

IMG_2017_05_05_9999_13.jpg















ここは、根津神社の入り口すぐにある建物です。
なんか雰囲気あるでしょ♪
ちょうど、人が切れたところで撮れました。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_05_05_9999_25.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryエリティエでケーキ!(^^)!@白山

Older Entry円空仏の特別拝観@小淵山観音院

 

Comments
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
谷根千、すっかり観光化されてます。
でもね、昔ながらのお惣菜屋さんや、お肉屋さんのコロッケとか、買い食いしながら歩くのは楽しいですよー。



>すごい人ですね~o(*⌒―⌒*)o
>有名なんですね♪
>素敵なとこみたいだしボクも行ってみたいな~♪

Editシナモンさんへ
おはようございます。
あははは、大丈夫です。
気を使わんでください(笑)
そう言うの事ってよくありますよーー(^。^)




>いつもコメありがとうございます。感謝!
>
>谷中のお町をプチ散歩できましたよ~
>
>ライトアップされた藤の花見事ですね。
>
>今日コメントくださったのに、おドジな私はうっかり、削除をポチしてしまいました。ごめんなさいです。
>
>返信コメのみのアップとなりました~
>本当にすいません。
>
>リコメはいいです。

EditMinnieさんへ
おはようございます。
そうそう、めっちゃ大変そうですよねー。
谷根千は、路地裏こそ良いんですよねー(^。^)
たまに谷中銀座のコロッケ食べたくなるけど。




>onorinbeckさま🎵
>谷中・根津・千駄木東京の下町は趣がありますね、最近
>人力車をよく見かけますが、大変だなぁなどと思います。
>乗ったことはないのですが。
>
>人混みはやっぱり避けて静かな路地裏が日頃出会わない
>街並みに懐かしさを感じます:-)) 。

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
もう、谷中銀座の人混み見た瞬間、帰りたくなりました(笑)
この町は、結構フォトジェニックな場所多いんよー!



商店街の人ごみ、見ていると
>入っていく勇気は僕にはありませんね~
>そんな中、色々な構図で素敵な画を
>ゲットなさっていますね!
>特に最後の画、僕も助手も大好きです^^
>
>ポチッ全部!

Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
それ、良いですねー。
普通に歩いて見つからない良い場所たくさんあるんだと思います(^。^)
向島なんて、めっちゃ通ですわーーー!



>谷根千、下町を感じますよねえ。
>東京っていろいろごちゃごちゃに混ざってますね。
>東京の友達と下町を歩いても、その町その町雰囲気が違いますよね。浅草も向島も両国も錦糸町も清澄も上野も空気や光景が違いますね。広ーい町だなあ。
>でも下町の友達に下町を案内してもらうのって、贅沢でしょう。

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
昭和レトロな狭い路地がたくさんある場所でねー。
休日になると、僕らみたいに写真撮りに来る人も多いんです(^。^)
滑り台良いよねー(^。^)




>どこだかまったくわかりませんが、とても楽しそうなところですね
>滑り台・・・見るたびに滑りたくなるけれど、大人大人・・・と言い聞かせてます・笑

Editankichiさんへ
おはようございます。
上野から日暮里の間ぐらいの場所です。
谷中、千駄木、根津を略して谷根千言うてますねん(^。^)
昭和レトロな街並みですよ。



>こんばんは!
>
>谷根千??
>田舎もんには全然場所がわかりません。
>台東区となってるから東京なんでしょうね?
>どの辺りやろ?
>全然見当もつきません日暮里の辺りだなんて...

Editもりかさんへ
おはようございます。
あははは、GWに行くもんじゃありませんわー!
有名なカキ氷屋さんなんて、2時間待ちの行列でしたよー。いつ行っても行列だから、まだ、お店に入った事ありません(笑)




こんばんは。
>な、なんですか。この人出は・・・。
>さすがゴールデンウイークですね。
>驚きました。
>おせんべにも驚いたけど。
>ぶらぶら歩くといろいろな発見があって
>面白そうですね。
>できたら平日に歩いてみたいです(笑)

Editりらさんへ
おはようございます。
そうそう、あの建物、なーんか良い感じなんですよねー。行くたびに撮ろうと思うんだけど、根津神社への入り口の路地だから、なかなか人が切れません(笑)



>最後のお写真の建物
>私も根津神社撮影時に撮影したことがあります
>二段目
>谷中銀座商店街の雰囲気がよく表現されていますね
>
>

EditMTさんへ
おはようございます。
あははは、GWに行くもんじゃないですねー。
谷中銀座でコロッケ食べようと思ってたのに、
当てが外れましたわー(笑)




>この辺はまったく行ったことがありません~。
>谷中銀座の見下ろす風景はJRのポスターを見てずっと気になっていました。
>それにしてもさすがGW!谷中銀座、人ごみがすごすぎです・・・。^^;
>

Editun giornoさんへ
おはようございます。
多分、野良ニャンだからいるんだろうけど、
場所変えたんだと思います。
夕焼けだんだん辺りは、野良ニャン構う人が多いから
ニャンコも嫌になっちゃったんだと思いますわー。




>この辺りにちょと縁があり何回か行っているのですが、散策したのは二回だけ。だからお写真全部を興味深く観せて頂きました。
>猫、いなくなっちゃたんですか?
>ウチのまわりでも見かけなくなって淋しいです。
>

Edit都人さんへ
おはようございます。
でしょーーー。
階段の上から見て、谷中銀座はすぐに諦めましたよー。
一本裏側の道は、がら空きでした。




>今晩は
>谷中銀座!凄い~人混みですね~
>俺もあの中には入れないですね^^
>
>でも一度行ってみたいな(笑

Editこんばんわ♪
すごい人ですね~o(*⌒―⌒*)o
有名なんですね♪
素敵なとこみたいだしボクも行ってみたいな~♪
Editごめんなさいです。
いつもコメありがとうございます。感謝!

谷中のお町をプチ散歩できましたよ~

ライトアップされた藤の花見事ですね。

今日コメントくださったのに、おドジな私はうっかり、削除をポチしてしまいました。ごめんなさいです。

返信コメのみのアップとなりました~
本当にすいません。

リコメはいいです。
Editこんばんは!(^^)!
onorinbeckさま🎵
谷中・根津・千駄木東京の下町は趣がありますね、最近
人力車をよく見かけますが、大変だなぁなどと思います。
乗ったことはないのですが。

人混みはやっぱり避けて静かな路地裏が日頃出会わない
街並みに懐かしさを感じます:-)) 。
Editこんばんは
商店街の人ごみ、見ていると
入っていく勇気は僕にはありませんね~
そんな中、色々な構図で素敵な画を
ゲットなさっていますね!
特に最後の画、僕も助手も大好きです^^

ポチッ全部!
Edit今晩は
谷根千、下町を感じますよねえ。
東京っていろいろごちゃごちゃに混ざってますね。
東京の友達と下町を歩いても、その町その町雰囲気が違いますよね。浅草も向島も両国も錦糸町も清澄も上野も空気や光景が違いますね。広ーい町だなあ。
でも下町の友達に下町を案内してもらうのって、贅沢でしょう。
Edit
どこだかまったくわかりませんが、とても楽しそうなところですね
滑り台・・・見るたびに滑りたくなるけれど、大人大人・・・と言い聞かせてます・笑
Edit
こんばんは!

谷根千??
田舎もんには全然場所がわかりません。
台東区となってるから東京なんでしょうね?
どの辺りやろ?
全然見当もつきません日暮里の辺りだなんて...
Edit
こんばんは。
な、なんですか。この人出は・・・。
さすがゴールデンウイークですね。
驚きました。
おせんべにも驚いたけど。
ぶらぶら歩くといろいろな発見があって
面白そうですね。
できたら平日に歩いてみたいです(笑)
Edit
最後のお写真の建物
私も根津神社撮影時に撮影したことがあります
二段目
谷中銀座商店街の雰囲気がよく表現されていますね

Editこんにちは!
この辺はまったく行ったことがありません~。
谷中銀座の見下ろす風景はJRのポスターを見てずっと気になっていました。
それにしてもさすがGW!谷中銀座、人ごみがすごすぎです・・・。^^;
Edit
この辺りにちょと縁があり何回か行っているのですが、散策したのは二回だけ。だからお写真全部を興味深く観せて頂きました。
猫、いなくなっちゃたんですか?
ウチのまわりでも見かけなくなって淋しいです。
Edit
今晩は
谷中銀座!凄い~人混みですね~
俺もあの中には入れないですね^^

でも一度行ってみたいな(笑
Editゆずさんへ
こんばんはー、
多分さあ、ノリで出してしまい忘れたんやと思うよー(笑)
こんな福せんべい出しっ放しかい!って思うて一人面白かってましたわー


>よくテレビで出ていますね。
>すてきな場所。
>
>外国人の女性の後姿、かっこいいです!!
>
>おせんべい、なんでしょう。
>迫力ありますね。
>だるまのような、ドラえもんのような(笑)
>魔除でしょうかね。
>縁起物には間違いないんでしょうね。
>気になります。

Editらいおんのバブーさんへ
どうなんやろ?
でもさ、雰囲気ある場所やと思います。
老舗のお店は、総じてコワイのがたまにキズ(笑)
まあ、それも文化とおもえは....
でもさ安倍政権のやり方は文化とちゃう!




🐦凄い人気ですね~。たまにテレビでみますが、いいところなのかな?😊

Editデコさんへ
だろ?
少し前の谷根千は、ええ感じやったんだけど、
どこのテレビ局も谷根千って騒ぎまくりやがってさあ〜。
地元で暮らしてる人は、えらい迷惑窓やと思いますわー。




>すげ~ぇ人ごみに唖然( ;∀;)
>速攻逃げるっ
>
>この白髪のお婆ちゃんお洒落
>織物のジャケットが魅力的ですなぁ^^
>
>煎餅も気になるっ
>どんな味だろっ

Editはるまさんへ
こんばんはー。
でしょ〜。
千駄木に美味そうな寿司屋あって穴子丼。
これが前から気になってたんやけど行列?
なんで???
って感じの違和感ある街並みになっちゃったよー。




>こんにちは。
>雰囲気があって素敵な街並みですが、
>ゴールデンウィーク中はちょっと遠慮したい場所ですね^^
>谷中銀座の人波を見ただけで、
>人酔いしてしまいそうです^^;
>子供と滑り台で遊ぶお父さんの姿が、
>微笑ましいー
>

Edit八咫烏さんへ
ニャンコは最近の谷根千では見かけなくなりました。 当たり前だと思うんよー。
めっちゃ構い過ぎいー。
そりゃ落ち着けんわなーーーー。



>谷中銀座、もう一年以上行っていないですね~^^;
>最近は猫ちゃんいるんですかね。
>でもこの混雑具合では猫ちゃんもいなくってしまいそう。
>ふくろうのおせんべいは食べるのが惜しい!^^;
>

Editnobumakiさんへ
そうなんや。
そうそう。夕焼けだんだんの近くのお惣菜屋さんやね。
愛想無いけど美味しいお店なんよ(^。^)
コロッケ屋さんのお隣の酒屋さんは、最近、立ち飲み系にしてるよねー!



何年か前に行きました。
>人力車は見なかったな~
>前のコメントにもありましたが、『撮影お断り』の張り紙が結構あって怖気付きました(^^;
>でも、昼間からビール飲みながらメンチの食べ歩きは、とても楽しかったです(^^♪
Editカワイさんへ
あざーす。
この人混み見て、クルッと向き変えて帰ろうかと思いましたわー(笑)



>こんにちは。
>すごい人!
>さいごの写真が特にいいですね。

EditM@lauaealohaさんへ
こんばんは〜。
あははは、ホンマやねー。
こんなん混んでたら行かん方がええです。
行くタイミング間違えた(笑)
でもさ、谷根千って雰囲気ええんよー(^。^)




>こんにちわ
>
>夕焼け小焼けの階段から見た谷中銀座
>ものすごい混雑っぷりですねー(;^_^A
>元々人の多いところは苦手だし
>人が多いとトラブルのもとになりそうだし
>足が遠のきそうな気がするので
>画像だけで楽しませていただきます
EditJUJUさんへ
こんばんはー。
JUJUさん、来るときは連絡してね。
良い場所をお教えしますよー。
僕は、逆に大阪行きたいわー。
友達に会いたい。親友おるねん。



>雰囲気ありますよね〜(*´∀`*)
>東京に行く事あったら是非こう言う下町を散策してみたいと思います。beckさんのお写真が素敵だからって言うのも大きい❣️

Editくぅさんへ
東京は面白いよー。
でもさ、人混みは苦手。
新宿や渋谷あたりの人混みは息が詰まるけど、
この辺りは、少し避ければ平気やし。
昔ながらの建物あったりで楽しい場所なんだよ。



>すんごい人だねぇ~
>
>人混みは嫌だけれど、
>いろ~ンな人がいておもしろいよね。
>正面からパチリは出来ないのが残念だけど、
>そんなヒトを見るのも撮るのも好き。
>ニンゲンって、おもしろいんだものぉ~
>はい。わたしもおもしろいニンゲンです?(´▽`*)アハハ

Edit春の谷根千
onorinbeckさん、こんばんは

春の谷根千、下町情緒があっていいですね。
好きなところです。
Editこんばんは♪
わぁ、たくさんの人で、人に酔いそうになりますよ~田舎者ですpp

外人のおばあさんて、大体みんな太ってるのに
この方は細いですねぇ、ベジタリアンかしら^^

表具屋さん?指物屋さん?
他の字は難しくて読めないよぅぅ
Edit
こんばんは^^
ほんと凄い人ごみ~~(>_<)

行くのも勇気と気合が必要ですね (^^;

それにしても美味しそうなおせんべいーー!
私は飾るより食べたい派です (笑)

Editこんばんは
色々は拝見してますと、なんだか自分が
旅行した気分になりました、。
Edit
こんにちわ^^

わ~人混みだらけ~(๑*౪*๑)
人気なんですね☆

白髪のお婆さま素敵ですね♪
ポストカードみてるから、オシャレさんなんだろうな~☆

谷中は行った事がないので、
いつか行ってみたいところです^^
Editこんばんわ
すごい人間の数だけどここも千葉ですか?!(^^)!

外人さんのおばーちゃんお土産にポストカード勝手帰るのでしょうね(*^^)v

最後の古めかしい建物はいい感じですよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
よくテレビで出ていますね。
すてきな場所。

外国人の女性の後姿、かっこいいです!!

おせんべい、なんでしょう。
迫力ありますね。
だるまのような、ドラえもんのような(笑)
魔除でしょうかね。
縁起物には間違いないんでしょうね。
気になります。
Edit
🐦凄い人気ですね~。たまにテレビでみますが、いいところなのかな?😊
Edit
すげ~ぇ人ごみに唖然( ;∀;)
速攻逃げるっ

この白髪のお婆ちゃんお洒落
織物のジャケットが魅力的ですなぁ^^

煎餅も気になるっ
どんな味だろっ
Edit
こんにちは。
雰囲気があって素敵な街並みですが、
ゴールデンウィーク中はちょっと遠慮したい場所ですね^^
谷中銀座の人波を見ただけで、
人酔いしてしまいそうです^^;
子供と滑り台で遊ぶお父さんの姿が、
微笑ましいー
Edit
谷中銀座、もう一年以上行っていないですね~^^;
最近は猫ちゃんいるんですかね。
でもこの混雑具合では猫ちゃんもいなくってしまいそう。
ふくろうのおせんべいは食べるのが惜しい!^^;
Edit
何年か前に行きました。
人力車は見なかったな~
前のコメントにもありましたが、『撮影お断り』の張り紙が結構あって怖気付きました(^^;
でも、昼間からビール飲みながらメンチの食べ歩きは、とても楽しかったです(^^♪
Edit
こんにちは。
すごい人!
さいごの写真が特にいいですね。
Edit
こんにちわ

夕焼け小焼けの階段から見た谷中銀座
ものすごい混雑っぷりですねー(;^_^A
元々人の多いところは苦手だし
人が多いとトラブルのもとになりそうだし
足が遠のきそうな気がするので
画像だけで楽しませていただきます(^^♪
Editおはようございます〜♪
雰囲気ありますよね〜(*´∀`*)
東京に行く事あったら是非こう言う下町を散策してみたいと思います。beckさんのお写真が素敵だからって言うのも大きい❣️
Edit
すんごい人だねぇ~

人混みは嫌だけれど、
いろ~ンな人がいておもしろいよね。
正面からパチリは出来ないのが残念だけど、
そんなヒトを見るのも撮るのも好き。
ニンゲンって、おもしろいんだものぉ~
はい。わたしもおもしろいニンゲンです?(´▽`*)アハハ
Editrveronikaさんへ
えーーー!そうなんだ。
その店知ってますわー。コワイよねー。
怒鳴る事は無いじゃんねー。



>って言われたことあるの
>ってゆか、どなられたことあるの
>谷中の有名なお店で・・・
>怖かったわ
>カメラを向けてたの
>わたくしだけぢゃなかったのに・・・
>お客さまは入れていなかったのに
>コロッケだけ撮ろうとしたのに
>それ以来街撮りが恐怖なの(涙)

Editsatoさんへ
おはようございます。
僕も乗った事はありません(笑)
最近、浅草でも女性の車夫さん増えましたよー。



>beckさん、おはようございます。
>人力車ですか!
>生まれてこの方人力車には乗ったこと内ですね!
>注目の的で恥ずかしそうですね!

Edit撮るんぢゃねーよっ!!
って言われたことあるの
ってゆか、どなられたことあるの
谷中の有名なお店で・・・
怖かったわ
カメラを向けてたの
わたくしだけぢゃなかったのに・・・
お客さまは入れていなかったのに
コロッケだけ撮ろうとしたのに
それ以来街撮りが恐怖なの(涙)
Edit
beckさん、おはようございます。
人力車ですか!
生まれてこの方人力車には乗ったこと内ですね!
注目の的で恥ずかしそうですね!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >