The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

目に優しい新緑@青葉の森公園

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 花の写真も、たまってますが、ちょっと休憩して今日は新緑の写真を・・・・!(^^)!
青葉の森公園の新緑の風景です。















新緑の黄緑色を見ると脳の活性化にも良いらしいです。
この緑を見ると気分良いですもんねー!

IMG_2017_04_23_9999_127.jpg IMG_2017_04_23_9999_118.jpg




続きも見てね・・・













気持ち良い青空です!(^^)!

IMG_2017_04_23_9999_163.jpg













八重桜は、もう終わりごろ。
ハンカチの木の花が咲いてましたけど、まだ緑色でした。

IMG_2017_04_23_9999_161.jpg IMG_2017_04_23_9999_126.jpg

IMG_2017_04_23_9999_178.jpg

















最後はシュールな彫刻を(笑)
これ、夜に見たら気絶すると思いますわー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_04_23_9999_169.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry銚子電鉄と言えば外川駅♪

Older Entry今年のツツジは不作・・・@根津神社

 

Comments
EditMTさんへ
おはようございます。
新緑の季節って良いですよねー(^。^)
キャハハハッ、この彫刻、青葉の森に行くたびに
撮りたくなるんです(笑)



>新緑の淡い色合いがとてもきれいな季節です。青い空との組み合わせがとってもいいですよね~!
>最後の新緑から顔を出す彫刻たち・・・、なんかユーモラスでさすが目の付け所が違いますね!

Editゆっきーさんへ
おはようございます。
ここ数日、真夏日ですよねーー。
もう上着なんて着てられませんわーー。
まだ、5月なのにねー。



>新緑の緑と光と影のコントラストが美しいですね♪
>大阪は真夏日が続いてます。
>もう夏や~( ・ε・)

Editクゥーママさんへ
おはようございます。
あははは、そうだよねー。
笑顔の方が良いと思いますわー(^。^)
この彫刻よりも、もっとシュールなやつあるんですよー
(笑)



>気持ちがスッキリする緑〜♪
>家族の肖像、以前教えて頂きました^^
>笑顔になって貰いたい顔してますよねー^^:
>
>ここ、博物館もあるんですね〜
>行って見たいです。
>この銅像もね(笑)
>

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
花も良いけど新緑も綺麗ですよねーー!
もみじの名所に行ってみようかなあー(^。^)




>今の時期、新緑が綺麗ですよね~~
>日ごろ、酷使している目を休めてくれます^^
>最近、公園に出かけると新緑ばかり眺めている僕です^^
>助手はその辺を花・花~と走り回っていますけどねw
>
>ポチッ全部!

Editカバ子さんへ
おはようございます。
キャハハハッ、驚かせてすみません(笑)
この彫刻好きでさ、行くたびに撮ってます(^。^)




思わず深呼吸したくなる写真ですネ♪
>最期のには…ちょっとビックリでした(^O^)
>
>

Editもりかさんへ
おはようございます。
花も良いけど新緑も綺麗ですよねー。
キャハハハッ、最後の彫刻、めっちゃビビるでしょ。
昼間見てもコワイわぁー(笑)



>こんばんは。
>いっぱい見とかないとっ!!
>この頃、ほんと、忘れっぽくて脳が退化しています。
>今日は何日?
>なんてしょっちゅうです。
>最後のお写真、びっくりしたー。
>なんでしょね?

Edit都人さんへ
おはようございます。
ほんと真夏日が続いてますよねー!
新緑から深緑になつちゃいますわー。



今晩は
>新緑がとっても爽やかな感じで
>散策すると、、気持ち良いだろうな~~
>
>此処数日は暑いけどね^^

Editこんにちは
新緑の淡い色合いがとてもきれいな季節です。青い空との組み合わせがとってもいいですよね~!
最後の新緑から顔を出す彫刻たち・・・、なんかユーモラスでさすが目の付け所が違いますね!
Editこんばんわ♪
新緑の緑と光と影のコントラストが美しいですね♪
大阪は真夏日が続いてます。
もう夏や~( ・ε・)
Edit
気持ちがスッキリする緑〜♪
家族の肖像、以前教えて頂きました^^
笑顔になって貰いたい顔してますよねー^^:

ここ、博物館もあるんですね〜
行って見たいです。
この銅像もね(笑)
Editこんばんは
今の時期、新緑が綺麗ですよね~~
日ごろ、酷使している目を休めてくれます^^
最近、公園に出かけると新緑ばかり眺めている僕です^^
助手はその辺を花・花~と走り回っていますけどねw

ポチッ全部!
Editうーん
思わず深呼吸したくなる写真ですネ♪
最期のには…ちょっとビックリでした(^O^)

Edit
こんばんは。
いっぱい見とかないとっ!!
この頃、ほんと、忘れっぽくて脳が退化しています。
今日は何日?
なんてしょっちゅうです。
最後のお写真、びっくりしたー。
なんでしょね?
Edit
今晩は
新緑がとっても爽やかな感じで
散策すると、、気持ち良いだろうな~~

此処数日は暑いけどね^^
Editaluluさんへ
こんばんはー
 ねっ!ねっ!良さそうだよねー!(^^)!
確か、ガッテンか民放で去年やってたんよー!(^^)!




> こんばんは♪
> 黄緑が脳の活性化にいいんですか~!
> 新緑の緑、大好きです。
> 青空とのコラボがこれまたたまりませんね~^-^
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
  
 そうそう!そうなんよー!
なんか対策無い?(笑)
キビタキの綺麗な声は聞こえるんだけどさあ・。。。。。
どこやねん?って感じ(笑)




> 新緑が綺麗な季節になりましたよね~!(^^)!
>
> ですが鳥の撮影には厳しい季節の到来です(笑)
>
> 日曜日にも撮影してきましたがダンスをしてサービスしてくれました。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 でしょ!でしょ!
そうそう、ぼーっと見てると良さそうやねんけど、
僕は。その奥のオオタカとか探してますねん(笑)





> onorinbeckさん、こんばんは
>
> あっという間に若葉が茂り、一面緑の洪水ですね。
> ぼけーと見ていると目によさそうですね。
Editイングリシュガーデンさんへ
こんばんはー
 ひぇぇぇぇぇ。32度でしたかあーーー!
今日の都内も、めっちゃ暑かったですわー。
なんか夏みたいですよね。




> 青葉、若葉の頃が一番いいですね。
> 今日あたりはこちらも昨日に引き続き32℃。
> 植えた植物たちもクターっとなってます。
> 若葉の木陰涼しそうで最高ですね。
Editみいさんへ
こんばんはー
 そうなんや!忙しかったんっですねー!
青葉の森!僕は、ここが大好きなんよー!(^^)!




> 目に優しい新緑の青葉の森♪
> 2ヶ月程ご無沙汰なので
> 明日あたりお散歩に行きたいな~
> 私は小さなローズガーデンの薔薇目当てです(*^^*)
Editらいおんのバブーさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
黄緑色の森の中って良いですよねー!



> 緑🍀が綺麗!凄い癒やされますね。😄
Editカワイさんへ 
でしょーーーー!
なんか目に優しいんだって!
カワイさんはプロやもんねー




> こんにちは。
> 確かに目に優しいです。
> 緑はリラックス効果もありますよね。
Editようニャンさんへ 
こんばんはー
 でしょーーーー!めっちゃ気持ち良いよ!
今度さ、サスケを抱っこして森の中に入ってみなよ!
また、脱走されると厄介だし。抱っこでね!(^^)!




> こんにちは〜
>
> 新緑ほんと気持ちいいですね〜ヽ(´ー`)ノ
>
> ん?
> ハンカチの木の花?
> 初めて聞きましたぁ(*´ェ`*)
>
> 確かにこの彫刻ビックリするかも〜ww
Editデコ さんへ
こんばんはー
 そうそう!無理したらアカンよ!
こういう場所でッさあ。一旦、深呼吸!深呼吸!(^^)!



> 新緑は気持ちいい~~(#^.^#)
> これからの季節は緑よねっ
>
> 深呼吸していい気を身体に取り込もう~~
Edit夢花 さんへ


こんばんはー
 ねっ!良いよねー
草の香り、木の香り、こういう所は、見た目だけじゃないと思いますねん。
夢花さんもお散歩してきましたよねー!
うんうん、ライトアップだけだとコワイです。
青葉の森は、夜行くのは絶対にやめとこうと思いましたよー(笑)





> 緑が映える公園は良いですよね。
>
> 又近いうちに公園へ行って来ます。
> 今度は邪魔が入らないようにと願って
> 薔薇園見ただけでの帰宅敗忙しかったです。
>
> 最後の彫刻、夜には行けないですよね、
> 柏の葉公園も、ライトアップしていたときに行きましたけど
> 薔薇園だけのライトUPで、とても怖かった思い出が有ります。
Editまめこさんへ 
こんばんはー
 きゃははは、この公園ねっ!
著名な建築家の作品が沢山あるんよー!
でもさ、このビックリポンはやめてほしい(笑)




> いいですねいいですね。
> この公園大好き(行った事ないですけど^^;たびたびこちらで拝見)
> いろんな木があって、新緑の色もグラデーションが出てなおいっそう鮮やかですね。
>
> で・・・・なんで?その彫刻っが???
Edit
こんばんは♪
黄緑が脳の活性化にいいんですか~!
新緑の緑、大好きです。
青空とのコラボがこれまたたまりませんね~^-^
Editまめこさんへ
なっ!ええ公園でしょ。
野鳥はいるし野良ニャン可愛いしぃー。
でもさ、この恐怖の彫刻。ようわからん。
芸術は爆発らしいです(笑)





>いいですねいいですね。
>この公園大好き(行った事ないですけど^^;たびたびこちらで拝見)
>いろんな木があって、新緑の色もグラデーションが出てなおいっそう鮮やかですね。
>
>で・・・・なんで?その彫刻っが???

Editun giornoさんへ
こんばんはー、
確かガッテンか民放で見たんです(^。^)
なんか良さそうでしよ!
ソルトバー良さそうですよねー!
今度、娘に教えておきます。





>脳の活性化には新緑の黄緑色限定ですか?
>今年はもう残念!
>来年まで覚えておかねば!!
>最後の彫刻はインパクト大き過ぎます。

Editはるまさんへ
そうやんね。
まだ月曜日かあー。
信じられませんわ!
もう暑くてヤル気はゼロ(笑)





>こんにちは。
>本当に新緑は目にも心にも優しいですよね。
>若葉越しの日差しも気持ちよさそうー
>昨日も今日もメチャ暑いので、
>こんな若葉の木陰で、
>のんびりしたい気分です。
>でも今日は月曜日、仕事頑張らねば^^;
>

Editなべさんへ
キャハハハッ。
そうらしいです。確か、随分と前にガッテンでやってましたよー(笑)
でもさ、最近の関東は初夏というより真夏ですわー!




>こんにちは♪
>
>新緑がまぶしく輝いて気持ちいいですね~
>新緑はリラックス効果だけでなく脳の活性化にも効果あるんですか?  暈け防止のためにも意識して新緑散策したいと思います(^^;
>最後の彫刻…確かに存在を知らずに夜見かけると心臓に悪いですね(笑)

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
キャハハハッ、
脳の鈍化同じくですわー。
最近、長歩きもシンドくて暑さのせいにしてますねん(笑)




新緑って緑が目に入っただけで、気持ちがリフレッシュされる感じがします。
>脳の活性化にも良いんですかΣ(゚Д゚)!
>ワタシは脳の鈍化がとんどん進んでいるので、毎日、見なきゃいけないですね(^o^;)!
>
>最後の彫刻、ホント、夜中に見たら心臓がひっくり返りそうです(^_^;)。

Editreimi01さんへ
どうもありがとうございます(^。^)
うんうん、行ってください!
きっと良い事あると思うよー。
この季節の野山って気持ち良いですよねーーー!




>こんいちは~^^
>
>青葉の森
>素晴らしい新緑ですね~
>脳の活性化に良いんですね~
>こちらはまだ緑が出始めたばかりだけど
>森林浴してきますね~ヽ(^。^)ノ
>

Edit八咫烏さんへ
キャハハハッ。
コワイやろ!
青葉の森に行くたびに撮ってるんやけど、
慣れません(笑)



>うーん、目も脳も生き返るかのようですね~。
>最後の彫刻こわっ。
>見せ方もいいですね~^^
>そーっと様子をうかがっているかのようです^^

Editこんばんわ
新緑が綺麗な季節になりましたよね~!(^^)!

ですが鳥の撮影には厳しい季節の到来です(笑)

日曜日にも撮影してきましたがダンスをしてサービスしてくれました。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editnatsuさんへ
そうそう!新緑良いよねー。
なーんか良い時期に撮ったかも....
周りの気温は真夏です(笑)




>お花も良いけど私桜が散った後の新緑大好きです!!
>初夏って感じですよね~^^
>って言ってもこの時期ですでに初夏ではないような気が~
>この夏も猛暑になりそうですね^^;

EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー。
どうもありがとうございます!
今日も暑かったよねーーーー!


>こんにちわ
>
>初夏らしい清々しい風景ですねー!
>木々のさやさやいう音が聞こえてきそうです。

Editsatoさんへ
こんにちはー、
あららら、速いですねー。
ウチとこは、まだまだ緑が眩しいですわー。




>beckさん、おはようございます。
>新緑が綺麗ですね。
>こちらは、新緑が深緑に成長しています。
>

Editwisteriaさんへ
こんにちはー、
今日も都内はアチいです!!!
ホンマやんねー。
35度とかなったら、もう外には出ませんわー(笑)




>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>こういう写真を拝見すると・・・春の爽やかな風が感じられますが・・・
>現実は35度・・・・夏になったらどうなるんだろう(^^ゞ

EditJUJUさんへ
こんにちはー、
彫刻詳しく無いんやけど鈴木実って人の作品です。
多分さあ、実物大です。
ある日、行ったら並ぶ順番変わってたらコワイよねー(笑)




>新緑って本当に細胞が活性化する気がします(=゚ω゚)ノ
>きっと、これからどんどん成長して行く過程が深層心理にも働きかけているんでしょうね。空の青さも相性最高♪
>あの彫刻はどなたの? 有名な方達 何でしょうね(^^;;

Editくぅさんへ
こんにちは〜。
そうそう。新緑好きなんですよー!
紅く染まった紅葉も綺麗だけど、
新緑のもみじの方が好きかも(^。^)





>青葉の森公園ですか~
>新緑の公園気持ちよさそう。
>小さなテントも見えるね。
>
>青い若モミジ好きなの。
>いいよねぇ~♪
>
>彫刻・・・(*´m`)むふ♪

Edit奥真館さんへ
あははは、そうなんです。
確か数点あったと思うけど、家族の肖像シリーズは、
この一点だと思います。
あちこちに、あったらコワイよねーー(笑)





おはようございます。
>最後の彫刻、興味があって調べてみました。
>鈴木実さんという方の、「家族の肖像1」という作品のようですね。
>シリーズなのでしょうか。2以降も見てみたいです。
>花もいいですが、緑は気持ち良いですよね。

Edit緑の洪水
onorinbeckさん、こんばんは

あっという間に若葉が茂り、一面緑の洪水ですね。
ぼけーと見ていると目によさそうですね。
Editこんにちは
青葉、若葉の頃が一番いいですね。
今日あたりはこちらも昨日に引き続き32℃。
植えた植物たちもクターっとなってます。
若葉の木陰涼しそうで最高ですね。
Edit
目に優しい新緑の青葉の森♪
2ヶ月程ご無沙汰なので
明日あたりお散歩に行きたいな~
私は小さなローズガーデンの薔薇目当てです(*^^*)
Edit
緑🍀が綺麗!凄い癒やされますね。😄
Edit
こんにちは。
確かに目に優しいです。
緑はリラックス効果もありますよね。
Edit
こんにちは〜

新緑ほんと気持ちいいですね〜ヽ(´ー`)ノ

ん?
ハンカチの木の花?
初めて聞きましたぁ(*´ェ`*)

確かにこの彫刻ビックリするかも〜ww
Edit
新緑は気持ちいい~~(#^.^#)
これからの季節は緑よねっ

深呼吸していい気を身体に取り込もう~~
Edit
緑が映える公園は良いですよね。

又近いうちに公園へ行って来ます。
今度は邪魔が入らないようにと願って
薔薇園見ただけでの帰宅敗忙しかったです。

最後の彫刻、夜には行けないですよね、
柏の葉公園も、ライトアップしていたときに行きましたけど
薔薇園だけのライトUPで、とても怖かった思い出が有ります。
Edit
いいですねいいですね。
この公園大好き(行った事ないですけど^^;たびたびこちらで拝見)
いろんな木があって、新緑の色もグラデーションが出てなおいっそう鮮やかですね。

で・・・・なんで?その彫刻っが???
Edit
脳の活性化には新緑の黄緑色限定ですか?
今年はもう残念!
来年まで覚えておかねば!!
最後の彫刻はインパクト大き過ぎます。
Edit
こんにちは。
本当に新緑は目にも心にも優しいですよね。
若葉越しの日差しも気持ちよさそうー
昨日も今日もメチャ暑いので、
こんな若葉の木陰で、
のんびりしたい気分です。
でも今日は月曜日、仕事頑張らねば^^;
Edit
こんにちは♪

新緑がまぶしく輝いて気持ちいいですね~
新緑はリラックス効果だけでなく脳の活性化にも効果あるんですか?  暈け防止のためにも意識して新緑散策したいと思います(^^;
最後の彫刻…確かに存在を知らずに夜見かけると心臓に悪いですね(笑)
Editこんにちはー(^_^)/
新緑って緑が目に入っただけで、気持ちがリフレッシュされる感じがします。
脳の活性化にも良いんですかΣ(゚Д゚)!
ワタシは脳の鈍化がとんどん進んでいるので、毎日、見なきゃいけないですね(^o^;)!

最後の彫刻、ホント、夜中に見たら心臓がひっくり返りそうです(^_^;)。
Edit
こんいちは~^^

青葉の森
素晴らしい新緑ですね~
脳の活性化に良いんですね~
こちらはまだ緑が出始めたばかりだけど
森林浴してきますね~ヽ(^。^)ノ
Edit
うーん、目も脳も生き返るかのようですね~。
最後の彫刻こわっ。
見せ方もいいですね~^^
そーっと様子をうかがっているかのようです^^
Edit
お花も良いけど私桜が散った後の新緑大好きです!!
初夏って感じですよね~^^
って言ってもこの時期ですでに初夏ではないような気が~
この夏も猛暑になりそうですね^^;
Edit
こんにちわ

初夏らしい清々しい風景ですねー!
木々のさやさやいう音が聞こえてきそうです。
Edit
beckさん、おはようございます。
新緑が綺麗ですね。
こちらは、新緑が深緑に成長しています。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

こういう写真を拝見すると・・・春の爽やかな風が感じられますが・・・
現実は35度・・・・夏になったらどうなるんだろう(^^ゞ
Editおはようございます〜♪
新緑って本当に細胞が活性化する気がします(=゚ω゚)ノ
きっと、これからどんどん成長して行く過程が深層心理にも働きかけているんでしょうね。空の青さも相性最高♪
あの彫刻はどなたの? 有名な方達 何でしょうね(^^;;
Edit
青葉の森公園ですか~
新緑の公園気持ちよさそう。
小さなテントも見えるね。

青い若モミジ好きなの。
いいよねぇ~♪

彫刻・・・(*´m`)むふ♪
Edit怖いけど・・・
おはようございます。
最後の彫刻、興味があって調べてみました。
鈴木実さんという方の、「家族の肖像1」という作品のようですね。
シリーズなのでしょうか。2以降も見てみたいです。
花もいいですが、緑は気持ち良いですよね。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
新緑の黄緑、好きなんです。
公園が一気に明るくなりますよねーー(^。^)



>onorinbeckさん、おはようございます。
>新緑は目に優しく爽やかですね。
>新緑の黄緑色は脳の活性化にも良いのですかー
>ならばたくさん見なければ....f(^_^;
>ハンカチの木の花があるのですか、ネーミングがいいです。
>
>夜の闇にシュールな彫刻は気絶間違いなし・・(@_@;)
>

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
新緑は目に優しく爽やかですね。
新緑の黄緑色は脳の活性化にも良いのですかー
ならばたくさん見なければ....f(^_^;
ハンカチの木の花があるのですか、ネーミングがいいです。

夜の闇にシュールな彫刻は気絶間違いなし・・(@_@;)
Leave a comment