The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 我孫子  

亜麻色のサギと八重の藤@我孫子水生植物園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日、鳥見に手賀沼に行ったら、亜麻色のサギを見つけました。
アマサギという種類で、夏羽のこの季節だけ、亜麻色になるんだそうです!(^^)!


















色はとっても綺麗なんだけど、顔だちはゴイサギっぽいですわー!
ゴイサギって、目つきが良くないんだよねー(笑)

IMG_2017_05_06_9999_122.jpg IMG_2017_05_06_9999_132.jpg




続きも見てね・・・















次は、モズさん!
なんか、蟻んこみたいなのを咥えてます。

IMG_2017_05_06_9999_234.jpg
















手賀沼の我孫子水生植物園って場所に、長い藤棚があるんですが、
遅咲きの八重の藤が、ちょうど見頃を迎えてました。
写真は、5月6日の撮影なんで、もう終わっちゃってるかな。。。。

IMG_2017_05_06_9999_170.jpg IMG_2017_05_06_9999_172.jpg

IMG_2017_05_06_9999_198.jpg

















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_05_06_9999_210.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry春バラとカケス@大町自然観察園

Older Entry銚子電鉄と言えば外川駅♪

 

Comments
Editザッキーさんへ、
おはようございます♪
 僕も初めて見ました!
この季節が亜麻色になるらしいですよね。
ほんとラッキーでしたよ。


> アマサギはまだ見たことがありません。一度見てみたいです。それから、この岸壁のショットは雰囲気があっていいですね。
Editこんにちは♪
アマサギはまだ見たことがありません。一度見てみたいです。それから、この岸壁のショットは雰囲気があっていいですね。
EditMTさんへ、 
おはようございます♪
 ねつ!綺麗ですよねー!
初めて見ましたよー!
飛んでくれないかと思って、暫く待ってたんですけどねー(笑)




> アマサギの写真、よく撮れていますね~。身震いしている写真は初めて見ました!
> いまさらですが、アマサギは、亜麻色なのでアマサギというんじゃないかと今、思いました。実はいままで頭の茶色がかぶりものをした尼さんのように見えるのでアマサギかと勝手に勘違いしていました、なんて思いながら調べてみたら、飴という漢字があてがわれることもありまして、なんとも難しいお名前です。^^;
Editさくらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
藤の色、良いですよねー!僕も、この紫色が大好きです!!!



> 亜麻色のサギ美しいですね~~^^
> 百舌鳥も可愛い♪
> 藤の色もやっぱり好きだなぁ。
Edit土佐けんさんの助手さんへ
おはようございます♪
 わざわざご連絡ありがとうございます。
助手さんも野鳥撮り、がんばってくださいねー!
春ばらのシーズンになりましたよね。



> 今日はけんさんから飲み会との
> 連絡が入りました。
> ご挨拶だけで失礼します。
>
> いつもお花や小鳥、私の好きな被写体を
> 見せていただき、ありがとうございます^^
> 小鳥撮影、私も頑張ります!
>
> ポチッ全部!
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 ねっ!羽がとっても綺麗でしょ!(^^)!
でも、目つきは、ゴイサギなみですわー(笑)



> こんばんは
> アマサギですかー
> 初めて見ました
> ゴイサギは確かに目つきが悪いですね(笑)
Editmamanさんへ
おはようございます♪
 鳥撮り!楽しいですよー!
mamanさんもやってみましょうよー!(^^)!




> びっくり この時期だけこんな色になる
> おもしろいですね
> 見たこともありません
>
> とりさん 撮りたいな
Editももちゃん7さんへ
おはようございます♪
 ねっ!綺麗でしょ!
僕も初めて見ましたよー!(^^)!
そうそう!姫ホタル!ブロ友さんのsatoさんが写真出してました。
めっちゃ綺麗ですよねー!



> アマサギってきれいな色をしているのね。
> 見たことない~
> サギにも色んな種類があるんだ!
>
> 今夜、雨がやんだから
> 湿気の多い日を好むホタルが飛んでいないか?
> 近くの所へ行ってきたんだけれど・・・
> 飛んでなかった(^_^.)
> ピンポイントで場所が分かっていなかったのもあるけれど。
> 姫ホタルが飛び始めている!
> って写友が撮りに行っていたから。。。
>
> 話が脱線しちゃいました(^^ゞ
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 そうそう!初めて見ましたよー!(^^)!
カミさんが見つけたんです!お手柄!お手柄!



> 今晩は
> アマサギ!ってあまり見かけないんですよねー
> 綺麗な色に惹かれます^^
>
> 八重の藤もあるんですね~
> ありがとうございます!!
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 初めて見れましたー!(^^)!
アマサギって綺麗ですよねーーーー!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> きれいなアマサギを撮影できてよかったですね。
> 最近、こちらではアマサギが減っているように思います。
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 ねっ!これ綺麗でしょ!(^^)!
目つきは悪いけどねー(笑)



> こんばんは。
> アマサギ、金色ですね。綺麗な羽の色。
> こんなの見たことがありません。
>
> 今年は藤の花、見に行けなかった・・・。
Editこんにちは
アマサギの写真、よく撮れていますね~。身震いしている写真は初めて見ました!
いまさらですが、アマサギは、亜麻色なのでアマサギというんじゃないかと今、思いました。実はいままで頭の茶色がかぶりものをした尼さんのように見えるのでアマサギかと勝手に勘違いしていました、なんて思いながら調べてみたら、飴という漢字があてがわれることもありまして、なんとも難しいお名前です。^^;
Edit
亜麻色のサギ美しいですね~~^^
百舌鳥も可愛い♪
藤の色もやっぱり好きだなぁ。
Editこんばんは
今日はけんさんから飲み会との
連絡が入りました。
ご挨拶だけで失礼します。

いつもお花や小鳥、私の好きな被写体を
見せていただき、ありがとうございます^^
小鳥撮影、私も頑張ります!

ポチッ全部!
Edit
こんばんは
アマサギですかー
初めて見ました
ゴイサギは確かに目つきが悪いですね(笑)
Edit
びっくり この時期だけこんな色になる
おもしろいですね
見たこともありません

とりさん 撮りたいな
Editこんばんは
アマサギってきれいな色をしているのね。
見たことない~
サギにも色んな種類があるんだ!

今夜、雨がやんだから
湿気の多い日を好むホタルが飛んでいないか?
近くの所へ行ってきたんだけれど・・・
飛んでなかった(^_^.)
ピンポイントで場所が分かっていなかったのもあるけれど。
姫ホタルが飛び始めている!
って写友が撮りに行っていたから。。。

話が脱線しちゃいました(^^ゞ

Edit
今晩は
アマサギ!ってあまり見かけないんですよねー
綺麗な色に惹かれます^^

八重の藤もあるんですね~
ありがとうございます!!
Editアマサギ
onorinbeckさん、こんばんは

きれいなアマサギを撮影できてよかったですね。
最近、こちらではアマサギが減っているように思います。
Edit
こんばんは。
アマサギ、金色ですね。綺麗な羽の色。
こんなの見たことがありません。

今年は藤の花、見に行けなかった・・・。
Edit大分ナシカさんへ
マジかい!
帯状疱疹、周りで結構なってて知ってるわ。
絶対ストレスだぜ。
最近、特効薬出てるみたいだけど、少しユックリしなされ!




>アマサギは九州は今年は少ないようで全然みかけません!(^^)!
>
>だいたい小鷺、中サギなどと一緒に水田にいるのですが今年は姿がありません(*^^)v
>
>それよりストレスからか過労からか帯状疱疹にかかっちゃって遺体のなんのって(笑)
>
>仕方ないから皮膚科を受診してお薬貰ってきました。
>
>痛みは軽いので症状も軽そうです?
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editこんばんわ
アマサギは九州は今年は少ないようで全然みかけません!(^^)!

だいたい小鷺、中サギなどと一緒に水田にいるのですが今年は姿がありません(*^^)v

それよりストレスからか過労からか帯状疱疹にかかっちゃって遺体のなんのって(笑)

仕方ないから皮膚科を受診してお薬貰ってきました。

痛みは軽いので症状も軽そうです?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyakoさんへ
知ってますよー。
リアルタイムやないけど、とっても好きな曲ですわー。
亜麻色って、その歌で知りましたよ(^。^)
八重の藤はね、遅咲きなんよ、
なーんか、葡萄みたいだよね!



>ええーっ、亜麻色のサギですか!
>それは珍しい・・昔、亜麻色の髪の乙女って歌があったの知ってる?beckさん世代はしらないよね、オバたんです(笑)
>
>八重の藤のこと、見たことあります。
>実物をみてみたいものですわ~
>重たいから早く散らすのかなpp

Editun giornoさんへ
そうそう。
木陰で本を読んでらしたようですわー。
なーんか絵になるなぁーっと(笑)



>最後のお写真も同じ公園で撮られたのですか?
>キュートなヘアースタイルの女性、古びたベンチ、
>素敵だなあ。
>

Edit梅サクラさんへ
こんちはー、
此方こそ、どうもありがとうございます(^。^)
アマサギ初めて見たんです。
野鳥初心者だから、ほとんど初めてですけどねー(笑)
めっちゃ綺麗でしょー!




>いつも有難うございます(^-^)
>
>アマサギ・・・初めて見ました。
>見た目には、色合いが綺麗で、可愛く見えます。
>八重の藤、ぶどうみたい!!
>色合いが綺麗で、好みの色です♪

Edit奥真館さんへ
こんちはー。
あっ。そうなんですかあー。
でもさ、僕的にはアマサギには悪いけどオオルリやキビタキ見たいです(笑)
奥真館さんが近くだったらなあ。
くっついて回るんやけど(笑)




いやあ、綺麗なアマサギですね。
>今ね、こっちでもブームなんですよ。
>北海道はアマサギが少ないので、結構人気者です。
>モズは、幼鳥みたいですね。カエルやトカゲの前にアリで練習なのでしょうか。
>可愛いな。

Editwisteriaさんへ
キャハハハッ
それイケるかもしれません。
灰色を亜麻色に一括変換。
今度やってみようかなあー(笑)
あっ、ここに来たんですかー。
この辺り、色んな野鳥見れるんよーー(^。^)



>onorinbeckさん、こんにちは。
>
>へぇ、こんなきれいなサギが居るんですね!
>ゴイサギをペイントソフトで加工して。。。ちょっと無理か(^^ゞ
>藤の時期に我孫子水生植物園行ったけど、見なかったなぁ・・・そううまい具合に物事はいかないって・・・か(^^ゞ

Editらいおんのバブーさんへ
キャハハハッ、
でもモズって見た目は可愛いでしょ〜(^。^)
八重の藤、良い香りしてましたよー。



>モズ怖い。
>🌼藤はいい匂いですよね~😊

Editようニャンさんへ
キャハハハッ、
ボリューミー!ウチのメロは、それ通り越してます。
やっと金曜日にトリミングですわー。
多分、ふた回りぐらい小さくなって帰ってくると思います(笑)
サスケは、毛が長くても綺麗だよー(^。^)



>こんにちは~
>
>亜麻色になると
>いつものサギさんとまた違った感じで
>なんか綺麗でカッコイイですね~💛
>
>八重の藤って初めて見ました~
>ボリューミーなとこ
>今のサスケみたいです( *´艸`)ウフフ

Editデコさんへ
ウンウン。そうかもしれません。
この色綺麗でしょ(^。^)
初めて見たんですわーー!




>亜麻色だからアマサギさんなのかなぁ??
>綺麗だなぁ^^
>
>片足上げてポージング
>場所もいいし
>
>この八重咲の藤かわいいっ

EditSTKさんへ
こんにちは!
紅屋知りませんでした。
ウチに帰ったらブログお邪魔しますねー(^。^)
カレー大好きなんです!



>アマザギの亜麻色、好きです。この時期によく見かけます。
>GWに我孫子水生植物園に藤を見に行きました。
>来る途中に見つけた紅屋で美味しいカレーを頂きました。
>
>http://stk1031.blogspot.jp/2017/05/kissaclover.html

Editこんにちは♪
ええーっ、亜麻色のサギですか!
それは珍しい・・昔、亜麻色の髪の乙女って歌があったの知ってる?beckさん世代はしらないよね、オバたんです(笑)

八重の藤のこと、見たことあります。
実物をみてみたいものですわ~
重たいから早く散らすのかなpp
Editはるまさんへ
ねっ。綺麗でしょ。
僕も初めて見たんですわー。
八重の藤は、終わりモードでしたわー(笑)



>こんにちは。
>こんな色合いのサギは初めて見ました。
>亜麻色って響きが何だか懐かしいー
>八重咲きのフジ、
>ちょっとゴージャスで綺麗ですね^^
>

Editよしみ70さんへ
こんにちはー、
そうなんや。
八重の藤はオマケだったんだけど、見て頂けて良かったですわー。
亜麻色のサギ。めっちゃ綺麗でしたよー。
目つきの悪さ除いてね(笑)



>亜麻色のサギ、初めて見ました~(@_@
>綺麗な色ですね 
>
>私、紫色大好きなんですよ!
>八重の藤、とっても素敵ですね。

Editカワイさんへ
こんにちはー、
ねっ、初めて見たんだけど綺麗はサギでしょ。
八重の藤は、オマケですわー(笑)




>こんにちは。
>初めて見る鳥ですが、キレイな色ですね。
>フジも上手に切り取ってらっしゃいます。

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんちはー、
僕もアマサギ初めて見たんです。
同じくモズも冬鳥って思うてました。
相変わらず野鳥初心者なもんで、取り敢えず写真載せて、
これ、なーに?って教えてもらう作戦です(笑)




>アマサギって名前は聞いたことがありましたが、夏羽はこんな綺麗な色をしているん鳥なんですね。
>そして、モズって今の時期でもいるんですねΣ(゚Д゚)!
>冬の鳥だと思ってました(^_^;)。
>そう言えば、今年はフジの花を見に行きそびれました…(TдT)。
>八重のフジも綺麗ですね(^o^)v。

Editnobumakiさんへ
こんにちはー、
残念でした。僕もあれから手賀沼に何度か行ったんだけど、我孫子野球部グランド前には居なくなってましたわー。
ブログ拝見しましたよー。
近いウチに手賀沼幼稚園に行ってきまーす(^。^)




>アマサギ、なかなか出会えませーん(>_<)
>きれいな鳥さんを、この目で見たいのですが・・・
>でも、22日は面白い場面をたくさん見ることができました。
>今の手賀沼は幼稚園みたいですよ!

Edit茶々さんへ
こんにちはー
ねっ綺麗でしょ。
僕も初めて会いました。
ウチの奥さん見つけたんよ。
大手柄です(^。^)



>おはようございます。
>アマサギ・・・
>亜麻色が濃くも無く薄くも無くちょうどいい感じで
>素敵です。
>初めて拝見しました。
>

Edit八咫烏さんへ

こんにちはー、
鳥ってなんでも食べちゃうんですねー。
アリンコは、なんか遠慮したいですわー(笑)
アマサギ綺麗でしょ。
僕も初めて見たんです。



>アマサギっていうんですが、特定の時期にしか色が変わらないというのも面白いですね。何か生物学的な理由があるのかもしれませんが…。しかし目つきはよくないとのこと^^;これでもっとかわいらしい顔つきをしていたら大人気でしょうにねぇ~^^
>モズってアリも捕まえるんですね~^^

EditM@lauaealohaさんへ
こんちはー。
そうそう、今だけで、すぐに白くなるらしいです。
なーんか綺麗なの見れて嬉しかったですわー(^。^)
キャハハハッ、八重の藤は、オマケですわー(笑




>こんにちわ
>
>亜麻色ってこういう色なんですね!
>この時期だけってことは繁殖期の色なんでしょうか!?
>こういう動物の変化ってフシギです。
>
>ドライフラワーになる手前の藤
>こういう撮り方もあるんですね!
>下に落ちて散らばった花もステキに撮れていて勉強になります!!

EditJUJUさんへ
こんちはー、
僕もお初でしたー。
カミさんが、なーんか変なのいるよ!って
見つけましてん(^。^)
モズ可愛い顔してるくせに、、やる事はエゲツないですわー(笑)




>アマサギってお初です(*´∀`)♪
>綺麗な羽色ですね〜♡
>こちらでは見かけませんが、地域性があるのでしょうか?
>モズさん、早贄にはしないのかな(笑)あれって主に秋頃するらしいですね。
>藤、見頃が難しいですね(*´∀`*)

Editなべさんへ
キャハハハッ。
その歌知ってます。
亜麻色って、僕もその歌で知りましたよー(^。^)
なんか綺麗な羽でしょ。
目つき悪いけど(笑)



>おはようございます♪
>
>亜麻色‥昔のGSを思い出してしまいました(^ ^;
>珍しいですね~こんな色のサギって初めて見ました。
>もずも可愛く撮れてますね♪

Edit
最後のお写真も同じ公園で撮られたのですか?
キュートなヘアースタイルの女性、古びたベンチ、
素敵だなあ。
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
いつも有難うございます(^-^)

アマサギ・・・初めて見ました。
見た目には、色合いが綺麗で、可愛く見えます。
八重の藤、ぶどうみたい!!
色合いが綺麗で、好みの色です♪
Editアマサギだ!
いやあ、綺麗なアマサギですね。
今ね、こっちでもブームなんですよ。
北海道はアマサギが少ないので、結構人気者です。
モズは、幼鳥みたいですね。カエルやトカゲの前にアリで練習なのでしょうか。
可愛いな。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

へぇ、こんなきれいなサギが居るんですね!
ゴイサギをペイントソフトで加工して。。。ちょっと無理か(^^ゞ
藤の時期に我孫子水生植物園行ったけど、見なかったなぁ・・・そううまい具合に物事はいかないって・・・か(^^ゞ
Edit
モズ怖い。
🌼藤はいい匂いですよね~😊
Edit
こんにちは~

亜麻色になると
いつものサギさんとまた違った感じで
なんか綺麗でカッコイイですね~💛

八重の藤って初めて見ました~
ボリューミーなとこ
今のサスケみたいです( *´艸`)ウフフ
Edit
亜麻色だからアマサギさんなのかなぁ??
綺麗だなぁ^^

片足上げてポージング
場所もいいし

この八重咲の藤かわいいっ
Edit
アマザギの亜麻色、好きです。この時期によく見かけます。
GWに我孫子水生植物園に藤を見に行きました。
来る途中に見つけた紅屋で美味しいカレーを頂きました。

http://stk1031.blogspot.jp/2017/05/kissaclover.html
Edit
夏羽のこの季節だけ亜麻色のサギさん、オシャレだね。
八重の藤、初めて見ました。
ボリュームがあって、圧巻だね。
最後の写真良いなぁ~静かな音楽が聞こえてきそう。
大好きな写真です。(^ー^)
Edit
こんにちは。
こんな色合いのサギは初めて見ました。
亜麻色って響きが何だか懐かしいー
八重咲きのフジ、
ちょっとゴージャスで綺麗ですね^^
Edit
亜麻色のサギ、初めて見ました~(@_@
綺麗な色ですね 

私、紫色大好きなんですよ!
八重の藤、とっても素敵ですね。
Edit
こんにちは。
初めて見る鳥ですが、キレイな色ですね。
フジも上手に切り取ってらっしゃいます。
Editこんにちはー(^_^)/
アマサギって名前は聞いたことがありましたが、夏羽はこんな綺麗な色をしているん鳥なんですね。
そして、モズって今の時期でもいるんですねΣ(゚Д゚)!
冬の鳥だと思ってました(^_^;)。
そう言えば、今年はフジの花を見に行きそびれました…(TдT)。
八重のフジも綺麗ですね(^o^)v。
Edit
アマサギ、なかなか出会えませーん(>_<)
きれいな鳥さんを、この目で見たいのですが・・・
でも、22日は面白い場面をたくさん見ることができました。
今の手賀沼は幼稚園みたいですよ!
Edit
おはようございます。
アマサギ・・・
亜麻色が濃くも無く薄くも無くちょうどいい感じで
素敵です。
初めて拝見しました。
Edit
アマサギっていうんですが、特定の時期にしか色が変わらないというのも面白いですね。何か生物学的な理由があるのかもしれませんが…。しかし目つきはよくないとのこと^^;これでもっとかわいらしい顔つきをしていたら大人気でしょうにねぇ~^^
モズってアリも捕まえるんですね~^^
Edit
こんにちわ

亜麻色ってこういう色なんですね!
この時期だけってことは繁殖期の色なんでしょうか!?
こういう動物の変化ってフシギです。

ドライフラワーになる手前の藤
こういう撮り方もあるんですね!
下に落ちて散らばった花もステキに撮れていて勉強になります!!
Editおはようございます〜♪
アマサギってお初です(*´∀`)♪
綺麗な羽色ですね〜♡
こちらでは見かけませんが、地域性があるのでしょうか?
モズさん、早贄にはしないのかな(笑)あれって主に秋頃するらしいですね。
藤、見頃が難しいですね(*´∀`*)
Edit
おはようございます♪

亜麻色‥昔のGSを思い出してしまいました(^ ^;
珍しいですね~こんな色のサギって初めて見ました。
もずも可愛く撮れてますね♪
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます。
ねっ珍しいでしょ(^。^)
4羽来てましたよー。



>サギの色が独特でしたね。
>何羽もいたんでしょうか。

Editいとしこいしさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、言えてますねーーー。
プレゼンで顔赤くなる?いとしこいしさんが?....笑



>おはようございます。
>
>何、この子~っ!
>マーマレードの瓶に
>頭突っ込んだような感じじゃないですか((笑))
>期間限定ですか、神秘ですね~。
>とはいえ、自分もプレゼンの時は
>顔だけ赤色に染まります((笑))

Editrsatoさんへ
おはようございます!
あははは、どうもありがとうございます(^。^)
僕も初めて見たんです。
帰ってきてから、野鳥の会のホームページで調べましたわー。


>beckさん、おはようございます。
>こんな色のサギ初めて見ました。
>1つ賢くなりました。笑

Editおはようございます
サギの色が独特でしたね。
何羽もいたんでしょうか。
Edit
おはようございます。

何、この子~っ!
マーマレードの瓶に
頭突っ込んだような感じじゃないですか((笑))
期間限定ですか、神秘ですね~。
とはいえ、自分もプレゼンの時は
顔だけ赤色に染まります((笑))
Edit
beckさん、おはようございます。
こんな色のサギ初めて見ました。
1つ賢くなりました。笑
Leave a comment