The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 文京区  

新緑の小石川後楽園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 新緑が大好きです。
花の写真も綺麗だけど、今でしか見れないものが新緑だと思います!(^^)!















この季節は、なーんも花が咲いてなくても公園に行きましょう!!!
森の息吹を一番感じられる季節だと思いますねん。

IMG_2017_05_05_9999_117.jpg IMG_2017_05_05_9999_121.jpg




続きも見てね・・・













川の映り込み一つにしても、
夏や秋とは明らかに違う。

森の木々が、一斉に今を見てくれー!って言うてるような気がします。

IMG_2017_05_05_9999_151.jpg


















こういう緑を見るとね・・・・
日本庭園も良いけど、里山の黄緑色を見たくなるんです。
写真投稿できるかは、タイミング的にわからないけど、
また、君津あたりを歩いてこようと思ってます。

IMG_2017_05_05_9999_131.jpg IMG_2017_05_05_9999_132.jpg

IMG_2017_05_05_9999_144.jpg












最後は、やっぱり綺麗な女性で・・・・・
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_05_05_9999_155.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry成田第一エアターミナルから♪@ヒコーキ

Older Entryエリティエでケーキ!(^^)!@白山

 

Comments
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 新緑、気持ち良かったです。
映り込みも、ほんと綺麗でしたよー(^^♪




> おはようございます
> 新緑の森良いですねー
> 水に映った太陽が輝いてますね
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
きゃははは、綺麗なおえーさんは見逃しません(って、そればかりやん!)・・・・笑



> おはようございます。
> 緑が綺麗な季節になりましたよね~~
> 清流に落ちた光条キラリもいい感じです!
> 最後はやはり綺麗な女性・・・
> beckさんのそういう気配りが嬉しいです(笑)
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 えーーー!雷はコワイよねー!
しかも、森の中だとヤバイですわー。
この場所ね、東京ドームの隣なんよ。
とても都心の庭園とは思えないでしょ!(^^)!




> はい!行ってきました!久々の森のお散歩。
> そしたらね、雷さんがゴロゴロし出してゆっくりできなかったなぁ。。
> 今の季節はまだ虫とかが、少ないから良いですね~♪
>
> 木々が水を保ち地球を潤ってくれますね^^
Editりらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
良い場面、見つけちゃいました!
新緑の映り込みは、ほんと綺麗でしたよー!




> 三段目
> 川の流れ
> その映り込みの中
> 光芒が一点
> 輝いています
> 暫し目を奪われました
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 あははは、そうなんだー!
助手さん、お花畑を走り回ってるんでしょうねー!(^^)!
僕もバラを見ると、条件反射で撮りまくってますわー(笑)





> この時期は庭園や公園が良いですよね~
> 緑がとても綺麗です^^
> 今の季節しか見られない青葉の息吹を感じます^^
> 公園に行くと助手は花、僕は新緑を
> 撮ることが多いです^^
>
> ポチッ全部!
Editjujuさんへ
おはようございます♪
 新緑、ほんと気持ち良いですよー!
jujuさんの新緑、見てみたい(^^♪




> 本当にそう思います(*´∀`*)
> 新緑は心に沁みます。心が洗われます。
> 私も明日新緑と触れ合って来ようかな(=゚ω゚)ノ
Editreimi01さんへ
おはようございます♪
 今の季節の新緑は本当に気持ち良いですよねー!
あははは、ウチの奥さんは、日傘の女性を見つけた時、隣で同じようにロックオンしてましたよ(笑)



> こんばんは~^^
>
> 新緑は心洗われますね~
> それに
> 目にも身体にも優しいくてリフレッシュ効果抜群ですね
>
> 綺麗な女性
> 奥さまだったりして^^
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 ねっ!この季節の新緑は気持ち良いですよねー(^^♪
久し振りに小石川後楽園に行きましたよー!




> こんにちは。
> シャガの花。さわやかですねぇ!
> 新緑、だんだん色が深い緑に変わっていくのも
> 見応えがありますね。
> でも、さわやかなやさしい緑がやっぱり一番好きです。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます♪
 そうなんだー!ブログ拝見しましたよー!
僕も筑波山にでも探しに行ってみようかなー!



> 最初の水面のキラキラがええですね~!(^^)!
>
> あとシャガか姫シャガか大きさがわかねいので判別できませんが綺麗ですよね(*^^)v
>
> そうそう今の時期は少し標高が高いお山の原生林を散策すると今日の俺のブログの主役がお出迎えしてくれますよ~。
>
> あんまり可愛いので再度出かけてきました(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editsonomiさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
最後の日傘の女性。見つけた瞬間、かみさんも隣でロックオンしてました(笑)




> 素敵なグリーン 大好きです あやめ・・かな 可愛いですね  最後の女性もかわいい写真! 乙女心くすぐられます(乙女じゃないけど (;'∀'))
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 えーーーー!そうなんだー!
あの池にカワセミいるって知らんかった。
あまり時間が無かったんで、池の方は一周しなかったんです。
しまったーーーーー!




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 小石川後楽園、新緑がきれいな時期ですね
> ところでカワセミを見ませんでしたか?
> いつぞや行ったとき池の傍の至近距離で見たことがありました。
Editmauloaさんへ
おはようございます♪
 久し振りに小石川後楽園に行きました!
ホント、新緑の中を歩くって気持ち良いですよねー(^^♪
今度は新緑の小湊鉄道を撮りに行きたいです(笑)




> こんにちわ^^
>
> うんうん
> この時期しか見れませんよね。
> 新緑は☆
> お花がなくても、森の息吹を一番感じられる季節ですよね^^
> 私もこの時期の景色が大好きです^^
>
> 緑が生き生きしているのが伝わります^^
>
> 応援ポチ☆
Editらいおんのバブーさんへ
久し振りに小石川後楽園に行きましたー!
新緑が見ごろ、めっちゃ気持ち良かったですよー(^^♪


> 緑が凄い綺麗ですね~🍀
> 気持ち良さそう🌸
EditPhoto cafe さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
新緑の映り込みは、ほんと綺麗でしたよー!
日傘の女性、見つけた瞬間、隣でかみさんもロックオンしてました(笑)



> 最後のお写真最高~~
> 新緑の香りと色に囲まれていると落ち着きますよね~
> 映りこみも綺麗だわーん♪
Editカワイさんへ
おはようございます♪
 紅葉の名所って新緑の名所だったりもしますよねー!
歩いてて、めっちゃ気持ち良かったですわー(^^♪



> こんにちは。
> もちろん紅葉などもキレイですが、新緑も
> 気持ちいいですよね!
Edit♪デコ♪さんへ
おはようございます♪
 そうそう、野鳥も探しながら歩いてました(笑)
でも、葉っぱが多くて見つけられませんでしたよー!




> 同じ意見^^
>
> 花がなくてもグリーンを求めて
> に賛成~~(#^.^#)
>
> 気持ち良いよネッ
> 鳥さんいませんでしたか??
Edit奥真館さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
昨日ね、代休だったんで大町自然観察園に行きました。
葭原の背も伸びて、森の葉っぱも茂りまくりで、野鳥探すのが
もっと大変になりましたよー(笑)




> 新緑は綺麗ですよね。
> 野鳥の背景にも新緑が一番です。
> 関東の新緑もそろそろ濃くなってきたことでしょう。
> 猛暑に負けず、綺麗な緑を探してまた見せてくださいね。
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 ねっ!気持ち良いですよねー(^^♪
よしみさんも、新緑お散歩を是非!!!




> 新緑の中を散策するのは最高ですよね(#^.^#)
> 映り込み綺麗ですね~
> 私も歩いて見たいなぁ ♪
>
> 昨日の優しいコメントに嬉しくなりました 感謝しています。
> 今日は、今のところ調子がいいです(*^。^*)
Edit八咫烏さんへ
おはようございます♪
 今の小石川後楽園は、ほんと新緑が気持ち良いですよー!
今なら、花菖蒲も咲き始めてると思います(^^♪



> 私も新緑大好きです。
> この前、小石川公園に行ったのは1月でしたが、仰る通り、確かに季節によって随分と様相が変わるんですね。
> しかし、同じ場所を撮ったとは思えません。すばらしい写真ばかりですね~^^
Editはるまさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
日傘の女性の方は画になる方でした。
見つけた瞬間、僕とかみさん、同時にシャッター切ってました(笑)



> こんにちは。
> うんうん、本当にどこを見ても綺麗ですね。
> 三段目、水鏡に写ったきらりとした光彩、
> さすがはonorinbeckさん、
> 見逃しませんでしたね。
> 新緑に囲まれて、
> 女性も一段と綺麗に見えますね^^
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます♪
 そうそう、小石川後楽園良いですよねー!
久し振りに行ってきましたよー(^^♪



> こんにちわ
>
> 目にしみいるような新緑ですねー!
> 小石川後楽園は都心にあるとは思えないほど
> 緑が深くて小さい小川が流れていて憩えますよねー。
> ひさしぶりに行ってみたくなりました。
> 里山の風景も楽しみです♪
Editjm1999さんへ
おはようございます♪
 カケスの記事、どうもありがとうございます!(^^)!
昨日は代休だったんで、キビタキを探しに行ってきました!
一瞬だけ見えたんだけど、すぐに森の奥に隠れちゃいました。
写真はボケボケですわー(笑)



> 綺麗な庭園ですね~
> 新緑の季節はそれをバックに夏鳥を撮りたくなります。
>
> 私も先週末 山中を捜索…しかし声はすれども姿は見えず…
> 写真に収めるのはそう簡単ではありませんけどね。
>
> 前記事の カケス のショットも素晴らしい!
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます♪
 久し振りに小石川後楽園に行ってきました!
やっぱり新緑の中を歩くのは気持ち良いですわー!
一番奥にシャガの群生地があるんだけど、今年は少ししか咲いてませんでしたよー!



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 新緑の小石川後楽園に行かれたのですね。
> 森の息吹を一番感じられる季節って本当に新緑の若い
> 緑色からみるみる緑色に変化してスピードが速いです。
>
> 川の映り込みは木々の緑が増してホントに「一斉に見て」と言っているようです。
> 季節の勢いはすごいです。
>
> ブロンドの女性も円月橋の女性もポイントですね(^_^)v
Editヴェルソさんへ
そうそう!今が一番綺麗な時ですもんねー(^^♪


> おはようございます。
> そうだ新緑を見に行こう!
Editみやさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここね、シャガの群生場所で本当はシャガをメインに撮りに行ったんだけど、
今年は不作だったみたい。少ししか咲いてませんでしたよー。



> 5月ならではの新緑ですね!
> ほんと、目に染みる瑞々しい緑の葉~
> 心が落ち着く色だと思います
>
> 下から2番目の
> シャガのお写真が柔らかい光の中
> フワーって~~やさしくて
> とってもすてきです!
Editくぅさんへ
おはようございます♪
 ねっ!気持ち良さそうでしょ!!!
最近、新緑の公園ばかり行ってますわー!



> 池に映る新緑、良いねぇ~
> O³がいっぱい。
> 深呼吸したく成っちゃう。
>
> 日傘大好き。
> 最後の写真、大好き。(^ー^)
Edit
おはようございます
新緑の森良いですねー
水に映った太陽が輝いてますね
Edit
おはようございます。
緑が綺麗な季節になりましたよね~~
清流に落ちた光条キラリもいい感じです!
最後はやはり綺麗な女性・・・
beckさんのそういう気配りが嬉しいです(笑)
Editこんばんは♪
はい!行ってきました!久々の森のお散歩。
そしたらね、雷さんがゴロゴロし出してゆっくりできなかったなぁ。。
今の季節はまだ虫とかが、少ないから良いですね~♪

木々が水を保ち地球を潤ってくれますね^^
Editonorinbeck様
三段目
川の流れ
その映り込みの中
光芒が一点
輝いています
暫し目を奪われました
Editこんばんは
この時期は庭園や公園が良いですよね~
緑がとても綺麗です^^
今の季節しか見られない青葉の息吹を感じます^^
公園に行くと助手は花、僕は新緑を
撮ることが多いです^^

ポチッ全部!
Editこんばんは〜♪
本当にそう思います(*´∀`*)
新緑は心に沁みます。心が洗われます。
私も明日新緑と触れ合って来ようかな(=゚ω゚)ノ
Edit
こんばんは~^^

新緑は心洗われますね~
それに
目にも身体にも優しいくてリフレッシュ効果抜群ですね

綺麗な女性
奥さまだったりして^^
Edit
こんにちは。
シャガの花。さわやかですねぇ!
新緑、だんだん色が深い緑に変わっていくのも
見応えがありますね。
でも、さわやかなやさしい緑がやっぱり一番好きです。
Editこんばんわ
最初の水面のキラキラがええですね~!(^^)!

あとシャガか姫シャガか大きさがわかねいので判別できませんが綺麗ですよね(*^^)v

そうそう今の時期は少し標高が高いお山の原生林を散策すると今日の俺のブログの主役がお出迎えしてくれますよ~。

あんまり可愛いので再度出かけてきました(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
素敵なグリーン 大好きです あやめ・・かな 可愛いですね  最後の女性もかわいい写真! 乙女心くすぐられます(乙女じゃないけど (;'∀'))
Edit小石川後楽園
onorinbeckさん、こんばんは

小石川後楽園、新緑がきれいな時期ですね
ところでカワセミを見ませんでしたか?
いつぞや行ったとき池の傍の至近距離で見たことがありました。
Edit
こんにちわ^^

うんうん
この時期しか見れませんよね。
新緑は☆
お花がなくても、森の息吹を一番感じられる季節ですよね^^
私もこの時期の景色が大好きです^^

緑が生き生きしているのが伝わります^^

応援ポチ☆
Edit
緑が凄い綺麗ですね~🍀
気持ち良さそう🌸
Edit
最後のお写真最高~~
新緑の香りと色に囲まれていると落ち着きますよね~
映りこみも綺麗だわーん♪
Edit
こんにちは。
もちろん紅葉などもキレイですが、新緑も
気持ちいいですよね!
Edit
同じ意見^^

花がなくてもグリーンを求めて
に賛成~~(#^.^#)

気持ち良いよネッ
鳥さんいませんでしたか??
Edit癒されます
新緑は綺麗ですよね。
野鳥の背景にも新緑が一番です。
関東の新緑もそろそろ濃くなってきたことでしょう。
猛暑に負けず、綺麗な緑を探してまた見せてくださいね。
Edit
新緑の中を散策するのは最高ですよね(#^.^#)
映り込み綺麗ですね~
私も歩いて見たいなぁ ♪

昨日の優しいコメントに嬉しくなりました 感謝しています。
今日は、今のところ調子がいいです(*^。^*)
Edit
私も新緑大好きです。
この前、小石川公園に行ったのは1月でしたが、仰る通り、確かに季節によって随分と様相が変わるんですね。
しかし、同じ場所を撮ったとは思えません。すばらしい写真ばかりですね~^^
Edit
こんにちは。
うんうん、本当にどこを見ても綺麗ですね。
三段目、水鏡に写ったきらりとした光彩、
さすがはonorinbeckさん、
見逃しませんでしたね。
新緑に囲まれて、
女性も一段と綺麗に見えますね^^
Edit
池に映る新緑、良いねぇ~
O³がいっぱい。
深呼吸したく成っちゃう。

日傘大好き。
最後の写真、大好き。(^ー^)
EditSATOさんへ
おはようございます♪
 あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
後ろから撮らせてもらいましたー!!!



> beckさん、おはようございます。
> 新緑を撮影する外国人観光客と石橋を撮影する婦人がいいですね!
EditMTさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
この日は、谷根千から白山通って小石川後楽園までと
めっちゃ歩きましたよー!!!



> 色々、立ち寄られた甲斐がありますね〜。
> 水面の光がキラッにめちゃくちゃ惹かれます!確かにこの時期の新緑と水の映りは違うと感じます。都心の公園には見えません。素敵な初夏のひとコマです!
Edit
こんにちわ

目にしみいるような新緑ですねー!
小石川後楽園は都心にあるとは思えないほど
緑が深くて小さい小川が流れていて憩えますよねー。
ひさしぶりに行ってみたくなりました。
里山の風景も楽しみです♪
Edit
綺麗な庭園ですね~
新緑の季節はそれをバックに夏鳥を撮りたくなります。

私も先週末 山中を捜索…しかし声はすれども姿は見えず…
写真に収めるのはそう簡単ではありませんけどね。

前記事の カケス のショットも素晴らしい!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
新緑の小石川後楽園に行かれたのですね。
森の息吹を一番感じられる季節って本当に新緑の若い
緑色からみるみる緑色に変化してスピードが速いです。

川の映り込みは木々の緑が増してホントに「一斉に見て」と言っているようです。
季節の勢いはすごいです。

ブロンドの女性も円月橋の女性もポイントですね(^_^)v
Edit朝から新緑
おはようございます。
そうだ新緑を見に行こう!
Editおはようございます
5月ならではの新緑ですね!
ほんと、目に染みる瑞々しい緑の葉~
心が落ち着く色だと思います

下から2番目の
シャガのお写真が柔らかい光の中
フワーって~~やさしくて
とってもすてきです!
Edit
beckさん、おはようございます。
新緑を撮影する外国人観光客と石橋を撮影する婦人がいいですね!
Editおはようございます
色々、立ち寄られた甲斐がありますね〜。
水面の光がキラッにめちゃくちゃ惹かれます!確かにこの時期の新緑と水の映りは違うと感じます。都心の公園には見えません。素敵な初夏のひとコマです!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >