The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報  

砥部焼@山椒房

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
今日は地元の写真です。
随分と遅くなっちゃったけど。今年の母の日は、ウチの奥さんの発案で、
おふくろには、砥部焼のカップを贈ることにしました。


















なーんか、お洒落なお店でしょ!(^^)!
でもね、めっちゃ安いんよー!このお店は、砥部焼の窯元と独自のネットワークがあってね、
多分、地元で買うより安いです。

IMG_2017_05_06_9999.jpg IMG_2017_05_06_9999_7.jpg




続きも見てね・・・



















今年は、事情があって益子の陶器市に行けなかったから、
焼き物に飢えてました!

IMG_2017_05_06_9999_16.jpg












砥部焼ってシンプルで大好きです。
この器!ソーサー無しなら、2000円チョイです。
これって、安すぎません?(笑)

IMG_2017_05_06_9999_11.jpg IMG_2017_05_06_9999_19.jpg

IMG_2017_05_06_9999_17.jpg






















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_05_06_9999_9.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryブラフ18番館@5月の山手をお散歩♪

Older Entry夕暮れ時の手賀沼

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 ねっ!オサレなお店ですよねー!
っでさ、あまり売る気無いのか、お客さんをほっておいてくれるところも
高感度抜群ですねん!(^^)!
うどん鉢!それ!確かにええねー!!!



> こちらのお店、レイアウトもオサレですよね!
> 私も何回か行きましたが、見てるだけで癒され、帰ってきてます(笑)
>
> 砥部焼のうどん鉢、欲しいっす(笑)
Edit
こちらのお店、レイアウトもオサレですよね!
私も何回か行きましたが、見てるだけで癒され、帰ってきてます(笑)

砥部焼のうどん鉢、欲しいっす(笑)
Editvividさんへ
おはようございます。
そうそう、砥部焼はシンプルで飽きがこないから、
普段使いにはサイコーですよー(^。^)



>砥部焼は頑丈そうで良いでしょ。
>正規の品はお高いので砥部焼祭りみたいなの
>狙おうかな。(笑)

Edit
砥部焼は頑丈そうで良いでしょ。
正規の品はお高いので砥部焼祭りみたいなの
狙おうかな。(笑)
Editさくらさんへ
おはようございます。
イタリア山庭園は良いですよねー
さくらさんも是非(^。^)



>イタリア山懐かしいです^^最近では全然行ってないんですがまた行きたくなりました。^^
>やはりバラは美しいですね~~^^
>そしてお母さまへの砥部焼^^
>素朴ですっごく素敵です♪

Edit
イタリア山懐かしいです^^最近では全然行ってないんですがまた行きたくなりました。^^
やはりバラは美しいですね~~^^
そしてお母さまへの砥部焼^^
素朴ですっごく素敵です♪
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます♪
 ねっ!シンプルだけど良いでしょ。
愛媛で作られてるもんなんですよー(^^♪




> こんにちわ
>
> 砥部焼って初めて知りました!
> ぬくもりを感じそうな焼き物ですねー。
> 朱色と藍色っていうシンプルな色遣いもステキ♪
> ご紹介ありがとうございました!
Editゆっきー♂☆ さんへ
おはようございます♪
 そうそう!現地が安いんだけど、ここのお店は、窯元から直に仕入れてるんで、
なんと現地よりも安いみたいです。
そういうお店もあるんですねー。




> 砥部焼、他にはない柄が素敵ですね♪
> やっぱり現地に行くと安い!?
> 僕は年に数回信楽に行きますが、ウチの近所の百貨店などで信楽焼フェアがたまにありますが、直接信楽に行くとフェアの1/3くらいの値段で買えますからね(*^^*)
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 めっちゃ喜んでくれました!
そうそう、デパートの陶器って嘘みたいに高いですもんねー(笑)



> こんにちは。
> お母様、きっと喜ばれたでしょうね。
> 砥部焼。シンプルなのに華がある感じで
> 良いですよね。
> デパートとかで売ってるの見たことありますが
> 買ったことがありません。
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
陶器はプレゼントには良いと思います。
一輪挿しとかも場所は取らないし!




> 器ものって良い物は、なかなか自分では変えないものです。
> 素敵なチョイスをなさいましたね。
> beckさん、陶器好きだものね、きっとお母様も喜ばれたことでしよう♪
>
> 毎年、プレゼントは悩みます。相手が年いって来れば来るほどに(笑)
Editx都人xさんへ
おはようございます♪
 1000円台のも沢山あります(笑)
常滑良いっすねー!僕も行ってみたいんですわー!(^^)!




> こんにちは
>
> 焼き物ですかー
> え~此れで2000円から~
> 良いですよね^^
>
> 俺も愛知の常滑市の(やきもの散歩道)を
> 1時間かけて歩きましたよ(笑う
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 そうなんです。一度だけ四国に旅行行った事があって、
僕も、そこで知ったんですわー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 陶器には無知なもので、調べてみたら、愛媛県砥部町を中心に作られる陶磁器のことなんですね。
Edit
こんにちわ

砥部焼って初めて知りました!
ぬくもりを感じそうな焼き物ですねー。
朱色と藍色っていうシンプルな色遣いもステキ♪
ご紹介ありがとうございました!
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 あははは、カバさんの箸置き、可愛いですねー!
砥部焼はシンプルで好きですわー!(^^)!




> 砥部焼、良いですよネ♪
> やさしい感じがして好きですよ。
>
> 以前砥部焼会館へ行ったとき、目移りし過ぎて…
> カバさんの箸置きだけを買って帰りました(^^)
Editみいさんへ、
おはようございます♪
 近いですよー!勝田台駅の北口から少し走ってガストを過ぎたあたりを左側に細い道を入ったところに
あるお店です!(^^)!
時間がある時に、見に行ってください。買わなくても全然大丈夫な感じのお店ですからー!




> ここ行ってみたいです!
> ちょうど陶器が欲しくて探していました。
> 近いのかな?
> 益子は遠い(>_<)
> 庶民なのでお手頃価格が魅力ですよ~
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます♪
 めっちゃ安いでしょ!(^^)!
あっ!鍵コメありがとうございました。




> SIMPLEイズBESTなんで良いですよね~!(^^)!
>
> 陶器は以外と値段が張るのでこの値段ならお手頃ですよね(*^^)v
>
> そちらはお洒落なお店がたくさんあって良いですよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmauloaさんへ
おはようございます♪
 このあたりだけ、お洒落なお店が集まってるんです。
お隣はフレンチのレストラン。まだ、入った事ありませんけど(笑)



> こんにちわ^^
>
> 素敵な地元ですねっ♪
> 。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
>
> 磯辺焼き安いですね!
> (๑*౪*๑)
>
> 磯辺焼きは、ぬくもりを感じられますよね^^
> お母様、喜びますね☆
> (*˘︶˘*).。.:*♡
>
> お嫁さんの発案素敵です^^
>
> 応援ポチ☆
Editカワイさんへ
おはようございます♪
 あははは、その通り!
おふくろも、とっても喜んでくれましたよー(^^♪



> こんにちは。
> これはお母様も喜んでくれたことでしょうね。
> 安く上がって奥様も大喜び(笑)
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 よしみさん、宇和島の御出身なんですかー!
僕は、一度だけ、四国を弾丸バスツアーで回った事あります。
愛媛に行った時に、初めて砥部焼を知ったんです!(^^)!




> 砥部焼のステキなカップですね
> お母さんに喜んで頂けたのではないでしょうか。
>
> 私も愛媛県宇和島市出身なので
> 砥部焼のお皿を何枚か持っていますが
> シンプルで上品な色合いが好きですね。
Editくぅさんへ
おはようございます♪
 砥部焼って普段使いには丈夫なんで一番なんです!(^^)!
この色合いも好きなんだよねー!!!




> 砥部焼のカップをお母さんに、良いアイディアですね。
> 喜んでいただいたでしょう~(^ー^)
> シンプルで可愛い焼き物ですね。シンプルで可愛い焼き物ですね。
> ドレスの女性みたいのはなんだろう?
Edit♪デコ♪さんへ
おはようございます♪
 陶器って色々あって面白いですよー!
陶器市とか行くと、こんな陶器もあるんだーーーー!って感じです(^^)/



> いいねぇ焼き物
> デコもいずれ
> そんな日がくるのだろうか?
>
> お嫁さんの発案で
> 素敵っ(*^^*)
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます♪
 ねっ!可愛いでしょ。
ここは、砥部焼だけじゃなくて、色んな陶器を扱ってるんです。



> 🍀だるまも陶器?凄いかわいいですね😄
Editイングリシュガーデンさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
砥部焼良いですよねー!僕も四国を旅行した時に初めて知ったんですわー!!!



> 昨日の写真、夕暮れと水辺って、よく合いますね。モズが夕暮れ色に染まっているのは何かいいですね。カモの周りに波紋が広がり、水が金色に輝いているのもいいですね。
>
> 砥部焼、自分も好きです。母が四国旅行した時のみやげの大ぶりの染付の花瓶なんか、最高です。知人が宇和島の帰りに買ってきてくれた普段使いの急須や湯呑は丈夫で長持ち。色合い手触りなど砥部はいいです。
Editこんばんわ♪
砥部焼、他にはない柄が素敵ですね♪
やっぱり現地に行くと安い!?
僕は年に数回信楽に行きますが、ウチの近所の百貨店などで信楽焼フェアがたまにありますが、直接信楽に行くとフェアの1/3くらいの値段で買えますからね(*^^*)
Edit
こんにちは。
お母様、きっと喜ばれたでしょうね。
砥部焼。シンプルなのに華がある感じで
良いですよね。
デパートとかで売ってるの見たことありますが
買ったことがありません。
Editこんばんは♪
器ものって良い物は、なかなか自分では変えないものです。
素敵なチョイスをなさいましたね。
beckさん、陶器好きだものね、きっとお母様も喜ばれたことでしよう♪

毎年、プレゼントは悩みます。相手が年いって来れば来るほどに(笑)
Edit
こんにちは

焼き物ですかー
え~此れで2000円から~
良いですよね^^

俺も愛知の常滑市の(やきもの散歩道)を
1時間かけて歩きましたよ(笑う

Edit砥部焼
onorinbeckさん、こんばんは

陶器には無知なもので、調べてみたら、愛媛県砥部町を中心に作られる陶磁器のことなんですね。
Editこんにちは
砥部焼、良いですよネ♪
やさしい感じがして好きですよ。

以前砥部焼会館へ行ったとき、目移りし過ぎて…
カバさんの箸置きだけを買って帰りました(^^)
Edit
ここ行ってみたいです!
ちょうど陶器が欲しくて探していました。
近いのかな?
益子は遠い(>_<)
庶民なのでお手頃価格が魅力ですよ~
Editこんばんわ
SIMPLEイズBESTなんで良いですよね~!(^^)!

陶器は以外と値段が張るのでこの値段ならお手頃ですよね(*^^)v

そちらはお洒落なお店がたくさんあって良いですよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちわ^^

素敵な地元ですねっ♪
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

磯辺焼き安いですね!
(๑*౪*๑)

磯辺焼きは、ぬくもりを感じられますよね^^
お母様、喜びますね☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

お嫁さんの発案素敵です^^

応援ポチ☆
Edit
こんにちは。
これはお母様も喜んでくれたことでしょうね。
安く上がって奥様も大喜び(笑)
Edit
砥部焼のステキなカップですね
お母さんに喜んで頂けたのではないでしょうか。

私も愛媛県宇和島市出身なので
砥部焼のお皿を何枚か持っていますが
シンプルで上品な色合いが好きですね。
Edit
砥部焼のカップをお母さんに、良いアイディアですね。
喜んでいただいたでしょう~(^ー^)
シンプルで可愛い焼き物ですね。シンプルで可愛い焼き物ですね。
ドレスの女性みたいのはなんだろう?
Edit
いいねぇ焼き物
デコもいずれ
そんな日がくるのだろうか?

お嫁さんの発案で
素敵っ(*^^*)
Edit
🍀だるまも陶器?凄いかわいいですね😄
Editこんにちは
昨日の写真、夕暮れと水辺って、よく合いますね。モズが夕暮れ色に染まっているのは何かいいですね。カモの周りに波紋が広がり、水が金色に輝いているのもいいですね。

砥部焼、自分も好きです。母が四国旅行した時のみやげの大ぶりの染付の花瓶なんか、最高です。知人が宇和島の帰りに買ってきてくれた普段使いの急須や湯呑は丈夫で長持ち。色合い手触りなど砥部はいいです。
Edit八咫烏さんへ
おはようございます♪
 僕も同じです(笑)
母の日じたい忘れてたら、かみさんが陶器をプレゼントしようよ!ってな感じです!!!




> 綺麗かつ実用的な素晴らしいプレゼントですね。
> 私は毎年花を贈るんですが、今年はあじさいを送りました^^
> こういうイベントの日しか、親孝行らしきことをしない不精者なので、少し良い花を買ってプレゼントすることにしています。ただ、その花の種類もだんだんワンパターンになってきていたので、今回のお話を参考にさせていただきます^^
Editはるまさんへ
おはようございます♪
 そうそう、僕も焼き物はシンプルなのが好きなんです。
笠間焼ってあるんだけど、軽くて飽きがこなくて良いんですよー!
おふくろ、喜んで使ってますわー!(^^)!



> こんにちは。
> けっして華美では無く、
> シンプルで素朴なデザインが素敵!
> 飽きがこなくて長く使えそうですねー
> お母様もさぞかし喜ばれたことでしょうね^^
Editなべさんへ
おはようございます♪
 そうそう!めっちゃ好きなんです。
今年の春は、益子の陶器市に行かなかったもんで、欲求不満になってました!
秋には絶対に行きたいです。



> おはようございます♪
>
> 何度か焼き物やさんの写真を拝見していましたが、norinbeckさんは陶器が好きなんですね♪
> 白のコーヒーカップ 休日の朝はこれで淹れたての珈琲のんでまったりしたいですね。
> 最後の一枚 微笑ましいです^^
EditMTさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
とっても喜んでましたわー!
砥部焼ってシンプルで好きなんですよねー!




> こいのぼりとそれに乗った子どもの焼き物がとってもかわいいです!それを見逃さず、最後のエンディング写真に使われるなんてさすが。
> 日本全国いろんな焼き物がありますが、それぞれにいろんな味わいがありますよね。母の日の心のこもった素敵なプレゼントにお母さんはさぞかし大感激だったのではないのでしょうか。^^
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます♪
 そうそう!今年は春の陶器市行かなかったんです。
GWの渋滞情報をラジオで聞いて、止めました(笑)
ねっ!砥部焼って良いでしょ。
大好きなんです!(^^)!




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 今年は陶器市を訪れなかったのかなぁと思っていまた~
>
> ここは地元より安いとお得感いっぱいですねぇー
> ホント、砥部焼って白さとシンプルさでこれからの夏にも
> あっています。
> ティーカップにコーヒーカップも輝いています。
> 毎日使うカップがお気に入りだと気分が良いです。
>
> 夏ですよーと、蕎麦ちょこもおすまししています.....
Editりらさんへ
おはようございます♪
 丁寧なコメントありがとうございます。
陶器良いですよねー!今年は、春の陶器市行けなかったもんで、
このお店で堪能してきましたー!
とっても安いんですよー



> 一枚目
> 看板自体・・・
> 陶器での装飾がありおしゃれですね
>
> 二段目左手
> 白壁にオレンジのスペイン瓦
> 玄関に至るエントランス
> 隅々までデザイン性が豊ですね
>
> 三段目
> 陶器を置く台までが格調高い木材での作成ですね
>
> 四段目右手
> 陶器で出来た人形が可愛いですね
>
> 五段目
> 陶器が置かれた台の上にあるテーブルクロスの青が綺麗です
> また陶器の花瓶には花まであります
> 洗練されたディスプレーです
>
> 六段目
> 5月らしい鯉のぼりの陶器と男の子
> 季節ごとにディスプレーを苦慮されていますね
> オーナーのセンスの良さが伺えます
>
> 私も陶器は大好きでコレクションしています
> 興味深く楽しく拝見させて頂きました
> 有難う
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます♪
 焼き物好きなんですわー!!!
今日明日は、梅雨入り前のラストチャンスですよねー!
佐原は、多分、小野川沿いの柳も綺麗だと思いますよー!
僕は小湊鉄道に行って来ます(笑)




> おはようございます。
> 焼き物良いですよね、最近は年を重ねたせいか
> こういう物が良くなって来ました。
> 今日は天気が良いので、佐原にでも足を延ばそうかと思っています。
EditSATOさんへ
おはようございます♪
 きゃははは、葉っぱで見えませんでしたよねー!
結構、良いお店でしょ!(^^)!



> beckさん、おはようございます。
> 山が隠れていて、タイトル見ないと解らなかったです。。。笑
> 素敵なカップいいですね!
Edit
綺麗かつ実用的な素晴らしいプレゼントですね。
私は毎年花を贈るんですが、今年はあじさいを送りました^^
こういうイベントの日しか、親孝行らしきことをしない不精者なので、少し良い花を買ってプレゼントすることにしています。ただ、その花の種類もだんだんワンパターンになってきていたので、今回のお話を参考にさせていただきます^^
Edit
こんにちは。
けっして華美では無く、
シンプルで素朴なデザインが素敵!
飽きがこなくて長く使えそうですねー
お母様もさぞかし喜ばれたことでしょうね^^
Edit
おはようございます♪

何度か焼き物やさんの写真を拝見していましたが、norinbeckさんは陶器が好きなんですね♪
白のコーヒーカップ 休日の朝はこれで淹れたての珈琲のんでまったりしたいですね。
最後の一枚 微笑ましいです^^
Editおはようございます
こいのぼりとそれに乗った子どもの焼き物がとってもかわいいです!それを見逃さず、最後のエンディング写真に使われるなんてさすが。
日本全国いろんな焼き物がありますが、それぞれにいろんな味わいがありますよね。母の日の心のこもった素敵なプレゼントにお母さんはさぞかし大感激だったのではないのでしょうか。^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
今年は陶器市を訪れなかったのかなぁと思っていまた~

ここは地元より安いとお得感いっぱいですねぇー
ホント、砥部焼って白さとシンプルさでこれからの夏にも
あっています。
ティーカップにコーヒーカップも輝いています。
毎日使うカップがお気に入りだと気分が良いです。

夏ですよーと、蕎麦ちょこもおすまししています.....
Editonorinbeck様
一枚目
看板自体・・・
陶器での装飾がありおしゃれですね

二段目左手
白壁にオレンジのスペイン瓦
玄関に至るエントランス
隅々までデザイン性が豊ですね

三段目
陶器を置く台までが格調高い木材での作成ですね

四段目右手
陶器で出来た人形が可愛いですね

五段目
陶器が置かれた台の上にあるテーブルクロスの青が綺麗です
また陶器の花瓶には花まであります
洗練されたディスプレーです

六段目
5月らしい鯉のぼりの陶器と男の子
季節ごとにディスプレーを苦慮されていますね
オーナーのセンスの良さが伺えます

私も陶器は大好きでコレクションしています
興味深く楽しく拝見させて頂きました
有難う

Edit
おはようございます。
焼き物良いですよね、最近は年を重ねたせいか
こういう物が良くなって来ました。
今日は天気が良いので、佐原にでも足を延ばそうかと思っています。
Edit
beckさん、おはようございます。
山が隠れていて、タイトル見ないと解らなかったです。。。笑
素敵なカップいいですね!
Leave a comment