The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

外交官の家@5月の山手をお散歩♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 春の山手のお散歩の二回目は、ブラフ18番館のお隣にある外交官の家です。
クリスマス飾りを見に行った時は改装工事中でしたが、綺麗に完成してました!



















この日の外交官の家では、刺繍作家の水島照子さんの作品による展示をやってました!(^^)!

IMG_2017_05_20_9999_90.jpg IMG_2017_05_20_9999_95.jpg




続きも見てね・・・
















作品の中の一つなんですが、これ、刺繍ですよ!
すごいよねー!(^^)!

IMG_2017_05_20_9999_113.jpg














焼き物大好きなんで、綺麗な器には目がありません。
これ、高いんだろうなぁ・・・・・

IMG_2017_05_20_9999_68.jpg IMG_2017_05_20_9999_99.jpg

IMG_2017_05_20_9999_130.jpg













なんか、音符のような影でした。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_05_20_9999_70.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry山手すなっぷ@5月の山手をお散歩♪

Older Entryブラフ18番館@5月の山手をお散歩♪

 

Comments
Editかじぺたさんへ
おはようございます。
あははは、言えてるよねー(^。^)
でも、広すぎてさ、なーんか落ち着かないですわー!



>たった一度きりの人生・・・・
>こんなお家に住んでみたかったなあ~~・・・
>なんて素敵!!!

Editビリーさんへ
おはようございます。
ねっ、良い感じの場所でしょ。
こんなお屋敷住んでみたいですわー(^。^)



>こんばんは、
>
>もちろん刺繍も素敵ですが、窓を通して
>見える外の景色にも興味がそそられます。
>
>椅子の影がとっても動きが感じられて
>いいですね。

Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
ねっ、良い場所でしょ。
去年のクリスマスに来た時は、外装工事中だったんですが、綺麗になってオープンしてました。
キャハハハッ、詩人と違ごうて、タダのオッサンですわー。



>私の好きな感じの建物です~
>いいところです~
>椅子の影が音符のようだなんて
>onorinさんも詩人ですね~
>ちょっと感動しました。

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あっ、アップの方が針目も見えるから良かったよねー。
次から、そうしますわー(^。^)



>外交官の家はいつ行っても何かしら楽しめるのですね。
>刺繍額アップでお願いしたかったなぁ^^
>
>イスのシルエット楽しいです♪

Editun giornoさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ちょうど光の向きが良かったんです。
un giornoさんも是非撮ってください。
横浜シリーズ、また、長〜く引っ張ります(笑)




>今晩は。
>椅子の影、私もその場に居たら絶対に狙うと思うのですが、ががが...^^; こんな風なリズム感のある一枚には絶対に撮れませ〜ん。
>横浜シリーズはもっと続きますか?楽しませていただきます^_^

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
北野の異人館良いですよねー。
でも、あのものすごい坂は、数館回っただけで、
足腰がボロボロになります(笑)
横浜の山手は、坂は一箇所だけで、
そこさえ登れば、あとは楽々なんですよ。




>こう言う西洋館も好きな僕と助手です^^
>神戸の北野に異人館があるのですが
>中々足を運べない僕達です。
>今日は特に最後の画が良いですね~~
>影を上手く使って素晴らしい作品に仕上がりましたね^^
>
>ポチッ全部!

Edit都人さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
室内展示より、この椅子の方が僕的には好きでした(笑)



>今晩は
>あ~最後のイスの
>影が面白くて良いですね^^
>
>こんなの大好き!!

Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
鹿鳴館かあー。
それ良いですねーーーー(^。^)



>外交官の家とか・・凄いね。
>庶民とは別世界です。
>
>タイムマシーンで・・
>鹿鳴館とかにも行ってみたい!

EditしろしろⅡさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
でも、あまり進歩ありませんねん。



>この手のものを撮るのって
>ほんとセンスですよね。
>いつもながらに素晴らしいです!
>

Editようニャンさんへ
おはようございます。
そうそう、パッチワークやってるんで、
この刺繍の展示は、興味津々だったみたい(笑)


>こんばんは~
>
>うーんオシャレな建物と庭ですね~♪
>
>刺繍すごいですぅ―
>絵画のよう('∇^d)☆!!
>これすごく時間かかるでしょうね(^-^;
>
>あ!奥様って刺繍趣味でしたよね?素敵です💛
>
>音符のようなイスの影を見つけるとこが
>素晴らしいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Editsacra fragolaさんへ
おはようございます。
山手は大好きなんで、横浜に行くたびに寄ってます(^。^)
西洋館も良いけど、ありえんようなお屋敷が続いてて、目の保養させてもらってます!




>こんばんは。
>この辺りは本当に雰囲気が有って良いですよね。
>結構何度も行かれているんですね。
>私なんか、結構すぐ行けそうな距離なんですが・・・
>これがなかなか・・・・

Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
横浜山手良いですよねー。
僕も久しぶりにイタリア山庭園に来ました。
お天気には、とても気持ち良い場所です。
でも、石川町からブラフ18番館への上り坂、
めっちゃキツイですわー(笑)


>山手大好きです。いつも、石川町で降りて、元町を歩いて、アメリカ山、港の見える丘公園、馬の背を通て、この写真の辺りを歩くのが定番です。外交官の家の庭からの写真、裏側かな、花が何とも言えずいい雰囲気を醸し出してますね。
>先達ては山手駅からバスで港の見える丘公園からエリスマン邸まで行って戻りました。ここまで来ればこんないい景色がみれたのに、残念。
>西洋館の庭には割とバラが少ないと感じました。

Edit優雅~~~
たった一度きりの人生・・・・
こんなお家に住んでみたかったなあ~~・・・
なんて素敵!!!
Edit
こんばんは、

もちろん刺繍も素敵ですが、窓を通して
見える外の景色にも興味がそそられます。

椅子の影がとっても動きが感じられて
いいですね。
Edit
私の好きな感じの建物です~
いいところです~
椅子の影が音符のようだなんて
onorinさんも詩人ですね~
ちょっと感動しました。
Editこんばんは♪
外交官の家はいつ行っても何かしら楽しめるのですね。
刺繍額アップでお願いしたかったなぁ^^

イスのシルエット楽しいです♪
Edit
今晩は。
椅子の影、私もその場に居たら絶対に狙うと思うのですが、ががが...^^; こんな風なリズム感のある一枚には絶対に撮れませ〜ん。
横浜シリーズはもっと続きますか?楽しませていただきます^_^
Editこんばんは
こう言う西洋館も好きな僕と助手です^^
神戸の北野に異人館があるのですが
中々足を運べない僕達です。
今日は特に最後の画が良いですね~~
影を上手く使って素晴らしい作品に仕上がりましたね^^

ポチッ全部!
Edit
今晩は
あ~最後のイスの
影が面白くて良いですね^^

こんなの大好き!!
Edit
外交官の家とか・・凄いね。
庶民とは別世界です。

タイムマシーンで・・
鹿鳴館とかにも行ってみたい!
Editこんばんは。
この手のものを撮るのって
ほんとセンスですよね。
いつもながらに素晴らしいです!
Edit
こんばんは~

うーんオシャレな建物と庭ですね~♪

刺繍すごいですぅ―
絵画のよう('∇^d)☆!!
これすごく時間かかるでしょうね(^-^;

あ!奥様って刺繍趣味でしたよね?素敵です💛

音符のようなイスの影を見つけるとこが
素晴らしいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Edit
こんばんは。
この辺りは本当に雰囲気が有って良いですよね。
結構何度も行かれているんですね。
私なんか、結構すぐ行けそうな距離なんですが・・・
これがなかなか・・・・
Edit今晩は
山手大好きです。いつも、石川町で降りて、元町を歩いて、アメリカ山、港の見える丘公園、馬の背を通て、この写真の辺りを歩くのが定番です。外交官の家の庭からの写真、裏側かな、花が何とも言えずいい雰囲気を醸し出してますね。
先達ては山手駅からバスで港の見える丘公園からエリスマン邸まで行って戻りました。ここまで来ればこんないい景色がみれたのに、残念。
西洋館の庭には割とバラが少ないと感じました。
Editmauloaさんへ
こんばんはー
 でしょ!(^^)!
石川町から丘を登ったあたりだよ!
イタリア山庭園は、超おススメです!(^^)!





> こんにちわ^^
>
> 山手にこんな素敵なところがあったのですね~☆
> 行ってみたいです^^
>
> 刺繍すごいですね(๑*౪*๑)
> 絵かと思いました!
>
> イスの影が♪みたいでオシャレですね☆
> そういうところを撮るのが、さすがです!
>
> 応援ポチ☆
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 あははは、こういうの見るの好きなんですわー!
ねっ、めっちゃ綺麗でしょ!(^^)!





> 最初の額に入ってるやつ刺繍には全然見えませんよね素晴らしい作品ですよね!(^^)!
>
> 陶器も華やかなものがたくさんあるようですね(*^^)v
>
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 あははは、お値段はどうなんやようねー!
意外と安いのもあるしさあー(^^♪
刺繍はええでしょ!ほんと作る手間を考えると大変だと思いますわー




> 素敵なカップ、ほんとに高そうですね😄
> 刺繍も絵画のようですね~。🌼
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
あっ!昨日ね、キビタキ見ちゃったー!
でもさ、写真撮れるほど、近くに来てくれなかったよー



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 洋風の外交官の家、とても雰囲気があっていいですね。
> 刺繍のバラ、素敵ですね。
Editいその爺さんへ
こんばんはー
 あははは、そんな事ありませんわー!
いその爺さんのスナップ、僕は大好きです。
特にテクニックなんて無いからさあー。好きなもん撮るだけですわー





> 最後の写真、いいですね!
> 椅子の影が絶妙、こういう写真をsnapって言うのでしょうね。
>
> 少し悔しい気分!(笑ヾ(^v^)k
Editsara さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう、決して、上手く撮れてるわけではないのは、ご覧の通りやねんけど。。。(笑)
でもさ、なーんか、良い感じでしょ!



> こんにちは^^
> 音符のような影 ♪♬♪ わかります!!
> 影を追いかけることも楽しいですよね^^
>
> ティーカップ大好きです。優雅な空間が伝わります。
Editデコさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
きゃはは、女子力だけは高いんですわー!
これからも頑張ります!!!





> おしゃれ~~ぇ( ^^) _U~~
>
> beckさんは撮影も女子力たかいよねぇ
> 何でも万能~~
>
> 素敵な場所っ
> 見てるだけで楽しい^^
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
こんばんはー
 山手の西洋館あたりってね、結構、取りたくなる場所が沢山あるんですわー!(^^)!
そんな褒められるような写真ではありませんが、行ってみると楽しい場所なんです!!!





> 洋館、建物の中も外も絵になる風景がたくさんあって、写真の撮りがいがありますねー。
> 緑も綺麗な時期、光の加減も良いですね(^o^)v。
Editカワイさんへ
こんばんはー 
  うーん、どっちかなー!それも、ようわかりませんねん(笑)
 神戸の異人館綺麗やけど有料です。しかも、めっちゃ高いしぃーーーー
こっちは無料だよ!(^^)!





> こんにちは。
> 手前のキンギョソウとかネモフィラでしょうか、
> とてもいい脇役になってくれていますね。
> また神戸の異人館に行きたくなりました。

Editveronicaさんへ
こんばんはー
 あははは、写真撮るには、なーんか、カッコ良く撮りたくなりますやん。
ほんと、そんだけですねん(笑)
お仕事がんばってね。応援してますからー





> 同じような刺繍をしてましたけれど
> とてもこんなに綺麗にはできませんでしたわ(涙)
>
> 久々にお邪魔したら、記事がたくさんあってたーいへん(笑)
> いつも素敵スポットを教えてくれてありがとです♡
>
> 横浜は年に数回しかいかないけれど
> 行けば必ずシャッターが切れるとゆ
> わたくしにとっては数少ないレアな場所♪
>
> あ、お仕事がんばりますデスヨっ!!
> 応援してくれてありがとねん♡
> あんなカッコぢゃないけれど(笑)
Edit
こんにちわ^^

山手にこんな素敵なところがあったのですね~☆
行ってみたいです^^

刺繍すごいですね(๑*౪*๑)
絵かと思いました!

イスの影が♪みたいでオシャレですね☆
そういうところを撮るのが、さすがです!

応援ポチ☆
Editこんばんわ
最初の額に入ってるやつ刺繍には全然見えませんよね素晴らしい作品ですよね!(^^)!

陶器も華やかなものがたくさんあるようですね(*^^)v


全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー、
あははは、そのまんま撮りました。
でもさ、この刺繍サイコーでしょ。
かなりの高齢のおばあちゃんが作ってるんよ!




>刺繍、すごいですね。どう見ても、絵にしか見えません。
>陶器には興味がないのですが、綺麗であるということはよくわかりますね~。🎵みたいな椅子もとても素晴らしい。センスに満ち溢れたものを見事なセンスで撮った写真ですね~(´▽`)

Editよしみ70さんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます(^。^)
僕の写真なんかより、この作品達は素晴らしいです。



>カップも窓際の刺繍もバラですよね~
>豪華さを見事に捉えられた撮影
>さすがですね
>素晴らしい~~(*^。^*)

Editくぅさんへ
こんにちはー、
キャハハハッ、僕も無理ぃーーー(^。^)
お気に入りのカップってさ、捨てられないもんだよね。
うんうん、わかる、わかる!




>刺繍・・・センスと根気ですね。
>わたしには絶対無理。
>
>陶器良いよねぇ~
>今使っているマグカップお気に入りで買ったんだけど、
>チョイ欠けてるのぉ~!
>犯人は誰だぁー!やっぱりわたしね。(;´▽`lllA``
>捨てたくないので、まだ使ってます。

Edit
素敵なカップ、ほんとに高そうですね😄
刺繍も絵画のようですね~。🌼
Edit外交官の家
onorinbeckさん、こんばんは

洋風の外交官の家、とても雰囲気があっていいですね。
刺繍のバラ、素敵ですね。
Edit
最後の写真、いいですね!
椅子の影が絶妙、こういう写真をsnapって言うのでしょうね。

少し悔しい気分!(笑ヾ(^v^)k
Edit
こんにちは^^
音符のような影 ♪♬♪ わかります!!
影を追いかけることも楽しいですよね^^

ティーカップ大好きです。優雅な空間が伝わります。
Edit
おしゃれ~~ぇ( ^^) _U~~

beckさんは撮影も女子力たかいよねぇ
何でも万能~~

素敵な場所っ
見てるだけで楽しい^^
Editこんにちはー(^_^)/
洋館、建物の中も外も絵になる風景がたくさんあって、写真の撮りがいがありますねー。
緑も綺麗な時期、光の加減も良いですね(^o^)v。
Edit
こんにちは。
手前のキンギョソウとかネモフィラでしょうか、
とてもいい脇役になってくれていますね。
また神戸の異人館に行きたくなりました。
Edit昔は
同じような刺繍をしてましたけれど
とてもこんなに綺麗にはできませんでしたわ(涙)

久々にお邪魔したら、記事がたくさんあってたーいへん(笑)
いつも素敵スポットを教えてくれてありがとです♡

横浜は年に数回しかいかないけれど
行けば必ずシャッターが切れるとゆ
わたくしにとっては数少ないレアな場所♪

あ、お仕事がんばりますデスヨっ!!
応援してくれてありがとねん♡
あんなカッコぢゃないけれど(笑)
Edit
刺繍、すごいですね。どう見ても、絵にしか見えません。
陶器には興味がないのですが、綺麗であるということはよくわかりますね~。🎵みたいな椅子もとても素晴らしい。センスに満ち溢れたものを見事なセンスで撮った写真ですね~(´▽`)
Edit
カップも窓際の刺繍もバラですよね~
豪華さを見事に捉えられた撮影
さすがですね
素晴らしい~~(*^。^*)
Edit
刺繍・・・センスと根気ですね。
わたしには絶対無理。

陶器良いよねぇ~
今使っているマグカップお気に入りで買ったんだけど、
チョイ欠けてるのぉ~!
犯人は誰だぁー!やっぱりわたしね。(;´▽`lllA``
捨てたくないので、まだ使ってます。
Editsatoさんへ
おはようございます。
ねっ、良い仕事してるでしょ(笑)
この作品の主宰者は、かなり高齢なおばあちゃんなんですよ。少し話しました(^。^)




>beckさん、おはようございます。
>薔薇の花の刺繍、絵画のようでしたね。
>素晴らしい精密なお仕事ですね。
>良い仕事してますね!(笑)

Editなべさんへ
おはようございます。
ねっ、この作品見事でしょ(^。^)
山手西洋館では、季節毎にテーブル飾りをやってます。
この日は、この外交官の家だけが展示をやってました。




>おはようございます♪
>
>洋館の中のテーブルや食器をいい雰囲気で撮られてますね♪ 中でも窓際の刺繍の飾りの一枚が気に入りました。

Editりらさんへ
おはようございます。
そうなんですかー。
知りませんでした。この日は、山下公園の薔薇まで撮りに行く予定だったんで、早めにイタリア山に行ったんですよー。
ここの刺繍の作品は、ほんと見事でした。
丁寧なコメントありがとうございます。





>一枚目
>外交官の家は玄関側よりも裏側の建築様式が魅力的です
>その魅力的な建築ですが北側に面しています
>さのため撮影は暗くなりがちですが・・・・
>早朝はブラフ側からの朝陽で明るくなります
>その撮影の適した時間帯に撮影出来るようにご努力されていますね
>
>二段目左手
>カップもマンチョンマットもナプキンも全て薔薇の柄
>薔薇色で統一でのコーディネート・・・
>それを見事に押さえていますね
>やはり目線が確かです
>
>三段目
>手作りの作者が丹精込めたことが一瞬にして理解が
>及ぶ刺繍絵画
>素晴らしいですね
>この刺繍絵画をディスプレーに選ばれたコーディネーターの方のセンスの良さが伺えます
>
>四段目左手
>一枚目のお写真の左下の部分かと思われます
>窓ガラスに映り込むイタリア山庭園の緑が爽やかです
>
>五段目
>二階に至る階段下でしょうか・・・
>洋服やバッグや小物に至るまで薔薇でのディスプレー
>撮影しずらい場所ですが綺麗に表現されていて流石だと思いました
>
>六段目
>音符のような影・・・・
>椅子が音符柄ではないのに影でそれを感じることが出来る撮影者の感性はやはり鋭いと感嘆しています
>

Editはるまさんへ
おはようございます。
あははは、同じ構図でしたかー。
前庭の花が綺麗でしたもんねーー。
刺繍の作品の展示、綺麗でしたよー。
はるまさんの写真楽しみにしています。



>こんにちは。
>あっ、一枚目と同じ構図で写しました^^;
>四段目、ティーカップに背景のキラキラが、
>とても綺麗ですね。
>そして最後の写真、
>こういう所に気づくonorinbeckさんのセンス、
>流石ですねー
>

Editヴェルソさんへ
おはようございます。
ねっ、良い感じの場所でしょ(^。^)
刺繍の作品は、とっても見事でしたよー。



>おはようございます。
>
>時には時間を忘れて
>こんな場所にとどまっていたいですね。

Edit
beckさん、おはようございます。
薔薇の花の刺繍、絵画のようでしたね。
素晴らしい精密なお仕事ですね。
良い仕事してますね!(笑)
Edit
おはようございます♪

洋館の中のテーブルや食器をいい雰囲気で撮られてますね♪ 中でも窓際の刺繍の飾りの一枚が気に入りました。
Editonorinbeck様
一枚目
外交官の家は玄関側よりも裏側の建築様式が魅力的です
その魅力的な建築ですが北側に面しています
さのため撮影は暗くなりがちですが・・・・
早朝はブラフ側からの朝陽で明るくなります
その撮影の適した時間帯に撮影出来るようにご努力されていますね

二段目左手
カップもマンチョンマットもナプキンも全て薔薇の柄
薔薇色で統一でのコーディネート・・・
それを見事に押さえていますね
やはり目線が確かです

三段目
手作りの作者が丹精込めたことが一瞬にして理解が
及ぶ刺繍絵画
素晴らしいですね
この刺繍絵画をディスプレーに選ばれたコーディネーターの方のセンスの良さが伺えます

四段目左手
一枚目のお写真の左下の部分かと思われます
窓ガラスに映り込むイタリア山庭園の緑が爽やかです

五段目
二階に至る階段下でしょうか・・・
洋服やバッグや小物に至るまで薔薇でのディスプレー
撮影しずらい場所ですが綺麗に表現されていて流石だと思いました

六段目
音符のような影・・・・
椅子が音符柄ではないのに影でそれを感じることが出来る撮影者の感性はやはり鋭いと感嘆しています
Edit
こんにちは。
あっ、一枚目と同じ構図で写しました^^;
四段目、ティーカップに背景のキラキラが、
とても綺麗ですね。
そして最後の写真、
こういう所に気づくonorinbeckさんのセンス、
流石ですねー
Editonorinbeck さん
おはようございます。

時には時間を忘れて
こんな場所にとどまっていたいですね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >