The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

山手すなっぷ@5月の山手をお散歩♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 山手イタリア山庭園から今度は港が見える丘公園を目指します。
今日は、その道すがらに撮ったスナップをアットランダムに!(^^)!



















べーリックホールにエリスマン邸。
この日は、室内展示をやってなかったんで、中には入らず外観だけ撮りました。

IMG_2017_05_20_9999_171.jpg IMG_2017_05_20_9999_187.jpg





続きも見てね・・・















カトリック山手教会の司祭館。
ここの扉が好きなんです。この日は、運よく開いてました。

IMG_2017_05_20_9999_166.jpg
















有名な、えのき亭。ここのメロンのショートケーキは、めっちゃ美味いです!(^^)!

IMG_2017_05_20_9999_188.jpg IMG_2017_05_20_9999_198.jpg

IMG_2017_05_20_9999_184.jpg IMG_2017_05_20_9999_208.jpg
















最後は、洋食ロシュ。
このお店、一度入ってみたいんよー!ビーフシチューが激ウマいらしいです。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_05_20_9999_214.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry春バラ満開(前編)!(^^)!@5月の山手をお散歩♪

Older Entry外交官の家@5月の山手をお散歩♪

 

Comments
Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
街撮りスナップは、やっぱり楽しいです。
千葉と違って横浜はオサレですわー(^。^)




>おはようございます♪
>
>一枚目のベンチ
>二枚目と三枚目のべーリックホールにエリスマン邸
>それから続く教会の扉やえのき亭…
>さりげないようん光景ですが、しっかり構図を練られて撮られてますね♪ どれもが味わいある絵になっていると思います^^

Editビリーさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
山手は、どこを切り取っても絵になる場所が多いです(^。^)



>こんばんは、
>
>どれもお洒落ですてきなスナップですね。
>外国の絵葉書でも見ているようです。

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
街角スナップ好きなんですわー。
横浜山手のオシャレな雰囲気も好きだけど、
ほんとは谷根千あたりの路地裏とか新宿ゴールデン街とかが好きですねん(^。^)




>街角スナップ撮影って難しいと思いますが
>上手く切り取りますね~~
>僕も時々、街角スナップに挑戦しますが
>殆ど没になってしまいます(^^;
>横浜のビーフシチュー、美味しいだろうな~~~
>
>ポチッ全部!

Edithongkongさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
そうそうステンドグラスのドアなんです。
なんか、このドアにいつもそそられますねん(^。^)



>こんばんは☆
>
>今日も素敵なスナップが勢ぞろい!
>どれもオシャレですね~♪
>
>教会の扉はステンドグラスでしょうか!?
>とても良い感じですね~☆
>
>ビーフシチュー美味そう^^

Editもりかさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、メロンショート載ってたんだあー。
なっ、めっちゃ美味しそうでしょ(^。^)
ロシュは、一度入ってみたいんですけど、
どうも中華街で食べちゃいます。中華は安いしねーー。



>こんばんは。えのき亭のメロンケーキ。
>思わず検索してしまいました。
>おいしそうですやん♪
>
>それにビーフシチュー。
>この看板からしてぜったいに、めっちゃおいしそうです!
>晩ご飯食べたばかりなのに、おなかすいてきたわ。
>

Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
ロシュ入られた事あるんですかーー!
良いなあーーー。
そうそう、ウチキパンね!
僕らも、よく買って帰ります。
でもさ、夕方に行くとほとんど売り切れてますよねー!



>オウオウ!!自分が歩いたところを逆コースで。
>そう、えのき邸、息子夫婦にお土産買ってきましたよ。
>あの階段面白いですよね。両方向からの階段なんで初めて見ました。
>ロシュはいつもハンバーグです。勿論パンで。ウチキパンがうまいです。アメリカ山からエレベータ―で下って
>ウチキパン買ってきました。

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
こっちに来る機会あったら声かけしてください。
カミさん含めて案内しますよー(^。^)




>どこを切り取ってもおしゃれ~
>一度でよいからこんなところ行ってみたいです~
>丸一日撮影しても飽きない気がする
>
>いいなぁ~

EditMinnieさんへ
おはようございます。
ロシュ、一度入ってみたいんです。
ビーフシチュウハンバーグが美味しいんだって(^。^)



>お洒落なイタリア館内いいですね、ほんとアンチックで
>昔のままですね。外観も素晴らしくて素敵なのですが。
>レストランもいい感じですね。

Editハロゲンさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、滅多に入りません。
いつもコンビニおにぎりですわー(^。^)



>onorinbeckさん、こんばんは
>
>こういう高級なところへ出入りしているのでしょうか。
>羨ましいです。

EditMTさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
でも、何をいうてますのん(笑)
MTさんのお写真、いつも素敵ですやん!




>濃い緑のベンチの上のホワイトフラワーや鉢植えの花がまるで、雑誌写真のようです。横浜山手のおしゃれに切り取った写真を見て私もこんなに素敵な1枚が撮れるようになりたいと刺激されてしまいます。^^

Editmauloaさんへ
おはようございます。
そうなんですかー。夜のドライブも良さそうですねー!
山手って雰囲気あって好きなんですわー(^。^)



>こんにちわ^^
>
>おおおお
>山手は素晴らしいところですよね!
>私も大好きなところです☆
>
>いつも行くのは、夜のドライブで行くので
>昼間を見た事がなかったんです。
>
>今日、昼間の様子を見る事が出来て
>すごく嬉しいです^^
>ありがとうございます^^
>
>応援ポチ☆

Edit
おはようございます♪

一枚目のベンチ
二枚目と三枚目のべーリックホールにエリスマン邸
それから続く教会の扉やえのき亭…
さりげないようん光景ですが、しっかり構図を練られて撮られてますね♪ どれもが味わいある絵になっていると思います^^
Edit
こんばんは、

どれもお洒落ですてきなスナップですね。
外国の絵葉書でも見ているようです。
Editこんばんは
街角スナップ撮影って難しいと思いますが
上手く切り取りますね~~
僕も時々、街角スナップに挑戦しますが
殆ど没になってしまいます(^^;
横浜のビーフシチュー、美味しいだろうな~~~

ポチッ全部!
Edit
こんばんは☆

今日も素敵なスナップが勢ぞろい!
どれもオシャレですね~♪

教会の扉はステンドグラスでしょうか!?
とても良い感じですね~☆

ビーフシチュー美味そう^^
Edit
こんばんは。えのき亭のメロンケーキ。
思わず検索してしまいました。
おいしそうですやん♪

それにビーフシチュー。
この看板からしてぜったいに、めっちゃおいしそうです!
晩ご飯食べたばかりなのに、おなかすいてきたわ。
Edit今晩は
オウオウ!!自分が歩いたところを逆コースで。
そう、えのき邸、息子夫婦にお土産買ってきましたよ。
あの階段面白いですよね。両方向からの階段なんで初めて見ました。
ロシュはいつもハンバーグです。勿論パンで。ウチキパンがうまいです。アメリカ山からエレベータ―で下って
ウチキパン買ってきました。
Edit
どこを切り取ってもおしゃれ~
一度でよいからこんなところ行ってみたいです~
丸一日撮影しても飽きない気がする

いいなぁ~
Edit山手イタリア山庭園
お洒落なイタリア館内いいですね、ほんとアンチックで
昔のままですね。外観も素晴らしくて素敵なのですが。
レストランもいい感じですね。
Edit山手すなっぷ
onorinbeckさん、こんばんは

こういう高級なところへ出入りしているのでしょうか。
羨ましいです。
Editころこさんへ
こんばんはー。
田舎もんなもんで、こういう景色に憧れるんですわー(^。^)
ねっ、良い感じの場所でしょ!



>どこもおしゃれなところばかりですね。ぶらり山の手お散歩素敵ですね!

EditⓂ︎@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
ロシュな!老舗のレストランやと思うんだけど、
勇気なくて、まだ入った事ありませんねん。
ビーフシチュウね、ブロ友さんに教えてもろうたんよ。
外し無い思うから、試して見てねー(^。^)



>こんにちわ
>
>ひさしぶりの山手遠征ですねー!
>山手を散策しながら撮影するにはおあつらえ向きのお天気でよかったですねー♪
>明暗のメリハリの効いたステキな構図、勉強になります!
>
>えのき亭は入ったことあるけど、メロンショートは食べたことがありません。
>ロシェっていうお店は知りませんでした。
>ビーフシチュー、おいしいんでしょうねー( ´¬`)ジュル

Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー!
僕もそうですねん。
でもさ、うん千円するやん。
なかなかなあーー。
食えませんわーーー




>とってもお洒落な教会のドアですよね~!(^^)!
>
>もうこれだけでも十分アートですよね(*^^)v
>
>シチューはビーフシチューが一番好きなのでここの食べてみたいです。
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editまめこさんへ
こんばんはー
そうそう、紅茶合うかもー。
イタリア山から歩くと、良い休憩ポイントなんやけど、
いっつも超混みでさあー。



>メロンのショートケーキ♪♪♪
>ここで食べたら、なおいっそう美味しいでしょうね。
>いつもはコーヒー派ですが、ここだと紅茶が似合いそう。
>

Editかじぺたさんへ
キャハハハッ
同じだぜーーー。
700円のショートケーキ!
なっ。考えるやろ?
この日も、えのき亭は素通りですわーーー(^。^)



>ああ!そのロシェのビーフシチュー頂いて
>えのき亭のメロンショートをデザートに頂きたい~o(^^*)o
>横浜だからな・・・
>やろうと思えば出来るんだけどな~~
>問題はお金か!!(笑)

Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー、
せやねんー!面白い名前やけど、スイーツ美味しいんよーーー。
でもさ、お値段アレなんで、この日は寄らんかったー。


>メロンショートケーキ食べてみたいです!🍈
>えのき亭?おもしろい名前😊

Editデコさんへ
こんばんはー、
あざーす。
田舎もんなんで、こういう場所憧れですねん(^。^)





>ほんとおされ~ぇ
>佇まいに
>その周りを囲むベンチ等
>
>センスもいいえい高級感が溢れてる^^

EditJUJUさんへ
こんばんはー。
神戸の異人館ええですやん。
一番好きなんはウロコの家(^。^)
でもさ、あの坂道って尋常じゃ無いよねーー。



>横浜ぶらり。。。贅沢な時間ですね〜♪( ´θ`)ノ
>あー、私もぶらぶらしたい♡
>こちらには神戸があるけど、やっぱりどこか違う。
>何がどうとは上手く言えないけど(笑)
>あ、神戸も大好きですよ(*´∀`*)誤解のないように(笑)

Edit八咫烏さんへ
こんばんはー。
キャハハハッ、僕なんて短パンにTシャツだぜーー。
オメカシしようにも服ありませんねん(笑)




>町中におしゃれ感があふれていますね^^
>私のように、かなり薄汚いなりで入って行ったら浮いてしまいそうで怖いです^^;
>しかし、一度は食べてみたいものもズラリ。
>うーん、ちゃんとした格好して、一度乗り込んでみようかな~^^

Editはるまさんへ
こんばんはー
そうそう、同じ被写体でも、
人それぞれって面白いし、そういう写真って楽しい思いますわー(^。^)



>こんにちは。
>こうしてonorinbeckさんの視点での山手地区の写真を見ると、
>素敵なものが沢山ありますよね。
>カトリック山手教会、
>重厚そうな扉に、
>一際目を引かれました。
>

Editchai mamaさんへ
こんばんはー。
はchaimamaさんも体調良くなって行けると良いですねー。ゴメンね。なんか僕ばかりなんか楽しんでさっ!



>さすが山手!ですね~~
>おしゃれ感満載♡
>
>もう撮りたいものいっぱいでしたでしょ~
>いいなぁ~~でもonorinnbeckさんのお写真で
>私も十分行った気分に浸れました。
>いつも一緒にお出かけさせてもらってる気持ちになるので、感謝してます(*^-^*)
>
>今度は是非!ビーフシチューを(ToT)/~~~(笑)
>
>
>
>

Editこんにちは
濃い緑のベンチの上のホワイトフラワーや鉢植えの花がまるで、雑誌写真のようです。横浜山手のおしゃれに切り取った写真を見て私もこんなに素敵な1枚が撮れるようになりたいと刺激されてしまいます。^^
Edit
こんにちわ^^

おおおお
山手は素晴らしいところですよね!
私も大好きなところです☆

いつも行くのは、夜のドライブで行くので
昼間を見た事がなかったんです。

今日、昼間の様子を見る事が出来て
すごく嬉しいです^^
ありがとうございます^^

応援ポチ☆
Edit
どこもおしゃれなところばかりですね。ぶらり山の手お散歩素敵ですね!
Edit
こんにちわ

ひさしぶりの山手遠征ですねー!
山手を散策しながら撮影するにはおあつらえ向きのお天気でよかったですねー♪
明暗のメリハリの効いたステキな構図、勉強になります!

えのき亭は入ったことあるけど、メロンショートは食べたことがありません。
ロシェっていうお店は知りませんでした。
ビーフシチュー、おいしいんでしょうねー( ´¬`)ジュル
Editこんばんわ
とってもお洒落な教会のドアですよね~!(^^)!

もうこれだけでも十分アートですよね(*^^)v

シチューはビーフシチューが一番好きなのでここの食べてみたいです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
メロンのショートケーキ♪♪♪
ここで食べたら、なおいっそう美味しいでしょうね。
いつもはコーヒー派ですが、ここだと紅茶が似合いそう。
Editこんにちは~~(^0^*)ノ
ああ!そのロシェのビーフシチュー頂いて
えのき亭のメロンショートをデザートに頂きたい~o(^^*)o
横浜だからな・・・
やろうと思えば出来るんだけどな~~
問題はお金か!!(笑)
Edit
メロンショートケーキ食べてみたいです!🍈
えのき亭?おもしろい名前😊
Edit
ほんとおされ~ぇ
佇まいに
その周りを囲むベンチ等

センスもいいえい高級感が溢れてる^^
Editこんにちは〜♪
横浜ぶらり。。。贅沢な時間ですね〜♪( ´θ`)ノ
あー、私もぶらぶらしたい♡
こちらには神戸があるけど、やっぱりどこか違う。
何がどうとは上手く言えないけど(笑)
あ、神戸も大好きですよ(*´∀`*)誤解のないように(笑)
Edit
町中におしゃれ感があふれていますね^^
私のように、かなり薄汚いなりで入って行ったら浮いてしまいそうで怖いです^^;
しかし、一度は食べてみたいものもズラリ。
うーん、ちゃんとした格好して、一度乗り込んでみようかな~^^
Edit
こんにちは。
こうしてonorinbeckさんの視点での山手地区の写真を見ると、
素敵なものが沢山ありますよね。
カトリック山手教会、
重厚そうな扉に、
一際目を引かれました。
Edit
さすが山手!ですね~~
おしゃれ感満載♡

もう撮りたいものいっぱいでしたでしょ~
いいなぁ~~でもonorinnbeckさんのお写真で
私も十分行った気分に浸れました。
いつも一緒にお出かけさせてもらってる気持ちになるので、感謝してます(*^-^*)

今度は是非!ビーフシチューを(ToT)/~~~(笑)



Editザ・外食記録さんへ
あははは、
外食記録さんのホームグランドですよねーーー。
次回は是非是非(^。^)



>横浜山手まで来ていたのですか。
>
>今度は事前に声かけて欲しいなあ。
>ランチでもいかがでしょう。

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
横浜山手は、どの季節に行っても楽しめますよねー!
横浜で一番好きなエリアです(^。^)




>onorinbeckさん、おはようございます。
>山手は、いいですね。
>司祭館は見かけることがないので覗きたくなります。
>門にかなで「みこころようちえん」とそこを見るだけでも
>可愛いですー
>階段は黒光りで薄っすら暗く灯りが2階へ案内してくれて
>雰囲気満点です~☆

Editみぃーさんへ
おはようございます。
そうそう、みぃーさんの記事で、ここのビーフシチュー美味しいって知ったんですわー(^。^)
今度、行ったら僕も食べてみますねーー。




>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>先日、娘とここいらあたりをお散歩してきたばかり。
>
>ロシェに行く予定がディナーの時間になってなくて入らなかったわー。
>
>またあのビーフシチューハンバーグを食べるはずだったんですけど...。く、くやしい...。♪( ´▽`)

Editおはようございます
横浜山手まで来ていたのですか。

今度は事前に声かけて欲しいなあ。
ランチでもいかがでしょう。
Editりらさんへ
おはようございます。
山手は撮りたくなる場所が盛り沢山。
りらさんも、梅雨の晴れ間に是非行ってみてください。
イタリア山は石川町から急坂登らないといけないけど、
西洋館が集まってるアメリカ山だと、地下鉄の中華街駅からエレベーターで上まで上がれるよー(^。^)




>カトリック山手教会の司祭館のお写真
>一際素晴らしいですね
>山手を撮影している方は多いですが・・・
>カトリック山手教会の司祭館のお写真・・
>それも扉 門柱を主役としたお写真は初めて拝見しました
>onorinbeckさんのセンスの良さが伺えます
>私も何時か撮影したいと思いました
>四段目左手
>エリスマン邸に程近い電話ボックス
>何時見ても魅了されますよね
>山手にとても似合っているデザインです
>五段目左手
>エリスマン邸の二階に至る階段
>暗い中 踊り場の窓から望む緑の景観をよく表現されています
>

Editみやさんへ
おはようございます。
ねっ、この扉よいでしょ。
そうそう、ステンドグラスなんですわー(^。^)




>教会の扉がすてきです
>ステンドグラスがはめこまれているように見えます。
>みんな絵柄が違うみたいで!!
>
>門柱の石も趣きあってよいですね♪

Editsatoさんへ
おはようございます。
あははは、そうですよねー。
周りはお屋敷ばかりでベンツやらポルシェやらが停まってます。



>beckさん、おはようございます。
>異国情緒満載。
>100%異国みたいですね。
>

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
山手は、いいですね。
司祭館は見かけることがないので覗きたくなります。
門にかなで「みこころようちえん」とそこを見るだけでも
可愛いですー
階段は黒光りで薄っすら暗く灯りが2階へ案内してくれて
雰囲気満点です~☆
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

先日、娘とここいらあたりをお散歩してきたばかり。

ロシェに行く予定がディナーの時間になってなくて入らなかったわー。

またあのビーフシチューハンバーグを食べるはずだったんですけど...。く、くやしい...。♪( ´▽`)
Editonorinbeck様
カトリック山手教会の司祭館のお写真
一際素晴らしいですね
山手を撮影している方は多いですが・・・
カトリック山手教会の司祭館のお写真・・
それも扉 門柱を主役としたお写真は初めて拝見しました
onorinbeckさんのセンスの良さが伺えます
私も何時か撮影したいと思いました
四段目左手
エリスマン邸に程近い電話ボックス
何時見ても魅了されますよね
山手にとても似合っているデザインです
五段目左手
エリスマン邸の二階に至る階段
暗い中 踊り場の窓から望む緑の景観をよく表現されています
Editおはようございます
教会の扉がすてきです
ステンドグラスがはめこまれているように見えます。
みんな絵柄が違うみたいで!!

門柱の石も趣きあってよいですね♪
Edit
beckさん、おはようございます。
異国情緒満載。
100%異国みたいですね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >