The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

春バラ満開(前編)!(^^)!@5月の山手をお散歩♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 横浜山手のお散歩の一番の目的は、港が見える丘公園の春バラです!(^^)!
例のごとく撮り過ぎたんで、二回に分けて投稿させて頂きます。





















港が見える丘公園は、確か去年あたりにリニューアルされて、
綺麗なローズガーデンになってます。


IMG_2017_05_20_9999_292.jpg IMG_2017_05_20_9999_330.jpg



続きも見てね・・・














はい、お約束の綺麗なオネーサンです♪

IMG_2017_05_20_9999_265.jpg

















めっちゃ暑い日の中、イタリア山庭園から歩いてきたんで、
途中で、無敵ってカフェで休憩。
久しぶりにコーヒーフロート飲みました!


IMG_2017_05_20_9999_306.jpg IMG_2017_05_20_9999_79.jpg

IMG_2017_05_20_9999_313.jpg


















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_05_20_9999_234.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry野鳥を探しに・・・・@水元公園

Older Entry山手すなっぷ@5月の山手をお散歩♪

 

Comments
Editサトちゃんさんへ
おはようございます。
今度、サトちゃんさんの薔薇見せてくだされーーー。
見事なんやろうなあーー。



>おはようございます。
>薔薇も綺麗ですが後ろ姿のお姉さんもとてもいい感じで思わず目が・・・^^;
>あ、昨日職場に飾ってある写真を薔薇にしたんですよ。
>もちろん去年撮ったやつなんですけどね^^;

Editビリーさんへ
おはようございます。
カメラのおかげです(^。^)
最近のカメラは写りええですわー。


>バラの写真が綺麗に撮れて羨ましいです。

Editもりかさんへ
おはようございます。
ネット遅くなってるの?
キャリアが置いていった大元の箱とか、無線LANルータとかのネットワーク機器の電源の再起動で治ったりしますよー。
お試しあれ!



>こんばんは。
>この頃、ネットがとても遅くて、
>「お約束の綺麗なオネーサンです」
>のところで、フリーズ。。。。。
>早く見たいよ!といじいじしながら待ってました。
>ほんと、かっちょいい綺麗なおねーさんでした。
>
>コーヒーフロート。私も久しぶりに飲んでみたくなりましたよ!
>
>

EditMinnieさんへ
おはようございます。
ここリニューアルされて、とっても綺麗になりましたよねー!薔薇と言えば横浜イングリッシュガーデンと思ってたんですが、もう、ここで十分過ぎるぐらい綺麗でしたわー(^。^)




>onorinbeckさま🎵
>
>港の見える丘公園、ここにたくさん咲いていたのです。
>近くでコンサート有ったので、時間つぶしにスマホで写しました。
>今年は美しい薔薇がたくさんでしたね。ベイブリチは霞んでいました。

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
Photo cafeさんの薔薇の写真見たいなあーーー。
是非、お願いします(^。^)




>薔薇はゴージャスですよね~
>鮮やかな色が眩しい
>絵描きさんも良い感じです♪
>
>毎年行きたいと思いつつも一度も行ったことがないローズガーデン
>今年はいけるだろうか

Edithongkongさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
顔出しはイカンので後ろ向いてくれるまで待ってました。
かなり怪しいですよねー(笑)
ここは無料だし、沢山の人が来てましたよー(^。^)
地元の京成バラ園は、入園料1200円もするんです。



>こんばんは☆
>
>ローズガーデン!綺麗な所ですね~♪
>とても人気のスポットなんでしょうね!?
>
>綺麗なオネーサンのカット!自然な感じで良いですね~!
>なかなかカメラ向けれない小心者なので...撮り方教えて欲しいです^^;

Editよしみ70さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ここはリニューアルされてて見事なバラ園になってましたわー。しかも、タダやしぃ(^。^)



>こんばんは!
>薔薇は豪華で見応えがありますよね d(⌒o⌒)b
>見事なバラの競演、素晴らしいわ~♪
>
>暑い日のコーヒーフロート美味しいですよね
>お疲れ様でした。 
>明日も楽しみにしていますね゚゚(#^.^#)

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ほんと綺麗な場所でしたわー。
あっ、お店の名前ね、無敵じゃなくて霧笛でした(笑)
大佛次郎記念館の隣の古いお店です(^。^)




>こんばんは。
>港の見える丘公園に行かれたのですね。
>イタリア山から歩かれると距離があって暑かったの
>でしょうね。でも無敵というカフェがあって何よりです~
>満開の薔薇に会えて、ここは種類が多いうえに品種も
>良いですね。
>一枚目薄クリームの薔薇をバックのピンクの薔薇たちが共に満開を歓び合っているみたいです(*^_^*)
>
>4段目の右の色彩が微妙に変化してゆく様も素敵です。
>薔薇はつい綺麗さに誘われて沢山撮ってしまいます。
>
>次回も楽しみにしていますー♪
>
>

Editようニャンさんへ
おはようございます。
あっ、ようニャンさんも春バラ見れたんですねー。
お姉さんのお庭、綺麗なバラが咲いてるんだろうなー(^。^)
あははは、またオネーサン撮ってもうた。
美人さんでしたよー。後ろ向くまで待って撮りました!




>こんばんは~
>
>薔薇って一輪でも優雅ですが
>たくさんだとゴージャスですね~
>
>私も今日、姉の家に行って
>たくさんの薔薇見てきましたよんヾ(o´∀`o)ノ♪
>甘~い香りでいい気持ちでしたぁ♪
>
>後ろ姿ですけど
>絶対に綺麗なオネーサンですよね!(゚∀゚)
>

Edit都人さんへ
おはようございます。
あははは、綺麗なオネーサンは大好きです。
薔薇より絵になりそうなオネーサン探してましたわー(笑)




>今晩は
>花の中でも薔薇は好きですから
>見ていてとっても楽しくなりますね~
>
>やっぱ薔薇にはお姉さんが似合いますね^^
>好きですね~俺も好きですが(笑
>
>

Editゆずさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
薔薇って存在感バツグンですもんねー。
この時期、薔薇を見かけると、ついつい撮っちゃいます!



>ばらは、やっぱりお花の中でも
>特別な存在ですね。
>グラデーションの微妙な色あいの花もいいし、
>鮮やかな一色の花もきれいですね。
>
>onorinbeckさんのところで
>お花見しよう♪
>

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、わざわざ後ろ向くまで待って撮りましてん(笑)
コーヒーフロート、久しぶりに飲んだけど美味しかった(^。^)


>とっても綺麗に撮影されて綺麗ですよね~!(^^)!
>
>あっそれから一つ注文付けていいですか?どうせなら綺麗なおね~さん正面からお願いします(笑)
>
>COFFEEフロート飲んだことがないんですがいけますか?
>
>もっぱらコーラフロートなんで(笑)
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editハロゲンさんへ
おはようございます。
そうそう、大佛次郎記念館の前って、昔は噴水とベンチだけだったんだけど、思いっきりバラ園に変身してましたよー。
秋も、また、行っちゃおうかなー(^。^)



>onorinbeckさん、こんばんは
>
>港が見える丘公園は、何度か行きましたが、リニューアルされたんですね。
>綺麗なお姉さん、いいと思います(笑)。

Edittazuさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ここのバラ園、ほんと綺麗なんです。
無料だしぃーーー(^。^)


>rankingから来ました^^
>切り取りがかっこいいですね。
>発色の素敵なバラがより美しく見えます。
>綺麗なおねえさん、大好きです^o^

Editカワイさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、こんだけです(笑)
あんまり撮ってたら怪しまれますやん(^。^)



>お姉さんキター・・・えっこれだけ!?(笑)
>
>でも、お花畑はきれいなお姉さんか、可愛い小さな女の子
>が絵になりますよね。

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
庭コーナーあります、あります!
そっちも、ほんと見事でしたよー(^。^)
あっ、お店の名前な、無敵やなくて霧笛でした(笑)



>バラいっぱいもいいよ~
>あら、綺麗なおねいさんもいらっしゃいましたね^^
>
>すっごいピ-カン天気なのが分かりますね。
>お店の名前が面白ーい♪
>5月にもう夏?っていう暑い日がありましたもんね。
>
>ああそうそう、ここには趣味園の庭コーナーもあるのじゃなかったっけ?

Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
そうそう、ちょうど満開でしょ!
お天気良くなったら行って見て下さい(^。^)



>わー、綺麗ですね。😄
>こちらでも満開のようです。お天気良ければ行きたいな。🌸

Editデコさんへ
おはようございます。
もうすぐデコさん地方も薔薇が咲き始めるでしょ。
こっちは、今はハナショウブ。もうじき紫陽花って感じです!



>こんな季節よねっ
>みなさん地方っ(#^.^#)
>
>これは撮り甲斐ありそうっ
>
>綺麗なお姉ちゃんもいいけど
>背景素晴らしいなっ^^

Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
キャハハハッ、店の名前間違えました。
無敵と違って霧笛の方ですわー(笑)
大佛次郎記念館の隣のお店です(^。^)



>こんな素晴らしいバラを見ながら、きれーなおねーさんも見られるとは…!
>まあ、暑い盛りにコーヒーフロートなんてものも食べられると、もう至れり尽くせりな感じですね。
>店の名前「無敵!」がそのまま心境にあてはまりそうですね^^

Editはるまさんへ
おはようございます。
はい、一番良い時期に行けましたー。
ほんとは、横浜イングリッシュガーデンに行こうと思ったんだけど、ここはタダだしぃー(^。^)
大佛次郎記念館前がバラ園にリニューアルされてて、
イングリッシュガーデンにも負けないぐらい見事でしたわー!



>こんにちは。
>薔薇が一番綺麗な時期に行けましたねー
>ここは薔薇以外にもいろいろな花があって、
>良いところですよね。
>無料だし^^;
>綺麗なお姉さんの後ろ姿が写った、
>三段目の写真が一番のお気に入りです^^
>

Editくぅさんへ
おはようございます。
あははは、また、オネーサン撮っちゃいました(^。^)
やっぱりバラ園にはオネーサンが似合います!



>どのバラも美しい。
>白い帽子と洋服の女性、バラにピッタリだね~♪

Editさゆうさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ここの薔薇園には特別綺麗なのがたくさんありました。
薔薇って存在感バツグンで撮りがいありますよねー(^。^)



>こんにちは。
>1枚目の蒼空にに映えるバラが素晴らしいです。
>特別な美人を載せましたね。
>気持ちがスカッとしました。

Editマモさんへ
おはようございます。
関東は薔薇のピーク終わりって感じです。
マモさんちの方も早く咲くと良いですねー(^。^)



>もーバラが咲いているんですね。
>とっても綺麗です。

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
おはようございます。
あははは、人生経験積まれたオネーサン良かったです。
絵はほんと綺麗でしたよー(^。^)




>初夏の日差しに照らされて、青空をバックに良いですねー。
>バラの香りが漂い出てきそうです(^o^)v。
>お約束のオネーサンもいいです。
>特に、最後の人生経験を積まれた?お絵かきするオネーサン、良いですねー(^_^)/。

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
大佛次郎記念館の前で、昔は噴水とベンチだけだったでしょ。そこをバラ園にリニューアルしたんです。
横浜イングリッシュガーデンにも負けてないぐらい見事でしたよー(^。^)



>こんにちわ
>
>港の見える丘公園、リニューアルしたんですかー。
>バラの植え込みはあったけど、バラ園って雰囲気ではなかったのが
>キレイに整備されてバラ園になって東屋みたいのもできたんですね!
>ここで女性の後ろ姿を入れて、さすが、onorinbeckさん
>構図が引きしまりますねー!

Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
僕も久しぶりに飲みました。
こんなに美味しかったんですねー(^。^)



>青空にバラが映えますね~
>そういえばコーヒーフロートって
>大好きなのに最近飲んでないな~
>私もバラを撮りに行ったんですがちょっと早過ぎました。
>
>

Edit
おはようございます。
薔薇も綺麗ですが後ろ姿のお姉さんもとてもいい感じで思わず目が・・・^^;
あ、昨日職場に飾ってある写真を薔薇にしたんですよ。
もちろん去年撮ったやつなんですけどね^^;
Edit
バラの写真が綺麗に撮れて羨ましいです。
Edit
こんばんは。
この頃、ネットがとても遅くて、
「お約束の綺麗なオネーサンです」
のところで、フリーズ。。。。。
早く見たいよ!といじいじしながら待ってました。
ほんと、かっちょいい綺麗なおねーさんでした。

コーヒーフロート。私も久しぶりに飲んでみたくなりましたよ!

Editここです:-))
onorinbeckさま🎵

港の見える丘公園、ここにたくさん咲いていたのです。
近くでコンサート有ったので、時間つぶしにスマホで写しました。
今年は美しい薔薇がたくさんでしたね。ベイブリチは霞んでいました。
Edit
薔薇はゴージャスですよね~
鮮やかな色が眩しい
絵描きさんも良い感じです♪

毎年行きたいと思いつつも一度も行ったことがないローズガーデン
今年はいけるだろうか
Edit
こんばんは☆

ローズガーデン!綺麗な所ですね~♪
とても人気のスポットなんでしょうね!?

綺麗なオネーサンのカット!自然な感じで良いですね~!
なかなかカメラ向けれない小心者なので...撮り方教えて欲しいです^^;
Edit
こんばんは!
薔薇は豪華で見応えがありますよね d(⌒o⌒)b
見事なバラの競演、素晴らしいわ~♪

暑い日のコーヒーフロート美味しいですよね
お疲れ様でした。 
明日も楽しみにしていますね゚゚(#^.^#)
Edit
こんばんは。
港の見える丘公園に行かれたのですね。
イタリア山から歩かれると距離があって暑かったの
でしょうね。でも無敵というカフェがあって何よりです~
満開の薔薇に会えて、ここは種類が多いうえに品種も
良いですね。
一枚目薄クリームの薔薇をバックのピンクの薔薇たちが共に満開を歓び合っているみたいです(*^_^*)

4段目の右の色彩が微妙に変化してゆく様も素敵です。
薔薇はつい綺麗さに誘われて沢山撮ってしまいます。

次回も楽しみにしていますー♪

Edit
こんばんは~

薔薇って一輪でも優雅ですが
たくさんだとゴージャスですね~

私も今日、姉の家に行って
たくさんの薔薇見てきましたよんヾ(o´∀`o)ノ♪
甘~い香りでいい気持ちでしたぁ♪

後ろ姿ですけど
絶対に綺麗なオネーサンですよね!(゚∀゚)
Edit
今晩は
花の中でも薔薇は好きですから
見ていてとっても楽しくなりますね~

やっぱ薔薇にはお姉さんが似合いますね^^
好きですね~俺も好きですが(笑

Edit
ばらは、やっぱりお花の中でも
特別な存在ですね。
グラデーションの微妙な色あいの花もいいし、
鮮やかな一色の花もきれいですね。

onorinbeckさんのところで
お花見しよう♪
Editこんばんわ
とっても綺麗に撮影されて綺麗ですよね~!(^^)!

あっそれから一つ注文付けていいですか?どうせなら綺麗なおね~さん正面からお願いします(笑)

COFFEEフロート飲んだことがないんですがいけますか?

もっぱらコーラフロートなんで(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit港が見える丘公園の春バラ
onorinbeckさん、こんばんは

港が見える丘公園は、何度か行きましたが、リニューアルされたんですね。
綺麗なお姉さん、いいと思います(笑)。
Editこんにちは(^^♪
rankingから来ました^^
切り取りがかっこいいですね。
発色の素敵なバラがより美しく見えます。
綺麗なおねえさん、大好きです^o^
Edit
お姉さんキター・・・えっこれだけ!?(笑)

でも、お花畑はきれいなお姉さんか、可愛い小さな女の子
が絵になりますよね。
Editこんにちは♪
バラいっぱいもいいよ~
あら、綺麗なおねいさんもいらっしゃいましたね^^

すっごいピ-カン天気なのが分かりますね。
お店の名前が面白ーい♪
5月にもう夏?っていう暑い日がありましたもんね。

ああそうそう、ここには趣味園の庭コーナーもあるのじゃなかったっけ?
Edit
わー、綺麗ですね。😄
こちらでも満開のようです。お天気良ければ行きたいな。🌸
Edit
こんな季節よねっ
みなさん地方っ(#^.^#)

これは撮り甲斐ありそうっ

綺麗なお姉ちゃんもいいけど
背景素晴らしいなっ^^
Edit
こんな素晴らしいバラを見ながら、きれーなおねーさんも見られるとは…!
まあ、暑い盛りにコーヒーフロートなんてものも食べられると、もう至れり尽くせりな感じですね。
店の名前「無敵!」がそのまま心境にあてはまりそうですね^^
Edit
こんにちは。
薔薇が一番綺麗な時期に行けましたねー
ここは薔薇以外にもいろいろな花があって、
良いところですよね。
無料だし^^;
綺麗なお姉さんの後ろ姿が写った、
三段目の写真が一番のお気に入りです^^
Edit
どのバラも美しい。
白い帽子と洋服の女性、バラにピッタリだね~♪
Edit
こんにちは。
1枚目の蒼空にに映えるバラが素晴らしいです。
特別な美人を載せましたね。
気持ちがスカッとしました。
Edit
もーバラが咲いているんですね。
とっても綺麗です。
Editこんにちはー(^_^)/
初夏の日差しに照らされて、青空をバックに良いですねー。
バラの香りが漂い出てきそうです(^o^)v。
お約束のオネーサンもいいです。
特に、最後の人生経験を積まれた?お絵かきするオネーサン、良いですねー(^_^)/。
Edit
こんにちわ

港の見える丘公園、リニューアルしたんですかー。
バラの植え込みはあったけど、バラ園って雰囲気ではなかったのが
キレイに整備されてバラ園になって東屋みたいのもできたんですね!
ここで女性の後ろ姿を入れて、さすが、onorinbeckさん
構図が引きしまりますねー!
Edit
青空にバラが映えますね~
そういえばコーヒーフロートって
大好きなのに最近飲んでないな~
私もバラを撮りに行ったんですがちょっと早過ぎました。

Editりらさんへ
おはようございます。
一つ一つに丁寧なコメントありがとうございます(^。^)
大佛次郎記念館の前って、以前は噴水とベンチしかありませんでしたが、綺麗なバラ園に変身してましたよー。
来年、機会があれば是非行ってみて下さい!




>一枚目
>黄色の薔薇が主役
>その背景がピンクの薔薇
>色調の調和が素敵ですが
>二色の薔薇が近くに咲いているのを探すことは容易いことではありません
>通り過ぎたその瞬間そこに視線がいくこと自体が凄いです
>二段目左手
>大佛次郎記念館を遠方から撮影されています
>噴水を挟んでの撮影となります
>縦写真での構図が素晴らしいです
>三段目、港が見える丘公園の東屋はこれほど魅力的だったのですね
>女性が入ることにより より東屋が魅力的に見えます
>四段目
>痛みのない薔薇ばかりですね
>手入の良さが伺えます
>横浜市の景観美への姿勢は高く評価しています
>五段目
>アイスのとろける感がよく表現されています
>背景暈けにされたチーズケーキも綺麗な暈け感です
>六段目
>描く人の周りにはない赤の薔薇
>この方の視線の先には赤の薔薇があることを・・
>キャンパスが語っていますね

EditMTさんへ
おはようございます。
大改装です。めっちゃ綺麗なバラ園になってましたよー!
オシャレな帽子の人、かなりの美人さんでした(^。^)




>港の見える丘公園は、な、なんと薔薇園に変身しちゃったのですね。色とりどりのバラがところ狭しと植えられていますね〜。それにしてもやっぱり、綺麗なバラには綺麗な女性が似合います。

Editsatoさんへ
おはようございます。
そうそう、青空の日を狙って薔薇撮りに行ったんですわー。でも、もう直ぐ梅雨入り。
鬱陶しい天気になりますねー。



>beckさん、おはようございます。
>青空と薔薇綺麗ですね。
>やっぱり屋外は青空が良いですよね。
>

Editonorinbeck様
一枚目
黄色の薔薇が主役
その背景がピンクの薔薇
色調の調和が素敵ですが
二色の薔薇が近くに咲いているのを探すことは容易いことではありません
通り過ぎたその瞬間そこに視線がいくこと自体が凄いです
二段目左手
大佛次郎記念館を遠方から撮影されています
噴水を挟んでの撮影となります
縦写真での構図が素晴らしいです
三段目、港が見える丘公園の東屋はこれほど魅力的だったのですね
女性が入ることにより より東屋が魅力的に見えます
四段目
痛みのない薔薇ばかりですね
手入の良さが伺えます
横浜市の景観美への姿勢は高く評価しています
五段目
アイスのとろける感がよく表現されています
背景暈けにされたチーズケーキも綺麗な暈け感です
六段目
描く人の周りにはない赤の薔薇
この方の視線の先には赤の薔薇があることを・・
キャンパスが語っていますね
Editおはようございます
港の見える丘公園は、な、なんと薔薇園に変身しちゃったのですね。色とりどりのバラがところ狭しと植えられていますね〜。それにしてもやっぱり、綺麗なバラには綺麗な女性が似合います。
Edit
beckさん、おはようございます。
青空と薔薇綺麗ですね。
やっぱり屋外は青空が良いですよね。
Leave a comment