The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

春バラ満開(後編)!(^^)!@5月の山手をお散歩♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も港が見える丘公園の春バラです。
続編なんで、サラッと見ていって下さい(笑)


















相変わらず、港が見える丘公園はカップルが沢山来ています。
丁度、横浜では都市緑化フェアーをやってて、あちこちに綺麗な花飾りが植えられてます。


IMG_2017_05_20_9999_366.jpg IMG_2017_05_20_9999_76.jpg




続きも見てね・・・














特に展示をしていた訳ではありませんが、山手111番館は大好きなので、
中を覗いてきました!(^^)!

IMG_2017_05_20_9999_344.jpg



















山手111番館から見た外の噴水。奥にはイギリス館が見えます。

IMG_2017_05_20_9999_351.jpg IMG_2017_05_20_9999_276.jpg

IMG_2017_05_20_9999_243.jpg

















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
横浜シリーズ、まだ続きます(笑)

IMG_2017_05_20_9999_315.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry山下公園で春バラ@5月の山手をお散歩♪

Older Entry野鳥を探しに・・・・@水元公園

 

Comments
Editビリーさんへ
>真っ赤なバラの花びらの多さにビックリです。
>さすがは横浜のバラ(-_-;)と感心しました。
>
>撮り方が上手すぎ♪

おはようございます。
どうもありがとうございます。
薔薇って好きなんですわー(^。^)
ここのバラ園めっちゃ綺麗でしたよー!




>真っ赤なバラの花びらの多さにビックリです。
>さすがは横浜のバラ(-_-;)と感心しました。
>
>撮り方が上手すぎ♪

Edit都人さんへ
おはようございます。
あははは、どうもありがとうございます。
千葉には、こんな感じでオネーサン入れられる場所少ないですからねー(笑)



>今晩は
>真っ赤な薔薇には魅了されますよね~
>背景の玉ボケがめっちゃーキレイ^^
>
>薔薇越しのお姉さんも素敵(笑

EditMinnieさんへ
おはようございます。
そうそう、駐車場ね!
横浜は、駐車場選びが重要です。
土日でも1日固定料金が設定されてて、しかも、
なるべく安いとこ。
この日は、いつも停めるところ三箇所とも満車。
石川町の駅近に穴場見つけたんで、今度から緊急時には、
そこにします(笑)



>横浜山手はほんと観光地でたくさんの観光客で
>にぎわっていますね。駐車場に入るのが大変です。
>素晴らしい薔薇がたくさん咲いていましたね。
>Green Bear、いましたね:-))

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
途中、何度か仮眠して休憩するので大丈夫です(笑)
都内は今日も明日も晴れ予報。
写真撮りに行きたかったなあー。




>港の見える丘公園、横浜の代表的な公園ですよね^^
>行った事が無いんですけどね(^^;
>名前だけでお洒落なイメージを抱きます^^
>
>え?魔の36時間労働?
>どう言う事なんでしょう?
>労働法違反か?
>体に気をつけてくださいね。
>
>ポチッ全部!

Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
もうね、めっちゃ暑い日でしたよー。
都内は今日も真夏日だってぇーーー。
まあ、仕事だから、どうでもええです(笑)



>こんばんは
>港が見える丘公園のバラ綺麗ですねー
>でも、横浜は暑そうですね(笑)

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、あざーす。
田舎もんなんで、オシャレな場所に憧れますねん(^。^)



>なになになになに おしゃれじゃなーい!
>うっとりです♪

Edithongkongさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
キャハハハッ、千葉の奥地に住んでるもんで、
オシャレな場所に憧れますねん(^。^)




>こんばんは☆
>
>うわ~^^ すごくオシャレなスナップ!
>サクッとこういうの撮れるって凄いな~^^
>見せ方も上手い♪

Editwisteriaさんへ
おはようございます。
チラ見せ載せておいて良かったです(笑)
横浜は美人さんが多いですわーー。



>onorinbeckさん、こんばんは。
>
>お姉さんのチラ見せ・・・私もポチですね!
>美人を想像させます\(^o^)/

Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
そうそう、山手111番館の裏側ですよねー。
僕は毎回、ここでソフトクリーム買ってます(^。^)
僕も西洋館の中では、ここが一番好きです。
二番はベーリックホールの二階にある窓ですねん!




>いいですねえ。港の見える丘公園。
>111番館には特に思い入れがあります。
>ここにはカフェがあり、庭を見ながら紅茶をいただいてきました。
>全く異質の空間に囲まれて飲み物を飲むっていうのは至福です。
>シャンデリアに差す光と影、何と素晴らしいのだろう。
>表のバラなど植物群だけじゃないですよね。
>ここは表も中も素晴らしい空間です。

Editカワイさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、どうしても薔薇と一緒に撮れる人、探してしまいますねん。ビョーキですわー(笑)




>お姉さんのチラ見せキターーーーー
>
>お花の構図、勉強になります。

Editシナモンさんへ
おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございます(^。^)
山手良いでしょーーー。
西洋館って有料だったりするけど、山手は全館タダ言うのが一番嬉しいです(笑)



>いつもご訪問、暖かいコメありがとうございます。感謝!
>
>外交官のお宅から山手スナップ、バラの写真ず~と海外のようで、本当に素敵ですね~
>
>バラの撮影もいろんな撮影の仕方で、うっとりです~v-411
>
>リコメはいいですよ~

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
あははは、こっちに来る機会あったら声かけしてください。案内しますよーー!って言うか連れ回します(笑)




>横浜~黄昏~ホテルの~小部屋~♪口づけ残り香タバコの煙~!(^^)!
>
>横浜一度は出かけてみたいです(*^^)v
>
>お洒落な洋館がたくさんあるようですね。
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editハロゲンさんへ
おはようございます。
横浜は楽しいですよーー。
中華街行ったら一楽いう店がオススメです(^。^)




>onorinbeckさん、こんばんは
>
>横浜は久しくご無沙汰してますので、懐かしく見させて頂いています。

Editmauloaさんへ
おはようございます。
港が見える丘公園の端っこにある山手111番館です。
機会あったら行って見てください。
出来ればテーブル飾りの展示の日がオススメです(^。^)



>こんにちわ^^
>
>おおおお
>今日も横浜の様子を見れて
>嬉しいです~☆
>(*˘︶˘*).。.:*♡
>
>港が見える丘カップルが多いですよね(๑*౪*๑)
>
>窓の写真と、その隣の写真が大好きです!
>すごく雰囲気がよくて、好きです^^
>
>応援ポチ☆

Editくぅさんへ
おはようございます。
横浜好きなんですわー。
家から距離はあるけど高速で一直線なんで
南房総より手軽に行けます(^。^)


>良いよねぇ~横浜。
>
>港町って好きだなぁ~
>懐かしさもあるのかも・・・

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
久しぶりに行きましたけど、綺麗なバラ園になってましたよーー(^。^)
ここには、山手111番館とイギリス館の二つがありますから、西洋館も楽しめるお得な場所ですわー!


>こんにちわ
>
>港の見える丘公園から見えるこの風景、懐かしい!
>ジブリの映画の雰囲気ありますよねー!
>キャンドルっていうんでしょうか
>光と影の切り取り具合がとてもステキですね!

Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ほんとは、一週間後に花と器のハーモニーいうイベント展示あったんですけど、お天気の日の薔薇撮りたかったんで、出かけちゃいました(^。^)



>窓の外に噴水があるなんて、素敵ですね。
>何か展示をしていなくても、壁にかかった照明を撮るだけで絵になります。最後の一枚、開けた写真が良いですね^^

Editはるまさんへ
おはようございます。
そうそう、めっちゃ暑くてヘロヘロになりましたわー。
コーヒーフロート飲みたくなるのわかるでしょ(笑)



>こんにちは。
>一枚目、主要被写体の赤い薔薇は言うまでも無く綺麗ですが、
>背景の玉ボケの美しさに目を引かれました。
>最後の写真、スカーフを頭から被っていることからも、
>この日の日差しの強さがうかがえます。
>ベイブリッジも綺麗に見えてますね^^
>

Edit
真っ赤なバラの花びらの多さにビックリです。
さすがは横浜のバラ(-_-;)と感心しました。

撮り方が上手すぎ♪
Edit
今晩は
真っ赤な薔薇には魅了されますよね~
背景の玉ボケがめっちゃーキレイ^^

薔薇越しのお姉さんも素敵(笑
Editこんばんは:-))
横浜山手はほんと観光地でたくさんの観光客で
にぎわっていますね。駐車場に入るのが大変です。
素晴らしい薔薇がたくさん咲いていましたね。
Green Bear、いましたね:-))
Editこんばんは
港の見える丘公園、横浜の代表的な公園ですよね^^
行った事が無いんですけどね(^^;
名前だけでお洒落なイメージを抱きます^^

え?魔の36時間労働?
どう言う事なんでしょう?
労働法違反か?
体に気をつけてくださいね。

ポチッ全部!
Edit
こんばんは
港が見える丘公園のバラ綺麗ですねー
でも、横浜は暑そうですね(笑)
Edit
なになになになに おしゃれじゃなーい!
うっとりです♪
Edit
こんばんは☆

うわ~^^ すごくオシャレなスナップ!
サクッとこういうの撮れるって凄いな~^^
見せ方も上手い♪
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

お姉さんのチラ見せ・・・私もポチですね!
美人を想像させます\(^o^)/
Edit今晩は
いいですねえ。港の見える丘公園。
111番館には特に思い入れがあります。
ここにはカフェがあり、庭を見ながら紅茶をいただいてきました。
全く異質の空間に囲まれて飲み物を飲むっていうのは至福です。
シャンデリアに差す光と影、何と素晴らしいのだろう。
表のバラなど植物群だけじゃないですよね。
ここは表も中も素晴らしい空間です。
Edit
お姉さんのチラ見せキターーーーー

お花の構図、勉強になります。
Edit海外かなぁ~
いつもご訪問、暖かいコメありがとうございます。感謝!

外交官のお宅から山手スナップ、バラの写真ず~と海外のようで、本当に素敵ですね~

バラの撮影もいろんな撮影の仕方で、うっとりです~v-411

リコメはいいですよ~
Editこんばんわ
横浜~黄昏~ホテルの~小部屋~♪口づけ残り香タバコの煙~!(^^)!

横浜一度は出かけてみたいです(*^^)v

お洒落な洋館がたくさんあるようですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit横浜
onorinbeckさん、こんばんは

横浜は久しくご無沙汰してますので、懐かしく見させて頂いています。
Edit
こんにちわ^^

おおおお
今日も横浜の様子を見れて
嬉しいです~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

港が見える丘カップルが多いですよね(๑*౪*๑)

窓の写真と、その隣の写真が大好きです!
すごく雰囲気がよくて、好きです^^

応援ポチ☆
Edit
良いよねぇ~横浜。

港町って好きだなぁ~
懐かしさもあるのかも・・・
Edit
こんにちわ

港の見える丘公園から見えるこの風景、懐かしい!
ジブリの映画の雰囲気ありますよねー!
キャンドルっていうんでしょうか
光と影の切り取り具合がとてもステキですね!
Edit
窓の外に噴水があるなんて、素敵ですね。
何か展示をしていなくても、壁にかかった照明を撮るだけで絵になります。最後の一枚、開けた写真が良いですね^^
Edit
こんにちは。
一枚目、主要被写体の赤い薔薇は言うまでも無く綺麗ですが、
背景の玉ボケの美しさに目を引かれました。
最後の写真、スカーフを頭から被っていることからも、
この日の日差しの強さがうかがえます。
ベイブリッジも綺麗に見えてますね^^
Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
横浜は、被写体多いから、何処を撮っても楽しいですわー。



>おはようございます♪
>
>良い雰囲気で撮られてますね♪
>薔薇のアップもいいですが、個人的には二枚目や六枚目のような切り取り方が好きですね♪

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
シンボルキャラクターは、ガーデンベアなんですか!
名前知りませんでした(笑)
山手111良いですよねー。僕も一番好きな西洋館です。
窓の写真、入り口入って左側の部屋の窓って、
よくわかりましたね。流石です(^。^)



>一枚目
>右手に捉えた大輪の二輪の薔薇
>豪華なその薔薇をなおのこと引き立たせている背景暈けの中にある色彩豊かな薔薇を想像することが出来ます
>二段目日左手
>港が見える丘公園独自の雰囲気を醸しだしていますね
>シンボルキャラクター「GARDEN BEAR(ガーデンベア)」がとても可愛く表現されていますね
>三段目
>山手111番館の壁にあるこの照明はそれは素晴らしいですよね 私も緑の協会が管理運営する山手7館の内・・・
>山手111番館が一際好きです
>四段目左手
>山手111番館の入り口を入って左手の窓を撮影されたのですね
>以前はイギリス領事官だったイギリス館の重厚な建物が見えますね
>よくこの構図を考えられたと思い感嘆しています
>五段目
>腰を低くされての撮影かと思われます
>撮影姿勢は多少無理があったかと思いますが・・・
>可愛い薔薇の表現となりましたね
>六段目
>横浜が誇る美的な白のベイブリッジが印象的です
>
>

Editみやさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
横浜は、神戸と似た雰囲気あります。
中華街もあるしぃー(^。^)



>バラは美しいですね。
>下から2番目のアプリコット色の花に
>心魅かれます。
>めずらしい色だと思います。
>
>橋の見えるベンチ~
>港町は、いいですよね!
>横浜、いつかいってみたいと思っております。

Edit
おはようございます♪

良い雰囲気で撮られてますね♪
薔薇のアップもいいですが、個人的には二枚目や六枚目のような切り取り方が好きですね♪
Editonorinbeck様
一枚目
右手に捉えた大輪の二輪の薔薇
豪華なその薔薇をなおのこと引き立たせている背景暈けの中にある色彩豊かな薔薇を想像することが出来ます
二段目日左手
港が見える丘公園独自の雰囲気を醸しだしていますね
シンボルキャラクター「GARDEN BEAR(ガーデンベア)」がとても可愛く表現されていますね
三段目
山手111番館の壁にあるこの照明はそれは素晴らしいですよね 私も緑の協会が管理運営する山手7館の内・・・
山手111番館が一際好きです
四段目左手
山手111番館の入り口を入って左手の窓を撮影されたのですね
以前はイギリス領事官だったイギリス館の重厚な建物が見えますね
よくこの構図を考えられたと思い感嘆しています
五段目
腰を低くされての撮影かと思われます
撮影姿勢は多少無理があったかと思いますが・・・
可愛い薔薇の表現となりましたね
六段目
横浜が誇る美的な白のベイブリッジが印象的です

Editおはようございます
バラは美しいですね。
下から2番目のアプリコット色の花に
心魅かれます。
めずらしい色だと思います。

橋の見えるベンチ~
港町は、いいですよね!
横浜、いつかいってみたいと思っております。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >