The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 葛飾  

野鳥を探しに・・・・@水元公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 水元公園に野鳥探しに行ってきましたー!
オオヨシキリが大きな声で鳴きまくってます!(^^)!



















この日は、お天気イマイチだったんだけど、
それでも、野鳥狙いのカメラマンには人気の場所です。
ほんとは、サンコウチョウが入ってるって知って、探しに行ったんだけど、
僕らが見つけられるもんじゃないみたいです(笑)

IMG_2017_05_18_9999_209.jpg IMG_2017_05_18_9999.jpg




続きも見てね・・・













途中で、ザーッと雨が降ってきたんで、野鳥観察舎に避難です。。。。

IMG_2017_05_18_9999_53.jpg



















水元公園の端っこにバラ園があったんで、少しだけ・・・・
赤いブラシの木の花も咲いてました。


IMG_2017_05_18_9999_112.jpg

IMG_2017_05_18_9999_108.jpg IMG_2017_05_18_9999_90.jpg
















なんか珍しいの見つけたぁぁぁぁぁ!って思って、
帰ってきて調べたら、ユリカモメの夏羽だそうですわー。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2017_05_18_9999_198.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry春バラ満開(後編)!(^^)!@5月の山手をお散歩♪

Older Entry春バラ満開(前編)!(^^)!@5月の山手をお散歩♪

 

Comments
Editみぃーさんへ
おはようございます。
ねっ、場所わかれば良いんだけど水元公園広くてさぁーー(笑)
森の方にいるらしいという情報だけで探したんだけど、
声聞こえないと、さっぱりですわー。



>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>水元公園に行ったんですかー。
>あそこは広くて歩きがいがありますね。
>近かったらもっと行きたいんだけどな。
>
>オオヨシキリがとってもかわいいです💕
>
>サンコウチョウも場所さえわかればきっと撮れると思いますよ〜♪♪( ´▽`)

Editもりかさんへ
おはようございます。
そうなんです。ギョギョギョ(笑)
めっちゃデカイ声なんで、すぐ見つけられますよー(^。^)



>こんばんは。
>オオヨシキリ。
>かわいいです。
>緑の中で、ピー(??かな勝手にイメージしてます)と鳴いてる姿
>最高です。
>っと思ったら、
>ギョギョギョギョなのですか?

Edit都人さんへ
おはようございます。
デカイ声でギョギョギョッて鳴いてます。
声デカイのですぐ見つけられますよー


>今晩は
>オオヨシキリ!の囀りですかー
>どんな声で鳴くのか聞いてみたいですね^^

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
オオヨシキリ、全然逃げないんで、すぐ近くから撮れたんです(^。^)
週末晴れると良いですねー。
僕は、今度の週末は、魔の36時間勤務ですー。




>あ、小鳥さんだ!と助手が目を輝かせています^^
>見事なピントですね!
>これだけ上手く撮れたら小鳥撮影も面白いでしょうね~
>この週末、花撮影に行く予定ですが、
>助手が小鳥さんにも会いたいな、と言っていますw
>
>ポチッ全部!
>

Edithongkongさんへ
おはようございます。 ユリカモメね、
これ何か珍しい水鳥かと思って撮りまくりましたわー(笑)



>こんばんは☆
>
>オオヨシキリのお写真良い感じですね~♪
>今時期は大きな声でギョギョギョ!て鳴いてますよね^^
>
>サンコウチョウが見られるとのこと、
>今回は残念でしたね...。
>
>ユリカモメはガングロになるんですよね^^
>知らなかった頃は私もびっくりしました!

Editよしみ70さんへ
おはようございます。
めっちゃ大きな声なんで、すぐ見つけられますよー!
多分、メスを呼んでるのかなあー(^。^)




>こんばんは!
>
>オオヨシキリ名前は聞いた事がありますが見るのは初めてです。
>大きな声で、♀それとも♂を呼んでるのかなぁ~(^∇^)
>
>雨粒の画、好きですね~ 素敵です=*^-^*=

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

水元公園に行ったんですかー。
あそこは広くて歩きがいがありますね。
近かったらもっと行きたいんだけどな。

オオヨシキリがとってもかわいいです💕

サンコウチョウも場所さえわかればきっと撮れると思いますよ〜♪♪( ´▽`)
Edit
こんばんは。
オオヨシキリ。
かわいいです。
緑の中で、ピー(??かな勝手にイメージしてます)と鳴いてる姿
最高です。
っと思ったら、
ギョギョギョギョなのですか?
Edit
今晩は
オオヨシキリ!の囀りですかー
どんな声で鳴くのか聞いてみたいですね^^
Editこんばんは
あ、小鳥さんだ!と助手が目を輝かせています^^
見事なピントですね!
これだけ上手く撮れたら小鳥撮影も面白いでしょうね~
この週末、花撮影に行く予定ですが、
助手が小鳥さんにも会いたいな、と言っていますw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは☆

オオヨシキリのお写真良い感じですね~♪
今時期は大きな声でギョギョギョ!て鳴いてますよね^^

サンコウチョウが見られるとのこと、
今回は残念でしたね...。

ユリカモメはガングロになるんですよね^^
知らなかった頃は私もびっくりしました!
Edit
こんばんは!

オオヨシキリ名前は聞いた事がありますが見るのは初めてです。
大きな声で、♀それとも♂を呼んでるのかなぁ~(^∇^)

雨粒の画、好きですね~ 素敵です=*^-^*=
Editmiyakoさんへ
忙しい思うんやけど、ありがとうねーー」^_^
あっ、まだドラマ始まる前かなあー(笑)
ウチの奥さんも、これは見ないとあかんよー!
っいうの、何本か録画してますねん。


>あっは♪
>ほんまや~大きな口を開けて歌ってるぅ^^
>口紅つけているみたいねpp
>
>雨粒の様子が、雨の激しさを物語っていますね。
>ユリカモメの夏羽・・良い物を見れました♪

Editこんばんは♪
あっは♪
ほんまや~大きな口を開けて歌ってるぅ^^
口紅つけているみたいねpp

雨粒の様子が、雨の激しさを物語っていますね。
ユリカモメの夏羽・・良い物を見れました♪
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
サンコウチョウ。いつかゲットします。
ホンマかい…笑





>onorinbeckさん、こんばんは
>
>水元公園、23区内とは思えない程野鳥が多くていいですね。
>オオヨシキリはうるさいほどに鳴いていたことでしょう。
>サンコウチョウは残念でしたね。

EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
相変わらずカメラの扱いは、雑ですねん(笑)
もう、アッチコッチ剥がれてボロボローーー!
誰か新しいの買ってくれんかなあー^_^



>ゆりかもめ 顔が汚れてる・笑
>
>1枚目 美しい緑、威勢よく鳴く鳥 最高です♪
>雨の中のサギ?も いいわ~~
>カメラは無事でした?

Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー、
僕も聞いた事ありませんねん。
でも、見てみたいなあー^_^


>サンコウチョウって、綺麗な鳴き声なんでしょ?聴いてみたいな💕🐦

Edit大分ナシカさんへ
そうなんだー。
場所によりけりなんですねー。
ウチの方は、もう全開で囀ってます。
いっつも、目の前にはオオヨシキリって感じなんですわー。



>オオヨシキリ良く撮影出来ましたね~!(^^)!
>
>こいつはカメラマン泣かせでなかなか出てこないんですよ(*^^)v
>
>居る場所はわかっていても出てくるまで辛抱できずに諦めちゃいます。
>
>サンコウチョウは何度も通って撮影できるかできないかわからないくらいに難しいです。
>
>運よく見つけてもフォーカスが合わないうちに逃げて行きますから至難の業です。
>
>テントなどに隠れていれば簡単に撮影できるみたいですがそこまではしたくないので運に任せてます。
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Edit梅サクラさんへ
こんばんはー。
僕も超初心者やけど、少しづつ名前わかるようになりましてん(^。^)
鳥見に行くとさ、大砲カメラマンさんて、皆んなほんと優しいんよーー。



>いつも有難うございます(^-^)
>ここは、野鳥のメッカでもあるのですね?
>オオヨシキリ・・・が大きな口を開けて鳴いている様子・
>捕まえましたね。good timing!!
>また頑張ってください。
>私は鳥さん、全然分からないです(^^;

Editmauloaさんへ
こんにちはー、
水元公園ええですよねーーー。
この日は見れなかったけどカワセミも居るしさぁーー!
柴又近いし、めっちゃええですわー(^。^)



>こんにちわ^^
>
>おおおおお
>親しみのある水元公園だ~!
>。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
>
>バラ園があるのですね(๑*౪*๑)
>知らなかったです~~
>今度行かなきゃ☆
>赤いブラシの木初めて見ました!
>
>野鳥が沢山いますもんね^^
>難しい野鳥がいるのですね(๑*౪*๑)
>中々出会えないとの事。
>いつ会えるかわからなくて、ドキドキしますよね☆
>
>水元公園の知らないところを教えてもらえて
>嬉しいです^^
>
>応援ポチ☆

Edit八咫烏さんへ
そうそう、それ!
見たいでしょ(^。^)
綺麗なブルーらしいんよーーー。
いつか、目の前にひょこっと出て来んかなあー(^。^)



サンコウチョウって、あのお目目の周りが青いやつですかね。なんだかすごく神秘的な鳥ですよね。ぜひ見てみたいです。一枚目のオオヨシキリがおっきな口をあけて鳴いているのも、見過ごせないところがありますが^^

Editnobumakiさんへ
そうだよねーーーー、
取り敢えず行ってみないとだよね(^。^)
ウンウン、僕もそういうの好きですわー。
目の前の2mぐらいにさっ、
フクロウがウインクしながら見てたら楽しいやろなあー!
Edit水元公園
onorinbeckさん、こんばんは

水元公園、23区内とは思えない程野鳥が多くていいですね。
オオヨシキリはうるさいほどに鳴いていたことでしょう。
サンコウチョウは残念でしたね。
Edit
ゆりかもめ 顔が汚れてる・笑

1枚目 美しい緑、威勢よく鳴く鳥 最高です♪
雨の中のサギ?も いいわ~~
カメラは無事でした?
Edit
サンコウチョウって、綺麗な鳴き声なんでしょ?聴いてみたいな💕🐦
Editこんばんわ
オオヨシキリ良く撮影出来ましたね~!(^^)!

こいつはカメラマン泣かせでなかなか出てこないんですよ(*^^)v

居る場所はわかっていても出てくるまで辛抱できずに諦めちゃいます。

サンコウチョウは何度も通って撮影できるかできないかわからないくらいに難しいです。

運よく見つけてもフォーカスが合わないうちに逃げて行きますから至難の業です。

テントなどに隠れていれば簡単に撮影できるみたいですがそこまではしたくないので運に任せてます。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
いつも有難うございます(^-^)
ここは、野鳥のメッカでもあるのですね?
オオヨシキリ・・・が大きな口を開けて鳴いている様子・
捕まえましたね。good timing!!
また頑張ってください。
私は鳥さん、全然分からないです(^^;
Edit
こんにちわ^^

おおおおお
親しみのある水元公園だ~!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

バラ園があるのですね(๑*౪*๑)
知らなかったです~~
今度行かなきゃ☆
赤いブラシの木初めて見ました!

野鳥が沢山いますもんね^^
難しい野鳥がいるのですね(๑*౪*๑)
中々出会えないとの事。
いつ会えるかわからなくて、ドキドキしますよね☆

水元公園の知らないところを教えてもらえて
嬉しいです^^

応援ポチ☆
Edit
お~ォサンコウチヨウ
出会いたいですなぁ(#^.^#)

レアなのかなぁ??

みなさんのブログで見かける
中々カラフルで地味なボディー

ヨシキリって大きな声でさえずるよねっ^^¥
Edit
サンコウチョウって、あのお目目の周りが青いやつですかね。なんだかすごく神秘的な鳥ですよね。ぜひ見てみたいです。一枚目のオオヨシキリがおっきな口をあけて鳴いているのも、見過ごせないところがありますが^^
Edit
私もサンコウチョウが見たいのですが、
水元でも別の場所でもダメでした。
難易度は高いですが、いつかひょっこり目の前に現れるかもしれません。
家に居たらチャンスはゼロなので、ぶらぶら出歩こうと思います。
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
なーんか、いよいよ梅雨入りって感じの空ですよねー。
写真のストックあまり無いから小出しにしようかと思うてます(笑)



>こんにちわ
>
>水辺と緑、野鳥さんたちには絶好の住処なんでしょうね!
>関東地方は梅雨に入ったようで不安定なお天気が続いているので
>そういうときに野鳥観察舎のある公園は便利でいいですねー。
>瑞々しい緑に癒される画像です♪

Editくぅさんへ
おはようございます。
あははは、僕も似たようなもんですわー。
綺麗なの見たいと思って森の中に入るんだけど、なかなか見つかりません。
でもね、この前、初めて自力でキビタキ見つけたんよー(^。^)



>サンコウチョウって、蝶々なのかと思ったら、画像検索したら・・・鳥だったのね。
>お花の名前も知らないけど、それ以上にカラスとスズメくらいしか知らないわたし、
>いっぱい知っているonorinbeckさん尊敬するわ。
>もっと勉強せいわたし!(´▽`*)アハハ
>

Edit奥真館さんへ
おはようございます。
オオヨシキリは鳴きまくりでしたー。
僕らは超初心者なんで、まずはカメラマン探してます。
すれ違った人にも、必ず聞いてますねん(^。^)
みんな、とっても親切で教えてくれるんだけど、
まだ、なかなか探せませんわー(笑)



>おはようございます。
>オオヨシキリは相変わらず多いのでしょうね。田んぼのあぜ道のような遊歩道が懐かしいです。
>サンコウチョウが入ってますか。
>「ホイホイホイ」って鳴いてくれると見つけやすいのですが、林の中だと、黒い鳥は本当に厄介ですもんね。
>カメラマンを見つけるのが手っ取り早いですけど、何だか虎の巻を見ながらテストを受ける感覚とちょっとだけ似て・・・

Editmamanさんへ
おはようございます。
そうなんだー。是非行ってみて下さい。
広いから真ん中の駐車場に停めた方が良いです。
バードサンクチュアリーに行くと、サギのコロニーあるから、必ずサギは見れますし、一番奥のカワセミの里。
午前中が狙い目だけど、かなりの確率でカワセミに会えますよー(^。^)




>ここいいところでしょうね
>息子のところへいくのに 何時も脇を通ります
>いつか行ってみたいなとおもいつつ。。。
>広いのでしょうね?
>

Edit
サンコウチョウって、蝶々なのかと思ったら、画像検索したら・・・鳥だったのね。
お花の名前も知らないけど、それ以上にカラスとスズメくらいしか知らないわたし、
いっぱい知っているonorinbeckさん尊敬するわ。
もっと勉強せいわたし!(´▽`*)アハハ
Editはるまさんへ
おはようございます。
僕も見つけられません。
だから野鳥狙いの肩を捕まえて直接教えてもらってます!
ほらほら、あの竹の奥の横に伸びた枝の上にいるでしょ!
って丁寧に教えてくれるんだけど、なかなかわかりませんねん(笑)



>こんにちは。
>これからは緑も茂ってくるので、
>野鳥は見つけにくくなっていくのでしょうね。
>森林公園などへ行くと、
>野鳥を狙う一団に良く遭遇しますが、
>鳴き声は聞こえても、
>自分には、その姿を見つけることが出来ません^^;
>三段目、水面上にはじける雨粒が綺麗ですね。
>
>
>

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
そうそう、めっちゃ広いです。
もし、行ったら一番奥のカワセミの里という場所には是非行って下さい。午前中が良いかもしれません。
運が良ければカワセミ見れます。
この日は、出てこなかったんよー。
あとね、夏になるとオニバスの咲く池もあるらしいです。




>onorinbeckさん、おはようございます!
>オオヨシキリが大きく嘴を開けて歌っているのが聞こえてくるかのようで、
>アンヨが可愛く開いたのもピッタリ捉えられています(^^)v
>赤いブラシの木の花も咲いていて、どこから見ても
>ブラシに見えます~♪
>
>水元公園は行ってみたいと思いつつまだ行ったことが
>ありませんが、広そうですね。
>

Editsatoさんへ
おはようございます。
僕も同じです。
野鳥より、まずは大砲レンズの人を探してますねん(笑)
この前も、泉自然公園で綺麗な声でさえずってるのが聞こえたんで、大砲レンズの方に、この声なんですか?って聞いたらキビタキ言うんで一緒懸命探しましたよー(^。^)



>beckさん、おはようございます。
>野鳥撮影って自分で野鳥を探しきれないので、野鳥先生が居ないと撮影出来ません。。。笑
>いつも良くみつけて撮影出来るな~ぁって感心してみていますよ。

Editrりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
晴れの予報で水元公園に行ったんだけど、春の天気って
こんな感じですよねーー。
いよいよ梅雨入り。
なーんかな、やっぱり晴れが好きですわー。




>一段目
>オオヨシキリの嘴の赤が印象的ですね
>二段目右手
>サンコウチョウはいなくても素敵なモデルがいましたね
>三段目
>水面に見える雨が描いた水彩画が綺麗です
>四段目
>開花した薔薇 丁度見頃でしたね
>五段目右手
>ブラシの赤 その名のごとくですよね
>六段目
>ユリカモメだったのですね
>可愛いですよね
>

EditMTさんへ
おはようございます。
そうそう、めっちゃ元気にさえずってましたー。
ウチのあたりは、今、どこに行ってもオオヨシキリの声がします(^。^)



>オオヨシキリの元気そうな写真から鳴き声まで伝わって来ます。にわか雨も降って季節はすっかり夏気分って感じでしょうか。水辺の鳥たちを探しに行くのが楽しい時期になりましたね!

Edit
こんにちわ

水辺と緑、野鳥さんたちには絶好の住処なんでしょうね!
関東地方は梅雨に入ったようで不安定なお天気が続いているので
そういうときに野鳥観察舎のある公園は便利でいいですねー。
瑞々しい緑に癒される画像です♪
Edit懐かしい・・・
おはようございます。
オオヨシキリは相変わらず多いのでしょうね。田んぼのあぜ道のような遊歩道が懐かしいです。
サンコウチョウが入ってますか。
「ホイホイホイ」って鳴いてくれると見つけやすいのですが、林の中だと、黒い鳥は本当に厄介ですもんね。
カメラマンを見つけるのが手っ取り早いですけど、何だか虎の巻を見ながらテストを受ける感覚とちょっとだけ似て・・・
Edit
ここいいところでしょうね
息子のところへいくのに 何時も脇を通ります
いつか行ってみたいなとおもいつつ。。。
広いのでしょうね?
Edit
こんにちは。
これからは緑も茂ってくるので、
野鳥は見つけにくくなっていくのでしょうね。
森林公園などへ行くと、
野鳥を狙う一団に良く遭遇しますが、
鳴き声は聞こえても、
自分には、その姿を見つけることが出来ません^^;
三段目、水面上にはじける雨粒が綺麗ですね。


Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
オオヨシキリが大きく嘴を開けて歌っているのが聞こえてくるかのようで、
アンヨが可愛く開いたのもピッタリ捉えられています(^^)v
赤いブラシの木の花も咲いていて、どこから見ても
ブラシに見えます~♪

水元公園は行ってみたいと思いつつまだ行ったことが
ありませんが、広そうですね。
Edit
beckさん、おはようございます。
野鳥撮影って自分で野鳥を探しきれないので、野鳥先生が居ないと撮影出来ません。。。笑
いつも良くみつけて撮影出来るな~ぁって感心してみていますよ。
Editonorinbeck様
一段目
オオヨシキリの嘴の赤が印象的ですね
二段目右手
サンコウチョウはいなくても素敵なモデルがいましたね
三段目
水面に見える雨が描いた水彩画が綺麗です
四段目
開花した薔薇 丁度見頃でしたね
五段目右手
ブラシの赤 その名のごとくですよね
六段目
ユリカモメだったのですね
可愛いですよね
Editおはようございます
オオヨシキリの元気そうな写真から鳴き声まで伝わって来ます。にわか雨も降って季節はすっかり夏気分って感じでしょうか。水辺の鳥たちを探しに行くのが楽しい時期になりましたね!
Leave a comment