The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

咲き始めの花菖蒲@佐倉城址公園

いつもご覧頂きありがとうございます。

  
 近くの佐倉城址公園に夕方になって花菖蒲の様子を見に行って来ましたー!
写真は、6月2日の撮影です。














品種によっては、もう、かなり咲いてます!(^^)!

IMG_2017_06_02_9999_447.jpg IMG_2017_06_02_9999_443.jpg


続きも見てね・・・















濃い紫色のも綺麗です。

IMG_2017_06_02_9999_444.jpg 














薄いブルーのは、もう満開。黄色は、早咲きなのか既に終了モードです。
佐倉城址公園は、結構、沢山の種類の花菖蒲があるんです。
しかも、当然、入場無料で駐車場もタダ♪


IMG_2017_06_02_9999_438.jpg IMG_2017_06_02_9999_435.jpg

IMG_2017_06_02_9999_432.jpg


















また、満開の頃に行くかもです。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2017_06_02_9999_434.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryコブハクチョウのヒナ達♪@手賀沼

Older Entryまた、薔薇・・・・笑@大町自然観察園

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 そうやねん!ただ!ただ!
こりゃ、行くしかないっしょ(笑)



> え?駐車場、タダ?!←そこかい(笑)
>
> 今年は花菖蒲、早いんですね。
> ツツジもあっという間だったし...
Edit
え?駐車場、タダ?!←そこかい(笑)

今年は花菖蒲、早いんですね。
ツツジもあっという間だったし...
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます。
佐原行かれたんですねーー!
潮来の水生植物園が凄いんですよーー。
でも入場料高いっす(笑)


いよいよ、シーズンですね。
>先日佐原に行った時には、まだまだでした。
>この花は群生して綺麗に見える花ですね。

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
そうそう、撮りづらいですわー。
もう、縦構図ばかりになります(笑)
そろそろ紫陽花ですよねーーー(^。^)



>美しい菖蒲がいっぱいですね~~
>どれも上手く捉えておいでですね^^
>ひょろっと伸びる花って撮りにくくないですか?
>僕は大の苦手なんですよ(^^;
>先日、助手に付き合って撮りに行った時も
>四苦八苦しましたよ~~
>
>ポチッ全部!

Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
そうなんですか!花菖蒲も見頃は一瞬ですもんねー。
そうそう、タダは嬉しいです。
浮いた分でミニストップのハロハロ食べました(笑)




>花菖蒲、とってもきれいに撮られていますね!
>私が行った公園はもう咲き終わりでした^_^;
>でも、きれいに咲いているのをちょこっとだけ撮りました。
>ただの記録写真になっていますけど(^^ゞ
>
>タダ っていいですよね(^o^)
>駐車料金・入園料金がタダ! ってうれしくなっちゃう!
>その浮いた分で、お茶できるものね
>

Edit都人さんへ
おはようございます。
ウンウン、めっちゃ悩みます!
ほーんと撮りづらい花ですよねーーー!



>今晩は
>此方も花菖蒲ですか~^^
>
>俺がとっても苦手な花で
>どうして撮ったら良いか悩む
>花です。
>
>それを綺麗に撮られてますね^^

Edithongkongさんへ
おはようございます。
夕方だったんで、ちょうど良い感じの光でしたー!
でも、花菖蒲は撮るの難しいです!



>こんばんは☆
>綺麗に撮られますね~!難しい花ですよね~^^;
>しか~し沢山の品種の花菖蒲が咲いているんですね~♪
>しかも無料と来ましたか!傾いた日差し独特の澄んだ光が良いですね~^^

Editまめこさんへ
おはようございます。
そうそう、月曜日に代休取れたんで行ったら満開だったけど、暑さでヘナヘナになってましたよー。



>白にブルーが少しはいったみたいなの、いっぱい咲いてますね~
>しかし梅雨なのに雨降らないから、花菖蒲も管理がたいへんでしょうね。
>

Edit
いよいよ、シーズンですね。
先日佐原に行った時には、まだまだでした。
この花は群生して綺麗に見える花ですね。
Editこんばんは
美しい菖蒲がいっぱいですね~~
どれも上手く捉えておいでですね^^
ひょろっと伸びる花って撮りにくくないですか?
僕は大の苦手なんですよ(^^;
先日、助手に付き合って撮りに行った時も
四苦八苦しましたよ~~

ポチッ全部!
Editこんばんは
花菖蒲、とってもきれいに撮られていますね!
私が行った公園はもう咲き終わりでした^_^;
でも、きれいに咲いているのをちょこっとだけ撮りました。
ただの記録写真になっていますけど(^^ゞ

タダ っていいですよね(^o^)
駐車料金・入園料金がタダ! ってうれしくなっちゃう!
その浮いた分で、お茶できるものね
Edit
今晩は
此方も花菖蒲ですか~^^

俺がとっても苦手な花で
どうして撮ったら良いか悩む
花です。

それを綺麗に撮られてますね^^
Edit
こんばんは☆
綺麗に撮られますね~!難しい花ですよね~^^;
しか~し沢山の品種の花菖蒲が咲いているんですね~♪
しかも無料と来ましたか!傾いた日差し独特の澄んだ光が良いですね~^^
Edit
白にブルーが少しはいったみたいなの、いっぱい咲いてますね~
しかし梅雨なのに雨降らないから、花菖蒲も管理がたいへんでしょうね。
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 そうなんや!でも、miyakoさんの写真、めっちゃ綺麗でしたよー!
花菖蒲って綺麗ですよねー!




> すらりとしたお姿の花菖蒲、どれも綺麗に撮れていますね。
> 私のは終わりかけでしたのよ!
> でも花菖蒲は、次々と咲くから一ヶ月楽しめるんだって!
>
> タダ~~!魅力だわ~~♪
EditMinnieさんへ
こんばんはー
 そうそう!昨日ね、ちょうど代休だったんで同じ場所に行ったら満開になってましたー
梅雨入りの時には、梅雨っぽい写真もええですやん!
これからが紫陽花の季節やしぃー!(^^)!




> onorinbeckさま🎵
> 佐倉城址公園の花しょうぶ今が盛りと咲き誇ってとても
> いろもいろいろ美しいですね。
> あっという間に梅雨入りしてしまい、もう少しお花撮影に
> 精を出しておけばよかったなぁ
Editmauloaさんへ
こんばんはー
 タダでこんだけ楽しめたら十分ですわー!
結構、色んな種類あるんだけど、どうも、区別がつきませんねん(笑)




> こんにちわ^^
>
> おおおお
> もう菖蒲の季節なのですね☆
>
> 紫の菖蒲とっても綺麗☆
> (*˘︶˘*).。.:*♡
>
> 入園料や駐車代が無料だなんて
> 良いところですねっ☆
>
> 色んな色の菖蒲があるんだ~と
> 改めて思いました^^
>
> 応援ポチ☆
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
昨日の代休でも撮っちゃったんで、また投稿しちゃうかもしれません(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 早くも花菖蒲の季節になりましたね。
> いろいろな色や模様があってきれいですね。
Editnobumakiさんへ
ありゃ、その日に行っちゃいましたかー!
でも、にわのわのイベント良いでしょ。
僕ね、あのイベント大好きなんです。
昨日ね、アオバズクの後、花菖蒲見に行ったら、ちょうど満開になってましたよー!




> 私は3日に行きました。
> あんな鳥こんな鳥の噂を聞いて行ってみましたが・・・
> なんと!『にわのわ』っていうイベントをやっていて、すごい賑わいでした。
> 長いレンズしか持って行かなかったので写真はありませんが、おいしいパンを買って帰りました(^^;
> 花菖蒲はうまく撮れなかったのでボツです(-_-;)
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 あははは、タダいうのが一番魅力ですわー!
駐車料金も500円までなら許したる(笑)
そろそろ、紫陽花撮りに行かなくっちゃー!




> そこの菖蒲園良いですよね~!(^^)!
>
> 見学料も駐車場料金もいらないんですね~(*^^)v
>
> 大分の奥別府にある神楽女湖の菖蒲園は駐車場料金が必要です。
>
> しかも毎年雨が必ず降るんですよ咲く時期になると必ず。
>
> 雨に打たれた姿もまた綺麗ですよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 そうなんですかー!
そういうイベント良いですねー!
僕も、付いていきたいですわー。




> 菖蒲の季節ですね。綺麗!以前、新潟で木戸真亜子さんとスケッチの会みたいなのに行ったんですよ😁
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー
 花菖蒲も綺麗ですよねー!
花菖蒲の中では、白っぽいの好きなんです。
でも、めっちゃ種類多いんよねー!
何が、どれだか、さっぱりですわー




> こんにちわ
>
> 花菖蒲、シュッとしてステキ!
> いろんな色があるんですねー。
> 白いのもブルーのも紫色のもそれぞれキレイですが
> 紫色のが一番日本らしい色でしょうか。
Editmy.rei7さんへ
こんばんはー
 もう、佐倉情報は、my.rei7さん頼みですねん!
my.rei7さんのブログ見て、花菖蒲撮りに行ったんだもん。
昨日ね、代休だったんで、もう一度、行ったら、もう、満開!
隣の蓮池も真っ白な蓮が咲いてましたよー!!!




> 城址公園あなたは、もうびっしりでしたね、
> 周りのアジサイも最多でしょうね、
> 菖蒲祭りも終わったのでしょうね、
Editくぅさんへ
こんばんはー
 花菖蒲ってさ、どうやればカッコ良く撮れるか・・・・
全くわからないんよー!
でもさ、それでも撮っちゃう。って事は、やっぱり魅力あるんだよねー!(^^)!




> このお花も色~ン菜色があるんだねぇ~
> 見てるとこちらも姿勢がよくなりそ~(*´m`)むふ♪
Editmasaさんへ
こんばんはー
 そうなんですかー!masaさn会えたら良かったなあー(^^♪
昨日ね、代休だったんで行ったんよー!
もう、満開ですわー!



> 6月2日なら同じ日に行ってたんですね。
> やっぱり満開の時にもう一回行きたくなりますよね。
> 今頃満開でしょうね。
Editデコさんへ
こんばんはー 
 きゃははは、そうかな!そうかなー!(^^)!
まずは、お得感が最優先ですねん!
主婦みたいやろ(笑)
スーパー行っても、割引シール貼って無いと手を出さんしぃー!!!




> いいねぇ~~ぇ
> めちゃくちゃいいわっ(#^.^#)
>
> 無料で眺められるのは更にお買い得である(笑)
>
> しかし上手いなぁ♪
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 たぶん、そうだよー!
昨日ね、代休だったんで、同じ場所に行ったら、やっと満開って感じでしたもん!
wisteriaさん、ええとこ住んでますわー!




> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 花菖蒲、うちのほうが咲くのが早いのかな??
> ・・・と思ったら、6月2日ですか・・・
> そうですね!一週間違うと景色は様変わりですからね(^^ゞ
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 きゃははは、冬眠から覚めて負傷中ですかー!(笑)
八咫烏さんのブログ、ほんと面白いです。
っでさ、面白いだけじゃなくて、しっかりとした撮影技術があって、
引き込まれますねん(^^♪




> 入場無料でこれは大サービスですね~^^
> 日に照らされた菖蒲がとても素敵です。
> 背景にちょこちょこ写っている人物たちが、
> なんとも和やかな空間を演出してくれていますね^^
Editこんにちは♪
すらりとしたお姿の花菖蒲、どれも綺麗に撮れていますね。
私のは終わりかけでしたのよ!
でも花菖蒲は、次々と咲くから一ヶ月楽しめるんだって!

タダ~~!魅力だわ~~♪
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
たまたまですねん!欲張りなもんで、次々と行くじゃん。
っで、夕方たどり着いたのが、ここなんですわー(笑)



> 入場無料・駐車場タダで、たくさんの品種の、集団で咲いている花菖蒲を見ることができるなんて、お得ですねー。
> onorinbeckさんの夕方の写真、斜めからの光が優しくて陰影も素敵だと、いつも思います(^o^)v
> ベンチに座って菖蒲を眺めている人の姿も、のんびりとした雰囲気を演出していますね♪
Editカワイさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
でしょー!夕方に行って良かったですわー!!!



> こんにちは。
> 先日、仰っていたのはここですね。
> 日の傾き具合がちょうどいいですね。
Editannkichiさんへ
こんばんはー
 露出計さえ、使い方、ようわかりませんねん!
今度、こっち来た時に教えてくださいませー!
ヒコーキ撮りに行きましょうやー(^^♪



> おはようございます!
>
> 花菖蒲は初めて真剣に写真を教えて頂いた時の
> モデルちゃんでした。
> もうかれこれウン十年前になります。(遠い目
>
> 露出計の使い方等々
> その当時のカメラはいまだに現役で活躍中
> 露出計も息子が学校で使ってます。
Editjujuさんへ
こんばんはー
 あははは、セコイもんで、まずは無料の場所を探します(笑)
でも、ここは近場なんで、徹夜明けでも楽勝でしたー!
もう、成田まで行く元気無かったもん!!!




> 撮り方悩むお花ですね〜(=゚ω゚)ノ
> 入場料も駐車代も無料なら思う存分撮れますねおんbeckさんの参考にしようっとヾ(๑╹◡╹)ノ"
Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
なーんか、花菖蒲って苦手意識が先に立ち、テンションあがりませんねん!
隣で、かみさんが一生懸命撮ってるから、引っ張ってもらいましたわー。




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 花菖蒲はふんわり柔らかい感じが漂って、色のぼかしが
> なんとも上品ですね。
> 白と紫色は爽やかで三脚でたくさん撮ってもらえた
> でしょうか....
> 純白も清々しく6月の季節に似合っています~
>
> 満開になるのも一段と楽しみですねぇー!
>
> 駐車場無料は時間に縛られないで思う存分撮影に
> 集中出来てよいですね。
Editなべさんへ
こんばんはー
 でしょー!でしょー!タダ言うのは、一番嬉しいですわー!(^^)!
人やお散歩ワンコ入れたかったんだけど、うーん、上手くいきませんでしたわー(笑)





> おはようございます♪
>
> こんなにたくさんの花菖蒲が楽しめて、入園料も駐車場代もかからない!
> これはもう絶対外せないですね♪
> 花菖蒲のアップもいいですが、何気なく人物を暈した風景画っぽい絵も素敵ですよ♪
Editこんばんは(^_-)-☆
onorinbeckさま🎵
佐倉城址公園の花しょうぶ今が盛りと咲き誇ってとても
いろもいろいろ美しいですね。
あっという間に梅雨入りしてしまい、もう少しお花撮影に
精を出しておけばよかったなぁ

Edit
こんにちわ^^

おおおお
もう菖蒲の季節なのですね☆

紫の菖蒲とっても綺麗☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

入園料や駐車代が無料だなんて
良いところですねっ☆

色んな色の菖蒲があるんだ~と
改めて思いました^^

応援ポチ☆
Edit花菖蒲
onorinbeckさん、こんばんは

早くも花菖蒲の季節になりましたね。
いろいろな色や模様があってきれいですね。
Edit
私は3日に行きました。
あんな鳥こんな鳥の噂を聞いて行ってみましたが・・・
なんと!『にわのわ』っていうイベントをやっていて、すごい賑わいでした。
長いレンズしか持って行かなかったので写真はありませんが、おいしいパンを買って帰りました(^^;
花菖蒲はうまく撮れなかったのでボツです(-_-;)
Editこんばんわ
そこの菖蒲園良いですよね~!(^^)!

見学料も駐車場料金もいらないんですね~(*^^)v

大分の奥別府にある神楽女湖の菖蒲園は駐車場料金が必要です。

しかも毎年雨が必ず降るんですよ咲く時期になると必ず。

雨に打たれた姿もまた綺麗ですよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
菖蒲の季節ですね。綺麗!以前、新潟で木戸真亜子さんとスケッチの会みたいなのに行ったんですよ😁
Edit
こんにちわ

花菖蒲、シュッとしてステキ!
いろんな色があるんですねー。
白いのもブルーのも紫色のもそれぞれキレイですが
紫色のが一番日本らしい色でしょうか。

Editこんにちは
城址公園あなたは、もうびっしりでしたね、
周りのアジサイも最多でしょうね、
菖蒲祭りも終わったのでしょうね、
Edit
このお花も色~ン菜色があるんだねぇ~
見てるとこちらも姿勢がよくなりそ~(*´m`)むふ♪
Edit
6月2日なら同じ日に行ってたんですね。
やっぱり満開の時にもう一回行きたくなりますよね。
今頃満開でしょうね。
Edit
いいねぇ~~ぇ
めちゃくちゃいいわっ(#^.^#)

無料で眺められるのは更にお買い得である(笑)

しかし上手いなぁ♪
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

花菖蒲、うちのほうが咲くのが早いのかな??
・・・と思ったら、6月2日ですか・・・
そうですね!一週間違うと景色は様変わりですからね(^^ゞ
Edit
入場無料でこれは大サービスですね~^^
日に照らされた菖蒲がとても素敵です。
背景にちょこちょこ写っている人物たちが、
なんとも和やかな空間を演出してくれていますね^^
Editこんにちはー(^_^)/
入場無料・駐車場タダで、たくさんの品種の、集団で咲いている花菖蒲を見ることができるなんて、お得ですねー。
onorinbeckさんの夕方の写真、斜めからの光が優しくて陰影も素敵だと、いつも思います(^o^)v
ベンチに座って菖蒲を眺めている人の姿も、のんびりとした雰囲気を演出していますね♪
Edit
こんにちは。
先日、仰っていたのはここですね。
日の傾き具合がちょうどいいですね。
Edit
おはようございます!

花菖蒲は初めて真剣に写真を教えて頂いた時の
モデルちゃんでした。
もうかれこれウン十年前になります。(遠い目

露出計の使い方等々
その当時のカメラはいまだに現役で活躍中
露出計も息子が学校で使ってます。
Editおはようございます〜♪
撮り方悩むお花ですね〜(=゚ω゚)ノ
入場料も駐車代も無料なら思う存分撮れますねおんbeckさんの参考にしようっとヾ(๑╹◡╹)ノ"
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
花菖蒲はふんわり柔らかい感じが漂って、色のぼかしが
なんとも上品ですね。
白と紫色は爽やかで三脚でたくさん撮ってもらえた
でしょうか....
純白も清々しく6月の季節に似合っています~

満開になるのも一段と楽しみですねぇー!

駐車場無料は時間に縛られないで思う存分撮影に
集中出来てよいですね。
Edit
おはようございます♪

こんなにたくさんの花菖蒲が楽しめて、入園料も駐車場代もかからない!
これはもう絶対外せないですね♪
花菖蒲のアップもいいですが、何気なく人物を暈した風景画っぽい絵も素敵ですよ♪
Editはるまさんへ
おはようございます。
そうそう、ハナショウブって、どれとっても同じになっちゃいます。はるまさんの紫陽花、早めに出して....
参考にしたいです(笑)



>こんにちは。
>花菖蒲、とても綺麗な花なのですが、
>写すのはどうも苦手です。
>早めの時期の花は、
>痛みも無く本当に美しいですね。
>無料で、これだけの見られれば、
>言うこと無しです。
>満開の写真も楽しみにしています^^
>

Editsatoさんへ
おはようございます。
そうなんだー。
やっぱり、そちらは早いんですねー。
ウチの方は、ちょうど今が見頃になりましたよー!




>beckさん、おはようございます。
>花菖蒲、今年は地元テレビ局が取材に行っていたので、僕も行ってみたけど、タイミングがちょっと遅かったようで、もう終わりかけでした。
>そちらはこれからかな?
>1枚目と2枚目が好きですね!

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
実は昨日は代休だったので同じ場所に行きました。
もう、すっかり満開になってましたよー(^。^)




一段目
>縦構図の中 気品高い美麗なる女性が佇んでいますね
>二段目左手
>自転車に乗る男性の後ろ姿も印象的なシーンですね
>二段目右
>白の花菖蒲の可憐さは少女のあどけなさを感じます
>三段目
>源氏物語・・・紫の上を想い起こしました
>四段目左
>ベンチに座る二人一人は日傘を差しています
>陽射しの強い日だったのでしょうね
>四段目右
>白と青の競演ですね
>五段目
>個性ある色調の花菖蒲ですね
>六段目
>主役の背後にいる脇役の存在感は大きなものがあります
>
>

Edit
こんにちは。
花菖蒲、とても綺麗な花なのですが、
写すのはどうも苦手です。
早めの時期の花は、
痛みも無く本当に美しいですね。
無料で、これだけの見られれば、
言うこと無しです。
満開の写真も楽しみにしています^^
Edit
beckさん、おはようございます。
花菖蒲、今年は地元テレビ局が取材に行っていたので、僕も行ってみたけど、タイミングがちょっと遅かったようで、もう終わりかけでした。
そちらはこれからかな?
1枚目と2枚目が好きですね!
Editonorinbeck様

一段目
縦構図の中 気品高い美麗なる女性が佇んでいますね
二段目左手
自転車に乗る男性の後ろ姿も印象的なシーンですね
二段目右
白の花菖蒲の可憐さは少女のあどけなさを感じます
三段目
源氏物語・・・紫の上を想い起こしました
四段目左
ベンチに座る二人一人は日傘を差しています
陽射しの強い日だったのでしょうね
四段目右
白と青の競演ですね
五段目
個性ある色調の花菖蒲ですね
六段目
主役の背後にいる脇役の存在感は大きなものがあります

Leave a comment