The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 葛飾柴又  

フーテンの寅さんに会いに♪@柴又

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、久しぶりに柴又にやってきました。
しょっちゅう、松戸あたりで鳥を探しに来てるんで、柴又に寄ろうと思ってるんだけど
柴又の帝釈天の参道って、夕方4時には閉店しちゃうんで、なかなか来れなかったんです。


















お目当ては、柴又駅前に新しく出来た「さくら」の像です。
今まで寅さん一人だったんだけど、寅さんを見送る「さくら」の像が新しく出来ました!(^^)!

IMG_2017_05_31_9999_134.jpg IMG_2017_05_31_9999_135.jpg



続きも見てね・・・




















帝釈天の参道に来るたびに、いつも撮ってしまうお煎餅屋さん。
真っ白な暖簾を、いつも長く垂らしています。


IMG_2017_05_31_9999_112.jpg 

















今回のお目当ての二番目は、高木屋さんのお団子です。
一番のお目当てだったかもしれない(笑)
ここのお団子は、めっちゃ美味しいんです!(^^)!


IMG_2017_05_31_9999_120.jpg IMG_2017_05_31_9999_119.jpg

IMG_2017_05_31_9999_114.jpg

















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_05_31_9999_131.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry新緑の山本亭@柴又

Older Entryコブハクチョウのヒナ達♪@手賀沼

 

Comments
Editannkichiさんへ
おはようございます♪
 寅さんは、柴又の街を見てたんだー!
その目線の位置に、さくらの像を配置したんですねー!
いとこさん、こっちに住んでるんですかー!





> こんにちは!
>
> さくらの像が出来たんですね。
> これで寅さん像の正面がどっちかわかりやすくなりました。
> でもこの寅さん像は さくらを見てるんじゃなく
> だんごや「とらや」と柴又の街を見てるんですよね 
> たしか...
> (ボランティアのオッチャンに教えてもらったネタ)
>
> 山本亭 懐かしいです。
> 実はいとこがこの近所に住んでいて
> 子供の頃、何週間も過ごしたことのある
> 東京で唯一懐かしい場所です。
Edit
こんにちは!

さくらの像が出来たんですね。
これで寅さん像の正面がどっちかわかりやすくなりました。
でもこの寅さん像は さくらを見てるんじゃなく
だんごや「とらや」と柴又の街を見てるんですよね 
たしか...
(ボランティアのオッチャンに教えてもらったネタ)

山本亭 懐かしいです。
実はいとこがこの近所に住んでいて
子供の頃、何週間も過ごしたことのある
東京で唯一懐かしい場所です。
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます♪
 柴又って、帝釈天や寅さん記念館とか結構見どころあるんですよー!
是非、お休みの日に遊びに行ってみてください(^^)/



> 柴又には、妹・さくらの像もできていたんですね。
> 山本亭は、とても柴又とは思えない、風情があっていいですね。
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 そうなんですかー!
そうそう、寅さん、これで一人っきりじゃありません。
ほんと良かったですよー(^^♪



> こんばんは、
>
> 柴又駅、懐かしいです。
> 東京に住んでいた頃何度か帝釈天の
> 参道を歩いたことがあります。
>
> これで寅さんも寂しくないですね。
> 良かったです。
Editももちゃん7さんへ
おはようございます♪
 きゃははは、沢山食べてください(笑)
高木屋のお団子は、ほんと美味しいんよー!
また、行ってきます!(^^)!



> 地名だけはよく聞いているから知ってる ̄(*^_^*)
>
> みたらし団子 美味しそう!!
> 今、こんな遅い時間だけれど、何か食べたくなっちゃったよ!
> 団子はないけど、せんべいがあるから、それ食べ~よ! っと。
> 太ったら、onorinbeckさんのせいだからね(^.^)
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 やっと、寅さん一人だけじゃなくなって喜んでると思います!(^^)!
高木屋のお団子、めっちゃ美味しいんよ!



> さくら、またな
> お兄ちゃん…
> な~んて聞こえてきそう(^^)
>
> 私もお団子食べたい…―○●◎
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 そうそう!この寅さんの足を触ると、なんだっけかな・・・・
良い事があるそうで、足だけピカピカになってるんです(笑)
帝釈天の参道、良いお店がたくさんあるんですわー!(^^)!




> こんばんは。
> 寅さんの銅像。渥美清さんにそっくりですね。
> みんなが触って、つるつるになりそうです(笑)
>
> このお団子、おいしそう!
> おせんべい屋さんも、長い間ここで、お商売してこられたんでしょうね。
> きっと、よい雰囲気の下町なんだろうなぁ。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 柴又って有名な割には、それほど観光客が来ないんです。
良い場所、たくさんあるんだけどなあー!
でも、人が少ない分、参道も、のんびりしてて良いですわー




> 寅さんと言えば
> 帝釈天で産湯を使い、 姓は車、名は寅次郎、
> 人呼んで "フーテンの寅" と発します。
> が、名台詞ですよね^^
> 実際には映画は一本か二本しか見たことが無いのですよ。
> サクラちゃんの銅像が出来たんですか^^
> 沢山の方々で賑わうんでしょうね^^
>
> ポチッ全部!
Edit奥真館さんへ
おはようございます♪
 そうだったんですかー!!!!!
柴又って良い町ですよねー。
あの雰囲気が好きで、何度行っても飽きません!



> ここは、ほぼ地元でしたよ。
> アンコ好きの私は、行けば高木屋の草ダンゴを必ず買っていました。
> さくらの像ができる前にこっちに来てしまいましたから、見たことがありませんけど、写真は良いアングルで撮られましたね。
> 「じゃあな」って旅に出る寅さんを、悲しい表情で見送るさくらの姿を思い出します。
EditTORUさんへ
おはようございます♪
 巣鴨って言うと塩豆大福ですねー!(^^)!
久しぶりに食べたい(笑)




> 柴又には、、、でかけていませんねー。巣鴨ならしょっちゅうなんですけど。。。
EditHongKongさんへ
おはようございます♪
 さすが、HongKongさん!見てますねー(笑)
帝釈天の参道のお店って、ほんと飾り気がなくて好きなんです。
成田山の参道は、新しいお店がどんどん出来て、老舗らしい雰囲気のお店が
少なくなりましたわー!




> こんばんは☆
>
> 煎餅屋さんの暖簾洗濯バサミで折ってますね^^
> 煎餅屋さんもお団子屋さんも老舗感ハンパないっす!
> やっぱり撮りたくなりますよね~!
> お団子大好きです!超美味そう^^
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 そうそう、参道も成田山と違って小さなお店が数件という感じ。
人も多すぎないし、ここの参道は、ほんと落ち着きます。
安くて美味しい天ぷら屋さんあるんだけど行きましたか?



> こんばんは
> 柴又良いですよねー
> ちょくちょく行きました
> 昔はどこにでも有る商店街ですよね
> でもあの団子やの前を通ると、寅さん思い出しますよね
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 あははは、柴又あたりの小さな通りは、ほんと下町って感じですよー!(^^)!
人情味豊かな街だと思いますわー



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 男はつらいよって、もっと下町感があるような・・・
> やっぱ都会ですよ・・・田舎者のひがみかな(^^ゞ
Editこてつぱんさんへ
おはようございます♪
 是非是非!
でも、あまり倍賞千恵子さんには似てないですよ(笑)




> 柴又に行くと”男はつらいよ”の映画の中にいるようです。
> 寅さんには二度ほど会いに行きました。
> 今度、さくらにも会いに行って来ます!!
Editザッキーさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
見送るシーンにしたかったんですわー!
さくら、そうそう、あれ?あまり似てないって思いましたわー(笑)
除幕式には、倍賞千恵子さんも来たようです。




> 一枚目の構図、いいですね!
> セリフが聞こえてきそうなくらい、バッチリに見送るシーンになってますね。
> ・・・でも、作った人には申し訳ないけど、倍賞千恵子さん、ちょっと違うなぁ~。
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 そうなんですか!
さくらの像も出来たんで、また遊びに行ってください。
柴又って、なんか落ち着く町ですよねー!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 柴又はしばらく前に行きましたので、懐かしく拝見させて頂きました。
> そのときはさくらさんの像はなかったです。兄妹二人になってよかったですね。
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 あははは、これが動いたらめっちゃコワイですわー(笑)
僕も、最近は和のお菓子の方が好きになりました!!!



> 今晩は
> 男はつらいよ~のワンシーンの様で、、
> 動きだしそう~それは無いか(笑
>
> 年を取って和のスイーツが大好きです^^
Editようニャンさんへ
おはようございます♪
 昔ながらのお店が多いせいか、がっついてないのかもしれませんねー!
昔と同じペースでの生活って良いかもしれません!(^^)!
寅さん、ちょっと優し気な銅像でしょ!!!



> こんばんは~
>
> 夕方4時って早いですね(^-^;
> でもそこで働いている人はウキウキでしょうねヾ(〃^∇^)ノ♪
>
> ん?寅さん銅像だと
> 洋服もシックな色合いでめっちゃかっこいいですよ~(´▽`*)
> フーテンさは無いですね~ww
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 どうなんだろうー!でも閉まるの早すぎですよねー!
せめて、5時半までやってたら、野鳥の帰りに寄れるんだけどなあー!
あははは、何度もありがとうございます!(^^)!



> ひゃ~4時閉店ですか!
> 私のおやつタイムです^^
> ・・ということは朝が早いのですかね。
>
> 寅さんを見送るさくら像、いいですね~♪
>
> 昨日は超可愛いお写真ありがとう(*^_^*)
> もっかいゆっくり見るべ!
Editおはようございます
柴又には、妹・さくらの像もできていたんですね。
山本亭は、とても柴又とは思えない、風情があっていいですね。
Edit
こんばんは、

柴又駅、懐かしいです。
東京に住んでいた頃何度か帝釈天の
参道を歩いたことがあります。

これで寅さんも寂しくないですね。
良かったです。
Editこんばんは
地名だけはよく聞いているから知ってる ̄(*^_^*)

みたらし団子 美味しそう!!
今、こんな遅い時間だけれど、何か食べたくなっちゃったよ!
団子はないけど、せんべいがあるから、それ食べ~よ! っと。
太ったら、onorinbeckさんのせいだからね(^.^)
Editこんばんは
さくら、またな
お兄ちゃん…
な~んて聞こえてきそう(^^)

私もお団子食べたい…―○●◎
Edit
こんばんは。
寅さんの銅像。渥美清さんにそっくりですね。
みんなが触って、つるつるになりそうです(笑)

このお団子、おいしそう!
おせんべい屋さんも、長い間ここで、お商売してこられたんでしょうね。
きっと、よい雰囲気の下町なんだろうなぁ。
Editこんばんは
寅さんと言えば
帝釈天で産湯を使い、 姓は車、名は寅次郎、
人呼んで "フーテンの寅" と発します。
が、名台詞ですよね^^
実際には映画は一本か二本しか見たことが無いのですよ。
サクラちゃんの銅像が出来たんですか^^
沢山の方々で賑わうんでしょうね^^

ポチッ全部!
Editこんばんは
ここは、ほぼ地元でしたよ。
アンコ好きの私は、行けば高木屋の草ダンゴを必ず買っていました。
さくらの像ができる前にこっちに来てしまいましたから、見たことがありませんけど、写真は良いアングルで撮られましたね。
「じゃあな」って旅に出る寅さんを、悲しい表情で見送るさくらの姿を思い出します。

Edit
柴又には、、、でかけていませんねー。巣鴨ならしょっちゅうなんですけど。。。
Edit
こんばんは☆

煎餅屋さんの暖簾洗濯バサミで折ってますね^^
煎餅屋さんもお団子屋さんも老舗感ハンパないっす!
やっぱり撮りたくなりますよね~!
お団子大好きです!超美味そう^^
Edit
こんばんは
柴又良いですよねー
ちょくちょく行きました
昔はどこにでも有る商店街ですよね
でもあの団子やの前を通ると、寅さん思い出しますよね
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

男はつらいよって、もっと下町感があるような・・・
やっぱ都会ですよ・・・田舎者のひがみかな(^^ゞ
Edit
柴又に行くと”男はつらいよ”の映画の中にいるようです。
寅さんには二度ほど会いに行きました。
今度、さくらにも会いに行って来ます!!
Editこんばんは♪
一枚目の構図、いいですね!
セリフが聞こえてきそうなくらい、バッチリに見送るシーンになってますね。
・・・でも、作った人には申し訳ないけど、倍賞千恵子さん、ちょっと違うなぁ~。
Edit柴又
onorinbeckさん、こんばんは

柴又はしばらく前に行きましたので、懐かしく拝見させて頂きました。
そのときはさくらさんの像はなかったです。兄妹二人になってよかったですね。
Edit
今晩は
男はつらいよ~のワンシーンの様で、、
動きだしそう~それは無いか(笑

年を取って和のスイーツが大好きです^^
Edit
こんばんは~

夕方4時って早いですね(^-^;
でもそこで働いている人はウキウキでしょうねヾ(〃^∇^)ノ♪

ん?寅さん銅像だと
洋服もシックな色合いでめっちゃかっこいいですよ~(´▽`*)
フーテンさは無いですね~ww

Editこんにちは♪
ひゃ~4時閉店ですか!
私のおやつタイムです^^
・・ということは朝が早いのですかね。

寅さんを見送るさくら像、いいですね~♪

昨日は超可愛いお写真ありがとう(*^_^*)
もっかいゆっくり見るべ!
EditPhoto cafeさんへ
キャハハハッ、
なっ、めっちゃ速いでしょー。
だから、近くまで行ってても団子食いそびれますねん。
さくらさんの像、確かに微妙な位置やんね。
酔っ払ったオッサンが怪我しそうですわー(^。^)




>4時閉店 朝の4時じゃないですよね・笑
>早いこと
>
>寅さんを見送る さくら いいじゃない!
>よそ見して歩いたらぶつかりそうだけど・笑

Edit
4時閉店 朝の4時じゃないですよね・笑
早いこと

寅さんを見送る さくら いいじゃない!
よそ見して歩いたらぶつかりそうだけど・笑
Editmy.rei7さんへ
こんにちはー、
この日は、遅かったんで、スタジオの方には行けなかったんです。
そうそう、寅さんの生き方、自由で良いですよ。
でも、周りは、めっちゃ振り回されますけどねー(笑)




>柴又行ってきましたか、私去年さくらには合えなかったが
>スタジオセットには入りませんでしたか、映画は今でもTV放映されてますね。あんな人生も良いですよね。

Editこんにちは、
柴又行ってきましたか、私去年さくらには合えなかったが
スタジオセットには入りませんでしたか、映画は今でもTV放映されてますね。あんな人生も良いですよね。
Editデコさんへ
こんにちはー、
キャハハハッ、なんか渋い良い男になってるでしょ(^。^)
でも、寅さんって、すぐわかります。
さくらの方は、少し微妙でしたわー(笑)



>あらっトラさん男前(#^.^#)
>
>こんなにすらっとしてましたっけ(笑)
>
>4時閉店
>あらっ早いわネッ

Editゆっきーさんへ
こんにちはー、
寅さんの映画、ほんと良いですよー
よく年末年始になるとやってますから、
是非見てください(^。^)
帝釈天とか参道は、映画そのままの景色ですわー!



>寅さん、観た記憶がないけどノスタルジックでいい町ですね。
>
>素敵な暖簾の煎餅屋さん♪
>いいお店は暖簾が綺麗!
>と世界の渡部が言ってました(*^^*)

Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー、
そうそう、矢切の渡しは、ここからすぐ近くです(^。^)
昔ながらの下町良いですよー!




🍀矢切の渡し?姪から聞いて、行ってみたいと思ってました!😃

Editreimi01さんへ
こんにちはー、
ねっ、美味しそうでしょ。
たまーに、この団子が無性に食べたくなるんだけど、
16時には閉まっちゃうのが難点なんですわー。



>わぁ~!
>お団子に目がいっちゃった~
>それにしても
>今の日の長い時期に4時とは早すぎますよね
>
>柴又って下町情調たっぷりですね☆
>
>

Edit花さんへ
こんにちはー、
ウンウン、そだよねー。
やっと寅さん一人じゃなくなって喜んでると思いますわー(^。^)
海苔のかかったしょうゆ味の団子も
美味しかったよー!



>寅さんの銅像があるのも知らなかったわ~
>さくらが見送ってくれて、寅さん寂しくないね。
>雨の日に一人だと、かわいそうだものね。
>おだんご、酒飲みのわたしでも、これなら食べられそう♪

Editよしみ70さんへ
こんにちはー
そうなんですかー。
多分、柴又はほとんど変わって無いと思いますよー。 人情溢れる良い町ですわー(^。^)




>柴又、昔一度だけ行ったことがあります。
>寅さん 懐かしく拝見しています(#^.^#)
>お団子、食べたくなりましたょ~

Editこんにちわ♪
寅さん、観た記憶がないけどノスタルジックでいい町ですね。

素敵な暖簾の煎餅屋さん♪
いいお店は暖簾が綺麗!
と世界の渡部が言ってました(*^^*)
Edit
🍀矢切の渡し?姪から聞いて、行ってみたいと思ってました!😃
Edit
あらっトラさん男前(#^.^#)

こんなにすらっとしてましたっけ(笑)

4時閉店
あらっ早いわネッ
Editくぅさんへ
こんちはー、
でしょ。あれ?倍賞千恵子さんのイメージと違う!って僕も思いました。
初期の作品の頃なのかなあ.....



>おだんごおいしそ~
>
>4時には閉店とは早いねぇ~!
>さくらって、倍賞千恵子さんには似てないね。
>本のイメージなのかな?

EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー、
あははは、そうなんや!
僕は逆に西の方はさっぱりですよー。
とらやのモデルのお店は別にあるんだけど、
いつも、ここで買っちゃいます(^。^)



>こんにちわ
>
>東京の東のほうってご縁がなくて、ほとんど知らないんです。
>亀戸と亀有の区別がつかないくらいで…(;^_^A
>柴又も行ったことがないような!?
>高木屋さんって虎屋のモデルなんでしたっけ?
>お団子もおいしいなら行ってみなきゃ!デス(笑)

Editはしびろけろさんへ
そうなんやーーー。
柴又らしいエピソードです。
人情あついもんねーーー(^。^)




>おはようございます🎵
>
>柴又、わー懐かしい!
>昔、柴又あたりで働いてました(笑)
>3時のおやつに、よく団子が出ていたわ~

Editりんださんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
お寺さんの参道って、どこも好きなんだけど、
柴又は良いですよー。
頭の中では、寅さんのテーマ曲が流れっぱなしでしたわー




>おはようございます~~♪
>柴又の帝釈天 
>とっても懐かしさを感じる素敵なお写真ですね。
>ここの参道って 夕方4時には閉店しちゃうなんて初めて知りました。
>両親がフーテンの寅さんの映画が好きで
>お正月にはいつも見に行ってたのを思い出しました。

Editsatoさんへ
こんにちはー、
そうなんだー。ウンウン、プロフィール画像に使いたくなりますもんねー。
柴又、今でも人情あつい良い場所だと思います(^。^)



beckさん、おはようございます。
>僕の友達が、葛飾柴又に住んでいます。
>facebookのプロフィール写真は寅さんの銅像になっています。。。笑
>さくらさんの銅像も出来たんですね!
>寅さん、人情味溢れる良い映画でしたよね!

Editはるまさんへ
こんにちはー、
モデルのお団子屋さんは、別にあるんだけど、
いつも、こっちで買っちゃいます。
参道のお店は、今でも寅さんと蛾二郎が歩いて来そうですよー(^。^)



こんにちは。
>映画はテレビで放映されたときに見ましたが、
>ここへは行ったことが無いんですよね。
>高木屋さんって寅さんのお店のモデルになったところ?
>写真が沢山飾られてるようで、
>昭和の時代にタイムスリップしたようです^^
>提灯のある町並みも懐かしさを感じさせますね。
>

Edit
わぁ~!
お団子に目がいっちゃった~
それにしても
今の日の長い時期に4時とは早すぎますよね

柴又って下町情調たっぷりですね☆

Edit
寅さんの銅像があるのも知らなかったわ~
さくらが見送ってくれて、寅さん寂しくないね。
雨の日に一人だと、かわいそうだものね。
おだんご、酒飲みのわたしでも、これなら食べられそう♪
Edit
柴又、昔一度だけ行ったことがあります。
寅さん 懐かしく拝見しています(#^.^#)
お団子、食べたくなりましたょ~
Edit
おだんごおいしそ~

4時には閉店とは早いねぇ~!
さくらって、倍賞千恵子さんには似てないね。
本のイメージなのかな?
Edit
こんにちわ

東京の東のほうってご縁がなくて、ほとんど知らないんです。
亀戸と亀有の区別がつかないくらいで…(;^_^A
柴又も行ったことがないような!?
高木屋さんって虎屋のモデルなんでしたっけ?
お団子もおいしいなら行ってみなきゃ!デス(笑)
Edit
おはようございます🎵

柴又、わー懐かしい!
昔、柴又あたりで働いてました(笑)
3時のおやつに、よく団子が出ていたわ~
Edit
おはようございます~~♪
柴又の帝釈天 
とっても懐かしさを感じる素敵なお写真ですね。
ここの参道って 夕方4時には閉店しちゃうなんて初めて知りました。
両親がフーテンの寅さんの映画が好きで
お正月にはいつも見に行ってたのを思い出しました。
Edit
beckさん、おはようございます。
僕の友達が、葛飾柴又に住んでいます。
facebookのプロフィール写真は寅さんの銅像になっています。。。笑
さくらさんの銅像も出来たんですね!
寅さん、人情味溢れる良い映画でしたよね!
Edit
こんにちは。
映画はテレビで放映されたときに見ましたが、
ここへは行ったことが無いんですよね。
高木屋さんって寅さんのお店のモデルになったところ?
写真が沢山飾られてるようで、
昭和の時代にタイムスリップしたようです^^
提灯のある町並みも懐かしさを感じさせますね。
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
寅さんの映画大好きなんです。
よく年末年始とかにやってるけど、見始めると
最後まで見ちゃいます(^。^)
柴又ね、結構見所ありますよー。
是非是非!




>わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。
>帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します。
>
>懐かしいですね~。
>とはいっても、私はあまり寅さん見たことないんですがね^^
>でもさくらちゃんは知っています。このたび新しく像ができたんですか~。浅草はよく行くんですが、柴又はあまり行ったことないんですよ。今度散歩に行ってみようかなーと^^

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
柴又良いですよねー。
この日は時間遅かったから寅さん記念館に行けませんでしたよー。あそこも良いですよねー(^。^)
団子セット。やっぱり草もちのあんこのが一番でした!



>onorinbeckさん、おはようございます。
>柴又に行かれたのですね。
>あれっ、寅さんの他に像がと思うと新しく出来たさくら像
>なのですね。そう一人じゃ寂しいし寅さんといえば
>妹のさくらですものね。
>でもこの像は光っていて、やはり上手く撮られています。
>参道はお煎餅屋さんと白い暖簾は詳しいです(^_^)v
>寅さん記念館でお店屋さんのなかでもガラス容器に
>入ったお煎餅屋さんの良さが一番よく出来ていた
>ように思えたのです。
>
>それに高木屋さんは向かい側のお店からお撮りになっているのも流石です。
>ちなみに3種類の中でどのお団子が美味しかったの
>ですか~~♪
>
>

Edit
わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。
帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します。

懐かしいですね~。
とはいっても、私はあまり寅さん見たことないんですがね^^
でもさくらちゃんは知っています。このたび新しく像ができたんですか~。浅草はよく行くんですが、柴又はあまり行ったことないんですよ。今度散歩に行ってみようかなーと^^
Editりらさんへ
おはようございます。
りらさんも是非行ってください。
寅さんとさくらの像の距離感が、めっちゃリアルです。
お兄ちゃん、身体には気をつけてね!って映画で言ってるさくらの声が聞こえてきそうでしたよー(^。^)



>一段目
>寅さんとさくらさんが微笑みを交わしているようです
>ほのぼのとして気分になります
>二段目
>私はさくらさんはまだ見ていません
>見てみたいと思いました
>三段目
>暖簾の下から見えるお煎餅のガラスケースがいいですね
>四段目左
>店内から入り口の暖簾撮影が素敵です
>四段目右
>店内はとらさん関係の写真で一杯なのでしょうね
>五段目
>お団子とタレの味わいが表現されています
>六段目
>遠方の帝釈天参道と書かれた下にある赤の提灯
>撮影場所にある赤の提灯・・・
>その素晴らしい撮影センスに感嘆しています
>最高の作品です
>
>

EditMTさんへ
おはようございます。
ねっ、参道のお店閉まるの早いですよねー。
せめて五時半までやってたら、ちょくちょく行くんだけど....
お団子食べにさっ(^。^)




>葛飾柴又と言えば、やっぱり寅さんですね!さくら像もできて見所パワーアップです。帝釈天辺りはほとんど行かないどころか、降り立ったこともありませんでした。こんな感じなんだと思って見ています。それにしても4時で閉まる参道というのもすごいです。^^;

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
柴又に行かれたのですね。
あれっ、寅さんの他に像がと思うと新しく出来たさくら像
なのですね。そう一人じゃ寂しいし寅さんといえば
妹のさくらですものね。
でもこの像は光っていて、やはり上手く撮られています。
参道はお煎餅屋さんと白い暖簾は詳しいです(^_^)v
寅さん記念館でお店屋さんのなかでもガラス容器に
入ったお煎餅屋さんの良さが一番よく出来ていた
ように思えたのです。

それに高木屋さんは向かい側のお店からお撮りになっているのも流石です。
ちなみに3種類の中でどのお団子が美味しかったの
ですか~~♪

Editonorinbeck様
一段目
寅さんとさくらさんが微笑みを交わしているようです
ほのぼのとして気分になります
二段目
私はさくらさんはまだ見ていません
見てみたいと思いました
三段目
暖簾の下から見えるお煎餅のガラスケースがいいですね
四段目左
店内から入り口の暖簾撮影が素敵です
四段目右
店内はとらさん関係の写真で一杯なのでしょうね
五段目
お団子とタレの味わいが表現されています
六段目
遠方の帝釈天参道と書かれた下にある赤の提灯
撮影場所にある赤の提灯・・・
その素晴らしい撮影センスに感嘆しています
最高の作品です

Editこんにちは
葛飾柴又と言えば、やっぱり寅さんですね!さくら像もできて見所パワーアップです。帝釈天辺りはほとんど行かないどころか、降り立ったこともありませんでした。こんな感じなんだと思って見ています。それにしても4時で閉まる参道というのもすごいです。^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >