The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

新緑の小湊鉄道(その1)@上総鶴舞と上総久保

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
先日、梅雨入り前のラストチャンスと思って、新緑の小湊鉄道を撮りに行って来ましたー!(^^)!


















何度も出してる同じような写真で恐縮なんですけど、
まずは、上総鶴舞駅です。


IMG_2017_06_03_9999_10.jpg IMG_2017_06_03_9999_11.jpg



続きも見てね・・・













お次は、移動して上総久保。
一本イチョウは、元気に緑色です。
秋には、元気に黄葉を見せてくれると思います。


IMG_2017_06_03_9999_45.jpg


















上りのトロッコ来るまで暇つぶしぃー!

IMG_2017_06_03_9999_25.jpg IMG_2017_06_03_9999_27.jpg

IMG_2017_06_03_9999_36.jpg















また、チビちゃんに手を振られちゃったんで、振りかえしぃー!
ってなことやってる間に駅に着いちゃいました(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_06_03_9999_38.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry新緑の小湊鉄道(その2)@月崎駅

Older Entry新緑の山本亭@柴又

 

Comments
Edithappyヒロさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます(^。^)
ヒロさんの写真、いつも見てるんやけど、
電車来ると、その前に考えてた構図飛びますねん(笑)




>こんにちは。
>小湊
>やはりいいですね~
>列車ばかりじゃなく
>列車の居ない風景も
>抜群ですね!(^^)!
>列車が居なくても
>素敵な鉄道写真ですかね~
>見習わねば!!

Edit
こんにちは。
小湊
やはりいいですね~
列車ばかりじゃなく
列車の居ない風景も
抜群ですね!(^^)!
列車が居なくても
素敵な鉄道写真ですかね~
見習わねば!!
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
良いですよねー、おにぎり食べながらの小湊鉄道(^。^)
僕らの場合は、コンビニおにぎりやけど(笑)



>のどかですね~♪
>こんな場所の写真見るたびに飛んでいって写真撮っておにぎり食べて山菜でも摘んで帰りたくなります(*^^*)

Editもじゃみ母さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
ねっ、古いガラス良いでしょ。
ネットで検索したら、今でも古民家カフェとかで
需要があるらしくて、昔ながらの製法で作ってるガラス屋さんがありましたよー。




>こんばんは(*^▽^*)
>前の山本亭さん、ステキねぇ✨
>あの古いお電話!トトロのサツキちゃんの「もしもし。考古学教室ですか?父を..」だったっけ。思い出しちゃうなあ。古いガラスって、独特な光り方しますよね。私...というより夫が目を輝かせてます〜〜!
>素敵なお写真、いいもの見せていただきました。ありがとうですm(_ _)m 旅行した気分です🎵

Editこんばんわ♪
のどかですね~♪
こんな場所の写真見るたびに飛んでいって写真撮っておにぎり食べて山菜でも摘んで帰りたくなります(*^^*)
Edit
こんばんは(*^▽^*)
前の山本亭さん、ステキねぇ✨
あの古いお電話!トトロのサツキちゃんの「もしもし。考古学教室ですか?父を..」だったっけ。思い出しちゃうなあ。古いガラスって、独特な光り方しますよね。私...というより夫が目を輝かせてます〜〜!
素敵なお写真、いいもの見せていただきました。ありがとうですm(_ _)m 旅行した気分です🎵
EditT.Mondさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
小湊鉄道は大好きです。
また、ちょくちょく行くと思いますわー!!!



> こんにちは
> 田園風景に青空、そこを走るかわいい列車がたまりませんね。
> 田んぼに水が張った時期は私も特にワクワクします(^^)
Edit
こんにちは
田園風景に青空、そこを走るかわいい列車がたまりませんね。
田んぼに水が張った時期は私も特にワクワクします(^^)
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ほんと小湊鉄道は大好きなんですわー(笑)




> 小湊鉄道の沿線はのどかな日本の
> 風景でいつ見ても癒されますね。
Editようニャンさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
チビちゃん達、めっちゃ喜んで手を振ってましたよー!!!
あんなに振られたら振りかえさないとね(笑)




> こんばんは~
>
> いつ見てもいい風景ですね~(人´∀`*).。.*・゚☆゚・
> 一本イチョウの木がまん丸くて可愛い~💛
>
> チビちゃんとのほっこりした瞬間
> きっとニンマリ顔だったでしょうね~( *´꒳`*)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
また、夏の真っ盛りの頃にも行くつもりです(笑)




> 小湊鉄道シリーズですね!
> 楽しみです~ 大好きなんですよ^^
> 今は稲が植えられ、又違う雰囲気を
> 楽しめるんですね~~
> 本当、ここは良いですね!
> 春夏秋冬、素敵な画が撮れるようですね^^
> 続きが楽しみです♪
>
> ポチッ全部!
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
また、秋に黄色になった頃にも、撮ってきますねー!!!



> 緑色のイチョウも良いですよネ~。
> この秋の黄葉も楽しみ♪
EditHongKongさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
小湊鉄道は大好きなんです。
また、夏にも秋に行って来ます(笑)



> こんばんは☆
> 長閑な風景で小湊鉄道!最高に絵になりますね~♪
> とても立派なイチョウで秋の感じもまた良いでしょうね~^^
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます♪
 もう、かなり稲は伸びてました。
ほんとは、田植え後の水鏡を撮りたかったんですけどねー!



> 小湊鉄道ええです!(^^)!
>
> しかももう田植えはすんでいるんですか?
>
> この小高い小山をバックの写真が1番ええです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 あははは、いつか来てください!(^^)!
小湊鉄道は、どの季節に行っても楽しめますよー!!!



> 今晩は
> まだ~早苗の時期で
> 長閑な田園風景の中を
> 走る小湊鉄道!最高に良いな^^
>
> 何時か行けると良いな(笑
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
小湊鉄道は大好きなんです!
チビちゃん達、めっちゃ喜んでましたわー!!!




> こんにちは。
> ここの鉄道は、いつの季節もほのぼの
> 癒やされますね。
>
> ちびちゃん、かわいいなぁ。
> トロッコ列車に乗ってごきげんさんなんでしょねぇ。
Edit
小湊鉄道の沿線はのどかな日本の
風景でいつ見ても癒されますね。

Edit
こんばんは~

いつ見てもいい風景ですね~(人´∀`*).。.*・゚☆゚・
一本イチョウの木がまん丸くて可愛い~💛

チビちゃんとのほっこりした瞬間
きっとニンマリ顔だったでしょうね~( *´꒳`*)
Editこんばんは
小湊鉄道シリーズですね!
楽しみです~ 大好きなんですよ^^
今は稲が植えられ、又違う雰囲気を
楽しめるんですね~~
本当、ここは良いですね!
春夏秋冬、素敵な画が撮れるようですね^^
続きが楽しみです♪

ポチッ全部!
Editこんばんは
緑色のイチョウも良いですよネ~。
この秋の黄葉も楽しみ♪
Edit
こんばんは☆
長閑な風景で小湊鉄道!最高に絵になりますね~♪
とても立派なイチョウで秋の感じもまた良いでしょうね~^^
Editこんばんわ
小湊鉄道ええです!(^^)!

しかももう田植えはすんでいるんですか?

この小高い小山をバックの写真が1番ええです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
今晩は
まだ~早苗の時期で
長閑な田園風景の中を
走る小湊鉄道!最高に良いな^^

何時か行けると良いな(笑
Edit
こんにちは。
ここの鉄道は、いつの季節もほのぼの
癒やされますね。

ちびちゃん、かわいいなぁ。
トロッコ列車に乗ってごきげんさんなんでしょねぇ。
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 あっ!そういわれて見ると丸いかも・・・・
あまり意識した事がありませんでしたわー。
めっちゃ暑かったけど、やっぱり小湊鉄道はお天気が似合います(^^)/




> 銀杏の木が丸いのがすごく印象に残りましたよ!
> 尖ったのしか見たことないもん。
>
> 長閑な日本の原風景に癒されました♪
Editmauloaさんへ
こんばんはー
 きゃははは、どうもありがとうございます!(^^)!
柴又界隈、好きなんですよー!
帝釈天の参道の天ぷら屋さんもお気に入りのお店です!



> こんにちわ^^
>
> ほっこり出来る光景です~^^
> 一本イチョウがすごく立派ですね^^
>
> 昨日の記事見て、近くに来てたんだ~って
> 思いました☆
> 。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
>
> 私が撮影した何百倍も素敵に撮られてて
> プロが撮った写真だ~と思いました^^
>
> 応援ポチ☆
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 ねっ!思いっきり里山の景色でしょ。
小湊鉄道、好きなんですわー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 瑞々しい田んぼを背景に、のんびり走る列車が何とも言えませんね。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 姪っ子ちゃんも行ったかなー!
チビっ子には、トロッコ列車は楽しいと思いますよー!(^^)!




> のどかですね。😊
> いつみても、かわいい!🚇
Editデコさんへ
こんばんはー
 良いでしょ!(^^)!
目一杯の里山の景色ですわー!
田んぼでは、ゲコゲコ、カエルが鳴いてます!!!



> 長閑でいいやね~~ぇ
>
> 道路を渡る列車(#^.^#)
> 何だか驚いてしまった¥^^
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 そうそう!晴れの日を狙って小湊鉄道に行って来ましたよー!
暑いけど、お天気は気持ち良いです(^^)/



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> やっぱり、天気のいい日がいいですね!
> いい感じの雲もあって
> のどか感が最高\(^o^)/
Editこんにちは♪
銀杏の木が丸いのがすごく印象に残りましたよ!
尖ったのしか見たことないもん。

長閑な日本の原風景に癒されました♪
Editクゥーママさんへ
こんばんはー
 あははは、でもね、この機関車は、なんちゃって機関車なんです。
中身はディーゼル。小湊鉄道が作った機関車なんですよー!
可愛いトロッコ機関車でしょ!(^^)!



> ツートンカラーが走って行くだけでウルウル気分になるのに、4両も引いてる機関車君・・
> って、力持ちを誇る機関車に失礼ですね^^
> もの凄く可愛らしく見えちゃってます(笑)
>
> 運転士さんも気持ち良いでしょうねー♪
Edit
こんにちわ^^

ほっこり出来る光景です~^^
一本イチョウがすごく立派ですね^^

昨日の記事見て、近くに来てたんだ~って
思いました☆
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

私が撮影した何百倍も素敵に撮られてて
プロが撮った写真だ~と思いました^^

応援ポチ☆
Edit小湊鉄道
onorinbeckさん、こんばんは

瑞々しい田んぼを背景に、のんびり走る列車が何とも言えませんね。
Edit
のどかですね。😊
いつみても、かわいい!🚇
Edit
長閑でいいやね~~ぇ

道路を渡る列車(#^.^#)
何だか驚いてしまった¥^^

Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

やっぱり、天気のいい日がいいですね!
いい感じの雲もあって
のどか感が最高\(^o^)/
Edit
ツートンカラーが走って行くだけでウルウル気分になるのに、4両も引いてる機関車君・・
って、力持ちを誇る機関車に失礼ですね^^
もの凄く可愛らしく見えちゃってます(笑)

運転士さんも気持ち良いでしょうねー♪
EditMTさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
やっぱり小湊鉄道好きなんですわー!!!



> 菜の花の時期とはまた違った風景の小湊鉄道です!真夏のような新緑の風景が爽やかでいい感じですね〜。
> 蒸気機関車の踏み切り通過風景も素敵に思います。^^
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
こんにちはー
 ねっ!良いですよねー!
千葉にも、色々とローカル線あるんだけど、
なぜか小湊鉄道に足が向かいます!(^^)!




> やっぱりいいですよね~小湊鉄道!
> 昔から変わらない、このカラーリングが懐かしさも手伝っていい雰囲気を出していると思います。
> どの季節にも似合いますよね(^o^)v。
> 草の生えた駅のホームも田舎ならでは!ですね!
EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
やっぱり小湊鉄道好きなんですわー(笑)
また、数回に分けて連載させてもらいます。



> こんにちわ
>
> 何度見てもいつ見てもステキな日本の原風景
> 空の青と田んぼの緑、そして小湊鉄道のクリームとオレンジ
> 色のバランスがすごくキレイでいい写真ですねー。
> いつまでも眺めていたいような気がします。
Editなべさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
毎度おなじみの小湊鉄道です(笑)
千葉には、幾つかローカル線あるんだけど、どうしても、このキハとかトロッコを撮りたくなるんですわー。



> おはようございます
>
> 青々とした田んぼを走るレトロな電車
> 構図もバッチリ決まってて、まるでアニメの世界を観ているかのような素敵なシーンの数々 堪能しました^^
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー
 そうそう、五井が始発駅です!!!
なんか小湊鉄道沿線でヨサコイとかあれば、カラスさんも来れるのにねー!(^^)!



> 小湊鐡道、五井のところからつながっているんですかね?
> 一度行ってみたいと思いつつも、毎回のごとく私の重たいお尻が持ち上がりません。
> とにかく、いつの季節の写真を見ても、なんらか感じるところからあるすばらしい写真ばかりです。駅によっても、特徴がかなり違いますよね^^
> 今回の田園風景は、実に清々しい気分にしてくれました^^
Editくぅさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう、日本の田園風景です!!!
千葉は、こういう田園景色の場所が多いんやけど、
やっぱり小湊鉄道沿線が一番好きですわー!



> 田んぼと青い空、そこと走る赤い電車。
> まさしく「ザ・日本の田園風景」ですね。
>
> 踏切も、駅の表示立て札?も良い感じだねぇ~
Editsacra fragolaさんへ
こんにちはー
 そうそう、田んぼの匂いって良いですよねー!
ウチの家の周りの田んぼも、稲穂が伸びてきましたよー!(^^)!




> こんにちは。
> 新緑の季節も良い感じですね。
> 最近田んぼの匂いが心地よい感じです。
Editよしみ70さんへ
こんにちはー
 ねっ!のんびりしてて良い雰囲気でしょ。
千葉の市原は、こういう里山の景色に溢れた場所なんですよー!



> おはようございます。
> 田園風景いいですね~
> 田んぼの中を電車が走る
> 田舎育ちの私は、こんな風景大好きです(*^。^*)
>
> 素敵なお写真ありがとうございました。
Editはるまさんへ
こんにちはー
 あははは、はるまさんちの方だと、少し遠いですよねー!
逆に、僕は湘南近いの羨ましいです。
鎌倉も近いし、江ノ電、撮り放題でしょ!(^^)!




> こんにちは。
> 小湊鐵道は、いつの季節も本当に良いですよね。
> 特に上総鶴舞駅付近は大好きなロケーションです。
> 水田も綺麗ですよね^^
> しばらく行ってないので、
> また行きたいなぁ。
> もうちょっと近ければ、
> 毎週のように行きたい!
Editこんにちは
菜の花の時期とはまた違った風景の小湊鉄道です!真夏のような新緑の風景が爽やかでいい感じですね〜。
蒸気機関車の踏み切り通過風景も素敵に思います。^^
Editみすてぃむーんさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
小湊鉄道良いですよー!お天気の日に、是非行ってみてください。




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 小湊鉄道のこのツートンカラーが田んぼのそばを
> 走るのはピッタリで、一本イチョウをバックに
> ホームと列車とで完璧な良い風景です。
>
> 大空に雲で、元気が出ますね(^^)v
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
青空のとっても気持ち良い日だったんです。
めっちゃ暑かったけどねー




> おはようございます
> 広角で空を多めに入れたアングル好きですよー
> 大銀杏が黄色くなる季節が待ち遠しいですね
EditSATOさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
結構、もう田んぼの稲は育ってましたよー!
小湊鉄道あたりは、のんびりしてて良いですわー!!!



> beckさん、おはようございます。
> 田植えの終わった田んぼの横を走る小湊鉄道いいですね。
> 青空があって初夏の感じを引き立てていますね。
Editりらさんへ
こんにちは-
 どうもありがとうございます!(^^)!
先日、梅雨入り前ということで、慌てて小湊鉄道に行ってきたんですけど、
慌てる必要、全く無かったですわー(笑)
梅雨前線はどこに行っちゃったんでしょうねー!




> 一段目
> 田園の緑と森林の緑
> 緑溢れる中の小湊鉄道 爽やかですね
> 二段目左手
> 民家が見えているのもいいですね
> 二段目右
> 水田に雲が映り込んでいますね
> 三段目左
> 小さな上総久保駅大きな銀杏の樹
> それが素敵です
> 四段目左
> カズサクボの看板だけ・・・それが目を惹きます
> 四段目右
> 黄色と黒の鉄道標識が私は好きです
> 五段目
> 小高い場所の前走行する小湊鉄道
> シャッターチャンス逃すことなく撮影されていますね
> 六段目
> 丁度踏切に来た小鉄道
> それもSLが牽引です
> 素晴らしい一枚ですね
Editこんにちはー(^_^)/
やっぱりいいですよね~小湊鉄道!
昔から変わらない、このカラーリングが懐かしさも手伝っていい雰囲気を出していると思います。
どの季節にも似合いますよね(^o^)v。
草の生えた駅のホームも田舎ならでは!ですね!
Edit
こんにちわ

何度見てもいつ見てもステキな日本の原風景
空の青と田んぼの緑、そして小湊鉄道のクリームとオレンジ
色のバランスがすごくキレイでいい写真ですねー。
いつまでも眺めていたいような気がします。
Edit
おはようございます

青々とした田んぼを走るレトロな電車
構図もバッチリ決まってて、まるでアニメの世界を観ているかのような素敵なシーンの数々 堪能しました^^
Edit
小湊鐡道、五井のところからつながっているんですかね?
一度行ってみたいと思いつつも、毎回のごとく私の重たいお尻が持ち上がりません。
とにかく、いつの季節の写真を見ても、なんらか感じるところからあるすばらしい写真ばかりです。駅によっても、特徴がかなり違いますよね^^
今回の田園風景は、実に清々しい気分にしてくれました^^
Edit
田んぼと青い空、そこと走る赤い電車。
まさしく「ザ・日本の田園風景」ですね。

踏切も、駅の表示立て札?も良い感じだねぇ~
Edit
こんにちは。
新緑の季節も良い感じですね。
最近田んぼの匂いが心地よい感じです。
Edit
おはようございます。
田園風景いいですね~
田んぼの中を電車が走る
田舎育ちの私は、こんな風景大好きです(*^。^*)

素敵なお写真ありがとうございました。
Edit
こんにちは。
小湊鐵道は、いつの季節も本当に良いですよね。
特に上総鶴舞駅付近は大好きなロケーションです。
水田も綺麗ですよね^^
しばらく行ってないので、
また行きたいなぁ。
もうちょっと近ければ、
毎週のように行きたい!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
小湊鉄道のこのツートンカラーが田んぼのそばを
走るのはピッタリで、一本イチョウをバックに
ホームと列車とで完璧な良い風景です。

大空に雲で、元気が出ますね(^^)v
Edit
おはようございます
広角で空を多めに入れたアングル好きですよー
大銀杏が黄色くなる季節が待ち遠しいですね
Edit
beckさん、おはようございます。
田植えの終わった田んぼの横を走る小湊鉄道いいですね。
青空があって初夏の感じを引き立てていますね。
Editonorinbeck様
一段目
田園の緑と森林の緑
緑溢れる中の小湊鉄道 爽やかですね
二段目左手
民家が見えているのもいいですね
二段目右
水田に雲が映り込んでいますね
三段目左
小さな上総久保駅大きな銀杏の樹
それが素敵です
四段目左
カズサクボの看板だけ・・・それが目を惹きます
四段目右
黄色と黒の鉄道標識が私は好きです
五段目
小高い場所の前走行する小湊鉄道
シャッターチャンス逃すことなく撮影されていますね
六段目
丁度踏切に来た小鉄道
それもSLが牽引です
素晴らしい一枚ですね

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >