The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

新緑の小湊鉄道(その3)@上総大久保

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 今日の小湊鉄道は上総大久保駅です!
時間を勘違いしていて、数分前にトロッコが来る事がわかり、慌てて撮ったので
構図もへったくれもありません(笑)



















上総大久保で下りのトロッコを見送った後は、養老渓谷からの折り返しの上りの
トロッコを待ち受けます。
同じ場所で撮っても、つまらないので、今回、初めての場所を探していきました。
場所は赤い鉄橋!(^^)!


IMG_2017_06_03_9999_147.jpg IMG_2017_06_03_9999_103.jpg




続きも見てね・・・







新緑の養老川はとても綺麗です!!!

IMG_2017_06_03_9999_117.jpg













こんな感じの場所です。
ほんとは、ここで下りを撮れば良かったんですけど・・・・・
上りは、汽車の車両が一番後ろなんよー!

IMG_2017_06_03_9999_131.jpg IMG_2017_06_03_9999_132.jpg

IMG_2017_06_03_9999_136.jpg














場所の行き方。
上総大久保駅を出て、左に坂を降りていくと橋がありますが、その橋を渡ったら
右に行きます。暫くするとトンネルがありますので、そのトンネルを超えてすぐに
右側に下に降りる道がありますので、降りちゃってください。
車は置けませんので、駅から徒歩で10分程度です。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2017_06_03_9999_124.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry本土寺の紫陽花2017(後編)@松戸

Older Entryカメと睡蓮とアオバズク@佐倉城址公園

 

Comments
Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
新しい場所探すの楽しいです。
また、違う場所探してきますわー(^。^)



>おはようございます♪
>
>小湊鉄道  レトロなSL風の列車 新緑の景色に溶け込んでますね。 しかも今回は新たな撮影ポイントに挑戦されたんですね。
>渓谷と赤い鉄橋とレトロな列車 ナイスです^^

Edit茶々さんへ
おはようございます。
あははは、なんちゃってSLなんです(笑)
ても、なかなか良く出来てるでしょ(^。^)



>こんにちは。
>オッSLか!!と思ったら
>SLをモチーフにしたディーゼルなんですね。
>それにしても里山の景色にピッタリ。
>
>

Edit
おはようございます♪

小湊鉄道  レトロなSL風の列車 新緑の景色に溶け込んでますね。 しかも今回は新たな撮影ポイントに挑戦されたんですね。
渓谷と赤い鉄橋とレトロな列車 ナイスです^^
Edit
こんにちは。
オッSLか!!と思ったら
SLをモチーフにしたディーゼルなんですね。
それにしても里山の景色にピッタリ。

Editクーママさんへ
おはようございます♪
 アオバズクって、やっぱりそうやって鳴くんだー!
この日は、声は聞こえませんでしたー!
また、様子見に行って来ますねー!(^^)!



> 緑の中の駅(^^)/
> ここで乗り降りしたーいーとドキドキしてます♪
> 頑張ってる柱も可愛い^^
>
> アオバズク!
> おとーさん眠そうですねぇ、お疲れさん。
> フクロウよりも優しくホーホーするんだよね^^
Editあきゅらさんへ
あははは、あきゅらさん日頃大変だから、
お休みはゆっくりしてた方が良いですよ!



> この行動力がオイラも欲しいw
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
小湊鉄道は大好きなんですわー!
また、行って来ます!



> 僕の大好きな小湊鉄道ですね^^
> どれも素敵です~~
> 新緑の中を走る列車、最高です!
> 赤い鉄橋、ツボです^^
>
> ポチッ全部!
Editゆっきー♂☆さんへ
おはようございます♪
 あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
妖精、確かにいるかもしれません!!!



> 美しい…
> なんか神聖で神様とか妖精とかいそうですね(*^^*)
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 ほんとはね、駅の向こう側にあるカーブの場所で撮ろうとしてたんです。
もう、踏切渡ってすぐの場所からしか撮れませんでしたわー(笑)



> 今晩は
> 慌ててって、、さてどの様な構図を
> 撮ろうと思われたのかな、、
>
> 俺なら此れでも十分ですがね^^
>
> 赤い橋りょうのポイント
> 良いですよね^^
EditHongKongさんへ
おはようございます♪
 あははは、いえいえ、ここは踏切渡ってすぐの場所なんです。
ウヒャー!行ってまうぅぅーーー!って感じでしたよー(笑)



> こんばんは☆
> 慌ててとはいえ、体は正確に反応してますよね~!
> 非の打ち所ないですもの^^
> 大きな木を前景に見た駅の風景がなんとも癒されます♪
Edit
緑の中の駅(^^)/
ここで乗り降りしたーいーとドキドキしてます♪
頑張ってる柱も可愛い^^

アオバズク!
おとーさん眠そうですねぇ、お疲れさん。
フクロウよりも優しくホーホーするんだよね^^

Edit
この行動力がオイラも欲しいw
Editこんばんは
僕の大好きな小湊鉄道ですね^^
どれも素敵です~~
新緑の中を走る列車、最高です!
赤い鉄橋、ツボです^^

ポチッ全部!
Editこんばんわ♪
美しい…
なんか神聖で神様とか妖精とかいそうですね(*^^*)

Edit
今晩は
慌ててって、、さてどの様な構図を
撮ろうと思われたのかな、、

俺なら此れでも十分ですがね^^

赤い橋りょうのポイント
良いですよね^^
Edit
こんばんは☆
慌ててとはいえ、体は正確に反応してますよね~!
非の打ち所ないですもの^^
大きな木を前景に見た駅の風景がなんとも癒されます♪
Editmiyakoさんへ
キャハハハッ、
あざーす。でもさ、時間間違えてエライ事なりました。
気がついて、カミさんに取り敢えず踏み切りの向こうまで走れ!指示してから、ヒィコラ走りましてん。
踏み切り超えて、動いてるトロッコをどうでもええから撮ったんですわー




>一枚目、ばっちり撮れていますよ~(o^-')b 
>わ~綺麗な養老川☆
>気持ち良さそう♪
>下に下りてみたくなりますよぅ
>
>>こちら晴れたり曇ったりでとても蒸し暑いです。

Editmauloaさんへ
こんばんはー
どうもありがとうねーー
色々あるけど、頑張りましょ。
僕も精一杯、生きています。
いつでも遠慮無く言って。 友達だから、
いつでも車で連れてくよ(^。^)
僕は、こーんな性格だし、カミさんもう一緒だから気にせんでね良いからねーれ


>こんにちわ^^
>
>おおおお
>慌てて撮っただなんて、思えないです~!
>。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
>見事ですよ~~!
>やっぱりセンスなのでしょうね☆
>
>構図を考えて撮ったり本当、センスだと思います^^
>いつも構図が素敵だから、見ていて感動します^^
>小湊鉄道行ってみたいです☆
>
>応援全部ポチ☆

Edit大分ナシカさんへ
えーーー、ナシカさん高所恐怖症?
嘘やろー笑
もう、なんでも出来そうですやん(^。^)




>南阿蘇鉄道のトロッコ列車もとっても高い鉄橋を渡りますよ!(^^)!
>
>しかも停車して下を眺められますが高所恐怖症なので見たことがありません目が眩むから(笑)
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editみぃさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうねー!
ほんとは、上総大久保に向かってくる構図撮ろうと思って、カミさんと打ち合わせしてたんよー。
急いで踏切渡って、これが精一杯。
あんね、この駅の向こう側は、綺麗なヤマユリの名所なんよー。小学校の看板あたり。
まだ早いかもしれないけど、機会あれば行ってみて下さい。


>小湊鉄道シリーズを拝見すると
>行きたくなります(*^^*)
>
>慌てて撮影したトップ画像
>バッチシじゃないですか~
>考えるよりも新鮮な画が撮れる事ってありますよね!?
>私だけかな(笑)

Editデコさんへ
こんばんはー、
キャハハハッ、めっちゃ焦ったー!
カミさんと一緒に踏切超えるのが限界!
なあーにやってんだよ!って怒られました…笑




>たまにはじっくりもよし
>慌てるもまたよしじゃないの(笑)
>
>へったくれっ
>久々に聞いたわっ(#^.^#)
>
>その割にいい景色
>さすがbeckさん

Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうねー(^。^)
初めてのポイントだから、どっから来るか予想出来ませんでした。踏切の音がなって、来るぞ!来るぞ!言うワクワク感は、やっぱり好きなんです。



>養老川綺麗ですね!🗻
>構図もバッチリ✨

Editくぅさんへ
こんばんはー、
くぅさん、そんな事言わんとってぇー。
コメントに返信するのも趣味なんよー(^。^)
ほんと、有難い事ですわー!
くぅさん、こっち来たら連れてったるかんねー!



>養老川涼しそう~♪
>
>やぁ~onorinbeckさんのとこの「コメント数」見ると、なんだかコメントを書くのもなぁ・・・
>って、ことでレスはいりません。
>

Editさゆうさんへ
こんばんはー、
さゆうさん、違いますねん。
上りの時刻表見てて間違えました。
まだ余裕あるからクルマで待機と思って時刻表を再確認したら1分後!
めっちゃ焦りましたよー(笑)



>こんにちは。
>矢張り普段から考えながら撮影していると、それが身に着いて居て、とっさの事でもきちんと収める事が出来るんですね。
>素敵なSLですね。
>紹介ありがとうです。

Editカワイさんへ
こんばんはー、
あははは、そうそう!そうですねん。
でもさ、1分で駅からダッシュして踏切渡るので
時間オーバーでした。
その前さ、下見して、ここから撮ろうって場所までチェックして、まだ時間あるからクルマに戻ろう。
って思うたのが間違いでしたわー



>こんにちは。
>何度も経験がありますが、慌てて構えるとだいたい
>失敗しますよね(笑)
>いや、充分きれいに撮れていますが、ちょっと後悔
>みたいな・・・
>
>鉄橋の写真いいですね。

Edit八咫烏さんへ
そうそう、撮影ポイントって山ほどあると思います。
これから、そう言う場所探したいんですわー(^。^)




>小湊鐡道、まだまだ撮影スポットは発掘できるってことなんですかね^^赤い橋に赤いトロッコ。トコトコ歩いている子供のようで、とってもかわいらしいですね^^
>色々な角度から撮影ができる被写体って、なかなかに貴重な存在ですね^^
>

EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
ねっ、新緑の養老渓谷も良いでしょ(^。^)
こういう自然なるし場所好きなんですわー!!!



>こんにちわ
>
>小湊鉄道は木々の緑に映えますよねー!
>目の覚めるような鮮やかな緑の養老渓谷
>同じ関東地方とは思えないくらいにキレイでステキな光景です。

EditJUJUさんへ
こんばんはー、
もし、こっち来る時あったら声掛けしてください。
カミさんと二人で案内させてもらいます。
っいうか、連れ回します(笑)



>beckさんの鉄撮り、いつも楽しくて近くだったら絶対その場所に行ってると思うほどですよー(*⁰▿⁰*)
>鉄撮りはほぼほぼ、出たとこ勝負の私、やっぱり落ち着いて構図とかリサーチしないといけないっていうのが分かりました。
>こちら光景は見てるだけでも気持ちよさそう♪

Editsatoさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
まだ来ないからさあー!ってクルマに戻って時刻表見たら、1分後でしたー。
めっちゃ焦ったぁー(笑)



>beckさん、おはようございます。
>小型の機関車が凄く可愛いですよね。
>構図も悪くないと思いますよ。

Edit養老渓谷
onorinbeckさん、こんばんは

4枚目が有名な養老渓谷でしょうか。
奥深い感じがよくでています。
Edit今晩は
1枚目の写真、慌てて撮ったということですが、
すごくナチュラルな感じがあるし、上の樹木と下の草原の間のトロッコ、いい感じですよ。
写真全体から、草深い房総半島の一面がよく分かります。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

上りは、汽車の車両が一番後ろなんよ・・・って、上りか下りかなんて言われなければ判らないす・・・
汽車の車両が先頭に見えます\(^o^)/
Editこんにちは♪
一枚目、ばっちり撮れていますよ~(o^-')b 
わ~綺麗な養老川☆
気持ち良さそう♪
下に下りてみたくなりますよぅ

>こちら晴れたり曇ったりでとても蒸し暑いです。
Edit
こんにちわ^^

おおおお
慌てて撮っただなんて、思えないです~!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
見事ですよ~~!
やっぱりセンスなのでしょうね☆

構図を考えて撮ったり本当、センスだと思います^^
いつも構図が素敵だから、見ていて感動します^^
小湊鉄道行ってみたいです☆

応援全部ポチ☆
Editこんばんわ
南阿蘇鉄道のトロッコ列車もとっても高い鉄橋を渡りますよ!(^^)!

しかも停車して下を眺められますが高所恐怖症なので見たことがありません目が眩むから(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
小湊鉄道シリーズを拝見すると
行きたくなります(*^^*)

慌てて撮影したトップ画像
バッチシじゃないですか~
考えるよりも新鮮な画が撮れる事ってありますよね!?
私だけかな(笑)
Edit
たまにはじっくりもよし
慌てるもまたよしじゃないの(笑)

へったくれっ
久々に聞いたわっ(#^.^#)

その割にいい景色
さすがbeckさん
Edit
養老川綺麗ですね!🗻
構図もバッチリ✨
Edit
養老川涼しそう~♪

やぁ~onorinbeckさんのとこの「コメント数」見ると、なんだかコメントを書くのもなぁ・・・
って、ことでレスはいりません。
Edit
こんにちは。
矢張り普段から考えながら撮影していると、それが身に着いて居て、とっさの事でもきちんと収める事が出来るんですね。
素敵なSLですね。
紹介ありがとうです。
Edit
こんにちは。
何度も経験がありますが、慌てて構えるとだいたい
失敗しますよね(笑)
いや、充分きれいに撮れていますが、ちょっと後悔
みたいな・・・

鉄橋の写真いいですね。
Edit
小湊鐡道、まだまだ撮影スポットは発掘できるってことなんですかね^^赤い橋に赤いトロッコ。トコトコ歩いている子供のようで、とってもかわいらしいですね^^
色々な角度から撮影ができる被写体って、なかなかに貴重な存在ですね^^
Edit
こんにちわ

小湊鉄道は木々の緑に映えますよねー!
目の覚めるような鮮やかな緑の養老渓谷
同じ関東地方とは思えないくらいにキレイでステキな光景です。
Editおはようございます〜♪
beckさんの鉄撮り、いつも楽しくて近くだったら絶対その場所に行ってると思うほどですよー(*⁰▿⁰*)
鉄撮りはほぼほぼ、出たとこ勝負の私、やっぱり落ち着いて構図とかリサーチしないといけないっていうのが分かりました。
こちら光景は見てるだけでも気持ちよさそう♪
Edit
beckさん、おはようございます。
小型の機関車が凄く可愛いですよね。
構図も悪くないと思いますよ。
Editはるまさんへ
おはようございます。
はるまさんも機会あれば、是非行ってみて下さい。
上総大久保にクルマ止めて、徒歩10分ぐらいです(^。^)




>こんにちは。
>二段目、ひっそりとした駅舎の佇まいがいいですね。
>三段目、渓谷美が見事です。
>四段目、新緑の谷間にかかる赤い橋と、
>ツートンカラーのトロッコ列車が美しいです^^
>いい場所を見つけましたね。
>

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
小湊鉄道好きなんで、色んな撮影スポット探すんだけど、
場所を詳しく書いてくれてるのって、稀なんですよー。
だから、僕のブログでは、わかりづらい場所の時には詳しく書こうと思ってます(^。^)



>一段目
>トロッコ・・・構図いいと思いますが・・・・
>二段目
>いろいろな場所に行かれたのですね
>三段目
>景観美を撮影することが出来ましたね
>四段目五段目
>険しい場所を走行する小湊鉄道
>撮影スッポト探した甲斐がありましたね
>六段目
>場所の行き方の説明
>丁寧さに好感が持てます

Edit
こんにちは。
二段目、ひっそりとした駅舎の佇まいがいいですね。
三段目、渓谷美が見事です。
四段目、新緑の谷間にかかる赤い橋と、
ツートンカラーのトロッコ列車が美しいです^^
いい場所を見つけましたね。
Editonorinbeck様
一段目
トロッコ・・・構図いいと思いますが・・・・
二段目
いろいろな場所に行かれたのですね
三段目
景観美を撮影することが出来ましたね
四段目五段目
険しい場所を走行する小湊鉄道
撮影スッポト探した甲斐がありましたね
六段目
場所の行き方の説明
丁寧さに好感が持てます
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >